埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER [旧称:浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 高砂
  8. 浦和駅
  9. URAWA THE TOWER [旧称:浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画]
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:05:46

URAWA THE TOWER

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)


【物件概要を追記しました。2020.4.24 管理担当】

【スレッドタイトルを公式名称に変更、物件情報を更新しました。2024.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    川口のプラウド、徒歩12分で坪単価200ちょい
    北浦和西口の徒歩12分より安い。

    地価の高さとマンションの購買層がミスマッチなのかな。


    もっとも川口とはいえ徒歩12分だと浦和より地価も安いか

  2. 502 購入検討中さん

    >>500

    東京の住宅地に対するイメージは
    武蔵野台地か、東京低地か、の違いが大きいような。

    要は西高東低というか、例外は銀座

  3. 503 匿名さん

    徒歩10分超えてしまうとね。中青木は住宅地で地価も安いし。

  4. 504 匿名さん

    上野東京ラインで東京まで24分という近さにまでなったのなら浦和駅周辺はこれからもマンションが増えて、価格も上昇するでしょう。今のうちなのかな。それともタワマンを待つべきか。8000万以上はなかなかきついです。

  5. 505 匿名さん

    浦和常盤の徒歩15分くらいのも4000万~7000万という値付けというのも見ると、浦和区どこ住んでも高いのかなあという感じ。だからといって端っこの木崎はさすがに不便だし・・・

  6. 506 匿名さん

    >>502
    というより地価の高い場所にはマンションや住宅は建てられないのが現実。
    デベロッパーの基本は土地を安く仕入れられる場所で高く売れる場所を探す。

  7. 507 匿名さん

    浦和だと、安くて不便な立地より、高級感があって利便性の高いマンションの方が結構すぐ売れますよね。まあお金持ちが市内で最も集中してるエリアだから不動産会社もどんどん浦和ブランドのマンションを乱立してるわけですが・・・

  8. 508 匿名さん

    >>505
    常盤の長谷工マンションかなりかなり売れ残ってるから値引き交渉応じるよ。
    供給過剰は間違いないけど、資材費や人件費上がってるからな。買い時は難しいね。
    結果論だけどマンション買うなら3年前くらいまでだったね。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    昔の高島平みたいなもんだね。

  10. 510 匿名さん

    さいたま市の中心都市なんだからもっと開発が進めばいい

  11. 511 購入検討中さん

    住友不動産は北浦和東口徒歩16分の産業道路の外側ですら5000万の物件を売り切ったわけですので
    さすがというか、なんというか。

    隣同士ですが。
    領家アドレスと木崎アドレスのブランド代の差もあったみたいですけど。

  12. 512 匿名さん

    領家って坪130万台で売ってたけど。

  13. 513 匿名さん

    無名ならそのくらいなのかな?住友の領家はどのくらいだったっけ?

  14. 514 匿名さん

    なるほど、領家の北浦和徒歩16分がシティハウス浦和領家ですね。
    徒歩16分で3400万~5000万円だったようです。まあまあ高いかな。

  15. 515 購入検討中さん

    シティハウス浦和領家は坪200ちかい価格でしたよ

  16. 516 匿名さん

    浦和区は相当収入がないと戸建てが買えないと言われてましたが、マンションも結構いい値段になってきましたね。

  17. 517 購入検討中さん

    浦和の最上位の富裕層はお年寄りが多いですけどね

    ホワイトカラー率は高いですが
    公務員が多いんですよ
    全国転勤を終えて一定まで出世した
    官僚が多数住み着いています。

    さいたま市も地方自治体にしては全国でも上から指折りの高給だったりしますし
    共働き公務員なども別所、常盤あたりに多いですね

  18. 518 匿名さん

    息子の友達のご両親のうち夫が霞が関で働き、奥さんがさいたま市などで働く共働き公務員が結構多かったです。役所が集中するエリアってことも影響してるんでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    さいたま市2015年4月1日の人口
    カッコ内は前月
    さいたま市:126万3455人(126万1374人)+2081
    西 区:8万6533人(8万6451人)+82
    北 区:14万5115人(14万5141人)-26
    大宮区:11万4268人(11万4015人)-253
    見沼区:16万0829人(16万0683人)+146
    中央区:9万8609人(9万8248人)+361
    桜 区:9万5381人(9万5468人)-87
    浦和区:15万4049人(15万3355人)+694
    南 区:17万9204人(17万8854人)+350
    緑 区:11万8269人(11万7978人)+291
    岩槻区:11万1198人(11万1181人)+17

  20. 520 購入検討中さん

    プレジデントの都市対決特集
    大宮VS浦和は、浦和の勝利扱いでした。

    主に大宮の政治下手のせいですが、

    市庁舎移転くらいは実現するのでしょうか。。?

    人口はどんどん浦和偏重になっていきそう。

  21. 521 匿名さん

    高崎対前橋みたいなもんか?
    関係ない都市の人達は田舎の争いと苦笑して馬鹿にしてるの気づかないところがなんとも。
    さいたまにもスーアリ、埼スタ、鉄博と人を呼び込むものがあるんだけどねー。

  22. 522 匿名さん

    まあ行政機関は浦和だし、予算も浦和中心になってしまいますよね。浦和在住だったら喜ばしいですけど、大宮の方では不満がたまってしまうかも。

  23. 523 匿名さん

    北区の大宮独立と叫んでる市議会議員が市長選に出てたよね。でも大宮独立を叫んでる候補は大宮区では浦和区の候補より票数少なかった。市庁舎の移転は合併する際にさいたま新都心に移転すると書いてしまったんだっけ?
    市庁舎を移転しても県庁は浦和なんだから、移転してもいいと思うが浦和区の議員が反対してるから市庁舎を建て替えられず耐震補強になってしまったとなんかのスレで見たな。

  24. 524 匿名さん

    >>522
    浦和偏重の再開発予算と一部の大宮の議員が批判してるようだけど、実際は大宮の再開発の遅れは駅前地権者が反対したから予算がつかなかっただけ。
    大宮の発展はさいたま市の税収を伸ばすことになるのだから、発展を阻害なんてする訳がない。
    大宮もやっと再開発が具体化したからこれから予算をつけるよ。対立を煽るような書き込みは浦和の品格を疑われるよ。

  25. 525 購入検討中さん

    さいたま市は都市としては結構実力あるんですけどね
    アイデンティティが弱いですね。

    今後の開発計画も結構有りますし
    東京五輪もバスケ、サッカーと開催決まりましたし


    千葉県でいうと市川と船橋が合併したような感じかしら
    ちなみに千葉市は東京から離れすぎて衰退きついてです。。

  26. 526 匿名さん

    新都心に移転とは書かず、移転が望ましいとだけ書いたんじゃなかったかな。だから新都心じゃなくて現地建て替えでも協定書違反にはならないというカラクリ。どんどん新都心の開発用地を別のもので埋めて浦和で建て替えになるように奮闘中。大宮の県立博物館も新都心に移転構想があるらしい。

    大宮派の議員が市役所を新都心になんて言ったら大宮の開発予算を減らすぞと対抗しそう。
    現に美園の開発を認めないなら大宮区役所の移転は許さないみたいな姿勢だったし。

  27. 527 購入検討中さん

    大宮はあれだけ大規模な駅なのに
    東口を横から見るととんでもなくしょぼい駅に見える

    乗降客数的には京都駅や名古屋駅くらいの駅ビルがあってもよいくらいなのに。

    浦和駅はすっかり小奇麗になったが
    大宮駅東口こそなんとかしてほしいな。

  28. 528 匿名さん

    大宮に行く用事ってだいぶ減りました。新都心とかもできて買い物の選択が広がるのはうれしいですね。

  29. 529 匿名さん

    大宮駅特に東口の駅舎と駅ビル改修は今後具体化していくよ。実際プランの検討に入ってる。
    浦和の駅舎改修を批判してる大宮の議員もいるが、順番の違いだ。大宮に企業が進出すればさいたま市の税収が増え、大宮はもちろん浦和に移住する人も増える。マンションを増やしている浦和にとっても大宮の発展は必要なこと。

  30. 530 匿名さん

    買い物は昔と違い、ショッピングモールが全盛。
    さいたま市は誘致に出遅れてしまったね。
    本来なら浦和美園あたりレイクタウンのような巨大なモールを誘致できれば良かった。
    新都心のコクーンはまだ開発余地があるから、こちらに期待だね。

  31. 531 匿名さん

    >>526
    浦和美園というより地下鉄の赤字に頭を抱えている県議会が、県の土地を大宮区役所移転先の土地として協力するから、さいたま市も地下鉄赤字解消に協力してよってことだよね。この協力で大宮の再開発は大きく進むことになった。
    何でも浦和のせいにする一部の大宮の議員がいるが、全く事実と異なるよ。

  32. 532 匿名さん

    まあ浦和住民だったら大宮の開発が進むより浦和野開発が進むこと、大宮住民だったら大宮の開発が進むことが第一に望ましいことですよね。ともに発展といったってなかなか難しい。

  33. 533 匿名さん

    えっ!?共に発展してるじゃない。
    浦和が発展しても大宮が衰退したら税収が落ちてしまいさいたま市は衰退してしまう。結果浦和も衰退してしまう。
    税収が落ちたら市民へのサービスが悪くなるのだから。

  34. 534 購入検討中さん

    正直、浦和区民とかにとると
    中途半端な郊外にモールあるより
    今度できるららぽーとのが便利ではないかなぁ。

    浦和美園より、ららぽーと富士見のが行きやすいぞ。

    浦和民の気質的に、イオンよりららぽーと歓迎しそうだし

  35. 535 匿名さん

    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...

