横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ溝の口ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2015-05-15 19:57:47

ブランズ溝の口ってどうかなーって思ってます。
7月下旬第一期販売登録受付開始予定らしいですね。
どんな物件かいろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/mizonokuchi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県川崎市高津区久本2丁目126-1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩5分
   JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK(予定)

[スレ作成日時]2013-04-16 20:59:04

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ブランズ溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    キャスビー川崎のスコアから予想はしていましたが、やはり長期優良住宅の様ですね。

  2. 2 サラリーマンさん

    建物グレードはよさそうなのですが
    線路から近いのが、かなりの心配面です。

  3. 3 匿名さん

    南側ではないし、田都ほど多くは走ってませんし。
    洗足卒業なのでここはよく通りました。懐かしい。

  4. 4 匿名さん

    長期優良住宅制度って麻生政権の200年住宅構想がもとなんだけど、役人に骨抜きにされちゃった。にもかかわらず建設コストは2割アップと言われてるので、コストパフォーマンスを考えたら見合うか疑問。

    例えば、建物が持っても配管が持たなかったりするんだけど、配管を住戸外に出して交換を容易にするなんてのも規定されて無い。

  5. 5 匿名さん

    4さん

    長期優良住宅建設コストは2割アップなんですか?!
    これまでの認定物件もその分が売値に反映されてたのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    以前、検討した長期優良の物件が周辺相場に比べて割高だったんで、調べたらそんな記述があった。

  7. 7 匿名さん

    いくらぐらいなんでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    同じ長期優良住宅でも、お国の先導事業に採択されたかどうかで補助金の関係からコストは大きく変わる。

  9. 9 匿名さん

    5です。
    6,8さん
    ありがとうございました。

    8さん、
    建設コストに国の補助金が適用されるケースがあるということですね。
    この物件がそのケースかって何かで分かるものなのでしょうか?
    もっともこのケースがこの物件に該当し、それを東急が価格に反映することが必要なのですが。。。

  10. 10 匿名さん

    >9

    周辺相場や仕様に対して、物件価格が高いか安いか自分で判断するしかないと思うけど。コストの内訳は公表しないもの。

  11. 11 匿名さん

    最近、ブランズは強気、高めの値段設定だけど、ここもそうなるのかな?
    前向きに検討したいのですが。

  12. 12 購入検討中さん

    現地へ行きました。
    線路向きは北なので大丈夫と自分に言い聞かせてる自分がいる。
    線路脇の歩道(マンションと反対側)が電車が通ると揺れるにも気になり、反対側であり、長期優良物件だから大丈夫と自分に言い聞かせ。。

    というように、気になること多いので、早くMR開いてもらって、諸々聞いてみたいです。
    今のところ、ピンとこないなぁ。

  13. 13 匿名さん

    この祝日を利用して建設地を見てきました。
    休工日だったため南武線通過時の音を工事騒音ない状態で聞くことができました。線路の継ぎ目なのかポイントなのか、そこを南武線が通過する時の音が半端ではないように感じました。
    これが将来改善されるのであれば、考えたい物件と考えています。

  14. 14 匿名

    私も本日建設地行きました。
    天気が良かったですが、皆様が書かれています通り、線路距離、騒音ぁらここはないかなと思いました。
    印象を覆してくれる建物ができればまた検討します。

  15. 15 匿名さん

    私も本日午後に現地に行って来ました。
    公式HPではよくわからなかったのですが、敷地は線路に面してるんですね。
    そして、懸案の南武線の騒音は、>>13さんが指摘されているように、
    直近を通過する際にひときわ大きく響いていました。
    南武線ってそれなりの本数あるんですよね。
    日常的にこの騒音とおつきあいするのはちょっと…ということで、
    選択肢から外すことになりそうです。

  16. 16 匿名

    12,13,14,15さん
    私も今日現地行ってきました。
    ここは、昨今の東急線沿いの横浜・川崎物件の中でも、駅距離・長期優良住宅から期待してたのですが、南武線の音、線路との距離から検討外となりそうです。
    なかなかいいとこないなあ。

  17. 17 匿名さん

    田園調布線って車内がものすごく混雑しているんですよね。
    通勤時は余裕をもっていかないと電車に入れなかったりしますよね

    商業施設が沢山あって暮らしやすそうな場所ですね。
    子育て環境も充実していそうです。

  18. 18 匿名さん

    現地を見学に行った方に質問です。
    建設予定地は洗足幼稚園の隣ですか?
    もしかしたら創光ビルの跡地だったらと期待したんですが・・・。

  19. 19 匿名さん

    その通り、そのビルの跡地です。
    踏切側の小さいマンション?は健在です。

    ご期待通りで良かったですね。
    私はがっかり組です。

  20. 20 匿名

    ここは立地の話が多いけど、値段どうなんだろう。坪220-230平均位?
    最近のブランズ物件は立地良くないのに高いそして売れ残るが続いてますよね。

  21. 21 匿名さん

    No.19さん ご返事有難うございます。
    駅近希望ですが、駅に近いと騒音が気になるし難しいですね。
    線路脇で安くなることを期待します。

  22. 22 匿名さん

    線路際で踏み切り近く、しかも学校、幼稚園も近い。だからかな周辺は人通り多く賑やか。
    なかなかの立地だが、値段はいくらかな。
    静かに暮らしたい人向きじゃないね。夜は静かかな。横のビルの1Fにおしゃれな雰囲気のお店があったなぁ。

