大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-08-08 10:36:46

野村不動産 × 竹中工務店の大型物件が始動しました。
全邸南向き、地上25階建て、総戸数310戸、免震構造採用、平面自走式駐車場と大変魅力的な物件に感じます。
情報交換をお願いいたします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishimiyahara/index.html
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番3
交通:地下鉄御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分
   JR京都線・新幹線 「新大阪」駅 徒歩13分
   阪急宝塚線 「三国」駅 徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.22 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ新大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-13 21:33:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 201 申込予定さん

    >200
    猶予期間は9月まででしたよね?
    (たしか、政府の発表では9月末までだったと思います。)

    第2期はいつかわかりませんが、遅くなると内装の変更がきかなくなりますし、特に割引もないのなら、2期に
    するメリットは何もなさそうですよね・・。

  2. 202 匿名さん

    >199
    >200
    198の者です。
    政府支援策が出ればいいですねぇ♪
    私はメニュープランの間取りを考えてるので、それができなくなるのはツラいですが、2期以降では無理なんでしたっけ?

    あまり設備にはこだわりがないんですが、キッチン周りを広くしたいので、どの間取りにするか迷います。

  3. 203 購入検討中さん

    固定資産税凄く高くないですか?大規模マンションだからですかねー。

    詳しくわかる方 教えて下さい。

  4. 204 匿名さん

    固定資産税は、土地と建物の評価によります。
    土地も建物も全敷地分を戸数(㎡数)で割りますから、敷地が広かったり、建物が豪華だったりすると、自ずと高くなりますよ。
    駅から少し離れているとはいえ新大阪ですから、普通の住宅街よりは土地の評価も高いと思います。
    ただこればかりは個人の力ではどうしようもないので、評価の高いところに住んでいるという風に割り切るしかないのでは。

  5. 205 物件比較中さん

    管理費の中にあるコミュニティ形成費ってなんでしょう?
    少ない金額ですがいまいち判らない費用を払うのもちょっと躊躇しますね

  6. 206 匿名さん

    >205
    町会費のようなものだと思います。

  7. 207 検討中

    コミュニティ形成費は、今、聞いたところですが、カルチャースクールみたいなのを
    原則無料(材料費などは別)で行えるようにする費用だそうです。

  8. 208 購入検討中

    担当の方に駅周辺の駐輪場について質問したら
    「ない」と言われたり(調べたら沢山あります)、
    西隣の建物について質問したら、その存在を
    知らなかったり、ローン審査の件が前回と
    違ってたり…。


    こんな営業さん、野村不動産でもいるんですね。
    担当変えの希望って、誰に言えば良いんでしょうか?

  9. 209 物件比較中さん

    え、そんな費用を全員が払うってことなんですか?
    参加者だけ有料って形とれなかったんですかね
    うーん・・ちょっと勿体ないなあ

  10. 210 物件比較中さん

    コミュニティ形成費は、入居してからまた管理組合で話し合って
    なくすこともできるて聞きました。

    なので、入居後に住人同士での多数決でなくすこともできると思いますよー。

  11. 211 匿名さん

    今日、始めてこちらのMRに行ってきました。基本は投資用での検討ですが、装備は最近のマンションとは違い、かなり貧素感が充満です。ここで指摘されている共有部分(エントランスの階段等)はもちろんのこと装備、ベランダや廊下の作り、スラブ厚等など挙げればキリがありません。もちろん、これは昨今の部材費高騰の影響かもしれませんね。しかし、価格だけを見れば値頃感はなかなかのものだと思いました。あちこちコストダウンしているだけあって、共益費はここ最近のタワーマンション等と比較すると格安です。あと気に入った部分としては梁の突起部分はかなり少ないとも思いました。駐車場も自走式ですしね。結論としては、そこそこま立地と永住を考えるなら非常に良い物件だと感じました。町並みもそこそこ良いと思います。ちなみにどこかのデペや関係者てはありませんよ。

  12. 212 ご近所さん

    > 211

    您好!

  13. 213 物件比較中さん

    装備の貧素感……新築なのに残念過ぎます

    キッチンのレンジフードなんてひと昔前の仕様ですよね、夫が在庫処分の為なんじゃないかと言ってました。
    残念なのはエントランスだけかと期待していた方も多いと思います。

  14. 214 購入検討中さん

    コミュニティ形成費って300円でしょ?
    町内会費より全然安いんだし、そんなんで躊躇するなら周りにいっぱい新築の安い物件ありますよ?
    そちらにしたらいかが?

