横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    もう躯体が完成してますね。あとは外壁と一部の内装で終わる感じですね。ここは免震マンションですが、免震のスレを見てますとかなり賛否両論あります。購入者の方はどのように感じていますか?例えば・・・
    ①長周期地震動に関して・・・
    ②直下型いわゆる断層のズレによる地震の場合・・・
    この2点に関してご意見をお聞かせください。

  2. 302 匿名

    それ以外にも
    ③巨大台風や竜巻での倒壊の恐れ
    ってのもあるよ。

  3. 303 特命

    重要建築物でも免震を取り入れてるくらいだから、免震工法はいいと思ってます。ただ高層建築物では、検証データが乏しい為、①②③で言われる事は心配ではありますね。
    ここは、耐震・制振は構造上難しいから、免振にしていて、何もないよりマシでしょう。

    ①②③は空想の議論になり、荒れる事確実だから、辞めた方が無難。

  4. 304 特命

    299さん、光化学スモッグ&酸性雨警報があった頃からの、川崎市民です。あの頃に比べたら、空気は綺麗なもんですよね。

    フラット金利0.19も下がりましたね。巷では5月・6月が底と予想してますが、9月実行日まで維持してほしいところですね。

  5. 305 物件比較中さん

    けっこう派手さを覚えるマンションですが周辺との調和という視点ではどんな感想をお持ちでしょうか。

    私としてはぱっと明るい雰囲気をこの場所にもたらすマンションとしていい存在になるのかなと思っています。

    といいましてもほとんど植栽の話で、隣にはヨーカドーがあり生活感が実際はあるのだと思いますが(笑)

    ちょっとしたお洒落なランドスケープを味わう生活、そして便利な近隣、住人にはメリットが多いですね。

  6. 306 ご近所さん

    >305
    ここは眺望は最高だと思います。横浜港を望む海が見えみなとみらいの夜景が綺麗ですし、夕日が落ちていく富士山も見えますからね。みなとみらいや鶴見川の花火大会も見えるから最高じゃないでしょうか。
    周辺住民的な問題は住む人間性に依るところがあるので何とも言えませんが、仮にも1500世帯の人間が一極に集まるわけですから嫌な人間がいるのは必至なところですよね。
    トラブルが無いことを祈るばかりです。
    生活は何一つ不便はないと思いますよ。ヨーカ堂はじめ飲食店も多いですし、自転車でかなり近くに安いスーパーや食材店がありますし、南高跡地も大規模商店が出来る予定みたいですから。メリットはかなり多いと思います。

  7. 307 匿名

    工場の夜景がきれいですよね。ある程度の上の階なら

  8. 308 購入検討中さん

    何階ぐらいからなら景色
    よく見えますかね??

  9. 309 ご近所さん

    >308
    最低でも5階くらいからじゃないと見えないかも。

  10. 310 購入検討中さん

    夜景もよかったらいいですよね!

    それも含めて考えたいですね。

  11. 311 匿名さん

    南高跡地にマンションできたら、嫌ですよねぇ。電工跡地にマンションできて、嫌な気分になってる近隣住民を尊重する心が、ここの住民は必要でしょう。

  12. 312 匿名

    >311
    南高跡地にはマンションは建ちませんよ。日本商業開発が土地を落札しているのでおそらく大規模商業施設が出来る筈です。

  13. 313 契約済みさん

    南高跡地にショッピングモールできたら、ニトリに入ってもらいたいな!第一希望。尻手にもあるから無理かな?

  14. 314 契約済みさん

    ニトリよりも、無印希望です。
    無理かなー?

  15. 315 土地勘無しさん

    低い階は景色も良くない。川崎市発行の津波ハザードマップによれば多少浸水の可能性もあるということで
    かなり価格設定を低くしてもらわないと購買意欲が・・・

  16. 316 匿名

    >315
    嘘は言いなさんなって。ハザードマップは俺も見たが、ここは津波予想地点から少しズレがあるから浸水予測は真っ白だったよ。

  17. 317 ご近所さん

    少しですが高台なので、付近と比べると大丈夫なようです。
    隣のブリーズ・グレースも高台ですが、海寄りの為なのか、多少浸水の可能性があるようです。

  18. 318 匿名さん

    免震装置内は間違いなく、浸水するでしょう。浸かった状態で余震がきたら、どうなるか誰かご存知ですか?