  23. 23 物件比較中さん

    踏切って大丈夫かな

  24. 24 匿名さん

    踏切キンコンカンコンはまあ我慢できますが、レール継ぎ目とポイント通過時の震度と音、これには参った。。。

  25. 25 匿名さん

    防音対策が価格に乗ってしまいました。

  26. 26 匿名さん

    価格分かりましたか⁈

    南側が幼稚園ですね…
    賑やかそう…

  27. 27 匿名さん

    朝5時位から夜中12時過ぎ迄踏み切り音、
    ポイント音、また下りは減速音、上りは
    加速音---
    いくら防音対策が有ると言っても---
    テレビCMでの高級イメージが台無し---

    ブランズはこういう場所は避けて欲しかった
    (苦笑)

  28. 28 匿名さん

    ここの売りって駅近ってだけですよね。
    条件悪い割に無駄に高いし。
    溝の口駅は魅力的なだけに残念でならない。。。

  29. 29 匿名さん

    ここはありえない。音、踏切越えの日常生活、妥協レベル
    低過ぎます。

  30. 30 匿名さん

    田都の底辺の溝の口ですよ。
    期待しすぎるのが誤りです。

  31. 31 匿名さん

    期待していたのではなく、ブランズがこの様な場所をどうして?
    と。上手く言えないけど、うぅーーーん、残念!
    ブランズを買い被っているかな?

  32. 32 買い換え検討中

    武蔵溝の口を意識している人は何気に少ないのかな・・自分の場合は通勤で乗るので溝口万歳な利便性なんですけど。

    まだブランズにすると決めたわけではないですが31さんの発言を拝見するにブランズはこの1件しか溝の口には無い模様。希少性で気になるところです。他の某ブランドは同じ駅に何件もあったりしますから。

    駅自体も普段から行き先が分散する人には中々いいポジショニングだと思いますよ。

  33. 33 匿名さん

    31です。32さんの言う事もごもっとも。私も溝の口はとてもよく使います。そんな中でちょっと高級イメージのあるブランズに踏み切り、線路脇に建築してもらいたくなかったな---という感じ。文字はうまく伝わらず---ブランズを否定しているわけではないので誤解なき様にお願いします。

  34. 34 匿名さん

    クリオ溝の口計画が着工したというニュースを見ましたが、規模、立地、駅徒歩時間などご存知の方はおられますか?

  35. 35 匿名さん

    ブランズ?なにそれ?
    一般消費者にはそういう認知率。ブランドっていってもイメージが湧かない。
    高級とかなんとか言われてもね。東急沿線が主体のエリアでしか通用しないんじゃないの?

  36. 36 匿名さん

    俺もそう思う。
    ブランズやらドレッセなんて大したブランド力ないでしょうよw
    ポジティブ意見は結局駅の利便性しか出てきてないし。

    少なくてもブランズが1件しかないとかが希少性にはならない。
    そんなもんに価値はない。

  37. 37 匿名さん

    ここよりクリオ溝の口計画の方が気になる。

  38. 38 匿名さん

    クリオ?南武線で苦戦して駅でしつこく勧誘していた。完成物件見たけど、ん?。
    溝の口クリオはヨーカドーの少し先。

  39. 39 匿名さん

    クリオって世田谷区とかで今新築で有る?
    ブランズは東急だからその沿線に多いし
    その沿線限定で探している人にはそこそこ
    悪くはないと。クリオより好き。

  40. 40 匿名さん

    クリオ溝の口って、大勝で着工したところみたいですね。
    大勝ってどこ。。。

  41. 41 匿名さん

    クリオ?なにそれ?
    大井町線、田都で探している人にはその程度。それこそこのような場所は●●組とか
    クリオに任せ世田谷区でたくさん売れ残りがあってもマイペースな(笑)ブランズにやってもらいたくなかった。でもここを検討する人はブランズっていうブランドの安心感と利便性を買うんだろうな。

  42. 42 匿名さん

    クリアは知っていますが、ブランズってはじめて聞きました。
    こんな認知度だから、
    ブランズを高級だとか安心感とか言う人ってローカルな人なんでしょうね。

    ブランズブランドがどういうものかよくしりませんが、
    こんな立地を選択するようなところだからたかがしれているのでしょうね。

  43. 43 匿名さん


    クリオですね。

    東急はドレッセの方が知名度高いよね。

  44. 44 匿名さん

    ま、営業の品とかで自ずと答えがでる。
    背伸びしてもニトリは所詮ニトリ。
    ブランズが最上級とは思ってもいないけど。

  45. 45 匿名さん

    クリオって新幹線に乗っているとよく見る。

  46. 46 匿名さん

    ドレッセとかブランズってなんか外観ダサクない?