  15. 215 物件比較中さん

    まあ誰がどの金額をどう思うと自由ですからね。
    勿体ないと思う人もいらっしゃるという事でしょう

  16. 216 匿名さん

    212はバカ?出て行け。

  17. 217 購入検討中さん

    この戸数でエレベータが3基とは・・・

  18. 218 物件比較中さん

    整流板の無いレンジフードは、暖冷工業という会社のロゴが付いてました。
    床と天井は二重床・二重天井になっているのでしょうか?
    軽量化&コストカットで直貼りでしょうかね??

  19. 219 物件比較中さん

    プラウドだから高級って勘違いしてる人は野村の宣伝に踊らされてるだけです。
    ただの量販マンションですから。

  20. 220 匿名さん

    3基って少ないんですかねぇ?
    今の分譲マンションはバラバラで3基おいてて、なかなか来なくてすごいイライラするときあります。。

    3基並んでるなら、ある程度スムーズにいくと思ってたんですが甘いですかね

    とりあえず、眺望をとるか広さをとるか悩みます(泣)

  21. 221 匿名さん

    何で新大阪、三国、十三の淀川区なんや
    プラウドブランドやったらせめて豊中の阪急宝塚沿線に作って欲しかった

  22. 222 物件比較中さん

    208さん
    担当者は無事変更できましたか?
    もしかしたら私と同じ担当者かもしれません。
    営業の方によって物件のイメージや購入意欲が大きく変わりますよねぇ。
    分からない知らない、話が噛み合わない…。不安になってこの物件大丈夫かしら?って思います。
    そんな気持ちのまま商談をすすめ契約を交わすのは嫌なので、私は次回電話で予約する際に変更を希望するつもりです。

  23. 223 物件比較中さん

    221
    さすがに土地が無いと思いますがね。
    大規模マンションを豊中市の利便性の良い地域で建てるとなると
    服部~豊中駅で300戸はもて余すんじゃないですかね。

    エレベーターは普通50戸に1基なので周りのマンションも100戸で2基ですよね。
    310戸で3基はちょっと大変でしょうね。。

  24. 224 匿名さん

    今、築5年の分譲賃貸マンションだけど
    総戸数150で3基ついてる。
    20階建てなので全部動いてる時はイラッとくる。
    でも満員で乗れないとかは年に4回くらい。
    このエレベーターがオフィスビルのように
    定員25人の大きさで高速だったら問題ないね。
    普通のマンションのエレベーターだったら不便だろうね。

  25. 225 物件比較中さん

    エレベーター3基(17人乗り1台13人乗り2台)はここの購買層を考えるとありえません。ファミリー層が多いことを考えると朝の通勤時間など、どうなることかと。。担当者の方にお聞きすると、エレベータを増やすと管理費が高くなるからとのことでしたが。。駅から10分と遠いことを考えるともう少し内装も高級感のあるものにし、価値をつけることもできたかと思います。隣のマンションは想像を超えるガラの悪さで、、まあでも価格を考えると見合ってる・・のかな。。期待していただけにがっかりですが、私はここは見送ります。

  26. 226 物件比較中さん

    224さん
    だいたいそうですよね、20階建てで3基でもイラッとくるのに、
    25階建て310戸ならどうなるのか……野村側もわかってるはずなのに。

    エントランスや室内の設備の低さに加えてこういった問題が出てくると、不安ですし購買意欲が下がります。
    わかってる筈の野村が何故ここまで手を抜いたマンションを建てるんでしょうか。。

    親が検討していましたが、ウチも見送りになると思います。。

  27. 227 買い換え検討中

    免震が値段を高くしているのではないでしょうか。
    設備なども充実させた場合、さらに価格が高くなると、この地域で300戸も完売できないということもあるのでは。
    地震対策が出来ていて、新大阪まで徒歩圏内でリーズナブルというのが、売りではないでしょうか。
    ちょっと離れていますが、ライオンズもブランズも、安めだったため早めに完売しました。

  28. 228 匿名さん

    ライオンズ三国は環境が悪いけど駅からわりかし近め
    ここは遠いな
    こんなとこに25階建の意味が解らん
    ここは何の跡地なんだ?

