東京23区の新築分譲マンション掲示板「AQUA VISTA(アクアヴィスタ)《旧称:TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト》ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. AQUA VISTA(アクアヴィスタ)《旧称:TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト》ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-15 14:43:20

公式URL:http://www.7321.jp

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2
入居:2015年3月予定

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

TOKYO FIGHTER(東京ファイター)プロジェクト(千住大橋駅周辺地区D街区)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 08:29:56

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    米倉さんて昔、ヨコハマタワーリングスクエアの広告に出てませんでした?

  2. 2 匿名

    1>そうですよね。

    米倉涼子さんがCMしてたので気になり物件を検索してみました。が、物件自体は普通でビックリしました。

  3. 3 匿名さん

    この辺りは再開発してるんですね。駅3分、新設保育園近くの良い立地だと思います。
    大型ショッピングモールも期待できそうです。どんな店が入るのかもう公表されてるのでしょうか。
    長谷工丸紅の大規模マンションなので共用施設も充実するんでしょうね。
    間取りや価格帯が気になります。

  4. 4 匿名さん 

    公園とか隅田川などウォーキングする場所があるのはいいと思うのですが
    物件周りは今の所何もないんですね
    大規模再開発街区でこれから発展はしていき暮らしやすくなるのはわかりますが
    H26年にできる大型複合施設が出来てバスなどや交通施設がどうなるかと
    物件仕様が発表されてからにしようと思います。

  5. 5 匿名さん

    昨日大きい織り込みチラシが入っていて近所なので見てきました。まあ場所は何も無い所ですね~裏に新しい戸建が何件か建っていました。道路を挟んでオーベルのマンションでした。後は古い建物であまり綺麗な街並みでゃないですねショッピングモールはライフが入るってオーベルのスレに書いてありました。まー様子見ですね。

  6. 6 匿名さん

    城東の下町に、今どきの街を作っちゃおうって感じの、大プロジェクトだな。

  7. 7 匿名さん

    この区画ってタワマンの予定じゃなかった?

    勘違いかな・・・

  8. 8 匿名さん

    タワーは、ここの西隣の区画です。

  9. 9 匿名

    CMが気になってHP見てみましたが千住なんですね^^;
    てっきり豊洲あたりなのかな~と勝手に思い違い・・・

    スーパー堤防の一角を成す建物?
    よく考えたな~と思います
    電柱を地中に埋設するからゴチャゴチャ感もなさそうですね
    京成線エリアで物件探してるので候補に入れようと思います

  10. 10 匿名さん

    ファイター、というネーミングのマンションは、おそらく史上初ではないかと。世界で見ても。

  11. 11 匿名さん

    プロジェクト名って、マンション名じゃないんでしょ!?

  12. 12 匿名さん

    今日パンフレットが届きました。
    マンション名は『アクアヴィスタ』になるんでしょうか?
    間取りは6通りはいってましたが、特に目新しい間取りではなかったです。
    価格はまだ書いてありませんでした。

  13. 13 匿名さん

    資料請求で間取りきました。前スレと同じで長谷工特有の間取りでした。気になったので販売準備室に問い合わせしました。タワーマンションは隣りに2棟建設だそうです。またこの物件アクアビスタは残念な事に直床でやることが決定だそうです。
    かなり残念でした・・・まあ足立区で高額設定では誰も購入しなさそうなので価格を抑えるには直床はしょうがないのですかね。

  14. 14 匿名さん

    ダメな人は絶対ダメな場所だろうけど、
    山手線ターミナル(日暮里)まで3駅5分の再開発エリアだから個人的には興味ある。

    日暮里駅のエキナカは今より広がるらしいし、
    成田や羽田(青砥経由)に出やすいのも我が家にはメリット。

    気になるのは子どもの教育環境。
    あとは価格次第かな。

  15. 15 匿名さん

    駅近だし通勤アクセスは良いですよね。
    商業施設が出来るのなら家事も助かりそうだし、公園も多くて住み易そうに感じました。
    間取りや眺望など詳細が楽しみですね。

  16. 16 匿名

    郊外に住んでいる方は災害時の帰宅難民にならないためにも自宅も会社も都心に近いのは安心だなと思われるのでは。子供ももう大きいので高校、大学の環境としてはいいかなと。

  17. 17 購入検討中さん

    いい加減、芸能人使って広告するのはやめてほしいですね。

    これ販売価格にはいってるから、微妙な感じがします。

  18. 18 匿名さん

    私も芸能人は使わなくっても・・・って思います。
    千住大橋は最近はマンションラッシュですので、少しでも差をつけたいのかもしれないですね。

    京成は乗り換え路線が豊富なので、とてもいいのではないかと思います。
    日暮里まで本当にすぐですからね。
    千住大蓮の駅がかなり古くて狭いなぁという印象なのですが、
    建て替えの予定なんかはあるのでしょうか?
    街もきれいになりますし、駅もきれいになってほしいです。

  19. 19 匿名さん

    やっぱり直床でしたか。
    実家のマンションが直床なんですが、けっこう響くんですよね。
    入居者はニューファミリー中心で子供が多そうですよね。ちょっと心配です。

  20. 20 匿名さん

    直床でも二重天井なら音は少しは抑えられると思うのですが、当方も長谷工、直床の賃貸ですが上階の子供の音が運動会の様に聞こえます。まあ小さい子供の多いマンションになるのですからそれを最初から分かっていて購入を検討しないとですね。

  21. 21 匿名さん

    下手な二重床より直床の方が遮音性はAlよ。

  22. 22 匿名さん

    長谷工のファミリーマンションって時点で遮音性に期待しては駄目。
    でも元々アパートや団地住まいだったら気にならないレベルと言うか、逆に静かだと感じるかも。

  23. 23 匿名

    長谷工バージョンA B Cによって施行も違いますからね

  24. 24 匿名さん

    長谷工バージョンとは初耳です。
    どう違うんですか?

  25. 25 12

    素敵な街になりそうですね!新しく生まれ変わる千住大橋がとても楽しみです。

  26. 26 ビギナーさん

    >25

    同意。

    そして開発によって建物や喧騒、こういった心配がマンションの傍には付いてまわることがほとんどですが、ここはリバーサイド。当然隅田川方向には何もできることはなく、便利さに囲まれながら一度帰宅するとそれらと反対方向を向いた視界の広い邸宅が待っています。

    絶妙ですね。

  27. 27 12

    ビギナーさん、そうですね♪早く価格が知りたいです!買えるのか分からないですが、二年後に、ここ
    に住めていたら幸せです♪

  28. 28 匿名さん

    先日現地に行ってきました。
    まだまだ工事だらけの街でしたけれど
    数年後がとても楽しみだと思いました。

    道も広く、日当たりはいいですし、工事が無くなればゆったりした街になるんじゃないかなぁと。

    新しくできた公園からは京成の電車が見えるんですね。
    電車好きのお子さんは喜びそうです

  29. 29 匿名さん

    しばらく周辺は工事しているところが多いかと思いますが、
    すてきな街になっていくと考えれば、楽しみですね。
    街路などの整備も進むとより快適だと思いました。

