埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 高砂
  8. 浦和駅
  9. URAWA THE TOWER
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 22:12:28

URAWA THE TOWER

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 物件比較中さん

    やるならもうやってるでしょ。プロジェクト遅らせてもデメリットしかない

  2. 802 匿名さん

    大宮?

  3. 803 物件比較中さん

    大宮と同じく事実上の白紙?
    地主関係が複雑な浦和で強制無理やろ
    だから北浦和、南浦和は開発されず、武蔵浦和や新都心ばかり開発してるんやろ

  4. 804 匿名さん

    すでに何億も予算使っておいて白紙は無理ですよ、あっても設計変更くらい。野村と三菱という浦和大好きデベが撤退するとも思えない。

  5. 805 物件比較中さん

    何億使って頓挫した再開発もあるだろうに

  6. 806 匿名さん

    この再開発計画が中止になったら、三菱地所の西口タワーの資産価値は保たれるね。

  7. 807 匿名さん

    西口駅前整備が遅れてしまうので、プラスではないような。商業施設も入る予定だったし。

  8. 808 申込予定さん

    あの居酒屋近くのタワー?あれこそ高値掴みで資産価値とは無縁の節税対策タワーでしょ
    普通のファミリー層が買う物件じゃない

  9. 809 匿名さん

    資産価値を考えて西口三菱タワーを買っている方っているんでしょうか。
    エイペックス以下までは確実に落ちますよ。

  10. 810 匿名さん

    落ちるなら浦和タワーだけが落ちる訳じゃない。
    相対的に落ちるから都内の物件も落ちるしエイ以下より落ちるなんて片腹痛いは。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 811 匿名さん

    個人的には浦和タワーはエイペックス+水回りリフォーム以下の価格ではじめて検討って感じかな。それぐらい立地、柱、梁が酷いし、施工会社も…って感じかな
    下落率は浦和タワーの方が大きいだろうね。

  12. 812 匿名さん

    三菱浦和タワー、10年後には今のエイペックス・コスタ以下くらいまでは下落するでしょうね。立地ではとても敵わないので。
    購入された方も上がると思っている方はいらっしゃらないでしょう。
    5年後、再開発タワーができたときに新築価格の1割落ちぐらいで売れればよいと思っているのでは?

  13. 813 物件比較中さん

    エイペックス内覧しましたが、変なデザインでセンスがよく分かりませんでした。内装も旧タイプです。
    浦和駅自体がバリューアップしているので、浦和タワーが、エイペックスやコスタより低くなることはありえません。
    浦和タワーの購入者は、余裕がある富裕層のため、下がる、上がるそこまで気にしないですよ。

  14. 814 物件比較中さん

    そもそも市況がバリューアップしてるだけだからw

  15. 815 匿名さん

    浦和駅自体がバリューアップしていると言うなら、当然、エイペックスとコスタの価値も上がっているわけで。
    それより立地等の条件の落ちる仲町の三菱タワーの価値がこれら以下になることは十分あり得ますね。
    築浅のうちに売り抜けるのが、良さそうです。

  16. 816 物件比較中さん

    いまはただの高値掴み
    がくんと落ちるよ

  17. 817 不動産業者さん

    浦和タワー契約後、三菱担当者に聞いたら、再開発タワーは@420萬~を社内検討してるってよ。
    75平米で9,500萬!! 

    もう、庶民は買えないね。。。。。

  18. 818 物件比較中さん

    真に受けるな

  19. 819 匿名さん

    まあ最上階でそのくらいでしょうかね。

  20. 821 物件比較中さん

    国分寺の住友が坪420万~で売ってるそうです。

    坪450、2億近い浦和タワーが売れた浦和なら、浦和で坪500は普通にあり得るみたいですね。担当証券マンの受け売りですが・・

  21. 822 物件比較中さん

    価格の前に実現するかどうかになってきているが

  22. 823 匿名さん

    >>822 浦和の不動産が売れると困るみたいだね

  23. 824 申込予定さん

    はい??笑

  24. 825 匿名さん

    2016年02月17日

    浦和駅西口南高砂地区再開発(さいたま市)/16年度に権利変換計画作成着手/組合
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201602170503

