大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    キャンドルナイト天王寺七坂に行ってきました。
    源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、大江神社の
    階段、下寺町各寺院
    ノスタルジックな歴史の風情が、とても素敵でした。
    他所から天王寺駅を浅く知ったつもりの方とは大違い、
    歴史溢れる場所で住まう方々のボランティア活動は
    本当に上品で素敵でした。

  2. 252 匿名さん

    もう販売3期で価格も決まっているのに
    なぜかホームページには未定として、管理費などだけ記載。
    価格が高め目の設定だから、現地に来た方だけにオープンにするって感じ?

  3. 253 物件比較中さん

    どこの物件でも、正確な価格情報は、モデルルームに行かないとわからないかな? たしかに、目安となる情報はでているところ多いですけどね。

  4. 254 匿名さん

    >252さん
    売主にもよりますが、そう言うマンションは多いですよね。
    あくまで住友の場合ですが、現在発売中の第2期7次は販売直前に公開されたみたいです。
    戦略なのだと思いますが、ネット上の情報は最小限で、間取りも極力出し惜しみしているようです。

  5. 255 購入検討中さん

    >>253
    当方現在検討中ですが、モデルルームでは担当の方が大変丁寧に説明くださいました。

    一度行かれてお話を聞かれても良いかもしれません。
    おっしゃる通り、HPやスーモには価格や細かいことは載っていませんしね。

  6. 256 匿名さん

    天王寺ってこれからまだ発展するんですかね?
    天王寺公園の再開発は発表されましたが、
    既にキューズモールやhoop、&、ミオがあるので、
    もうこれ以上発展の余地がないような・・・
    残すはあべのベルタのあたりでしょうか。

    まぁ既に十分便利なんですが。

  7. 257 物件比較中さん

    阿倍野側の道路拡張工事が終わったら、人と車の流れがまた変わると思います。片側一車線しかなくてボトルネックでしたからね。残るは、あべのベルタと阪和商店街ですが、なかなか動かないでしょうね。

  8. 258 匿名さん

    結局、阿倍野は天王寺駅付近から常盤小あたりの南東だけ発展しててベルタ越えると一気に雰囲気かわるもんな…

    金塚小付近も寂しいけど、さすがに土地も無いし厳しいか…まぁ昔に比べるとモール需要でかなり人は増えたと思うけど

  9. 259 物件比較中さん

    原因はいくつもありますね。①西側には南北に走る上町断層。②南西には墓地。③共立通・松虫通・丸山通などは区画が細分化。天王寺駅周辺には、大規模なマンションや区画整理された戸建てを建てられるそうな土地が少ないですね。

  10. 260 匿名さん

    現地に行ってきましたが、緑もあり、商業施設も多く
    なかなか住みやすい街並みだなと思いました。
    正直、天王寺ってがらが良くないイメージだったのですが
    全く違いました。子育てもしやすそうです。

  11. 261 匿名さん

    >>251さん
    キャンドルナイト天王寺七坂が気になってネットで検索してみました。個人のブログの写真を見させていただいたのですが、素敵ですね。
    開発で新しく便利になるのも悪くはないと思うのですが、古い風情のある町並みを大事にするというのも素敵だと思います。
    マンションは都会的なデザインでミスマッチな気もしますが、風情ある町並みをいつも歩いていたら気持ちが穏やかになりそうです。

  12. 262 匿名さん

    261さん
    キャンドルナイト天王寺七坂、車が通れない階段や坂道の歴史ある街道ですからね。
    都会の喧騒から一歩離れた魅力と
    密かな歴史の風情が堪りませんよね。

    お寺さんも協力してくださってたので、
    各寺院の御仏堂までイルミネーションのようで、
    幻想的でした。
    天王寺といえば、こうゆう事だと思います。

