東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 高輪台駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー高輪台

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-26 22:42:42

プラウドタワー高輪台の契約者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 、山手線 「五反田」駅 徒歩9分
   JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:19:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー高輪台口コミ掲示板・評判

1. 108 匿名さん

グランドメゾン白金タワーでも不具合があったようです。

2. 109 契約済みさん

>108
    青山の一件で再チェックをかけたら(日常的に行われている?)手抜きが引っかかった
    って感じがしますね。いずれにしろ手直しがきく段階で発覚したのは幸運だったのでは。

奥村組がどうかは現段階では何とも言えませんが、下馬評的には丁寧な仕事をする業者と言われていますので
    相対的な危険性は比較的低いかと思います。人員・資材不足の昨今の建築業界では万全とは言い切れませんが。

住民としては瑕疵期間内に躯体に問題が無いかをチェックする必要が出てきそうですが、
    本気でやるとなるとコストもかなりかかる話なので色々難しそうですね。

3. 110 契約済みさん

5月の内覧会の案内が来ました。
    家具やカーテンの採寸、レイアウトの計画やらで更に忙しくなりそうです。
    そろそろ我が家はDrawで寸法図を作って、手持ち家具のレイアウトを考える予定です。

しかし、このスケジュールだと引っ越しは真夏になりそうなので体力的には結構厳しそうです。

昨今の夏場の気候を鑑みますと厳しい日程にはなりそうでありますが、くれぐれも皆様ご自愛ください。

4. 111 匿名さん

キャンセル出ますか?

5. 112 匿名さん

いよいよ入居時期が近づいてきましたね。
    本当に忙しくなりそうです。
    内覧会・ローン契約・引渡し等、平日のスケジュールですが
    皆さんは都合つきますか?

キャンセル待ちの方、どの部屋あたりをお待ちですか?

6. 113 契約済みさん

内覧と引き渡しは計画年休制度を使って仕事を事前調整しました。
    ローンは公的融資を使っているので別途平日に色々動く必要がありそうです。
    本当勤め人にとってこの手の手続きは面倒ですね。

7. 114 契約済み

いよいよですね。楽しみです。
    毎月お休みを頂くのは若干気が引けますがAM休、PM休を活用しようかと思います。

別件ですが、
    会社までの交通費について聞かせて下さい。
    私の会社は渋谷駅で、高輪台駅⇒五反田⇒渋谷で浅草線山手線を申請しようと思っています。
    この場合、皆さんの会社では、高輪台駅⇒五反田間の1駅は認められそうですか?
    五反田まで近いだけに認められないのではと不安があります。

8. 115 契約済みさん

皆様、Next pass 10は申し込まれますか?

9. 116 契約済みさん

私の会社は電車は最寄り駅から全額支給で、バスは1.5km以上駅から離れたところなら支給なので問題ありません。
    私は大手町方面なので都営線乗り継ぎか、健康のために品川まで歩くかは悩みどころです。夏場は間違えなく都営線を使いますが。
    もし支給されないなら電動アシスト自転車を使うのが良いのではないでしょうか。五反田には公営駐輪場もありますし。

NextPass10はあまり意味は無いと私は思います。一般的に設備が壊れ始めるのが大体10年過ぎからですから。使い方が激しいのがわかっている人なら意味はあるかもしれませんが、年中客人を呼んでパーティーでもやっているのでなければ無くても良いのではないでしょうか。

10. 117 契約済みさん

皆様、バルコニータイルはどうされますか?

11. 118 114です。

>116さんご返信ありがとうございます!
    五反田に公営駐輪場あるんですね!良い情報でした☆

>117さん
    バルコニーとタイルと床の間に虫がつくという話を聞いたので
    掃除が恐くなり我が家は見送りました。

12. 119 契約済みさん

>118さん

一般的に区営駐輪場の定期契約は一ヶ月契約で、毎月先着順販売なので逃すと大変なことになります。
    月額2000円なので、定期代と比べれば大変リーズナブルですね。
    定期契約はスケジューラー等できっちり管理し申し込むようにした方が良いでしょう。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000036100/24gotanda.pdf

詳細は管理会社さんに問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

【管理会社】

品川区営自転車等駐車場指定管理者 NCD(日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社)

TEL:0120-356-621

13. 120 118です。

>119さん
    詳細な情報ありがとうございます。
    2000円とは、お安いですね。
    マンションの自転車置き場の抽選が外れたら、コチラに申し込むのも良いですね。

大変たすかりました。

14. 121 契約済みさん

ついに引渡し日と引っ越しの案内が来ましたね。
    引越し日を皆さんはいつ頃をお考えでしょうか?

15. 122 匿名さん

引越しは、なるべく早いほうが良いと思ってます。
    26(土)27(日)を希望しますが、皆さんも同じでしょうから
    抽選になるのでしょうか。

16. 123 内覧前さん

昨日現地を見に行ったら、桜田通り挟んで向かい側にファミマができてました。これはかなり便利!

