東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. 〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:15:11

グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-24 16:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

検討スレが荒れているので落ち着いたら書き込みします。

2. 2 契約済みさん

久しぶりに来てみたら、検討板が本当に荒れていますね。
    いろいろ情報交換したいこともありますが、私も少し落ち着いてから書き込みします。

3. 3 契約済みさん

検討板もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ情報交換をしませんか?
    オプション会が秋〜冬にかけてあるみたいですが、みなさん何をご検討中ですか。
    ここはほとんどが標準でついているので、あまりオプションにお金をかけずにすみそうですが。

4. 4 契約済みさん

窓をカーテン、ブラインド、スクリーンのどれにするか迷ってます。北側高層階なので昼間は上に上げて開放的、明るくした方が良いのではと考えています。家具はもっと悩みます。三井の人で大丈夫かな?

5. 5 契約済みさん

オプション会の通知が来たのですが、予約すべきか悩んでいます。

三井のインテリアはちょっと値段がバカ高いので、構造に依存するような代物は、将来の保証を考えると、売主正規斡旋の三井を使う価値はありますが、カーテンとかになってくると、三井を使う価値をあまり感じません。

まあ、面倒くさくないということは言えるのかも知れませんが。

モデルルームで使っていた備品などは、一部発注できるなら、欲しいものはあるんですけどね。

みなさんは、どんな感じなのでしょうか?

6. 6 契約済みさん

私は仕事が忙しくてお店を回れないので高くても三井の担当と話をしてインテリアはほとんど頼んでしまうつもりです。予算は500万ぐらいですが収まるか心配です。

7. 7 契約済みさん

皆さん1回目のインテリアOPの打ち合わせが終わった頃だと思いますがどのような感じですか?
    うちはコーディネーターさんからの提案待ちですが、けっこう満足のいく内容に仕上がりそうです。
    それなりに金額もかかりそうですが。。。

8. 8 契約済みさん No. 6

仕事が忙しくてここが見れませんでした。
    予算を大きくオーバーしましたが仕上がりは楽しみです。
    眺めの良い窓のブラインドかロールスクリーンかで迷ってます。
    電動ブラインドはかなり高額なので諦めました。

9. 9 入居予定さん

引っ越し時期もいよいよ見えてきましたね。

幹事会社がアートということですが、みなさん、実際の引っ越し業者はどこにするのでしょうか?
    必ずしもアートにしないといけないということはないようですが。

私はアートは使ったことがないのですが、とりあえず、幹事会社だし、アートには見積もりをもうらつもりなのですが、過去にアート使ったことある方いたら、アートの評価を教えてください。

あと、引っ越し慣れしている方がいらしたら、引っ越し業者を頼むの時の一般的な要注意事項等お聞かせ頂ければ幸いです。

10. 10 契約済みさん

私は幹事会社のアートではなく、ありさん社を使う予定です。
    今回は指定ではありませんし、日程も幹事優先ではなく公平に抽選で決めるそうなので特に問題はないと思います。
    ありさんは以前引っ越したときにすごく丁寧な仕事をしてくれたので気に入っているところです。
    ただ、最終的にはみなさん個人個人の好き嫌いもあるでしょうし、値段の兼ね合いもあるでしょうから、総合的に決めればよいと考えます。

11. 11 契約済みさん

今日からいよいよ内覧会ですね。
    私は金曜日ですがさっそく行かれた方はいらっしゃいますか?
    大林組の施工はいかがでしたでしょうか。

12. 12 入居予定さん

内覧会行って来ました。

隣の東急の物件が、内装が酷いという情報がネットで飛び交っていたので、こちらも少し心配しましたが、居室内部は、まあ、想定内の出来でした。
    天然大理石が故の若干のかすれみたいなところとか、単なる施工時の微妙な汚れを指摘しました。全て善処してくれるそうです。

部屋からの眺望は想定通りに抜群でした。
    また、駐車場入り口ののシャッターの速度が速くて、良い意味で驚きました。使い勝手は、とても良さそうです。

共用部の一部、エレベータホール降りたところのオブジェ的な飾りつけ部分でクロス張りにうねりみたいのが見える個所があり、指摘しました。

一番気になったのが、エレベータ内のボタンの位置ですね。ロビー階以下のフロアボタンが、とても低い位置にあって押しづらいですね。我が家は、高層階なので、自室に行くのは不便はありませんが、ロビー階とか、あと、開くボタンや閉じるボタンが一番下ので、たぶん、日常使わないことになると思います。まあ、閉じるボタンなどは電気代の無駄なので、押さなくても良いかも知れませんが、開くボタンもとても低い位置にあるので、子供など背の低い人以外は、大変使い辛いです。

まあ、これは、そういう仕様だと言われたらそれまでですが、もう少しだけ、この操作板のデザインは改善して欲しいところです。もちろん、単純に全体を上方向に移動すると、高層階フロアの行き先ボタンが背の低い人は手が届きにくくなるので、工夫が必要です。

管理組合結成後の、議題にしたいところです。

内覧会参加された他のみなさん、いかがですか?