    地権者などでつくる「浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合」は16年度、延べ9万9731平方メートルの再開発ビルの権利床などを定める権利変換計画の作成に着手する。

  25. 826 匿名さん

    2年延びましたね。残念。

  26. 827 申込予定さん

    最初は18年にはできる予定だった
    まだ権利変換の計画でしかないなら完成は26年くらいなのでは

  27. 828 匿名さん

    三菱野村が待てずに浦和駅周辺でマンション建てまくってる理由はこういうことか

  28. 829 ご近所さん

    びっくり。記事によれば何も進捗してないのと同じやない

  29. 831 申込予定さん

    権利変換計画の作成、てどれだけ話が進んでないの
    つか、そんなこともわからないの?w

  30. 834 匿名さん

    何で権利者の反対で遅れてると書かないんだろうね。地元民なら皆んな知ってるのに。

  31. 835 匿名さん

    再開発タワーが販売されるまでは、浦和のマンションブームに乗って大手も中小もどんどんマンションを乱立しそうですね。

  32. 836 申込予定さん

    書けるわけないだろw
    これから2年毎に着工2年後ろ倒ししていく定番パターンだよ

  33. 839 物件比較中さん

    予定が延び延びになるのは、いくらでも待つからいいんだけど。
    むしろのびればのびるほど頭金増やせるから。

    浦和タワーのような、やっすいつくりにするのはマジでやめてほしい。
    本当に納得の良い物を購入したい。

  34. 840 匿名さん

    予算は?

  35. 841 購入検討中さん

    スレ違いかもだけど、周辺事情ということで。
    ちょっと思ったんだけど、アトレの駅ビルって、現在囲われてるところに作るのかな?結構細いというか狭くないですかね?
    それとも歩道というか、うなこちゃんの像の辺りまで拡張されるのかな、誰か分かりますか?

  36. 842 839

    >>840
    1億5000万

  37. 843 匿名さん

    >>842
    2億

  38. 844 匿名さん

    843
    3億

  39. 845 匿名さん

    みんなニートなのになんでそんな金持ってんの

  40. 846 フサイチ

    金はいくらでもある。

  41. 847 匿名さん

    フサイチ?

  42. 848 匿名さん

    浦和区の商業地の地価が県内一の上昇率だそうです。アトレ効果?

  43. 849 匿名さん

    アトレと上野東京ラインのおかげかもしれないですね。

  44. 850 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

     住宅地は、さいたま市内が岩槻区を除く全区で上昇。1平方メートル当たりの県平均価格12万2400円に対し、同市の平均は18万2800円。特に浦和区が2・2%、大宮区が2%アップした。

     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

  45. 851 匿名さん

    浦和駅は混雑しすぎ

  46. 852 匿名さん

    タヤー

  47. 853 匿名さん

    これで再開発ビルに商業施設が入ったら都内に行かなくても事足りそうです。

  48. 854 匿名さん

    浦和が交通事故多いのは年寄りが多いから?道が整備されてないから?女子高生は可哀想だった
    再開発もいいが、はやく道路整備してくれ

  49. 855 匿名さん

    年齢層的には南区、中央区と同様若い世代が多いですよ。道路は早く4車線のところ完成させてほしいです。

    http://area-info.jpn.org/nenHN0001110001.html

  50. 856 匿名さん

    2030年までにはできるかなぁ

  51. 857 匿名さん

    今の計画のままでは、多分無理。

  52. 858 匿名さん

    何で計画遅れてるの?

  53. 859 匿名さん

    浦和は、やはり埼玉ではナンバーワンかと思います。そのランドマーク的存在になれるであればとても良い物件かと思います。

  54. 860 匿名さん

    ランドマークとなるタワー計画ですし、駅前整備計画も含んでますので、遅れが気になりますね。

  55. 861 匿名さん

    再開発タワーは別格になりますね。
    この再開発タワーの完成前に竣工した新築マンションで、資産価値の上昇が見込めるのってどこですかね?
    1.浦和タワー頂
    2.パークホームズ東仲町
    3.プラウドカトラージュ
    4.グローリオ岸町
    5.クレアホームズ
    6.サンメゾン浦和高砂