  47. 48 匿名さん

    47さん、確かにそうかも。でも営業の人が口説いと急に覚める事ってない?
    迷っている時ポンと肩を押してくれる絶妙さ、とか。営業の人で買う買わないはないけれど、ね。

  48. 49 匿名さん

    他の地域のブランズに住んでいる友人がいて、よく遊びに行きますが、内装などは
    すごい高級感を感じますよ。まだミストサウナが出始めの頃に建ったマンションの様なのですが、
    ミストサウナも標準完備されているし、セキュリティも万全。ブランズにはすごいいい印象を
    持っています。駅までフラットで5分というのもいいですね。田園都市線上の物件を色々
    みていますが、坂道が多い印象があるので。

  49. 50 匿名さん

    道幅が狭くて私立幼稚園の近くなんですよね。
    踏切も近いし、混雑しそうな不安はあります。
    収納が充実してて間取りなどは悪くないので、
    住環境をあまり重視しない方にはアリかなと感じました。

  50. 51 匿名さん

    ここってブランズ推しの人が多いね。営業なのかな?
    所詮二流ブランドじゃないの?
    認知度低いし、東急沿線じゃないとお目にかかれないようなローカル物件。
    ある意味、希少だけど、特に価値はない。

  51. 52 匿名さん

    溝の口1丁目のほうで野村と東急のマンションが着工したというニュースかありましたが、環境どうでしょうね。環境良ければそっちにしようかな。このブランズは窓開けられるのかなと思うほど南武線の音が気になります。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    その情報すごく気になります。
    野村っていうことはプラウドですよね?
    ニュースソース教えてください。

  53. 54 周辺住民さん

    これかな?

    野村不 溝口1丁目計画 6月着工
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130221400009.html

  54. 55 匿名さん

    15階建て、42戸、完成予定はH27.3.31って書いてあったよ。もう一個近くに東急がデベの建設予定地もあったと思う。

  55. 56 匿名さん

    ブランド力だけでいうと東急物件は厳しいな。

  56. 57 匿名さん

    東急ブランズのスカした感じよりパークxxxxみたいな庶民的なことばの方がいいな。モデルルームみたいな家にしないしさ。

  57. 58 匿名さん

    ここは来年3月入居?住宅ローン控除が拡充される4月以降入居はダメなのなかあ。4月入居可能としたら最大控除はいくらなんだろ。

  58. 59 匿名さん

    >58
    拡充した場合の最大控除額は400万円になる予定だけれど
    消費税8%が適用される売買契約で無いと、
     (↑ ここがミソ) 
    最大控除額は200万円のままです。
    入居の時期だけで判断してはいけません。

  59. 60 ビギナーさん

    個人的には南武線がイマイチ。。
    が、溝の口の駅周りがこんなに便利だとは知りませんでした。ちょっと住みたくなったかも。
    田園都市線利用の方もいますものね、南武線だけじゃない点も好感を持ったほうがいいと思いました。
    これで4方向に鉄道で移動ができるわけですから不服は持てません、笑。

  60. 61 匿名さん

    ここは人気あるんでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    野村は、溝の口と、高津でプラウドをやるみたいですよ!

  62. 63 匿名さん

    えええええ〜、プラウドが溝の口と高津ですか、発表が楽しみ。。。

  63. 64 匿名さん

    クリオ溝の口プロジェクトは2014年3月入居予定だけど駅徒歩13分かぁ。。。

  64. 65 匿名さん

    溝口1丁目のプラウドはいつ入居予定だろう。私も楽しみにしています。
    でも徒歩5分くらいだから高いんでしょうね。確実にここより高い?

  65. 66 匿名さん

    駅までの距離は同じでも、こことは生活環境が全然違うし、
    断然プラウドの方がブランド力あるし。
    確実にここより高いでしょうね。

  66. 67 匿名さん

    駅までの距離ってマンションを購入する上で重要ですよね。
    しかし、駅近だと高額になってしまいますし、迷うところですよね。

    徒歩5分なら近いほうですよね。
    周辺環境も良さそうだし。あとは価格しだいというところでしょうか。

  67. 68 匿名さん

    自分は現地を見に行って、環境を体感して、どうしても南武線がNGでした。残念。

  68. 69 匿名さん

    踏切がある上に、
    ポイントがあるからね。

  69. 70 匿名さん

    南武線がNGってどういうことだよ。
    最初っから南武線はわかっていたことじゃんかよ。

  70. 71 周辺住民さん

    ドンキホーテそばの駐車場(インド料理屋の正面)に、
    平成27年3月予定のブランズ溝の口1丁目?の計画立て看板が出てましたね。
    あちらは線路の音はしなくなるでしょうが、また別の騒々しさがありそうです。

  71. 72 匿名さん

    そうですかぁ27年予定なんですね。高そう。。。

  72. 73 匿名さん

    駅から何分くらいなのでしょうか?
    夜道は安心そうですね

  73. 74 匿名さん

    駅からの所要時間って基本中の基本だし、
    物件概要見れば載っているのは周知でしょう。
    それすらしない?

