東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. 〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:15:11

グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-24 16:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    検討スレが荒れているので落ち着いたら書き込みします。

  2. 2 契約済みさん

    久しぶりに来てみたら、検討板が本当に荒れていますね。
    いろいろ情報交換したいこともありますが、私も少し落ち着いてから書き込みします。

  3. 3 契約済みさん

    検討板もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ情報交換をしませんか?
    オプション会が秋〜冬にかけてあるみたいですが、みなさん何をご検討中ですか。
    ここはほとんどが標準でついているので、あまりオプションにお金をかけずにすみそうですが。

  4. 4 契約済みさん

    窓をカーテン、ブラインド、スクリーンのどれにするか迷ってます。北側高層階なので昼間は上に上げて開放的、明るくした方が良いのではと考えています。家具はもっと悩みます。三井の人で大丈夫かな?

  5. 5 契約済みさん

    オプション会の通知が来たのですが、予約すべきか悩んでいます。

    三井のインテリアはちょっと値段がバカ高いので、構造に依存するような代物は、将来の保証を考えると、売主正規斡旋の三井を使う価値はありますが、カーテンとかになってくると、三井を使う価値をあまり感じません。

    まあ、面倒くさくないということは言えるのかも知れませんが。

    モデルルームで使っていた備品などは、一部発注できるなら、欲しいものはあるんですけどね。

    みなさんは、どんな感じなのでしょうか?

  6. 6 契約済みさん

    私は仕事が忙しくてお店を回れないので高くても三井の担当と話をしてインテリアはほとんど頼んでしまうつもりです。予算は500万ぐらいですが収まるか心配です。

  7. 7 契約済みさん

    皆さん1回目のインテリアOPの打ち合わせが終わった頃だと思いますがどのような感じですか?
    うちはコーディネーターさんからの提案待ちですが、けっこう満足のいく内容に仕上がりそうです。
    それなりに金額もかかりそうですが。。。

  8. 8 契約済みさん No. 6

    仕事が忙しくてここが見れませんでした。
    予算を大きくオーバーしましたが仕上がりは楽しみです。
    眺めの良い窓のブラインドかロールスクリーンかで迷ってます。
    電動ブラインドはかなり高額なので諦めました。

  9. 9 入居予定さん

    引っ越し時期もいよいよ見えてきましたね。

    幹事会社がアートということですが、みなさん、実際の引っ越し業者はどこにするのでしょうか?
    必ずしもアートにしないといけないということはないようですが。

    私はアートは使ったことがないのですが、とりあえず、幹事会社だし、アートには見積もりをもうらつもりなのですが、過去にアート使ったことある方いたら、アートの評価を教えてください。

    あと、引っ越し慣れしている方がいらしたら、引っ越し業者を頼むの時の一般的な要注意事項等お聞かせ頂ければ幸いです。



  10. 10 契約済みさん

    私は幹事会社のアートではなく、ありさん社を使う予定です。
    今回は指定ではありませんし、日程も幹事優先ではなく公平に抽選で決めるそうなので特に問題はないと思います。
    ありさんは以前引っ越したときにすごく丁寧な仕事をしてくれたので気に入っているところです。
    ただ、最終的にはみなさん個人個人の好き嫌いもあるでしょうし、値段の兼ね合いもあるでしょうから、総合的に決めればよいと考えます。

  11. 11 契約済みさん

    今日からいよいよ内覧会ですね。
    私は金曜日ですがさっそく行かれた方はいらっしゃいますか?
    大林組の施工はいかがでしたでしょうか。

  12. 12 入居予定さん

    内覧会行って来ました。

    隣の東急の物件が、内装が酷いという情報がネットで飛び交っていたので、こちらも少し心配しましたが、居室内部は、まあ、想定内の出来でした。
    天然大理石が故の若干のかすれみたいなところとか、単なる施工時の微妙な汚れを指摘しました。全て善処してくれるそうです。

    部屋からの眺望は想定通りに抜群でした。
    また、駐車場入り口ののシャッターの速度が速くて、良い意味で驚きました。使い勝手は、とても良さそうです。


    共用部の一部、エレベータホール降りたところのオブジェ的な飾りつけ部分でクロス張りにうねりみたいのが見える個所があり、指摘しました。

    一番気になったのが、エレベータ内のボタンの位置ですね。ロビー階以下のフロアボタンが、とても低い位置にあって押しづらいですね。我が家は、高層階なので、自室に行くのは不便はありませんが、ロビー階とか、あと、開くボタンや閉じるボタンが一番下ので、たぶん、日常使わないことになると思います。まあ、閉じるボタンなどは電気代の無駄なので、押さなくても良いかも知れませんが、開くボタンもとても低い位置にあるので、子供など背の低い人以外は、大変使い辛いです。

