東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-20 21:29:10

初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 128 マンション住民さん

    他所の事などここに書き込んでも有益ではありませんな。
    慎みなされ。

  2. 129 契約済みさん

    屋上などの共用部分に防犯カメラは設置してないんでしょうか?

    破損があった場合は、録画したカメラで犯人を特定すればいいのではないですかね?

  3. 130 マンション住民さん

    屋上に行けばわかること。そういうのをいちいち公開して話し合う事もないです。

  4. 131 匿名さん

    同じマンションの住人に対して慎めとか上から目線の言葉遣いどうなんでしょうね。

  5. 132 マンション住民さん

    そういうコメントも有益なものではないでしょう。

  6. 133 マンション住民さん

    他所は他所なので上からとか別に気になりません。

  7. 134 マンション住民さん

    皆さんは知らないのです。
    こちらの臨時警備員の方が早朝駐車場横の歩道沿い植林等に投げ込まれた空き缶、ペットボトルの類いを袋一杯に詰め込んで掃除をなさっている事を。それは警備員の仕事ではありません。注意しないといけませんね。

    皆さんは知らないのです。
    夜遅く引越し業者の方がエントランス回りを懸命に清掃し、水のプロムナードに落ちている落ち葉、ゴミをタモですくってきれいにしているのを。それは引越し業者の仕事ではありません。注意しないといけませんね。

  8. 135 マンション住民さん

    注意しないといけないのは我々住民に対しての事を言っているのです。

    ちょっとゴミが落ちてたら拾って片付ける、そういう当然の心遣いがマンション全体の価値を高めていくのでしょう。
    誰が捨てた、なんて小さな事を言っても心は豊かになりませんよ。

  9. 136 契約済みさん

    昨日夜風の音凄くなかったですか?
    欠陥ですかね?

  10. 137 マンション住民さん

    どちらにお住まいですか?

  11. 138 契約済みさん

    北西の高層階です
    今も風の音がかなり聞こえます
    皆さん聞こえないですか?

  12. 139 マンション住民さん

    >135
    そういうコメントも有益なものではないでしょう。

  13. 140 匿名さん

    >138さん

    南西角部屋高層階ですが、風の音は全く聞こえません。
    ハローCQCQ ハローCQ

    聞こえますかー?

  14. 141 入居済みさん

    うちは低層だからなのか風の音は全くしませんよ

  15. 142 匿名さん

    >138さん
    お隣とのお見合い具合はどんな感じですか?
    バルコニーでバッタリとか無いでしょうか?

  16. 143 入居済みさん

    >138さん

    私も同じ方角ですが、昨日からビュービューすごいですよ。

  17. 144 契約済みさん

    私も北西側ですが、時々びっくりするぐらいの風音しますね。
    今は聞こえないですが、先ほど玄関側で風音大きかったです。北西側の特性かも知れませんね。

  18. 147 マンション住民さん

    ほらほら、そんな子供っぽい表現をなされる住民さんがいると思われますよ。
    住民さんかどうかはわかりませんけどね。

  19. 148 北西側住人

    やっと引越しが終わりました。
    荷ほどきが残っていますが一段落です。

    屋上庭園のベンチはお子さんのいたずらなんですか?なんで修理が必要なのかなぁと思っていました。当然、やっちゃった家庭で弁償するんでしょう。

    我が家は、やはりお隣さんとのベランダが気になります。窓にフィルムが貼ってあるのはこちらからも分かります。リビングの家具配置で上手くしたいと考えています。

    一方、眺望は想像の何倍も上をいっています。仕事から帰ってきてリビングのドアを開けると別空間。疲れが吹き飛びます。

    私は総合的に見て、買ってよかったと思っています。

  20. 150 住人

    南西高層ですが、風は気になりません。
    昨日の強風時も窓を開けて風通しできたくらいです。
    南西側は高層マンションが立ち並んでいるからでしょうか?
    窓を空けるとさすがに玄関から風の音がしますけど。

  21. 151 入居済みさん

    北西側ってそんなにお互いお見合いになるんですか?ゲストルームやパーティルームからも見られちゃう、もしくは見えちゃうものでしょうか?
    既に共用施設使われた方、いかがですか?

