横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 860 匿名さん

    相対的に駅近をアピールできないってだけ。
    いくらなんでも駅遠はおおげさでしょ。

  2. 861 匿名さん

    >854
    用途地域は商業なのによく言うよねー。
    こういう無理があるコピーを使えば使うほど安っぽくなる。
    野村の格がいつまでたっても上がらない理由がわかるよ。

  3. 862 匿名さん

    野村の格ってメチャ高いやん。
    あんた素人か?
    自分の格を考えてコメントした方がええんじゃない?

  4. 863 契約済みさん

    良くも悪くもここまで関心を集め続ける物件はスゴイですね。他の物件スレなんて足元にも及ばないw

  5. 864 匿名さん

    キャッチコピーはどうでもいいとして、立地については不動産の価値の重要なファクターなので、検討板の話題としては適切と思います。むやみやたらなネガ、ポジは勘弁して欲しいですが。

    自分の意見を書いておきます。
    鉄道の利便性についていえば、武蔵小杉の価値は東急と横須賀線両方使えるところだと思うので、両方にアクセスしやすいパークMST,SFTの立地がベストでしょう。次いで、駅直結の価値を評価してエクラス、GWT。さらに駅至近のレジ、リエトイースト、シティハウス。プラウドはその次あたりですかね。
    街としては、小杉は東横の東側と西側ではだいぶ性質が違うので評価しにくいですが、現時点では買い物飲食などの利便性は西側が上。今後、三井商業施設やアリオができると変わってくるかもしれません。一方、西口北口の今後の再開発も期待できます。
    総じて、プラウドの立地は特Aクラスではないものの、決して悪くはないと考えます。

    まともな異論は歓迎します。

  6. 865 契約済みさん

    少なくとも通学に関しては、(公立小中は)十分近いですね。遠いと言ってる人は条件が自分中心でザックリ過ぎ。

  7. 866 匿名さん

    何の中央か宣言していないが、小杉町3丁目のセンターってことでは?
    当事者がそう思うのは自由だし、まあいいんじゃない。
    その割には芯がぽっかり抜けてたり、はたから見るとやや天動説的視点だが

  8. 867 匿名さん

    やっぱり既存パークが一番だね。

  9. 868 匿名さん

    立地では既存パークは確かにいーですよね。そこの中古物件をプラウドタワーの新築価格かそれ以上で買うのに抵抗なく、今時タンク付きトイレ仕様で、共用施設がSFTとMFTとで補完関係で、その共用施設が赤字の問題施設でもよければ。

  10. 869 匿名さん

    三井は格が違いますから、立地以外のことは細か過ぎて気にしないんですよ。買う人だって三井の格を買ってるんですから。

  11. 870 匿名さん

    >863

    消費税増税の特例処置が適用される期限の9月末までに売り抜けようと、ステマ再開しただけでしょ。普通は三期ともなれば新しい話題もないし、注目されない。とっても分かりやすい。

  12. 871 匿名さん

    >868

    同じデベとはいえ別物件の共用施設を共有するのってどんな問題があるの。skyzも同じだよね。

  13. 872 匿名さん

    少なくとも、自分たちで使える共用施設なのに一旦外に出て異なるセキュリティを突破するための手順を踏まなければいけないのは、やや煩雑。こーゆー物件は自分が使いたい共用施設がどっちの建物にあるかも考慮しないと。施設の維持費用はそれぞれが管理負担する仕組みかどうかは不明。不人気施設側の建物はきつそうですね。

  14. 873 周辺住民さん

    立地に関して小ネタ。
    飲み屋とかレストランとか、意外に武蔵小杉より新丸子のほうに面白い店があったりする。
    ところが武蔵小杉は南武線の南北が分断されていて非常に行き来がしにくい。ブリリアのところの地下通路も微妙に不便。
    プラウドタワーのところからは自転車も含めて北口側に出やすいのはちょっとしたメリットだと思う。北口〜新丸子の店も有効活用しやすい。不動産的価値に影響するような話じゃないけどね。
    本当は、ペデストリアンデッキとかで南北の行き来をもっとしやすいようにしてくれると、武蔵小杉全体の発展のためになるのだけど…。三井さん頑張ってくれないかな。