13. 13 入居予定さん

情報ありがとうございます。
    私も内覧会は金曜日なのですが、今から楽しみです。
    エレベーターですね。しっかり見てきます。
    また、専有部分だけでなく共有部分も見た方がよいのですね。
    契約者の皆さん、みんなで協力してチェックしましょう。
    契約者のサイトでも内廊下の写真があまりなかったのですがどんな感じでしたか?
    モデルルームでは絨毯や壁紙もシックな色合いでよい感じだったのですが。

14. 14 入居予定さん

No. 12です。

内廊下の雰囲気は可も無く不可も無くという印象でした。というか、エレベータホールの飾りつけ部分が目立っていて、それ以外があまり記憶にありません。(笑)
    廊下は全体的にダーク系の配色だったと思います。まあ、決して安っぽい印象は無かったと思いますが、是非、じっくり見てきてご報告ください。

なお、各フロアのゴミ捨て場へ行く仕切り扉も自動ドアになっていて、少しだけ高級感を感じました。

あと、26階のスカイラウンジも見ましたが、こちらは、想像より狭かったです。大勢が集まるラウンジという感じではありません。こじんまりとした貸和室という印象でした。

まあ、景色は良かったです。

エレベータも、ボタンの位置以外は特に文句はありません。
    内覧会最中は、手動でしたが、普段は、帰宅して2つめのオートロックを開錠すると、エレベータホールに入れると同時、自動的に、エレベータはロビー階に呼び出されるとのことで、これは、便利そうです。

その他、自転車置き場のセキュリティなども良く考えられていると思いました。
    当たり前かも知れませんが、外から戻って来ると、自転車置き場自体もキーが無いと入れないし、自転車を置いたら、内部の通路を経て、濡れずにそのまま部屋に戻れます。

自転車置き場が建物と分離しているようなマンションもありますが、このマンションは、自転車置き場も駐車場も全て建物の内部の屋根のある場所にあります。流石に、値段が高いだけに、そのあたりは一通り押さえていると思いました。

駐車場は想像したよりも、一段優れた仕様でした。たぶん、現在存在するエレベータ式駐車場としては、最高グレードだと思います。

駐車場を借りている人は、内覧すれば、違いがわかると思います。
    1点良いなと思ったのは、帰ってきて、正面シャッターをリモコンで開けて、建物内部に入り、車を降りずに、駐車場エレベータをリモコンで呼び出し、そのまま、最後まで乗ったまま駐車できます。いちいち車を降りて操作板を操作しなくて良いので便利です。なお、正面シャッターは30秒後に勝手に閉まります。

やはり、とにかく、一番気になったのは、エレベータ内部の操作ボタンの位置ですね。とりわけ、「開く」「閉じる」は、普通の大人は、屈まないと押せないと思います。是非、試してみて、ご感想お聞かせください。

15. 15 内覧前さん

私は明日内覧の予定です。雪にならずによかった…
    12(14)番さん、具体的なご報告ありがとうございます。
    うちも上階なのでエレベーターのボタンは気にならないと思いますが見てみます。
    エレベーターホールの飾り付けってなんでしょうか?
    エントランスから入っていくところの和紙的なやつとは別のものっぽい感じですね。

ゴミ捨て場の仕切りドアは自動ドアとのことで安っぽい作りにならずよかったです。
    隣ではありませんが少し気になっていました。

エレベーターホールの解錠と同時に呼び出されるというのもいいですね。
    少しの時間かもしれませんが無駄な待ち時間がなくなりますので。

詳しくは明日見てきますが想像していたより素敵なできあがりになっているようでよかったです。
    とりあえずは専有部分をしっかりチェックしてきたいと思います。

16. 16 入居予定さん

18日に内覧に行ってきたので、簡単に報告します。
    2月末竣工ということもあり、1、2、3階はまだ内覧できるほど仕上がっていないようです。
    専有部分の仕上がり具合は、予想より補修箇所が多かったですね。後々まで問題になるようなものはなかったですが・・・
    クロスのよごれ、弱冠の隙間、ドアの木枠部分の汚れ、小さな毀損等々、よく注意してみた方が良いかと思います。
    大規模タワーでないということもあり、共用部は全体的にコンパクトな感じですが、利用しやすい造りになっていると感じました。
    ロビーからの眺めは、左右に三菱の賃貸マンション、ブランズのマンションがドカッと陣取ってはいますが、日当たりがよく落ち着きと解放感があり、日常的にロビーからみれる景色としては充分過ぎるくらいです。他のマンションにないメリットでしょう。

17. 17 契約済みさん

共用部も含めけっこう満足する仕上がりのようですね。
    内覧会が楽しみです。
    たまに高級マンションでもエレベーターが安っぽいときがありますが、そこは大丈夫でしたか。
    ボタンの件は前の方がおっしゃっていたとこを確認してみます。

18. 18 入居予定さん

No.16さんは、エレベータ内部のボタンの配置は気になりませんでしたか?

エレベータ自体は、内部操作ボタンの配置を除けば、質感・速度その他、問題全くありません。
    もちろん、URなどの分譲マンションに見られるような、安っぽさは全くありません。概ねホテル仕様だと思います。

各フロアのエレベータホールの飾り付け部分とは、エレベータ降りると、正面の壁のデザインが、単に平坦ではなくて、縦方向に2本の柱を添えつけたような感じで、そこだけ、金色か茶色ぽい光沢系のクロス張りになっています。高級マンションならではの仕様だと思います。

問題は、各フロア毎に担当した職人が違う可能性もあるので、おそらく、フロアごとに出来栄えが違うと思いますが、私が見たフロアは、イマイチ、その張り具合に問題有りだったということです。指摘したら、他のお客様にも言われましたと言っていたので、私だけが特別敏感ということではないと思います。各フロア毎に異なると思うので、良くご確認ください。