  22. 154 入居前さん

    いやいや朝の出勤時間に通用口塞いじゃうのはまずいんじゃないですか?
    事実ならばですけど。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  23. 157 入居済みさん

    〉151さん
    北西の角部屋ですが、隣の家の窓ガラスに何か加工がしてあるようで、こちらから隣の部屋の内部は見えません。
    ただ、お隣さんから家の中は見えないのかなぁとは思っています。

    空中庭園とかからの隣の部屋の見え方も同じです。

  24. 158 入居済みさん

    風の音は日によって違うのでは?
    昨日は北風でしたね。

  25. 159 入居済みさん

    >157さん
    ご回答ありがとうございます。
    パーティしてる最中にこちらが見られるのか気になりますが、これは住んでる方でないと分からないですよね?見られて困ることするわけじゃないですが(笑)
    なんかドキドキしそうです。

  26. 160 マンション住民さん

    幼稚園バスはマンションに入ってきてないので通用口をふさいでしまうというのはガセネタでしょう。もし邪魔なら直接言えばいいだけの話しでは。

  27. 161 契約済みさん

    通用口ってキャナルコートイオン側の歩道からマンション敷地への通用口のこと言ってんじゃないの?
    マンション入り口なんて誰も言ってないじゃん。なんでも部外者のガセと決め付けるのは良くないね。

    現に私も1階のエレベータ前で朝たむろしている小学生が邪魔で仕方がないと感じていたところです。
    待ち合わせするなとは言わないけど、せめてロビーでやって欲しいものです、朝急いでるときに通れないから。

  28. 162 マンション住民さん

    昨日の、風の音は 北や西向きがすごかったですね。
    台風になると南風が強いので、逆に 南や東がすごくなるんですよ。

  29. 163 入居予定さん

    季節によりちがうんですね。
    安心しました!

  30. 166 マンション住民さん

    私は気になる点はコンシェルジュさんに伝えてます。
    警備員さんに伝えて注意する等対処してくださるようです。
    住民の方はほとんどみてないでしょうし、その方が早く解決に結びつくと思いますよ!

  31. 167 マンション住民さん

    ほらほら、住民以外のたくさんの方が見ている掲示板で内輪揉めしてたら我々住民の品位が問われるだけですよ。
    外部の皆さんが注目の住民スレになってますね。

    嫌な書き込みはスルーでいきませんか?
    たとえ住民の書き込みであっても、外部の方のなりすましと考えれば、気が楽になりますよ。

    反応なさっている方もなりすましさんだったりして。

  32. 168 契約済みさん

    すごい久しぶりにきたけど入居してたらもうここにはこない。
    荒れてるのもしょうがないね。
    荒らしのみなさんお疲れ様。
    せいぜいストレス発散してくださいな。
    住んで2週間になりますが、特に不満はありません。

  33. 169 マンション住民さん

    私も大満足です。

  34. 170 入居済みさん

    発言小町に書いた方が良さそうな話ばかりですね。

  35. 171 入居済みさん

    風音は、①バルコニーが複雑な形をしている部屋(角で風が渦を巻く)、②バルコニー隔て板とバルコニー柵の間の目隠し鉄板の隙間、③隔て板の上辺あたりが顕著な発生源っぽい感じです。いずれも構造上仕方ないですね。特に①はすごいです。
    ある意味、自然の猛威が感じられる台風時が楽しみです。。