  30. 30 匿名さん

    道路自体は既にできていますね。
    尾久の方まではまだ入っていないのですが、少なくとも現地周辺は整備されています。
    とても歩道が広く、段差もなかったので快適に歩けました。
    電線も地中化されているようですね。
    本当にすごくきれいになりそうに感じています。

  31. 31 匿名さん

    道が綺麗で広いのは再開発地域最大のメリットですね。
    豊洲など歩いてみるとわかりますが、ベビーカーを押したり、幼児の手を引いて歩くことが安心して出来ます。

  32. 33 購入検討中さん

    なんとか購入したいのですが、ぶっちゃけ、坪単価いくらくらいだと予想しますか?皆さんの御意見お聞かせ下さい。オーベルとだいぶ牽制しあっているようですが、立地も違うし…こちらの方が高いのは当たり前なんですが…

  33. 34 購入検討中さん

    他の長谷工物件を見学に行ったら教えてくれたのですが、坪180万あたりみたいですよ。直床、二重天井みたいですが、ペアガラスかどうかご存知な方いらっしゃいますか?因みに見学に行ったところはペアガラスではありませんでした。

  34. 35 匿名さん

    角部屋は100m2あるのか
    5000万くらいかな

  35. 36 賃貸住まいさん

    川沿いって前に荒川近くに住んでたけど10階だったけど半年ぶりに網戸清掃したとこ虫がこびりついててびっくりしたことあったなあ。

  36. 37 匿名さん

    内覧会の予約の煽りがきた

  37. 38 匿名さん

    スーパー堤防ってずっと工事していて出来上がったんじゃなかったですっけ?
    そのあたりはきちんと確認しないといけないですね…。

    それにしてもマンションのキャラクターが米倉涼子さんなんですね。
    そこまでしなくても良いのに…と思ったり…。
    大規模マンションなので、知名度を上げなくては!という感じなのでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    この辺りはスーパー堤防になっていますよ
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/senjuohashi/policy.html

    もともと地盤はしっかりしている地域ですし、
    防災という点でも悪くないと思っています

    石洞美術館という所が近いんですね。
    足立区の観光課が出している北千住グルメガイドに
    美術館内の喫茶店が出ていました。
    素敵そうなので今度行って見たいと思います。

  39. 40 匿名さん

    再開発があるまではだいぶこの辺りは工場街でマニアックな場所だったと思うのですが
    そういう場所に美術館があったんですね
    驚きです。
    HPを見たら、水・金曜日限定のパンも凄く美味しそうで
    今度タイミングが良かったら頂いたみたいなと感じました。

  40. 41 匿名さん

    マンション名を知りたいと思っております。

  41. 42 たろのすけ


    8月3日より、モデルルーム先行オープン開始になるそうです。

    南はリバーフロントで、眺望や採光が遮られることはないのでかなり期待しています。
    お隣にできる予定のツインタワーはまだ具体的なことは公表されていないので、完成は一番最後になるのかな?
    こちらの物件と同時期販売なら、色々比較できたのに残念。

    マンション名は、アクアビスタ千住大橋かな•••?笑
    内覧会に行くので、また詳しいことがわかったらのせます。

  42. 43 あこ

    立地もいいので、こちらを希望しています。価格を知りたいのですが、大まかでいいので教えて頂けませんでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    後ろに建て始めたオーベルより、角部屋で+500万くらい。全体的に高め。強気だなあ~

  44. 45 あこ

    オーベルでも強気と感じてしまったので、東京ファイターはもっと強気なんですね。

  45. 46 匿名さん

    サイトいい意味で凄いですね。
    ポンテグランデ東京という名前は使えないのですか?
    このネーミング最高にいいとおもいます。

  46. 47 たろのすけ


    隅田川向き住戸(南東)は、広さもあり全戸4000万円以上とのことです。
    まだ決定ではなく、かなりざっくりですが。
    お値段高めですが•••南東向きは目の前が隅田川のため眺望や採光が遮られることはないので、この価格でもしょうがないのかなぁと思います。

    どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいませんか?
    私は来週末に予約をしました。
    楽しみですが、期待を裏切らないで欲しいなぁ(´~`)

  47. 48 匿名さん

    東南角部屋8階で5800万、高い!(笑)
    そこまでしてもウォーターフロントにこだわるか?

  48. 49 購入検討中さん

    MR行って参りました。お隣との比較もこれからですが…
    やはりこちらは立地・眺望を買うといったところでしょうか…。
    まだ管理費や駐車場料金などの詳細が比較出来ていませんが…。悩みどころはいっぱいあります。

  49. 50 たろのすけ


    情報ありがとうございます。

    やはり高いんですね•••。
    予算的に無理そうだけど、とりあえずモデルルームには行こう。笑

  50. 51 買い換え検討中

    南向きの物件はスカイツリーが観えるのと立地の差でオーベルと比較すると500万前後のさがあるような感じかな。 でも正直魅力的なマンションだと私は思います。 ただ予算は限られるので… 同じ金額で広さを重視するとあちらも利便性はかわらないので、この二つの再開発エリアのマンションどちらも惹かれます。

  51. 52 匿名さん

    48さん
    東南角8階5800万って広さはどのくらいなのですか?

  52. 53 たろのすけ


    どこの角部屋が5800万円なのかはわかりませんが
    図面を見る限りどの角部屋も80~90㎟以上で、基本4LDKのようですよ。

    東南西3棟構成で、ルーフバルコニーがあるお部屋も多数あり
    ファミリー人気がでそうですね。
    早くモデルルームにいきたい!!♡



  53. 54 購入検討中さん

    隣のオーベルさんと比較すると
    ディスポーザーがない
    これは建設費用や管理費用に影響してくるのでしょうね。

    自転車置場に使用量がある(1台につき数百円/月)
    オーベルさんはサイクルポートというスペースが全戸に与えられていて、使用料は無料とのこと。

    オーベルさんの管理費と修繕費と駐車場代がまだ分からなので、今週末には発表とのことです。

    あとこちらの物件は9月末にとにかく第一期を契約させたいみたいですね~。単純に4000万円のローンを組んだ場合、増税後の住宅取得控除の額を計算すると10月以降に契約した方がお得とあります。まあ、年末調整で20万か40万かって行ったら、目先の10年を考えると40万の方がいいかな・・・と…それなりに収入のある方は思っていると思います。
    頑なに9月末をアピールする意味がちょっと…

  54. 55 あこ

    最低価格を知っている方いましたら教えて下さい。私も今週末に見学に行く予定なんですが、今から弱気になっています・・・。

  55. 56 購入検討中さん

    南側でなければ3,000万円台半ばくらいの部屋もありますよ。

  56. 57 匿名さん

    隅田川って基本南北に流れてるから、
    「隅田川を南に望むマンション」って貴重なんですよ。

    親がシテヌーブを買った時も超人気だったそうですし、
    最近だとイニシアの千住曙町やサンクタスの南向きの部屋は瞬間蒸発状態でした

    そのうえここは再開発区域で住環境も良くなりそうですし
    快速停車駅(一応)で商業施設もできるので
    期待しています

    我が家ではタワマンでないことも条件なので
    ここの中層下寄りを検討しています

  57. 58 匿名さん

    ちなみにスーパー堤防ってどこまで続くんですかね?