17. 124 内覧前さん

今朝の大きい地震は大丈夫だったんですかね?
    ちょっと気になります。

18. 125 契約済みさん

耐震や制振構造のタワマンだと躯体のたわみで乾式壁がひび割れたり(特に階段のような吹き抜けが被害が大きい)
    壁紙が浮き上がったり破けたりなど内装や壁に結構な被害が出るようです。
    311の際には乾式壁の住戸は家具の固定も難しいので入居済みの家は家具の衝突による壁石膏ボードの破損も結構あったとか。

ここは免震なので、躯体自体がたわみにくいため、被害は大分少ないのではないでしょうか。

むしろ被害があるとすれば駐車場の方が怖いですね。チェーン外れやレール、センサ・モーター周りの機材の物理的なズレが機構の大破壊の遠因になる事がありますから。

19. 126 内覧前さん

いよいよ入居が見えて来ましたね。
    皆様はハウスウォーミングパーティーに出席されますか?
    我が家は参加させていただくこととしました。
    当日、よろしくお願いいたします。

20. 127 契約済みさん

引越し日ですが、我が家も26,27日と翌週の土日で申し込みました。
    いよいよハウスウォーミングパーティーですね。
    出席します。宜しくお願い致します。

皆様
    火災保険はどちらの会社にされますか?

21. 128 内覧前さん

きょうのハウスウォーミングパーティー行けなかったのですが、どんな会でしたか?

22. 129 内覧前さん

今日のパーティーは、近隣の方々と顔合わせができ、また子供の学校の話なども共有できてよかったです
    参加されてる方々は皆、きちんとした素敵な方ばかりで安心できました。
    ご都合悪く欠席された方々も同様だと良いですね。

23. 130 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティでお話した感じではDINKSや共稼ぎ世帯が多いように感じました。
    それと、意外に士業や自営業といった業種の単身の方も多かったですね。

地元出身であったり何らかの地縁がある方が非常に多かったのも印象的でした。

土地柄もあるのでしょうが、皆さんどなたも紳士的で良い方々でしたよ。

引っ越しについては皆さん7月中の週末に集中して希望を出されているようでしたね。

あと、管理組合の立候補者が一人しか居なかったので抽選で指名される事になりました。
    最初は設備や何やらのトラブルも多いでしょうし、やりたくないのは皆同じという事でしょう。

それにしても抽選会の景品は微妙なラインナップでした(小型ジューサー、デジタルフレーム、ナノイー発生機)
    記念品というか、おみやげはミニカステラ二個でした。

24. 131 内覧前さん

内覧会について皆さんに質問なんですが、他のプラウドマンションの掲示板を見ていたら結構プロの同行業者を釣れって言っている方が多いようなのですが、こちらでも連れて行かれる方って多いのでしょうか?

今更ながらネットで調べてみたのですが結構たくさん会社もあって、実際連れていくとなるとどこがいいかも悩みます。
    もし間に合えばお願いをしようかなぁと思っていいるのですが、どこかおすすめとかありますか?

25. 132 内覧前さん

>>131
    やはり碓氷先生が、売主との交渉も上手くオススメです。

26. 133 契約済みさん

>131さん
    確かにネットで検索すると思いの他、内覧会同行会社が多くてびっくりしますよね。
    うちも選定には結構時間がかかりましたので、うちが検討した中でネット口コミとか評判が良さそうな会社を紹介しておきます。

http://www.sakurajimusyo.com/
    ※老舗で昔からやっている。

http://tokyoinspector.com/
    ※ブログが面白い。

http://www.Nairan-doukou.biz/
    ※オプション依頼で無料で同行してくれる

まぁあくまでネットの評判なので参考程度に。

>132さん
    「碓氷先生」って誰ですか?
    ネットで検索した感じだとヒットしなかったんですけど。

27. 134 内覧前さん

>>133
    すみません。
    漢字間違いでした。

http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/office.html

こちらのURLを参照下さい。

28. 135 内覧前さん

自前でもやれなくはないので、間に合わなければホームセンターで
    機材を買ってやるという選択肢もありますよ。

所詮簡易検査ですので。

29. 136 契約済みさん

内覧会行ってきました。

がっかりしました。

想像以上に指摘事項多かったです。
    『多い』というのが3つなのか、30個なのかは個人の主観になるので
    明記しませんが多かったです。

専有部分以上に気になったのが非常階段です。
    共用部分の説明を一通りしてくれますが、肝心の非常階段について
    の説明はありません。

非常階段、ビックリしますよ。
    ペンキの塗りはまばら、木材の剥き出し部分の未処理。
    『掃除はします』『普段は皆さんが使われないところですので』
    ですって、奥村の方。
    素人の私が見ても目を疑いました。

掃除なんかの問題ではない。
    見えないところをしっかり丁寧に仕事をするのが施工会社の物件に対する
    姿勢の表れですよね?
    そんな仕事の仕方だったら専有部も一つパネルを外したら
    "その程度"を容易に想像出来てしまいます。

これではプラウドの名が廃ります。
    価値を落とす位の出来栄えです。
    あの酷い非常階段を見せたくがないために説明を省いたのでは?と
    勘繰ってしまいます。
    野村に働きかけて直してもらいものです。

明日以降ご覧になる方、ご確認ください。

30. 137 住民でない人さん

階段のペンキは塗り直してくれるのでしょうか?