    入居2週間ほど経ちましたが、住戸玄関から豊洲駅と辰巳駅のホームまでの歩数平均は、前者が1520歩、後者が1550歩で、豊洲の方が近かったです。(豊洲へはサブエントランス経由。ともに駅構内のEVは使わず) 駅入り口までなら後者が100歩ほど近いんですが、辰巳は入り口からホームまでが激しく遠いので。で、結局有楽町方面に乗車時間が短くて済む豊洲駅がメインになりつつあります。
    あと、夏は辰巳方向は太陽に正対して日陰のないところを延々と歩くのがしんどいかも。冬は北風を背にするからいいかも知れませんね。

  36. 172 入居済みさん

    いろいろな意見があるようですが引っ越しが終わるまで大人も子供も部外者がマンション内 に自由に入ってこれるのでいるので様子をみたほうがよさそうですね!

  37. 173 マンション住民さん

    豊洲まで1500歩、850〜900mって感じですね。普通の歩きで10分強で行けます。
    と言いつつ、バスの3ヶ月定期を深川営業所で買ってしまいました。
    都バスどこへも乗りたい放題だから早速ながら重宝してます。

    イオン歩道橋渡ってバス停まで4分くらいだから便利ですね。都バスがこんなに便利だとは知りませんでした。(今まで都バスなんてほとんど乗る機会なかったからね)

  38. 175 入居済みさん

    私は30階台ですが、確かに風の音はするものの、特段気にならない性格なので風音は問題ありません。

    その他ほかの方がいろいろ地われているような不満については、そもそもそのような事態に出くわしたことがないので、特に不満を感じたことはありません。

    今後評価は変わるかも知れませんが、今のところ満足しています。
    早く引越しの養生が外れて、マンション本来の姿を見てみたいです。

  39. 178 契約済みさん

    皆さま

    本マンションは、キャナルコート内で、唯一震災後に、地盤改善を施して竣工した唯一の物件です。
    その上で、分譲価格はダブルコンフォートの例外格安単価を除けば、分譲時期のタイミングが良かったので、他の物件と比べても安く分譲されます。

    この事実は近所の不動産会社に電話すればわかること。

    実際に私も不動産の投資会社に勤務していますが、結構不動産業界の人間がこの物件を購入しています。
    それだけ、不動産価値に対して安く売りに出されていたからです。

    一部、ネガティブなコメントが書き込まれていますが、資産価値に対して、みなさん安く購入しているので、
    一部売りづらい部屋を除けば、売却時に儲けが出てくるはずです。


    プロが分析しているので間違いありません。

    因みに私は周辺相場などすべての過去取引価格を取り揃えております。

    この掲示板をあらしている方で、私に不動産評価について勝負されたい方は、いつでも受けて立ちます。
    同じくあなたがプロなのか、さもなくば、あらしているだけなのか、あばいてあげます。

  40. 179 匿名

    >178さん
    頼もしい方ですね。
    金融機関勤務です。
    真面目に購入検討していましたが、他部署の者が我先に手を挙げたので遠慮しました。
    当方は結局、なんちゃってキャナルに。
    みらい絡み等で悪口叩かれまくりですが、価格相応、辰巳→勤務先30min.弱が決め手でした。

  41. 189 契約者

    私は、中層階の北東ですが、騒音は一切しませんね。日中仕事にでているので日中わかりませんが、妻に聞くと、子供の声も一切しないと聞いています。

    ただ、エントランスでは、子供たちが宿題していたりしていて、その光景が笑えたと妻はいってました。


    確かに駅までちょっと歩きますが、24時間のイオンは隣にあるし、駐車場は自走式で車は出しやすいし、周辺には、スポーツ施設が安く使用できたりで、非常に満足しています。

    値段以上の買い物をしたとおもっています。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  42. 190 入居済みさん

    インターネット導入であれこれ悩んでいますが、
    ポケットWIFIをご使用の方、どの階数ぐらいまで使用できましたか?
    20F以上で問題なく使えた実績があれば、安心して導入してみようかと思うのですが…。