    手前見ても、奥見ても、今のところ出来そうにない。。。

    目の前だけ綺麗になるんですかね?

    MR行かれた方、何か聞いてますか?

  58. 59 購入検討中さん

    こちらの南側の中層階くらいを検討しています。やはりオーベルよりこちらの川沿いが魅力的ですが、こちらは車寄せもないようで、かなり足りないものがあるのですがしようがないと思うしかないか~

  59. 60 周辺住民さん

    MR行ってきました。設備は裏のオーベルの方がかなり良いですね。部屋は南は川沿いですが西はタワー二棟で微妙ですし東も上階以外は下は民家眺望ですね。室内や設備はいたって普通でした。張りも有る部屋が多かったですし駐車場は三段機械式で二万弱だそうです。車寄席もお客様駐車場もないし値段の一番広く人気は六千万越えだそうです。
    当方は少々検討から外れそうです。南の真ん中位で70チョイで4000万チョイですね。オーベルの物件で川沿いでしたらかなり良かったなーが感想でした。まあオーベルも長谷工物件ですが・・・

  60. 61 匿名さん

    サイクルポートや車寄がなくても、ディスポーザーがなくても、
    オーベルよりこちらが魅力的! 日当りの心配がないって、すごく幸せですよ。

    先に建ったオーベルの口コミに、共用廊下でおしっこしてる子供がいるとか、
    エレベーターに嘔吐物とか、虫が出るとか、、、なんか残念な話を以前見ました。
    かってなイメージですが、オーベルは庶民的、
    こちらはちょっとおしゃれな方たちが入るマンションの気がします。

    オーベルは子供がうるさそうだし、チラシにのってた先輩ママとやらもなんだかな〜、
    なのでダンゼンこっち!だと思います。 
    ただね、予算が、、、お金持ちなら即決なのになぁ。。。

  61. 62 検討中の奥さま

    まあ日照は前に建ってもオーベルはいくらかは確保されているようですよ。ゲロとか若いにーちゃんがオーベル前でおお声で話しているとか口コミ記載ありましたが、ファイターとの間ですのでこの地域がその様な感じじゃないでしょうか?子供の問題も大型ファミリーンションになるのですから新規のオーベルもこのマンションも同じで覚悟をしないといけない問題でしょうね。ましてやこのマンションが少々お高いなら中〇人も買うのでしょうからそのような文化の違いも有りますよね。最近足立、荒川区にはその様な人がかなり住んでいてマナーはイマイチに思えてしまいます。(エレベーターは開いたら突進ですから)(笑)

  62. 63 匿名さん

    >>58さん
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/document...
    を見る限り
    D街区からG街区まで(約400m)はスーパー堤防になるように思います

  63. 64 匿名さん

    61さんのような方はご近所になりたくないなぁ
    いろいろトラブルの元になりそう

  64. 65 購入検討中さん

    9月中に契約を強くうたってますが、物件の質に自信がないのがうかがえますね!?結局、オーベルと比較されるより、りっち勝負の9月駆け込みが勝負ってことでしょうね!
    建物の断熱性★★、太陽光発電ゼロとその他にも明らかに間引いてる部分満載なんだよな~!

  65. 66 匿名さん

    私は子供がいないので、
    61さんのおっしゃってることも分かる気がします。
    最近、子供がやったことだからと、
    しれっとしてる母親とかいますもの。
    うちも雨の日、隣の子が飼っていたカブトムシの死骸がベランダに
    大量に流されて来て、悪臭に悩まされた事もありました。
    文句も言わず、掃除しましたが。
    64さんのように、近所になりたくないなんて、ちょっと残念ですね。
    いいマンションにするには、
    お互いの思いやりだと思いますが。

  66. 67 物件比較中さん

    いや~61さんは問題発言じゃないですかね。どちらの肩を持つつもりはないですが、オーベルに住む人はゲロ吐いてるとか言ってるわけでしょ。価格は東西向きはそんなに変わらないのに、何でそういう発言するかな?真剣に検討しているのに気分悪いです。

  67. 68 匿名さん

    こちらの日当たりや展望はとても魅力的ですが、
    他にファイターならではの売り、みたいなものって
    なんでしょうか?

  68. 69 物件比較中さん

    MRにいきました。日当たりと立地以外何もないと感じました。タワーマンション二棟の隣りにもう一棟低めのこの字マンションが後々建つようですので検討です。

  69. 70 物件比較中さん

    オーベルと見比べた場合、南向きの開放感以外は、優れた点は挙げにくいですね。でも南の最上階限定ですが、3mの高さがあるリビングは魅力的です。住んだら気持ち良いと思いました。

  70. 71 購入検討中さん

    オーベルとの比較をしています。全て風傷ではなく、自分の目で確認した内容に基づいてます。ギャラリーにも双方2回づつ行きました。
    結論から、ファイターは南側が川であり、スカイツリーや隅田川の花火が見えるという利点あり。一方、オーベルに劣ってる部分も多い。ディスポーザーがない。自転車置場が昔ながらの機械式、車も機械式、また、エントランスからエレベーターまでのところに階段、スロープがある。部屋の梁もオーベルより気になる。
    子連れが多いのはどちらもおなじって感じがしました。
    つまりファイターの魅力は南側だけ。
    これでファイターはオーベルより500万程度値がはります。私はオーベルに傾き中。

  71. 72 買い換え検討中

    梁もそうですが、柱が部屋に結構入っているのは気になりますね。結局使えないスペースが増えてしまいます。高いか安いかは人それぞれだと思いますが・・
    ディスポーザーは便利ですよ。一度使ったら手離せません。営業の方は「故障するとか、手入れが大変」って言ってましたが、そんなことないですね(笑)
    もう少し悩んでみます。

  72. 73 匿名さん

    何故ディスポーザーをつけてくれなかったのでしょうね・・・
    隅田川はとても魅力なのに、柱とか間取りとか駐車場とかも色々とがっかりしてしまって意気消沈です
    希望を募ったとしても、今から変えてもらうことはは出来ませんよね・・・
    何を認めて何を我慢するかですよね
    オーベルの前にはタワーが建つらしいし、ポンデクランデで買いたいと思っていたので悩みます

    ところで、スーパー堤防はいつ完成するのか聞き忘れましたが、バスの中で説明していましたか?