    ライオンズ前にできたパチンコ屋は
    毎日朝から凄い人数だけど
    あいつらどうやって生活してんだ?

    そういやニトリは便利だけどその横に
    スーパー銭湯も含めた巨大娯楽施設が
    できるのは楽しみだ

    三国北側5分のとこに賃貸暮らしだけど
    ライオンズやブランズはイマイチだからやめた

    ここはプラウドだけに期待してたけど
    ここもイマイチだな

    新大阪か東三国で5分以内だったらよかったのに

    もうちょい広範囲で探すかな
    中崎町や野田阪神や天六あたりで3500万円以下75㎡があれば
    いいんだけどね

  29. 229 匿名さん

    設備や内装を落としても地域性で売れると考えたのでしょうか?
    購入層はこの地域の人間ばかりではないですし、今の新築マンションの平均で見るとあまりに時代遅れだと感じます。
    他のプラウドと比べると
    仕様では一昔前のレンジフードもそうですが、コスト削減して、設備は在庫処分で使ったんじゃないかと
    推測してしまう。

  30. 230 買い換え検討中

    大京、東急、三菱とマンションが建ち、いよいよ野村と期待していましたが、思惑が外れてしまいました。
    15階建の普通のプラウドにしておけば良かったのに。。。
    土地の価格が高かったから、戸数を増やして安くするしかなかったのでしょうか。

  31. 231 匿名さん

    新大阪駅の中古検索すると
    凄い数だし値崩れひどいな
    特に投資用賃貸のワンルーム多すぎ
    若者が多い地域なのかな?

  32. 232 匿名さん

    このマンションは
    平面自走式 駐車場が 唯一の 魅力かもしれない

  33. 233 物件比較中さん

    確かに平面自走式は魅力的ですよね。
    ただ駐車場代が予想より高かったです。
    北側にあるマンション、アッド・パー並の料金を想像してたんですが…こんなものなんでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    こんなもんでしょ
    駐車場料金が安いとこは将来の修繕積立金が悲惨だから

    機械式なんて20年後の設備更新費を考えたら
    1台1.8万が損益分岐点だっていうし

    自走式でも管理費と建物部分の維持更新考えたらこれくらいとらないと
    利用者以外の修繕積立金が高くなる

    そういう意味では野村は管理については売る時のことを考えずにちゃんと仕事してるよな

    でもそれとは別の部分でこのマンションに魅力がないことがだんだん解ってきた
    ちょっと無理かな

  35. 235 匿名さん

    医療系専門学校や企業が社宅として使っているのでは?

  36. 236 匿名さん

    234さん
    私も意外な値段でびっくりしました。ただ、台数を100%確保していないのでその抑制ではないでしょうか?マンションにカーシェアリングもあるし、近くにはオリックスやTimesのカーシェアリングもいっぱいあるので車無くてもいいかなって感じですね。

  37. 237 匿名さん

    モデルルームへまだいけてないのですが、駐車場料金はどの程度なのでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    237さん
    1階で15000〜16500円、2階で14500〜15000円、屋上は9000〜12000円みたいです。

  39. 239 匿名さん

    238さん
    ありがとうございます。自走式でこの値段は少し高めですね。
    まぁ修繕資金にあててもらえると思って納得するしかないですね。

  40. 240 匿名さん

    くどいようですが、ここ最近のご時世でコストダウンを王道でいったマンションです。しかし、安さと梁の少なさ、そして狭いプランでも吊り戸で広く空間が使えるのは魅力です。きっと、低コストで永住するには良い物件だと個人的には思いますが。。。一度、MRのCタイプを自分の目で見て判断してはいかかでしょうか。

  41. 241 匿名さん

    新大阪にずっと住んでた私は予算も抑えられそうなので検討していますが、
    不満のある人はもっと予算を増やしてもっと条件のいいマンションにすればいいですし、
    ないものをあーだこーだ言ってもしょうがなくないですか?