    まあ、これは、そういう仕様だと言われたらそれまでですが、もう少しだけ、この操作板のデザインは改善して欲しいところです。もちろん、単純に全体を上方向に移動すると、高層階フロアの行き先ボタンが背の低い人は手が届きにくくなるので、工夫が必要です。

    管理組合結成後の、議題にしたいところです。

    内覧会参加された他のみなさん、いかがですか?


  13. 13 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    私も内覧会は金曜日なのですが、今から楽しみです。
    エレベーターですね。しっかり見てきます。
    また、専有部分だけでなく共有部分も見た方がよいのですね。
    契約者の皆さん、みんなで協力してチェックしましょう。
    契約者のサイトでも内廊下の写真があまりなかったのですがどんな感じでしたか?
    モデルルームでは絨毯や壁紙もシックな色合いでよい感じだったのですが。

  14. 14 入居予定さん

    No. 12です。

    内廊下の雰囲気は可も無く不可も無くという印象でした。というか、エレベータホールの飾りつけ部分が目立っていて、それ以外があまり記憶にありません。(笑)
    廊下は全体的にダーク系の配色だったと思います。まあ、決して安っぽい印象は無かったと思いますが、是非、じっくり見てきてご報告ください。

    なお、各フロアのゴミ捨て場へ行く仕切り扉も自動ドアになっていて、少しだけ高級感を感じました。

    あと、26階のスカイラウンジも見ましたが、こちらは、想像より狭かったです。大勢が集まるラウンジという感じではありません。こじんまりとした貸和室という印象でした。

    まあ、景色は良かったです。

    エレベータも、ボタンの位置以外は特に文句はありません。
    内覧会最中は、手動でしたが、普段は、帰宅して2つめのオートロックを開錠すると、エレベータホールに入れると同時、自動的に、エレベータはロビー階に呼び出されるとのことで、これは、便利そうです。

    その他、自転車置き場のセキュリティなども良く考えられていると思いました。
    当たり前かも知れませんが、外から戻って来ると、自転車置き場自体もキーが無いと入れないし、自転車を置いたら、内部の通路を経て、濡れずにそのまま部屋に戻れます。

    自転車置き場が建物と分離しているようなマンションもありますが、このマンションは、自転車置き場も駐車場も全て建物の内部の屋根のある場所にあります。流石に、値段が高いだけに、そのあたりは一通り押さえていると思いました。

    駐車場は想像したよりも、一段優れた仕様でした。たぶん、現在存在するエレベータ式駐車場としては、最高グレードだと思います。

    駐車場を借りている人は、内覧すれば、違いがわかると思います。
    1点良いなと思ったのは、帰ってきて、正面シャッターをリモコンで開けて、建物内部に入り、車を降りずに、駐車場エレベータをリモコンで呼び出し、そのまま、最後まで乗ったまま駐車できます。いちいち車を降りて操作板を操作しなくて良いので便利です。なお、正面シャッターは30秒後に勝手に閉まります。

    やはり、とにかく、一番気になったのは、エレベータ内部の操作ボタンの位置ですね。とりわけ、「開く」「閉じる」は、普通の大人は、屈まないと押せないと思います。是非、試してみて、ご感想お聞かせください。













  15. 15 内覧前さん

    私は明日内覧の予定です。雪にならずによかった…
    12(14)番さん、具体的なご報告ありがとうございます。
    うちも上階なのでエレベーターのボタンは気にならないと思いますが見てみます。
    エレベーターホールの飾り付けってなんでしょうか?
    エントランスから入っていくところの和紙的なやつとは別のものっぽい感じですね。