    浦和に人が増えるのは活気がでていいかもしれませんが、犯罪の増加も心配しなくてはいけません。
    今は10区中で一番治安がいい浦和区なので、これを維持していけたらいいですね。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    富士見と浦和って近くないですよね。
    直通バスとかあるんですか?

  37. 537 購入検討中さん

    車ならぜんぜん遠くないだろ

    大型モールの話なのに車考えないの?

  38. 538 購入検討中さん

    >>536
    バスなら南与野駅から埼玉大行きが延長されて4月からららぽーと直通が出るようになった。


    京浜東北線より西側の浦和なら、美園より富士見のほうが近いかも

    桜区なら間違いなく富士見のが近い。

  39. 539 匿名さん

    大宮からもバスが出ているようですが、混雑で50分ぐらいかかるそうです。自家用車でららぽーとに行った方がいいかもしれません。まだプレオープンですが、かなりの人出で、おしゃれな雰囲気のお店も多かったです。

  40. 540 匿名さん

    国道463号と富士見川越バイパスという4車線道路を走ればいけるので、わりとすぐ着きますよ。

  41. 541 匿名さん

    レイクタウンやららぽーと、コクーン、そして地元のパルコ伊勢丹なども選べるので、県南部は結構便利ですね。

  42. 542 購入検討中さん

    埼玉県南は日本最大の郊外型SC激戦区となりました

    神奈川や多摩地区でもここまでの規模の施設は並びません

  43. 543 匿名さん

    たしかに。パルコ伊勢丹アトレ以外にもコクーン、そごう、ルミネ、ららぽーと×2、レイクタウン、イオン美園・北戸田・与野・キャラ・グリーンシティ、アリオ川口、それに池袋新宿も20分で行けちゃうとなると買い物にはいい立地だ。

  44. 544 匿名さん

    駅から近いモールも多いから車なしでも便利。

  45. 545 購入検討中さん

    浦和は商圏狭い割には都市型店舗もそれなりに健在です

    浦和伊勢丹は、ほぼ商圏は浦和ローカルですが売上は年商450億と新宿の次
    パルコもかなり優秀だったはずです

    購買力の高い地域ですね。

  46. 546 匿名さん

    伊勢丹は県内一位の売上なんですよね。大宮そごうより100億円も差をつけているので、やっぱり土地柄お金持ちが多いんですかね?改札出てすぐに店舗に入れるのが結構便利に思います。

  47. 547 購入検討中さん

    さいたま市内に限っても
    ステラタウン、イオン美園、与野、コクーンとあるし

    モール少ないとは思わないけどなぁ。

    レイクタウンみたいな超大規模があったらあったでよかったかも知れないけど
    べつに越谷でも不便しないし

  48. 548 匿名さん

    コクーン2ももうすぐオープンですしね。
    埼玉初のテナントも多いようです。

  49. 549 匿名さん

    コクーン2はなにか浦和に無い店入るのかな?ヨドバシは個人的に利用しないからいいや。

  50. 550 匿名さん

    ショッピングモールって感じのラインナップって感じだったかな。それだったらパルコでもいいかなと思った。でもいつもパルコや伊勢丹じゃ飽きてしまうから、時々いくのにいいかも。まあ池袋新宿に行く機会の方が格段に多いけども。

  51. 551 匿名さん

    アトレ内はテナント決まったのかな?

  52. 552 匿名さん

    成城石井とか高級路線のほうが浦和はうまくいく気がする。

  53. 553 匿名さん

    と武蔵浦和の成城石井に並びながら思った。

  54. 554 匿名さん

    ニューデイズで買えばいいのになんでみんな成城石井で買うんだ。

  55. 555 匿名さん

    商業もどんどん集積するといいですね。

  56. 556 匿名さん

    そういえば羽田から武蔵浦和経由浦和駅へのバスの所要時間がだいぶ早くなった。首都高効果かな。

  57. 557 匿名さん

    外環道ができれば成田までも早くなるけどいつ開業?

  58. 558 匿名さん

    東京オリンピックまでにはできる模様。

  59. 559 匿名さん

    さくらやが閉店してしまってからだいぶ経ちますね。広くなくていいから1階に電気屋があると行きやすい。

  60. 560 匿名さん

    地下1階から4階というとどのくらいの延床になるのかな?

  61. 561 購入検討中さん

    さいたま国際マラソンのコースが、ほとんど浦和マラソンですね

  62. 562 匿名さん

    そういえばマラソンやるって秋ごろ報道されましたね。どこでやるんですか?

  63. 563 匿名さん

    新都心を出て浦和美園の埼玉スタジアムで折り返して駒場経由で新都心に戻るそうです。産業道路が混みそう。

  64. 564 匿名さん

    北浦和のりそな銀行前通るってことは国道17号も封鎖?

    1. 北浦和のりそな銀行前通るってことは国道1...
  65. 565 購入検討中さん

    本太中から北浦和駅に向かう、
    微妙に狭くて坂道なとこも通るんですね
    大丈夫なのかな?

  66. 566 匿名さん

    常盤のあたりの4車線道路は走り応えがありそうですね。

  67. 567 匿名さん

    県庁とか市役所を通るってニュースになってたけど、やっぱ交通量少ないところでやるんだね。

  68. 568 匿名さん

    ツールドフランスも楽しみですね。

  69. 569 匿名さん

    浦和の産業道路も早く4車線化してほしい。

  70. 570 匿名さん

    浦和はだいぶ道路整備が進んできたように思える。新大宮バイパスと17号を結ぶ道路も今年中にはできるかな?

  71. 571 匿名さん

    中山道も歩道がきれいになるようです。

  72. 572 購入検討中さん

    マンションマニアさんも平均坪単価300万超えを予測するこの物件
    豊洲の三井駅近物件なみの価格帯

  73. 573 匿名さん

    高砂のシティが坪400万だったからね。最上階はもっとするのかな。最低坪300万ぐらいは覚悟かも。建設費は高騰してるんですかね?

  74. 574 匿名さん

    まあ浦和に住めたらお洒落だろうけど、なにせ駅から離れようが浦和とつけば価格が跳ね上がるようで、なかなか手が届かない。

  75. 575 匿名さん

    浦和駅周辺は富裕層向けという感じですね。

  76. 576 匿名さん

    東進ハイスクールとかUFJ信託銀行とかはどこに移転するんだろう。駅近くに土地なんてないだろうし。

  77. 577 匿名さん

    ワシントンホテルあたりも将来的には再開発になるのかな。

  78. 578 購入検討中さん

    江東区あたりのタワマンのほうがここより安いかも

  79. 579 買い換え検討中

    浦和も地盤は大したことないだろうけど、
    江東区は地盤が心配って感じちゃうんだよね。
    どっちもどっちなんだろうけど、大地震後は変に気になるようになってしまったよ。

  80. 580 匿名さん

    3LDKでも5000万円台からあるんじゃないかな。
    坪250程度から無いと、さばけないのでは?
    500戸以上でしょう?

  81. 581 匿名さん

    北浦和周辺の相場くらいの坪270位からの部屋もラインナップすると期待します。

  82. 582 匿名さん

    >>579 浦和みたいに台地の上で川が周辺を流れてないエリアは少ないんじゃないでしょうか。鴻沼川や芝川周辺は台地の上でも水害が大変だったとよく聞きますが。

  83. 583 周辺住民さん

    浦和は沼地でした・・・・・。
    うなぎ屋が多いのはその証拠です。

  84. 584 匿名さん

    旧浦和市のことではないのか。浦和区で低いのは大原位と思うがいかに。

  85. 585 匿名さん

    >>583 周辺住民じゃないのバレバレですよ;
    浦和の中心部から離れた別所沼や太田窪の方の沼でウナギがとれたから有名になったようです。
    うなぎの有名店は浦和駅から遠いじゃないですか。ますやは駅の近くですけど。

  86. 586 匿名さん

    図で見た方が早いかもしれませんね。ちなみにうちは白い低地に引っ越しました(笑)
    でも低地でも水害は無く、特段地盤の悪さを感じたこともないです。

    1. 図で見た方が早いかもしれませんね。ちなみ...
  87. 587 匿名さん

    浦和と呼ばれるエリアをどこまで広げるかによりますよね。浦和駅周辺が一番地盤がいいんじゃないですかね。

  88. 588 匿名さん

    浦和の駅前の開発悪くないけど、さいたま新都心駅周囲の開発と比べると見劣りするんだよな。。。もう少し、広範囲な開発ができないものだろうか。

  89. 589 購入検討中さん

    もともと関東大震災で被害が少なかったから
    都内からの移住で発展したのが浦和という経緯がある。

    こないだ地震確率が発表されたけど、埼玉は低く、リスクが高いのはやはり、神奈川なんだよね

    そう考えるとトータルで浦和は首都圏ではかなりいい気がする

  90. 590 購入検討中さん

    >>588
    東京駅みたいにオフィス需要が強烈なところなら
    既存ビルぶっ壊して超高層バンバンみたいな話になるけど
    (こんどは八重洲を大開発)

    浦和の需要だと今でも頑張ってるほうかと

    新都心は新興地区だから湾岸エリアや幕張みたいなもんで
    比較するにはきついな

  91. 591 匿名さん

    浦和駅周辺は住宅も商業地も密集してて開発しようにもなかなかね・・・。再開発といっても組合をつくって何年もかかってようやく実現するのがやっと。新都心とか武蔵浦和はまとまった跡地があったから町全体が整備できたけど、浦和駅周辺では難しい。県庁を高層化すれば、周辺に跡地が生まれるだろうけど。

  92. 592 匿名さん

    個人的に浦和図書館跡地と埼玉会館を一体化して開発すればいいのにと思う。

  93. 593 匿名さん

    >>585さん
    >うなぎの有名店は浦和駅から遠いじゃないですか。

    あなたも偽浦和住人だ(笑)
    有名店は旧中に集中している。
    その理由は歴史を勉強しよう!