  73. 77 不動産購入勉強中さん

    74さん、76さんのご指摘は良く理解出来ました。要は見た目の価格と面積だけで判断は不味いですね。オーベルとの実際の価格差はもっとあるのでしょうね。

  74. 79 購入検討中さん

    ファイターが眺望以外でオーベルに勝るところはと聞いたところ、丸紅は音にこだわっている…と…。隣との壁の構造がいいと言ってましたが、そのあたりはあまり詳しくないのですが、モデルルーム脇にもその説明があったのですが、そのあたり詳しい方いましたら、オーベルとの比較、御意見お願いします。

  75. 80 購入検討中さん

    78さん
    つまらないです。寒いです。ファイターって勝ちって意味でもないですし。。

  76. 81 購入検討中さん

    週末見てきました。
    確かに皆さんが仰る通り、ディスポーザーや自走式駐車場等、商品上目立つところはオーベルの方が良かったですが、その他の例えばバスルームや洗面所等の細かい設備は個人的には東京ファイターも見劣りしていないのではと思いました。

  77. 83 物件比較中さん

    壁にこだわってるとは、とても思えないですね。一部の住戸は隣との壁はコンクリートじゃないし!82さんの言う通りで、完成品のショックは多少にかかわらずありそうです。

  78. 85 購入検討中さん

    隣の部屋との間がコンクリートでない一部の部屋ってどこですか?教えてください。あの営業の壁に対する熱弁は何だったのでしょうか?あれは大したものではないのでしょうか?詳しく説明頂けるとすごく助かります。

  79. 87 物件比較中さん

    図面集を細かく見れば分かりますが、壁が灰色に塗り潰されていない住戸ですね。網掛けの線が入っています。角部屋辺りです。乾式耐火遮音壁と書いてあります。コンクリートじゃないようですね。

  80. 88 購入検討中さん

    建て物の断熱性が★★2つなのはこのせいなのでしょうね??
    隣の部屋との間の壁は営業が熱弁していたようなものなのかもしれません。再度、確認しにMRに行かないとな…

  81. 89 匿名さん

    建物の断熱性とは関係ないんじゃない?

  82. 90 匿名さん

    現地に下見に行ったが隅田川が狭くてあまり解放感ないね。それに向こう岸(荒川区?)の土地にもそのうち何かしら建ちそうだし。

  83. 92 購入検討中さん

    戸境で使われているのは西側、東側の角部屋とその隣の部屋の戸境に使われているようですね。ここだけなんですが、何故でしょうね?

  84. 94 匿名さん

    コストダウンの為であるのは間違いないでしょうね。角部屋なら高いのに。

  85. 96 匿名さん

    建物の軽量化で乾式耐火遮音壁を使ったのでは?
    断熱性はコンクリートより良いですし、
    床ではないですから、思い切り壁を蹴ったりしなければ
    そんなに神経質になることではない気がします。

  86. 97 購入経験者さん

    乾式壁はタワーマンションでは一般的に採用されています。構造上は不要な壁になります。問題は穴を開けられない前提で遮音性能が発揮されることです。この辺を隣としっかり守れるかですね。

  87. 98 購入検討中さん

    アクアビスタに決めました。
    オーベルさんの営業の上手さに傾いたこともありました。が、オーベルは四方八方建物に囲まれて、同じような建物(オーベル1)が隣に建っていて…、となると希少性はほとんどないと判断しました。
    アクアビスタはまだ、川沿いという価値がありますし。
    設備的なことは後からいくらでもどうにかなるけど、立地だけはどうにもなりませんから。。

  88. 99 購入検討中さん

    後付けでどうにもならないことが多いのでかなり悩んでいます。
    ・ディスポーザーがない
    ・車寄せがない
    ・機械式駐車場
    ・駐輪場とサイクルポートの差
    など…

    眺望に関してはこちらが圧勝ですが…。

  89. 100 購入検討中さん

    でも、オーベルでもタワマンの間からそれなりの眺望ですけどね。

  90. 101 匿名さん

    それなりと言ってもね。。。
    オーベルとファイターとは
    日当たりはくらべものにならない。。。
    ただね、駐車場や駐輪所はまだいいですが、
    ディスポーザーはホントに残念!

  91. 102 物件比較中さん

    眺望だけに頼らず、もっとグレードを上げて欲しかったですね。だったらもっと高くなりますって話でしょうが、納得仕切れない思いです。良い立地なのにね。オーベルさんの営業は上手い。そうですね(笑)。隣で先に売ってただけに思わず納得の説明でした。丁寧ですし・・この辺も頑張って欲しいとこです。

  92. 104 匿名さん

    いいじゃないですか、人それぞれです。
    103さん、大きなお世話です。どちらの方?

  93. 105 物件比較中さん

    同一エリアというのもそうですが、同じ長谷工(両方とも大成も入っているようですが)で建てているのに、売主が違うだけでこうも違うのか?という気持ちです。良い立地だと思うので、非常に残念。駐車場は使わない人がいますが、ディスポーザーは必需品ですよ。98さんのようには決めきれませんが、うちは南向きの低層階で検討してます。

  94. 106 匿名さん

    悩ましいです。
    お値段張っている割には、オーベルに比べ設備がイマイチ。
    しかし、川沿いの眺望は、他には変え難いプレミア。

    あと、500万安ければ、何にも文句なく買いたいと思うんですよね。

    あぁ〜悩ましい。

  95. 107 物件比較中さん

    東京ファイターとオーベルで検討してます。他のマンションも見学してきましたが、どこのマンションもモデルルームのコーディネートで雰囲気は変わりますね。入居後にどんな家具やカーテンを入れるかなので細かなことはそんなに気にしていませんが、開放感のある横型のリビングが希望なので、中の洋室にエアコンがちゃんとつけられるか確認しました。今の家が付けられなくて、結局リビングの一角になってしまってるので重要ポイントです。ディスポーザーはできれば欲しかったけど絶対条件じゃないので諦めようかと思っています。南の中層階と東の上階で迷っています。

  96. 108 購入検討中さん

    実家が長谷工物件のディスポーザー付でしたが、8年目で昨今の地震で破損して取り外しました。定期的な清掃もとても臭くて面倒なようで、絶対にいらない、と言われました…。あと、実家の壁が薄いのか、音が響くので夜中は使えない、とか。あれば便利かもしれませんが、私はそこまでこだわる必要はないのかな、と思いました。

  97. 109 購入検討中さん

    104さんの通り、人それぞれですよね。103さんのような方がいると怖いですね。住んでる層も考えた方がよいと思いました。。
    アクアビスタは、意外と年配の方々が多いみたいでサイクルポートも余裕がありそうですよ。2台平置きにおけるかもせされませんね。
    南千住の大型マンションの駐輪場も立体式で、不便そうかと思って見たらそうでもなさそうでした。
    機械式駐車場も、そこまで敬遠することもないのかな、と。あまりにもオーベルさんにそこを指摘されるので強く反論できないのですが。

  98. 110 物件比較中さん

    そうですね、ディスポーザーはあったらいいなと思っていたけど、絶対条件ではないですね。駐車場も平置きの方がいいとは思いますが、商業施設が近くに出来たらそんなに車も利用しなくなりますね。オーベルより価格が高いのでちょっと予算オーバーなのですが、やっぱり日当たりは大事なので南向きの2、3階もありかなと思っています。後で何かが建つ不安はない方がいいですよね。隅田川テラスが完成したら気持ち良さそうですね。ちょっと虫が心配ですが、男の子がいるので自然満喫って事で喜びますかね(笑)桜の季節も楽しみです。

  99. 111 購入検討中さん

    隣駅のイニシア、川沿いの二階に住んでるものです。住み替えを考えてます。やっぱり眺望は断然よいですよ。二階でも凄くよいです。虫とか気になったことありません。それにすごく明るいですよ。
    うちは地震でヒビが入ったので売れるかわかりませんが、東京ファイター羨ましい。
    駐車場は機械式の方が便利ですよ。。エレベーターないと歩くの大変です。。

    お金があるならこちらの物件ですよー!