    ゴミ捨て場の仕切りドアは自動ドアとのことで安っぽい作りにならずよかったです。
    隣ではありませんが少し気になっていました。

    エレベーターホールの解錠と同時に呼び出されるというのもいいですね。
    少しの時間かもしれませんが無駄な待ち時間がなくなりますので。

    詳しくは明日見てきますが想像していたより素敵なできあがりになっているようでよかったです。
    とりあえずは専有部分をしっかりチェックしてきたいと思います。

  16. 16 入居予定さん

    18日に内覧に行ってきたので、簡単に報告します。
    2月末竣工ということもあり、1、2、3階はまだ内覧できるほど仕上がっていないようです。
    専有部分の仕上がり具合は、予想より補修箇所が多かったですね。後々まで問題になるようなものはなかったですが・・・
    クロスのよごれ、弱冠の隙間、ドアの木枠部分の汚れ、小さな毀損等々、よく注意してみた方が良いかと思います。
    大規模タワーでないということもあり、共用部は全体的にコンパクトな感じですが、利用しやすい造りになっていると感じました。
    ロビーからの眺めは、左右に三菱の賃貸マンション、ブランズのマンションがドカッと陣取ってはいますが、日当たりがよく落ち着きと解放感があり、日常的にロビーからみれる景色としては充分過ぎるくらいです。他のマンションにないメリットでしょう。

  17. 17 契約済みさん

    共用部も含めけっこう満足する仕上がりのようですね。
    内覧会が楽しみです。
    たまに高級マンションでもエレベーターが安っぽいときがありますが、そこは大丈夫でしたか。
    ボタンの件は前の方がおっしゃっていたとこを確認してみます。

  18. 18 入居予定さん

    No.16さんは、エレベータ内部のボタンの配置は気になりませんでしたか?

    エレベータ自体は、内部操作ボタンの配置を除けば、質感・速度その他、問題全くありません。
    もちろん、URなどの分譲マンションに見られるような、安っぽさは全くありません。概ねホテル仕様だと思います。

    各フロアのエレベータホールの飾り付け部分とは、エレベータ降りると、正面の壁のデザインが、単に平坦ではなくて、縦方向に2本の柱を添えつけたような感じで、そこだけ、金色か茶色ぽい光沢系のクロス張りになっています。高級マンションならではの仕様だと思います。

    問題は、各フロア毎に担当した職人が違う可能性もあるので、おそらく、フロアごとに出来栄えが違うと思いますが、私が見たフロアは、イマイチ、その張り具合に問題有りだったということです。指摘したら、他のお客様にも言われましたと言っていたので、私だけが特別敏感ということではないと思います。各フロア毎に異なると思うので、良くご確認ください。

    4階ロビーの景色は、三菱が想定通りにお見合いに見えますが、まあ、距離はそこそこあるし、手前の緑屋根の一軒家が目立たない高さに視点が来るので、私は十分気に入りました。それに、三菱側はベランダになると思うので、部屋の中を見られたくないと思いますが、こちら側はロビーなので、そういう意味では全く気になりませんでした。




  19. 19 入居予定さん

    NO16です。
    エレベーター内のボタンは、確かに低位置に配置されてます。私が2年前に23区内のタワーマンションを購入した際に、エレベーター内のボタン位置がずいぶん低いなあと感じましたが、当マンションもほぼ同じような位置だと思います。
    最近の傾向なのでしょうか。慣れると違和感は薄れると思いますよ。

  20. 20 外苑東側さん

    うちも内覧会行きました。とても緊張して前日はあまり眠れませんでした(笑。
    予想CGでは窓から東京タワーが見えるはずでしたが、実際はほとんど見えませんでした(涙!! それはとても残念ですが、予想CGは保証されていなので仕方ないですかね。あと、直してくれるみたいなので別にいいのですが、床やドアの傷が多すぎる。金額を考えるとやっぱり最初はピカピカが見たかったなー。
    他の人も書いてる通り、駐車場の出来は素晴らしい!主人も大満足です。
    一方で自転車置き場は疑問です。上段をアサインされたのですが、高すぎて置けないよ、、。私は決してか弱くないですが、あの高さはキツイです。安いから仕方ないと我慢しますが、自転車に乗る回数は減りそうです。これもまた他の方が書いてますが、ラウンジは狭いです。あまり使われないでしょうね。引っ越しは、言われるがままアート引越しセンターにしましたが、見積もりに来てもらったらあまりの高さにひっくり返りそうになりました。前回は(10月でしたが)、サカイで7万円だったのに、今回は同じ量でも28万です。距離も車で10分。繁忙期とはいえ、ちょっと高すぎな気がします。こんなもんでしょうか?
    あまりマンションと関係ない事ですみません。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