  94. 594 購入検討中さん

    地盤に関しては、浦和は悪くない方
    川口や戸田とくらべて、微妙に高台になってる。


    もともとは小さな宿場町で県内10番手にも入れない町から
    ここまでのし上がったのは
    最初の理由は地震に強かったから


  95. 595 匿名さん

    岩盤のある土地から水が流れ込んだから沼地が多いと聞きましたよ。
    浦和も岩盤でガチガチになっているわけではないですよね?
    所々と言った感じではないかと。

  96. 596 匿名さん

    >>586の図を見ればどのあたりの地盤がいいか分かるんじゃないでしょうか。

  97. 597 匿名さん

    >>593さん 有名店というか老舗は駅から遠くないですか?萬店とか小島屋とか。旧中にあるのはマスヤと山崎屋かな。もちろん浦和駅周辺は台地の上だったので、旧中沿いの店もウナギを仕入れるのは川口との市境あたりの沼でしたが。

  98. 598 匿名さん

    別所沼は無視されてる・・・。

  99. 599 匿名さん

    再開発エリアの商業施設はどんなのが入居するんですかね?

  100. 600 匿名さん

    もとにあった店舗もいくつか入るようですが、なかなかテナント料が高くてチェーンの割合が高そうです。

  101. 601 匿名さん

    あとアトレの駅ビルとも兼ね合いもあるかな。

  102. 602 匿名さん

    やあ、ようこそ。開いてしまったようだね。

  103. 603 匿名さん

    高いテナント料でやっていけますかね。

  104. 604 匿名さん

    パルコのユナイテッドシネマ、今日行ったら空いてた。
    会員で1000円なのに。
    飲食店も空いてたし大丈夫だろうか。

  105. 605 匿名さん

    浦和を知らない人間ほど要らぬ心配をするようで。
    浦和パルコは関東圏二位(全国六位)
    浦和伊勢丹は新宿に次いで全国二位

    県外から来て、やれ開発だのと我が物顔をする輩が増えないことを祈るばかり。

  106. 606 匿名さん

    会員だから知ってますよ。。。
    今日はいつもの会員デーより空いてた。飲食店も空いてた。
    ビックリマン原画は見たかったけど、パルコの企画っぽくはないなと思った。

  107. 607 匿名さん

    GWはパルコの映画館めっちゃ混んでましたよ。平日の方がパルコは学生が少なめで落ち着いて映画が見れるからいいかな。

  108. 608 匿名さん

    コクーンが拡張して映画館の客もちょっとは減るかと思いましたが、以前と大差ない感じだったので、地元民は結局パルコで見ちゃうんですかね?

  109. 609 匿名さん

    会員デーなのに空いてたし飲食店も空いてたから大丈夫かなと思ったのですが、たまたまだったのですかね。
    高架下の工事の柵の浦和の遍歴が見れる写真はいいですね。

  110. 610 匿名さん

    めんどくさいから会員カード作らないなあ・・・作っても数百円の割引だし。

  111. 611 匿名さん

    アトレができたらさすがにパルコも影響受けるんじゃないかな。伊勢丹はヴィトンとエルメスで頑張って。

  112. 612 匿名さん

    アトレは商店街が一番打撃があると思う。

  113. 613 匿名さん

    まあ新住人から見れば再開発が進んでいいのかもしれないけれど。

  114. 614 購入検討中さん

    浦和の商圏はほぼ浦和(与野少し)ですが
    購買力が高いので案外なんとかなるそうです。

    東西北のどちらにも巨大SCがあり
    南はすぐ東京ですので、吸引されないかとも思いますが

    横浜と同じで、案外地元完結してる土地みたいですね
    トカイナカというやつかも

  115. 615 匿名さん

    パルコ浦和の売上の前年比は3月は87.6%。4月は102.5%。
    両月共前年4月の消費税率が上がった影響があるから何とも言えないですね。

    ノジマ電気とか人少ないので撤退しないか心配。

  116. 616 匿名さん

    電気屋で実物見てからネットで買うので、電気屋はあると便利。まあ無くてもいいけど、あったほうが安心感がある。

  117. 617 匿名さん

    ノジマは車で買いに行くには微妙なんだよね。原山のケーズデンキの方が買いやすいかな。

  118. 618 匿名さん

    東京北区から引っ越してくる層が多いのは湘南新宿ライン効果かな?

  119. 619 匿名さん

    浦和のマンションは元都民率高いですよね。私鉄沿線より都心への所要時間が短いのも理由でしょうか。

  120. 620 匿名さん

    商業の充実もどんどん進んでいてだいぶ拠点性も高まってきた感じはあります。

  121. 621 購入検討中さん

    浦和駅から東京駅まで最速24分直結


    中央区の晴海とかは豊洲か勝どきまで歩かないと駅がなかったり
    大江戸線有楽町線なので、乗り換え次第ではかなりの時間が結局かかってしまう。

    城西方面も城西方面で都心まで時間がかかるし
    便利な武蔵小杉はかなり割高感がでてきました。


    赤羽や城東、京急沿線は割安で、合理主義者にはお勧めですが
    「雰囲気」というものを重視する層は考えません。


    結局、色々考えると浦和は良いんですよ
    「雰囲気」層は埼玉かぁ。。と思うかもしれませんが
    都内や横浜からの移住が多いので、実際来ると納得してるのかもしれません。

  122. 622 匿名さん

    むかしから浦和は高級住宅地として首都圏でも代表的にあげられるところでした。それに加えて都心までの利便性の大幅な向上によって湾岸部のマンションより高いエリアになってきましたね。地盤水害も浦和駅近辺なら心配ないし、ハイソな層が多いのも必然なんじゃないでしょうか。

  123. 623 匿名さん

    マンションの平均価格でいったら平米単価で浦和は75~85万円となっています。
    東京で言うと同じくらいのところは三鷹、国立、調布、上北沢、月島、高円寺
    神奈川だと横浜、たまプラーザも同じレベルとなっていました。

    埼玉とはいえ浦和だけは価格が別格という印象です。となりの蕨・川口では50万円台、大宮では60万~70万くらいのようです。

  124. 624 匿名さん

    タワーマンションだと上層階は価格が億を超えてきますよね。
    武蔵小杉も周辺部は大した価格では無いのに、平均価格が都心部に匹敵するほどになっています。

  125. 625 購入検討中さん

    横浜でも磯子区あたりは浦和よりだいぶ安い
    まぁ単純に遠いからね

  126. 626 匿名さん

    横浜って言ったら普通横浜駅じゃない?

  127. 627 匿名さん

    パルコに伊勢丹、アトレと商業の充実も単価上昇の理由だよね。
    そのわりに治安がいいのも評価する点かな。

  128. 628 購入検討中さん

    横浜は広いからな

    ただ、坂がとにかくキツイのと
    南半分は東京から遠く田舎、鎌倉のがエリアとしてはランクが上
    あとは地震、火山リスクが埼玉より、神奈川は高い。

  129. 629 匿名さん

    固定資産税どんどん上がってるのよ。。。

  130. 630 購入検討中さん

    城北はあまり有力な住宅街がないため、探してると浦和に辿り着くかんじでした。

  131. 631 購入検討中さん

    このあたりは戸建のお世辞にも豪邸にはほど遠いような家が
    土地代込みで8000万とかなんですよねぇ。。

    緑区桜区あたりに豪邸建てたほうが良いような気も少ししますが。。

  132. 632 匿名さん

    せめて1億円くらいからじゃないと豪邸とは言えないような。
    大体駅から離れた閑静なエリアに豪邸はあるんじゃないですかね。常盤とか駅から徒歩15分ぐらいですが、社長やら役員の豪邸がごろごろしてますよ。

  133. 633 購入検討中さん

    先月の東京カンテイの中古相場でもさいたま市は好調、とくに浦和区が都心に次ぐ上昇幅になってます。

  134. 634 匿名さん

    浦和だったら中古相場が落ちにくいよね。駅近はとくに。

  135. 635 匿名さん

    高いよう・・・

  136. 636 匿名さん

    いろいろな部屋が選べることを期待します。

  137. 637 匿名さん

    平均74平米だと、1戸あたりの占有面積は大きそうですね。

  138. 639 匿名さん

    固定資産税どのくらいでしょう?

  139. 640 匿名さん

    見晴らしのいいところに住みたいけれど。

  140. 641 購入検討中さん

    みなとみらいのブランズタワーみたいに
    坪単価400超える可能性も、なくはないと思う。

  141. 642 匿名さん

    上層階の一部だけでしょ。
    それ以外は無理。
    どんなに「日本初」でTVに取り上げられて話題になっても
    一番高価な部屋が最後まで売れ残ったマンションも浦和はあったでしょう?

  142. 643 匿名さん

    18階で坪単価395万だったわけだし、わりと甘い見通しだと買えなくなるかも。下層階なら庶民でも買えるだろうけど。タワーなら高いところがいいな。

  143. 644 匿名さん

    商業施設はアトレとかとの兼ね合いがあるのかな?

  144. 645 匿名さん

    まあ駅前で必要なものはそろっているし、きたら嬉しいのはなんだろう?電気屋はうるさいからやめてほしいけど。

  145. 646 匿名さん

    レッズショップこっちに移転して来たらいいのに。

  146. 647 匿名さん

    静かな店がいいです。

  147. 648 購入検討中さん

    北浦和も南浦和も、新価格のマンションは驚くほど高いです

    今となってはプラウド浦和高砂が安すぎるように感じます

  148. 649 匿名さん

    南浦和でも4500~7000万、中浦和でも4500~7500万、北浦和も8000万円台が100平米も無いのに続出していますね。建築費高騰の影響?