4階ロビーの景色は、三菱が想定通りにお見合いに見えますが、まあ、距離はそこそこあるし、手前の緑屋根の一軒家が目立たない高さに視点が来るので、私は十分気に入りました。それに、三菱側はベランダになると思うので、部屋の中を見られたくないと思いますが、こちら側はロビーなので、そういう意味では全く気になりませんでした。

19. 19 入居予定さん

NO16です。
    エレベーター内のボタンは、確かに低位置に配置されてます。私が2年前に23区内のタワーマンションを購入した際に、エレベーター内のボタン位置がずいぶん低いなあと感じましたが、当マンションもほぼ同じような位置だと思います。
    最近の傾向なのでしょうか。慣れると違和感は薄れると思いますよ。

20. 20 外苑東側さん

うちも内覧会行きました。とても緊張して前日はあまり眠れませんでした(笑。
    予想CGでは窓から東京タワーが見えるはずでしたが、実際はほとんど見えませんでした(涙!! それはとても残念ですが、予想CGは保証されていなので仕方ないですかね。あと、直してくれるみたいなので別にいいのですが、床やドアの傷が多すぎる。金額を考えるとやっぱり最初はピカピカが見たかったなー。
    他の人も書いてる通り、駐車場の出来は素晴らしい!主人も大満足です。
    一方で自転車置き場は疑問です。上段をアサインされたのですが、高すぎて置けないよ、、。私は決してか弱くないですが、あの高さはキツイです。安いから仕方ないと我慢しますが、自転車に乗る回数は減りそうです。これもまた他の方が書いてますが、ラウンジは狭いです。あまり使われないでしょうね。引っ越しは、言われるがままアート引越しセンターにしましたが、見積もりに来てもらったらあまりの高さにひっくり返りそうになりました。前回は(10月でしたが)、サカイで7万円だったのに、今回は同じ量でも28万です。距離も車で10分。繁忙期とはいえ、ちょっと高すぎな気がします。こんなもんでしょうか?
    あまりマンションと関係ない事ですみません。。

21. 21 入居予定さん

>20
    自分もアートの見積りが法外に高いのでクレームつけました。今までの引っ越しの3倍の金額でした。見積り担当の営業の態度も不愉快でした。

22. 22 入居前さん

先日内覧会が終わりました。
    どなたかがおっしゃっていたように、部屋に行くまでにエレベーターのボタンが気になって仕方がありませんでした。
    付いてくれた担当者の方も気になるとおっしゃっていました。
    これは丸紅に言ってどうにか変更してもらえないものなのでしょうか。
    部屋の中は少し細かめに指摘はしましたが可もなく不可もなくといった感じでした。

23. 23 入居前

営業の態度は不愉快で同感です。なので引越しは他社に依頼します。内覧はキズもありましたが汚れが気になりました。ベーターのボタンは疑問ですがコンパクトな仕様ですね。

24. 24 入居予定さん

汚れは確かに気になりましたね~
    ダイレクトウィンドウのガラスも汚れまくりでしたし。
    ここはけっこうデベの人も見てるようなので、みんなで書きこんで引っ越しのときにはきれいに引き渡してもらいましょう。

引っ越しは当初から別のところに依頼していましたが、量は違うとまったく参考になりませんが28万なんてとんでもない。
    その半分くらいでした。(ちなみに家具とか新たにけっこう買うのでトラックは1台です。)

25. 25 外苑東通りさん

今からでも可能な引越しやさん、どなたか知っていたら教えて下さい。
    いくたか当たってみたけど、3月はどこも無理でした。やっぱり28万は納得いきません、オプションも全くないのに。
    エレベーターのボタンは確かに気になりましたが、どなたか書いてるように慣れる気もします。
    モデルルーム見ただけでは分からないポイントって結構ありますね。私的には、ツッコミどころ満載でした。

26. 26 匿名さん

うちは、夫婦だけなんで15万でした。

27. 27 入居予定さん

アートに35万と言われました。
    ほとんど家具無いのに。
    丸紅とグルの悪徳商法ですね。
    消費生活センターに通報しました。

28. 28 匿名さん

値切らなかったのですか? 相見積とり、交渉すれば、、

29. 29 外苑東通りさん

35万とは、、、。距離にもよるんでしょうが、高すぎますね。
    No 26さん、4月の引越しでしょうか?3月だから高いとアートには言われました。

30. 30 入居予定さん

24です。
    うちは3月ですが、26さんよりちょっと高いくらいです。
    営業さんは荷物が少なくても多くてもトラックの数と人工代で決まると言っていました。
    もし、トラック1台で28万やら35万なら高いですが、2台なら仕方ないかもしれませんね。

31. 31 外苑東通りさん

No 20です。トラックは一台、3月、距離は車10分程度です。大型家具は確かにありますが、前回の引越しでは作業員2人ですぐ終わりましたので、荷物量としてはそんな多くないはずです。クレーム入れて対応待ちです。今さらアートをやめるなら他使うしかないけど、日にち指定、時間指定だともうどこも空いてなくて、、。最悪引越し日を変更します。

32. 32 匿名さん

10万以下の方は、いるんでしょうか?

