大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

販売状況は順調だと思いますよ。
    この週末はMRに訪れる人も多いのでは。

まあ真剣に購入検討する人達はこの手のスレには影響されないと思います。

2. 202 匿名さん

先週行った時には90ちょっとの成約だと聞きましたが、最近の株式市場の不調でアベノミクスの先行きを危ぶむ声が出てきたので、それがどう影響するかですね。
    最初は第一ステージで買えなかった方々がドッと押し寄せて一気に成約が進んだのでしょうが、これからがどうなるかですね…

3. 203 匿名さん

株式市場気になりますね…。
    先日現場近くを通ったので中を覗いたら、コンクリの基礎のようなものが出来ていましたよ

4. 204 匿名さん

にわか投資家、大損。

5. 205 匿名さん

このマンションの建物自体の売りって何でしょうか?
    こちらの物件はアウトポール設計や逆梁設計は採用されていますか?
    それとモデルルームでかなりここのコンクリート等の構造は凄いと誇らしげに語られたので自分自身もそう思い込んでいたのですが、その後色んなマンションを回ってみると、免震以外に特筆すべき要素が無い様な気がしてきました。
    スラブ厚や戸境壁の厚み、コンクリートかぶり厚、ダブル配筋等…
    それと、何故LDは直天井でそれ以外は二重天井なんでしょうか?

6. 206 匿名さん

ここは客側の掲示板。気軽に書いて良いのでは。
    掲示板に品位なんて要らないのでは

7. 207 匿名さん

アベノミクスで何だかんだと高揚して評価していた方もいたようですが
    数ヶ月で軌道修正しなくちゃいけない程度に不安定で不透明な状況ではねえ。

日本はBRICsやNIEsじゃないんだから今さら高度経済成長なんて現実性ありません。
    短期プチバブルなんて作っても副作用の方が多いんで、日本は穏やかな後退戦略を
    賢く練るべきでしょう。

A棟の基礎工事は今月いっぱいくらいでしょうか。タワークレーンも設置されて
    梅雨明けからはいよいよ上に向かって建ち上がってくるかな。

8. 208 購入検討中さん

ここのマンションの内装等後から決めるので消費税特例措置はうけれるのでしょうか?
    素人ですいません

9. 209 購入検討中さん

特例措置って経過措置のことでしょうか。

消費税率の改正が施行される前の契約であるなら、内装施工がその後であっても
    施行前の税率5%でいいと営業さんは言ってたと思います。
    でもご自分の担当営業さんに確かめられるか、MRへ行って直接聞かれるのが
    いいですよ。高い買い物ですからね。

私も素人なのですみません。

10. 210 匿名さん

内装カラーやオプション選択は9月末までに済ませないと消費税は8%が適用されますよ。
    ローンの金額によっては消費税8%の代わりに住宅ローン減税の上限額が上がる方が特になるケースもありますので、しっかりと計算した上でどちらにするかを決めた方が良いですね。
    うちはカラーもオプションもまだ迷っています。

11. 211 匿名さん

両方とれる今が一番いいですね

12. 212 契約済みさん

最近の売れ行きはどうなんでしょうか?

13. 213 匿名さん

553戸中残り100戸切ったくらいですよ。半年でここまで売れていたら、完成前に完売するはず!!

14. 214 契約済みさん

今年中には完売しそうですね。
    でもこの先はちょっと苦戦しそうな気もしなくはないですが・・・

15. 215 契約済みさん

9月末には売り切れてるのでギャラリーがなくなると聞きました

16. 216 匿名さん

あと三ヶ月ぐらいですね。
    東棟は間取りが悪いので心配していましたが、値上げしても売れ行き好調とはすごいですね。

17. 217 購入検討中さん

契約後、キャンセルしたら、どうなるでしょうか?

18. 218 匿名さん

キャンセルすると手付け金が返ってこないだけじゃないですかね?
    差し支えなければキャンセルされたい理由を聞きたいです

19. 219 匿名さん

西日のリビングでも結構売れているんですね。

20. 220 購入検討中さん

最近のマンションは西側から売れることもあるみたいで関係ないといってました
    他のギャラリーでも気にしない人が多いと聞きましたよ

21. 221 購入検討中さん

#218へ
    契約していないので、キャンセルすることがありえないです。
    その流れが知りたいだけです。
    ”キャンセル住戸発生”の売り込みのメールがたまに入るからです。

22. 223 購入検討中さん

’キャンセル住戸発生”はここではありません。全然違うところです。

23. 224 契約済みさん

早く売り切れるとおもったのにここにきて苦戦してきたと営業さんがおっしゃっていました。
    西向き、値上げ、間取りすべての要素が裏目にでたようですね

24. 225 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

25. 226 匿名さん

とにかく、虫が多い。
    薮蚊、コバエが多い。
    低層階はガーデンの虫に注意!

26. 227 購入検討中さん

別のマンション(大手デベ)で、転勤などやむをえない事情でキャンセルした場合には、
    手付け金を返すって言われました。

27. 228 購入検討中さん

227です。
    このマンションで「転勤になってキャンセルした場合、手付金は返ってこないのですか?」と
    尋ねたところ、「そうです」と言われました。

28. 229 匿名さん

契約巻いたんならローン特約以外は手付金は戻らないのが普通ですよ。

29. 230 匿名さん

ですから、普通以上の対応してくれるのが、一流デベということです。ここは何流でしょうか?

30. 231 匿名さん

手付け惜しむ位なら申し込まなくて良いのでは?
    特約以外は考えて無い会社なら無理だろ。
    大体そんなもんだろ1人だけ特別とかも無いからなぁ

31. 233 匿名さん

住宅ローン利用の特約で、手付けもどります。現金購入は返ってきません。

32. 235 匿名さん

私はサラリーマンなので、入居前に転勤になった同僚が居ますが、転勤の辞令書を提出する事で、手付け金は返還してくれたと聞きます。通常自宅用にマンションを購入するのは大手を選択しますから。
    昨年夏に三井のマンションを自宅用に購入しましたが、入居前で転勤なら最終的には返します。とはっきり言ってもらっています。サラリーマンに転勤はつきものでしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

33. 237 匿名さん

おおやけには認めないのは当たり前ですよ。
    批判すれば、良いというものでは無いでしょ。
    情けない。
    ただ事実を言ってるだけです。

34. 238 契約済みさん

久しぶりに覗いたらキャンセル論争。

マンション選びは、立地(利便性)>躯体>>設備、間取り、校区等>>>>>>>キャンセル料返還可否?