  149. 650 匿名さん

    アトレの駅ビルができれば西口も様変わりしますね。

  150. 651 匿名さん

    駅前通りの拡幅も来月から始まるようです。

  151. 652 匿名さん

    中山道もやってる。

  152. 653 匿名さん

    商業が増えるのはいいけれど、不特定多数が訪れてるとゴミや犯罪も増えてくるので、今の治安水準を維持してほしいですね。

  153. 654 匿名さん

    駅ビルが完成するのが先か、再開発が完成するのが先か。

  154. 655 匿名さん

    県の中心として駅前がきれいになるのは嬉しいです。
    あとは市役所がもうちょっと浦和駅から近いところに移転してくれればいざという時便利かな。

  155. 656 購入検討中さん

    浦和駅が再開発されても、大宮みたいに広域から集まることはないからそこはまだ安心かな
    購買力高めの地元住人の客単価で持ってるエリアなので

    ただ浦和駅の利用客数は増加傾向で既に川口を抜きました

  156. 657 匿名さん

    浦和パルコも池袋の次ぐ売上高を一応維持しているので、なかなか凄いですよね。

    落ち着いた今の感じが好きで越してくる人も多いので、落ち着いた店舗期待ですね。

  157. 658 購入検討中さん

    着工・竣工予定ずれましたね。

    http://www.kensetsunews.com/?p=49620


    ゼネコンとの折り合いですかねぇ。。。

  158. 659 匿名さん

    相場が最も上がるであろう時期に完成予定を持ってきているところが、意図的なものを感じる。相当高値になるのは間違いない。

  159. 660 匿名さん

    2020年春なんて一番値段があがりきるころですよね。

  160. 663 買い換え検討中 [男性]

    マンションマニア氏の予想価格

    浦和高砂    坪320
    浦和タワー   坪300
    武蔵浦和タワー 坪255

    この予想が正しいのなら誰しもが高砂を待つのでは?

  161. 664 購入検討中さん

    ここは再開発物件だし、地域ナンバーワン確実というか
    埼玉県ナンバーワン物件だからね、ほぼ

  162. 665 匿名さん

    ここ欲しいけど高いだろうな…

  163. 666 匿名

    大宮なら東北にダイレクトアクセスできるよ

  164. 671 匿名さん

    フジテレビ みんなのニュース 18:14 特集

    いま埼玉県がアツい“郷土愛”深める秘策

  165. 672 匿名さん

    中途半端な所得では手出しできないなぁ。

    駅近で便利なのは間違い無いけど
    ここに住める人は本当にゆとりある方々でしょうね。

    検討出来るのが羨ましい。

  166. 673 匿名さん

    三菱の浦和タワーがどのくらいの価格になるかも当然影響してくるのではないでしょうか?

  167. 674 匿名さん

    立川のプラウドタワーみたいな突き抜けた価格になるんじゃない?
    再開発物件だし三菱タワーより高くなると思うよ。


    でも高さがコスタやエイペックスと同じであの幅員て
    すごい存在感になりそう

  168. 675 匿名さん

    市況によっては突き抜けそうだけど、立川の総戸数を200以上上回るここでどこまでニーズがあるかですねぇ。

    平均平米数も70overだから、全体的にグロスが高くなるし。

  169. 676 匿名さん

    ここはたぶん
    武蔵小杉や豊洲あたりを検討する人も対象になってきそう


    まぁ武蔵小杉検討客の1割くらい引っ張ってこれればというとこかな
    東京駅アクセスとかなら上回るわけだし。

  170. 677 匿名さん

    坪単価的には湾岸新宿小杉と似かよってるしね。

  171. 678 匿名さん

    小杉は東京まで何分?

  172. 679 匿名さん

    小杉からだと横須賀線で地下到着になるのがネックか
    容量問題で本数削減傾向だし

  173. 680 匿名さん

    武蔵小杉は駅の構造が最大のネック
    駅近なのにホームまで10分以上とかザラ
    どこを利用するかだけど。


    これ大宮にも言えるけど、西口徒歩5分とかでも
    駅の内部が大きすぎて
    東京行きのホームまで遠いってのがよくある


    これは浦和のメリットだろうな

  174. 681 匿名さん

    浦和区の最高路線価127万円

    大宮にはかなわないけど、知らないうちに高くなった気がします

    千葉なら1位争い

  175. 682 匿名さん

    駅の規模としては大宮に適わないし、新幹線もないけど、浦和駅のメリットは、都内までの近さ。大宮に匹敵するような額になるんじゃないかな?

  176. 683 匿名さん

    浦和はこれから再開発が控えてることを考えると
    乗降客数同様に川口は上回りそうですね。

  177. 684 匿名さん

    エイペックスタワーの中古が坪単価330万で出ています

  178. 685  

    賃貸はこの価格ですね。
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1142930006929/

  179. 686 匿名さん

    北浦和のほうが上だろ?

  180. 687 買い換え検討中

    おもしろい。

  181. 688 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は賃貸で25万ってすごいな。
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-74560005856/?referer=rcmd:eki_sim:ch
    3Fにその賃料を出す人がいるのか疑問ではあるけど。
    確か3Fが一番下階の部屋だったよね。
    内装は好きだけど、洗面所とか少し狭苦しい感じはするかな。
    こういうシックな感じで駅近の物件は出ないかなぁ。

  182. 691 匿名さん

    浦和もついに2億物件でるかな。

  183. 693 匿名さん

    施工のフジタの評判はどうなんでしょうか?
    長谷工よりはもちろん上なんですよね?

  184. 704 ビギナーさん

    最低4000万程度では売り出されないですかね?

  185. 705 匿名さん

    http://www.atre.co.jp/company/news/pict/347_urawa20151007.pdf
    アトレの店舗詳細が掲載されてます

  186. 706 匿名さん

    3LDKなら、6千万円台後半からでしょう。

  187. 707 [男性 30代]

    完成のばすとバブルはじけちゃうよ。。。。

  188. 708 購入検討中さん

    2017販売 2019入居ならバブル価格で売れそう
    立川と同じく地元富裕層狙いかな

  189. 709 購入検討中さん [女性 40代]

    この規模のマンションですと、着工から完成には3年はかかるそうですよ。
    近くに建設中のマンションの販売担当者によると、まだ着工見通しは立っていないそうですね。
    近くに建設中のマンションを購入後、こちらのマンションに住み替えるのがおすすめだとか。
    ステップアップをめざすヤドカリ暮らしもよろしくってよ。


  190. 710 [男性 40代]

    今の勢いなら3LDK7000万台、4LDK8000万台でも十分いきそうだけど
    不動産バブルはじけるのは確実だから
    2020年完成でも2017年には販売開始した方がよさそう企業的には
    どれくらい浦和の富裕層が買うかだから、アッパーサラリーマンなんかそもそも相手にしていないだろうね
    そういった意味では3LDKも少ないかもしれない。

  191. 711 匿名さん

    権利者の反対で遅れるようです。
    浦和も土地の値段上がったから簡単に土地を手放さないのかもしれませんね。

  192. 712 [男性 30代]

    そんなんばっかりだな浦和は


    武蔵浦和みたいな大規模再開発期待していたけど、野村の住居供給はせいぜい190程度でしょ
    大規模マンションの旨みを享受できるとは思えないけど

  193. 713 ビギナーさん

    こうやって次から次にマンション待ってる間に老いていっちゃうよおいおい

  194. 714 [男性 30代]

    なんか一番の売り時を逃したっぽいプロジェクトだね
    少なくとも2020年までには竣工しないとやばいんでないかい?

  195. 715 匿名さん

    むしろ一番高騰してる五輪前の販売ですよ。

  196. 716 匿名さん [男性]

    バブル弾けるとか安直すぎる。そもそもバブルなんて来ていないし。あまりに薄い目先の情報に踊らされているね。

  197. 717 匿名さん

    アメリカの金利上昇の一方で、徐々に日本の景気は悪化していくと思います。目先の情報に踊らされているのはどちらでしょうか。

  198. 718 [男性 30代]

    2020年にはバブルはじけてるでしょ
    つか、建築費高騰とか信じてもいいけど、各デべの決算で利益率みてみ?
    中国と節税購入に勢いに乗じて郊外も値上げしているだけ
    だいたい住友があほな値段で売ってそれにデべが追随しているだけ
    まあ、浦和のタワーは富裕層狙いでサラリーマン相手にしていないけど
    むしろリーマンで年収1200万以上ではなく買ったやつはあほ
    このタワーも富裕層狙いの高価格で行くんじゃないかな
    すでに計画で株主に2020年完成で報告しているから極力2020年完成で売上立てたいはず
    販売は2018年だと一度不動産価格下がっているだろうから、最後のオリンピック特需に期待して、
    2019年で売り出したいけど、価格設定間違えるときついから2018年に売るんじゃないかな
    今後は2016年は相変わらず阿保みたいな価格で各社マンションを売り出して2017年から
    アメリカ金利上昇と、中国バブル崩壊(タワマン節税の梯子外しも影響するか?)で急落だろうね

  199. 719 [男性 40代]

    住宅分譲部門は売り上げも利益も上昇傾向ですから。
    本来の価格以上の値段でも売れるのはバブル以外の何ものでもないでしょう。
    笑いが止まらないデべ。いつまで続くのかこのバブル

  200. 720 [男性 40代]

    浦和で15歳の交通ルールを守っていた女子高生が80歳男性の運転する車の暴走でなくなりましたね。
    道路の整備をどんどん進めてほしいです
    これから国に貢献し、税金もし払い、家族も新たなに作り、繁栄していたっただろう未来の種が突然奪われたのは悲しいことです。
    ただでさえ若者が少なく、必死に老人を支えているのに。

  201. 721 匿名さん

    道路云々の前にこんな老人に運転させちゃ駄目でしょ。本人だけじゃなく家族にも責任がある。
    常識がないが上の事故。犯罪に近いね。
    法に従って裁かれるのだろうけど、命は戻ってこない。
    女子高生の家族の無念も消えることはない。

  202. 722 匿名さん

    事故はラブホの近く?