  74. 75 匿名

    整然と並んで気持ちいい外観。専用庭があるタイプはいいなと思います。セキュリティーがしっかりしていたら心が動いちゃうかも。設備も一通りそろっていますしね。

  75. 76 匿名さん

    74
    ブランズ溝の口一丁目

  76. 77 匿名さん

    ここは線路に面して資産的にはマイナス要素なんだろうけど、予定価格が高いな。用地買収にお金かかったのかな。西側も全て6階建てにできればもう少し安くなったにかな。既存マンションへの配慮だから仕方ないのかね。。。

    正式価格が安かったら考えよ。

  77. 78 購入検討中さん

    中心価格はおいくら万円くらいですか。

  78. 79 匿名さん

    6300くらいだったかな

  79. 80 匿名さん

    溝の口の相場ってそんなにするんですか。なんかしっくりきませんね。

  80. 81 匿名さん

    溝の口は高いよ
    田園都市線に、南武線、そして大井町線も入れてる
    から3路線利用を売りにしてるかなー?

  81. 82 匿名さん

    便利とは思うけど高いなぁ

  82. 83 匿名さん

    高いですね
    徒歩3分のロイヤルシーズンよりも高い感じ?
    線路沿いなのにね

  83. 84 匿名さん

    プラウド二子新地のサイトが出来てたんですね。
    騒音少なそうだからそっち検討しようかな。
    ここより高いのかな。。。

  84. 85 匿名さん

    新地は長谷工物件だから、検討対象にはならないかなぁ

  85. 86 匿名さん

    プラウドは長谷工

  86. 87 匿名さん

    報道は長谷工さんでしたね。

    一度お聞きしたかったんですが、長谷工さんだと、床や天井が一枚だとか何らかのスペックが不評なんでしょうか。
    ブランズ溝の口は三井住友建設さんだと思いますが、悪くない評価なんでしょうか。

    今週オープンのプラウド二子新地のインフォメーションセンターいってみようかな。何が聞けるのかは判りませんが。。。

  87. 88 匿名

    ハセコーは安く仕上げるのが得意みたいですね

  88. 89 匿名さん

    安く仕上げるから、安っぽくなり、そこが不評になりがちということなんですね。なるほど。

  89. 90 匿名さん

    プラウド二子新地は長谷工ですが、プラウドスペックのため二重天井、二重床とのことです。
    ブランズ溝の口と比較検討するつもりです。

  90. 91 匿名さん

    モデルルーム見に行こうかと考えてます。

  91. 92 匿名さん

    プラウド二子新地モデルルームの秋まで時間がありますね。
    インフォメーションセンターは何が聞けるんでしょうね。

  92. 93 匿名さん

    92さん。
    プラウド二子新地はまだ値段も間取図も正式には決まってないようです。
    9月のモデルルームオープンまでは特に動きは無いかも。
    値段的にはドレッセ二子新地より割安のイメージです。

  93. 94 匿名さん

    そうでしたか。なやみます。
    プラウド二子新地のウォールドアのコンセプトは好きですが、柱の配置はブランズが好きです。
    ん〜なやむ。

  94. 95 匿名さん

    ブランズ溝の口、南武線沿いなのが悩ましいです。
    坪単価はドレッセ二子新地とあまり変わりませんね。
    たぶん、プラウド二子新地も似たようなものかな。

  95. 96 匿名さん

    利便性のブランズ、閑静さのプラウド、そろそろきめないと。

  96. 97 匿名さん

    線路脇買ったら一生後悔します!

    安ければいいけど、相場より高いし!
    高値づかみは大損です。

  97. 98 匿名さん

    第一期の最多価格帯が5900万円なんですね。城南みたい。
    そうなると溝口1丁目の野村、東急はもっとお高いんですかね。

  98. 99 匿名さん

    たぶん高いです。
    住宅街で落ち着きを考えるなら、やはりプラウド二子新地でしょうか。

  99. 100 匿名さん

    5900万円ですか。。。
    いろいろとネガられてたロイヤルシーズンはお買い得だったんですね。今にしてみれば。

  100. 101 匿名さん

    プラウドのサロンに行ったら全体的な値段は、ドレッセ二子新地より割安な感じになりそうとのことでしたよ!

    これは買いなのでは!?

    とりあえず私は待ちます。

  101. 102 匿名さん

    私もサロンに行きました。
    そして待つことにしました。
    6階を買いたいです。

  102. 103 匿名さん

    WEBサイト掲載の約73m2で2階だったら、どのくらいの価格帯だと予想できますか。

  103. 104 匿名さん

    103さん
    坪単価を最大250万円で試算しておけば余裕かも知れません。
    私は6階を狙いで坪単価260万円くらいで試算しました。
    実際は9月のモデルルームオープンまで待ちます。

  104. 105 匿名さん

    プラウド二子新地がドレッセ二子新地より割安な感じになりそうって言ったって、人気でたら上げるんやろな、市場原理。。。

  105. 106 匿名さん

    サクッと売りたいだけみたいですよ。

  106. 107 匿名さん

    やはりプラウド二子新地は即日完売になるのかな。
    倍率高そうですね。

  107. 108 匿名さん

    プラウド二子新地と散々迷いましたがブランズ溝の口に申し込みました。
    交通利便性、買い物利便性、車を選ばない駐車場、2.6mの天井高が良かったかな。
    プラウド二子新地も良いと思いましたが、マンションと幹線道路間の車のアクセス性にストレスを感じ続けるなあ、と思いました。道が細いから。特にマンション出入りは対向車来ないかドキドキかも。
    プラウド希望のかたは抽選部屋が多発かも。幸運を

  108. 109 匿名さん

    線路に近い側の部屋はリーズナブルになりそうって。
    溝の口にこだわりある方は、これから価格情報に注目ですね。

  109. 110 匿名さん

    ここって、長期優良住宅認定だから割高なんでしょうか?