33. 33 入居予定さん

さすがに10万以下の金額はないのでは?
    3月末の超繁忙期であれば、トラック1台(作業員2人)で15万前後が妥当かと思います。
    (もちろん4月中旬を過ぎれば同じ荷物でも半額になるんですけどね。)

34. 34 契約済みさん

先日内覧会が終わりましたが、ご報告するのが遅くなりました。
    エレベーター確かに気になりましたね。笑
    思いっきり担当者に突っ込み入れておきました。
    専有部分はそこまでの補修は必要なかったですが、どなたかおっしゃっていたように汚れは気になりましたね。
    丸紅さん&大林組さんには入居前に再度ハウスクリーニングを徹底していただきたいと思います。
    また、少し気になったところは共有部分の傷&汚れです。
    担当者は共有部分も指摘していいですよとおっしゃっていましたが、そこまで時間はありませんでしたし、そもそも売り主の丸紅さんがしっかりチェックして引き渡すべきところだと思いますので、きちんとしてほしいと思います。
    もし、中途半端な状態で引き渡された場合、管理組合発足後に最初の懸案事項として協議し、丸紅さんに補修を要求するなどの手立てが必要ではないでしょうか。

35. 35 入居予定さん

皆さんご指摘通り、あまりにも使い勝手の良くないEV開閉ボタンに対し、
    販売代理の子会社に、何故?あの様な開閉ボタン位置になったのか?
    売主に聞いて欲しいとお願いしました。
    担当者は、「高層マンションではあれが普通です」と、
    加えて、EV内の事は、「EV会社に聞いて下さい」と。。。

ご命令通り、EV会社に早速聞きました。
    EV会社いわく、「施主のご命令通り」のEVにしたそうです。

EV会社の方いわく、
    なぜ?あんなに下に開閉ボタンが付いてしまったのか?
    現在、売主と施工会社とEV会社で調査中だそうです。

販売代理の子会社の方には、当物件南側にそびえ立つ、
    ベージュ色のタワーマンション内のEV写真を送って差し上げました。
    開閉ボタンは、勿論、丁度良い高さにありました。
    EV内装も素晴らしくセンス良かったです。
    当マンションのEV開閉ボタン位置が「普通でない」認識を
    持って頂ければ、幸いです。

入居後より、入居前に、入居予定者の皆様が声をあげ、
    使い勝手の良くない開閉ボタンが直ると良いですよね。

それよりも・・・
    皆さん、シンク上の吊戸棚に、普通~に手が届き、食器の出し入れが
    スムーズに出来そうでしたか?

36. 36 入居予定さん

35番さん
    エレベーターの件でアクションを起こしてくださりありがとうございました。
    やはり売り主の意向でしたか。
    子どもが使いやすいようにというような説明ありましたが、そのせいで普段多く使う大人の使い勝手が悪いのでは本末転倒です。
    再度検討してくださるとのことですので、引き渡し前の改修(ボタン部分の交換)を強く望みますが、話の方向もそのような感じでしたでしょうか。

吊り戸の上の棚はたしかに高いですね。
    うちの奥さんは踏み台が必須なので買わなきゃと言ってました。

37. 37 引越前さん

①エレベーターのボタンの位置
    ②共用部の補修・清掃
    ③部屋内のハウスクリーニング(窓も含む)の徹底
    を販売代理の三井を通してデベの丸紅に伝えましょう。
    できればみんなで気持ちよく引き渡し日を迎えたいです。

38. 38 入居予定さん

37番さんに賛成です。
    皆さんで資産価値の高いマンションを作りましょう!!

39. 39 入居予定さん

35です。

36番さん、ありがとうございます。
    37番さんにも、賛成です。

やはり、入居予定の皆さんお一人お一人が、販売会社を通じ、
    売主さまへ直接、「生のお声」を一人でも多く、お伝えする事で
    事態好転を期待するばかりです。
    EV開閉ボタンについては、EV会社の話では具体的改善策検討には、
    まだ至っていない様です。

それにしても、身長163以上でも、
    踏み台の必要な吊戸棚って、
    一般的なのでしょうか??

40. 40 入居予定さん

36です。
    うちの奥さんは150センチしかなく私が180近くあるので、踏み台が必要と聞いてもそこまで気にしていませんでした。
    確認会の時にもう一度見てみます。

エレベーターについてはまだ具体的な改善策はないのですね。
    これだけ使いにくいという声が多いのですから交換してくれるのが一番早い解決策だと思います。

共用部分の補修・清掃や、ハウスクリーニングのことは、電話とかだと言いにくい人も多くいらっしゃると思いますので、来週の確認会のときに、エレベーターのことも含めてみんなで一斉に言いませんか?

丸紅の方もいますし、大林組の方もいるので効果は大きいと思います。
    皆さんで力を合わせてよいマンションにしていきましょう。

41. 41 入居前さん

台所の棚は踏み台がないと完全無理です。踏み台に毎日乗り、足元がふらついた場合に怪我をしないか心配です。台所の棚は機能を果たさなければ空になり無駄な域で残念です。大切な食器を手の届く場所に置き、使ってこその食卓です。万が一、踏み台で転んだ場合が心配です。料理の場所は作業する場所でもあります。すっきりさせたいものです。折角のフラットな床に変わりつつある建築なのに、台所に常時踏み台を足元に置かなければならないのは反対に危ないです。台所に不便な棚が存在するのは、限度があります。体に優しい建築、設計がこれからの人に優しい生活につながります。

42. 42 入居予定さん

でもこればっかりはどうにもならないですもんね。
    モデルルームのペントハウスのほうには同じ吊り戸棚があったと思いますが、そこまでチェックしなかったですし。
    あとはリフォームという選択肢もありますが、そこまでするかというところでしょうか。