  15. 874 匿名さん

    面白い店いかないから駅に行きやすいいまのままで満足。


  16. 875 匿名さん

    864さん
    冷静で的を得た大人のご意見です。
    全面的に同意します。

    アリオの完成により、東側の道路は渋滞が発生する可能性があるのと、GWTは駅直結で三井不動産が手がけてすばらしい条件ですが、今後販売される巨大な住友シティータワーに圧迫される感じがします。
    その住友も広い部屋で72㎡台と公表しており、自分には狭すぎる。
    ここのプラウドは今一番勢いのある野村が手がけており、駅直結ではありませんが、ファミリー向けにうまくまとまっている印象。

  17. 876 匿名さん

    横須賀線が必要な世帯には使えないタワマンはここですか?
    アリオができたらいるかわからないヨーカドーと府中街道周りの再開発でなくなる大野屋。
    頼りはマルエツだけ。
    素晴らしいタワマンですね、ここ。
    で、クラックもあるんでしたっけ?
    野村渾身のタワマンか~w
    まるっこ公園前くらいが身の丈だったんじゃないの?w

  18. 877 匿名さん

    エクラスで風俗営業が話題になってるね。エクラス追い出された後に、こっちに来たりして。

    もし売れ残って賃貸に出されたら、その手の業者の標的にされちゃうかも。

  19. 878 匿名さん

    うわ出たー!
    いつもの惨めマン。
    買えないつらさわかります。とほほ・・・

  20. 879 匿名さん

    >>876
    そんな弱いネガコメントじゃ誰も煽れない。落第点。

  21. 880 匿名さん

    いや、久しぶりに勢いのあるコメントきたんじゃないですか。
    しかも、短い文章でこの物件の懸念点を全て表現できてる。
    とっても頭がいーよ。第3期を真剣に検討する方はこれだけ見ればいーw

    残念なのはこの物件を決めてる人はそんなことは承知で契約してることと、
    横須賀線がメインじゃない人を置き去りにして、
    スーパーは最寄りしか使えないと決め込んでるコンビニ世代的な視野の狭さしか
    持っていないことだね。
    学校では合格かもしれないけど、社会に入ったらやっぱり落第点だw

  22. 881 匿名さん

    ありゃまあ、持ち上げてもらって喜んだら、落第だって

    876出直してきます。

    やっぱりプラウドいいなあ
    俺も本当は買いたいんだけど、お金がないんだ。
    ちきしょう。



  23. 882 匿名さん

    駅直結じゃないことは、マイナス要素なのか?
    自分は、必ずしもそうではないと思う。
    エクラスの出入り口を見てると、セキュリティが心配だし、住みたいとは思わない。

    その点、ここは近すぎず遠すぎずちょうど良いと思う。
    角部屋残ってたら買いたかった。

  24. 883 匿名さん

    タワマン住民からすると、一番買いたくないマンションですね。
    横須賀線から遠い、スーパーが多い小杉でそのうち半分は遠い、コンビニがない、三井の施設も遠い、名前は嫌だけどなにげに使えそうなアリオも遠い、といいところが少ない。
    せいぜい、頻度が少ない区役所が近いくらい。

    小杉が話題になってから買うには割高なタワマンw
    かなり無駄な出費かと。
    情報に疎かったばかりに支払う金額は大きいですね。

  25. 884 匿名さん

    商業施設にコンビニはいるんじゃなかったっけ?

  26. 885 匿名さん

    横須賀線からは遠いけど東横線ユーザーだから関係ないし、何よりも西側の雰囲気が嫌い。
    東側なのはいいところだと思うが。
    アリオが近くて遠いのもいいな。商業施設の横には住みたくない。

  27. 886 購入検討中さん

    ここも場所柄、地権者住戸がこわい。

  28. 887 匿名さん

    >885 さん
    論旨からすると東西逆に書いてませんか?