  203. 723 匿名さん

    低層階の商業施設はなにが入るんですか?電機店とかきたらうるさそう。

  204. 724 [男性 40代]

    浦和区は行政指導もしていないんじゃない?通学する子供がいる家庭は避けるべきかもしれませんね。
    学区が良いからって事故で亡くなっては元も子もありません。高齢者が多い地域ですし。
    通学時間が長いと、その分リスクは高まります

  205. 725 匿名さん

    いつもの大宮区民さんかな?

  206. 726 匿名さん

    データ見ればわかる通り、浦和駅前はものすごいファミリー層が住んでる街ですが‥

  207. 727 匿名

    ローソンの近くですよ。たくさん花が添えられてます。

  208. 728 匿名さん

    来年には着工できそうですか?

  209. 729 匿名さん

    来年はまず取り壊しがはじまるくらいですかね。

  210. 730 匿名さん

    カラオケ屋や塾とかも来年なくなってしまうの?

  211. 731 匿名さん

    移転してテナントとして戻ってきそう

  212. 732 匿名さん

    現在のところ全く移転する様子ないですよね。
    あれだけの商売してる人達を移転させたりして更地にするのは時間かかると思うのですが。

  213. 733 匿名さん

    鳥そばの店はああいう路地にあるからふんいきあるんだよね。再開発のテナントにはならず裏門通りとかに来ないかな。

  214. 734 匿名さん

    三菱はレッズの街だし駅前にあった方がいいかもね

  215. 735 [ 50代]

    いつまでも着工できないダメダメプロジェクトだから、きっと2022年施工じゃない?
    もうマンション立ちまくりの浦和で需要食いつくしているだろう

  216. 736 匿名さん

    もともと来年着工ですよ?

  217. 737 匿名さん

    地下一階から四階まで商業施設だし、テナントは期待できるかもね。

  218. 738 [ 30代]

    商業施設があるということは、高い階にいかないとG様が。。。

  219. 739 匿名さん

    小さめの百貨店ぐらいの広さはあるみたいです。

  220. 740 購入検討中さん

    え、このマンション、北側なの?

  221. 741 匿名さん

    全方向に部屋がある内廊下タイプ

  222. 742 匿名

    三菱浦和タワーとどっちがお勧めですか?

  223. 743 匿名さん

    ここは確実に2億超えの最上階になるそうですが、下の階はどのくらいかな?

  224. 744 購入検討中さん [ 40代]

    2018年できる予定が延期したものだし、またするでしょう。ライフプラン曲げて待つにはリスク高い物件

  225. 745 匿名さん

    あと1年そこそこで今商売してる人達を全て立ち退かせてマンション建てるなんて難しそうですよね。駅ビルに有望なテナントを取られてしまいそうだし、計画通り着工できるのでしょうか?

  226. 746 購入検討中さん [ 40代]

    できないでしょ。動きないもん

  227. 747 匿名さん

    また君か♪

  228. 748 購入検討中さん [ 40代]

    浦和区では最近劇団員轢き逃げもあったよ

  229. 749 物件比較中さん

    まぁ、2022年に入居できればよいです。

  230. 750 匿名さん

    いよいよ今年から更地にしてくので、変化が出てくるんじゃないですかね?

  231. 751 周辺住民さん

    微妙だなぁ。色んな会社関わってるから値段もたかいしスピードも遅いのでは。金利分も販売に上乗せですね

  232. 752 ご近所さん

    今年で更地にならなきゃ、また完成延期だね

  233. 753 物件比較中さん

    価格設定間違えてプラウド加賀みたくならないとよいけど

  234. 754 周辺住民さん

    >>三菱浦和タワー
    ドミノマンション構造体寄りなのが香ばしい
    駅まで目立った横断歩道も1,2位でアクセス6分くらいか
    悪くは無いでもドミノ

  235. 755 申込予定さん

    不動産価格下落後に、市場価格無視で坪単価300、入居は2023年とみた。

  236. 756 匿名さん

    紛れ込んでますね。

  237. 757 購入検討中さん

    予定どおりなら2016年末には更地にならないとさすがに無理だが大丈夫か?

  238. 758 匿名さん

    着工は2017年度だから2017年4月までに更地にすればいいんだよ。

  239. 759 匿名さん

    読売新聞の記事によると着工が2年延びましたね。完成は2022年か?
    「西口の南高砂地区には、商業施設やマンションが入る高さ99メートルのタワービルや広場を整備する計画が進んでおり、18年度末の着工が予定されている。」

  240. 760 匿名さん

    大宮区の再開発なんて2013年の完成が2022年完成になってるからここも分からんね

  241. 761 購入検討中さん

    いまから18年度末かよ笑
    2019年3月開始でも3年はかかる規模だから2022年入居に間に合うかどうか
    更地にするまでで完成が当初より4年伸びるとさすがに、、、

  242. 762 周辺住民さん

    浦和は地主が基本的にね笑
    プロジェクトなくなる可能性すらあるし、浦和は役所だけ残して開発しやすい武蔵浦和と新都心に実質の拠点移しちゃえば?

  243. 763 匿名さん

    >>759
    いつの記事ですか?

  244. 764 匿名さん

    一人何役ですか?

  245. 765 物件比較中さん

    読売新聞の地域項目でみれましたよ。西口のビルについて記事があり、その末尾に
    2014年のときは2018年完成だったのに

  246. 766 匿名さん

    ここまで大規模ならテナント選びは期待したいです。

  247. 767 物件比較中さん

    オリンピック終了後か
    デベからしたら、もったいない

  248. 768 匿名さん

    販売時期をちょうどはず五輪バブルの頂点にあわせてるんですかね?最高値?

  249. 769 物件比較中さん

    間に合わないだろ

  250. 770 匿名さん

    またうそですか

  251. 771 匿名さん

    2019年秋に売り出すんでしょ?ちょうど一番高い時期に合わせてきましたね…

  252. 772 匿名さん

    今でさえ年収1000万以下は浦和に住めないレベルなのにさらに値上げ?富裕層はいいなあ

  253. 773 ご近所さん [男性 50代]

    ウチの会社は再開発地区に昨年9月に事務所を3年契約で借りましたが、大家さんは10年は再開発まとまらないだろうと言っていましたよ。

  254. 774 物件比較中さん

    まぁそうだろうね

  255. 775 匿名さん

    ここ売り始めたら周りの物件は誰も来なくなりそうだね

  256. 776 物件比較中さん

    高額でタワーだから管理費もかかる
    富裕層向けだから他のマンションと住み分けはできるでしょ

  257. 777 匿名さん

    再開発反対があるようですね。南高砂町の再開発が進まないと西口駅前整備にも影響がでてしまいますね。

  258. 778 匿名さん

    >>777
    今月から県庁通りの整備が始まってますよ、駅前広場は先に工事するのかも知れないです。

  259. 779 匿名さん

    >>776
    川口のエルザも相当に大規模修繕に金がかかったようだね。
    通常、築12年程度でする修繕だったらしいけど、12億で1戸あたり200万だったそうだね。
    エルザは特別だろうけれど、タワマンは一般のマンションの2倍近くかかるそうだよ。
    ここはどうなのかなぁ。

  260. 780 匿名さん

    金持ち以外がタワマン買ったら悲劇的ですな

  261. 781 匿名さん

    >>778
    南高砂地区の人達が協力してくれないと駅前整備が小規模になってしまいますよね。
    南高砂町再開発の商業施設あっての整備だと思ってますので。

  262. 782 匿名さん

    わざとらしい

  263. 783 匿名さん

    ここが延びると周りのマンションは売りやすくなるね

  264. 784 匿名さん

    三菱の浦和タワーが2億でも完売してるし

  265. 785 匿名さん

    計画は商業施設併設のタワーだから単なるマンションとは違うよ。駅前整備とも絡むし。
    遅れてしまうのは明らかにマイナス。

  266. 786 物件比較中さん

    地主との交渉、大宮以上に長引きそう

  267. 787 物件比較中さん

    これだけこじらせたら当分着工は無理だね
    別のビルがまた契約更新するよ
    内諾得ずにプロジェクト公表したのがそもそもの間違い

  268. 788 匿名さん

    行政代執行があるから大丈夫

  269. 789 匿名さん

    なんとか着工を遅らせたいみたいですな

  270. 790 物件比較中さん

    したいも何も遅れてますし

  271. 791 匿名さん

    着工は来年だよ

  272. 792 物件比較中さん

    2016年度着工予定だけど、2017年3月までに更地にできると思う?

