埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 高砂
  8. 浦和駅
  9. URAWA THE TOWER
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 20:55:25

URAWA THE TOWER

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 決算の地図には浦和の点が残っていますね。

  2. 1002 匿名さん

    浦和西口も大宮東口も2020年には間に合わなそうだね。

  3. 1003 匿名さん

    2017年の権利変換は遅れるんですか?

  4. 1004 匿名さん

    そもそも本当に2017に権利変換できると思ってるやつなんてデベ含めいないでしょ

  5. 1005 匿名さん

    今年から他のマンションの西口再開発の紹介欄に注釈つくようになったしね

  6. 1006 匿名さん

    もとは2010年ぐらいに完成だったのを考えると遅延は恒例な感じもありますね。

  7. 1007 匿名さん

    >>1001 資料とリンクしてないから担当者の消し忘れでは?

  8. 1008 匿名さん

    地権者は、この地に父祖の代から根をおろして生活しているのだから、売り飛ばすことに抵抗を感じるのは理解できる。しかも建設予定がマンションであって、公共施設ではないからね。
    予定通りいって喜ぶのは業者と政治家だけ。

    私個人的にも、浦和情緒を残すエリアだから、このままであってほしい。

  9. 1009 匿名さん

    再開発やめて小規模のマンションたてて終わりにすればいいのに。今後の都市としての発展は大宮と武蔵浦和、さいたま新都心に任せて

  10. 1010 匿名さん

    わざわざ浦和駅を高架化してまで県都として開発に金をつぎ込んできたのなら、じっくり計画を見直してランドマークになるようなものを建ててほしい、もう市役所を入居させちゃえば?

  11. 1011 匿名さん

    100年前は耕地だったんだね。

    1. 100年前は耕地だったんだね。
  12. 1012 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  13. 1013 匿名さん

    浦和も大宮もさいたま市はなんで再開発が都市計画決定後一向に進まないんだろね?

  14. 1014 匿名さん

    千葉駅完成でさいたま完全敗北

  15. 1015 匿名さん

    10月からは補償交渉が借家にも移行して、施工が大成から清水建設に変更したりと、動いてはいますが、延期というのはどこの情報ですか?

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    確かに動いてはいますが、前に進んでる感はあまりないですね…
    施工会社変わってますし…

  17. 1017 匿名さん

    動いてる?w

  18. 1018 匿名さん

    普通に予定地に貼ってあるかわら版10月号でも見てくれば?

  19. 1019 匿名さん

    動いてるが前に進んではないよ
    今の動きは社内稟議とおれば1日でできることをとりあえず表向きだしただけ程度
    地権者が承認しない限り何もできない

  20. 1020 匿名さん

    2021年度着工、2024年度竣工希望。
    2022年までお金貯めて、オリンピック後の建設費下がって相場安くなったところで買いたい!
    頑固な地権者も、周りの売りたい地権者からの視線に苦しみ、いつかは手放すんじゃないでしょうかね。

  21. 1021 匿名さん

    そんな人ならとっくに手放してるかと。これだけ長いとね

  22. 1022 匿名さん

    たしかにそうかもね。
    だけど、「高く売れる内に」っていう考えが浮かぶこともあるからわからんよ

  23. 1023 匿名さん

    契約期間切れて「事務局運営」の委託業者を変えたくらいでプロジェクトが進んだと本当に思っているの?

  24. 1024 匿名さん

    全戸億ションは当然だろう。
    1億以下の物件が一つでもあれば買いたくない。
    全部屋トイレ2つ以上って噂も聞いた。

  25. 1025 匿名さん

    はいはい

  26. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    洗面は3ボールで、トイレは3つの部屋もあるらしいですよ。
    営業さんから聞きました

  27. 1027 匿名さん

    各室の収納にSFAポンプ設置すればできそうですね。

  28. 1028 匿名

    また伸びたみたい

  29. 1029 検討板ユーザーさん

    >>1026 匿名さん

    大嘘つき!良く言うわ(爆笑)