キャンセル料返還可能なのが、一流デベなのか。
    デベは多額の経費をかけて営業活動をしている。

購入者の自己都合で手付け金返せって、モンスターか。
    返金額を、転勤先の自社マンションの手付金(購入)に充当するなら、まだ理解できる。
    しかし会社に何の落ち度もなく、返金に応じるって。
    それは慈善事業か、モンスターとの交渉力が欠如しているのか。
    そんな会社は一流とはいえないし、株主なら黙っていないぞ。

35. 239 匿名さん

リバー産業、バンザーイ!!

36. 242 匿名さん

>240
    あんたミジメすぐるよ。
    一から十まで掲示板で話さないだけだよ。
    オツム悪すぎ。

37. 246 匿名さん

全然ましでしょう。梅田周辺のタワーマンションスレが酷いよ。

38. 249 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

39. 250 匿名さん

>梅田周辺のタワーマンションスレが酷いよ。
    って、具体的には?

40. 251 匿名さん

自己都合によるキャンセル時は一般的に手付は返金されないものです。
    じゃあ大手に問い合わせて、どこが返金するのか公開してみなさい。
    大手が返金するという事は、最低でも上位五社は漏れなく返金するって事か?
    いい加減な事書くな!

41. 253 匿名さん

何の為の手付か考えれば分かる事。
    手付を返還するでべの名前書いてみろ
    電話して確認するから

42. 255 匿名さん

ほんとのとこは手付は返ってこないことになってるんですしそろそろ物件の話にもどりましょうよ

43. 256 匿名さん

物件の外周をぐるっと回ったら、驚きました。
    外周の地面が、ガタガタに落ち込んでる。
    隣のマンションとの境の道が、ひどい。
    もしかしたらこの辺りは地盤が、弱いのかなぁ。

44. 258 匿名さん

249の書き込みひどいなあ。
    これは明らかな業務妨害!

業務を妨害した時点(業務妨害罪)
    法定刑 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

とりあえずIP調べてもらおうか?どう思いますみなさん?
    最近サイバーに対する警察の動きも活発なので本気でやりましょうか?
    何か見ていて徐々に腹が立ってきて、とことんいこかって思うのですよ。

45. 260 ご近所さん

私は、この物件が内廊下なら、購入してました。残念(;_;)/~~~。
    少し前の団地を大きくした感じです。
    でも、目の前の緑は、Goodだと思います。

46. 261

地盤沈下しているのですか!?

47. 262 匿名さん

皆さんカラーセレクトはもう決めましたか?
    好みに合うものがなく困っています…

48. 263 匿名さん

あと何室残ってるんだろう?

49. 264 契約済みさん

ストレート浴槽とラウンド型浴槽どちらにしました?

50. 265 匿名さん

ストレートを選ぶ予定です。
    ラウンド型はバスルームが狭く感じるので。

51. 266 契約済みさん

水道代を考えてストレートにします(^O^)

52. 267 契約済みさん

264です(*^_^*)
    お返事 ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    洗い場を広々使いながら、節水もできますね(^m^)
    参考にさせていただきま~す<(_ _)>

53. 268 匿名さん

現地を歩きましたが、千日前通りをはさんで南側になるだけで雰囲気が変わりますね。なんと言うか急にディープな感じになります。浪速区を選ぶかたは、そう言うイメージも含めて気に入っていらっしゃるのでしょうか。それとも価格が決め手になっているのでしょうか。

54. 269 契約済みさん

決め手は立地と利便でしょう。
    環境的に考えれば、ここは住居地番よりも再開発エリアの雰囲気の方が優先していますね。
    周囲もルネッサのマンションやサンケイビル、アミューズメント施設、ホテル等に囲まれて
    いるので地番云々はあまり関係ないような気がします。
    住人もそれぼど地域とディープにからんで日常生活をするような環境ではないと思いますし。

まあ、私は浪速区のディープな感じも嫌いではないですが^^

55. 270 契約済みさん

やっぱり立地と利便性です
    駅徒歩5分なら物件だけでいうともっといい間取りや施設、景観がよいところはたくさんありました。
    でも、なんだと言っても立地だというかたがすごく多く、金額的にこんなに安い物件が見当たりません。
    いまだにいろいろ見て回っていますが、妥協できるところが見つかっていません。

56. 271 契約済みさん

マンション選びは、立地(利便性や駅力)=躯体(免震等)=コスト
    利便性の良い立地で、しっかりした躯体で、価格が安いことが決めて。
    いうまでもないが「コスパで選ぶ」ことになる。

翻って、そんなマンションなら資産となる。
    現在なら、「なんば」は梅田の次に駅力がある。(異論はあるかもしれないが)
    将来ターミナル駅である「なんば」が衰退することは考えにくい。
    (もし衰退していれば、大阪は(地方)壊滅的な状況になっているに違いない)

利便性がいいから、住んでも快適。投資にも最良。相続しても負債にならない。
    だから、私は買いました。

57. 272 契約済みさん

でも駅近で広いマンションが新しくたくさんでてきてるんですよね…
    ほかのところに目移りして値下げ交渉して移りたくなってきました

58. 273 契約済みさん

ここをほしい人はたくさん控えているので早く他へ移ってあげてください。

59. 274 契約済みさん

>272さん
    目移りするマンションってどこですか。

60. 275 匿名さん

272さん

早めに他に移ってください。

キャンセルしてくれたらうちが入れるかな?

今ならオプション変更もできるし。

61. 276 匿名さん

値上げして売りにくくなるせいか、買い煽るひとが多いですね。立地がよくて、コスバもいいといえば、なんでビラをまいても完売しないかな・・・

62. 277 匿名さん

276さん

実際、東向と西向きでどれくらいの価格差があるのでしょうか?
    同じくらいの階数と同等の広さ及び間取りで…

63. 278 契約済みさん

>>276
    やれやれ、肉屋のコロッケの完売じゃないんだからね(笑)

すでに450邸売れてるんですよ。
    しかもセカンドステージ開始からわずかの間に140邸売れて残り100邸切ってる。
    完成まで2年以上先を考えると、かなり好調な売れ行きですよ。誰が見ても。

それまでに完売しとけばいいと思うが、営業はそうはいかないからがんばるでしょう。
    秋には完売してるかもね。期待を込めて。

64. 279 契約済みさん

確か全く同じ間取りが東と西にありました
    300万くらい西が高かったかな

65. 280 匿名さん

279さん
    300万円ですか、やはり東が安過ぎたんでしうかね…
    それを知ってしまうと東買って良かったと思うし、西買うならなかなか踏み切れないですね…