確かに、先日送られてきた図面の確認書に変更した事が書いてますね。
    チョコチョコ変更あるようなので、書類と現物確認はした方が良さそうですね。

ちなみに、本日マンションの前を通りましたが、玄関水洗機で掃除してましたよ。

夜遅くまで頑張って作ってくれた職人さんに感謝!
    確認して指摘事項になってれば引渡し迄にきっと修正してくれますよ。

しかし、MDF室とか、メータボックスとかパイプスペースも確認しておいた方が良いかもですね。

31. 138 契約済みさん

個人的な意見ですが、階段はあれでいいと思います。
    東日本大震災で石膏ボード張りの階段側壁がバキバキにひび割れて多大な修繕費を必要とした教訓を活かした作りと私は解釈しております。吹き抜け構造の階段は地震時に一番歪の影響を受けやすい箇所なので、確かにお金をかける価値は最も低いと思います。

私の見たフロアでは階段に木材は出ていませんでしたが、どのフロアでしょうか。再内覧会でチェックしてみたいと思いますのでよろしければ教えて頂ければ幸いです。あまりにも酷いようでしたらこちらからもクレームを入れさせて頂きます。

指摘事項につきましては、即入居可案件レベルとしては掃除・洗浄が不十分な箇所が多かったような気はします。が、内覧会レベルの工作としては機材を持ち込んで計測させて頂いた範囲ではかなり良い数字が出ましたし、清掃状態についてもクレームをつけるには値しないと私は考えております。

差し障りの無い範囲でどういった問題点が指摘されたのか教えて頂ければ幸いです。

32. 139 契約済みさん

なるほど参考になります。うちは明日です。
    共用部はマンション住人共同の資産ですので、みんなで一致団結して声をあげていきましょう!!
    さすがに野村の担当はこのスレみてるでしょ。
    よろしくお願いしますね。逐一いわなくても。
    当然わかってなかったらいうけど。

33. 140 契約済みさん

PBと天井裏、給水配管、MDF、メーターボックス、点検口は確認しました。ウレタン吹き付けや構造材の仕上げは問題ありませんでした。天井裏はカオスでしたが、何がどうなっているかは理解できるレベルなのでまあよしとしました。増設を色々やったのもありますしそこは妥協しました。

床天井歪みは3/1000以下、クロス浮き剥がれ汚れは無し。フローリング仕上げよし、目違いキシミなし。家具水平、寸法問題なし。床暖房動作範囲、空調温度測定よし、ドレン排水よし、給電AC102Vよし、給排水よし等々色々見ましたが、基本的な部分としては瑕疵は見受けられませんでした。

参考まで。

34. 141 内覧前さん

あす内覧会にいきます。
    すでに行かれた方、どこらへんを指摘したか参考までに教えていただけますか?
    どんな仕上がりになっているか、心配です。

35. 142 契約済みさん

指摘した所は、主に壁紙端部の仕上げが少し甘い所があったり、僅かに塗料の飛沫が部品に付着していたり、金具の動きが固くて悪い箇所があったり、扉ラッチの効きが悪かったり、MDFに入っていた謎のHUBや終端器についてや、配管周りの不明点や仕様についてや、床暖房の温度分布などなど。色々指摘はしましたが、その場ですぐ直して頂いたり、扱い方や仕様についての回答説明を頂けた物も多かったので、再内覧会までの修正工事が入る箇所は少ないです。

最初は設備担当の方は指摘や質問のたびに都度呼ばれる感じでしたが、質問攻めをしていたら最後はずっと立ち会って回答して頂きました。ただ、吊り戸棚や食洗機などこれからオプションの後施工も入るので、まだ完成とは言えない状態であることは念頭に入れておくべきでしょう。

あと、内寸がバルコニーへの戸口に食われて図面上の感覚より床面積が狭い箇所もありましたので、採寸はしっかりやっておいたほうが良いと思います。

36. 143 契約済みさん

指摘し忘れていたのですが、天井裏の配線系統の結束がインシュロックでなく、被覆つき針金で結わえているだけだったので、できればそこは直して欲しいですね。配線用のアンカーからの吊り下げも針金だったので、そこは改善要望したい所です。

LAN配線はMDFのHUBから各部屋に既にされているので、ルーターをMDF付近に置けばかなり便利そうです。

給水系はさや管ヘッダー工法で施工されていました。メンテ性に優れているため給水配管系の更新作業は楽かと思われます。

37. 144 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    駐車場は使いやすそうで良かったです。
    部屋に関しては指摘箇所がいくつかありましたが全体的に想像通りで安心しました。