  30. 1030 匿名さん

    伸びたもなにも、やるかどうかの案件だし

  31. 1031 匿名さん

    千葉は駅再開発してパルコ跡地にすぐ商業施設併設高層マンションにゴーだしたのに笑 こりゃ衰退するわ

  32. 1032 通りがかりさん

    都内在住で仕事の関係で数年後に埼玉に定住を考えています。埼玉県で浦和は一番いい(色々な一番がありますが…)というのに頑固な人々のせいで開発が遅れているんですね。今はどこも再開発が進み、住みやすくなる一方なのに、浦和、残念です。。

  33. 1033 匿名さん

    その頑固な人々とは、立ち退きを是が非でも譲らない地権者のことですよね?
    そうでないなら意味わからん

  34. 1034 匿名さん

    もう正直機は逃したなぁ
    予定どおり2018完成なら浦和発展が波にのれて豊かなインフラや公共サービスにも波及しただろうけど
    ここまで駅前再開発が遅れるとねー

  35. 1035 匿名さん

    いまから一気に話が進んでも2022年あたりに再開発完了だから2020年の資本投下に間に合わないしな

  36. 1036 匿名さん

    2017年着工が遅れるってのは発表されたんですか?まあみれば進んでないなあというのは分かるんですが。大宮の大門町再開発も2020年には間に合わないということで、さいたま市はなぜだか再開発には消極的ですよね。

  37. 1037 匿名さん

    2017着工は、今年の2月に既に否定されています。
    最新の計画では、2018年度(2019.3?)着工、工期4年で竣工2022年度の予定です。これも遅れるように思いますが。

  38. 1038 匿名さん

    >>1037 すみません、情報源の提示をお願いできますか?

  39. 1039 匿名さん

    このスレを遡るか、ネット検索すれば出てきますよ。ソースはある建築業界新聞の記事だったと思います。

  40. 1040 匿名さん

    再開発組合が出している、現地掲示のかわら板にも書いてあるかも知れません。2017に権利変換計画策定予定なので、同年着工はあり得ないですね。

  41. 1041 匿名さん

    >>1039 どこですか、出せないんですか?

  42. 1042 匿名さん

    憶測ばっかりですね・・

  43. 1043 匿名さん

    >>1041 何むきになっているのか?意味不明。

  44. 1044 匿名さん

    まあこの場合ウソ情報を書いちゃあそうなるわな。

  45. 1045 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 1046 匿名さん

    まあ、何を真実だと信じるかは個人の自由ですね。
    2018年度着工の情報は今年1月の読売オンラインにも掲載されていましたね。

  47. 1047 匿名さん

    どこかが立ち退きに応じてないってことですか?三菱UFJとかどこに移転するんでしょうね?

  48. 1048 匿名さん

    コスタタワーが2003年12月着工、2006年2月竣工、2年3か月かかってますから、2018年4月着工でぎりぎり2020年6月竣工、オリンピックに間に合う可能性はあります。権利変換がうまくいけばですが。

  49. 1049 匿名さん

    工期4年の計画が、2年に短縮されるとは到底思えませんが…
    コスタの数倍の規模で、かつオリンピックで人材不足の時期ですし。

  50. 1050 匿名さん

    階数は同じくらいだけど、下の方の建設に時間がかかりそうだよね。東京の再開発なら同じくらいの規模でも2年くらいで完成するけど、さいたま市だからもっとかかりそう。

  51. 1051 匿名さん

    信頼できる情報が、2018年度着工、2022年度竣工なので、それより遅れることはあっても早まることはなさそうですね

  52. 1052 匿名

    またまた白紙みたい

    オリンピック後が理想
    最上階2億じゃ誰買うの…
    浦和なら買うやつあるな!!

  53. 1053 匿名さん

    >>1052 どこ情報ですか?信頼できる情報とやらですか?

  54. 1054 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  55. 1055 匿名さん

    順調に行っても、5年先ですか…
    その頃には市場が落ち着いていればいいんですが。

  56. 1056 周辺住民さん

    浦和には資産100億超えているひとが70人は居る。
    そのうち10人は買うと思うよ。
    3~5億くらい使いたい人が多いと思う。

  57. 1057 検討板ユーザーさん

    >>1056 周辺住民さん

    カネがあればマンション買うってもんでも無かろうに。

  58. 1058 匿名さん

    一方で、それだけこのマンションは特別っていうのも納得できる。

  59. 1059 周辺住民さん

    黒田さんがガバッガバに金融緩和しすぎてカネ余りなんだよ。
    富裕層はカネの運用に困っている。
    良い物件があれば買いたい人は多い。
    君たち一般大衆には関係ないことだけどね。