  56. 862 匿名さん

    >>861

    シティハウス浦和高砂ですかね。
    今となっては、あそこがお買い得だった、、、

  57. 863 匿名さん

    リアルな話すると価格が安かった頃のコスタやエイペを買った人が資産価値からすると勝ち組だろうね。安い頃買っといて良かったって思ってるでしょう。

  58. 864 匿名さん

    浦和タワーはあまりに相場・仕様から上乗せ価格だったので資産価値としては微妙かも
    営業担当もこんな売れるとは思わなかったといってるくらいだし
    提携先の要望で不要な免震つけたのが痛かった

  59. 865 匿名さん

    カトラージュは立地からリセール期待できない

  60. 866 匿名さん

    シティハウス浦和高砂は立地、仕様ともに抜群だったな。天井が2.9メートルあって、開放感がすごかった記憶がある。中の設備は後から変えられても、天井高は変えられないもんなぁ。。

  61. 867 申込予定さん

    いつ完成予定ですか?
    はやく購入しちゃいたい〜>_<

  62. 868 匿名さん

    ここは地権者の抵抗があり、用地買収が全く進んでいません。
    一部報道では2020年、22年竣工予定の報道がありますが、本当に何も進んでいないので実際に着工となるのは数十年先になるかもしれません。

  63. 869 マンション検討中さん

    そんな先なんですね!
    教えてくださりありがとうございます。

  64. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん

    どの建物が拒んでるですか?

  65. 871 匿名さん

    来春着工で決まっているみたいだけど。

  66. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    ソースは何ですか?
    根拠となる記事を示してください。

  67. 873 匿名さん

    >>872
    教えてクン。自分でネットで検索してみ。

  68. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    上手い言い逃れだな?
    来春着工なんて記事はない。

  69. 875 匿名さん

    まだ権利変換の段階なので、着工は来年度にずれこむみたいです。

  70. 876 周辺住民さん

    >>874

    浦和駅西口南高砂地区再開発組合/安井事務所で設計進む
    【延約10万㎡、17年3月着工】
     浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(さいたま市)は、再開発施設の実施設計を安井建築設計事務所で進めている。
    ****建設通信新聞より引用

    私も来年度には着工すると聞きました。

  71. 877 匿名さん

    いつの記事だよw
    上にある新聞ネタくらいもってこいよ

  72. 878 匿名さん

    権利変換まで進んでしまっては白紙は無理そうですが、延期はありそうですね。

  73. 879 匿名さん

    俺も来年には作り始めるのは聞いた。
    意外に近所の話の方が確かだったりする。
    ところで「w」を使う奴は、頭が悪そうに感じるよな。

  74. 880 匿名さん

    延期ウェルカム
    オリンピック過ぎて相場が下がった時に買いたい!

  75. 881 匿名さん

    まだ店営業してるのに2018着工て発想できるのがすげーな。ゆとりか

  76. 882 匿名さん

    いま営業してても2018着工はそんなに無理な話でもないんじゃない?

  77. 883 匿名さん

    >>881 再開発事業を知らないのかもしれませんが、着工の1週間前までは普通に営業してる店が多いです。

  78. 884 匿名さん

    着工だよね?(笑)

  79. 885 買い替え検討中さん

    埼玉で一番の魅力的なマンションの予感。
    ゴミゴミして駅も古い大宮など比較にならない。
    楽しみだ。

  80. 886 マンション検討中さん

    いつになるんだろ。
    はやくしてー!笑

  81. 887 匿名さん

    ここだったら70平米80M出してもいいな

  82. 888 匿名さん

    西口タワー買った人は今は一番だけど、ここができれば間違いなく一番の座を引き渡すことになるね

  83. 889 匿名さん

    埼玉でNo.1の浦和タワーを買えなかったのかな。
    所詮、ここはまだ「たら・れば」の話し。
    工事が着工してから話そうね、たらればが好きな検討者は。

  84. 890 匿名さん

    現状コスタやエイペの方が浦和タワーより上じゃね。浦和タワー仕様低くね。

  85. 891 匿名さん

    No.1の条件として
    地域のランドマークの存在
    各階ゴミ置場やコンシェルジュ等タワーならではの管理仕様の高さ
    エレベーター基数が適正で階高も高い

