東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市ヶ谷南町ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 南町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. プラウド市ヶ谷南町ディアージュってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-10-07 16:21:44

<全体概要>
所在地:東京都新宿区南町29-2、東京都新宿区中町9-1
交通:大江戸線 「牛込神楽坂」駅  徒歩4分 、有楽町線 「飯田橋」駅  徒歩8分 、東西線 「飯田橋」駅  徒歩8分 、
南北線 「飯田橋」駅  徒歩8分 、総武中央線 「飯田橋」駅  徒歩10分 、東西線 「神楽坂」駅  徒歩11分
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK(67.71m2~103.42m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichigaya2/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-15 02:42:42

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市ヶ谷南町ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 329 匿名さん

    普通のサラリーマンては無理かな(ドヤ顔)。

  2. 330 匿名

    ふつうのサラリーマンは「BRANZ曳舟」あたりが限界でしょう。

  3. 331 匿名さん

    「プラウド本八幡ディアージュ」もいけるかな?!

  4. 332 匿名さん

    戸建での占める割合も低下して、今はマンションのが多いくらいかもしれません。
    牛込中央通りに近い方はわりと戸建が残っていますが。
    ふつうのサラリーマンてはやはり無理ですね。
    5大商社とか投資銀行ならOKかな。

  5. 333 匿名さん

    >321さん
    情報が間違ってますので、一応訂正させてください。
    角部屋はすべて9000万以上ですよ。4階の角は1億超えです。
    8000万円台は角住戸でない部屋です。
    この物件は1階の角住戸でない部屋が7000万円台というくらいで、ほぼスタートが8000万円台です。
    これで割安というお考えが皆様すごいですね。。

  6. 334 匿名さん

    4階の角住戸でない部屋で8000万後半でしたね。
    前半中盤ではなかったです。
    ただ角住戸でなければとは言っているので、その点は
    誤解があるようです。

    加賀町にしても白銀町にしてもここより坪単価ずっと高いですよ。
    そういう意味で割安と言ったつもりです。
    ディスポーザや外廊下の問題があるにしても、ここが一番立地は
    よいでしょう。裏千家がいいとか、神楽坂より近い等、後は好みです。

  7. 335 匿名

    やっぱりふつうのサラリーマンじゃ買えませんね。

  8. 336 匿名さん

    >334
    ディスポーザや外廊下の問題があるにしても、

    いやいや、この辺のグレードで検討してる人にとってはそこはかなり大きいでしょ。
    あとマンション間取りオタクさんのサイトでも指摘されている通り、少戸数とはいえ維持費がやたら高い。外廊下&ディスポ無しで¥300/平米オーバーって(汗)

  9. 337 匿名さん

    そういう人は加賀町や白銀町を選べばよいだけの事です。
    白銀は眼中になかったので、間取りはしりませんが、
    今残っている加賀町は間取りが悪いですね。
    ディスポーザはともかく、廊下が内か外かは維持費の高低には
    関係ないのでは。

  10. 338 匿名さん

    内廊下と外廊下で維持費が変わらない?
    最低限の知識もないのに堂々としたコメント。驚きました。
    ご検討者なのかご契約者なのか存じませんが、デベのいいカモですね。

  11. 339 匿名さん

    電気代なんてLEDなんだから対した事ないでしょ。
    空調だって冷暖房ずっとつけてるわけじゃない。

  12. 340 匿名さん

    338です。

    まだこの話続けますか?
    維持費というのは、光熱費だけで算出されるものではないんですよ。
    修繕費ってご存知ですかね。ここから先はご自分で勉強されることをお勧めします。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 341 匿名さん

    そこまで上から目線で物を言うならどうぞ解説されてください。
    光熱費だけでない事位わかっているつもりです。
    内廊下でももっと高い維持費のところもありますし、
    これくらい気にならないので大丈夫です。

  14. 342 匿名さん

    もっと高いところがある?これくらい気にならない?