  60. 1060 匿名さん

    浦和岸町なら3階5000万、2階7000万くらいの相場。徒歩10分くらいで。北浦和なら1000万差し引く感じで。今はマンション値上がりし過ぎてペイしないから戸建がバンバン売れてるよね

  61. 1061 匿名さん

    浦和駅周辺のどこに戸建てがバンバン売れる土地があるんだろう

  62. 1062 匿名さん

    浦和とは限定してないような。。。読解力

  63. 1063 住民の人に質問したいさん

    「戸建てかマンションか」で悩んでいる人はこの物件は選ばないだろう。
    既に戸建てと軽井沢の別荘を持っている人が駅前の別宅として買うんだよ。
    一般大衆風情が住んだら壮絶なイヂメを受けることが容易に想像できる。

  64. 1064 マンション検討中さん

    浦和駅西口直近徒歩5分以内のマンションに住んでいますが、ファミリーか老夫婦が多いよ。
    別邸って?
    一般大衆に対するいじめって?

  65. 1065 住民の人に質問したいさん

    この物件って5分もかかるのか?

  66. 1066 匿名さん

    駅前です。

    1. 駅前です。
  67. 1067 匿名さん

    もう30年くらいやってるね。。。

  68. 1068 匿名さん

    電車の音と洗濯物が干せるのか、歩道に落ちそうだと心配してしまう私には向いていない物件ですね。まあ買えないから関係ないですが。エイペックスやコスタタワーの資産価値に影響が出そうです。

  69. 1069 匿名さん

    貨物列車以外はほぼ停車すると思いますが、音ってどのくらいなんでしょうかね?乗客の声とか?

  70. 1070 匿名さん

    たいしたことないだろ
    線路沿いだとやばいけど

  71. 1071 匿名さん

    これだけ話が進まない組合も珍しい
    みなさんライフワークですか?w

  72. 1072 匿名さん

    もう解散して小ぶりマンションたてて終わりにしなよ。できないんだからさ。

  73. 1073 匿名さん

    >>1072 泣くなよ

  74. 1074 買い替え検討中さん

    大宮の陰謀だろ。

  75. 1075 匿名さん

    アトレできるんだからいいじゃん

    1. アトレできるんだからいいじゃん
  76. 1076 匿名さん

    結局着工どころの話ではありませんでしたな。。。

  77. 1077 匿名さん

    延期を信じていなかった人もいましたが、予定では2,017年月着工。。。更地でしょうか?
    あれ、ラーメン屋やってますね。そして賃貸は契約更新。。。あれれ

  78. 1078 匿名さん

    権利変換が3月、それまでは更地にできません。着工はそれ以降でしょうね、遅れそうだけど。

  79. 1079 匿名さん

    権利変換が後、何年続くのか

  80. 1080 匿名さん

    もうオリンピック後の着工でいいですわ
    そうすりゃ価格もぐっと安くなるでしょ

  81. 1081 匿名さん

    駅前の再開発はどこも遅れがちですね

  82. 1082 マンコミュファンさん

    ドラッグストア後に喫茶店がオープンしました。初期闘士の回収を検討してのことでしょうからあと少なくとも3年は動かないのでは

  83. 1083 マンション検討中さん

    もう少し遅れてほしい。そうすれば頭金7千万オーバーや。

  84. 1084 匿名さん

    10年は動かない

  85. 1085 匿名さん

    大宮さんおつかれっす

  86. 1086 匿名さん

    一応権利変換3月までに間に合いそうかなという感じです。2020年竣工に市も何とか間に合わせたいみたいで慌ただしくなってきました。

  87. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    何と戦ってるの?

