横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ溝の口ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ブランズ溝の口ってどうでしょうか
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-05-15 19:57:47

ブランズ溝の口ってどうかなーって思ってます。
7月下旬第一期販売登録受付開始予定らしいですね。
どんな物件かいろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/mizonokuchi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県川崎市高津区久本2丁目126-1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩5分
   JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK(予定)

[スレ作成日時]2013-04-16 20:59:04

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    キャスビー川崎のスコアから予想はしていましたが、やはり長期優良住宅の様ですね。

  2. 2 サラリーマンさん

    建物グレードはよさそうなのですが
    線路から近いのが、かなりの心配面です。

  3. 3 匿名さん

    南側ではないし、田都ほど多くは走ってませんし。
    洗足卒業なのでここはよく通りました。懐かしい。

  4. 4 匿名さん

    長期優良住宅制度って麻生政権の200年住宅構想がもとなんだけど、役人に骨抜きにされちゃった。にもかかわらず建設コストは2割アップと言われてるので、コストパフォーマンスを考えたら見合うか疑問。

    例えば、建物が持っても配管が持たなかったりするんだけど、配管を住戸外に出して交換を容易にするなんてのも規定されて無い。

  5. 5 匿名さん

    4さん

    長期優良住宅建設コストは2割アップなんですか?!
    これまでの認定物件もその分が売値に反映されてたのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    以前、検討した長期優良の物件が周辺相場に比べて割高だったんで、調べたらそんな記述があった。

  7. 7 匿名さん

    いくらぐらいなんでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    同じ長期優良住宅でも、お国の先導事業に採択されたかどうかで補助金の関係からコストは大きく変わる。

  9. 9 匿名さん

    5です。
    6,8さん
    ありがとうございました。

    8さん、
    建設コストに国の補助金が適用されるケースがあるということですね。
    この物件がそのケースかって何かで分かるものなのでしょうか?
    もっともこのケースがこの物件に該当し、それを東急が価格に反映することが必要なのですが。。。

  10. 10 匿名さん

    >9

    周辺相場や仕様に対して、物件価格が高いか安いか自分で判断するしかないと思うけど。コストの内訳は公表しないもの。

  11. 11 匿名さん

    最近、ブランズは強気、高めの値段設定だけど、ここもそうなるのかな?
    前向きに検討したいのですが。

  12. 12 購入検討中さん

    現地へ行きました。
    線路向きは北なので大丈夫と自分に言い聞かせてる自分がいる。
    線路脇の歩道(マンションと反対側)が電車が通ると揺れるにも気になり、反対側であり、長期優良物件だから大丈夫と自分に言い聞かせ。。

    というように、気になること多いので、早くMR開いてもらって、諸々聞いてみたいです。
    今のところ、ピンとこないなぁ。

  13. 13 匿名さん

    この祝日を利用して建設地を見てきました。
    休工日だったため南武線通過時の音を工事騒音ない状態で聞くことができました。線路の継ぎ目なのかポイントなのか、そこを南武線が通過する時の音が半端ではないように感じました。
    これが将来改善されるのであれば、考えたい物件と考えています。

  14. 14 匿名

    私も本日建設地行きました。
    天気が良かったですが、皆様が書かれています通り、線路距離、騒音ぁらここはないかなと思いました。
    印象を覆してくれる建物ができればまた検討します。

  15. 15 匿名さん

    私も本日午後に現地に行って来ました。
    公式HPではよくわからなかったのですが、敷地は線路に面してるんですね。
    そして、懸案の南武線の騒音は、>>13さんが指摘されているように、
    直近を通過する際にひときわ大きく響いていました。
    南武線ってそれなりの本数あるんですよね。
    日常的にこの騒音とおつきあいするのはちょっと…ということで、
    選択肢から外すことになりそうです。