38. 145 入居前さん

私の場合は想像より指摘箇所が多かったです。再内覧で修正されていればいいのですが。
    あと、共用部分の汚れや仕上がりが気になりました。

39. 146 契約済みさん

共用部はまだまだ仕上がっていない感じでしたね。石垣の隙間の雑なモルタルとか、エントランスも仮覆いしている箇所がありましたから。

内装は担当した職人さん次第な部分もありますし、上の階ほど工事開始が遅いので荒くなるでしょうね。

40. 147 入居予定さん

内覧会での、専有部の指摘事項(傷や汚れなど)は特に気になるところは無く、とても丁寧な仕事をしてくれているなぁ〜。という印象でした。

ただ、確かに共用部はまだまだな感じがありましたね。

エントランス部分のアルミ(?)の黒い金物と石との収まりが悪く、裏のコンクリートが見えている。エントランスアプローチ部分の木目のダイノックシートを貼った天井部の勝ち負けがおかしい。ペットの足を洗う箇所では、免震の建物特有の隙間に埋める銀色のものがすべてに設置されていなかったり。

その点を施行会社の人を呼んで、指摘したら、既に承知しているようで、「そういった細かい部分についても、分譲会社さん、設計事務所さんから指摘されております。」といって、具体的な対処方法も説明してくれました。少し安心しました。

まぁ、分譲会社も施行会社も、今回は専有部の指摘をしてもらう事が目的のようですし、引き渡しが7月25日なので、その日までに最後の仕上げをしてくれるはずだと考えています。そうで無ければ、きちんとした仕上がりになるまで指摘し続けようと考えています。自分の大切な資産ですからね。

41. 148 入居予定さん

専有部の傷や汚れ、破損は特にありませんでしたが、一つ大きな問題が。。。

キッチンのシンク裏にある、冷蔵庫とキャビネットを設置するスペースが、パンフレットよりも結構小さくなっていました。。。

これは、誤差の範囲を超えているのではないか。。。と思いました。

42. 149 入居予定さん

専有部の傷や汚れ、破損は特にありませんでしたが、一つ大きな問題が。。。

キッチンのシンク裏にある、冷蔵庫とキャビネットを設置するスペースが、パンフレットよりも結構小さくなっていました。。。

これは、誤差の範囲を超えているのではないか。。。と思いました。

野村さんの分譲だから、そんなことは無いと信じていたのですが。。。

43. 150 入居前さん

パンフや居住者向けの図面には正確な内寸は記載されていませんし、あくまでも目安程度の図だと考えておくべきです。

我が家の場合は拡大コピーした図面から採寸してみましたが、大体合っていました。冷蔵庫は入ると推定していましたがその通りでしたし、食器棚はかなり際どいと思っていましたがそれもその通りでしたし、大きなずれは無かったと思います。

あからさまにおかしいのであれば、図面のキッチン部分を拡大コピーして、実際の採寸結果からトレーシングペーパーに図面を引いてみて重ねてみると良いかと思います。壁芯での寸法は帳尻が合っているはずなので、バランスがおかしい所が無いかどうか調べてみたら如何でしょうか。

44. 151 内覧前さん

>>149
    それが本当ならば修正依頼できる内容だと思います。
    柱、ボードの取り合いだけなのでそんなに大きく変わることは通常ないと思いますが・・・
    1cm程度の誤差で騒がれてしまうと難しいですが。

また、対応した売主、施工会社はどのような回答でしたか?

45. 153 入居前さん

色々案は出ているみたいですが、あくまでも国交省が言っているだけなので、関連自治体、省庁とのすり合わせは相当難航すると思います。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140606-OYT1T50176.html

これを見る限りだと、北上してそのまま北か南へ旋回か、南下してそのまま南か北へ旋回というルートのようですが、旋回するパターンはやめてもらいたいですね。旋回すると運動エネルギーが損なわれる分、上昇が遅くなって騒音も酷くなりますし、人口密集地帯を通過する形になるので被害も大きくなります。旋回無しのルートなら高輪台辺りには大した影響は無いと思います。豊洲など湾岸タワマンはモロに影響を食らいそうですが。

一応時間は夕方の四時間限定ですが、一度許可すると付帯条件や特例をつけてズルズル拡大や緩和を推し進めるのが官僚の寝技なので、環境基準やテロ対策、首都防空の観点からも自治体や警察、防衛省、環境省には抵抗して頂きたいものです。

例えば現在の環境省の騒音基準では住宅用地における航空機騒音は57db以下と定められていますが、首都上空においては50db以下(空調機運転音レベル)でないとならない定めれば、B787クラスでないと基準を達成することは難しくなるので、例え飛行経路が認められても、投入できる航空機はかなり限定されますし、飛んでいても気にならないレベルになるかと思います。RoHSなどもそうですが、環境基準を盾にとって抵抗するというのは、規制緩和を推進する側にとって大変厄介な妨害方法ですので、環境省に提言してみるのも一つの手でしょう。