  19. 319 ご近所さん

    ここにお住まいになる方は、何を根拠に高台というのでしょうか??
    高台とは津波が来ない高度な山や坂の上ではないでしょうか???
     ここのハザードマップで白だとしてもすぐ近くが浸水エリアではないでしょうか??浸水エリアの近所にいてどこに逃げますか??
     決して安心できるとは言えませんよ。鶴見川や多摩川の氾濫の写真を見たことありますか?家が半分浸かっています。
    大震災が起きやすくなってますからウチも含め平坦な川崎区はどこも安全ではありません。

    大規模マンションなので、マンション内で防災計画をきちんとされたほうがいいですね。

  20. 320 匿名


    屋上に逃げられるから大丈夫なんじゃない?

  21. 321 マンコミュファンさん

    他にも避難時指定のエスパと小学校、デポに新施設、非常時に遠慮なく駆け込める高い建物はたくさんありますね
    住宅街では難しいのでしょうけど

  22. 322 匿名

    >318
    免震装置の浸水に関しては東日本大震災の時も実例があったそうですが、免震ピットに排水管がない場合、浸水して余震が発生した場合でも機能的には問題はないとの事です。
    但し転がり支承やオイルダンパー等の所謂、油を使用した免震材に関しては浸水した場合、機能的問題が発生する場合があるらしく、本震と余震又は余震と余震に相当程度の時間がある場合は免震材の補修修理が必要になります。
    其よりも津波の場合、問題になるのは津波が建物に到達する時の波の高さです。勿論波が高ければ高い程、建物にかかる圧力が増しそれによって免震ゴムが引き抜かれたりするので危険になるという事です。海側や川側に近い所でマンションを建てる場合は出来るだけ波打ち際は良くないと専門家が提唱しています。

  23. 323 ご近所さん

    319さんへ

    goo辞書によれば、高台とは「1 周囲よりも高く、平らになっている土地。だい。」の事です。

    「津波が来ない高度な山や坂の上」ではなくても高台と呼んで良いみたいです。

  24. 324 ご近所さん

     
    高台だから安心なんですね!!良かったです。本当に安心していいですか??

    長周期だと免震建物はグ~ラグ~ラでしたね。3.11の時の高層ビルやマンションの映像怖かったです。

    どこなら絶対安全に避難できますか??

  25. 325 物件比較中さん

    ご近所さん は 何が言いたいのか。。。

  26. 326 検討中の奥さま

    余計なお世話かもしれませんが、ご近所さんは早く海がないとこに引っ越した方が、いいですね。

    まぁ、大きい地震が来た場合、海がなくても建物の下敷きや火災で逃げ切れるかわかりませんが…。

    あまり人の不安を煽るような行為はやめた方が、いいですよ。

  27. 327 契約済みさん

    ご近所さん、とりあえずこのマンションには来ないでね。

  28. 328 匿名さん

    そうですね。事実でも、住民、契約者が不安、不快に感じることを書くと、
    袋叩きにあいますよ。

  29. 329 契約済みさん

    私は間違いなく1階は浸水すると予想していますので、3~10階層を購入しました。今の世の中、こんなはずじゃなかったってよくありますからハザードマップはあてにはなりません。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    >事実でも、住民、契約者が不安、不快に感じることを書くと、 袋叩きにあいますよ。

    事実でもかよ!
    ひどい検討スレだな。何の役にもたたん。

  31. 331 周辺住民さん

    昨日みたいな強風、大雨のときは免震マンションって揺れたりするのでしょうか?
    雨水の影響も気になるところですね。

  32. 332 検討中の奥さま

    別に事実を書く分には問題ないんだろうけど…

    ご近所さんの場合は、明らかに悪意のある書き方をされているので鼻につくだけのことだと思います。

    「どこなら絶対安全に避難できますか?」とありますが、正確に言うと日本は地震大国なので、100%安心な場所はないのだと思います。

    その中で、こちらのマンションを購入されてる方々は「免震」というひとつの対策を選んだのではないかと。

  33. 333 匿名

    >331
    ダンパーがあるからそんなに揺れません。免震装置もある一定程度の揺れにならないと装置も機能しません。

  34. 334 匿名さん

    今の時期だと間取の変更(4畳と4畳を8畳の1部屋に等)ってもう無理ですよね?