  16. 16 匿名

    12,13,14,15さん
    私も今日現地行ってきました。
    ここは、昨今の東急線沿いの横浜・川崎物件の中でも、駅距離・長期優良住宅から期待してたのですが、南武線の音、線路との距離から検討外となりそうです。
    なかなかいいとこないなあ。

  17. 17 匿名さん

    田園調布線って車内がものすごく混雑しているんですよね。
    通勤時は余裕をもっていかないと電車に入れなかったりしますよね

    商業施設が沢山あって暮らしやすそうな場所ですね。
    子育て環境も充実していそうです。

  18. 18 匿名さん

    現地を見学に行った方に質問です。
    建設予定地は洗足幼稚園の隣ですか?
    もしかしたら創光ビルの跡地だったらと期待したんですが・・・。

  19. 19 匿名さん

    その通り、そのビルの跡地です。
    踏切側の小さいマンション?は健在です。

    ご期待通りで良かったですね。
    私はがっかり組です。

  20. 20 匿名

    ここは立地の話が多いけど、値段どうなんだろう。坪220-230平均位?
    最近のブランズ物件は立地良くないのに高いそして売れ残るが続いてますよね。

  21. 21 匿名さん

    No.19さん ご返事有難うございます。
    駅近希望ですが、駅に近いと騒音が気になるし難しいですね。
    線路脇で安くなることを期待します。

  22. 22 匿名さん

    線路際で踏み切り近く、しかも学校、幼稚園も近い。だからかな周辺は人通り多く賑やか。
    なかなかの立地だが、値段はいくらかな。
    静かに暮らしたい人向きじゃないね。夜は静かかな。横のビルの1Fにおしゃれな雰囲気のお店があったなぁ。

  23. 23 物件比較中さん

    踏切って大丈夫かな

  24. 24 匿名さん

    踏切キンコンカンコンはまあ我慢できますが、レール継ぎ目とポイント通過時の震度と音、これには参った。。。

  25. 25 匿名さん

    防音対策が価格に乗ってしまいました。

  26. 26 匿名さん

    価格分かりましたか⁈

    南側が幼稚園ですね…
    賑やかそう…

  27. 27 匿名さん

    朝5時位から夜中12時過ぎ迄踏み切り音、
    ポイント音、また下りは減速音、上りは
    加速音---
    いくら防音対策が有ると言っても---
    テレビCMでの高級イメージが台無し---

    ブランズはこういう場所は避けて欲しかった
    (苦笑)

  28. 28 匿名さん

    ここの売りって駅近ってだけですよね。
    条件悪い割に無駄に高いし。
    溝の口駅は魅力的なだけに残念でならない。。。

  29. 29 匿名さん

    ここはありえない。音、踏切越えの日常生活、妥協レベル
    低過ぎます。

  30. 30 匿名さん

    田都の底辺の溝の口ですよ。
    期待しすぎるのが誤りです。

  31. 31 匿名さん

    期待していたのではなく、ブランズがこの様な場所をどうして?
    と。上手く言えないけど、うぅーーーん、残念!
    ブランズを買い被っているかな?

  32. 32 買い換え検討中

    武蔵溝の口を意識している人は何気に少ないのかな・・自分の場合は通勤で乗るので溝口万歳な利便性なんですけど。

    まだブランズにすると決めたわけではないですが31さんの発言を拝見するにブランズはこの1件しか溝の口には無い模様。希少性で気になるところです。他の某ブランドは同じ駅に何件もあったりしますから。

    駅自体も普段から行き先が分散する人には中々いいポジショニングだと思いますよ。

  33. 33 匿名さん

    31です。32さんの言う事もごもっとも。私も溝の口はとてもよく使います。そんな中でちょっと高級イメージのあるブランズに踏み切り、線路脇に建築してもらいたくなかったな---という感じ。文字はうまく伝わらず---ブランズを否定しているわけではないので誤解なき様にお願いします。

  34. 34 匿名さん

    クリオ溝の口計画が着工したというニュースを見ましたが、規模、立地、駅徒歩時間などご存知の方はおられますか?