環境省への提言窓口(MOEメール)
    https://www.env.go.jp/moemail/

46. 154 入居前さん

みなさんは内覧会どうでしたか?指摘箇所どんなところがあったか教えていただけますか!再内覧の参考にします。

47. 155 入居前さん

施工時についた汚れと電力配線周りですね。ガス・給排水・空調などは指摘点はありませんでした。かなり細かくチェックしましたが、施工レベルは相当高いと思います。

専門家を雇うか、自身が専門知識がある上で床下天井に潜って見れるのであれば指摘点は色々あると思いますが、知らぬが仏という言葉もありますので、そこまでやる気がなければ程々に妥協されるのが一番かと思います。訴訟レベルになるほど看過できない瑕疵は無いというのが私の認識です。

48. 156 入居前さん

みなさんは引っ越し業者はどこにしましたか?

49. 157 契約済みさん

>>156
    我が家は、到着時の流れがスムーズになるのではと考えて幹事会社に決めました。

50. 158 入居前さん

うちは4社で見積もりましたが幹事会社が一番高く、別のところに決めました。

51. 159 入居前さん

>158
    どのくらい値段差でしたか?
    できればAさんマークーとか、引っ越しのSとかそういうレベルで業者の名前も
    頂けると参考として有難いです。

52. 160 契約済みさん

うちは価格.com経由で複数の引越し会社から見積りを取り、都内間移動にて4万円代で決めました。
    大手にこだわらなければかなり安くできますよ。
    幹事会者との価格差は10万円以上です。

53. 161 入居前さん

>160
    ありがとうございます。私も単身の頃は安い独立業者を使っていましたが、奥さんが
    工芸細工のコレクターなので、きちんと仕事をしてくれる所でないとちょっと厳しい
    というのもあるので大手業者間で相見積もりしてみます。

作家さんの作品は壊されても買えばいいという物でないので仕方ないですね。

54. 162 入居前さん

みなさんありがとうございます。

幹事会社を含め3社見積りを取りましたが、
    やはり幹事会社が一番高かったです。

55. 163 引越前さん

わたしも幹事会社が見積もり一番高かったです。しかも幹事会社は一銭も値引きはしないと言い切ってました。強気ですね。他社は値引き提示があったのでそこで決めました。Sカイです。

56. 164 入居前さん

Sさんは、今の住居に引っ越す際に使いましたが、他の大手を使った時と比べてうーんという印象でした。
    値段相応に雑な部分があるので、高価な家財があるなら自分で運ぶなど気をつけたほうがいいと思いますよ。

57. 165 契約済みさん

私もSカイは敬遠です。アグレッシブで安値は出すので、交渉レバを利かすにはよいです。

58. 166 入居前さん

先日再内覧に行った際に、次の予定まで時間が少し余ったので裏方の共用部をこっそり見学して回ってみました。
    地下の給水設備は加圧ポンプと受水槽は別のセクションに分けられており、冠水しにくい構造になっていました。
    給水設備の電源系統などの施工も大方問題はないかと思います。MDFも特に問題は見受けられませんでした。
    残念ながら受電設備は場所がわからず確認できませんでした。

共用階段については上層階から徒歩で降りて確認しましたが、上層階は墨がひかれたままで塗装もされておらず
    工事の部材や工事が鉄骨の間に残っているなど、工事が終わっていないだけのように見えました。
    一方5F以下の施工状態は完成状態に見えました。奥村組の担当者殿に確認した所、上層階の階段は
    完成していない状態なので、引き渡しまでには仕上げますとの事でした。

引渡し時に今の状態から変わっていないようであれば瑕疵として直させるべきでしょうが、
    直すと言っている以上は現段階では静観で良いかと思います。

59. 167 契約済みさん

皆様、確認会はどうでしたか?
    うちは指摘箇所についてきちんと補修されており満足です。
    奥村組の所長、現場担当は、全般的に良い管理をしてくれたと私は思っております。

60. 168 入居前さん

私の住戸の場合は再内覧中に指摘箇所の工事中についたと思われる内装の傷を確認したので、引き渡し当日までに補修しますとの確認は取りました。

奥村組さんの担当者さんは全般的に紳士的にきちんと対応頂いたと私は認識しております。法的な施工管理基準に関してかなり細かく問い合わせをしても、設備担当者殿を呼んで頂き現物合わせをした上で、きちんとした回答を頂いたので、レベルはかなり高いと思います。

61. 169 入居前さん

どうでもいい話ですが、各住戸の玄関靴箱上部のIDF?に入っているマルチメディアコンセントと結線しているHUBは非常に安い物なので、100BASE-TXの通信しかできません。屋内配線のケーブルやコンセントのコネクタはカテゴリー5e相当規格の物が使用されていますので、HUBをカテゴリー5e対応の物に交換すれば屋内のLAN間通信は1000BASE-T相当の通信速度が確保されると思われます。