66. 281 匿名さん

ここ値上がりが見込めるし、住まなきゃ賃貸にするっていう手もあるし。
    買って損はないとは思うんだけど…。
    後、どんな間取りが残ってるんでしょうね。

67. 282 契約済みさん

南じゃなくて東棟にしておけばよかったかな
    結構単身の賃貸が多いからって聞いてたんですけど…
    今から西の金額で買うのは厳しいしなあ

68. 283 匿名さん

マンション全体の売れ行きが良い中、ちょっと売れたということで、1割以上も値上げするなんで。
    やっぱりリバー産業だな・・・。
    景気がよくなったと言っても、みなさんの給与が上がらっていない中、ゼネコンの値上げ要請に対して、売主は慎重な姿勢だった。大阪で契約率NO1のひびきの街は、値上げせず、874戸わずか半年で完売した(今月)。http://blog.livedoor.jp/af_matome/archives/26933702.html
    その違いは一目瞭然。

69. 284 契約済みさん

ひびきのまちと最後まで迷いましたが、駅からの距離には勝てませんでした
    あちらは駅からの距離以外は全てが上でした
    駅からあと3分近ければあちらだったのですけどね

70. 285 契約済みさん

いや、ひびきの街はいいタワーマンションだと思いますよ。
    私の場合、ひびきとこことはコンセプトが全く違うので比べて迷うことはなかったですが。

私は間取りと広さ、乗り合い路線の多さかな。けっこう私鉄も利用するのでいいんです。
    毎日住んでいればグレードとか気にしないですからね。ま、私の場合ですけど。

71. 286 匿名さん

ひびきのまちは良いですよね。
    倍率が高かったので希望の間取りが買えなかったので断念しましたが、本当に良かったです。
    立地はリバーの方が良いのですが、284さんと同じで他はひびきのまちが良かったです。

72. 287 匿名さん

283

確かに。
    景気は良くなると言っても100万円単位で高くなると厳しいですよね。
    今が適正価格なのかもしれませんが、値上げは印象が良くない。

73. 288 匿名さん

賃貸や投資用に購入する人も多いのかなあ。
    ここなら完成する頃にはさらに資産価値が上がってそうな気もするし。
    俺も金があれば買うんだが。

74. 289 契約済みさん

どのくらいの広さが一番借りてもらえるんだろ

75. 290 匿名さん

ココ完成後、50m2程度が大量に賃貸市場へ供給されるでしょう。
    YAHOO不動産をみれば、相場は10~12万程度。

この広さで、この価格、いったい誰が借りるんだろうか?

76. 291 契約済みさん

新聞やさんが建物内うろちょろするのも嫌なのに賃貸の人があんまり来られると考え物ですね
    セキュリティーも何もないですね
    50平米ってことはC棟ですかね

77. 293 購入検討中さん

へえ、私は賃貸の方がどれだけいても気にしないですけどね。私自身が賃貸の時もありましたから。
    賃貸だろうが持ち家だろうが関係なく、世の中いろんな人がいるってことは分かっていることだし…。
    セキュリティだって影響ないでしょ。どうぞ多くの賃貸住まいの人を差別しないであげてください。

78. 294 マンション投資家さん

金利の高い投資用ローンでは、
    利益をだすことはこの物件では難しそうな気がしました。

79. 295 匿名さん

cashで買えばいいんじゃない。自己資金ないとリスク高いよ。

80. 296 匿名さん

新築でマンション投資なら、表面4~6%だろう。
    この物件なら、最適ではないの?

81. 297 匿名さん

マンションができる頃には、消費税も上がって
    景気後退で不況の状況になると思う。

マンション投資は危険と判断するのだが。。。

82. 298 匿名さん

逆に今安い金額で買えてローンが始まる頃には消費税アップで景気が冷え込んでローン金利は高い状態でないから得とききました

83. 299 匿名さん

NHK・ニューステラス関西で取り上げられていたね。

84. 300 匿名さん

建設履歴画像の上から撮影した写真、どこから撮ったんやろ?
    サンケイビルから?

85. 301 匿名さん

NO.300さん
    建設履歴画像はどこでみたらいいのですか?
    教えてくさだい

86. 302 購入検討中さん

千里中央のスレッドで見たのですが、以前は、リバーのマンションは西松建設など大手が建築していたのでよかった。でも、最近はリバー建設が建てているので・・・といった内容でした。
    リバー建設の実績ってまだここ数年ぐらいなんですね?
    大丈夫なのでしょうか

87. 303 契約済みさん

みなさんローンはどこで借りますか?
    ネット銀行の住信SBIとか新生銀行がトータル的に考えたらよいと聞いたのですが。。。
    それとも。提携の池田泉州銀行で借りられますか?

88. 304 契約済みさん

建設履歴画像はリバー産業のHPから見えます。以前はなんばセントラルプラザのHPから見れらのに何故見れなくなったのでしょう?

89. 305 契約済みさん

ローンの相談会、新生銀行行きたかったのですが何度電話してもだいぶ先までいっぱいなので諦めました
    フラット35にでもしときます

90. 306 購入検討中さん

地上から御堂筋なんば駅まで最短コースを行こうと思うと四ツ橋線なんば駅南側から信号を渡ってピタッとハウスとラブホ街と雑居ビルと風俗店を突き進むことになる。朝の通勤ラッシュ時の大人達はなんともないように普通に最短コースを通ってるけれどファミリーだとどうなんだろう。と悩んでいる。

91. 307 契約済みさん

多少時間は掛かりますが、地下から行けば済む話ではないでしょうか?
    近くて早いのは地上ルートのメリットですが、安全で天候の影響を受けないという地下のメリットもありますよ。
    全ては何を優先するかですね。

92. 308 契約済みさん

>306さん
    貴殿のマンション選びの優先順位は?
    どんなマンションも購入条件が全て満足できる物件はありませんよ。

私はこの物件を立地で選びました。
    3件目の買換えとなりますが、コスパの良い物件を購入できたと満足しています。

93. 309 契約済みさん

その前2物件は転売?

94. 310 匿名さん

ラブホテルを避けるためにわざわざ毎日地下から遠回りして御堂筋なんば駅迄歩くのですか?

友人を招く時も恥ずかしいから「地下から遠回りして遊びに来て」って指定しなきゃいけないのですか?

そんなの嫌だ。

95. 311 匿名さん

じゃあやめれば良いのでは?
    ただの荒らしとしか受け取れませんよ?

96. 312 契約済みさん

なんばの駅近に住むってことは商業施設があって便利
    その反面のデメリットがそこなのですよ
    環境を選ぶか利便性を選ぶかどちらかです

97. 313 契約済みさん

私にとってはデメリット何もないですね。周辺時々歩きますけどまったく問題ないし。
    ラブホとか風俗店とかそんなにあるのかなあ…。
    まあ、あるんでしょうね。あってもいいけど、あまり気がつかない(笑)。
    でも気になるファミリーの人はやめましょうね。無理して買っちゃダメですよ。

98. 314 匿名さん

環境は意外といいんですよ。
    正直、環境はどうかな思っていました。もっとゴチャゴチャしてるイメージだったので。
    それがけっこうスッキリしてる。風俗のお店も探したのに分からないくらい少ないではないか^▽^;

環境が想定していたよりいいのは、再開発地域の雰囲気が少しずつ浸透しているのかもね。
    もちろん風致地区や文教地区ではありませんよ^^ ここは難波です。

99. 315 匿名さん

今は3期ですか?どれくらい売れてるんですか?