  35. 35 匿名さん

    ブランズ?なにそれ?
    一般消費者にはそういう認知率。ブランドっていってもイメージが湧かない。
    高級とかなんとか言われてもね。東急沿線が主体のエリアでしか通用しないんじゃないの?

  36. 36 匿名さん

    俺もそう思う。
    ブランズやらドレッセなんて大したブランド力ないでしょうよw
    ポジティブ意見は結局駅の利便性しか出てきてないし。

    少なくてもブランズが1件しかないとかが希少性にはならない。
    そんなもんに価値はない。

  37. 37 匿名さん

    ここよりクリオ溝の口計画の方が気になる。

  38. 38 匿名さん

    クリオ?南武線で苦戦して駅でしつこく勧誘していた。完成物件見たけど、ん?。
    溝の口クリオはヨーカドーの少し先。

  39. 39 匿名さん

    クリオって世田谷区とかで今新築で有る?
    ブランズは東急だからその沿線に多いし
    その沿線限定で探している人にはそこそこ
    悪くはないと。クリオより好き。

  40. 40 匿名さん

    クリオ溝の口って、大勝で着工したところみたいですね。
    大勝ってどこ。。。

  41. 41 匿名さん

    クリオ?なにそれ?
    大井町線、田都で探している人にはその程度。それこそこのような場所は●●組とか
    クリオに任せ世田谷区でたくさん売れ残りがあってもマイペースな(笑)ブランズにやってもらいたくなかった。でもここを検討する人はブランズっていうブランドの安心感と利便性を買うんだろうな。

  42. 42 匿名さん

    クリアは知っていますが、ブランズってはじめて聞きました。
    こんな認知度だから、
    ブランズを高級だとか安心感とか言う人ってローカルな人なんでしょうね。

    ブランズブランドがどういうものかよくしりませんが、
    こんな立地を選択するようなところだからたかがしれているのでしょうね。

  43. 43 匿名さん


    クリオですね。

    東急はドレッセの方が知名度高いよね。

  44. 44 匿名さん

    ま、営業の品とかで自ずと答えがでる。
    背伸びしてもニトリは所詮ニトリ。
    ブランズが最上級とは思ってもいないけど。

  45. 45 匿名さん

    クリオって新幹線に乗っているとよく見る。

  46. 46 匿名さん

    ドレッセとかブランズってなんか外観ダサクない?

  47. 48 匿名さん

    47さん、確かにそうかも。でも営業の人が口説いと急に覚める事ってない?
    迷っている時ポンと肩を押してくれる絶妙さ、とか。営業の人で買う買わないはないけれど、ね。

  48. 49 匿名さん

    他の地域のブランズに住んでいる友人がいて、よく遊びに行きますが、内装などは
    すごい高級感を感じますよ。まだミストサウナが出始めの頃に建ったマンションの様なのですが、
    ミストサウナも標準完備されているし、セキュリティも万全。ブランズにはすごいいい印象を
    持っています。駅までフラットで5分というのもいいですね。田園都市線上の物件を色々
    みていますが、坂道が多い印象があるので。

  49. 50 匿名さん

    道幅が狭くて私立幼稚園の近くなんですよね。
    踏切も近いし、混雑しそうな不安はあります。
    収納が充実してて間取りなどは悪くないので、
    住環境をあまり重視しない方にはアリかなと感じました。

  50. 51 匿名さん

    ここってブランズ推しの人が多いね。営業なのかな?
    所詮二流ブランドじゃないの?
    認知度低いし、東急沿線じゃないとお目にかかれないようなローカル物件。
    ある意味、希少だけど、特に価値はない。

  51. 52 匿名さん

    溝の口1丁目のほうで野村と東急のマンションが着工したというニュースかありましたが、環境どうでしょうね。環境良ければそっちにしようかな。このブランズは窓開けられるのかなと思うほど南武線の音が気になります。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    その情報すごく気になります。
    野村っていうことはプラウドですよね?
    ニュースソース教えてください。

  53. 54 周辺住民さん

    これかな?