屋内の高速通信が必要な方は自前の1000BASE-T対応HUB、もしくはルーターのの導入を検討されては如何でしょうか。

62. 170 引越前さん

引っ越しについて他の業者に相見積もりを取ってみたのですが、幹事会社が他業者を締め出すために3トン車以下限定に絞っているという事がわかりました。多くの会社はファミリー向けの引っ越しには3トンではなく2トンロングか4トンのトラックを使うので、荷物がある程度あるファミリーには4トンが使えず、2トン車×2で対応するため車両代が嵩むとの事。桜田通りで4トン車使用禁止は普通ありえないので、3トン車を持っている幹事会社の戦略ですねと言っていました。

それと、一斉入居の際にはエレベーターの使用順序などの調整が幹事会社が取り仕切るので、外野が混じって作業するのはやりづらい(恐らくエレベーターの使用優先度が低くされる、調整役と連絡が取りにくい)ので、幹事会社に作業速度・品質面で勝つのは難しいですとの話でした。汚いなぁ~。

我が家の幹事会社の見積はエアコンの移設、処分や大物家電数点の処分費用を抜けば6万円台だったので、>>160さんのようなボッタクリではなかったです。やはり大手同士で相見積もりすると言ったのが効いたのでしょうか。

63. 171 引越前さん

ライフ 東五反田店が五月末に開店していますね。

http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=03&s...

プラウドタワー高輪台からは徒歩11分。駐車場がないのは痛いですが、買い物先の選択肢が増えたのは歓迎すべきでしょう。

64. 172 契約済みさん

入居間近となりましたが、皆様インターネットは決めましたか?
    私は携帯とあわせて割引のあるau光に決めようと思っております。

65. 173 引越前さん

私は仕事+色々家で運用しているヘビーユーザーなので、回線品質が良く非常に安定しているNTTを継続利用します。
    auは週数回の十数分の通信遮断と夜間の通信遅延が発生するそうなので、それが許せるかどうか次第ではないかと思います。

携帯もauなら確かに価格メリットは大きいと思います。

66. 174 住民さんA

今日の現地は建屋前がトラックで溢れてカオスでしたね。
    家具や家電の搬入業者も殺到して統制が取れていない感じでしたが、この状態が続くと嫌だなーと思ったりしました。

エレベーターも慢性的にラッシュ状態なので、来週中は通勤時には階段を使ったほうがマシかもしれませんね。

67. 175 入居前さん

外から見ると、何軒かのお宅でカーテンが取付けられてますね。
    皆様、素敵な雰囲気で羨ましいです。
    インテリアオプションは高価で我が家はKEYUCAで妥協せざるえませんでした。

68. 176 住民さんA

カーテンはデザイン重視でドイツ製で刺繍などにこだわるとリビングだけでも数十万円コースですから、出すか出さないかはバッサリ割り切るのが正解だと思います。特にここは窓が大きく丈が高くて割高になりやすいので、中途半端な選択をしなかったのは良い決断だったのではないかと思います。

69. 177 匿名さん

キャンセルでませんか?

70. 178 引越前さん

>>176
    そう言っていただけると、ホッとします。
    それでも全部屋で数十万コースでした。

71. 179 住民さんA

>>178
    フロントレーススタイルは外側を無地の比較的リーズナブルなカーテンにでき、見た目の割にケチるのに効果的なので我が家では採用しました。レースだけはお金をかけましたけれど、他が安かったのでトータルではそれなりな価格に。コーディネートが難しいですが、うまくやれば格安にドイツカーテン様に見せられる・・・といいなーと思いつつ来週の取り付けを待っている所です。
    ちなみに大塚で買いました。

72. 180 匿名さん

無事、入居いたしました。
    立地も良いし、仕様も快適だし大満足です。
    暑い中、皆さんもまだまだ荷解きなど大変だと思いますが
    頑張りましょう!!

73. 181 住民さんA

リビングサポートさんによれば本日段階で入居率1/3だそうです。
    全戸入居完了は8月一杯かかる見込みとの事です。

私も先日引っ越し済みですが、ディスポーザーと食洗機は想像以上に高性能で大変満足しております。弱点の収納も壁面収納を採用したためほぼ問題なく収まりました。

管理面では、今までいくつか機材の動作不良などの問題が発生しましたが、リビングサポートさんと奥村組さんにきっちりと対応頂いてくれているので、その点についても不満は感じておりません。

デザイン・機能・立地などなど住んでまだ短いですが、少なくとも悪くない買い物であったと考えております。

74. 182 引越前さん

>>177
    キャンセルでないでしょ~

アベノミクス前値付けで、
    契約後に東京オリンピック決定、リニア品川正式決定、山手線新駅正式決定
    があったわけですから。。。資材や労賃の高騰を踏まえても、
    もう同じの建てられないでしょ~

75. 183 入居前さん

引っ越しが楽しみです。
    我が家はフロアコーティングをしました。
    とてもいい感じになりました。

76. 184 住民さんA

>>182
    ここは中古でも値上がりする類の物件だと思います。
    コンペチ物件に相当するグレードの物件が周囲に実質的にありませんし、今後出たとしても少なくとも東京オリンピックまではご指摘の通りこの新築価格で出ることはありえないでしょう。

そもそも同等の立地確保がかなり困難だと思います。

77. 185 入居済みさん

先日、入居しました。

契約時にはなかったファミマと
    ナチュラルローソンが便利で
    助かってます。

78. 186 入居済みさん

買い物は皆さんどうされています?