  110. 111 匿名さん

    線路に近い側で価格が安くなるのは当たり前じゃないですか。結局この先何十年と電車の通過音と付き合うことを考えると価格以前の問題かな。利便性だけでマンションは買えません。

  111. 112 匿名さん

    そうですね。今日、溝の口へ散歩がてら行ってきました。
    昔のイトーヨーカ堂跡地にブランズ、昔のスーパーマツサカの跡地にプラウドですね。
    駅近だけどゴミゴミしててファミリー向けではなく単身者向けですね。
    ディンクス向けかはビミョーです。

  112. 113 匿名さん

    ドレッセにせよプラウドにせよ建設反対のノボリは、いつ撤去になるんでしょうかね。矛先が建て販売する側であれば、入居が始まれば撤去になる?経験なくよくわかりません。

  113. 114 匿名さん

    110さん
    第一期の中心が@250-260でしょうか。第二期は、単価が下がるのでと予想します。長期優良住宅の割高感はお感じになりますか

  114. 115 匿名さん

    第二期はどんな感じでしょうか?
    特に2階、3階が気になります。

  115. 116 匿名さん

    110です。
    末長組のCASAと比べて、線路脇のデメリットの割には高いな~って印象を受けたものですから。
    価格でブランド価値を押し上げているような感じもしますね。
    高級マンションを目指しているみたいですし…

  116. 117 匿名さん

    マンション内の価格分布が西高東低のようですね。

  117. 118 匿名さん

    季節外れの冬だね

  118. 119 匿名さん

    118さんに座布団3枚って感じです。
    若い人わかるかな。

  119. 120 匿名さん

    今ひとつ盛り上がりませんね。
    コスパは悪くない物件だと思うんですがね。

  120. 121 匿名さん

    コスパ悪いから盛り上がらないのでは?

  121. 122 匿名さん

    溝の口、駅徒歩5分
    だけど線路沿い、そして高い
    う~ん

  122. 123 匿名さん

    駅歩4-5分@240切っても線路沿いだとコスパ悪いほうになっちゃうんですか。

  123. 124 購入検討中さん

    3路線使えるターミナル駅に近い物件で価格が手頃な訳がないのはわかる。
    ドレッセやプラウドもあるしこの値段なのかなぁ。

  124. 125 匿名さん

    コスパって、単なる坪単価で計れないものでしょう?
    線路際のマンションだからね。そこを考慮しないと。

  125. 126 匿名さん

    5000万以上だしてまで欲しい物件かな?ということでしょう。
    駅近ならどこでもいいってもんでもないでしょう。
    一生すむにはちと考えこみそうな立地ですね。

    末長の手頃なマンションがここ数年溝口エリアで数件でてましたが、
    それに比べるとなんか割高感が大きい。

  126. 127 匿名さん

    ブランドイメージで売るのなら建設場所も考えたほうがいいのかなぁ。

  127. 128 匿名さん

    マンション用地不足も深刻みたいですね。たいへんだ。

  128. 129 匿名さん

    長期優良住宅だとスラブ厚は厚いんでしょうか。

  129. 130 匿名さん

    なかなか仕様が良いマンションなので、ここに決めます。
    室内では南武線の音は気にならないみたいだし。
    溝口1丁目のブランズとプラウドは手が出ないだろうし、二子新地のプラウドやドレッセの交通利便性は外回りの自分にはしんどいかなと。
    ローン控除も100万多いのも助かります。

  130. 131 匿名さん

    振動はどうなのでしょう?

  131. 132 匿名さん

    振動などの南武線対策はしっかりしてます、と営業さんは言っています。
    外部機関での振動、騒音調査などやられています。
    でも結局、自分で判断しました。大丈夫だろうと。

  132. 133 購入検討中さん


    相当悩みましたが、ここはやめることにしました。
    理由は線路沿いです。
    と言っても騒音ではなく、鉄粉です。
    以前線路沿いに住んでましたが鉄粉が酷く、クルマにダメージが。
    メンテナンスをこまめにできる方なら良い物件かと思います。

  133. 134 匿名さん

    そうなんですよ。
    それが心配で自分で歩いてみたのですが、鉄粉で赤茶になっている建物や道路が近くに見当たらなかったので、まあ良しとしたわけです。
    住んでひどかったら、何処かのスレでレポートします。

  134. 135 匿名さん

    コストパフォーマンスなんて人それぞれですからね。

    何を重視するかしないか、気になるかならないかは結局自分の主観ですもん。

    駅距離もそう、近くないとって人と多少遠くても広い方が良い人ってお互い
    押し付け合ってもずっと平行線ですから。

    近い方が同じ面積でも価格が500万円から1000万円高いから面積小さ
    くして満足ならそれで良いのでは?