  100. 112 購入検討中さん

    川沿いの桜、とっても綺麗ですよ。
    エアーズは何も見えない可能性ありますよね。。南向きもくほもないし、陰ってほんと気が滅入る…。

  101. 113 購入検討中さん

    ありがとうございます。下の階でも虫はそんなに気にしなくていいんですね。ほっとしました。ちょっと価格が予算オーバーで迷っていましたが、2、3階ならなんとか検討出来そうなので、この1年でちょっと頑張って頭金増やせたらと思っています。お金はそんなにないけど、目標もって1年だけ本気で頑張ってみようと話してます。ずーっとの節約生活はいやだけど1年間だけゲーム感覚で節約を楽しんでみます。川沿いの桜も楽しみです。

  102. 114 購入検討中さん

    価格はまだ正式ではなく9/7の発表だそうです。消費税8%で計算しているので、5%のうちなら約60万円くらい安くなるって言ってました。第1章特典でオプション30ポイント(30万円分)があるそうです。自分の好きなオプッション選べるそうです。

  103. 115 購入検討中さん

    ちなみに消費増税分は土地にはかからないので…
    土地を高く掴まされ、建物のコストをなんとか下げたいファイター。
    土地を安く買ってそれなりのオーベルでは…

    5%と8%の価格差はどちらが大きいかと言えば、オーベルでしょうね。仮に同じ5,000万円の物件の5%と8%の価格差がファイターとオーベルでほぼ同じなんてことがあったら、それはオーベルが5%の価格が高く設定しているということですね。

    厳密に計算しないと分からない話ですし、10万円単位だから大して表面化しないでしょうね。

  104. 116 匿名さん


    個人的には、

    消費税5%か8%かより、

    建物のコストをなんとか下げたいファイター。

    の方が気になってしまいます。


    壁が良いって説明されたけど、

    壁より設備に金かけてほしかったわ。

  105. 117 ビギナーさん

    オーベルの比較は意味がないと思うんですが。
    ファイターは値段に比して何が足らないんでしょうか?

    今んとこ、出たカキコでは…
    ディスポーザー
    室内の梁
    車寄せ
    サイクルポート



  106. 118 購入検討中さん

    タワマンはいつ完成しますか?
    西向きの部屋と、タワマンってどのくらい離れているのですか?

  107. 119 購入検討中さん

    タワマンは計画では五年以内みたいですよ。最近入札が始まったそうです。

  108. 120 購入検討中さん

    こちらの物件、すごい人気みたいですね。すでに南側はぜんぶ埋ってるタイプもあり、五人重なってるタイプもあるそうです。
    オーベルさんは南も埋まらないかもですね。。
    個人的にオーベルさんの営業に好感もてませんでした。ファイターさんのおばちゃん営業をけなしてましたし、このサイトもみているそいで…。

  109. 121 購入検討中さん

    壁の話、気になったのでもう一度みてきました。二階に比較するように壁の作りが出てました。
    知り合いの長谷川物件はやはり壁のかるさ?が目立つらしく、これは良いな、と思いました。トイレの音がもろに寝室に聞こえたり…。
    壁自体が厚いのと、その間に防音材をいれているようです。

  110. 122 匿名さん

    まだモデルに行けてないんですが、
    その防音材を入れてる壁で実際にどれくらい変わるか
    実演コーナー?的なのはありましたか?

    南側の良いタイプが埋まってるなら、もう出遅れなので行かないかもですが、、、

  111. 123 購入検討中さん

    やっぱり隣のオーベルと比較してる人が多いですね。

    何だかんだ言っても同じ価格ならファイター買う人が多いと思います。
    仕様に違いがある様なので、金銭的に余裕のある人はファイターで、
    オプション付けて買い、カツカツの人はオーベルって印象ですね。

    駐車場やディスポーザーは、コストもあるとは思うけど、
    敷地の広さから見るとスペースの問題かと思います。

    オーベルの営業さんから、機械式駐車場は驚くほどメンテナンス費用がかかるって説明受けたけど
    ディスポーザーも定期的に浄化槽のメンテナンスがあるらしく、
    結局、どちらもいろいろかかりそうです。

    別に高いのを買いたいって事ではないけど、両方のサイト見ていると、
    オーベルを買ったら安い方のマンションってイメージで、なんとなくイヤかも…

    販売時期が一緒のタイミングじゃなかったらよかったのにね。


  112. 124 匿名さん

    たしかに同じ時期じゃなければ迷わなかったかも。

    それと、駐車場とディスポーザーのメンテナンス費用は比較対象が違うかな。
    駐車場は自走式と機械式、どっちかあれば車置けるけど、
    ディスポーザーはあるかないかだからね。


    メンテナンス費用がかかるからディスポーザーはいらないって思う人は別だけど。

  113. 125 購入検討中さん

    修繕費を見てもディスポーザー&太陽光発電より機械式駐車場の方がコストがかかるということでしょうね。
    管理費だけを見たら、同額かむしろオーベルが百円単位くらいですが高いです。

    ファイターは駐輪場など細かくお金をとっているが、オーベルはサイクルポートは無料だし、敷地面積は狭いが「くの字」と「コの字」の差でオーベルの方がスペースは多いので、それなりに管理費はかかるということでしょうか。

    設計も施工も同じ長谷工で売主は違えど、ここまで違うとは…。

  114. 126 購入検討中さん

    先日モデルルームに行きました、ファイターにはディスポーザーが付いていないので
    生ゴミを頻繁に捨てに行くと思うのですが24時間ゴミ置き場は
    屋根の下から出ないと行けないのでしょうか?
    屋根の下を歩くには駐車場の中を歩いて行くというのが図面と模型からは読み取れたのですが。
    駐車場を毎回歩くのは危なそうですし…
    ディスポーザーが無く生ゴミ対策としてゴミ置き場を
    離れに設置してるのかなと。

    モデルルームでは聞く事が多すぎて聞き忘れてしまったのでどなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  115. 128 匿名さん

    オーベルとそんなに価格差が離れているとは思わないけど妙にオーベル住む人は貧乏、ファイターは金持ちって書き込みが鼻につきますね。私はファイターに住む人がこんな低レベルとは思ってないですが、皆さんはどう思いますか?

  116. 129 購入検討中さん

    ファイターに住む人は眺望だけは優越感に浸れるかもしれませんが、決して高級マンションに住んでいるわけではないですからね?それ以外は普通か今の時代では普通より少し劣るかもしれません。まあ、ファイターの住人でそんな人がいたとしても、ちょっと人間としてのね…。

    我が家は迷っております。ややオーベル有利??