私はサミットネットスーパーと会社近くのスーパーと週末の大井方面の買い出しを合わせてこなしていますが、ネットスーパーだけだと厳しいなというのが感想です。

79. 187 匿名さん

週末にライフで買いだめします。
    向かいに小さいスーパーとコンビニがありますし、
    特に不自由は感じてないです。
    2人暮らしだからでしょうか?
    まだネットスーパーはつかってないですが
    重いものは頼みたいと思ってます。

80. 188 入居済みさん

>>187
    こちらも2人ですが、三食お弁当まで全部自炊でまかなっているのでまとめ買いだけでは間に合わないのが大きいのかもしれません。自炊主体だと向かいにある八百屋は大変安くて助かります。

ネットスーパーについてはかさばる紙類などの日用品や冷凍食品のまとめ買いはそこそこ格安で便利なのでお勧めです。生鮮品の品質も良いので、物を選んで使えばなかなか良いかと思います。ただし無料配送日は遅配が頻発しますのでご注意を。

81. 189 マンション住民さん

引越がすまれた方も段々増えてきているように思います。

ところで、備え付けの収納キャビネなどの棚板などは(意図的に?)少なく設置されているように
    感じますが、ご丁寧に追加の棚板はオプションで販売しており、これが法外な値段で若干あきれております。

マンション住民にはデベと業者とのしがらみなど一切ないので、マンション住民のある程度まとまったニーズがあれば、
    管理組合などで集約し、代替業者にもっと安い値段で提供させることは可能だと思います。
    イメージ2分の1から3分の1ではないでしょうか?

野村のアフターサポートは評判いいですが、そうはいっても必要なのは健全な緊張関係だと思っています。
    面割れしても一向にかまわないので、機が熟したら動きます。

82. 190 入居済みさん

>>189

今年度の管理組合役員を拝命した者です。

私はホームセンターで板をカットしてもらい、ドリルでタボ受けをあけ、柿渋とニスで似た風合いに
    仕上げようと考えておりましたが、同一規格でのボリュームがあれば一括発注も選択肢かと思います。

管理組合でやるとしたら品質・仕様の担保と仕様の取りまとめが課題かと思います。
    数があればサンプルを出させて希望者に確認を取った上でとなるでしょうが、なかなか難しいような気がします。
    意図的なのか何か知りませんが、採寸した限りではサイズがミリ単位で中途半端なのが悩ましい所です。

オーダーメイド棚板を扱う業者も色々あるようなので、こちらも検討されたら如何でしょうか。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=10tanaita

http://www.hirokata.co.jp/SHOP/w0005.html

83. 191 入居済みさん

第一期管理組合の初会合が今週末にあります。

担当割りがそこで決まるので、活動はそれ以降開始となると思います。

ご承知おきを。

84. 192 匿名さん

管理組合の方々、お疲れ様です。
    初めはルール決め等、大変だと思いますが
    宜しくお願いいたします。

85. 193 入居済みさん

本日管理組合の第一回会合(顔合わせ)がありました。

議題として一番白熱したのは駐輪場スペースの拡張に関する議論でした。
    詳しくは秋の総会で議論されると思いますが、アンケートが先立って行われると思いますので、組合側の事前検討の精度を上げるためにも住民の皆様には是非ともご協力頂きたく思います。

管理組合の収支は野村さんから中間報告を受けた限りでは大変健全と感じられました。

以上簡単に報告まで。

86. 194 入居済みさん

サミットネットスーパー サービス終了だそうです。

https://summit-netsuper.com/promo/campaign/140901_close/index.htm

このマンションの後継宅配スーパーサービスは東急ベルが引き継ぐそうです。

http://www.tokyu-bell.jp/index.html

以上連絡まで。

87. 195 入居済みさん

皆さん、引越しが終わったのか、昨日で養生が撤去されようやく素敵なロビーになりましたね。

住まいサーフィンに当マンションの評価が掲載されています。かなりの高得点で、ちょっとひいき目かなと感じますが・・・

88. 196 入居済みさん

>>195

ならば、カウンターとしての欠点評価を並べて住まいサーフィンに投稿されてみたら良いのではと思いますが、如何かと。
    それもまた評価のあり方と思いますよ。

89. 197 入居済みさん

人によって何を良しとするかは違うからね~

ファミリー世帯かつ郊外のニュータウン的な生活が好みの人には極めて住みづらい物件だと思うし、特に車がない世帯にとっては色々厳しいと思うな。地元出身者にとっては文句なしの物件だと思うけどね。周辺に住んでいた人ならわかると思うけれど、この手の屋敷街は不便なのがデフォルトな土地なので、相対的に考えればいい方なんじゃないかな。