  35. 335 契約者さん

    無理です。躯体は完成してますので………

  36. 336 匿名さん

    そうですか。それは残念です。
    部屋が4畳って物置が2つあるような物なので子供部屋にはちょっと狭すぎと思いました。

  37. 337 契約者さん

    個室部屋は狭い方が捗るんですよ。リビングは広い方がいいですが個室は狭い方が勉強には効果があります。

  38. 338 匿名さん

    >>334
    数十万出せば、入居前に変更出来たと思いますよ。内装終わってない部屋なら、多少安く済むと思います。

  39. 339 購入経験者さん

    >334
    変更したいなら営業さんへ相談してはいかがでしょう?
    同じナイス物件で変更できたと聞いたことがあります
    お金が大きくかかる話なのでいかがですか?

    逆に入居後に変更する場合には理事会が絡んでくるので今の方が楽ですよ

  40. 340 匿名さん

    337さんは何を根拠にそんなこと言ってるのでしょう?
    4畳って確かに机置いたらそれで終わりのような。

  41. 341 契約済みさん

    >340
    それは契約者だから自分を根拠に置いていますよ。
    4畳で机、ベッドは十分置けます。というか今の自分の家もそうなので・・・

  42. 342 マンション住民さん

    躯体は完成してても内装の問題だから技術的には可能ですよね。ただ、追加料金はかかるでしょう。

  43. 343 物件比較中さん

    一度見学に行きましたが、ベッドと机を置いたらギュウギュウな印象を受けました。男の子ならまだしも女の子だと色々部屋に家具等可愛い物を置きたいですから、ちょっと狭すぎかなと感じました。

  44. 344 契約者さん

    >343
    個室があるだけでも私は十分だと思いました。免震という安全性の方が重要だと思いましたので………価値観の相違かな。

  45. 345 物件比較中さん

     免震にメリットの比重を置いておられる方が多いような気がしますが何年も地震で何も被害なかったとしたら・・・
    そこしか良いところがなかったらどうなのかなと思いまして、実際見てみて、室内の良いところや共用設備の良い点など知りたいです。

  46. 346 契約済みさん

    >345
    免震以外で、あくまでも個人的視点ですが……
    (良い所)
    コンクリ壁+コンクリ戸境壁。
    間取りのオーダーメイド可(期限切れかも)
    直床(遮音性)
    100%自走式
    浄水器&ディスポーザー付計画停電対象外区域
    自家発電設備&防災設備完備
    スーパー飲食店、学校、病院が近い。
    ペア硝子ハイサッシ
    (考えてしまう所)
    床暖房なし。
    食洗機、門扉、ウォシュレットはオプション対応
    直床(リフォーム性)
    24時間ごみ捨て不可
    線路沿い

    そんな所です。

  47. 347 第一期契約済みさん

    >345
    悪いところですが参考まで。
    大規模の割に共用施設は少ないと思います。フィットネスや19階の眺望を生かしたカフェなどあれば良かったと思ってます。
    346さんと被りますが、専有部分に関しては必要最低限の設備しか備えてませんので、それなりのグレード感を考えてる場合はオプションorリフォーム必須です。トイレはタンクレスでも無いし、今時ウォシュレットも付いて無いマンションがあることに驚きますよ。
    あと鉄塔近いから部屋の位置によってリビングから視界に入るのでMRで営業さんと確認した方がいいですよ。

  48. 348 物件比較中さん

    他物件と比較してここだけにしかない良い悪いをお伝えします。
    ○良い所
    100%自走式(今後購入予定のため気になる)
    大型スーパー(食品以外はラゾーナで買い物しそう)
    ●悪い所
    部屋がコンパクト(リビング9畳や洋室4畳等)
    346さんと同じですが、なんでもオプション(欲しいオプションを付けると他物件と変わらない下手すると高くなる)
    24時間ゴミ出し出来ない(ゴミを部屋に溜めるのはちょっとしたストレスになるかも)
    産業道路沿い、線路沿い、鉄塔近く
    ヤンキーがたくさん(いかにもってカンジのヤンキーが夕方になると大型スーパー内に集まって1階のエスカレーター付近にあるイスを占領していた)

  49. 349 契約済みさん

    >345
    キッズルーム、パーティールームは共用棟に配置され住居エリアと区別されてるから、上下の住人を気にする必要がない事。
    修繕に不利な機械式駐車場、プール、駐車場屋上緑化(防水)、フィットネス機器、高圧洗車機が無いことかな。

  50. 350 契約済みさん

    ヤンキーなんて弱いから問題ないでしょ!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