  29. 888 匿名さん

    関係者は、休みのこんな時間までステマして大変だなw
    お疲れ様。

    詳しくない人間にステマさせるから、簡単な東西も間違う。
    本当に真剣に小杉で検討してる人間は、興味がある街の東西を間違うアホはいないわなw

  30. 889 匿名さん

    そもそも、東横線南武線だけでは評価されず、横須賀線が止まることが決定的になってから注目されだしたのに、横須賀線から遠いタワマンて意味あるの?

    こんなとこで買うくらいなら、もっと都心の中古買ってリフォームした方がマシだと思うけどね。
    小杉で買う価値あったのは三井とエクラスくらい。
    レジもコスタもクラッシーも駅に関して片手落ちだし、スーパーやら生活インフラも遠い。
    アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

    小杉に先発移住組の正直な感想。

  31. 890 匿名さん

    >アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

    先発組って言っている割に、何書いてんだかまったく意味不明。

  32. 891 匿名さん

    すまんね、言葉足らずで。

    アリオができたら、それらマンションの利便性が上がって、相対的にここが最下位の部類になるってこと。

    まだ先の旧マルエツ周りの再開発で少しは改善されるといいね。
    ヨーカドーはなくなるかもしれない、大野屋はなくなるかしばらく休業。
    不便な生活にならないといいねw

  33. 892 匿名さん

    またすみふさんが活動をはじめたのかな

  34. 893 周辺住民さん

    いや、これが噂のパー*ちゃんです。
    視野が狭すぎて同じパーク住民ですら引くわ。。

  35. 894 匿名さん

    >883
    人のことを情報に疎いっていう前に自分が正確なことを書くように気を付けなよ。西側や北側はこれから再開発です。

    >スーパーの半分は遠い
    →半分が近けりゃいいじゃん。っていうか、全部ってどの範囲の話?
    >コンビニがない
    →情弱。
    >三井の施設が遠い
    →三井の施設は一つだけだと思っている?これからは三井もこっち側の開発することを知らないとか?

    ネガるにしても、もうちょっと調べてからにしよう。恥ずかしいから。

  36. 895 匿名さん

    いやあ、889 さんの指摘は乱暴なようですがまっとうだと思いますよ。
    しょうもないネガのためだけのコメントにくらべればはるかに有益です。
    パーク、エクラスがベスト、という主張に特に反論するつもりはありません。

    ただ、横須賀線から遠いタワマンに意味あるの? という問いには、ある、と考えます。
    武蔵小杉の価値は東横、横須賀線両方使えるところだと思っています。横須賀線駅ができることになってから注目を集めたにせよ、別に横須賀線が優位というわけではないでしょう。どちらかというと、不動産的な評価は東横線の方が高いです。これは西大井と学芸大学あたり、新川崎と日吉あたりを比べれば明らかだと思います。
    遠いといってもせいぜい10分ですし、両方使えるメリットは十分持っているでしょう。

    もうひとつの主張と思われる、今後東口は便利になるが西口南口は衰退する(意訳)、については根拠が不明なので触れるのはやめておきます。

  37. 896 匿名さん

    不動産の価値はエクラスやGWTの方が上で間違いない。
    でもその分やっぱり価格も高かったよ。。
    同じ金額出したらこっちの方が10㎡近く広いからなぁ。GWTのスレでもそれで迷ってる人達がいたよね。

    、、と言っているうちにこっちもいい部屋なくなっちゃった。優柔不断っぷりに自己嫌悪。三角タワーとツインタワーの価格を見て結果オーライか判断します。

  38. 897 匿名さん

    これから先の注目は西口の開発への期待が一番。それと北口の開発ですな。
    東側はアリオで終了。
    もう昔にできたマンションや分譲が終わったところと比べてもしょうがない。
    やっぱ、プラウドいいわ。三井も好きだけどね。

  39. 898 匿名さん

    エクラススレ読んでると、買わなくて良かったって思うけどな。
    音がうるさい、風俗、枯れた緑、セキュリティ不安、タバコ臭…。

  40. 899 匿名さん

    私はエクラスを見に行きました。
    立地と外観は抜群。
    期待を膨らませてビルの入り口に入るとコンシェルジェ部分を含めてもこじんまりとした賃貸物件のような安っぽいイメージ。
    お目当ての高層階に向けてエレベータに乗ると狭い狭い、エレベータを降りて廊下に出ると外廊下でこれまた賃貸っぽい印象。
    部屋に入ると景色は最高でしたが、内装は安っぽい物でした。
    やっぱ、駅直結だとこういう部分を安く仕上げても買い手がつくものだと実感しました。
    GWTは三井だからもっと優れていると思いますが、まあ、どこも一長一短があるってことです。何に重きを置くかは買手次第です。