90. 198 匿名さん

皆さん、国土交通省がこのマンションの上空付近を500m以下の高度で飛行する新飛行ルートを提案しているのはご存知ですか?国交省は8月26日に下記の南風案2に絞って周辺自治体に提案をしました。今年度内に周辺自治体の理解を得たいと考えているとのことです。
    http://www.aviationwire.jp/archives/44281
    せっかく手に入れた環境なのに、騒音や資産価値の下落に悩まされるのではと心配しています。

91. 199 入居済みさん

>>198

うーん、現実的な案とは思えないなー
    この高度で飛行したら品川区港区はおろか世田谷、渋谷、新宿、目黒、練馬、中野辺りまでとんでもない爆音に晒されるし、消防庁や警視庁のヘリも飛ばせなくなるから防災や保安上も色々大問題が発生すると思う。そもそも超高層ビルが乱立する都心方面ではこの高度ではILSが電波干渉でまともに稼働するとは思えないし、わざと無茶な前提の案を叩きつけているようにしか見えないなー

これ、実際にやったら特定空港周辺航空機騒音対策特別措置法(騒特法)が都心南部を中心にかなり広範囲に適用されるだろうから、病院学校工場家の防音工事の補助金だけでもとんでもない額になるし、さらに学校や病院の新設は今後禁止?いやいやいや無理でしょ、そんなの。コスト的に全く見合っていないし、数百万人の南部在住の都民を敵に回してまでやる意味は無い。少なくとも真面目に適用させる事を考えての案とは思えないなー。

「検討はしたけれど都心方面は環境が悪すぎて無理でした、千葉県さんこれからも騒音負担の増加にご協力願います」という役人の寝技?それなら解る。もしくは中小型機に限り凄く少ない便を千葉県へのパフォーマンス的に飛ばす位?本気でガンガン飛ばそうと考えているのなら国交省の中の人の頭のネジが外れているとしか思えないな。

92. 200 マンション住民さん

国土交通省と関連自治体の第一回協議会では強い反対意見は出なかったという記事もあるのでそのまま進んでしまうのが怖いです。
    http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-3363.html
    港区東京都には反対であることを投書しておいた方がよさそうですね。反対の声が集まれば自治体も無視できないはずです。

93. 201 入居済みさん

社会実験をやる→あまりの騒音に猛反発が起きる→騒音対策の補助金が目ン玉が飛び出るような額になることが判明→100万人単位の反対署名が集まる→断念。

辺りが相場じゃないかなーと。

1500フィートだと最近の静かな航空機でも屋内でTVも何も聞こえないレベルの猛烈な爆音を発するので、そのまま収まる可能性は限りなくゼロかと。ちなみに千葉県では5000フィートの飛行でも苦情が出ているので、その1/3以下の高度では論外かと。

この話、千葉県が昔から三里塚などの土地柄的にもギャーギャー喚いているのが発端なので、社会実験程度はやらないと収まりがつかないというのもあるのではないかと。資料を漁った限りでは、国交省は千葉県ルートに関しては管制技術が向上した場合には増便する方向で検討しているようなので、最終的な落とし所は千葉県側ルートの増便かなと。

94. 202 入居済みさん

売却・賃貸至急募集のチラシが今日入っていましたなー
    このマンションの相場価値が高まると良いですね。

95. 203 入居済みさん

今日の地震の時揺れはどうでしたか?
    免震装置により揺れは低減されてたのでしょうか?

私は仕事で都内の耐震高層ビルに居ましたが、かなりの揺れを感じました。

96. 204 入居済みさん

>>203
    この程度の揺れでは免震効果は乏しいと思いますよ。
    あくまでも免震装置の積層ゴムは建物の共振周波数をずらす事によって揺れを軽減(低速化)するだけです。
    あとはダンパで低速化した揺れを熱に変換して吸収させるのが免震装置の仕事です。

効果を確認できるのは大きな高周波数の長時間横揺れだけだと思います。
    今回は縦揺れだったので効果は微妙でしょうね。

97. 205 入居済みさん

>>204
    回答ありがとうございます。
    私がいたビルがかなりの揺れでしたので
    ちょっと心配になってしまったところでした。

建築的な視点での回答いただき
    安心できました。

98. 206 匿名さん

地震時、在宅していた方のお話では
    ほとんど揺れを感じなかったらしいですよ。
    なんとなく揺れているかな程度だったとのことです。

99. 207 マンション住民さん

今朝の震度3の地震は座って辛うじてわかるレベルでした。
    減衰効果はそれなりにありそうですが、実質的な効力は震度5クラス以上を受けてからでないと何とも言えなさそうです。

スムログに「プラウドタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK