横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    スプレー缶から出火して、石油ストーブに引火。
    テレ朝は爆発火災と表現しているが...

    マンションの住民が心配するような工場の爆発とは少し違うような気がします。

    田島町の銭湯が火事になった時は煙がすごかったですよ。

  2. 502 匿名さん

    高圧ガス保安法とかあってな、爆発する可能性のあるものは住宅地には設置できないんだよ。逆にいえば、そんなところに住宅の建築許可は下りないんだよ。この話、理解できる?

  3. 503 ご近所さん

    でも、商業地域工業地域含む住宅地だから・・・こんなに工場が近くにたくさんあるんですよね??
    今月にも浅野町で産廃工場の大火事がありましたね??アイランド3兄弟周辺が煙に巻かれているのが怖かったです。
     やっぱり工場近い事を再確認できました。

  4. 504 住民でない人さん

    工場が沢山あろうとなかろうと事故は起きる時に起きる。確率論で話ししても埒があかない。

  5. 505 ご近所さん

    工場があれば格段確率は上がりますけどね・・・。もらい火が怖いですよ。

  6. 506 匿名さん

    現地行って見てみろよ。
    もらい火なんかする距離じゃねえって。。。
    バカ?ネガ?どっち!

  7. 507 匿名さん

    502は493ですかね。
    爆発の有無を論議してたはずですよ。高圧ガス保安法なんて関係ないし。論点ずれてる。
    自分が理解できてない。

  8. 508 匿名さん

    >爆発する可能性のあるものは住宅地には設置できないんだよ。

    産廃施設も爆発してんじゃん。
    産廃施設は住宅地にあるぞ。

  9. 509 住まいに詳しい人

    先ほどスイートのページが更新されて第6期までで387/479戸の完売と発表されましたね。
    残りは92戸。ついに最終期ですね。第6期は30戸販売でしたが私の予想どうりそれを上回る40戸完売でした。
    ここの物件はほとんど期で予想を超えてるので毎回驚いています。最終期でどこまで完売できるか・・・
    私の予想では最終期で60戸は売れると予想しています。

  10. 510 契約済みさん

    爆発関係の話をしてる方々
    まとめてアホすぎる
    安いマンションなので期待はしてないが想定以上にアホすぎる
    頼むから契約しないで下さい
    ガッカリです

  11. 511 周辺住民さん

    住めば都。
    産業道路や線路の音も気にならなくなる。

  12. 512 契約検討中

    510 さんの意見に賛同します。
    契約しないでというより、どちらも投稿しないでいただきたいですね。

  13. 513 住まいに詳しい人

    >510
    確かにスイートは安いかもしれませんが、最多価格帯やオプションを付けたら他と値段的には変わりません。高級でもありませんが決してチープではありませんよ。爆発関係の話をしている方は買えない人だから無視でいいでしょう。
    こう言う人は恐らく市民団体の反対派か共産党員の方々でしょ。

  14. 514 匿名さん

    また始まった。
    何かあるとすぐ市民団体や反対派扱い。
    それに契約者の発言も低レベルな事ばかり。
    常識ある人だったら、ここであほやら出ていけやら書かないよ。
    自分達で物件の価値を下げて残念な契約者だ。

  15. 515 契約済みさん

    514

    そう言うあなたは何なんですか?

    そこまで契約者のことを悪く言うくらいなんだから検討はしてませんよね。

    なぜここに書き込んでるんですか?どっちが残念なんでしょうか。

  16. 517 契約済みさん

    514はここを検討をしている訳ではないんですよね?内容がただの愚痴ですもの。

    常識があるなら、スイートの情報交換の場としてここを利用してみてはいかがでしょうか。

  17. 518 ご近所さん

    レスの返答がかなりキツイ住人が多いので正直引きました。
    お願いだから街の環境を悪化させないでくださいね。
    マンションが建つ度に周辺住民は不安になります。
     市民団体とか固有名詞を出すのは名誉毀損に成りかねませんよ。

    良い検討版になるといいですね・・・

  18. 519 購入経験者さん

    〉518
    事実を適示しなければ名誉毀損にはなりませんよ。刑法の構成要件としては公然に不特定多数の人に対し事実をつまりいつ、どこで、何をしという事実の適示がないとね。もっと法律を勉強しましょう。

  19. 521 物件比較中さん

    情報交換をと契約者さんが書いても、自分達で関係ないことばかり書いてる。
    520さんと同様、もしここを契約してお隣さんだったらイヤだな。

  20. 525 匿名さん

    戸数の割にエレベーター少ないですよね?
    混雑時間帯(朝の出勤時)最上階で、下りたばかりのエレベーターを待つと、5分以上は待ちそうですね。
    結構高速だったり、階数指定とかあれば良いのだが。

  21. 526 契約済みさん

    520、521はなりすましだと思います。もしくは荒らしたいだけでしょうね。きっと川崎区の書き込みを転々としている方達でしょうか。

  22. 527 ご近所さん

    参考までに約600戸でEV2箇所、それぞれ3基ありますが待たされてもせいぜい2分です。
    メーカーによりますがうまくプログラムされてるので全基1Fに集結するようなことはありません。
    しかしスイートは1箇所で2基だったと思いますので、タイミング次第で待たされるかもしれませんね。
    必ず呼べる指定エレベータが必ず1つあるので、それがネックになります。
    両方押す人がいるので、早く来た指定呼びできないEVに乗ってしまい、指定EVが無駄に呼ばれ無人階で度々停まらされるのです。

  23. 528 契約済みさん

    スイートでは全体で3箇所に2基ずつ計6基設置されています。A棟で約77世帯に対して1基、B棟で85世帯で1基の計算になるかな。EVの性能はよく分かりませんが高速だったらいいですね。

  24. 529 匿名さん

    間違いなく普通に速いエレベータだから心配無し。
    心配なのは2台とも呼ぶ子供とか、自転車を乗り入れる人がいるときだね。

  25. 530 ビギナーさん

    内装や施工は、どうなんでしょう。ちょっと心配なんですが。

  26. 531 物件比較中さん

    ここの間取りはロングアルコープが多いですけど、駐輪場借りずにアルコープに置くことは可能ですか?
    あまり外から見えないようになってるカンジなので、規約でダメでも置けそうな気がしますが。
    まだモデルルームへ行っていないので、実際どうかのかわかりませんが契約した人は置く予定なのでしょうか?