    野村不 溝口1丁目計画 6月着工
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130221400009.html

  54. 55 匿名さん

    15階建て、42戸、完成予定はH27.3.31って書いてあったよ。もう一個近くに東急がデベの建設予定地もあったと思う。

  55. 56 匿名さん

    ブランド力だけでいうと東急物件は厳しいな。

  56. 57 匿名さん

    東急ブランズのスカした感じよりパークxxxxみたいな庶民的なことばの方がいいな。モデルルームみたいな家にしないしさ。

  57. 58 匿名さん

    ここは来年3月入居?住宅ローン控除が拡充される4月以降入居はダメなのなかあ。4月入居可能としたら最大控除はいくらなんだろ。

  58. 59 匿名さん

    >58
    拡充した場合の最大控除額は400万円になる予定だけれど
    消費税8%が適用される売買契約で無いと、
     (↑ ここがミソ) 
    最大控除額は200万円のままです。
    入居の時期だけで判断してはいけません。

  59. 60 ビギナーさん

    個人的には南武線がイマイチ。。
    が、溝の口の駅周りがこんなに便利だとは知りませんでした。ちょっと住みたくなったかも。
    田園都市線利用の方もいますものね、南武線だけじゃない点も好感を持ったほうがいいと思いました。
    これで4方向に鉄道で移動ができるわけですから不服は持てません、笑。

  60. 61 匿名さん

    ここは人気あるんでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    野村は、溝の口と、高津でプラウドをやるみたいですよ!

  62. 63 匿名さん

    えええええ〜、プラウドが溝の口と高津ですか、発表が楽しみ。。。

  63. 64 匿名さん

    クリオ溝の口プロジェクトは2014年3月入居予定だけど駅徒歩13分かぁ。。。

  64. 65 匿名さん

    溝口1丁目のプラウドはいつ入居予定だろう。私も楽しみにしています。
    でも徒歩5分くらいだから高いんでしょうね。確実にここより高い?

  65. 66 匿名さん

    駅までの距離は同じでも、こことは生活環境が全然違うし、
    断然プラウドの方がブランド力あるし。
    確実にここより高いでしょうね。

  66. 67 匿名さん

    駅までの距離ってマンションを購入する上で重要ですよね。
    しかし、駅近だと高額になってしまいますし、迷うところですよね。

    徒歩5分なら近いほうですよね。
    周辺環境も良さそうだし。あとは価格しだいというところでしょうか。

  67. 68 匿名さん

    自分は現地を見に行って、環境を体感して、どうしても南武線がNGでした。残念。

  68. 69 匿名さん

    踏切がある上に、
    ポイントがあるからね。

  69. 70 匿名さん

    南武線がNGってどういうことだよ。
    最初っから南武線はわかっていたことじゃんかよ。

  70. 71 周辺住民さん

    ドンキホーテそばの駐車場(インド料理屋の正面)に、
    平成27年3月予定のブランズ溝の口1丁目?の計画立て看板が出てましたね。
    あちらは線路の音はしなくなるでしょうが、また別の騒々しさがありそうです。

  71. 72 匿名さん

    そうですかぁ27年予定なんですね。高そう。。。

  72. 73 匿名さん

    駅から何分くらいなのでしょうか?
    夜道は安心そうですね

  73. 74 匿名さん

    駅からの所要時間って基本中の基本だし、
    物件概要見れば載っているのは周知でしょう。
    それすらしない?