  88. 1088 匿名さん

    工期4年計画なので、いますぐ着工しても2020年には間に合いませんよ。ウェルシア跡地をカフェにする工事を今行っているところですし、他に最近オープンしたばかりのテナントもいくつかあります。権利変換が計画通りまとまったとしても、着工は早くても2年後でしょう。

  89. 1089 匿名さん

    4か年というのは工程が変わったってことですか?こういうのしか見つけられませんでした

    浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(さいたま市)は、再開発施設の実施設計を安井建築設計事務所で進めている。
    規模は延べ約10万㎡で、工事費に272億3400万円を見込む。早ければ、2015年度末までに実施設計をまとめ、17年3月に着工する。20年春の完成を目指している。

    計画では、RC・SRC・S造地下3階地上27階建て延べ9万9731㎡で、高さ99.9mの施設を予定している。地下3-1階に駐車場、地上1-4階に商業業務施設など、5階以上に住戸521戸を整備する。駐車台数は計645台を予定しており、商業用は地下2、3階に自走式、住宅用には地下1階で操作する大規模機械式を導入する。駐輪場は地下1階と地上1階にラック式を設ける。

    再開発により、既存駅前広場の未整備部分や都市計画道路なども整備し、駅前用地を有効利用する。
    同事業は昨年2月に事業認可を受けた。事業推進業務受託者として大成建設戸田建設が参画している。参加組合員は三菱地所レジデンス、野村不動産、大和ハウス工業。コンサルタントは都市空間研究所。基本設計はタカハ都市科学研究所が担当した。

  90. 1090 匿名さん

    某ブログにコピペされた記事でしょうか。
    今やゼネコン、設計事務所や工事費も変わっていますよ。
    現地の瓦版に記載されています。

  91. 1091 匿名さん

    工期が4年っていうのはどこの情報ですか?100mそこらのマンションの工期は普通2年ぐらいですが・・・

  92. 1092 周辺住民さん

    権利変換が3月に間に合いそうというのは、どちらの情報でしょうか?
    本当であればやっとこの計画がスタートラインに立つことになりますね。順調にいけばオリンピックの1,2年後に竣工というところでしょうか。

  93. 1093 匿名さん

    信じるなよ

  94. 1094 匿名さん

    >>1093 何と戦っているの?

  95. 1095 評判気になるさん

    ついでに運営事務局も契約切れて更新されているよ。別に話が進んだわけじゃなくてただの事務局の請負業者変更だけど。
    権利変換の「一部」は2016年度には終わるかもね

  96. 1096 匿名さん

    永久に権利変換やってそうですね。
    権利変換がまとまりそうというのはデマです。

  97. 1097 匿名さん

    今の権利変換の状況の資料とかありますか?

  98. 1098 匿名さん

    計画が順調に進んでいるというレスがあると必死にそれを否定するレスが連投される、反対派が書き込んでいるとか?

  99. 1099 匿名さん

    いや、そもそも進んでないからだろ笑
    希望的観測の書き込みだから反発がくるだけの話だと思うが

  100. 1100 匿名さん

    どういう人が反発してるのか?
    地権者か、大宮か、それとも浦和近辺のステータスマンション住民か。エイペックス、コスタ、シティハウス浦和高砂、浦和タワーあたりの。

  101. 1101 匿名さん

    あと2020年竣工などのかなり昔の記事を何度も引用してくる輩がいるから荒れる。
    現地商店街の状況をみれば、数年は着工がないことや工期2年じゃ到底終わらないことはすぐにわかるだろうに。
    ウェルシア跡地で準備中のカフェは楽しみだ。

  102. 1102 匿名さん

    ずっと住んでる地権者

  103. 1103 匿名さん

    反対する権利があるのは地権者だけだろ。

  104. 1104 匿名さん

    いや、権利はそうなんだけど、この掲示板で計画が進捗している内容のコメントに対して過敏に反応する人はどんな人なのかってこと。

  105. 1105 匿名さん

    いや、嘘の情報に対する普通の反応だろw

  106. 1106 匿名さん

    1104は前提がおかしい。わざとやってるのか

  107. 1107 匿名さん

    すげえ必死に書き込んでるなみんな

  108. 1108 匿名さん

    どちらも必死だなw10年20年かかる気持ちでゆったり待てないのかねぇ。再開発なんてそんなもんだろ

  109. 1109 匿名さん

    誰も現在の状況が進んでいるのか停滞しているのか、証拠を提示しないから荒れるんじゃないの?
    よかったら地権者の方どんな感じが信憑性のある情報お願いしますー

  110. 1110 匿名さん

    そう、大宮人のネガ書込みを相手にしたらいかん!