37番さんのご意見には賛成です。
    40番さんがおっしゃるように、当方も来週の確認会のときに申し入れしてみます。

43. 43 契約済みさん

吊戸棚の下端(底の部分)は、床から168.5㎝の高さです。
    そこから天井までの240.0㎝に、ほぼ吊戸棚がありましたね。

使い勝手の良い吊戸棚の基準として、
    目の高さから、10~15センチ位下を吊戸棚の下端とし、
    そこから約70センチ程の戸棚と言われています。

と考えると、底が168.5センチ+10センチで、
    「目の高さ」が178.5センチ以上の人には、
    当マンションのキッチン戸棚は、
    使い勝手が良いという事になります。

再内覧で、売主に意図を聞いてみると良いかもしれませんね。

44. 44 入居前さん

たしかにそれだと背の低い方は厳しいかもしれませんね。
    本当は昇降式のものが使いやすいのでしょうけど、売り主もそこまで頭が回らなかったのかもしれません。
    ただ、モデルルームでもわかっていたことですので、今になって言ってもどうにもならないのかも…

それより、共用部分の補修や清掃などは、これからは管理費や修繕積立金で賄われるわけですから、引き渡し前にきちんと解決しておいた方がよいと思います。

売り主や施工主もこの掲示板は気にしていますかね?

45. 45 入居予定さん

エレベータ内部の操作ボタンの位置について、最初に書き込みした者です。

しばらくして、同意見の方々が多くて、うれしくなりました。

来週の修正確認会の際に、私も、エレベータボタン何とかしてくれと、強く伝えたい思います。

是非、みんなで意見を伝えましょう!

キッチン後ろの棚の高さは、確かに高いと思います。
    でも、まあ、こちらは、天井高を一つの売りとしている物件でもあるので、私個人は致し方ないかなあと思っています。
    本当は、スライド昇降式の棚になっていると良かったのですがね。まあ、そうなっていないことはわかって勝ったのでしかたありません。

何かセンスの良い踏み台でも、あると良いのでしょうが。

46. 46 入居予定さん

ところで、タワーマンションのエレベータの操作ボタンは、みんな、低い位置にあると言われたという話がありますが、酷い話だと思います。明らかな嘘です。

30階以上のマンションに友人が住んでいますが、そこのエレベータもボタンの数は多くて、見た目一瞬は異様ですが、決して、足を屈まないとボタンを押せないようなことは、全くありません。

要は、配置の問題なのです。ボタンが大きすぎて、横2列の配置になっているので、これをボタン小さ目で横3列のボタン配置にすれば、解決する問題です。あるいは、身障者用のボタンを横壁に設置するとか、対処方法は色々あるはずです。

丸紅、販売代理の三井、大林組には、強く改善を希望します!!

47. 47 入居前さん

同意です!!!!
    内覧会の再確認の日には皆さんで要望を伝えましょう。
    ただ、販売代理の三井さんは意見を伝えてくれることはあっても、あくまで販売受託者に過ぎないので、やはり丸紅の方に伝えるのが一番だと思います。
    もしかしたら管理組合の議題第1号かもしれませんね。
    あと、清掃や共用部の修理のことも重要なので伝えようと思っています。

48. 48 入居予定さん

36です。
    おしゃれな踏み台ですか。
    青山や代官山辺りに行けばいっぱいありそうじゃないですか?
    デザインテックもこういうアイテムを提案してくれればうれしいんですけどね。

エレベーターの件は気になっている人はやはり多いんですね。
    できる限り協力いたします。

49. 49 入居前さん

内覧で感じたのは…
    2008年以降はご時勢もあり最近の新築物件は雑な感じで豪華さが失われているように感じました。

障害者、お子様用には一般用のボタンの下とか横などにあるのが一般的です。
    通常だと二つ設けます。

スーパーやコンビニでも目の高さ、手の届きやすい位置は人気商品があるように、
    エレベーターも触れやすい一般的な、平均的な位置にあるのが安全な機器ではないでしょうか。

気持ちよく暮らすためにも、エレベータの改善を望みます!!

50. 50 入居前さん

どんなエレベーターが入るのかなんて、想定外のことです。
    我々は自分たちの専用部分だけで精一杯です。

プロの優秀な集団で作り上げた建築作品です。
    商売の商品です!
    丸紅が力を入れた新商品です。

エレベータに関してもボタンの位置の見落としなんてありえないでしょう。
    購入する消費者に満足を提供してお金をいただくのが売りの真髄です。
    泣き寝入りなんて、100円ショップでもない時代です。

我々が感謝をして暮らせるために、丸紅、販売代理の三井、大林組さんに
    お願いをしたいです。

エレベータのメーカーサイドもありますが、デザインなんぞではなく
    普通のごく普通のエレベータにしてほしいですね!