  74. 75 匿名

    整然と並んで気持ちいい外観。専用庭があるタイプはいいなと思います。セキュリティーがしっかりしていたら心が動いちゃうかも。設備も一通りそろっていますしね。

  75. 76 匿名さん

    74
    ブランズ溝の口一丁目

  76. 77 匿名さん

    ここは線路に面して資産的にはマイナス要素なんだろうけど、予定価格が高いな。用地買収にお金かかったのかな。西側も全て6階建てにできればもう少し安くなったにかな。既存マンションへの配慮だから仕方ないのかね。。。

    正式価格が安かったら考えよ。

  77. 78 購入検討中さん

    中心価格はおいくら万円くらいですか。

  78. 79 匿名さん

    6300くらいだったかな

  79. 80 匿名さん

    溝の口の相場ってそんなにするんですか。なんかしっくりきませんね。

  80. 81 匿名さん

    溝の口は高いよ
    田園都市線に、南武線、そして大井町線も入れてる
    から3路線利用を売りにしてるかなー?

  81. 82 匿名さん

    便利とは思うけど高いなぁ

  82. 83 匿名さん

    高いですね
    徒歩3分のロイヤルシーズンよりも高い感じ?
    線路沿いなのにね

  83. 84 匿名さん

    プラウド二子新地のサイトが出来てたんですね。
    騒音少なそうだからそっち検討しようかな。
    ここより高いのかな。。。

  84. 85 匿名さん

    新地は長谷工物件だから、検討対象にはならないかなぁ

  85. 86 匿名さん

    プラウドは長谷工

  86. 87 匿名さん

    報道は長谷工さんでしたね。

    一度お聞きしたかったんですが、長谷工さんだと、床や天井が一枚だとか何らかのスペックが不評なんでしょうか。
    ブランズ溝の口は三井住友建設さんだと思いますが、悪くない評価なんでしょうか。

    今週オープンのプラウド二子新地のインフォメーションセンターいってみようかな。何が聞けるのかは判りませんが。。。

  87. 88 匿名

    ハセコーは安く仕上げるのが得意みたいですね

  88. 89 匿名さん

    安く仕上げるから、安っぽくなり、そこが不評になりがちということなんですね。なるほど。

  89. 90 匿名さん

    プラウド二子新地は長谷工ですが、プラウドスペックのため二重天井、二重床とのことです。
    ブランズ溝の口と比較検討するつもりです。

  90. 91 匿名さん

    モデルルーム見に行こうかと考えてます。

  91. 92 匿名さん

    プラウド二子新地モデルルームの秋まで時間がありますね。
    インフォメーションセンターは何が聞けるんでしょうね。

  92. 93 匿名さん

    92さん。
    プラウド二子新地はまだ値段も間取図も正式には決まってないようです。
    9月のモデルルームオープンまでは特に動きは無いかも。
    値段的にはドレッセ二子新地より割安のイメージです。

  93. 94 匿名さん

    そうでしたか。なやみます。
    プラウド二子新地のウォールドアのコンセプトは好きですが、柱の配置はブランズが好きです。
    ん〜なやむ。

  94. 95 匿名さん

    ブランズ溝の口、南武線沿いなのが悩ましいです。
    坪単価はドレッセ二子新地とあまり変わりませんね。
    たぶん、プラウド二子新地も似たようなものかな。

  95. 96 匿名さん

    利便性のブランズ、閑静さのプラウド、そろそろきめないと。

  96. 97 匿名さん

    線路脇買ったら一生後悔します!

    安ければいいけど、相場より高いし!
    高値づかみは大損です。

  97. 98 匿名さん

    第一期の最多価格帯が5900万円なんですね。城南みたい。
    そうなると溝口1丁目の野村、東急はもっとお高いんですかね。

  98. 99 匿名さん

    たぶん高いです。
    住宅街で落ち着きを考えるなら、やはりプラウド二子新地でしょうか。

  99. 100 匿名さん

    5900万円ですか。。。
    いろいろとネガられてたロイヤルシーズンはお買い得だったんですね。今にしてみれば。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