  117. 130 購入検討中さん

    別に気にする必要ないでしょ。そもそも金持ち、貧乏なんて言ってなくない?買いたい方買えば良いかと。。
    何か負け惜しみの書き込みに見えますよ★

  118. 131 購入検討中さん

    130さんは123さん?確かに買いたい方買えばですね。でも負け惜しみのというとこは余計な一言に見えますよ。ついでに余計ですが隣にならないでね。

  119. 132 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  120. 133 物件比較中さん

    131さん、同感です

  121. 134 匿名さん

    ファイターの口コミなのに、
    オーベルのマイナス面が出てくると叩かれるって
    ここはオーベルの人が多すぎる。
    そもそも金持ち、貧乏とか、勝ち負けとか、どうでもいいこと。
    良いと思った方が買えばいいんじゃないですか。

  122. 135 ビギナーさん

    132さん、童顔です

  123. 136 物件比較中さん

    ファイターを買うなら南向きと決めているし南が高いことは立地がいいから問題にしていません。
    だけど西と東も売れるのかと少し考えます。売れ残るはずだと主人が嫌がっています。
    引っ越しをした後も売れ残りの営業が行われているのは嫌なんだそうです。そうなりますか?

    機械式の駐車場と自転車は都会なら当たり前ですよね。オーベルが恵まれているだけ?
    中身だけを見比べるとオーベルの方が優れていると思います。それは私も納得しています。
    タワーが二つ建って、でも暗くならなければいいのでしょうか。
    景色は大切にしたいと考えますが、日当たりが悪くなければ景色は二の次でしょうか?
    外を眺めている時間は確かに多くはないけど・・・。

    ファイターを買うことに決めた方に伺いたいです。決断した理由ってなんでしょうか。長文ですみません。

  124. 137 匿名さん

    >131、隣にならないでって、まだ契約したわけじゃないのに
    何を言ってるのか分かりません。

  125. 138 匿名さん

    136さん、私は決めた訳ではないですが、
    ここもオーベルも建物は同じように時間がたてば古くなっていくもの、
    ただ、日当たり景観は変わらないという事を考えました。
    確かに中は足りないものがたくさんありますが
    永く住むつもりなので、毎日日の当たる部屋で
    気分よく暮らしたいです。

  126. 139 購入検討中さん

    本当に、ファイターVSオーベルの話が多いですね。
    両方検討してる人が多いんですよね。
    モデルルームが隣だからしょうがないけど…
    どちらを選んでもご近所さんとなるので仲良くしたいです。

    我が家は、南のタワーマンションのポジションなど、
    まだ何にもわからない状況ではちょっと不安で、
    それを抱えたままの生活が嫌だったのと、
    建設地に行ったら本当に静かだったので、
    商業施設から少し離れてる方が安心と立地を優先しました。


  127. 140 購入検討中さん

    まあ、こういった皆さんの意見が少しは見れる便利な時代になってしまったのは良し悪しありますが、それだけ大きな買い物だけに後悔したくないということでしょうね。

    みなさんが率直にMRに行って見た感想をここにぶつけてもらって、まだ、時間がありますから、何度もMRに足を運んで、最後は自分の決断をしようと思います。まあ、ある意味ギャンブル要素もあると思います。

    ファイターは眺望は間違いないが他が…なのは分っていることなので、価格さえ折り合い付けば飛びつきやすいですが、オーベルはタワマンが建つことによる影響が推測でしかないので、ギャンブル要素は高いですよね~。でも外さえ気にしない人なら全く問題ないですもんね。

    みんな迷っているということです。さて、どうしよう。

  128. 141 物件比較中さん

    >126さん

    私も気になってました。
    やっぱりゴミ出しは、外にでていかないといけないのでしょうかね…
    雨の日など考えてやはり屋根はあって欲しかったです。

    そのへん聞かれた方いらっしゃいませんか?

  129. 142 匿名さん

    マンション名も東京ファイターなの?

  130. 143 購入検討中さん

    マンション名は「AQUA VISTA(アクアビスタ)」って言ってました。
    ゴミ置場へは西棟の方から、廊下を通って行かれそうですよ。
    自転車置場も同じかと思います。

  131. 144 キャリアウーマンさん

    販売員からしつこく申込書?を作成するよう言われました。
    こちらの事情は気に掛けることなく、結構強引だったんだけど、どこでもそうなんでしょうかね。
    まだ、要望書?の提出されていない部屋は多くあり、皆さん買う気がないのか、はたまたギリギリまで様子を見ているのか…よく分かりませんが、それも、販売員が強引にしてくる理由なんでしょうね。

    オプション相談してきました。
    結構イイお値段なんで、時間かけて、よく検討してみないと必要、不必要の判断はつきませんね。
    玄関の鏡は必須だと思っていましたが、値段を確認したところ迷ってます。

    皆さんは、なに付けるつもりですか?

  132. 147 購入検討中さん

    価格を下げたのは本当でしょうか?そもそも我が家は初回(8月の1週目)で要望書を提出したのですが、その後、価格変わるという話はもらっていないのですが、部屋によっても違うのでしょうかね?

    とにかく9月中に決着したいのがこちらの物件なんですよね…。今日もマイクロバスが頑張って出動していました。我が家はオーベルに傾いてしまいました。

    ローン事前審査含め、どなたも来週が山場でしょうか…?

  133. 148 購入検討中さん

    私の担当の方はそんな感じではないですよ。
    モデルルームには3回行ってますが、「正式価格発表が9月7日なので、決まり次第ご連絡します。大きな買い物なので、じっくり比較してご検討下さい。」って言ってました。
    ディスポーザーや駐車場の事も「もちろん商売ですからコストもありますが、スペースの問題でこうなりました」と言ってました。
    きちんと駐車場の収支説明もあり、「自走式駐車場より当然維持管理費はかかりますが、この駐車料金で50%の設置率なら、70%程度の稼働率で収支は合います。周辺の駐車場相場に合わせて料金を安くし過ぎたり、高過ぎて外部を借りる方が多くなるとバランスが崩れますが、このエリアなら周辺と比較しても、そんなに稼働率が下がる事はないかと思います」と言ってました。

  134. 149 購入検討中さん

    販売員による差が激しいみたいですね、
    うちも早い段階でモデルルームに行きましたが、最初に行った時点で要望書を
    書いてくださいと何度も言われましたよ。

    じっくり考えたいので待ってくださいと言っても、
    では明日来て出せますか?とかなり押してくるので
    ビックリして呆れました。

  135. 150 購入検討中さん

    本当ですね。
    お母さんみたいな感じの方ですが、話を良く聞いてくれます。
    「心配な事があったら何でも聞いて下さい」と、質問に対してじっくり説明してくれたました。

  136. 151 購入検討中さん

    我が家の担当は不思議ちゃんです。

  137. 152 キャリアウーマンさん

    契約取れなくて焦ってるのかなぁ?
    近いうちに検討結果を伝えるって言ってるのに電話攻撃が来ました。
    じっくり検討してくれって言ってくれる販売員は当たりですよ。

  138. 153 購入検討中さん

    うちは「じゃあ、うちがいいですね!」なんて決めつけてましたけど…。完全に我が家の気持ちは…

  139. 154 購入検討中さん

    不思議ちゃん?
    いろんな営業さんいますね…。
    せっかく検討してるのに担当と合わないなら替えてもらったらどうでしょう?