  42. 242 物件比較中さん

    利便性のある新大阪の広大な敷地に野村不動産竹中工務店のマンションが建つ!!
    そりゃみんな色々と期待してたでしょう。
    あれだけ事前に大々的に宣伝もしてましたし。
    まぁあーだこーだ言ってる方は、私も含め見送る方が多いんじゃないですかね…

  43. 243 匿名さん

    確かにそうですね。利便性は悪くないと思います。手頃な価格であれもこれもと言うのがあり得ないですし。気に入らなければもっとお金積んで高級な物件を買えばいいだけ。まあ、ネガティブな書き込みはどこぞの営業かもしれませんし。

  44. 244 ビギナーさん

    前向きに購入を検討中です。設備が最近のマンションにしてはよくないとのことで、気になったので他のマンションと比べてみました。他のプラウドも整流板でないものもありましたし、他の設備も同じような感じでした。どういうところが劣ってるのかよく分からないので教えていただけるとうれしいです。他人の意見に踊らされるのも・・と思いながらも気になってなかなか前に踏み出せません・・

  45. 245 物件比較中さん

    >ないものをあーだこーだ言ってもしょうがなくないですか?


    あまりにネガティブな意見はどうかと思いますが、ここはあーだこーだいう掲示板ですので..
    いろんなご意見があって参考になります。

  46. 246 買い換え検討中

    242さんの言う通りで、あの野村と竹中ということで、期待をふくらませすぎたのかもしれません。
    かくいう私もそうですし。

  47. 247 匿名さん

    そんなにレンジフードが気に入らないんだったら、取り替えればいいんなはいの?出来ないのかな?それもいやなら他の物件を探せばいい。

  48. 248 周辺住民さん

    皆さんの価値感、視点、将来設計、利便性、いろいろ
    参考になります。で、倍率とかってついてるんでしょうか?

  49. 249 物件比較中さん

    野村と、竹中が、そんなにすごいの?何処も同じような感じですが。ただの自己満足でないですか?別に高級感が特別あるわけでもないし。

  50. 250 匿名さん

    売却時は、値下がりが、激しそう。この地域は

  51. 251 匿名さん

    新大阪はそういう街だからねー
    バブル期は、新幹線が停まるというだけで
    地方の医師なんかがワンルームマンションを投資で買ってましたね。
    今はバブル期の投資マンションが200万くらいでたくさん売りに出てる。

    大阪市内でいうと中心部から離れて淀川越えちゃってるから。
    安かったら買う人も多いだろうけど。

  52. 252 物件比較中さん

    もっと高級感を出して高値でぼったくることも出来たのでしょうが、
    地域柄の問題で庶民路線にしたのでは?

  53. 253 匿名さん

    だって現実にこの地域で買う層考えたら3,000万以上で売るのは難しいでしょ
    北摂とか阪神間に流れるから
    特に高額の4000万以上の高額高層階の部屋はかなり売れ残るのでは?
    新大阪でしかも徒歩10分なのに梅田周辺のタワーマンションより高いなんてありえん

  54. 254 申込予定さん

    高額高層階は結構予約入っていますよ。
    一番上から2番めの階(最上階はエアコンが効かない)の一番東側(5100万以上)は、1週間前に聞いた話では
    7件申し込みがあるそうです。

    梅田周辺のタワーに比べて
    出張などの利便性と、公園とかスーパーや近くに保育園から中学校までの充実と、前にホームセンターがあるなどの
    充実を考えると、
    こっちのほうが私はいいと思いましたよ。

  55. 255 匿名さん

    確かに4LDKの部屋は1期販売分以外でもかなり購入要望があがってるらしく、こちらの希望のところと競合するとこが多かったです。

    低層階の3LDKは近くの新築マンションと値段は変わらなかったので、まぁこんなもんなんやろうと思ってました。

    私は知識がないので、皆様の色んな書き込みみて、勉強させてもらってます。

  56. 256 匿名さん

    この辺で 5000万円のマンションが 売れるなんて アベノミクス すごすぎ

  57. 257 匿名さん

    俺は、手持ちが少なくて、ずっと住むならいいマンションだと思うけどね。。。だってコストダウンは見え見えだけど、その分坪単価や維持費はタワーマンションと比べると格安だからね。きっと、そういう人がターゲットになるなるんだと思うよ。自走式駐車場もあって安いからね。でも、今時の高級感を期待するなら全くダメなマンションだよ。比較的安くてそこそこの高級感も期待するなら西区のひびきの街がいいんじゃない!?ただ、あまりもう部屋が残っていないらしいけどね。

  58. 258 物件比較中さん

    ここの管理費にインターネット・エネコック使用料ってありますけど
    インターネットは強制なんですね・・・
    今の生活はスマホのみでネットしてるのでちょっと勿体ないな
    プロバイダも選択できなさそうですし、余計な親切って思っちゃいますが
    みなさんは歓迎なんでしょうか

  59. 259 匿名さん

    ここの自走式駐車場て 一番安いので1万3000円くらいじゃなかったっけ?

