東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレシス豊田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 豊田
  7. 豊田駅
  8. 【契約者専用】プレシス豊田
匿名さん [更新日時] 2014-04-15 07:58:44

契約された皆様、いろいろ情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244547/

所在地: 東京都日野市豊田三丁目1番1他(従前地)、豊田南土地区画整理事業街区番号46-1(仮換地)
交通: 中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2013-03-25 20:33:26

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス豊田口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    住民さんAさん、ありがとうございます。
    助かります!

  2. 43 マンション住民さん

    ホントですよね。
    引渡しから3ヵ月に、もうすぐなろうというのに。。。何かあったのかな。
    コンビニの予想傾向が強いけど、トンコツ系などの臭いを放つ飲食店が来たらヤバイなぁ。

    理事会の決議項目がメールボックスとEV前に掲示されてますが、文書でいただけないものですかね?



    贅沢は言えませんが、図書館側の小川の鯉が見れることと、のどかな自然が唯一の救いかも?

  3. 44 住民さんA

    一階の店舗ですが、コンビニは難しいと思います。
    前の道路が通り抜ければまだあり得ると思いますが、
    ゴミ置場ですが、相変わらずマナーを守らない人が多いですね。

  4. 45 住民さんX

    一階の店舗は康明会病院の事務所になるみたいですよ。

  5. 46 入居済みさん

    1階南向きの一番東側?の部屋ですが、すっごい改造してるみたいですが、理由解る方います?

  6. 48 主婦さん

    案外と改造中の部屋が、病院事務所だったりして・・・

  7. 49 入居済みさん

    1階南向きの一番東側?の部屋ですが、窓が全部、内側からスポンジで覆われているみたいですよね。自転車置き場に行く途中、いつも不思議に思ってます。

  8. 50 入居済みさん

    1階南向きの一番東側?の部屋ですが、音楽関係の方が使用しているみたいです。ピアノが入る部屋がその部屋以外無かったとの事で、防音の工事を行っていたみたいです。尚音楽に使用しているだけで、住んではいないみたいです。

  9. 51 主婦さん

    北口のイオンの開業は来年の春ではなく、11月のようです。

    楽しみにしてたのに。。。(>д<)

  10. 52 入居済みさん

    玄関に何も置いてはいけないとか、不在時に生協をいれるなとか、管理委員会は何でわざわざ住人が不便な方向に持ってくのか理解が出来ない。

  11. 53 マンション住民さん

    >52

    玄関前も全て共有スペースで物をおいてはいけないことは規約に記載がございますし、1つでもOKを出せば何でも置いて良くなってしまいます。
    もしも火災のときにそれらに燃え移ったり、それらが障害となり逃げ遅れたりした場合の管理責任が問われるの場合もあります。

    また不在時に生協を入れるということは、生協になりすませば誰でも部外者がマンション内に入れる状況を作ることになり、これで不審者による事件につながった場合もやはり管理責任が問われることとなります。

    管理委員会の全ては擁護する訳ではありません。
    しかし、全て自由にすれば便利になるのは確かですが、結果的にそれより大切な安全性やモラルが失われる結果となるため、私は全うな判断だと感じております。

  12. 54 マンション住民さん

    テナント決まったようですが、管理人さんに聞いてもお楽しみに~っと言われて秘密みたいですね。。なぜでしょう??

  13. 55 入居済みさん

    > 玄関前も全て共有スペースで物をおいてはいけないことは規約に記載がございますし、1
    > つでもOKを出せば何でも置いて良くなってしまいます。
    > もしも火災のときにそれらに燃え移ったり、それらが障害となり逃げ遅れたりした場合の
    > 管理責任が問われるの場合もあります。
    一般的なマンションでは、ポーチに物を置くのはあたりまえですが、厳密には共有部分なので、違反です。
    火災の際に、燃え移りそうな物、交通の妨げになりそうな物に対し、注意すればいいんじゃないですか?
    少なくとも、今までは影響を与えそうな家は一つもなかった様に見受けられます。


    > また不在時に生協を入れるということは、生協になりすませば誰でも部外者が
    > マンション内に入れる状況を作ることになり、これで不審者による事件に
    > つながった場合もやはり管理責任が問われることとなります。

    一般的なマンションでは、管理人が名前を書いてもらって入れているそうです。
    名前だけで問題なら、写真も撮っておけばいいんじゃないですか。

    今まで、明らかに安全性やモラルを守ってない家は無かったと思いますし、もしも目立ってきたら注意する程度で良いと思います。

    子供のいる家庭からすると、同じ住人である管理委員会が何でわざわざ不便な状況にしてるのか不思議です

  14. 56 マンション住民さん

    >55

    おっしゃっている内容が、「みんなが赤信号で渡ってるし、この道は車がめったに通らないから、わざわざ赤で止まるのは不便」と同じように聞こえます。

    二つとも規約に反している以上、現状はそのルールに従うのがマナーかと思います。
    もしこんな規約邪魔だと思うようでしたら、規約の変更や例外を申請頂いて、次の総会で決議を取ってみてはいかがですか?