  13. 263 匿名さん

    凄くステキ。こういう幻想的なのってすごく気持ちが癒されそうです。

    マンション自体は大通りよりも奥まっているので、騒音などは大丈夫かな。
    あとは周辺は買物は他の方も書かれていますが困ることはないでしょうし、
    何よりも緑が多いっていうのはなかなか便利さと同時には得難い。
    その分、お値段もそれなりになるのでしょうけれどね(笑)

  14. 264 匿名さん

    複路線利用できて幹線道路よりも内側に入った場所なのがいい。
    ただ、大型マンションなのでプライバシー確保が難しいかも。
    キッズルームもあるのでファミリー世帯も対象でしょうが、これだけ大型だとマンションの管理面などで色々ありそう。

  15. 265 匿名さん

    264さん逆です。
    マンションの場合は大規模の方が全てにおいて有利です。

  16. 266 購入検討中さん [男性 30代]

    あのポッカリと空いた料亭まつむらの土地、
    将来的にどうなるんでしょうか。

    非常に良い物件だとは思うものの、
    あそこにタワーマンションでも建つ可能性があるかと思うと、非常に心配で決断できません。

  17. 267 匿名さん

    佇まい良いですよね。

    大正時代の文化財として住民が一丸となって保護出来るように署名集めては如何ですか?

  18. 268 匿名

    266さん
    なかなか建たないと思います。
    建ったとしてもあの面積なので、大きい物は無理ですよ。
    便利だし、静かでいいと思います。

  19. 269 匿名

    苦戦しているのか、営業からの買いませんTELが…

  20. 270 購入検討中さん [男性 30代]

    >>268さん

    そうですね。
    確かに奥まっていて、静かそうではありますね。
    あまり心配しすぎず、よく検討して決めたいと思います。

  21. 271 購入検討中さん

    まつむらさんの敷地は、商業地域と住居地域はざまにありますよね? 北側には高いものを建てられないと思います。

    電話はたぶん部屋を待っている人もいるからですね。たしか一部の最上階や庭付きや角部屋は売りに出していないはずです。そういえば、南棟の南東角部屋がでたみたいですが、名前から入るとダメな例かもです。

  22. 272 匿名さん

    もう今年中に竣工するのにまだ半分しか売れてないってヤバくない?
    やっぱり割高?

  23. 273 匿名さん

    >>272
    確かに買おうという人はもう契約してるだろうから、
    こっから半分売り切るって大変だわ。
    値段かな。

  24. 274 購入検討中さん

    上から下まで同じ間取りなら同価格じゃねぇ~。なんか上層階のコストを下層階が負担しているみたいでとても買う気になれないなぁ~。

  25. 275 匿名さん

    しかも先に南向きから販売して残りは西向き。
    価格は67〜70平米で低層でも3千万円代半ば〜。
    立地の希少性は数年に1度レベルではあるけども。。。

  26. 276 匿名さん

    >>274

    上から下まで間取りが同じなら同価格って!?
    そんな物件見たことないんですが、本当ですか?

  27. 277 匿名さん

    結局その話は変更になって今は階数に応じて値段が変わってますよ。
    最初の話では後から売り出す東向きでも値段は下げないし、下手したら上がるかもとか言ってましたけど結局は向きや階数によって価格を変えざるを得なかったようですね。
    まぁ最初からそういうやり方で急がせるつもりだったんでしょうが。

  28. 278 匿名さん

    269さん、営業さんの電話はここに限らずですよ。
    見込み客には、どんどん営業していくのが彼らのお仕事。

    間取りを見ると、割と収納箇所も多いし
    駅が徒歩圏内で複線利用できるのに価格も高くない。
    なかなか悪くない物件だと思う。

  29. 279 匿名さん

    雨や雪の日に15分近くも歩くのはちょっと…

    値段が安けりゃだけど

  30. 280 匿名さん [男性 30代]

    >>279

    15分ってどこからどこまでのことですか?
    JR天王寺駅徒歩3分は、さすがに無理だと思いますが。

  31. 281 匿名さん

    パイン飴の会社にお勤めの方じゃない?15分なら

  32. 282 購入検討中さん [ 30代]

    このマンションやっぱり割高い?