    >257

  60. 260 匿名さん

    高すぎ。
    自走式で!?

  61. 261 匿名さん

    駐車場については234~238に書いてますね。

  62. 262 匿名さん

    確かに自走式にしては高いと思いますが、このあたりの相場よりは安いです。戸数比で100%確保されていないので、抑制のためかもしれませんね。このあたりならシェリングでもいいかも。

  63. 263 購入検討中さん

    設備的なコスパはまあいいなと思ってるんだけど、環境的な不安が許容範囲なのかどうなのか。
    ・上を飛ぶ飛行機
     慣れると言うけど個人差ありそう。伊丹空港は長距離増便とかしてるし廃港は当分無いだろう。
    ・西側
     調べるとやはり治安的案件有というのが。再開発・整理事業エリアからもちょうど抜けてるし。

  64. 264 匿名さん

    >263
    ・マンションの資産性としては致命的な徒歩5分越えでしかも10分
    大阪市内で不人気の淀川区
     もちろん生野区西成区東成区住之江区此花区港区住吉区、よりはだいぶマシだけど

    とまーこういう条件の土地だからこそこの安い価格でしょ
    マンションブランドで日本2トップのプラウドなのにあの大京のライオンズ三国より安いんだよ

  65. 265 匿名さん

    駅前物件じゃないんで5分越えは当然として、
    徒歩10分以内なら良いと思いますが。

    プラウド付近まで区画整理が入ってれば良かったのになぁ。

  66. 266 匿名さん

    まぁ、新大阪で駅前にこの規模のマンションを望む方が無理。他にも駅前部件あるんだから気に入らなければよそに行けばいい。

  67. 267 購入検討中さん

    資料を見てもよく分からなかったのですが、二重天井なのでしょうか?あとコンクリートの厚さなどは最近のものと比べて平均くらいですか?

  68. 268 匿名さん

    朝日放送のキャストで取り上げられてた
    ゴールデンウィークに300組がきたそうだ
    プラウドシティ新大阪の中川所長も出てたけど若いね

  69. 269 匿名さん

    やっぱり、野村ブランドとアベノミクスで
    完成前に完売するんだろうなー
    あとは高齢化でマンション人気が高いな。

  70. 270 匿名さん

    何だかんだで凄い人気なんですね、
    販売開始が楽しみです。

  71. 271 購入検討中さん

    ここの営業さんすごく疲れている感じがします。
    大変なんでしょうか。

  72. 272 匿名さん

    GWは一日11組の対応予定と言ってました。

  73. 273 匿名さん

    営業マン1人でってこと?
    それじゃ1組1時間以下か
    案内程度かな?

    どっちにしても300戸売るって去年までなら大変だろうな

    積水の360 こ のグランメゾン伊丹池尻なんて
    完売までに4年以上かかってるし
    近鉄のローレルスクエア八尾も350戸で
    3年以上だし

    ここが完売したらアベノミクスも本物だな

  74. 274 物件比較中さん

    今年中の完売を目指してるみたいですね。
    個人的にはここ近辺の物件と比べても特色が無い感じですね
    気になるのはエレベータの数と駐車場。
    あと、近辺を歩いてみましたが、西隣のマンション?って何ですかね
    異様な雰囲気があって昼間でもちょっと怖かったです・・・
    あれみて、買うなら東側だなと思いました

  75. 275 買い換え検討中

    西のマンションのこと考慮しているのであれば、西の方が安くなっているんですか?

  76. 276 by 匿名さん

    建設計画の西側のちっちゃい建物には何の会社が入るんでしょうか?
    東側は日本ソフトウェア・サービスっていうのは聞いているんですが 西側の方の説明が全くなかったので気になります。

  77. 277 匿名さん

    なんて会社か忘れましたが、工事現場に会社名書いてありましたよ。

  78. 278 匿名さん

    >>275さん
    値段比較してみると考慮してるのは向かいの建物の高さくらいですね。
    東西はたぶん考慮してないと思います。

  79. 279 匿名さん

    今週末もダダこみだったのかな?