  86. 892 匿名さん

    たしかに。ランドマークとしてはエイペやコスタの方が上か。西口タワーは埼玉no.3か。ここができればno4か

  87. 893 匿名さん

    エイぺ、コスタ?
    爆笑。

    笑い死にするわ❗

  88. 894 匿名さん

    お前も必死だな

  89. 895 匿名さん

    おまえ程じゃないよ❗

  90. 896 匿名さん

    シティハウス浦和高砂より、エイペックスやコスタのほうが上だと⁉

    可笑しいのが一杯居るんですね(笑)

  91. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    エイペやコスタの方が、見た目は確かに凄く見えるよ

  92. 898 匿名さん

    タワーでないとランドマークになり得ない。

  93. 899 匿名さん

    シティハウス浦和高砂忘れてた!
    あそこは見た目が相当かっこいいね。
    ただどうも目立たないというか、存在感ないんだよね。駅からも近いのにね。

  94. 900 匿名さん

    >>896 匿名さん
    最上階でも外から洗濯物丸見えのマンションが良いという人がいるんですね…
    階によってはリビングも丸見えで…

  95. 901 不動産業界人

    私はシティハウスが今ある浦和のマンションの中では、立地、仕様、デザイン含めて一番いいなと思いますよ。

  96. 902 匿名さん

    私もそう思う。

  97. 903 匿名さん

    コンシェルジェとかほとんど使うことなかったし要らない。

  98. 904 匿名さん

    そうだよね
    でも西口タワーの立地、仕様よりもシティハウス浦和高砂の方が勝ってるのは納得

  99. 905 匿名さん

    >>897 匿名さん
    同感です。あの二つは良い立地です。

  100. 906 匿名さん

    その2つをさらに上回るのがここ。
    埼玉県では永久に圧倒的No.1のマンションになりますね。「できたら」の話ですがね。

  101. 907 匿名さん

    もう無理だと思う
    あとは相続のタイミングしかない

  102. 908 匿名さん

    これで来年春に予定通り着工したら面白い

  103. 909 匿名さん

    今日の浦和祭りは良かったですね。
    でも、メインストリートに掠りもしない様な所が、ランドマークになるって?
    片腹痛いわ!
    せいぜい自画自賛して下さい。

  104. 910 匿名さん

    ここができたら、ダントツのランドマークになるでしょ〜
    浦和に住む人なら誰もが憧れるマンションになると思いますよ。
    その分価格もぶっ飛ぶと思いますけどね。。

  105. 911 匿名さん

    で、出た❗
    たら・ればが(笑)

    たら・ればなら浦和でも日本一に成れるからな(爆)

  106. 912 匿名さん

    この物件の掲示板なんだし、全く無い話ではないんだから、たらればの話しても良くないですか?
    あなたはここができたら面白くないと思う人の一人なんでしょうけど、そんなに敏感にならなくてもいいと思いますよ。

  107. 913 匿名さん

    結局、たらればと言うとここは掲示板だから良いじゃないかとお茶を濁す。

    そしてまた、ここが出来れば埼玉一番と念仏の様に唱え出すんだろうな(爆)

  108. 914 匿名さん

    浦和タワーを出して出来ればと、たら・ればを用いて貶めるからじゃないのか?

    他所のマンションを出さないで自慢すれば?

  109. 915 匿名さん

    お茶を濁してる気なんて全然なくて、たらればを堂々と言ってもいい場所だと主張してるつもりなんですけどね。
    それほど敏感なあなたはやっぱりここができると面白くない、地権者、エイペ、コスタ、シティハウス、西口タワーのどれかの人なんでしょうね〜

  110. 916 匿名さん

    >>911
    再開発事業でまだ着工していないのだから、「たられば」になるのは当たり前の話でしょう。
    それが下らないと思うのであれば、ここのスレに来なければいいだけの話。
    そんな事もわからないあなたの思考に問題があるのは、
    「たられば」の話ではなく確実のようですが・・・。

  111. 917 匿名さん

    2020年以降着工かな

  112. 918 周辺住民さん

    大宮駅に直結のタワーができれば、そこが一番。現実的な可能性からすれば、ここが一番。ってとこでは?