  273. 793 匿名さん

    浦和の駅近に汚いエリアが残ってるのはもったいないですの。街全体の価値の問題だ。たまに遊びにいくぐらいだから別にいいけど。最近は新都心の方が面白いし。

  274. 794 ご近所さん

    新聞で18年度末の着工予定と出たのに、17年に着工20年に竣工に固執してる人が居るが、物事の本質が分からないのかな。その予定も時期的にみて計画の白紙撤回、再度計画でしょう。

  275. 795 匿名さん

    反対派の抵抗が続きます

  276. 796 匿名さん

    立川のプラウドタワーはヤマダ電機LABIが入ったのでここも大型電機店は入りそうですね。

  277. 797 物件比較中さん

    反対してる人の口述記録よむと無理じゃないかと感じてしまう。かねでは解決できないし

  278. 798 匿名さん

    強制立ち退きになりますね

  279. 799 匿名さん

    強制立ち退き?笑止千万。
    組合にそんな権限が有るわけないのに。

  280. 800 匿名さん

    さいたま市の事業なんでしょ?普通に代執行できるよ。

  281. 801 物件比較中さん

    やるならもうやってるでしょ。プロジェクト遅らせてもデメリットしかない

  282. 802 匿名さん

    大宮?

  283. 803 物件比較中さん

    大宮と同じく事実上の白紙?
    地主関係が複雑な浦和で強制無理やろ
    だから北浦和、南浦和は開発されず、武蔵浦和や新都心ばかり開発してるんやろ

  284. 804 匿名さん

    すでに何億も予算使っておいて白紙は無理ですよ、あっても設計変更くらい。野村と三菱という浦和大好きデベが撤退するとも思えない。

  285. 805 物件比較中さん

    何億使って頓挫した再開発もあるだろうに

  286. 806 匿名さん

    この再開発計画が中止になったら、三菱地所の西口タワーの資産価値は保たれるね。

  287. 807 匿名さん

    西口駅前整備が遅れてしまうので、プラスではないような。商業施設も入る予定だったし。

  288. 808 申込予定さん

    あの居酒屋近くのタワー?あれこそ高値掴みで資産価値とは無縁の節税対策タワーでしょ
    普通のファミリー層が買う物件じゃない

  289. 809 匿名さん

    資産価値を考えて西口三菱タワーを買っている方っているんでしょうか。
    エイペックス以下までは確実に落ちますよ。

  290. 810 匿名さん

    落ちるなら浦和タワーだけが落ちる訳じゃない。
    相対的に落ちるから都内の物件も落ちるしエイ以下より落ちるなんて片腹痛いは。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  291. 811 匿名さん

    個人的には浦和タワーはエイペックス+水回りリフォーム以下の価格ではじめて検討って感じかな。それぐらい立地、柱、梁が酷いし、施工会社も…って感じかな
    下落率は浦和タワーの方が大きいだろうね。

  292. 812 匿名さん

    三菱浦和タワー、10年後には今のエイペックス・コスタ以下くらいまでは下落するでしょうね。立地ではとても敵わないので。
    購入された方も上がると思っている方はいらっしゃらないでしょう。
    5年後、再開発タワーができたときに新築価格の1割落ちぐらいで売れればよいと思っているのでは?

  293. 813 物件比較中さん

    エイペックス内覧しましたが、変なデザインでセンスがよく分かりませんでした。内装も旧タイプです。
    浦和駅自体がバリューアップしているので、浦和タワーが、エイペックスやコスタより低くなることはありえません。
    浦和タワーの購入者は、余裕がある富裕層のため、下がる、上がるそこまで気にしないですよ。

  294. 814 物件比較中さん

    そもそも市況がバリューアップしてるだけだからw

  295. 815 匿名さん

    浦和駅自体がバリューアップしていると言うなら、当然、エイペックスとコスタの価値も上がっているわけで。
    それより立地等の条件の落ちる仲町の三菱タワーの価値がこれら以下になることは十分あり得ますね。
    築浅のうちに売り抜けるのが、良さそうです。

  296. 816 物件比較中さん

    いまはただの高値掴み
    がくんと落ちるよ

  297. 817 不動産業者さん

    浦和タワー契約後、三菱担当者に聞いたら、再開発タワーは@420萬~を社内検討してるってよ。
    75平米で9,500萬!! 

    もう、庶民は買えないね。。。。。

  298. 818 物件比較中さん

    真に受けるな

  299. 819 匿名さん

    まあ最上階でそのくらいでしょうかね。

  300. 821 物件比較中さん

    国分寺の住友が坪420万~で売ってるそうです。

    坪450、2億近い浦和タワーが売れた浦和なら、浦和で坪500は普通にあり得るみたいですね。担当証券マンの受け売りですが・・

  301. 822 物件比較中さん

    価格の前に実現するかどうかになってきているが

  302. 823 匿名さん

    >>822 浦和の不動産が売れると困るみたいだね

  303. 824 申込予定さん

    はい??笑

  304. 825 匿名さん

    2016年02月17日

    浦和駅西口南高砂地区再開発(さいたま市)/16年度に権利変換計画作成着手/組合
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201602170503

    地権者などでつくる「浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合」は16年度、延べ9万9731平方メートルの再開発ビルの権利床などを定める権利変換計画の作成に着手する。

  305. 826 匿名さん

    2年延びましたね。残念。

  306. 827 申込予定さん

    最初は18年にはできる予定だった
    まだ権利変換の計画でしかないなら完成は26年くらいなのでは

  307. 828 匿名さん

    三菱野村が待てずに浦和駅周辺でマンション建てまくってる理由はこういうことか

  308. 829 ご近所さん

    びっくり。記事によれば何も進捗してないのと同じやない

  309. 831 申込予定さん

    権利変換計画の作成、てどれだけ話が進んでないの
    つか、そんなこともわからないの?w

  310. 834 匿名さん

    何で権利者の反対で遅れてると書かないんだろうね。地元民なら皆んな知ってるのに。

  311. 835 匿名さん

    再開発タワーが販売されるまでは、浦和のマンションブームに乗って大手も中小もどんどんマンションを乱立しそうですね。

  312. 836 申込予定さん

    書けるわけないだろw
    これから2年毎に着工2年後ろ倒ししていく定番パターンだよ

  313. 839 物件比較中さん

    予定が延び延びになるのは、いくらでも待つからいいんだけど。
    むしろのびればのびるほど頭金増やせるから。

    浦和タワーのような、やっすいつくりにするのはマジでやめてほしい。
    本当に納得の良い物を購入したい。

  314. 840 匿名さん

    予算は?

  315. 841 購入検討中さん

    スレ違いかもだけど、周辺事情ということで。
    ちょっと思ったんだけど、アトレの駅ビルって、現在囲われてるところに作るのかな?結構細いというか狭くないですかね?
    それとも歩道というか、うなこちゃんの像の辺りまで拡張されるのかな、誰か分かりますか?

  316. 842 839

    >>840
    1億5000万

  317. 843 匿名さん

    >>842
    2億

  318. 844 匿名さん

    843
    3億

  319. 845 匿名さん

    みんなニートなのになんでそんな金持ってんの

  320. 846 フサイチ

    金はいくらでもある。

  321. 847 匿名さん

    フサイチ?

  322. 848 匿名さん

    浦和区の商業地の地価が県内一の上昇率だそうです。アトレ効果?

  323. 849 匿名さん

    アトレと上野東京ラインのおかげかもしれないですね。

  324. 850 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

     住宅地は、さいたま市内が岩槻区を除く全区で上昇。1平方メートル当たりの県平均価格12万2400円に対し、同市の平均は18万2800円。特に浦和区が2・2%、大宮区が2%アップした。

     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

  325. 851 匿名さん

    浦和駅は混雑しすぎ

  326. 852 匿名さん

    タヤー

  327. 853 匿名さん

    これで再開発ビルに商業施設が入ったら都内に行かなくても事足りそうです。

  328. 854 匿名さん

    浦和が交通事故多いのは年寄りが多いから?道が整備されてないから?女子高生は可哀想だった
    再開発もいいが、はやく道路整備してくれ

  329. 855 匿名さん

    年齢層的には南区、中央区と同様若い世代が多いですよ。道路は早く4車線のところ完成させてほしいです。

    http://area-info.jpn.org/nenHN0001110001.html

  330. 856 匿名さん

    2030年までにはできるかなぁ

  331. 857 匿名さん

    今の計画のままでは、多分無理。

  332. 858 匿名さん

    何で計画遅れてるの?

  333. 859 匿名さん

    浦和は、やはり埼玉ではナンバーワンかと思います。そのランドマーク的存在になれるであればとても良い物件かと思います。

  334. 860 匿名さん

    ランドマークとなるタワー計画ですし、駅前整備計画も含んでますので、遅れが気になりますね。

  335. 861 匿名さん

    再開発タワーは別格になりますね。
    この再開発タワーの完成前に竣工した新築マンションで、資産価値の上昇が見込めるのってどこですかね?
    1.浦和タワー頂
    2.パークホームズ東仲町
    3.プラウドカトラージュ
    4.グローリオ岸町
    5.クレアホームズ
    6.サンメゾン浦和高砂

  336. 862 匿名さん

    >>861

    シティハウス浦和高砂ですかね。
    今となっては、あそこがお買い得だった、、、

  337. 863 匿名さん

    リアルな話すると価格が安かった頃のコスタやエイペを買った人が資産価値からすると勝ち組だろうね。安い頃買っといて良かったって思ってるでしょう。

  338. 864 匿名さん

    浦和タワーはあまりに相場・仕様から上乗せ価格だったので資産価値としては微妙かも
    営業担当もこんな売れるとは思わなかったといってるくらいだし
    提携先の要望で不要な免震つけたのが痛かった

  339. 865 匿名さん

    カトラージュは立地からリセール期待できない

  340. 866 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は立地、仕様ともに抜群だったな。天井が2.9メートルあって、開放感がすごかった記憶がある。中の設備は後から変えられても、天井高は変えられないもんなぁ。。

  341. 867 申込予定さん

    いつ完成予定ですか?
    はやく購入しちゃいたい〜>_<

  342. 868 匿名さん

    ここは地権者の抵抗があり、用地買収が全く進んでいません。
    一部報道では2020年、22年竣工予定の報道がありますが、本当に何も進んでいないので実際に着工となるのは数十年先になるかもしれません。

  343. 869 マンション検討中さん

    そんな先なんですね!
    教えてくださりありがとうございます。

  344. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん

    どの建物が拒んでるですか?