51. 51 入居予定さん

皆様
    先日、内覧を済ませました。部屋の汚れ等、とても落胆しました。それは掃除すれば済む事です。ただし、日常私も含め皆様が使うエレベーターの酷さには呆れました。丸紅さんが威信を掛けて造ったマンションとは思えず、恥ずかしいと思います。一流商社として、誠意あるご対応をお願いしましょう。気持ちよく引越したいですね。

52. 52 匿名さん

>一流商社として、誠意あるご対応

丸紅は、バブル崩壊後、潰れる寸前までいったし、一流じゃないでしょ。

53. 53 契約済みさん

契約者板なので、部外者は検討板に書き込んでください。
    お好きなだけ。

54. 54 入居予定さん

今日からいよいよ確認会ですね。
    うちは木曜日ですが、きちんと直っていることを期待します。
    また、他の方がおっしゃっていたエレベーターや共用部分の修理、清掃などについてもきちんと話してこようと思います。
    先に終わった皆様からのご報告もお待ちしています。

55. 55 入居前さん

当方は水曜日です。
    きちんと補修されているか確認し、もし不十分な場合はサインせずに再確認をお願いしようと思います。
    この前あまり見れなかった共有の傷等もチェックしたいと思います。
    またご報告いたします。
    本日行かれた方もいらっしゃるのでしょうか。状況等教えていただけたら幸いです。

56. 56 入居予定さん

担当者がエレベータは改修する予定だと明言してくれました。

真相は丸紅がエレベータ設計会社に、ボタンの位置が高すぎると背の低い人が押しにくいから、低めにしてくれと依頼したのがことの発端みたいですが、まあ、あれほど、低い位置になるとは思わなかったのでしょう。

いずれにしても、修正することになったと明言されました。

きっと、普通の配置にしてくれるものと期待したいです。

まさか、間違っても、単純に同じレイアウトで、上方向にずらして、本当に今度は上層階のボタンに手が届かないってことにならないようにお願いしたいです。

とりあえず、前向きなアクションであり、高く評価したいと思います。

57. 57 入居予定さん

お~!それは一歩前進ですね。
    ここに書き込んでいる方やご覧になった方が伝えてくれた結果でしょうか。
    とりあえず安心しましたが、引き渡しまであと20日を切りましたが、交換は間に合うのでしょうか?

また、いろんな方がおっしゃっていた共用部の修繕や清掃具合はいかがでしたでしょうか。

58. 58 入居予定

開閉ボタンは現在の位置から、約20センチアップする予定だそうで、現在、操作盤作り直し中、引き渡し迄に間に合うかどうかは微妙な様でした。内覧会の皆様のお声が通じた様で、本当に良かったです。シンク上の釣り戸棚は確かに高く、我が家はリビングからキッチン釣り戸棚が見える南西住戸なので、踏み台を置くと、リビングから見えてしまいます。釣り戸棚を約15センチ程下げるリフォームを検討中で現地調査しました。費用は10万程度らしいので、踏み台か?リフォームか?日々、妻がずっと使うキッチンなので、、妻が気持ち良く使える様に、しっかり検討したいと思っています。

59. 59 入居予定さん

皆さん続々と再確認が終わっているようですね。
    当方は金曜日なのでもう少しです。
    エレベーターの件はそのとき聞いてみますが、本当によかったと思います。
    口火を切ってくださった方、丸紅大林組に伝えていただいた方ありがとうございました。
    入居までには間に合うか微妙とのことでしたが、引っ越し時期にエレベーターが使えなくなるのは困るので、早急に直していただきたいところですね。
    また、内覧会のときにけっこう多くの方が気にされていた部屋のクリーニングが行き届いていない状況は改善されていましたでしょうか。
    吊り戸について、うちの家内は身長が女性にしては高い方なので前回気になりませんでしたが、明日再度確認してみます。

60. 60 匿名さん

やるなー、丸紅さん。

61. 61 入居予定さん

エレベータ操作盤は単純に上にずらすだけだと少し心配ですね。お子さんとか、背の低い人が上層階は届きにくいですね。

ボタン3列配置に変更すべきだと思い、そのようにInputしたのですが、どうなりますかね。

なお、内覧会を終えて、専有部内の汚れなどは、ほぼ綺麗になっていました。
    追加で少しだけ指摘させて頂き、それも対応してくれるとのことでした。

個人的には、エレベータだけが不安要素であり、変更するボタンレイアウトを事前に見せてもらいたいとお願いしました。

現在返事待ちです。

62. 62 入居予定

操作盤全体が20センチ上がる訳ではなく、現在の低い開閉ボタン位置を変更するそうです。カードをかざす様な四角の所の上あたりに開閉ボタンがくるそうです。丁度良い位置というより、まだやや低めかと。当方もボタン一つ一つを少し小さくし、三列配列の提案をしたり、三井パークコートシリーズ30階以上のマンションエレベーター内の写真を見てもらったりしましたが、二列は変更しない様です。内覧での皆様の声で、咄嗟に改善しようとしてくれた姿勢は評価しましょう。ただ残念なのは、住人にとり、ベストな使い勝手をとことん集めた「丸紅ノウハウ集」みたいなものが、まだまだ十分ではないのかなぁ。と、正直、感じました。ハイグレードを手掛けて、まだ、それほどご経験がないので、仕方ないのかもしれません。後は住人の我々が協力し、しっかりとした管理をして頂ける事を期待してます。

63. 63 入居済みさん

ずっと昔に、車寄せがないという批判が出た途端、全戸にシャッターキーの配布を決めたり、今回のエレベーターの件についてもすぐ対応してくれたり、デベとしての誠意をすごく感じます。
    本来であれば3列のほうが使いやすいんですよね?
    確認会がまだなので、四角いところの上に移動するイメージが沸かないのですが、どうせ直すなら一番使い勝手がいいように直せばいいと思いますがそうはいかないのでしょうか。