  111. 1111 匿名さん

    証拠がほしければ現地の瓦版くらい見にいけよ。
    クレクレ君。

  112. 1112 匿名さん

    また大宮の連投すか

  113. 1113 匿名さん

    ついでにいっさしてこい。2020まで着工すらしなそうだがな

  114. 1114 匿名さん

    西口の駅ビル。
    思ったよりしょぼいな。

  115. 1115 匿名さん

    これ?まだ鉄筋だから実物どんなもんかわからないよね

    1. これ?まだ鉄筋だから実物どんなもんかわか...
  116. 1116 匿名さん

    再開発前にカフェができて、あきらかに着工2020年以降じゃないか。少しは建築費安くなるかしら

  117. 1117 匿名さん

    個人的には通学路のジャマなので5年後に工事はじめてほしい。ただの商業施設にマンションじゃなくて行政や病院もとりこんでほしい。アトレはお洒落だけどほとんど使わないしベビザラスやバースデーとかはいってくれないかなー

  118. 1118 匿名さん

    浦和は文教地区で子どもも多いからベビーザらスはいってほしい

  119. 1119 匿名さん

    カフェ、オープンしましたね。結構賑わっていました。

  120. 1120 匿名さん

    また延期だね。任期終わりで選挙とか笑 ちんあらしてるから予算案が大宮に流れたよ

  121. 1121 匿名さん


    平成23年度 2億
    平成24年度 2億
    平成25年度 4億
    平成26年度 21億
    平成27年度 5億
    平成28年度 6億
    平成29年度 21億

    すでに61億円も税金を投入したプロジェクト、白紙化は無理だけど、ある程度コストは削って早期完成させた方がいいのでは?

  122. 1122 匿名さん

    血税が、何で無駄になってしまうのか

  123. 1123 匿名さん

    >>1122
    毎年ちょっとずつ予算を計上して、再開発が後戻り・白紙化できないようにしてるんだよ。

  124. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    それ必要経費でしょ笑

  125. 1125 匿名さん

    29年度の予算が21億円と前年度比で3倍今日になっているの見て必要経費とか言ってるの?笑

  126. 1126 匿名さん

    スムーズに再開発できたら沢山の人が潤ったのになぁ

  127. 1127 匿名さん

    予算通りなんだが。。

  128. 1128 匿名さん

    その60億円はもうある程度移転補償とかで地権者に渡っているのでは?本体は500億ぐらいなのであと400億一気に来年以降予算が付くのかな。

  129. 1129 ホクホク

    55平米の部屋5000万以内で買えそうですか?

  130. 1130 マンション検討中さん

    >>1129 ホクホクさん
    難しいと思います。

  131. 1131 匿名さん

    マンションとそれ以外の再開発を混同している方がいますね

  132. 1132 匿名さん

    駅ビルができあがってきました~

  133. 1133 匿名さん

    2020年中の竣工は絶望的ですね。現在マンションの購入を考えている方は、このマンションを待つのは得策ではなく、今販売しているものから最善のものを探した方が良いでしょう。
    29年度中に事業計画の変更を目標としているようで、発表が待たれます。

  134. 1134 匿名さん

    計画変更の証拠を出せと言う方が出て来るかと思うので、再開発のかわら版貼っておきますね。

    1. 計画変更の証拠を出せと言う方が出て来るか...
  135. 1135 匿名さん

    左側

    1. 左側
  136. 1136 匿名さん

    ありがとうございます。
    計画を進めること諦めている雰囲気は全然ないですね。
    ところで、かわら版はここに掲載されている浦和大熊ビル4Fにあるのですか?

  137. 1137 匿名さん

    すでに60億円以上が注ぎこまれた以上、後戻りはできないですからね。
    かわら版はノリ屋の通りの駐輪場横?に掲示されてますよ。

  138. 1138 匿名さん

    ベルセ高砂の隣

  139. 1139 匿名さん

    在庫が増え続け建築コストが高い今やる理由はなし。着工は早くて2021年でしょう。

  140. 1140 匿名さん

    相続のタイミングしかないてさ

  141. 1141 匿名さん

    こればっかりは地権者の意向がうまくいかないと着工にこぎつけないので難しいですよね。

  142. 1142 匿名さん

    新しいかわらばんはでた?