    荷物が増えた子供が増えたで住みづらくなるのは当人だし、無理なく買える
    なら相応の面積を買えばいい。

    溝の口周辺ってエリアを絞っているならそんなにブレないから決めた予算内
    でどっちを選ぶかって話。

    ただ同じ駅でも10分超えるとホント価格違うから一応見てみてもいいかも

  135. 136 匿名さん

    ひとそれぞれの価値観はそのとおりですね。
    ただ永住ならいいですが、中古として再販売するつもりがあるならば
    客観的な価値判断は必要と思います。

  136. 137 匿名さん

    客観的な見方は必要ないとは思わないけど、
    結局付け焼刃の知識だったり、調べてみてたまたま見聞きしたのだったり。。

    絶対的な評価ではないし、結局のところ自分自身で良いと思えるかどうか
    だと思うよ。

    全てが良いなんてまず無理だから消去法なのか2者択一なのか、同じ地域で
    比べてみてどれが好きかなって感じ。

    学者さんみたいに市況がどうだとかリセールバリューとか言ってると判断
    基準増えちゃって決められなくなるタイプなんで。。。

    まあ検討した結果、自分にとっては高いので他の選択肢に行くのだけどね。

  137. 138 匿名さん

    鉄粉ってそんなひどいですか?
    洗濯物干したりすると影響あるんでしょうか?

  138. 139 匿名さん

    こちらに関連の書き込みがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/

  139. 140 匿名さん

    路線によるんだろうか。
    鉄粉と思われる変色がある路線とそうでない路線。
    特に敷石が顕著。よくわからないなぁ

  140. 141 匿名さん

    エントランスにはソファなど座るところ無いのかな?

  141. 142 匿名さん

    鉄粉の被害って、建物が茶色くなることでしょうか?
    うちの近くにも線路がありますが、同じ線路でも私が小さなころは、線路沿いにある家は全て茶色くなっていたのを覚えています。今は茶色い家はほとんどなくきれいな家ばかりです。(昔から建て直していない家はそのまま茶色ですが)電車に乗っていると一番わかりやすいのですが、線路に使うものが何か変わったのでしょうか?

  142. 143 匿名さん

    ブレーキパッドの改善と回生ブレーキの多用とかが鉄粉減少につながてるのかなと思います。
    当てずっぽなので間違っていたら失礼。
    2014年度は南武線に新型車両導入予定のようで、さらにクリーンな交通機関に進化すると良いですね。
    ここも住みやすくなればなおさら。

  143. 144 匿名さん

    おいしいと評判のケーキ屋が近くにあったね。

  144. 145 匿名さん

    そのケーキ屋さんってどこですか?
    今度、行かせてもらいたいと思います。

  145. 146 匿名さん
  146. 147 匿名さん

    ケーキ屋さん情報どうもありがとうございました。
    こんどオプション会で行った時に寄らせていただきます。

  147. 148 匿名さん

    ところでここの売れ行きどうなんでしょうか?
    ご存知のかたいらっしゃいますか。

  148. 149 匿名さん

    第1期は即日完売だった模様。一部は抽選もあったみたい。
    9月中旬販売予定の第2期はどうなるのかな。

  149. 150 匿名さん

    ターミナル駅近だから値段次第で完売にそう時間掛からないと予想します。

  150. 151 匿名さん

    こちらは魔法瓶浴槽が標準仕様でしょうか?

  151. 152 ご近所さん

    いやいや、踏切の音が5:00~1:00まで、ひっきりなしですよ。
    さらに南武線の踏切は旧型なので、600m以内に電車が来たら
    なり始めます。
    上り電車は、武蔵溝ノ口駅到着前から停車中、発車後までずっとです。
    その向こうは交通量の多い南部沿線道路。
    まあ、最低北側は窓を開けていられません。

    南武線の電車は高性能化しますが、
    踏切はそのままです。

  152. 153 匿名さん

    でも、溝の口までの南武線は高架計画がなかったかな?
    高架になった場合はここはどう影響するのだろう?

  153. 154 匿名さん

    ↑すいません。高架化の話、全くの噂レベルなので、具体的なことは全くしりません。
    逆に知っている人いたら教えてほしい。

  154. 155 匿名さん

    武蔵溝ノ口駅から上り側の立体交差の計画は、武蔵小杉から尻手間は聞いたことがありますが、武蔵溝ノ口の高架は、知りませんね。
    高架になっている東急線よりさらに上を通すということでしょうかね。
    幹線道路の踏切渋滞解消が高架化の目的とすれば、ここの高架化は効果が大きいとはいえなさそうですね。

  155. 156 匿名

    線路沿いに住んでます。窓を閉めれば音は軽減しますが、24時間換気の給気口とキッチンの換気口が線路側にあるので、音がそこから入ってきます。一応防音フードになってるらしいんですが。

