東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 2751 匿名さん

    不動産は
    リゾート地が最後に値上がりし
    リゾート地からまず値下がりが始まる
    手を出すと痛い目に遭うと経験者は語る

  2. 2752 匿名さん

    ここじゃあ車がないと生活できないね、

  3. 2753 匿名さん

    今更かもしれませんが、上野駅からの徒歩。
    10分でも15分でも、その道筋に趣があるのではないでしょうか?

    繁華街を抜けて来るも良し、公園を闊歩するも良し、
    年パス買って動物園に入ってしまうのも有りかもしれません。
    雨の時は湯島も選べますし、京成上野駅からは地下道で行けます。
    (欲を言えば、不忍池に地下道への出入口が欲しい^^)

    駅から3分でも5分でも、暗くなったオフィス街や
    うるさい線路際を歩いてくるしかない所より魅力的と思います。

    この地の魅力は、選択肢の多さ(懐の深さ)でしょう。

  4. 2754 匿名さん

    上野駅を使うのは東北・北陸新幹線利用か池袋に行くときぐらいかな。
    JRで南方面は御徒町になるし、あと都心方面はお茶の水、大手町、二重橋(丸の内)、日比谷、霞ヶ関(虎ノ門)、赤坂、表参道と自分がしばしば行くエリアは千代田線で網羅できる。

  5. 2755 匿名さん


    上野まで15分もかかる道のりを寄り道するんですか。。。

  6. 2756 匿名さん

    まだ言ってるのか。
    ここから上野駅(山下口)まで徒歩10分。公園内通ればもう少し短縮できるだろうね。

  7. 2757 匿名さん

    いや、不忍口のほうが近いか。失礼。

  8. 2758 匿名さん

    上の人が15分って言われてますよ。
    通勤朝から寄り道するんですね。

  9. 2759 匿名さん

    なるほど、朝から寄り道も良いですね。
    朝からやっている良い店あれば、教えてください^^

  10. 2760 匿名さん

    良い店全然ないよ、この辺。
    車がないと生活できない。

  11. 2761 匿名さん

    そうですか、、、
    じゃあ、自分で探します。
    無ければ創ります。

    楽しみが増えました。
    ありがとう^^

  12. 2762 匿名さん

    電車使わない生活の人しか住めないですね。
    少なくとも子供いたらムリ。周りの環境も。

  13. 2763 契約済みさん

    契約終了まで幾度もモデルルームに足運んだけどあまりキッズルームの使用率は高くなかったから
    思うに子育て終了が買ってると思いますよ。
    そうはいっても極近でしっかり小学校もあるわけで
    むやみにネがるのは近隣の東大組含む地元住民叩くことにもなる。もともとお住まいだった横山大観のこともね。

    批判中傷しかできないってのは淺ましい醜態を晒してる行為ですよ。気づいたほうがいい。

  14. 2764 匿名さん

    >>2760 私にとっては、徒歩15分圏まで含めれば、良い店がいっぱいあるエリアなんだけどなぁ。価値観は人それぞれですね。

  15. 2765 ご近所さん

    モデルルームのあった場所ですが私道を挟んで隣接地まで空地(駐車場)になってますけど、やはり大きなマンションを建てる予定があるんでしょうか?このスレとは関係ないかもしれませんが。

  16. 2766 匿名さん

    そこの地権者、知り合いです。
    何ができるかも知ってますが、言えません。すみません

  17. 2767 匿名さん

    じゃ書かんでいーがな

  18. 2770 匿名さん

    [NO.2768~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 2771 名無しさん

    近所の住人です。興味があったので東京建物の知人に調べて貰いましたが、外国籍契約者が多いようですね。宅配サービスがあるので、生活には困りません。クルマないと暮らせないと言うコメントも見かけますが、上野近くまで考えればに生活には困りません。勿論、クルマ所有者で有れば首都高速へのアクセスが良く、東名、中央高速での遠出も楽しめます。

