東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. 〔契約者・入居者用〕グランスイート麻布台ヒルトップタワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-08-31 00:15:11

グランスイート麻布台ヒルトップタワーの住民専用スレです。
契約者・入居者の方はこちらからお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー

所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定

売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-24 16:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居予定さん

    エレベータ操作盤は単純に上にずらすだけだと少し心配ですね。お子さんとか、背の低い人が上層階は届きにくいですね。

    ボタン3列配置に変更すべきだと思い、そのようにInputしたのですが、どうなりますかね。

    なお、内覧会を終えて、専有部内の汚れなどは、ほぼ綺麗になっていました。
    追加で少しだけ指摘させて頂き、それも対応してくれるとのことでした。


    個人的には、エレベータだけが不安要素であり、変更するボタンレイアウトを事前に見せてもらいたいとお願いしました。

    現在返事待ちです。

  2. 62 入居予定

    操作盤全体が20センチ上がる訳ではなく、現在の低い開閉ボタン位置を変更するそうです。カードをかざす様な四角の所の上あたりに開閉ボタンがくるそうです。丁度良い位置というより、まだやや低めかと。当方もボタン一つ一つを少し小さくし、三列配列の提案をしたり、三井パークコートシリーズ30階以上のマンションエレベーター内の写真を見てもらったりしましたが、二列は変更しない様です。内覧での皆様の声で、咄嗟に改善しようとしてくれた姿勢は評価しましょう。ただ残念なのは、住人にとり、ベストな使い勝手をとことん集めた「丸紅ノウハウ集」みたいなものが、まだまだ十分ではないのかなぁ。と、正直、感じました。ハイグレードを手掛けて、まだ、それほどご経験がないので、仕方ないのかもしれません。後は住人の我々が協力し、しっかりとした管理をして頂ける事を期待してます。

  3. 63 入居済みさん

    ずっと昔に、車寄せがないという批判が出た途端、全戸にシャッターキーの配布を決めたり、今回のエレベーターの件についてもすぐ対応してくれたり、デベとしての誠意をすごく感じます。
    本来であれば3列のほうが使いやすいんですよね?
    確認会がまだなので、四角いところの上に移動するイメージが沸かないのですが、どうせ直すなら一番使い勝手がいいように直せばいいと思いますがそうはいかないのでしょうか。

  4. 64 引越前さん

    傷汚れはありましたが、全体的に満足してます。
    販売会社さんには、大変良くしていただきました。
    消費税の影響で引越し費用が高いのが悩ましいですが。

  5. 65 入居前さん

    週末の街宣車が予想以上に煩くてショックでした。
    地響きのような叫び声を毎週のように耳にしなければならないのは健康に影響がないか不安です。
    とはいえ、もう引越しを待つばかりなので、耳が慣れて日常になることを期待しています。
    逆にいえば警察ばかりなので安全だと思うことにします。

  6. 66 契約済みさん

    ブランズの契約者板にここが街宣車の防音壁を書かれていました。
    なんか悲しいです。

  7. 67 契約済みさん

    世の中に、全てにおいて「完璧」なマンションなど
    ないと思って下さい。
    それより、この「住まい」に
    いくつかの良さがあるからこそ、ご購入なさったのでは?
    その良さにご満足出来れば、
    我々には、ど~にも出来ない現象には
    多少、大目に見る事が出来るかもしれません。
    他のマンションの方の
    おっしゃる事など、お気になさらない方が
    幸せに過ごせるはずですよ。

  8. 68 匿名

    警察署へ取締、警備範囲の強化を訴える嘆願書を管理組合で出すのはどうでしょうか?
    音より好き勝手している連中が野放しなのが不快です。
    都に迷惑条例の規定を働きかけても良いと思います。
    オリンピックに向けての準備を理由にもできると思いますし以外と動いてくれるかもしれない。
    海外からの来訪者が増える時期にあの連中は国の恥さらしだと思います。

  9. 69 契約済みさん

    65番さんは本当に契約者さんですか?
    もし契約者さんなら、あの辺のことは事前に調べているでしょうから、毎週のようにとか書き込めないと思うのです。
    実際先週末はとくに来ていませんし、契約者さんならなおさらきちんとした事実を書いてほしいですね。

  10. 70 入居予定さん

    街宣車は毎週なんか来ていません。

    また、表通りを目の前まで入れませんから。過度は不安は全く不要です。

    東京オリンピックに向けて、街宣車取り締まり強化するように、都条例制定に向けて東京都に働き掛けるのは賛成です。

    エレベータボタンは、3列に変更するとなると、何か月も期間が掛かるため、引き渡しに何とかぎりぎり間に合う方法を考えているようですね。

    そして、明確な改善は、「開」と「閉」ボタンが20cmくらい上に移動する。最もニーズが高いボタンだから。
    ただし、ロビー階以下のボタンは、変わっても数センチ程度しか上に移動しない方式のようです。