  41. 900 匿名さん

    >895
    889だけど、小杉に南口の概念ってあるの?
    ちょうど線路だよね?
    タワマンも建ちそうになくて二ヶ領用水との親和も考慮して開発する、府中街道周りの再開発があるから西口はいいと思うよ。
    ただ、最も注力されるのは、法政通り付近だろうから、近さでいうと三角タワー、GWTが近くて後はいずれも微妙に遠いけどね。

    駅徒歩10分を遠いと思うかは程度問題?
    遠いと思うよ。
    駅アクセスで考えると、レジやコスタがましだし、やっぱアリオできたらいろんな利便性で考えると、価格も広さも周辺も最下位だな。
    せいぜいエルシィ跡地に三井が何建てるか期待してなよ、くらいな慰めしかできないやw

  42. 901 匿名さん

    付け焼き刃で勉強したようだけど、まだ再開発のことよくわかってないようだからもう一回出直しておいで。
    あと、横須賀線ユーザーの方が少数派だということも自覚しておいた方がいいよ。

  43. 902 匿名さん

    北口の商業施設、かなり大規模みたいですね。映画館だか劇場だかが入るって噂。
    アリオなんかよりも、こっちに近い方が優位だと思う。
    ただ、南武線をどうやって越えるのかが気になる。やっぱり高架下くぐるしかないのかな。

  44. 903 匿名さん

    横須賀線は、週末に使えればOK。普段は東横線しか使わない。

  45. 904 匿名さん

    >901
    住民に付け焼き刃とは面白いねw
    横須賀線使わないなら使わないで結構だが、朝の東急の混雑わかってて、小杉に飛び込んでくるのも勇気あるね。
    両線だとそりゃ横須賀線が少ないだろうが、横須賀線ができなかったら、小杉はここまで注目されてないのは事実。
    エルシィがいい施設になるといいね。
    三井がどう二足のわらじを調えるのか見物だなw

  46. 905 匿名さん

    横須賀線ユーザーだが、横須賀線もそれなりに混んでるよ。

    つーか、みんなどっちかしか使わないんだから、横須賀線から遠いからって最下位と決めつけるのはナンセンス。

    そろそろネガの相手するのも疲れてきたな。

  47. 906 匿名さん

    エクラスは不動産価値で言えば勝ち組かもしれないが、住みたくはないよな。

    投資目的ならまだしも、住みたいかどうかで考えると、ここは悪くはない。

  48. 907 匿名さん

    >905
    横須賀線の混んでるのは、乗り換え側だよ。
    新南口側は、北側に比べたらまだマシ。
    で、上記は東急と横須賀線どっちが利用者が多いか。
    横須賀線の混雑は、本数が少ないのも要因。
    魅力ないマンションを魅力ないと書いてネガと言われてもねw

  49. 908 匿名さん

    横須賀線まで10分、について。
    ある程度の規模の駅だと、駅までの時間とホームまでの時間には差がある。駅直結のエクラスだってホームまで2,3分はかかりますよね。プラウドから横須賀線まで10分、てのはホームまでの時間。通常の駅までの時間と比べるなら7,8分相当と考えて良いと思う。
    遠いっていうけど、十分利用可能な時間と思います。
    だいたい、横須賀線・湘南新宿ラインともに本数少ない。結局駅で10分待たされたりするから、徒歩時間の数分なんて自分にとっては誤差のうちかな。

  50. 909 匿名さん

    ネガ必死すぎるww
    自分は魅力を感じないって言いたいならそれを言うだけでいいのに、いちいち他人に絡むなよ。
    お前がマイナス要素だと感じてることに魅力を感じてる人もいるんだから。

  51. by 管理担当

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