100. 316 匿名さん

もう残っているのは50室くらいではないかと思います。

101. 317 購入検討中さん

格安に群がって私もかなり乗り気だったんですが。利便性といってもJRなんばの駅力は疑問ですし、一番コアな地下鉄四ツ橋御堂筋なんばまでの距離を図ろうと歩いて見ると307,310のおっしゃるとおり最短の地上ルートはラブホテルと風俗店に挟まれた道を突き抜ける、看板が視界に入るだけならいいんですが前を通るんですね。ちょうど出勤される女性が店に入っていきました。確かに皆さん普通に歩いてます。朝はまだいいけど、さすがに夕方以降女性は滅入るだろう、と思い再検討することにしました。男性なら全く気にならないでしょうね。橋元さんも風俗風俗おっしゃってますし(笑)なんばは好きですよ。大阪らしい、と言えばそれまでですが風俗店を毎日見るのは嫌悪感を否めません。敷地から出ると毎回地下ルートを歩く選択肢もありますが、晴れた日は外を歩きたいかも知れません。

102. 318 匿名さん

私は男性なのかまったく気になりませんが、数分のことならよっぽどのことがない限り
    空調の効いている地下道歩きますよ。
    それでも引っかかっていて検討中ならやめた方がいいでしょう。もうずいぶん長い間
    検討しているようですし、今さら購入できないでしょう。あとしばらくで検討する室も
    なくなるでしょうし。

103. 319 匿名さん

北ヤードの駅が早くできてほしいです。

そうすれば、梅田や新大阪、京都もJRで直通になるのでとても便利だと思います。

ただなにわ筋線って8年後くらいに完成ですから、すぐには利用できないところが悩みどころでしょうか。

将来的な資産価値は抜群だと思います。

104. 320 匿名さん

もしもできれば便利かも、ですね。
    8年後ですか、それも今の財政状況で計画が進むかどうか分からないのであまり期待してません。
    今のままでも十分便利だと思いますが、
    できればさらに資産価値は上がるでしょうが、当てにしないで待つくらいでいいんじゃないですか。

105. 321 物件比較中さん

外廊下が残念です。一緒に蚊が入るので困っています。

106. 322 契約済みさん

内廊下だと変な間取りになるし、管理費や修繕費もUPする。
    まったくいいとこなし。
    メリットは、友人に見栄張れるぐらいだよ。
    蚊ぐらい我慢々。

107. 323 契約済みさん

管理費、修繕費とかは、安いほうがいいし、タワーでも、ベランダの窓を開けたら虫は入ってきますよ。www
    高層階でしか見ないような羽が異様に大きい蚊みたいなのが…。www
    内廊下(高層階です)と外廊下どっちも経験ありますけどぉ…www。比較する意味あまりないwwwとおもいます。

108. 324 匿名さん

外廊下も内廊下も 虫 出る時は出ますよ。

109. 325 匿名さん

私、蚊は嫌いです。で以下テレビの解説の受け売り。
    蚊の飛行能力からして5階以上の高さに飛ぶことはほとんどないらしいです。
    なのになぜタワーの高層階の部屋にいたりするのか。

蚊は人について来るらしいのですね。エントランス入ってエレベーターに乗ってお部屋まで到着ww
    んでバルコニーに観葉植物のための水たまりがちょっとでもあると卵産んでボウフラも発生!
    そうなると高層階関係なくお隣りにでもどこへも飛んでいきます。

だから蚊が入らないためにはまずエントランス前で服をはたいて、さらにエレベーターに乗る前に
    体全体をはたく、ということが必要だそうです。さらに住人全員が心得ること。

まあ、無理っすね。少々の蚊には付き合ってください。でも蚊やだw

110. 326 買い換え検討中

誰か東棟の中層階ゆずってください!
    ローン通らなかった人いないかなあ

111. 327 匿名さん

そういう人、たくさんいるんだろうなあ。
    C棟もけっこういいんじゃないですか。残り少ないみたいですけど。

112. 328 買い換え検討中

A 棟の売値を知ってるとC棟買えません

113. 329 匿名さん

328さん
    A棟とC棟でいくらくらい違うんでしょうか?
    300万円程度でしょうか?

114. 330 匿名さん

放射能汚染域が東関東 首都圏を、覆い始めている。
    これから先、汚染が心配な人は、西へ西へと流れて来ると思うので、西の都 大阪は、買いだ!!と思う。

115. 331 匿名さん

リバー産業であることがあまりにも残念すぎ。
    それだけで検討外。
    外観はメルヘンチックにした団地。
    管理費の安さが売りの外廊下のタワマン
    至近距離の元町にはラブホ群。
    ここに住むくらいなら賃貸のほうがまし。

116. 332 購入検討中さん

デベの名前で判断する人は検討の入口で残念ですね。
    そうでない人にとっては魅力ある物件なことは間違いないでしょう。
    ファサードやエントランスはなかなかいい線いってるし(デベの名前でつまずく人は論外だけど)
    管理費もこれだけの戸数がある物件なら一般的かな。もう少し安いかなと期待してたんだけど。
    環境も再開発エリアでOK。なんばで周辺をすべて無菌状態にはできないよ(笑)
    賃貸もいいけど利便でここかなあ…。

117. 333 匿名さん

A棟とC棟、確かめたけどそんなに差額なかったよ。
    たとえば326さんのいう中層階の90㎡台でもトントンでした。もし残っていれば買いかも。

118. 334 購入検討中さん

A 棟とC棟で72平米で300万円近く違いましたよ

119. 335 購入検討中さん

へえ、そうですか。そんなに違うのなら忸怩たるものがありますね。
    90㎡100㎡超はそんなに差はなかったので広い間取りの方がよかったのかな。どうしてでしょう。
    ここらへんはほぼ売り切れているようでしたが。

120. 336 購入検討中さん

A棟の購入者に価格を聞いてみたんですが比べてそれほど差はなかったです。
    間取りによっても違うのでしょうかねえ。
    スーモを見るとC棟3期の間取りは84㎡91㎡105㎡で価格も記されていますがこれで比べると大差はないようです。
    72㎡はスーモに出ていないですね。

121. 337 物件比較中さん

安いうわさを聞いて、初めてモデルルーム行ったとき、
     A,Bは終わって、ちょうどC の一期でした。
     現地行った時は東側 のみ 検討の余地ありかなっと。
     Cは 西側及び2年後だし、めちゃ安ければとおもいましたが、
     価格 見て びっくり。 安くない。
     参考にA の価格聞いても、ぼかされて教えてもらえなかった 。
     Aの価格がCと 変わらなければ、よくもまあ売れんたんだなあ と感心。
     まず、担当にぼかされた時、不信感が湧き2度目の訪問なしです。
     たぶん、当初の売れ行き良かったので、Cはたぶん↑↑では。
     リバーらしい。