  143. 1143 匿名さん

    これ、仮に着工できたとしても浦和タワーを遥かに超える価格になるよね?買える人埼玉県にいるのかな?

  144. 1144 マンション検討中さん

    >>1143 匿名さん

    浦和に沢山いますよ。

  145. 1145 匿名さん

    市民会館うらわを南高砂再開発に移転導入するよう要望書を出しているみたいです。デザインはまた変更?

    http://www.saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id...

  146. 1146 匿名さん

    >>1144
    浦和ってそんなに資産家多いんですか?

  147. 1147 匿名さん

    >>1142
    出てたよ!

  148. 1148 匿名さん

    権利変換も粛々と進められているようです。
    ソースを出せと言われるので、貼っておきますね。

  149. 1149 匿名さん

    かわら版

    1. かわら版
  150. 1150 匿名さん

    続き

    1. 続き
  151. 1151 匿名さん

    本当に何も進まないな笑

  152. 1152 匿名さん

    市民会館の移転となると、設計の変更が始まりそうですね。

  153. 1153 通りがかりさん

    ここほんまにできるんかいな

  154. 1154 匿名さん

    おそらく市民会館を組み込んだ形にして設計しなおしの流れ

  155. 1155 匿名さん

    浦和駅西口南高砂再開発組合/18年度上期に計画変更申請
    [ 2017-07-11 5面 ]

    【事業パートナーは清水建設
    浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(さいたま市)は、JR浦和駅西口に計画している同地区第一種市街地再開発事業の施設計画などの見直しを進めており、2018年度上期ごろの事業計画変更申請を見込んでいる。
    これに向け4月には、再開発施設への行政施設導入を含めた支援を市に要請した。また、事業パートナーとして清水建設が16年10月から参画している。

    施設規模はSRC・RC・S造延べ約10㎡。

    14年2月の組合設立時は、地下3階地上27階建ての中間免震で、住宅543戸や商業・業務などの機能を設けるプランだった。
    スケジュールもことし2月の本体着工、20年3月の完成、20年度の事業完了を予定していた。

    地盤の状況から工事費の高騰が見込まれるため現在、事業収支の観点から事業計画や施設計画の見直しを進めている。
    事業計画の変更が認可されれば、速やかに権利変換計画の認可手続きに着手したい考えだ。

    事業には参加組合員として野村不動産三菱地所レジデンス、大和ハウス工業が参画、総合コンサルタントは都市空間研究所、設計は安井建築設計事務所が担当している。

    施行区域はさいたま市浦和区高砂1、2の一部約1.8ha。

    https://www.kensetsunews.com/archives/82104

  156. 1156 匿名さん

    市役所の駅前移転も要望してるの?

  157. 1157 職人さん

    約10㎡とか縮小しすぎでしょw

  158. 1158 マンション検討中さん

    区役所来てほしいな。

  159. 1159 匿名さん

    計画変えるだけで、いつまでたっても着工できず

  160. 1160 匿名さん

    あら、2018年度着工、2022年度完成の希望もなくなりましたね。あと10年くらいはかかるのかな。

  161. 1161 匿名さん

    一部がマンションではなくて市役所移転に躍起だからね~

  162. 1162 匿名さん

    2020年に出来る出来ないいってたころが懐かしい。浦和でまともなのは岸町、仲町、常盤、高砂、東高砂なので実現は頑張ってほしい

  163. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん
    なぜ東高砂?

  164. 1164 匿名さん

    学区良いし地価も高いから

  165. 1165 匿名さん

    ガーデンかうぞ

  166. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    パルコ裏に何か建てようとしてない?

  167. 1167 匿名さん

    パルコ裏ってどこ?
    マンションではないだろうけど。

  168. 1168 匿名さん

    ここをじらす間に大量のマンションを供給する魂胆だね

  169. 1169 匿名さん

    ガーデンはないだろw

  170. 1170 匿名さん

    ゴードン

  171. 1171 匿名さん

    なにかは進んでるのかな?