  27. 532 匿名さん

    一階ならまだしも、エレベーターに乗せてってなると、流石に厳しいでしょう。
    個人的には三輪車や補助輪付きは、許してあげたいけど。
    駐輪場200%だと、間違いなく問題となるよね。

  28. 533 匿名さん

    >心配なのは2台とも呼ぶ子供とか

    一昔前のエレベータじゃないんだし。。。そんな心配必要ないでしょう。

  29. 534 契約済みさん

    ベビーカー、三輪車は絶対置きますね。
    他にも傘立て、そのうち三輪車に乗ってた子供が大きくなって大きな自転車になってもそのままアルコープに置き・・・そのうち物置き場と化するでしょう。
    規約がどうのこうの言われても置く人はずっと置きます。
    隣りの2マンションもそんなカンジですから、こちらだけ守れる人が集まるとは考えにくいですからね。

  30. 535 匿名さん

    物の置けないアルコーブなんてほとんど意味ないよね。
    ナイスは何と言って売ってるんだろ。

  31. 536 匿名さん

    >一昔前のエレベータじゃないんだし。。。そんな心配必要ないでしょう。

    今時のエレベータでも2基しかないなら、待たされます。
    しかもそれゆえに両方呼ぶ人がいますしね。
    以前、震災の関係で2基しか動かない期間が数ヶ月あったので、これは経験談です。

    アルコープについては柵を設置することで、敷地面積に入らないグレーゾーンの自宅領域になります。
    しかし共用部分である以上、物を置くことは規約的に絶対認めることはできません。
    具体的には速やかに片付けられるものなら、大目に見てくれると言っていいでしょうね。
    少なくともすぐに移動が困難なロッカーや物置は問題外です。

  32. 537 入居予定さん

    うちは、とりあえずすぐに動かせる物なら基本的にはアリです。って、言われましたね。
    自転車に関しては、入居後に理事会で話し合いがもたれるかもーみたいな感じでした。

  33. 538 匿名さん

    >心配なのは2台とも呼ぶ子供とか

    え?
    2基づつ連動してて、ボタンを押すとどっちかがくるって仕組じゃないの?

  34. 539 匿名さん

    >今時のエレベータでも2基しかないなら、待たされます。
    >しかもそれゆえに両方呼ぶ人がいますしね。

    いやいや。今のエレベータ。
    複数機あったら効率的に動くように制御システムが組み込まれていますよ。
    二台呼んだら二台くるなんて言うのは昔のエレベータ。

  35. 540 匿名さん

    知らない人が多いので説明しますが、
    通常ボタンと非常ボタンがあります。
    通常ボタンを押すと、どちらか早いほうが1台だけ来ます。
    ところが非常ボタンを押すと、それに連動する非常用エレベータ1基が必ず来ます。

    両方押すとどうなるか?
    先に来たのが非常用エレベータなら問題なし。
    先に来たのが通常エレベータなら、そのあと非常用エレベータも来るという結果に。

    非常用エレベータがなぜ指定呼びできるかは、その名の通り非常用及び障害者用に呼ぶためです。手すり等ついています。
    これを悪戯に呼ぶ人がいるため混雑に繋がる場合があるのです。

  36. 541 匿名さん

    540の言う通り

  37. 542 ビギナーさん

    エレベーターが戸数の割に通常用ちょっと少ないんじゃないですか?。
    タワマンならこの台数でもわかるんですが。

  38. 543 匿名さん

    アルコープの物置はもう見て見ぬふり状態ですよ。
    売る側はそんなことどうでもいいから、規約に共用部分には物置かないと記載しても、買う人に聞かれた時は曖昧な事しか言ってくれません。
    ダメと言って買うの止められたら困りますからね。
    記載する以上ダメですと強気で言ってしいです。

  39. 544 入居済み住民さん

    エレベーターって呼ぶって表現するんですか?

  40. 545 匿名さん

    ホンキで言ってる?

  41. 546 ご近所さん

    ここの契約者はタチの悪い人よりバカな人を追い出す傾向がありますので、あまり周囲に気付かれないようにした方がいいですよ。
    ちなみにそのレス消されていて、今は見れませんけど。
    確か522~524あたりでそんな事書かれてましたよ。

  42. 547 サラリーマンさん

    ×タチの悪い人
    ○ガラの悪い人

  43. 548 契約済みさん

    今月、ローン本契約してきます。
    本審査が通らなかったら、自分が契約している部屋は
    キャンセル部屋となるわけで…
    少なからずそういう人は出ると思うと、6月あたりは
    キャンセル部屋狙いで、今案内している部屋より
    安い部屋も出てくるのかも?

  44. 549 匿名さん

    本契約って3ヶ月前じゃなかった?
    一行だめでも、他を模索するので、8月くらいが狙い目と見てます。

  45. 550 匿名さん

    >先に来たのが通常エレベータなら、そのあと非常用エレベータも来るという結果に

    本当にそんなことになるの?
    んじゃ、絶対にそっち呼ぶ人多くなるよね。
    電車のシルバーシートみたいに。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