122. 338 購入検討中さん

うわさとか、たぶん、で動くと何事も的確な物件検討ができないのではと思います。
    337さんはここと縁がなかったのでしょうね。
    私は幸いA棟購入者が数人身近にいたので正確な比較ができましたが、欲しい間取りがすでに売れていたので残念です。
    なので縁がなかったというのは私も同じですが。
    ちなみにここはコスパも利便もいいですが、お値段そのものは決して安い物件ではないですから、安さだけ期待しても買えないと思いますよ。

123. 339 周辺住民さん

>>ここはコスパも利便もいいですが

ほんとうですか?
     C棟の価格では、ブランズ南堀江(例)が 買える。
     利便が良い?
     ローカル湊町です。四ツ橋、御堂筋、高島屋方面 行くのに距離は
     あるし、地上の場合、ほとんど風俗店、ラブホテル街を通過。
     変なカップルに遭遇。

>>安さだけ期待しても買えないと思いますよ。
      リバー物件は安さが、うりものでは?

ここは違うのかな?
     予算が少なく、新築で共用設備があり大規模なマンション欲しい場合
     リバー物件は買いたい物件ではないかと。

124. 340 購入検討中さん

もちろんブランズ南堀江はいい物件だと思いますよ。
    ただこことは床面積も違うし、顧客のターゲットも異なる、いわゆる物件のコンセプトが違います。
    コスパについてはブランズ南堀江もいいけど、ここもいいと思います。

ここの利便性が悪いというなら話になりません。ブランズ南堀江同様に利便性はよいと思います。
    ふつうに快適に地下道を通っていけばいいところを、数分のことでつまらない所を通過して強調する
    必要はないでしょう。故意にここをおとしめたいのでなければね。私はまったく気になりませんが、
    嫌な人は通らなければいいだけです。

ブランズ南堀江もいいけど、違った概念でここもいいと思いますよ。私も周辺なのでブランズ南堀江は
    検討しましたが、間取り、床面積、その他でたまたまこっちに絞ったわけです。私が独身ならばフィット
    ネス施設などのあるブランズ南堀江の50㎡を選んだと思います。

さて、今までのリバーの物件はどちらかというと子育て世代のファミリーが顧客の中心を占めていたと
    思います。物件もそういう顧客の需要に合わせて、価格も若い世代にも無理のないもので、少々駅遠で
    利便性に難はあっても、駐車場代が無料であったり、管理費もリーズナブルなものを提供してきたと
    思います。

ここはそういう意味でコンセプトがやや異なっています。立地からこれまでのリバーの物件より価格も
    高めで、あえて子育てファミリーをターゲットの中心にはしていないし、実際ファミリー向けの物件でも
    ないでしょう。
    また、コスパはいいけれど、価格的に安直に安さが売りとは言えない物件であろうと思っています。

以上がここが購入する条件に適った物件であった理由ですが(購入できませんでしたが)、この物件を
    揶揄的に批判したい方とは話が噛み合わないと思います。

125. 341 周辺住民さん

>>揶揄的に批判したい方とは話が噛み合わないと

そういう風に批判したいとは、考えておりませんが、
     あまりにも、業者(リバー側)的な投稿が 数々見受けられたので
      つい 投稿しました。
     あくまで、個人的な実感として、感じましたので、また、立地に
     ついても 事実ではないでしょうか。
      だから、CP が良いとは 思いません。
     ただ、他物件の従来のリバー 価格 であれば、非常にCP も
     いいと思います。

126. 342 購入検討中さん

業者(リバー側)の投稿?がどのようなものか分かりかねますが、この物件について肯定的な投稿が
    多いのならば、それだけこの物件を評価する方が多いからだと素直に思いますが。
    当然、私は業者ではありませんし、購入できなかった者なので何の見返りもありませんが、この物件を
    好意的に評価するのにやぶさかではありません。

立地についても事実だとおっしゃいますが、332さんのコメにもありましたが、なんばで周辺をすべて
    無菌状態にすることは無理でしょう。風俗が気になる人が他にきちんとルートがありながら、あえて
    緊急以外にそこを通る必要があるでしょうか?なので事実としても再開発地域の環境全体からみれば
    取り立ててマイナス要因に挙げるにはおよばない比較的小さな要因だと思います。

コスパがいいかどうかは人それぞれで見解は異なるでしょう。ただ現実にこの物件の販売好調(その
    おかげで私は買い損ねましたが)の理由の一つにコスパがいい(お買い得感)があるのではと考えて
    おります。

127. 343 物件比較中さん

◎この掲示版は検討板です。

★実態のある マイナス要因 の投稿 が 有れば、

”故意にここをおとしめたいのでなければね ” とか

すぐに反論の投稿 が あると、検討板 の存在価値 無いですね。

★事実で無いものを、中傷、批判 は 御法度★ ですが、好的 な投稿ばかりの
     投稿を肯定ばかりするのは、自己満足 板 を作れば いいのでは
     ないでしょうかね。

検討板は必要ありません。
     いろんな所から、購入検討で来られるのですから、
    少しでも 業者以外からの 情報も必要で、 それで 納得して購入
    すればいい。 それが、検討板の価値だと思います。

▲ 私はこの掲示版 一部参考にさせてもらいました。

128. 344 契約済みさん

私はお買い物しながら駅へ行きたいのでたぶん地下しか利用しません
    地上通ると信号にひっかかりますしね
    ただ値崩れしないかどうかは多少心配で不動産投資してる友人にすれば自分なら買わないと一言で言われました
    んーショックだなあ
    住むのには関係ないとはいえどです

129. 345 購入検討中さん

やれやれ、何か勘違いされている方がいるようですが。

◎業者以外からの情報で、好意的、肯定的な投稿が多いのであれば、当然それでいいのではないですか。

★また一部の事実を誇張してマイナス要因を何度も強調するようなやり方はフェアではないし、

そのような書き方が受け入れられていないことは、実際に購入されている多数の方々を見れば分かりますね。

おかしいと思えば相互に反論があるのは当たり前です。それが検討版ですから。

※この掲示板を参考にして購入された方々は、何が真摯な情報なのかをきちんと見分けているはずです。

それはここの販売が順調で多くの方がすでに購入している事実が如実に示しているのではないですか。

多額の資金を工面して買う、あるいは買わないという意志は他人が強制して作ることはできません。

☆検討版で一般の好意的な投稿が多数を占めているのが事実なら(もちろんその反対も)当然検討者にも

判断材料となり、意義のあることだと思います。

130. 346 匿名さん

検討版の存在価値とか意義あるとかないとか他人に決めてもらわんでもええ。
    反論がええとか、あかんとかもゴチャゴチャ文句いうことも関係ない。
    常識に反することやないのなら、誰が何書いてもええわ。
    業者も書きたかったら書いたらええ。

投稿見て判断するのは、ここを見ている人間が決めることや。

131. 347 契約済みさん

>>344
    私も普通は地下道しか利用しないつもりですが、女性だけど周りも歩きますよ。別に気にしません。
    なんばパークスとかに行く時は地面の上行くかな。

まさかって気持ですがここが値崩れって心配です。大幅値下げとかでしょうか?