  43. 193 入居済みさん

    以前、朝夜の生活音が気になると書いていた方がいましたが、ウチも気になります。
    上階住人が踵でドカドカ歩く人みたいで、最近の悩みの種です。

  44. 194 匿名さん

    190さん。
    40階オーバーの家では駄目でした。解約して、フレッツでWIFI環境作りましたよ。当たり前てすか今は快適です。

  45. 195 匿名

    190さん
    30階近辺です。wimaxは、繋がるもののスピードが非常に遅く使い物になりませんでした。(100kbpsくらい)
    各社、1週間ほどであればテスト用に貸し出ししているようですので試して見てはいかがでしょうか?

  46. 198 入居済みさん

    178です。

    本物件の資産価値について、数人から質問や、ネガティブなコメントがありましたので、回答します。

    まず本物件の資産価値について質問を出された方へのコメントですが、あなたの不動産バリューを測る際の基本的なアサンプションを教えてください。前提条件が違うと、議論になりませんので。
    もし回答できない場合は、素人ということですね。せめて街の不動産屋レベルの回答を期待してます。

    パークタワーを購入したプロもいるのは確かです。実際に友人も購入しました。ただ、プラウドではなくパークを購入した理由は、プラウドの3LDK80平米台の上層階を購入することができなかったからでした。
    プラウドがパークよりも価値が上回っている理由は、エリアの不動産評価額を単純に比べて見てください。
    プラウドの方が全然上です。そもそもパークはキャナルコートという再開発された湾岸沿い高層住居エリアから外れちゃってますから、比較したら、キャナルコート内の物件に勝てないですよね。

  47. 209 住人さん

    別に資産価値なんて期待してないし。
    確かに豊洲駅まで毎日片道徒歩10分以上はきついけど。

  48. 211 匿名さん

    委員になれば名簿が見れるはずだから、実際の売れ残りはわかるはずですよね。すぐバレる嘘をつくわけないのでは?
    残り1部屋みたい。

  49. 217 入居済みさん

    残りは一部屋だけです。
    販売員に聞いて確かめればわかること。
    湾岸大型タワーマンションで販売から約一年で残り一部屋の事例はここだけです。

    他に例があれば教えてください

  50. 218 マンション住民さん

    うちは正確には販売開始から1年半ですね。
    ちなみに発売時期にもよるけど、この辺りだとCFTは1年で完売、Wコンは発売即蒸発でしたよね

  51. 219 匿名さん

    時代が違うでしょ!

  52. 220 入居済みさん

    他と比べてどうとか、購入者からすればどうでもいい。
    少なくても私は満足してるから、外野が何と騒ごうが気にならない。
    大量売れ残りで明かりもまばら…なら話は別だけど、検討板で粘着してる輩も含め、単なるナントカの遠吠えにしか聞こえない。

  53. 221 匿名

    >215さん、 
     私の部屋の場合、あまり気にするほどの音は聞こえません。
     ※自分の住戸内の音や会話は、聞こえるのは、仕方ないか...

    ・廊下側の窓を開けた場合・・構造上、廊下内で声や音は、聞こえます。(窓を閉めれば大丈夫)
    ・廊下側以外   ・・・ 隣の方が、通常以上?の音量で音楽を聴かれた際に聞こえました(休日の日中ですので許容範囲)
    ・上下階     ・・・ 聞こえません     

  54. 222 匿名

    民主党の、どん底不景気だった中よく売れたと思うけどね。今売り出したらもう少し早く完売してたかもしれませんね。
    駐輪場ってけっこう空きがあるみたいですけど、当初各家庭二台ずつだったのではなかったでしょうか?上だけ空いているようなパターンありますよね…
    空きスペースにある平置きは増設されたのでしょうか?

  55. 223 入居済みさん

    〉222さん
    うちは2台分契約していますが、自転車はまだ一台しか買っていないので、上の段は空いています。
    そういう人も多いかも知れませんね。

  56. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