  113. 919 匿名さん

    いまや住宅地地価は浦和区>南区>大宮区ですからね…3億くらいにはなりそうです…

  114. 920 匿名さん

    湘南新宿が停まるようになった今、浦和の価格は異常なレベル
    県都の駅前タワーはいかほどに?

  115. 921 匿名さん

    権利変換がうまくいけば来春着工だそうです。うまくいけばね。

  116. 922 周辺住民さん

    うまくいってほしいですね!!

  117. 923 マンション検討中さん

    できれば、もうちょっと遅れてほしい。

  118. 924 匿名さん

    権利変換がずーっと目処つかないからなぁ
    当初は2018年完成予定だったし。。。

  119. 925 匿名さん

    権利変換手続きなどに2年程度を見込み、15年度末以降の着工、18年度末ころの完成を目指す、のまんま何も進まず

  120. 926 匿名さん

    権利変換が終わるまで愚痴ってもしょうがない

  121. 927 口コミ知りたいさん

    何か進展無いのでしょうか??

  122. 928 匿名さん

    パルコの映画館とか華やかになり、明らかに治安悪く派手な人がふえた。公立も質が悪化してるときくし、もう発展はいいよ

  123. 929 匿名さん

    権利者の反対で遅れてるって本当?
    マンションはともかく駅前整備はどうなるの?

  124. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん
    統計見ると逆に減少してるんですよね。なんでなんでしょう?

  125. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん

    本当ですよ。野村や三菱のモデルルームに行って聞いたら教えてくれます。
    まだ、いつになるか分からないから今このマンション買って、スケジュールが確定したら売れば良いと言うのがセールストークでした。
    どっちも同じ事言ってて、商魂たくましいなと。

  126. 932 匿名さん

    抽選がすごいことになりそうです。

  127. 933 匿名さん

    権利変換が当初から7年遅れ
    もう相続のタイミングしかなくね?

  128. 934 匿名さん

    こんなバブル時のマンション買っても確実に残債ワレ。今買うのは永住目的のみだろ

  129. 935 匿名さん

    当初2016年着工、2018年完成予定がまだ権利変換計画作成で事実上なにも出来てない状態
    そもそも完成するのかね。

  130. 936 匿名さん

    浦和のサグラダファミリアかぁ…

  131. 937 匿名さん

    デベもここまできたら大会後改修工事
    平成36年度 事業完了が終わったら動きたいだろうから、今は頑張って交渉してないのでは

  132. 938 匿名さん

    せっかく便利になったのに今の再開発の流れに乗り遅れたらどうしようもないがな

  133. 939 匿名さん


    これだけ進んだんだから、何年かかってもやり遂げるだろね。
    浦和のさらなる成長にはなりそう、ウチのマンションも中古上がってるし、再開発が実現して更に浦和の需要が上がれば売って。。。

  134. 940 匿名さん

    なにも進んでないよ

  135. 941 匿名さん

    マンションはどうでもいいけど、駅前整備が遅れてるのは浦和西口にとって大きなマイナス。

  136. 942 匿名さん

    もうマンション諦めればいいんだよ

  137. 943 匿名さん

    権利変換も地域住民の方に全く応じられていないようです。

  138. 944 匿名さん

    デベによる一部の土地買収は済んでいるそうなので(三菱に確認)、計画縮小はあっても、いつかは実現するでしょうね。いつになるかは知りませんが。

  139. 945 匿名さん

    金利負担が増え続けるだけやな。高額マンションがあの雑居の中にたつのか

  140. 946 匿名さん

    こんな状況では20年後にできたら御の字

  141. 947 匿名さん

    千葉も横浜もどんどん再開発してるのに

  142. 948 匿名さん

    デベと一部の政治家の懐が潤うだけだろ。
    そのために、地権者に出て行けってのは理不尽極まりない。
    エイペックスやコスタみたいに、低層階に店舗を用意するなら話は別だろうが。
    虫唾が走るわ、この話。