  33. 283 匿名さん

    販売中の周りのマンションを考えると安い気がするけど、ちょっとマンション周辺が密集地って感じでここだけが完全に浮いてる気がする。
    マンションそのもの気に入ってるけど、周りの雰囲気が自分の中ではかなりマイナスになってる。

  34. 284 購入検討中さん [ 30代]

    なんか物足らないような気がする

  35. 285 匿名さん

    まだ考え中ですが、かなり良い物件だと思います。

    確かにまわりはごちゃごちゃしていますが、
    交通、買物の利便性を考えると、十分及第点です。

  36. 286 ビギナーさん [ 50代]

    どちらの棟の、どの階あたりの部屋が残っているのですか?
    値段はおいくらぐらいに下がっているのでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    ここの間取りが結構気に入りましたが、なんか人気無さそうですね

  38. 288 買い換え検討中

    駅からまぁまぁ近いし間取りも広めで良いけれど、板2つの組み合わせが団地っぽさを醸し出してる……400超もあると賃貸に出る部屋も多そうだし場所的に夜の方も沢山住みそうだなぁ。

  39. 289 匿名さん

    共用施設として、キッズルームとパーティールームがある以外は
    実にさっぱりとしたものですね。
    その唯一の共用施設も、管理組合の集会などで住人が集まる場としても
    併用できるそうで、無駄がないと感じます。

  40. 290 購入検討中さん

    (天王寺)駅に近すぎることが長所であり、短所でもあるかな? 価格は高いけど、伸び代はある。いま、松崎町ないしなぁ。

  41. 291 匿名さん

    松崎町なら阿倍野荘跡に期待じゃない?

    場所的にもココとは比較にならない値段になりそうだけど…

  42. 292 購入検討中さん

    阿倍野荘跡はかなりよいと思う。問題はいつ出るか?はやくてもオリンピック前だから厳しいと思う。結局、阿倍野天王寺の物件が上手に買えたのはハルカスができる前だったかなと思います。

  43. 293 物件比較中さん

    至誠会跡と、そのとなりのビル跡には何が建つのでしょうか?
    至誠会建替えだけで、あれだけ拡張されますか?

  44. 294 匿名さん

    ここは保育園と幼稚園はどうでしょう?途中で転園しやすいでしょうか?

  45. 295 匿名さん

    こちらは廊下が広くて良いですね。
    今は車椅子など必要としていなくても、いつ何があるかはわかりません。
    突然車椅子生活になったり、車椅子が必要な家族が増えた時、広い廊下があるととても便利だと思います。
    必要になった時に家を買い替えないといけないのは、負担が大きすぎますからね。

  46. 296 物件比較中さん [男性 40代]

    間取りはいいですがあまり人気ないようですね

  47. 297 匿名さん [男性]


    なんで人気無いんですかね?
    値段帯はともかくとして、立地はかなり良いと思うんですが。前向きに検討中です。

  48. 298 匿名さん

    やぱり天王寺駅の南東を欲しがる人が多いんじゃないでしょうか

    築浅なら中古でも出にくい場所ですが

  49. 299 匿名さん

    ここって超希少立地かと思ってたんですけど違うんですかね?
    天王寺駅徒歩3分でこの規模は滅多に出ないと思いますし。
    ただ周辺の雰囲気が個人的にかなりのマイナスかと感じてたんですけど、やっぱり他の方々もそうなんですかねぇ?
    ちなみに天王寺周辺で言うと北側よりも南側の方が人気あるんですか?

  50. 300 匿名さん

    子供がいる方なら常盤校区というものを好む様なので

    その理由から転売しやすいですしね…築35年のマンションが2500万ぐらいで売れてました

    上でも出てました阿倍野荘跡が今後出ることがほぼ無い超希少立地になりますが価格もここの上を行くでしょう

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