  80. 280 匿名さん

    全然ですよ

  81. 281 匿名さん

    何を持って全然なのか・・・
    さっき行ってきましたが、混んでましたよ。

  82. 282 匿名さん

    あれー?GWだけだったのかな?

  83. 283 匿名さん

    >281
    また何処ぞのマンションの営業が嘘情報流してますね。

  84. 284 匿名さん

    テレビの影響も凄いでしょうね

  85. 285 匿名さん

    MRも一般公開されましたから、今日も凄い人でしたよ

  86. 286 匿名さん

    今日、行ってきました。事前申し込みで6割りから6割5分申し込みが入っていました。人気はなかなかだと思いましたが、東西の角部屋はほぼ事前申し込みで埋まっていましたよ、反面真ん中の廉価プランは逆にたくさん余っていました。ただ、全く普通の板状マンションです。

  87. 287 購入検討中さん

    新大阪の一番治安の良い宮原側で、徒歩10分圏内でファミリー向けの物件て これが初めてですかね?
    ソフトウェアサービスがこっちに移転してくるって事は イーグルボール前に巨大な空き地が出来るわけですよね?
    それとも新しく建つのはただの2号館?

    そこにタワーマンション建たないかなぁ… あそこだったら超便利な気がします。

  88. 288 匿名さん

    >287
    ソフトウェアサービスは、ボンズの前にもオフィスがあるので、そこを出て自社ビルに入るんだと思いますよ。

  89. 289 匿名さん

    ここで噂の物件西側のマンションを見に行きましたが普通でしたよ。特に物騒な方々も居らず。。。

  90. 290 匿名さん

    >286
    私も昨日要望出てるの見せてもらいましたが、第一期販売予定以外もかなり要望が入ってましたね。
    西側はまだ余裕ありましたが、東側はもうほとんどなかったです。

    昨日には真ん中のところも結構入ってましたよー♪
    286さんのおっしゃるとおり6割から7割程度が要望ありって感じでした。

  91. 291 匿名さん

    結構順調に売れてるんじゃないですか!?吊り戸で洋間とリビングが一体に使えるプランがお薦めですよ。共有設備はショボイけど(汗)。

  92. 292 買い換え検討中

    なんやかんや言われながらも、人気の物件なんですね。
    一番の売りは、立地と値段でしょうか。

  93. 293 匿名さん

    それだけ人気があれば、周りの売れ残っている物件の営業は批判的なコメントをしたくもなるよな~。モデルルームも3物件並んでるし。

  94. 294 匿名さん

    他物件を購入予定ですが、これだけ人気であれば街の雰囲気がさらに良くなるだろうと思うので嬉しいです。

  95. 295 匿名さん

    ここの高層階とか4500万以上出して買う方の価値観が解らん。

    でもまー新大阪というかこの地区にアレルギーがない私みたいな地元民なら
    3500万までなら買うのはありだと思うよ。
    駅から遠いのはあきらめるしかないかな。
    この近辺の方はチャリラーが多いので一家に四台分くらいの駐輪場が欲しいとこ。

    うちは子供が中高で2人とも私立だから検討してるけど
    居住経験のない方に色々言われるのがしかたない面はある街ではあるよな。

  96. 296 匿名さん

    大阪市市民の方へ暮らし消防・防災防災風水害に備えて“津波・水害から命を守るために
    ”防災マップ淀川区(津波・水害)淀川区(淀川が氾濫した場合)淀川区(淀川が氾濫した場合)-マップB
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012223.html

    大阪市のHP見るとこのあたりは3メートル~4メートルの水没浸水地点のようだね。
    十三駅近辺には洪水碑とか水防碑がたくさんあるよな。
    新大阪も淀川や神崎川が近いからどうしても大雨や洪水だとこういう可能性が出て来る。
    特に問題なのは南海トラフが来た場合だな。

    まー災害ばっかり考えてたらマンションなんて買えないけど
    全く想定外というのもアホだからね。
    阪神大震災で全壊した自宅のローンをまだ払ってる人が大勢いることを考えたら
    全く考えない訳にもいかない。
    このマンションの質を考えたら倒壊はしないし半壊もしないだろうけど
    修復には凄いかかりそう。

  97. 297 匿名さん

    その前提で修復に凄いかからないとこってあるの?w

  98. 298 匿名さん

    そんな状況だと大阪市内はどこも一緒のような気がする。

  99. 300 匿名さん

    何を基準での意見か分かりません???

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