  172. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    全く進捗無いですよ。
    2022年の竣工もあやしい雰囲気です。

  173. 1173 匿名さん

    新しくできたカフェの隣の定食屋?がつぶれてたね。

  174. 1174 匿名さん

    再開発の設計を一からし直すみたいですよ。市民会館と行政機能をマンションの下層に入れつつ、商業施設も入れるとのこと。徐々に政争の道具になっている気が。

  175. 1175 匿名さん

    浦和駅西口の再開発ビルに市民会館を移転へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22463680Z11C17A0L72000/
     さいたま市は老朽化した「市民会館うらわ」(同市浦和区)をJR浦和駅西口南高砂地区の再開発ビル内に移転する方針を固めた。19日の市議会委員会で報告した。事業費は100億円超と推計。現在地で建て替える場合(推計50億円程度)より高額になるが、駅周辺のにぎわい創出などにつながると判断した。

  176. 1176 通りがかりさん

    周辺住民的には良い感じです!

  177. 1177 匿名さん

    市民会館跡地にNHK移転の話がまとまったのかな?

  178. 1178 坪単価比較中さん

    この際、「豊島区方式」で浦和区役所を西口再開発マンションの低層部分に移転して
    現市役所を再開発すればいいのにね。

  179. 1179 匿名さん

    議員が出入りしてるのは、たぶんそのことも関係あるんでしょう。

  180. 1180 匿名さん

    じじばばしか利用しない市民会館なんていらない…

  181. 1181 通りがかりさん

    市民会館といえばジジババ臭く感じるが普通にホール機能だし、駅前に移転すればイベントも増えるんじゃないの?

  182. 1182 匿名さん

    学校の音楽祭とかで使われたり、駅前のコンサート会場としてミューザ川崎みたいなのも期待できますよ。

  183. 1183 匿名さん

    飲み屋が新しくできるみたいだ。

  184. 1184 匿名さん

    ↑新しくオープンしたカフェの並びのところ、先日まで食券制のうどん屋?があったの所の話です。
    掲示板横の駐輪場も閉鎖されてついに着工か、と思いきや、後日駐輪場リニューアル工事の張り紙…
    当面着工はなさそうですね。

  185. 1185 匿名さん

    駅前マンションやめて商業施設メインの再開発にしてくれ。

  186. 1186 匿名さん

    商業施設も浦和にはすでに腐るほどあるからなぁ…
    水族館なんかのレジャー施設にならないかね。

  187. 1187 匿名さん

    パルコと伊勢丹・アトレがある状況で商業施設作ったら共倒れになるよね。だから市民会館とか市役所の機能を移すのだろうけど、娯楽系は少ないね。

  188. 1188 匿名さん

    地下道も再整備されるらしいです。

    https://ryutsuu.biz/store/j112430.html JR浦和駅/西口ビルが2018年3月開業「アトレ浦和 West Area」も

  189. 1189 通りがかりさん

    今後の整備の方向性について書いてある模様。

    第6回 平成29年9月27日(水曜日)10時20分
    議題(1)「市民会館うらわ」及び「浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業」の今後の整備の方向性について
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p055433.html

    ・会議資料(PDF形式:2,549KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p055433_d/fil/01_siryou...
    ・会議結果概要(PDF形式:86KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p055433_d/fil/02_gaiyou...

  190. 1190 評判気になるさん

    平成35年に供用予定みたいですね。
    てことは2年前の2021年に販売ですかね。
    楽しみです。それまでにお金貯めないと。

  191. 1191 匿名さん

    今まで何回延期したか
    工事が始まるまで信じるな

  192. 1192 マンション検討中さん

    2017年にここに住もうと思ってお金ためたのに2023年予定って長引きすぎ

  193. 1193 匿名さん

    2023年予定も、数年後にさらに延期されるように思います。権利変換が全然まとまりそうにないようで。
    早くてあと10年後と予想。

  194. 1194 匿名さん

    120平米2億5000万円くらいでなんとか収めてほしい。

  195. 1195 匿名さん

    完全に政争の具だよね

  196. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    最上階でもせいぜい2億くらいでしょ。

  197. 1197 匿名さん

    権利変換が全く進んでいないし、新しいテナントも次から次へと入ってくるので2021年の販売開始は無理ですよ。いつになるかは全く未定。

  198. 1198 匿名さん

    こないだスケジュールがでてたけど、2024年完成だったよ

  199. 1199 匿名さん

    2023年度と見ましたが、2014.3ってことですかね。
    きっと間に合わないでしょうが。

  200. 1200 匿名さん

    ↑2024.3の間違いです。

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