  156. 157 匿名さん

    やっぱり音が気になりますよね。

  157. 158 匿名さん

    JR武蔵溝ノ口駅そのものを高架化するのは、
    既出のとおり、東急が上を通っているからほぼ不可能。
    ちなみに、非現実的だがその上を通そうとするなら、
    246の津田山陸橋もひっかかる。
    その手前から高架を始めるのであれば、
    久地と津田山の間あたりからやることになる。

    川崎側を高架化するにも、第3京浜があるから
    その上を通すことになる。
    武蔵溝ノ口駅そのものの高架化が事実上不可能なので
    溝ノ口を出てから川崎方面に上り坂となる。
    が、そうなるとブランズ横の踏切を立体交差することは
    駅からの距離が短いので、不可能。
    かといって、ここを廃止するのは、反対運動が出そう。


  158. 159 匿名さん

    南武線の音、にぎやかでよいじゃあないですか。

  159. 160 匿名さん

    初めてブランズのCM見ました。
    超豪華マンションでしたが、ここもそうなのでしょうか?

  160. 161 匿名さん

    CMをつくった人達に言ってあげてください。喜ぶと思います。

    ここがどうかは、足を運んでみて見てみてはいかがでしょうか。

    ちなみに好きです、私は。

  161. 162 ご近所さん

    南武線の高架化計画があるのは、発表されたばかりの尻手-小杉間と、
    工事完了目前の稲城市内だけ。踏切がなくなるような期待を持つものではない。

    以前相鉄の踏切沿いにいた時、頭痛で寝ていたが、
    朝など、ずっと鳴っていて、つらかった。

    その隣の南部沿線道路も途切れずに車が走るし、
    南側は幼稚園なので日中は子供の声やお遊戯の音楽、
    その向こうの洗足小中もスピーカから全校放送と、

    音には事欠かないね。


  162. 163 匿名さん

    テレビCM流し過ぎ。

    購入者に還元すべきでしょ。

  163. 164 匿名さん

    テレビCM料は誰が払ってるんですか
    笑える

  164. 165 匿名さん

    販売を伸ばすために東急も頑張ってCM打っているわけですね。
    私もそうですが。

  165. 166 匿名さん

    ここの二重床二重天井+ボイドスラブ+三井住友建設の遮音性どうなんでしょう?
    凹型のボイドスラブだから期待してよいのかな?
    戸境壁の厚さは悪くないみたい。

  166. 167 匿名さん

    同じ喧騒の中なら
    ブランズ溝の口1丁目のほうがいいかな
    便利だし。

  167. 168 匿名さん

    溝口1丁目のほうは高額そうで手が出ないと思うので、こちらを考えています。

  168. 169 ご近所さん

    このマンションの前の道は一方通行で、さらに平日朝晩は踏切が自動車通行止め。
    平日夕方にヨーカドー方面から帰るには、第3京浜地下道などで新作まわりか、
    大山街道の渋滞に巻き込まれるかだな。

  169. 170 ご近所さん

    >>169
    このマンションだけでなく、南武線の南側物件は同じことが言えますね。
    うちは南武線の北側ですが、南側にあるスーパー三徳に行く時はとても時間が掛かります。

  170. 171 匿名さん

    確かにあの踏切には通行規制がありましたね。要注意ですね。
    でも、うちはそんなに影響ないかも。車を出庫する時間とシャッターゲートから出る時間でIYに着いちゃうから。
    もっとも平日は駅前の東急ストアでの買い物かな。

  171. 172 ご近所さん

    >>171
    荷物が少ないなら歩いたほうが健康のためにもいいでしょうね。
    でも東急ストアやイトーヨーカドーは惣菜、生鮮食品の質がいまいち。
    しかも価格も安くない。
    惣菜、生成食品はマルイで買ったほうがいいです。
    調味料、菓子、清涼飲料みたいなものは価格が安いオーケーがいいと思います。
    ミネラルウォーターも買うでしょうから車が必要ですね。

    なのでうちは東急ストア、イトーヨーカドー、マルエツはほとんど使いません。
    (三徳は線路の向こう側だけど、いいものを置いてるので車で行きます)

  172. 173 匿名さん

    172さん
    ありがとうございます。
    三徳さんには週末に行ってみようと思います。
    引っ越したらですが。

  173. 174 ご近所の奥さま

    「三徳」は以前「丸正」だったのがつぶれて、
    後に入ってきたスーパーですね。
    南武線の南側唯一だけど、
    南側はなんでスーパーとか、ファーストフードとかが
    少ないんだろう。

  174. 175 匿名さん

    重たい買い物はなるべくネットスーパーを利用するようにすると、良いのかもしれませんね。
    普段の買い物は軽い物だけにして、東急ストア、イトーヨーカドー、マルエツ、マルイをうまく使い分けすると、便利になりそうです。
    うちはいつも買いだめする方なので、ネットスーパーが役立ちます。
    もう少し歩いた方が良いのかもしれませんね。

  175. 176 購入検討中さん

    質問です。

    朝、溝の口からの田園都市線はどのくらい混んでいますか。
    また、例えば渋谷までは、時刻表通りに着きますか。
    あと、ラッシュ時はなぜ急行がないのでしょう。