132. 348 購入検討中さん

ヤフーの個別株の掲示板でも、

買いあおり=売りたい人

売りあおり=買いたい人

失敗は許されない買い物で不安いっぱいで、今から抽選に申し込む人が、ここをベタ褒めなんかせんやろ。

わし?この物件に興味があってさっき資料請求したぞ。 
    ここは素晴らしい!なんて書く気はない。だいいち近所でも業者でもないので詳しい環境なんか知らんし。

133. 349 匿名さん

まあそうやろけど、今買うたとこで売りたいいう人もあんまりおらんのとちゃうかな。
    資料請求しましたか。私もしました。
    あんまりええとこ残ってまへんで。それほど安すないしね。

134. 350 契約済みさん

ブランズ南堀江も確かに良いですが雨にほとんど濡れないという強みがどうしても残ってしまいます
    こうなったら雨に濡れない,7分のほうが雨に濡れる3分より良いのです

135. 351 契約済みさん

まあ、梅雨時の帰途で突然のゲリラ豪雨なんて時は特にそうかも(笑)
    夏冬の暑寒厳しい時は地下道の空調は確かに助かります。

でもブランズ南堀江も駅近だし、共用施設は充実してるし、外観スマートだし、とても良い物件だと思います。
    どちらも良い、あとはその人の生活条件で選べばいいんじゃないかな。

完成はブランズ南堀江さんが先ですね。うらやましいなあ。

136. 352 匿名さん

地下道ですが時間帯によっては空調あまり効いてないような気がします。JRなんば駅周辺を朝晩歩くのですが、最近は暑いです。
    22時近くに歩いたのですが暑かったです。
    歩いたことある方いかがですか?

137. 353 物件比較中さん

いろいろ、どんな物件も長所、欠点 はあるはずです。
    このリバーもどっちが多いか別にして、

共用設備充実、主要駅徒歩7^8分以下、繁華街10分以下、植樹多数、免振

これだけあれば、 悪いマンションではない。

だから、従来から、書き込みのある欠点が 一部あっても検討して申し込みしてる
    ので、結構 契約数 が多いと。

100%長所のマンションなんて、無いはずで、こちらの長所も、人とか使い方次第で
    欠点になるものもあります。
     近くのローレルは当時販売好調だったし、ルネッサンスも少し残ったけど、
    たくさん、契約されたはずですから、いいマンションでしょう。
     どちらも 同じような欠点 は多数 指摘ありましたけどね。
     あまり、過剰反応せずに 検討、投稿すれば 良いのでは。

当方も、欠点は十分理解して以前モデルルーム行きましたが、C棟価格聞いて
    検討からはずしました。AB棟価格 なぜか教えて貰えませんでしたが。

138. 354 物件比較中さん

C棟価格の件ですが、 やはり坪@ AB棟より値上げしてるのでしょうかね。

ひびき、ブランズ、ジオ 検討し訪問しましたが、 過去販売済み分は、
     どの マンションも 教えて頂いて参考になりましたし、途中値上げ は
     無いようでした。

ここは、AB価格は担当に お茶を濁されました。(笑い)

C棟の販売 AB に比べ、少し不調では? 今でも物件詳細 みてもずーと
    先着順で残っているのをみると。 現在まだ30戸 も 先着順。

139. 355 契約済みさん

明らかにA 棟安かったですよ
    販売当時見ましたもん

140. 356 契約済みさん

>>352さん
    今日も歩きますよ~^^;
    地下道は大きく開放されているので、特に出入り口付近で空調が建物内に比べて弱くなりますね。
    でも真夏の直射日光を受ける厳しい暑さに比べればよほどマシです。最近のように真夏日が連続していると歩いていても地下道がありば習慣的にもぐりこんじゃいます^^ 日傘さすの面倒だし。
    冬も地下道は暖かいし風も避けられます。これは実感ですが。なにはともあれ雨風が避けられるのはありがたいです。お買い物も傘持たずにできるのは嬉しいです。特に私のようにすぐ傘を忘れるあわてんぼさんには、です^^

141. 357 匿名さん

C棟は84㎡、17階で4065万でしたが、同等クラスでAB棟は更に安いんですかね…

142. 358 匿名さん

確か、少なくとも100万強は安かったですよ。

143. 359 匿名さん

ひびき、ブランズ、ジオ、そしてココ と物件比較中ですか・・・
    さぞや、目が肥えた方だとお見受けします。
    完売の物件もありますが、
    もし、今売り出し開始ならどの物件を購入しますか?

144. 360 匿名さん

はい。正確に申し上げます。
    A棟は坪単価155
    B棟は坪単価150
    C棟は坪単価165

西側で、A棟より条件悪く、10万円坪単価高いです。
    まあ、先の二棟が安すぎたんだけどね。全戸価格表からの算定です。かなり正確だとおもいますよ。

145. 361 匿名さん

ひびき、ブランズ、ジオってみんなタワーだし。
    とにかく内廊下じゃないと、という人はそっちではないでしょうか。

ここは良くも悪しくも比べる物件がないんだよな。良くも悪しくもかぶらない(笑)ある意味すきま商品。

146. 362 物件比較中さん

NO。360さん サンキュウー です。
     たぶん 平均でしょうね。
     値段の建て方 はリバー式?だから、売主の 勝手。
     ようは新価格で 買うか止めるか ですね。

147. 363 匿名さん

362さん、360です。

おっしゃる通り、いまの不動産を取り巻く環境は、リーマン前のそれをはるかに上回る状況です。新価格程度で買えるここはまだお買い得ですよ。すでに、新新価格の物件が秋から目白押しですから。新新価格はもう10パーセント高くなりますよ。

間取りとしては、スパンが狭いせいで、有効率は悪い間取りだらけですが、価格で吸収してしまってます。有効率が悪いせいで、普通なら3LDKをとるところ、2LDKになってしまってますからね。同じことが、4LDKでも言えます。そこを我慢できるかですね。
    あとは決定的に【リバー!】であること。私はこの一点でこのマンションは検討から外れてしまいましたが。
    価値観はそれぞれですから。