    この物件は本郷台地を下り、標高こそ低いですが埋立地とは違う歴史あるとちです。立地は良いけれど、南向きは15回までが隣接の東天紅のため眺望も採光も望めないのが残念です。

    西には東大病院が有り、西向きの眺望も望めません。唯一、東向きのお部屋を所有される方は池と上野の街を楽しむことができます。

    隣接する高層マンションには有名人も暮らしていますし、このマンションも外国籍の方以外にも裕福な方が多く入居されれば、一時的でない人気マンションになるかも知れませんね。うーむ、中国人が多いのは駄目かな?

  20. 2772 契約済みさん

    今更何これ

  21. 2773 匿名さん

    中国人多いんですか。

    上野駅を利用するなら立ちんぼが気になります。

  22. 2774 マンション比較中さん

    中国人は今どこ探しても購入者多いよ。ここだけの問題ではない。
    今、江東区の亀戸でも元商業施設だった広大な駅前敷地を買収したのは中国企業で商業施設+(概ね中国人向け)ホテル+高層マンション建設中。
    こうやって日本が侵食されていっている。

  23. 2782 匿名さん

    [No.2775から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 2783 匿名さん

    ここは池之端ではいわゆる一等地ではありませんが悪くないと思います。
    根津方向に行くにつれて緑が増え、エリアとしての価値が増して来ますが、水の好きな方もいらっしゃいますし。
    知り合いの地元の富裕層の方が以前この物件の話になった時に、『濁った池なんて見て何が楽しいのかなあ』と言われていました。
    この界隈のヒエラルキーをよく知った上での発言であろう、とは思いましたが相槌程度にしておきました。

  25. 2784 契約済みさん

    2783: 匿名さん

    誰がどういう観点で何を買おうととやかく言われる筋合いは無い。
    購入者ではないなら、既に無関係なはず。
    嫌がらせですか?性格悪いですね。まだ完売していない他の物件でやってくれ。

  26. 2785 契約済みさん

    そもそも観点が違うんだよね。
    「緑色の池を眺めたいか」って… ここの売りはそこだけじゃ無いから。
    博物館や美術館があることはもちろんのことで、
    それは表面わかりやすい売りの理由にもなるけどそこだけじゃ無いんだよ資産価値って。
    東大が背中に大きく敷地所有をし、目の前は不動の公園で、あとは横山大観や岩崎邸、区の管理行政の建物などもあって
    この先土地の動きとして余程の事でも無い限り動きようも無い希少な土地であることは間違いなく
    眺望を遮るようなタワーは早々立ちそうもないことだって大きい。

    わかるでしょ?
    タワマンが立つ場所って結局タワマンだらけに囲まれて眺望も何もあったもんじゃなくなるのが現実。

  27. 2786 匿名さん

    台東区ですからね。何にもたたないでしょう。

  28. 2787 ご近所さん

    だいたい地元の富裕層って、何を基準の富裕層。

  29. 2788 契約者

    台東区を下げた扱いしながら
    地元の富裕層が・・とはこれいかに 矛盾しかない
    またクソくだらない妬みか・・ 部外者立ち去れ

  30. 2789 匿名さん

    アースカラーの池が好きな方もいればエメラルドグリーンの緑が好きな方もいらっしゃいます。
    私は後者なのでここは選びませんでした。

  31. 2790 契約者

    選ばなかった人が今更何のご用ですか?
    早々に完売したこの物件を、自分は選ばなかったという人がわざわざ? 屈折しすぎだよあなた。 

  32. 2791 匿名さん

    ここは無二の立地。評価しない人が居たって別に良いじゃない。人それぞれだし、故意に悪く言ってるって分かってるから。

  33. 2792 匿名さん

    以前検討してた者ですが、場所も価格も絶妙でした。

    逃した人は引きずる物件なのでしょう。

  34. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