  176. 177 匿名さん

    >>175
    イトーヨーカドーと三徳は買ったものを当日中に配達してくれますよ。
    ネットスーパーだと品定めができないので店頭で買って配達の方がいいと思います。
    特に三徳はいいものが置いてあるし、三千円以上だと配達無料でお勧め。

  177. 178 匿名さん

    三徳さんなかなか良さげですね。
    引っ越し前に覗いてみよと。

  178. 179 匿名さん

    あ、そうそう、串カツ田中がここの近くにオープンしたんですね。
    線路を渡ったとこですけど。
    二度付けにはご注意を。

  179. 180 匿名さん

    >特に三徳はいいものが置いてあるし

    そう?普通だと思うけどね。
    いついっても客もまばらだが、大丈夫か?丸正のようにならなければいいが。

  180. 181 匿名さん

    溝の口をよく知りません。
    私はラーメンが好きなのですが、オススメ店ありましたらご教示を。

  181. 182 匿名さん

    >176

    半端じゃなく混みます。
    なぜ、朝に急行が無いのかというと
    急行に乗客が集中して、混雑率が200%近くまでになるし
    乗降に手間取って、遅れは恒常化するし・・・・
    だから、発想の転換(?)で、急行を無くしたのです。
    混雑率は緩和されましたが、それでも相当なものですよ。
    一度、体験してみるといいでしょう。
    渋谷駅手前のカーブで、信号待ち停車をするときの
    あの圧力といったら・・・・・




  182. 183 購入検討中さん

    >182

    溝の口から田園都市線での通勤は、
    大変そうですね。

    別の町で考えます。

  183. 184 匿名さん

    ↑今さら何を言うのか。。。そういうの考えずにマンション検討しているのかな?

  184. 185 購入検討中さん

    私は渋谷まで各停を使う予定です。急行と差異は大きくないと思っています。

  185. 186 周辺住民さん

    三徳は生鮮魚がイマイチだけど、その他の品揃えはこの辺のスーパーにしては
    いいと思います。

    東急は電車帰りに便利。
    ヨーカドーは大きいから大概のものがある(ただし生鮮は良くない)
    マルエツは丸井より安い。
    丸井は一番近い、値段は高いがまあまあのラインナップ。
    肉は丸井の柿安本店がいい。

    溝の口はガラは良くないけど、店が多くて選べて便利です。

  186. 187 購入検討中さん

    久本小学校、高津中学校の情報はありますか。

  187. 188 周辺住民さん

    久本小、人数多くて学校せまく感じる。
    所詮公立小学校、特に際立って何かある訳も無い。求めるのが間違い。
    高津中、更に公立色強し。
    買い物はヨーカドー、OKストア、マルエツが多い。
    独身、単身、共働き者が東急ストアが多し。

    マンション脇の踏切、過去に飛び込み事故目撃。 身体真っ二つ。
    過去にも数回飛び込みはあった模様。結果、今年になって青い電灯が追加される。ある意味不気味。

  188. 189 ご近所の奥さま

    >マンション脇の踏切、過去に飛び込み事故目撃。

    飛び込みでなくとも、
    遮断竿が降りた後に、こじ開けて通る人はしょっちゅう見ます。

    子供連れでこじ開ける人、子供椅子に子供をのせた自転車でこじ開ける人。
    近くに電車がいると急ブレーキしたり、警笛鳴らしたり。

    そうでもしないと、なかなか「街」のエリアに行けませんしね。

  189. 190 周辺住民さん

    朝は開かずの踏切っぽいもんねー。

    夕方は一通違反を取り締まるパトカーがよく幼稚園のところで
    隠れてるね。

    なんか、急いでる人が多いね、のくち。

  190. 191 周辺住民さん

    久本小の娘のクラスは、学校中庭のプレハブ校舎です。
    教室が足りなくて、学童保育も学校入口の門の外に飛ばされましたね。

  191. 192 住まいに詳しい人

    子供増えましたね。
    昔、高津中も生徒数が増え、二クラスがプレハブでした。
    その後、東高津中が出来た次第です。
    何しろ下野毛も学区でしたから。

  192. 193 匿名さん

    電都沿線は2025年まで人口が増え続けるなんて記事を読んだことがあります。
    がっこ足りませんね。

  193. 194 購入検討中さん

    換気扇の通風孔からの踏切の音は大丈夫でしょうか。

  194. 195 匿名さん

    音対策、振動対策は気を使っているようです。

  195. 196 購入検討中さん

    >振動対策

    ああ、電車で揺れるのですね。

  196. 197 匿名さん

    そうです。振動対策でミラブロックなるものを絶縁体としています。
    さて、効果の程は。

  197. 198 物件比較中さん

    >さて、効果の程は。

    4,000万円払って試すのは嫌です。

  198. 199 匿名さん

    重たいマンションが電車で揺れるのでしょうか?
    知見、経験ある方、教えていただけますか。

  199. 200 匿名さん

    武蔵野線のわりとそばに住んでいますが
    揺れと言うか、振動はわかりますよ。
    一番はっきりわかるのは、ガソリン満載のタンク車。
    レールの継ぎ目やポイントがあるところを通過する時。




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