    価格表が新しくなってました。
    以前のざっくりした価格でなく、消費税5%で計算した予定価格でした。
    前の8%と比べると安く感じます。
    (税改正になったら戻っちゃうけど…)
    うちの場合はちょっと嬉しいです。

    オプション30ポイントもラッキーです。
    玄関の鏡・ランドリー吊戸・ピクチャーレールなど考えています。
    好きなもの選べるので良いかと思います。

  140. 156 購入検討中さん

    ランドリー吊り戸はオプションでしたが取り付けできるのでいいと思ってます。
    いろいろ他の物件も見てきて仕様は物件ごとに違いましたが、欲しいものが付けられればいいと思います。
    トイレの手洗いカウンターも気に入ってるし、キッチンカウンターの高さもちょうどいいと思います。
    細かな収納など他のマンションの方がよかった所もありますが、我が家はまず日当たりが大優先です。
    収納の工夫は入居してから考えるのも楽しいですよ。
    三井とか野村とか仕様はもっと素敵なマンションも多くありましたが、価格・立地・広さなど考えて決めています。
    駅近だけどほんとに静かなポジションだと思っています。

  141. 158 購入検討中さん

    営業員なんて誰でもいいのではないでしょうか。
    まずは、物件そのものを気に入るかどうかという自分の気持ちが重要ではないかと思います。
    まぁ、物件が気に入ってるのに、タイミング悪く販売攻勢を仕掛けられたら滅入りますが。

    ランドリーの吊り戸はチェックしてませんでした。
    これから確認してみます。
    情報ありがとうございます。

  142. 159 購入検討中さん

    面白くもない意見でスミマセン。
    ファイターがイヤなのか
    担当者がイヤなのか不思議に感じたので
    素直に意見を述べてみました。

  143. 160 購入検討中さん

    担当者はイヤではありません。面白い人だったので、ただ、ファイターの評価は降下中です。担当者のせいではありません。7月28日の週から毎週、千住大橋に通っていますが、結局、ファイターは2回、オーベルは4回と…。ファイターは間違いない眺望が確実でそれ以外には期待できそうにない。その点、オーベルはタワマンが建った感じや実際に営業が持っている、こう建つであろう図面やら、納得するまでモデルルーム見学や、仕様・設備について見て、聞いて、納得しつつ…。

    さあ、結果どっち??

    といった感じですかね。

    そもそも最初の申込は9月契約のみなのに8%の価格表出していること自体が一貫性がないとは思いました。事前審査も終わっているので、営業の人は安心しているのかな?

    どちらも7日が価格発表ということで、それまでには決めないといけないな~

  144. 161 購入検討中さん

    現在、ファイターVSオーベルでファイター寄りの者です。

    ファイターがオーベルに劣っている点は下記の通り

    将来に渡って解決できない点
    ・ディポーザー
    ・自走式駐車場

    後付けやオプション等で解決できる点
    ・キッチンのサイドボード
    ・ランドリー吊戸
    ・トイレ吊戸
    ・ドアキャッチャー(洋室)

    等々、思いつくままに挙げてみましたが
    まだまだあると思いますので教えて頂けると幸いです。

    納得した上で購入したいので宜しくお願いします。

  145. 162 購入検討中さん

    私も検討中です。率直な感想。
    ファイターはとにかく土地を高く掴まされているため、オーベルとの価格という数字にある程度、釣り合わせるためにも建築コストを抑えることが必要というのがよく分かる。丸紅という力を使ってどれほどコストを下げられるかという部分はあるが、厳しいようだ。

    ○ファイターは車寄せがない
    ○オーベルはサイクルポートという自転車置き場で出し入れが圧倒的に楽。大きな話ではないが、これを見た時にはこれは良い!!と思った。
    ○ゴミを捨てるのに、オーベルは玄関裏にあるので、朝のお父さんは楽だが、ファイターは駅とは若干逆方向のため少し遠回りする必要がある。
    ○自転車置き場とサイクルポートとの位置に関してもオーベルは建物の近いうちにあるのに対しファイターは遠いところはかなり遠く、ママさんは大変???
    ○南向きはオーベルは眺望抜群、日当たり良好、隅田川花火も抜群。オーベルは前にタワーが建つので、日当たりが悪い時間あり、眺望は部屋の場所によっては隅田川の花火くらいは見えそう、荒川の花火は廊下からバッチリ。
    ○柱や梁の部分ではファイターの方がマイナス要素が多い。
    ○管理費・修繕費などのランニングコストは機械式駐車場であるファイターよりオーベルの方が若干安い。

    とりあえず、思いついたものを書いてみました。また思い出したら書きます。

  146. 164 購入検討中さん

    業者とまで言われるとは
    私の研究の成果もなかなかですな!
    ファイターは眺望抜群の間違い訂正します!

  147. 165 購入検討中さん

    162さん、どうもありがとうございます。
    とても参考になります。

    自転車の部分は完全に抜けてました。
    自転車を頻繁に利用する場合は無視できませんね。

    柱、梁の出方は上階を選択することである程度の改善を目指します。

    また、思いついたら教えてください。

  148. 166 購入検討中さん

    ファイターは土地を高く掴まされたと書きましたが、ということはオーベルは安く買っていますから、実はかなり売主的には儲かる物件かもしれませんよね。

    隣のオーベルと土地の価格は似たようなものでしょうから…。エアーズの方が販売価格も高いでしょうから、オーベルサイドはファイターの出方など恐れることなくゆったり売ってる感がありますね。

    しかし、比較するとどうしても眺望以外の良さが見えてこないのが残念でならない。

  149. 167 匿名さん

    なんか正式名称は、液晶テレビみたいな名前になりましたね。

  150. 168 購入検討中さん

    要望書提出の強引さに閉口してしまい、
    結局は9月の何日までに応募すれば抽選会に間に合うのか聞きそびれました。
    御存じの方、教えて頂けると嬉しいです。

  151. 169 匿名さん

    液晶テレビっていうか、ミネラルウォーターみたいな名前

    ファイターのほうが斬新で良かったのに

  152. 170 販売関係者さん

    168さん
    土日しか行けないサラリーマンの場合ですが、ギリギリ間に合うのは8日らしいです。


  153. 171 申込予定さん

    最上階は倍率高くなってるみたいですね。それ以外は抽選無しか、2倍程度でしょう。

  154. 172 購入検討中さん

    登録日17日午前中までだったと思います。

  155. 173 購入検討中さん

    170さん、172さん

    168です。情報ありがとう御座いました。最終価格発表から締め切りまで短いですね。

    コの字型マンションは昔に住んだことがあり、玄関側の室が終日暗い点が気になっています。

  156. 174 申込予定さん

    このマンションは何階以上が高層階に値しますか?

  157. 175 検討チュー

    立地(再開発地区)・価格・間取り等 総合的には評価しており購入検討中です。
    一点、足立区千住大橋という場所は災害(洪水・地震など)に対して弱いエリアだとおもうのですが・・・
    MRでの説明にも災害リスクに関する情報が少なく、その辺りが弱点だと思っております。
    リーズナブルな価格なので・・・発生確立を鑑みて判断することになりますが皆様はどう思われてますか?