  345. 871 匿名さん

    来春着工で決まっているみたいだけど。

  346. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    ソースは何ですか?
    根拠となる記事を示してください。

  347. 873 匿名さん

    >>872
    教えてクン。自分でネットで検索してみ。

  348. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    上手い言い逃れだな?
    来春着工なんて記事はない。

  349. 875 匿名さん

    まだ権利変換の段階なので、着工は来年度にずれこむみたいです。

  350. 876 周辺住民さん

    >>874

    浦和駅西口南高砂地区再開発組合/安井事務所で設計進む
    【延約10万㎡、17年3月着工】
     浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(さいたま市)は、再開発施設の実施設計を安井建築設計事務所で進めている。
    ****建設通信新聞より引用

    私も来年度には着工すると聞きました。

  351. 877 匿名さん

    いつの記事だよw
    上にある新聞ネタくらいもってこいよ

  352. 878 匿名さん

    権利変換まで進んでしまっては白紙は無理そうですが、延期はありそうですね。

  353. 879 匿名さん

    俺も来年には作り始めるのは聞いた。
    意外に近所の話の方が確かだったりする。
    ところで「w」を使う奴は、頭が悪そうに感じるよな。

  354. 880 匿名さん

    延期ウェルカム
    オリンピック過ぎて相場が下がった時に買いたい!

  355. 881 匿名さん

    まだ店営業してるのに2018着工て発想できるのがすげーな。ゆとりか

  356. 882 匿名さん

    いま営業してても2018着工はそんなに無理な話でもないんじゃない?

  357. 883 匿名さん

    >>881 再開発事業を知らないのかもしれませんが、着工の1週間前までは普通に営業してる店が多いです。

  358. 884 匿名さん

    着工だよね?(笑)

  359. 885 買い替え検討中さん

    埼玉で一番の魅力的なマンションの予感。
    ゴミゴミして駅も古い大宮など比較にならない。
    楽しみだ。

  360. 886 マンション検討中さん

    いつになるんだろ。
    はやくしてー!笑

  361. 887 匿名さん

    ここだったら70平米80M出してもいいな

  362. 888 匿名さん

    西口タワー買った人は今は一番だけど、ここができれば間違いなく一番の座を引き渡すことになるね

  363. 889 匿名さん

    埼玉でNo.1の浦和タワーを買えなかったのかな。
    所詮、ここはまだ「たら・れば」の話し。
    工事が着工してから話そうね、たらればが好きな検討者は。

  364. 890 匿名さん

    現状コスタやエイペの方が浦和タワーより上じゃね。浦和タワー仕様低くね。

  365. 891 匿名さん

    No.1の条件として
    地域のランドマークの存在
    各階ゴミ置場やコンシェルジュ等タワーならではの管理仕様の高さ
    エレベーター基数が適正で階高も高い

  366. 892 匿名さん

    たしかに。ランドマークとしてはエイペやコスタの方が上か。西口タワーは埼玉no.3か。ここができればno4か

  367. 893 匿名さん

    エイぺ、コスタ?
    爆笑。

    笑い死にするわ❗

  368. 894 匿名さん

    お前も必死だな

  369. 895 匿名さん

    おまえ程じゃないよ❗

  370. 896 匿名さん

    シティハウス浦和高砂より、エイペックスやコスタのほうが上だと⁉

    可笑しいのが一杯居るんですね(笑)

  371. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    エイペやコスタの方が、見た目は確かに凄く見えるよ

  372. 898 匿名さん

    タワーでないとランドマークになり得ない。

  373. 899 匿名さん

    シティハウス浦和高砂忘れてた!
    あそこは見た目が相当かっこいいね。
    ただどうも目立たないというか、存在感ないんだよね。駅からも近いのにね。

  374. 900 匿名さん

    >>896 匿名さん
    最上階でも外から洗濯物丸見えのマンションが良いという人がいるんですね…
    階によってはリビングも丸見えで…

  375. 901 不動産業界人

    私はシティハウスが今ある浦和のマンションの中では、立地、仕様、デザイン含めて一番いいなと思いますよ。

  376. 902 匿名さん

    私もそう思う。

  377. 903 匿名さん

    コンシェルジェとかほとんど使うことなかったし要らない。

  378. 904 匿名さん

    そうだよね
    でも西口タワーの立地、仕様よりもシティハウス浦和高砂の方が勝ってるのは納得

  379. 905 匿名さん

    >>897 匿名さん
    同感です。あの二つは良い立地です。

  380. 906 匿名さん

    その2つをさらに上回るのがここ。
    埼玉県では永久に圧倒的No.1のマンションになりますね。「できたら」の話ですがね。

  381. 907 匿名さん

    もう無理だと思う
    あとは相続のタイミングしかない

  382. 908 匿名さん

    これで来年春に予定通り着工したら面白い

  383. 909 匿名さん

    今日の浦和祭りは良かったですね。
    でも、メインストリートに掠りもしない様な所が、ランドマークになるって?
    片腹痛いわ!
    せいぜい自画自賛して下さい。

  384. 910 匿名さん

    ここができたら、ダントツのランドマークになるでしょ〜
    浦和に住む人なら誰もが憧れるマンションになると思いますよ。
    その分価格もぶっ飛ぶと思いますけどね。。

  385. 911 匿名さん

    で、出た❗
    たら・ればが(笑)

    たら・ればなら浦和でも日本一に成れるからな(爆)

  386. 912 匿名さん

    この物件の掲示板なんだし、全く無い話ではないんだから、たらればの話しても良くないですか?
    あなたはここができたら面白くないと思う人の一人なんでしょうけど、そんなに敏感にならなくてもいいと思いますよ。

  387. 913 匿名さん

    結局、たらればと言うとここは掲示板だから良いじゃないかとお茶を濁す。

    そしてまた、ここが出来れば埼玉一番と念仏の様に唱え出すんだろうな(爆)

  388. 914 匿名さん

    浦和タワーを出して出来ればと、たら・ればを用いて貶めるからじゃないのか?

    他所のマンションを出さないで自慢すれば?

  389. 915 匿名さん

    お茶を濁してる気なんて全然なくて、たらればを堂々と言ってもいい場所だと主張してるつもりなんですけどね。
    それほど敏感なあなたはやっぱりここができると面白くない、地権者、エイペ、コスタ、シティハウス、西口タワーのどれかの人なんでしょうね〜

  390. 916 匿名さん

    >>911
    再開発事業でまだ着工していないのだから、「たられば」になるのは当たり前の話でしょう。
    それが下らないと思うのであれば、ここのスレに来なければいいだけの話。
    そんな事もわからないあなたの思考に問題があるのは、
    「たられば」の話ではなく確実のようですが・・・。

  391. 917 匿名さん

    2020年以降着工かな

  392. 918 周辺住民さん

    大宮駅に直結のタワーができれば、そこが一番。現実的な可能性からすれば、ここが一番。ってとこでは?

  393. 919 匿名さん

    いまや住宅地地価は浦和区>南区>大宮区ですからね…3億くらいにはなりそうです…

  394. 920 匿名さん

    湘南新宿が停まるようになった今、浦和の価格は異常なレベル
    県都の駅前タワーはいかほどに?

  395. 921 匿名さん

    権利変換がうまくいけば来春着工だそうです。うまくいけばね。

  396. 922 周辺住民さん

    うまくいってほしいですね!!

  397. 923 マンション検討中さん

    できれば、もうちょっと遅れてほしい。

  398. 924 匿名さん

    権利変換がずーっと目処つかないからなぁ
    当初は2018年完成予定だったし。。。

  399. 925 匿名さん

    権利変換手続きなどに2年程度を見込み、15年度末以降の着工、18年度末ころの完成を目指す、のまんま何も進まず

  400. 926 匿名さん

    権利変換が終わるまで愚痴ってもしょうがない

  401. 927 口コミ知りたいさん

    何か進展無いのでしょうか??

  402. 928 匿名さん

    パルコの映画館とか華やかになり、明らかに治安悪く派手な人がふえた。公立も質が悪化してるときくし、もう発展はいいよ

  403. 929 匿名さん

    権利者の反対で遅れてるって本当?
    マンションはともかく駅前整備はどうなるの?

  404. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん
    統計見ると逆に減少してるんですよね。なんでなんでしょう?

  405. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん

    本当ですよ。野村や三菱のモデルルームに行って聞いたら教えてくれます。
    まだ、いつになるか分からないから今このマンション買って、スケジュールが確定したら売れば良いと言うのがセールストークでした。
    どっちも同じ事言ってて、商魂たくましいなと。

  406. 932 匿名さん

    抽選がすごいことになりそうです。

  407. 933 匿名さん

    権利変換が当初から7年遅れ
    もう相続のタイミングしかなくね?