ご検討の材料になれば。

148. 364 匿名さん

ふうん、不動産業界ってそんなに景気ええのですか。
    秋から新新価格で出てきますか。高こなって買えるほど世間に金回ってんのかなあ。
    不動産だけお先にインフレなるねんね。
    ほんで、デベにこだわらんかったらここお買い得ちゅうわけですな。

149. 365 契約済みさん

スパンの狭さは角部屋で少しは解消できてるかな。というか4LDKでLD広いのは有効率のためもあるということですね。
    お買い得物件なんて専門的な方から聞くとちょっと嬉しいです*^-^*

150. 366 匿名さん

リーマンの前はいけいけでしたね。値上がりはあっても値下がりはないってか。
    しかし、ご存じのとおりです。中小デベは破綻続出。
    値上がりするどころか、アウトレット価格なるものも登場しましたね。世の中わからないものです。
    今回のいけいけもいつまで続くかな。

151. 367 匿名さん

yahoo不動産でルネッサとローレルが170~187万/坪で売出し中。
    再開発の湊町は、資産価値として申し分ない立地かもね。

152. 368 匿名さん

とにかく場所が、気に入りました。
    サンケイ、アニべルセルと開発後の新しい街。
    商社系、電鉄系の高級マンションのそばで、
    リーマンショックがなければ、
    ワーナーマイカルグループのシネコン商業施設が建設予定だった土地。
    国鉄貨物跡地。

とりあえず場所ですね。地下道すぐも、魅力。

153. 369 契約済みさん

地下道のエアコンの効きが悪いといっても、猛暑の酷暑の今年は、地下道があるのに…灼熱アスファルトの地上をわざわざ好き好んで歩きません。

大通りで、高島屋に抜ける道や、道頓堀方面に抜けるにしても、そんないかがわしい感じのお店ないとおもいます。

わざと脇道に入らない限り、女性の一人歩きでも気になりませんけど…。何処に風俗のお店が?あるのか?ちょっとわかりませんでした。

道頓堀道沿いの脇道には、ラブホがあったけど。ずいぶんとまぁ距離が離れていて…何故わざわざ、あんなさみしげな道を通るのか?理解に苦しみますね。

マンションから難波や道頓堀に抜ける道にしたってすごい遠回りだし…。

なんか意味わかりませんね。脇道をわざわざ推奨している人。

サンケイビルのエレベーターで地下道さがってでも、地下道の階段降りてでも、地下道を普通なら利用しますね。

154. 370 ご近所さん

御堂筋沿い:アメリカ村から高島屋前 以西 四ツ橋筋 迄

四ツ橋筋沿い以東 御堂筋 元新歌舞伎座裏から四ツ橋筋。(四ツ橋沿い **出口周辺)

=このマンションは四ツ橋筋より 西地区= とりあえず ちょっとはずれ。

参考;その手のお店は、普通の雑居ビルの中です。 一見 わかりません。

気にせず私は 地上を歩行してますよ 。たまに 遭遇しますが。

マンションの場所は、ちょい はずれです。 問題ないのでは。

155. 371 匿名さん

まあここの周辺環境や地下道のことは常識的な意見で問題ないのですけどね。

ただネガキャンする時の定番が、物件の周辺に風俗店があるぞ、なんです(笑)どのマンコミでも同様ですが。

ていうのは大阪の繁華な場所で風俗店が全くない場所ってないので、市内のどの物件でもあるていど使えるネタというか、ネガレス大好き人間にとって最もお手軽ないちゃもんネタがこれなんですね。

とりあえず物件にいちゃもん付けるときの定番なんで、風俗ネタで押してくるネガレスがしつこい場合は、逆にそれ以外の目立ったマイナス点が見つけにくいのかなって見てるといいと思いますよ。

156. 372 物件比較中さん

リバー産業の方が書いてるんでしょうか。

地下道、地下道って推奨されても困りますよね。

なんば(御堂筋)から淀屋橋(御堂筋)に通勤の♀です。
    朝の急いでる時の貴重な数分は大事だから、遠回りなんぞしたくないです。
    となると以前のレスにあったとおり、普通に最短地上コースの四ツ橋大通りのピタットハウスの脇道から突き切って空港バス乗り場付近から電車に乗るでしょう。急いでるのに風俗店なんか気にしていられません。

しかし問題はそこではないです。
    HPで交通網へのアクセス表示が○○分は最短表示なのに、その最短コースである脇道をあえてアクセスマップに描いていないことです。特に南海本線へのアクセスは地下道迂回コースなんて遠すぎてありえないです。

わざと隠しているようにしか思えないですよね。

A棟だけ安く設定して「早く契約しないと無くなるとB,C棟は高くなりますよ」とか煽って早期完売させて値上げ、の手法も何だか信用できませんね。

157. 373 匿名さん

日本人は、特にまわりがどうするか、まわりが買うか買わないか、を異常に気にする人種だからね。

だからある意味リバー産業さんのインチキみたいな売り方も日本人の気質を上手く考えてるよね。

最初はモデルルーム混んでる→

はやく契約しないとA棟売り切れちゃう→

契約たくさん入ってる、皆が買うから人気あるんだ急がなきゃ→

A棟完売→

皆が契約してるから良いマンションなんだ、値上げしてでも買おう!

みたいな感じ?これじゃあ実際の資産価値は別物だよね。

158. 374 匿名さん

>>372さん、地下道の魅力書きましたが私リバーと違いますよ。なので私見をちょっと付け足します。

地下道の存在が便利なことは誰も異存はないと思いますが、通勤時は1分を争いますから少しでも早い地上を行くのはよく分かります。おっしゃるようにここから南海本線までは地下ではロスが多すぎで、いくら信号ないといっても地下道を駆け足で走り抜けるってのも恰好いいもんじゃないですからね。

それと公式ホームページにある所要時間も実際はもっとかかります。あの時間では競歩選手並みの速さでしょう。私は各ポイントまでストップウォッチで計測しましたが、公式サイトのタイムに2~3分加えればほぼOKでした。もちろん立腹はしなかったし、そのことでこの物件への評価を下げるなんて考えなかったですが。

私の経験では不動産業界の駅歩10分がそのまま当てはまった試しはありません。あまりに非常識だとオイオイなんて思いますが、2~3分が許容範囲なのは皆さん共通ではないでしょうか。確かにどの物件の公式所要時間も競歩選手並みです。でも地下通路を推奨しているのに脇道タイムをわざと隠しているとまでは考えないです。

ともあれ朝の通勤時間は貴重。私は数分早く出て地下通路で行くつもりですが、なかなか思うようにいかないのが朝の時間帯ですからね。でも地下道やっぱりいろいろ便利です。

159. 375 匿名さん

1分=80メートルで表記するのは常識。
    とすれば南海線まで7分=560メートルは最短地上ルートで計測してないかい?
    地下道迂回ルート推奨なら800メートル=10分表記すべきでは?