64. 64 引越前さん

傷汚れはありましたが、全体的に満足してます。
    販売会社さんには、大変良くしていただきました。
    消費税の影響で引越し費用が高いのが悩ましいですが。

65. 65 入居前さん

週末の街宣車が予想以上に煩くてショックでした。
    地響きのような叫び声を毎週のように耳にしなければならないのは健康に影響がないか不安です。
    とはいえ、もう引越しを待つばかりなので、耳が慣れて日常になることを期待しています。
    逆にいえば警察ばかりなので安全だと思うことにします。

66. 66 契約済みさん

ブランズの契約者板にここが街宣車の防音壁を書かれていました。
    なんか悲しいです。

67. 67 契約済みさん

世の中に、全てにおいて「完璧」なマンションなど
    ないと思って下さい。
    それより、この「住まい」に
    いくつかの良さがあるからこそ、ご購入なさったのでは?
    その良さにご満足出来れば、
    我々には、ど~にも出来ない現象には
    多少、大目に見る事が出来るかもしれません。
    他のマンションの方の
    おっしゃる事など、お気になさらない方が
    幸せに過ごせるはずですよ。

68. 68 匿名

警察署へ取締、警備範囲の強化を訴える嘆願書を管理組合で出すのはどうでしょうか?
    音より好き勝手している連中が野放しなのが不快です。
    都に迷惑条例の規定を働きかけても良いと思います。
    オリンピックに向けての準備を理由にもできると思いますし以外と動いてくれるかもしれない。
    海外からの来訪者が増える時期にあの連中は国の恥さらしだと思います。

69. 69 契約済みさん

65番さんは本当に契約者さんですか?
    もし契約者さんなら、あの辺のことは事前に調べているでしょうから、毎週のようにとか書き込めないと思うのです。
    実際先週末はとくに来ていませんし、契約者さんならなおさらきちんとした事実を書いてほしいですね。

70. 70 入居予定さん

街宣車は毎週なんか来ていません。

また、表通りを目の前まで入れませんから。過度は不安は全く不要です。

東京オリンピックに向けて、街宣車取り締まり強化するように、都条例制定に向けて東京都に働き掛けるのは賛成です。

エレベータボタンは、3列に変更するとなると、何か月も期間が掛かるため、引き渡しに何とかぎりぎり間に合う方法を考えているようですね。

そして、明確な改善は、「開」と「閉」ボタンが20cmくらい上に移動する。最もニーズが高いボタンだから。
    ただし、ロビー階以下のボタンは、変わっても数センチ程度しか上に移動しない方式のようです。

ロビー階のボタンも現状は十分下についていたので、仮に数センチ上に上がっても、不満は残りそうですね。
    ロビー階ボタンも十分ニーズの高いボタンですよね。

まあ、でも、改善しないよりは、してもらった方が遥かにましだとは思います。

これ以上は、大幅な基盤変更になるらしいので、となると、引き渡し時期を大幅に越してしまうということなのでしょう。

費用にもよりますが、引き渡しに間に合わなくても良いから、個人的には、1台ずつ根本改善して欲しいですがね。
    要は、引き渡し後、工事で2台止めるわけにはいかないと思うので、1台ずつ工事するという案です。

まあ、今から言っても無理かな。

71. 71 契約済みさん

土曜日に内覧会に行った際、街宣車の音がすると思ったら、たまたまその日は飯倉片町のバリケードを突破され、4台ほど入ってしまったと大林組の方が教えてくれました。
    工事の立ち会いのため毎日来ているそうですg、車の音はほぼ皆無、街宣車が来たときも遠くにいるのかと思う程度だと、その方はおっしゃっていました。

エレベーターのボタンの件は聞いたのですが、その方ははっきりとは答えてくれませんでしたが、開閉ボタンのみ移動するようなニュアンスのことをおっしゃっていましたが、70番さんが書かれているように、使いやすいようにすべて作り直してほしいですね。
    それは引き渡し後になっても特に問題無いと思います。

また、以前どなたかが書かれていた清掃の件ですが、まだ工事に入っているせいかそのまで徹底されていないように感じました。
    特に気になったのは壁の汚れと内廊下の絨毯。絨毯はあのような足跡が目立つ材質であれば、掃除機をしっかりかけもう少しきれいにすべきだと思います。
    少なくとも内部を見せるという時点では、もう少ししっかりやっていただかないと今後の管理に疑問を感じます。
    引き渡しまでは大林組さんの責任でしょうし、売り主の丸紅さんももう少し厳しく言ってきちんとした状態で引き渡して貰いたいと思います。
    丸紅のフラッグシップの名に恥じないようお願いします。

72. 72 入居前さん

昨日再確認会に行ってきましたが、こちらの要望どおりに直っていて満足でした。
    また、共用廊下も補修の最中らしく、シールが貼られていましたので、これから直るのではないでしょうか。
    ただ、専有・共有とも清掃が行き届いてないなと感じました。
    まだ補修工事の最中でいろいろな人が出入りするので仕方ないのかもしれませんが、最終日には全館隅から隅まで掃除して、最後は丸紅さんが総出でチェックするべきだと思います。
    また、廊下のカーペットですが、材質のせいか歩いた跡が残ったように見えて、あまりきれいではありません。
    これも工事でたくさん人が歩いたからかもしれませんが、あれも引き渡し前には再度きれいにしてもらいたいと思います。
    丸紅さん(三井さん)もこれは見ていると思いますので、これらを強く希望します。

73. 73 匿名さん

街宣車の件は、区議会議員に働き掛けるのがよろしいかと。

74. 74 入居前さん

引渡し日が雨でなくてよかった

75. 75 入居済みさん

静かで良い感じです

76. 76 入居済みさん

連休中なので海外にいますがエレベーターのボタンの配置変更工事は始まりましたか?
    皆さん出かけていますかね?