  143. 949 匿名さん

    いやいや1~4階は店舗になる計画ですが。

  144. 950 匿名さん

    商業施設は地下1階から4階までの5フロアね。

    1. 商業施設は地下1階から4階までの5フロア...
  145. 951 匿名さん


    これできたらすげーね。
    浦和に住む価値がまた上がる、別にリセールとかどうでと良いし、このマンションは手が届かない価格だろうし、ここが浦和no.1になって悪いことなにもなくね。
    浦和駅の徒歩10分以内に住んでれば、便利で、知名度あがって、街が綺麗になって、恩恵たっぷりだ。

  146. 952 匿名さん

    >>949 匿名さん

    地権者に店舗を用意してるのか❔

  147. 953 匿名さん

    コルソみたいに旧店舗を収容するんじゃないかな?

  148. 954 匿名さん

    地権者が反対する限り、何十年たっても完成しない

  149. 955 検討板ユーザーさん

    >>951 匿名さん

    地権者は何処に行くの❔
    みんなの幸せのための一部の犠牲はナンセンス。

  150. 956 匿名さん

    2017年の着工予定日に間に合うといいけど。

  151. 957 匿名さん

    野村の決算資料には2020年完成の案件として入ってるけど。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20160728_...

  152. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん
    竣工2020〜
    と書いてあるじゃないですか。
    2020に竣工とはどこにも書いていませんよ。権利変換も全く進んでない状況なんですから、待っても無駄ですよ。
    他の今ある浦和の物件を購入すべきです。

  153. 959 検討中さん

    >>958 匿名さん

    他社の営業?
    no.1を買いたい人は待つのもあり、お金ある人も待つのもあり。
    いま販売中のは全く良くないから買う気にならない。

  154. 960 匿名さん

    買う金もない。

  155. 961 匿名さん

    2020年に完成すると思ってる人たちって、数年前の予定では既に着工し2018年完成予定だったことを知らないのかしら

  156. 962 匿名さん

    もう永遠と権利変換手続きをしているのではないかと。。。

    http://archive.fo/ycUs6#selection-465.2-465.123
    (引用)
    さいたま市は30日、JR浦和駅西口で27階建ての高層ビルの建設を計画している「浦和駅西口南地区高砂市街地再開発組合」の設立と事業計画を認可した。同組合は権利変換手続きなどに2年程度を見込み、15年度末以降の着工、18年度末ころの完成を目指す。

  157. 963 匿名さん

    情報更新しているマンションパンフには平成32年予定となっており、更新していないのだと平成30年予定となっている。
    たぶん、平成45年くらいに完成かと

  158. 964 マンション検討中さん

    おれ、待つよ。
    遅れてくれたほうがありがたい。
    ガンガン頭金をためて、一番条件のいい部屋狙い。

    遅れてくれたほうがバブルは弾けてるだろうし、リセール価格が下落している買い替え民より、カネためてるオレの圧勝。

    なんでみんな、ここは出来ないから他所を買ったほうが良い。って意見するの?

  159. 965 匿名さん

    私もそのつもり。
    ここは埼玉では永久に不動の1番のマンションになるはず。
    日本全国でも、いわゆる人が住む街の中ではベスト10入りするんじゃないかな。

  160. 966 匿名さん


    私も同意見です。

    個人のライフプランとの兼ね合いもありますが、
    ローンを組むことを考えると、頭金は多いことにこしたことはないと考えます。

  161. 967 匿名さん

    待てる人は待っていいのでは?これ、いつできるかわからないからねー10年後の可能性は大いにあるから

  162. 968 マンション検討中さん

    待ちますとも!
    ローン金利と固定資産税、リセール価格の下落分がもったい無いからな。

    待てなくて、よそを買う人は買えば?
    もうここは買えなくなるかも知れんけどね。

  163. 969 匿名さん

    >>968 マンション検討中さん
    今出てるマンション買って、このマンションが売り出されたら売ったら良いじゃないですか。
    この物件は間違いなく高くなるので、それに吊られて中古物件の値上がりが期待できます。