とすれば脇道風俗ルートもHPに載せなければイカサマじゃないか?
    別に隠す必要ないだろーに。

160. 376 匿名さん

ことさら「脇道風俗ルート」なんて為にする呼び方が、すでにおかしいと思いませんか。

南海線までのルートが地下道で公式HPに記載してあるのなら別ですが、各ターミナルまでの記載は時間であってルートではないですよ。ことさら南海線だけのルートを載せていないわけではない。「隠してる」はうがち過ぎでしょう。

私ならJRや四つ橋線、近鉄線は地下道で行きますが、南海線までの7分が地上ルートだとしても、ルートを載せないのがなぜイカサマなのか。そもそも各ターミナルへのルートを載せているわけでもないのに、南海線へのルートだけ載せてたらそれこそ変でしょう。

それにあなたのように地上道をわざわざ「脇道風俗ルート」と書く意図が理解できないし、まるで風俗街の中を歩いていくような誇張した印象を与える書き方はどうかと思われますが。

161. 377

まあJRの一分はないわな。あくまで階段入口

162. 378 契約済みさん

どこの表記でもそうです
    おんなじ距離、いやもすこし遠くても直結とかいてある物件はあるのですから

163. 379 契約済みさん

みなさんが記載しているように
    駅までの所要時間は、表記のプラス2~3分と考えれば問題ない

欠点の少ない良マンションですね。
    徒歩10分圏内で全てが揃うので、車は売却だな。

164. 380 契約済みさん

地上を通る経路を脇道風俗ルートなんて書く時点で悪意まる出しです。

どこを通ったらそういう表現があてはまるのでしょう。ひどい。

わたしは家族とよく相談して納得して購入しました。周辺も夏休みなので子どもと歩きました。

バッグや服とは違います、人が買ったから買うなんて、何千万もの買い物しません。

165. 381 物件比較中さん

そうそう、契約された方 は、いろいろ見て判断して、契約されてるんだから、
    いいのでは?
     やっぱりいやな人は、買わない。
    ひつこい 中傷は、失礼ではと。

この周辺地域 と 通勤ルート は十分出尽くしているので、もういいのでわ。

166. 382 匿名さん

地下街動画で南海本線までのルート撮ってますね、時間とリンクはしていないけど。
    さすがに7分は無理でした。10分は見て下さい。

地上歩きましたがこっちもそうとう時間かかります。車あるしいくつか信号は必ずかかるし。
    ヘタすると地下ととんとん。風俗ネタはほとんどありませんね。

雨風ないし、目くじら立てなくても地下道便利やな程度でいいと思います。

167. 383 匿名さん

たしかに。
    公式ホームページに高島屋まで560m7分とあるが、
    地下道マップルートでは7,800mはあるな。

168. 384 匿名さん

7,800mやったら2時間以上かかりますな。歩いて梅田まで行って帰ってこれる(笑)

169. 385 匿名さん

知らんがな

170. 386 匿名さん

無関係だけど、7800㍍ではなくて、
    700から800㍍といいたかったんでしょう。あ~スルー出来んかったわ~

171. 387 契約済みさん

購入者です。購入しているので、率直に自分が感じた事を書きこみます。

お隣は、商社系 高級マンション。
    大通りへだてて、電鉄系 高級マンション。
    どちらも、高層マンションで、それなりのお値段。
    なので、何の心配もないです。

地下道へだてて、サンケイビル
    サンケイビルのお隣は、南青山でおなじみ、アニべルセル。(気軽にお茶するスペースはないけど。)

とにかく、JR難波付近一帯が、国鉄貨物跡地の再開発地区で、あたらしい街。街路樹もあり、港町もあり、街が綺麗。

ここを買う前に、このあたりの再開発について調べると、
    ここは、ワーナマイカル商業施設が計画されていた都市計画に乗った土地だったんですね。

どうりで、周り一帯とにかく大手商社、企業、新聞社とずらり。
    はっきりいって、私は、ここの持ち主になれてラッキー。

いいタイミングで、巡り合えたと思っています。
    早過ぎたら、きっと免震とかではなかったのかもしれないし…。

何処をどのように通ったとしたって、その人それぞれの勝手であっって、どこでもどうぞ、お通りくださ~い。

172. 388 匿名さん

ラッキーは同感です。
    私はあまり運の良い方ではないのですが(これまで大きな不幸なく生きてこられたのは感謝してるけど)
    この物件に出会えたのは運が良かったと思っています。
    もっとすばらしいものもあるのでしょうが、私にとっては最良の住居になると思います。
    あまり良いとばかり書くと、ここは検討版なので、すぐにアンチレスが書き込まれると思いますが
    実害はないので平気で~す^^

173. 389 匿名さん

治安が気になります。
    先日もこの周辺で事件がありました。

http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionI...

多少の犯罪は我慢するしかないですかね。

他の長所がたくさんあるマンションですから。

174. 390 匿名さん

電鉄系やら商社系高級マンションに囲まれて喜ばれるのは結構だが、
    余計に巨大な団地の貧相な感じが目立つんじゃない??
    リバーだから。

175. 391 契約済みさん

気にならないで~すヽ(^o^)丿☆彡便利な新しい再開発地☆彡国鉄貨物跡地ヽ(^o^)丿

176. 392 匿名さん

リバー産業の業者の書き込みが酷いな。

177. 393 契約済みさん

このマンション購入したもので~す。^m^www

178. 394 契約済みさん

底意地悪い~悪男さん^m^やっと登場!!www
    私は、明日もあるので、もう寝ま~すヽ(^o^)丿☆彡おやすみなさい。ばいばーい☆

179. 395 匿名さん

私もリバーじゃないよ~ *^▽^*
    いやもうええマンションです。いちゃもん付けるのも大変。パターンやしね(笑)

180. 396 契約済みさん

売るとき値崩れせずに貸す時、損しなければいいなーって思います
    万が一のときね

181. 397 匿名さん

私は東館と西館のファサード、いい線いってると思いま~す*^^*

182. 398 契約済みさん

私も思いますよ
    マンハッタンの建物を真似たらしいですが…
    今デザイナーがスタイリッシュにみえるように建てたものばかりでどれも似たようなものばっかりですからね

183. 399 匿名さん

ファサード、エントランスについては私も同感です。
    手放しでgoodてほどではないですけど、けっこう本気度が窺えます。気に入ってますよ。
    でもこういうのって十人十色なのでアンチの絶好のネタでもあるので。
    エサまいてますな~(笑)

184. 400 匿名さん

ここは検討板やから、ポジが正義でネガが悪とかじゃないですよ。よく考えてましょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