    しかしながら、「燃え移りそうな物」では抽象的過ぎて、「玄関マットは?」「傘たては?」とか、逆に「自転車は燃えないですよ」とかキリがなくなってしまうかと思います。
    また「名前だけで問題なら、写真も撮って」ですと、そのカメラやフィルムや保管用のアルバムなどの代金はどうするのかや、そもそも管理人の業務は清掃など決められた範囲内で作業されておりますので、来客のカメラマンも義務付けられるとなると、それに対しての経費も必要となります。

    「何でわざわざ不便な状況にしてる」のではなく、「もともとその条件だった」はずですよ。

  15. 57 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  16. 58 マンション住民さん

    >54さん
    テナント決まったという情報が流れているんですか?

    もしご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  17. 59 匿名

    いつも夜、来客用の駐車スペースを使用してる白いのいますよね。何様ですかね?

  18. 60 入居済みさん

    ベランダも共有部分なので、契約上は物を置いてはいけないはずです。ではまったく物を置いてない人はいますか? 防災の為にこまめにチェックした方が良いと思います?

    目に余る人が増えてから、考えればいい程度の事だと思いますが。

    今はデジカメです。フィルムの保管等必要ありません。管理人の方でも簡単に写真が撮れますし、撮った時間も残ります。カメラマンなんて必要ありません。

    ひょっとしてご年配の方ですか?子育て世代の事をまったく考えていない様に見受けられます。

  19. 61 マンション住民さん

    > ベランダも共有部分なので、契約上は物を置いてはいけないはずです。ではまったく物を置いてない人はいますか? 防災の為にこまめにチェックした方が良いと思います?

    その通りだと思いますよ。こまめにチェックした方が良いでしょう。

    デジカメであってもSDカードの保管は必要ですし、データを整理するならパソコンも必要かと思いますが...笑
    そもそも管理人さんの仕事内容を今一度確認してみた方がよろしいかと思います。
    写真を撮ることも、代理で物を受け取ることも、業務内容に含まれていないということです。
    もし生協がOKとならば、書留郵便以外は全部管理人さんに任せて受け取ってもらえばいいという状況にもなりかねます。

    ひとつの例外を許せば、他の全ての例外も許可さなければならないということです。

    子供がいらっしゃるなら、その場所のルールを守る親の姿を見せたほうがよろしいのではないでしょうか?
    あなたのおっしゃっていることが100%正しいのであれば、規約の改定も総会の総意があれば可能なので、感情論ではなく正当に訴えてみてはどうですか?

    ここで話していても解決にはなりませんので、これ以上不毛なやりとりは止めにしましょう。

  20. 62 入居済みさん

    >> ベランダも共有部分なので、契約上は物を置いてはいけないはずです。
    >> ではまったく物を置いてない人はいますか? 防災の為にこまめにチェックした方が
    >> 良いと思います?
    > その通りだと思いますよ。こまめにチェックした方が良いでしょう。

    本気で言ってます?

    > デジカメであってもSDカードの保管は必要ですし、データを整理するならパソコンも必> 要かと思いますが...笑
    > そもそも管理人さんの仕事内容を今一度確認してみた方がよろしいかと思います。
    > 写真を撮ることも、代理で物を受け取ることも、業務内容に含まれていないということ> です。
    > もし生協がOKとならば、書留郵便以外は全部管理人さんに任せて受け取ってもらえば> いいという状況にもなりかねます。

    生協の方の話では、他のマンションはほとんど問題無く許可してくれるとの事で、厳しいマンションでも名前を記入すれば、管理人が許可して入れるとの事です。
    ここまで厳しいマンションは初めてだと聞きました。
    ご理解頂けないとは思いますが、要は「常識からズレている」のです。

    後、良く考えたら防犯カメラに写っているので、写真はいらないです。名前の記入だけで問題無いと思います。


    > ここで話していても解決にはなりませんので、これ以上不毛なやりとりは止めにしまし> ょう。
    これ以上結構です。
    大体どんな方が「常識からズレた」事を言い出したか、想像できました。
    ありがとうございます。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