  158. 176 購入検討中さん

    そもそも川に囲まれた中州ですからね。万全を期待するのはどうかと思います。そういう意味では江東区辺りと大して変わりませんが、価格が安いですからね。とは言うもののご心配は当然です。私は構造面は免震とかじゃない限り、大手が建てていれば信頼します。ポンテグランデはスーパー堤防の整備や大きな街区割りに水道などのインフラが新設されているのが魅力です。火災の延焼もないでしょうし。絶対はないのですが、この辺が私の安心感に繋がってます。

  159. 177 購入検討中さん

    地盤に関してはあのあたりだけ大丈夫的な感じのマップがありました!武蔵野方面のように確実に地盤がいいとは言えないと思いますが、こればかりは仕方ないかなと思います。

    水害に関しては荒川・隅田川の決壊というのは100年発生していないので、起きた場合は運が悪かったということになるでしょうね。ただ、千住大橋の再開発地区よりもう少し北の方が低い位置にあるような気がします。

    いつかの週刊誌にありましたが、ゲリラ的な雨などで、川が決壊した場合、恐らく千代田線のトンネルに水が侵入し、千住大橋どころの騒ぎではない?かもしれませんね。

  160. 178 申込予定さん

    自家発電はあるのでしょうか?
    停電の時心配です

  161. 179 購入検討中さん

    川の決壊浸水については、近くに「千住関谷ポンプ所」
    が出来るのでこのあたりは他の川沿いよりは安心かと。
    ポンプ所の規模はネットで調べてみるといろいろでてきますよ。
    このポンプ所により千住地区は浸水しないと出てますがそこまでの
    性能なのかは決壊場所によるでしょうね。

  162. 180 購入検討中さん

    「千住関屋ポンプ所」でした、誤字失礼しました。

  163. 181 物件比較中さん

    地盤に期待し過ぎるのはどうかと思いますが、新しく開発された土地なので安心な点もありますね。ゲリラ豪雨嫌ですね。そもそもゲリラ用に排水計画がされているところってないですよね。ポンプ場に期待です。オーベルは各戸にも防災グッズが配られ、共用には発電機などがありましたが、このマンションはどうでしょうか?

  164. 182 申込予定さん

    発電機は無かったかと思います

  165. 183 物件比較中さん

    8月初旬にMRに行ったものですが、
    初めていった日に要望書をだして欲しいと言われ、
    大きな買い物だからゆっくり考えたいと言ったら
    明日まで待つから要望書だしてと言われ、びっくりしました。
    しかも出した要望書はキャンセルはしないでくれと言われ…

    担当の強引さに辟易して、その時は断ったのですが、
    よかったらまたMRにきてほしいという内容の電話が今日ありました。

    購入検討されてる方少ないんですかね…
    こんなこと初めてです。

  166. 184 検討チュ〜

    何度かMRに行っていますが、非常に強引な30代前半と思われる営業マンがいますね。。。
    我々夫婦も、隣のブースからの声が聞こえてきて「あんな奴が担当なら絶対断る!」って話していました。
    ウチは女性の営業さんで非常に丁寧に対応してくださってますよ。

    売れ残ると地区開発失敗に繋がるのでプレッシャーはきついのかも。。。
    西新井駅前の再開発地区も販売が伸びず、イマイチと聞きました。

  167. 186 購入検討中さん

    3週間ぶりにモデルルームに行って来ました。
    駅前交通広場や商業施設の形が、ずいぶんはっきりしてました。
    商業施設は5階建てと聞いるのですが、隣のマンションと比べると高さ10階建てくらいあり、大きく感じました。
    どんな店舗が入るのか早く知りたいですね。

    相変わらず、多くの人が来ていて、オプション相談してる人も結構いました。
    価格表ではやっぱり南側の検討者が多かったですね。

  168. 187 周辺住民さん

    なんだかんだ言っても南側の永久眺望は価値あるよ。
    マンションなのに外からの目が気になってカーテンや窓を全快にできないのは勿体無さすぎ。

    隅田川が南向きで望めるオンリーワン物件だから、プレミアあるよ、やっぱし。

    個人的には、最も魅力的なはずである東南角住戸の東南角部屋がキッチンになっていて東の窓がないという間取りが残念でしかたない。

  169. 188 購入検討中さん

    長期修繕計画の資料もらいました。
    オーベルの担当者が機械式駐車場は維持費がすごいかかるって言ってたので、修繕積立金のUPが気になっていたのですが、そうでもなかったでホッとしました。
    合わせて管理費の収支と内容の説明もありとりあえず不安は解消されました。
    バルコニー外側のガラス清掃もあるみたいです。

  170. 189 購入検討中さん

    結構強引に部屋を選ばされました。やはり南向きがオススメですね。

  171. 191 物件比較中さん

    公式HPに、価格が公開されましたね。
    1階70m^2で、3300万円台より
    角85m^2で、4500万円台より
    過去の書き込みを見て、もう少し高いと思っていましたが

  172. 192 購入検討中さん

    機械式駐車場は25年目に全交換の予定で計算されてましたよ。
    初年度から戸あたり平均8000円徴収し、五年後、十年後に少しづつ上げる計画案でした。
    入居後の一時金の徴収はなかったです。
    駐車場の稼働率が70%を下らなければ余剰が出るそうです。
    約50%の設置率だから大丈夫かと思いますが…

  173. 193 購入検討中さん

    >192
    たぶんこの立地だと70%を切る心配はないと踏んでいますが皆さんの予想は如何に??

    上野あたりなら電車に乗らず自家用車で家族で、と考えております。うちとしては2台分の駐車場が欲しいぐらいで、利用者がいない場合、余分に使わせてもらうことは可能ですよね??

    こうした複数台利用によって稼働率が維持されるのであればメリットでもあると思います。
    マンションは初めてなものですからこのあたりの事情はよく教示頂く必要がありますが。

  174. 194 申込予定さん

    70%余裕で切ると思います。
    足立区と言えども23区内なので
    車所有率意外と低いですよ

  175. 195 購入検討中さん

    設置率50%の稼働率70%
    足立区は入居者の35%くらいはさすがにマイカー所有してますよ
    我が家も実家もあります

  176. 196 購入検討中さん

    駅前のマックが閉店したので駅員さんに聞いてみたら、高架下の耐震工事をするので更新時期にテナントに退去してもらってるらしいです
    これを機に少しきれいになるといいのですが…

  177. 197 申込予定さん

    このマンションどんな方が住むのかなぁと最近よく考えています!
    モデルルームにいらしている方はいろんな方がいるので
    少し不安になってしまいます

  178. 199 申込予定さん

    3LDK~4LDKなので、やはりファミリー中心部だと思います。
    メニュープランで2LDKにもできるので、老夫婦やDINKSもいそうですよね!さすがに独り暮らしは少ないような気がします。
    あくまで予想ですが。

  179. 200 購入検討中さん

    モデルルームの見学者はやっぱりファミリーが多かったです。
    キッズルームにも子供がいて、赤ちゃん抱っこしててる方も何人か来てました。
    営業さんに聞いたら、結婚予定や出産予定の方も多いそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