  164. 970 マンション検討中さん

    いやいや違うの。今と変わらないか、今より安くなってるって予想してるの。

    それに今の新築マンションを買って、ここが売り出されたときにみんなが中古で売り出せば、中古価格は下がるでしょ?
    ここは500戸の大型マンションだよ?今売ってるマンション価格で売り切ることができるのかなぁ。
    それに、市がおカネを出して立てるマンションって、デベが丸儲けするん?わからんけど。

    できれば2020年以降に始まって欲しいのですよね。オリンピック関係の建築ラッシュが終って、材料費、建築費が落ちると思うから。

    もし今より値上がりしていたら。浦和のマンションをそんな高値で買う人が500人もいるのか疑問だけど、でも買うよ。条件の悪い部屋になるかもしれないけどね。

  165. 971 匿名さん

    970さん
    自分と全く同じ考えです。
    ここを買えば、他のどのマンションよりも資産価値が高い。どうせ買うなら一番を。2020年以降の建設が望ましいですね。今の反対してる地権者さん、あと3年粘ってください!笑

  166. 972 匿名さん

    大宮みたく30年かかればだいぶ安くなるだろうね

  167. 973 匿名さん

    県都の駅前だしまあ高いままでしょうな。

  168. 974 匿名さん

    行政主導でないから時間がかかる。やめる可能性もあるね。ただマンションをある程度はたてると思う。

  169. 975 匿名さん

    行政主導だから時間がかかってるんですが、皮肉ですかね。

  170. 976 匿名さん

    行政主導と思ってる奴がいるとはwそいえば市議会が荒れたらしいね

  171. 977 匿名さん

    >>976 どこが主導なの?

  172. 978 匿名さん

    駅前整備もあるから行政主導なんじゃない。

  173. 979 匿名さん

    定期的に「開発は白紙になるかも」みたいな書き込みは地権者の方ですか?よかったら進捗を教えてくださいませんか?

  174. 980 匿名さん

    気になります。

  175. 981 地権者

    6月に行われた再開発組合の報告会に参加しましたが、何も目新しい状況はありませんでしたよ。

  176. 982 匿名さん

    反対の方も多いんですか?

  177. 983 匿名さん

    再開発なくなるのは無いことじゃないからなぁ

  178. 984 匿名さん

    地権者反対してるからね
    あと10年は話動かなそう

  179. 985 匿名さん

    また始まったよ

  180. 986 匿名さん

    さいしょ、着工予定2010年だったのに

  181. 987 匿名さん

    で?

  182. 988 匿名さん

    市中心部の顔として早く完成すると嬉しいですね。

  183. 989 匿名さん

    全戸億ションって本当ですか?

  184. 990 匿名さん

    出来るかどうか決まってから心配しなよ

  185. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    まだ言うの?

  186. 992 匿名さん

    エイペックスもコスタも、住宅密集地があのように整備されたんだから時間の問題でしょ。
    地権者だってあのままで良いとは思っていないだろうし。

  187. 993 匿名さん

    来年春の権利変換が予定通りいくかってことですかね。

  188. 994 匿名さん

    ずっと権利変換中ですよ。目処は事実上特にないはず。野村は今浦和界隈売れ残り多いし建材費落ちついたがまだ人件費高いし、むしろ後ろ倒しにしたいのでは

  189. 995 匿名さん

    売れ残りというより、完売する前からどんどんマンション建てすぎ

  190. 996 匿名さん

    野村不動産の2Qの決算概要説明の資料から2020/3期〜浦和駅西口南再開発プロジェクトの記載がなくなってるね。
    本当に地上げができてないんだろうな。
    地権者の気持ちもわからんでもないが、意地張ってないで早く売れよと思う。

  191. 997 匿名さん

    だから出来ないって

  192. 998 匿名さん

    おつかれっす!

  193. 999 匿名さん

    意地張って売らない人は、周りの地主から非難の的になってますよ。今の高値で早く手放して潤沢な資金を得るとともに、埼玉No.1このマンションの上層階に住めばいいのに。。
    変なこだわりはやめろよな、
    999ゲト

  194. 1000 匿名さん

    話なくなったら他の地権者どんまい。決算からなくなったら、いよいよだな

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