77. 77 入居済みさん

>76さん
    こういう方はこの物件には居ないと信じてたのですが、残念です。
    わざわざGWに海外アピールいる?何か豊洲臭がしますよ。

78. 78 入居済みさん

>77
    あなたこそ入居者?
    エレベーターのボタンは皆さん気にしてますよね。
    普通は「海外」に反応してそんなひねくれた書き込みで返さないと思います。
    豊洲に住んでる人にも失礼ですね。
    こちらこそあなたみたいな人がいるなら残念です。

79. 79 匿名さん

まあまあご両人様、仲良くやりましょう。

エレベーターのボタンは変わっていません。
    最初から作業用エレベーターのように二ヵ所に作ればよかったのにと思います。最近は若干慣れてきてしまいましたが(笑)

なかなか住み心地よく、嬉しく思っています。ただ管理がまだまだ?というのが正直な印象です。

80. 80 入居済みさん

>76、78
    私は>77さんではありませんが、まぁ、確かに貴方のコメントの流れで「海外」は要らないですね。
    確かに気にされてる方は多いですが、旅行先からわざわざ書き込むようなこと??と思いますから。
    ま、どうでも良いですが。

81. 81 入居済みさん

まぁまぁいいじゃ無いですか。
    アピールしたい方もいるし、それを嫌味に取る方もいる。
    他人に関心を持ち過ぎないのが、上手く行く秘訣ですよ、

82. 82 入居済みさん

ひと言余計な方ってどこにでも居ますからね。
    海外に引っかかるというか、文脈から溢れ出るアピールが強烈ですわ。

83. 83 匿名さん

ここの住人ではない通りすがりで申し訳ありませんが..
    海外云々がたとえおっしゃるようなアピールだったとして、それがどうしたっていうんでしょうか。
    誰かを誹謗中傷したりしてるわけではないのです。
    あなたはそんなに出来た人間ですか。
    聞き流せばいいんじゃないでしょうか。
    あまりに偏狭でうんざりする書き込みです。

84. 84 マンション投資家さん

エレベータのボタン工事まだ始まりませんね。

いつ始まるんでしょうね?

ところで、ついに、完売したみたいですね。

85. 85 契約済みさん

大量に賃貸に回したからでしょうか?

86. 86 匿名さん

85のような契約者を装っている人は何が目的なのでしょうね。

87. 87 契約済みさん

とりあえずどうでもよい投稿はスルーしておきます。

最近よく管理会社から投稿への回答という文書がありますね。
    どうやらカーペットについての内容のようですが、確かに各階とも少し毛並みが寝ているからか白く見えますよね。
    あれは清掃次第で改善されるのでしょうか。

先日引っ越しの養生が外れましたが、エレベーターのドアの下など所々にテープが残ったりして気になっています。
    清掃のおじさんたちは非常に丁寧に作業されていると思いますが、管理人というか責任者の方は最後にチェックとかされないのでしょうか。と気になっています。

88. 88 契約済みさん

共有廊下の絨毯は歩いた跡は白くなりますが、土足に強い素材なんでしょうね?!

個人的には微妙な素材ですが汚れとかに強い長所があるのでしょうね?!

毛足が深く足にはやさしいですが好きずきがあるように感じます。

89. 89 入居済みさん

ポーターさんに何かお願いしたことがある方はいらっしゃいますか。勤務時間が短いのでうちでは何も頼めません。

90. 90 入居済さん

引っ越し後まだ荷物が多かった時に台車で運んで頂いた事もありますし、普段も手荷物が多いとコンシェルジュの方が声を掛けてくださいますよ。時間的な事もあるかとは思いますが。。

91. 91 入居済さん

受付で台車を借りられるのでうちは何度も利用しています。

92. 92 匿名さん

台車借りて自分で運ぶならポーターとかいらなくない?

93. 94 入居済みさん

ポーターの勤務時間外で荷物が多い時の利用をお教えしただけです。

94. 95 契約済みさん

裏の玄関を出て右に坂道をあがる階段があります。

裏は人通りが少ないゆえに、二つの階段が並んで在るのが

もったいなく不自然に感じます。

有効利用できたのではなかったのでしょうか。

95. 96 入居済みさん

入居者の方は、管理会社についてどう考えてますか?
    私は、日々不満に思うことが多いです。入居者の投稿に対しては、一応回答はしていましたが、あまり解決しようとする姿勢が感じられません。
    少し前に、内廊下の壁に破損箇所があったので、指摘しましたが、放置したままです。マンション内の点検とかしっかりやっているんでしょうか?
    入居者が大きな声を挙げないと、行動に移さない体質なのではないでしょうか。

96. 97 契約済みさん

オーナーさんの多くはアジアンなので気づいていませんよ

97. 98 住民板ユーザーさん1

こちらはKYB、川金のオイルダンパーではないとのこと、安心しました。

98. 99 匿名さん

ここ最近気になってるんですけど、29階の上にある30,31階的な部分って何かあるんでしょうか??スカイラウンジとかではないですかね?ここの東向き眺望かなりすごそう?!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