    ここで話しているのは維持費の内容であり、あなた様は「内廊下も外廊下も維持費はたいして変わらない。LEDが、空調が、なんちゃらかんちゃら」と主張されたということをお忘れなく。

    あと、ご契約者であることをご発表されてしまわれたようですが、他のご入居予定の方たちも不安になるのではないかと。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  15. 343 匿名さん

    もちろんその主張に変わりはないですよ。
    これくらい気にならないのは、元々大前提として
    ある事をお忘れなく。今になって開きなおったけではないなー。
    外廊下でも戸数が少ないので許容範囲と考えたからこそ
    買っているのですから。
    そこまで上から目線になるなら、皆さんが
    納得いくよう、内廊下に比べ具体的な根拠を交え、
    外廊下ならばこれだけ安いはずだと計算してみては。
    感覚的ではなく。
    完売した場所で、ここは維持費が高いってケチを
    つけるあなたはいったいどんな立場で、どんな目的
    なのか不思議です。

  16. 344 匿名さん

    343さん

    まず始めに、私には本物件にケチをつけるようなつもりは一切ございません。
    ただ単に、こちらはディスポなし・外廊下ということもあり立地の割には安価、ただし維持費は高めですね、という客観的感想を述べたまでです。
    これをケチと受け取られるなら、それはあなた自身がそれを欠点と捉えていらっしゃるからだと思います。

    お気に障ったのであれば誠に遺憾ですが、このサイトはマンションに関する情報および意見交換の場であり、著しく事実と異なるような中傷等でなければ投稿は正当であると判断されます。

    また、内廊下と外廊下の維持費の差を算出せよ、との発言について。
    私が表現したのは両者の定性的な違いであり、定量的に比較してそれこそケチをつけるというような目的はございません。
    ただ、あくまで他の諸条件が同じであった場合、明らかに前者の方がコスト面で高くなる点だけは、一般常識としてこれを機にぜひ覚えておいてください。決して感覚的なものなどではなく、事実です。

    最後に、私自身が意図したものでないとはいえ、このスレをご覧になって不快な思いをされたご入居予定の方々へお詫び申し上げます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  17. 346 匿名さん

    客観的感想を述べたとありますが、それは違いますね、
    あくまでもあなたの定性的な主観に過ぎません。
    なぜなら内廊下と外廊下で物理的コストとして、それがはっきりと
    維持費(管理費、修繕費)の差としてどの程度の差違となって現れるかがわからない
    以上はあくまでも主観でしょう。
    他の要素が全く同じ条件と仮定したら、多少は内廊下が高いのはわかります。
    ただ、5割も維持費が変わりますか?3割?1割?
    1割やそこらなら大差ないと僕は思います。
    そこについては責任を持った回答ができないのでしょ!?
    内廊下と外廊下では次元か異なるかの物言いをしたのだから、
    それなら例えば3割は違うと示してくれいとね。
    ちなみにジオ払方町より1割弱こちらが高いです。
    ジオは内廊下、ディスポーザありですが。
    維持費の絶対的な高低の差は、マンションブランドといったまた別の
    要因でも変わります。
    たしかにここより安い物件もあれば、高い物件もある。
    それらを比較するのは、あなたが定性的な比較をしたように当然の事。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  18. 347 匿名さん

    342、344です。

    先ほどのメールで手打ちにして差し上げたのでもう投稿しないつもりでしたが、恥の上塗りをご希望されているようなのでご返信します。

    まず、346のレスをご覧になった方なら解る通り、日本語の不自由さに磨きがかかってしまい仰っていることのほとんどが理解できません。
    例えば「内廊下と外廊下では次元か異なるかの物いい」?誤字脱字とか、そんな話をしてるんじゃありません。もう一度深呼吸をして、確認してみましょう。そんな物いい、してませんよ。第三者から、外廊下コンプレックスも甚だしいと思われても文句は言えないでしょう。

    そんな中ひとつ、勘違いされているのかなと思うこと。
    別に内廊下が偉いなんて言ってません。それこそ、高級感やセキュリティなどのメリットと、維持費のデメリットを天秤にかけて個々が選択すべきことです。
    私がしたのは誹謗でも中傷でもなく、外廊下でありながら維持費の設定が高めなように感じますがみなさんはどう思いますか?という意見交換の提案です。

    あなた様とだけ個人的にこのようなやり取りを続けると、まず私の本望でなく、また先ほどお詫びしましたが他の物件関係者にご迷惑がかかり、さらにはあなたが無形ながら大きな損失を被ることにつながります。

    ご自分で納得されて購入したマンションなのですから、もっと堂々と構えられたらいかがですか。
    大丈夫ですよ。みんな素晴らしい物件であることは解っていますから。

  19. 348 匿名さん

    内廊下の方が維持費は全然高いはずであるかに言っていますよ。
    外廊下コンプレックスであるはずがないでしょ。
    そんなに嫌なら、内廊下買うでしょ!?
    お疲れ様でした。

  20. 351 匿名さん

    >344に書いてある事として、諸条件が同じな場合に外廊下より内廊下の方が維持費が高くなる根拠を346に具体的に教えてあげればいいだけなんじゃない?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