    ロビー階のボタンも現状は十分下についていたので、仮に数センチ上に上がっても、不満は残りそうですね。
    ロビー階ボタンも十分ニーズの高いボタンですよね。

    まあ、でも、改善しないよりは、してもらった方が遥かにましだとは思います。

    これ以上は、大幅な基盤変更になるらしいので、となると、引き渡し時期を大幅に越してしまうということなのでしょう。

    費用にもよりますが、引き渡しに間に合わなくても良いから、個人的には、1台ずつ根本改善して欲しいですがね。
    要は、引き渡し後、工事で2台止めるわけにはいかないと思うので、1台ずつ工事するという案です。

    まあ、今から言っても無理かな。








  11. 71 契約済みさん

    土曜日に内覧会に行った際、街宣車の音がすると思ったら、たまたまその日は飯倉片町のバリケードを突破され、4台ほど入ってしまったと大林組の方が教えてくれました。
    工事の立ち会いのため毎日来ているそうですg、車の音はほぼ皆無、街宣車が来たときも遠くにいるのかと思う程度だと、その方はおっしゃっていました。

    エレベーターのボタンの件は聞いたのですが、その方ははっきりとは答えてくれませんでしたが、開閉ボタンのみ移動するようなニュアンスのことをおっしゃっていましたが、70番さんが書かれているように、使いやすいようにすべて作り直してほしいですね。
    それは引き渡し後になっても特に問題無いと思います。

    また、以前どなたかが書かれていた清掃の件ですが、まだ工事に入っているせいかそのまで徹底されていないように感じました。
    特に気になったのは壁の汚れと内廊下の絨毯。絨毯はあのような足跡が目立つ材質であれば、掃除機をしっかりかけもう少しきれいにすべきだと思います。
    少なくとも内部を見せるという時点では、もう少ししっかりやっていただかないと今後の管理に疑問を感じます。
    引き渡しまでは大林組さんの責任でしょうし、売り主の丸紅さんももう少し厳しく言ってきちんとした状態で引き渡して貰いたいと思います。
    丸紅のフラッグシップの名に恥じないようお願いします。

  12. 72 入居前さん

    昨日再確認会に行ってきましたが、こちらの要望どおりに直っていて満足でした。
    また、共用廊下も補修の最中らしく、シールが貼られていましたので、これから直るのではないでしょうか。
    ただ、専有・共有とも清掃が行き届いてないなと感じました。
    まだ補修工事の最中でいろいろな人が出入りするので仕方ないのかもしれませんが、最終日には全館隅から隅まで掃除して、最後は丸紅さんが総出でチェックするべきだと思います。
    また、廊下のカーペットですが、材質のせいか歩いた跡が残ったように見えて、あまりきれいではありません。
    これも工事でたくさん人が歩いたからかもしれませんが、あれも引き渡し前には再度きれいにしてもらいたいと思います。
    丸紅さん(三井さん)もこれは見ていると思いますので、これらを強く希望します。

  13. 73 匿名さん

    街宣車の件は、区議会議員に働き掛けるのがよろしいかと。

  14. 74 入居前さん

    引渡し日が雨でなくてよかった

  15. 75 入居済みさん

    静かで良い感じです

  16. 76 入居済みさん

    連休中なので海外にいますがエレベーターのボタンの配置変更工事は始まりましたか?
    皆さん出かけていますかね?

  17. 77 入居済みさん

    >76さん
    こういう方はこの物件には居ないと信じてたのですが、残念です。
    わざわざGWに海外アピールいる?何か豊洲臭がしますよ。

  18. 78 入居済みさん

    >77
    あなたこそ入居者?
    エレベーターのボタンは皆さん気にしてますよね。
    普通は「海外」に反応してそんなひねくれた書き込みで返さないと思います。
    豊洲に住んでる人にも失礼ですね。
    こちらこそあなたみたいな人がいるなら残念です。

  19. 79 匿名さん

    まあまあご両人様、仲良くやりましょう。

    エレベーターのボタンは変わっていません。
    最初から作業用エレベーターのように二ヵ所に作ればよかったのにと思います。最近は若干慣れてきてしまいましたが(笑)

    なかなか住み心地よく、嬉しく思っています。ただ管理がまだまだ?というのが正直な印象です。

  20. 80 入居済みさん

    >76、78
    私は>77さんではありませんが、まぁ、確かに貴方のコメントの流れで「海外」は要らないですね。
    確かに気にされてる方は多いですが、旅行先からわざわざ書き込むようなこと??と思いますから。
    ま、どうでも良いですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