  408. 934 匿名さん

    こんなバブル時のマンション買っても確実に残債ワレ。今買うのは永住目的のみだろ

  409. 935 匿名さん

    当初2016年着工、2018年完成予定がまだ権利変換計画作成で事実上なにも出来てない状態
    そもそも完成するのかね。

  410. 936 匿名さん

    浦和のサグラダファミリアかぁ…

  411. 937 匿名さん

    デベもここまできたら大会後改修工事
    平成36年度 事業完了が終わったら動きたいだろうから、今は頑張って交渉してないのでは

  412. 938 匿名さん

    せっかく便利になったのに今の再開発の流れに乗り遅れたらどうしようもないがな

  413. 939 匿名さん


    これだけ進んだんだから、何年かかってもやり遂げるだろね。
    浦和のさらなる成長にはなりそう、ウチのマンションも中古上がってるし、再開発が実現して更に浦和の需要が上がれば売って。。。

  414. 940 匿名さん

    なにも進んでないよ

  415. 941 匿名さん

    マンションはどうでもいいけど、駅前整備が遅れてるのは浦和西口にとって大きなマイナス。

  416. 942 匿名さん

    もうマンション諦めればいいんだよ

  417. 943 匿名さん

    権利変換も地域住民の方に全く応じられていないようです。

  418. 944 匿名さん

    デベによる一部の土地買収は済んでいるそうなので(三菱に確認)、計画縮小はあっても、いつかは実現するでしょうね。いつになるかは知りませんが。

  419. 945 匿名さん

    金利負担が増え続けるだけやな。高額マンションがあの雑居の中にたつのか

  420. 946 匿名さん

    こんな状況では20年後にできたら御の字

  421. 947 匿名さん

    千葉も横浜もどんどん再開発してるのに

  422. 948 匿名さん

    デベと一部の政治家の懐が潤うだけだろ。
    そのために、地権者に出て行けってのは理不尽極まりない。
    エイペックスやコスタみたいに、低層階に店舗を用意するなら話は別だろうが。
    虫唾が走るわ、この話。

  423. 949 匿名さん

    いやいや1~4階は店舗になる計画ですが。

  424. 950 匿名さん

    商業施設は地下1階から4階までの5フロアね。

    1. 商業施設は地下1階から4階までの5フロア...
  425. 951 匿名さん


    これできたらすげーね。
    浦和に住む価値がまた上がる、別にリセールとかどうでと良いし、このマンションは手が届かない価格だろうし、ここが浦和no.1になって悪いことなにもなくね。
    浦和駅の徒歩10分以内に住んでれば、便利で、知名度あがって、街が綺麗になって、恩恵たっぷりだ。

  426. 952 匿名さん

    >>949 匿名さん

    地権者に店舗を用意してるのか❔

  427. 953 匿名さん

    コルソみたいに旧店舗を収容するんじゃないかな?

  428. 954 匿名さん

    地権者が反対する限り、何十年たっても完成しない

  429. 955 検討板ユーザーさん

    >>951 匿名さん

    地権者は何処に行くの❔
    みんなの幸せのための一部の犠牲はナンセンス。

  430. 956 匿名さん

    2017年の着工予定日に間に合うといいけど。

  431. 957 匿名さん

    野村の決算資料には2020年完成の案件として入ってるけど。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20160728_...

  432. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん
    竣工2020〜
    と書いてあるじゃないですか。
    2020に竣工とはどこにも書いていませんよ。権利変換も全く進んでない状況なんですから、待っても無駄ですよ。
    他の今ある浦和の物件を購入すべきです。

  433. 959 検討中さん

    >>958 匿名さん

    他社の営業?
    no.1を買いたい人は待つのもあり、お金ある人も待つのもあり。
    いま販売中のは全く良くないから買う気にならない。

  434. 960 匿名さん

    買う金もない。

  435. 961 匿名さん

    2020年に完成すると思ってる人たちって、数年前の予定では既に着工し2018年完成予定だったことを知らないのかしら

  436. 962 匿名さん

    もう永遠と権利変換手続きをしているのではないかと。。。

    http://archive.fo/ycUs6#selection-465.2-465.123
    (引用)
    さいたま市は30日、JR浦和駅西口で27階建ての高層ビルの建設を計画している「浦和駅西口南地区高砂市街地再開発組合」の設立と事業計画を認可した。同組合は権利変換手続きなどに2年程度を見込み、15年度末以降の着工、18年度末ころの完成を目指す。

  437. 963 匿名さん

    情報更新しているマンションパンフには平成32年予定となっており、更新していないのだと平成30年予定となっている。
    たぶん、平成45年くらいに完成かと

  438. 964 マンション検討中さん

    おれ、待つよ。
    遅れてくれたほうがありがたい。
    ガンガン頭金をためて、一番条件のいい部屋狙い。

    遅れてくれたほうがバブルは弾けてるだろうし、リセール価格が下落している買い替え民より、カネためてるオレの圧勝。

    なんでみんな、ここは出来ないから他所を買ったほうが良い。って意見するの?

  439. 965 匿名さん

    私もそのつもり。
    ここは埼玉では永久に不動の1番のマンションになるはず。
    日本全国でも、いわゆる人が住む街の中ではベスト10入りするんじゃないかな。

  440. 966 匿名さん


    私も同意見です。

    個人のライフプランとの兼ね合いもありますが、
    ローンを組むことを考えると、頭金は多いことにこしたことはないと考えます。

  441. 967 匿名さん

    待てる人は待っていいのでは?これ、いつできるかわからないからねー10年後の可能性は大いにあるから

  442. 968 マンション検討中さん

    待ちますとも!
    ローン金利と固定資産税、リセール価格の下落分がもったい無いからな。

    待てなくて、よそを買う人は買えば?
    もうここは買えなくなるかも知れんけどね。

  443. 969 匿名さん

    >>968 マンション検討中さん
    今出てるマンション買って、このマンションが売り出されたら売ったら良いじゃないですか。
    この物件は間違いなく高くなるので、それに吊られて中古物件の値上がりが期待できます。

  444. 970 マンション検討中さん

    いやいや違うの。今と変わらないか、今より安くなってるって予想してるの。

    それに今の新築マンションを買って、ここが売り出されたときにみんなが中古で売り出せば、中古価格は下がるでしょ?
    ここは500戸の大型マンションだよ?今売ってるマンション価格で売り切ることができるのかなぁ。
    それに、市がおカネを出して立てるマンションって、デベが丸儲けするん?わからんけど。

    できれば2020年以降に始まって欲しいのですよね。オリンピック関係の建築ラッシュが終って、材料費、建築費が落ちると思うから。

    もし今より値上がりしていたら。浦和のマンションをそんな高値で買う人が500人もいるのか疑問だけど、でも買うよ。条件の悪い部屋になるかもしれないけどね。

  445. 971 匿名さん

    970さん
    自分と全く同じ考えです。
    ここを買えば、他のどのマンションよりも資産価値が高い。どうせ買うなら一番を。2020年以降の建設が望ましいですね。今の反対してる地権者さん、あと3年粘ってください!笑

  446. 972 匿名さん

    大宮みたく30年かかればだいぶ安くなるだろうね

  447. 973 匿名さん

    県都の駅前だしまあ高いままでしょうな。

  448. 974 匿名さん

    行政主導でないから時間がかかる。やめる可能性もあるね。ただマンションをある程度はたてると思う。

  449. 975 匿名さん

    行政主導だから時間がかかってるんですが、皮肉ですかね。

  450. 976 匿名さん

    行政主導と思ってる奴がいるとはwそいえば市議会が荒れたらしいね

  451. 977 匿名さん

    >>976 どこが主導なの?

  452. 978 匿名さん

    駅前整備もあるから行政主導なんじゃない。

  453. 979 匿名さん

    定期的に「開発は白紙になるかも」みたいな書き込みは地権者の方ですか?よかったら進捗を教えてくださいませんか?

  454. 980 匿名さん

    気になります。

  455. 981 地権者

    6月に行われた再開発組合の報告会に参加しましたが、何も目新しい状況はありませんでしたよ。

  456. 982 匿名さん

    反対の方も多いんですか?

  457. 983 匿名さん

    再開発なくなるのは無いことじゃないからなぁ

  458. 984 匿名さん

    地権者反対してるからね
    あと10年は話動かなそう

  459. 985 匿名さん

    また始まったよ

  460. 986 匿名さん

    さいしょ、着工予定2010年だったのに

  461. 987 匿名さん

    で?

  462. 988 匿名さん

    市中心部の顔として早く完成すると嬉しいですね。

  463. 989 匿名さん

    全戸億ションって本当ですか?

  464. 990 匿名さん

    出来るかどうか決まってから心配しなよ

  465. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    まだ言うの?

  466. 992 匿名さん

    エイペックスもコスタも、住宅密集地があのように整備されたんだから時間の問題でしょ。
    地権者だってあのままで良いとは思っていないだろうし。

  467. 993 匿名さん

    来年春の権利変換が予定通りいくかってことですかね。

  468. 994 匿名さん

    ずっと権利変換中ですよ。目処は事実上特にないはず。野村は今浦和界隈売れ残り多いし建材費落ちついたがまだ人件費高いし、むしろ後ろ倒しにしたいのでは

  469. 995 匿名さん

    売れ残りというより、完売する前からどんどんマンション建てすぎ

  470. 996 匿名さん

    野村不動産の2Qの決算概要説明の資料から2020/3期〜浦和駅西口南再開発プロジェクトの記載がなくなってるね。
    本当に地上げができてないんだろうな。
    地権者の気持ちもわからんでもないが、意地張ってないで早く売れよと思う。

  471. 997 匿名さん

    だから出来ないって

  472. 998 匿名さん

    おつかれっす!

  473. 999 匿名さん

    意地張って売らない人は、周りの地主から非難の的になってますよ。今の高値で早く手放して潤沢な資金を得るとともに、埼玉No.1このマンションの上層階に住めばいいのに。。
    変なこだわりはやめろよな、
    999ゲト

  474. 1000 匿名さん

    話なくなったら他の地権者どんまい。決算からなくなったら、いよいよだな

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