横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 651 周辺住民さん

    イベントですが、私が知っていますのは
    初日の出
    餅つき大会
    新一年生交流会
    フリーマーケット
    不用品交換会
    七夕
    ラジオ体操
    老人会
    バスツアー
    ディズニーツアー
    クリスマス会
    抽選会

    です。

  2. 652 匿名さん

    651さんのおっしゃっている行事はアイランドブリーズ、アイランドグレースで
    行われている行事ですね。地元の地域イベントとなると、ALC幼稚園の横の公園で夏に
    行われる盆踊りや、小田の方で5月に行われるお祭りなどでしょうかね。小田のお祭りは
    山車がでたりしてかなり盛り上がります。町会費を払っていないので参加してお菓子などを
    もらったりするのも申し訳ない気持ちになるのですがね。

  3. 653 匿名さん

    バス10分という事でバスの道路の混雑などが気になり確認したのですが、
    雨の日などはたまに駅近くで渋滞がある様ですがその他は渋滞はあまりしていない
    との事でした。バス10分といっても、渋滞などしょっちゅうしている所ですと
    30分位はみておかなくてはなりませんからね。でもこれ位の距離なら自転車で駅まで
    出てしまっている人の方が多いのかな。

  4. 654 匿名さん

    お隣のブリーズもグレースも、バスより自転車が多いですね。
    バス停スタートで競争したら、思いっきり漕いで同着レベル。
    歩いてバス停まで&待ち時間5分程度を考慮すれば自転車に軍配が上がります。
    ここのバスルートであれば渋滞は少ないほうだと思います。

  5. 655 匿名さん

    通勤で八丁畷、使用or使用予定の方いますか?
    川崎より自転車置きやすく、その後乗り換えもスムーズで、川崎とトータル時間は同じ感じですが…
    八丁畷から品川を通勤します。雨の日だけ、バスで川崎に出ようと計画しています。

  6. 656 匿名さん

    >655さん
    通勤で八丁畷を使用中です。
    川崎駅へ自転車で行くと、駅から離れた場所に駐輪場があるため、
    駅までの徒歩で結構時間食われます。
    その点、八丁畷の方は自転車降りてからの移動距離が少ないためオススメです。
    また、スイートからなら市バス利用して川崎小学校前で下車すれば
    八丁畷までも歩いて5分程度です。
    京急川崎も定期券内なら川崎駅まで行った方が良いでしょうが、
    八丁畷から横浜方面へ行かれる方はこういった方法もあるということで。

  7. 657 匿名さん

    >656さん
     お返事ありがとうございます。やはり、京急川崎より八丁畷の方がスムーズな感じですね!もし、このマンションの住人になれば、八丁畷から京急に乗ります。通勤費は川崎までのバスとJR川崎ー品川で請求しようかな?

  8. 658 匿名さん

    それなら浜川崎駅利用という手もありますよ。本数は少ないけど、うまく活用すれば結構便利です。

  9. 659 匿名さん

    残り98戸?92戸?
    どっちか分かりませんが、思っていたよりも残っていますね。

  10. 660 周辺住民さん

    残っている間取りを見てみると9畳のリビング・ダイニングは狭すぎのような気がします。
    個室4畳でもいいと言う人はいるけど、家族がくつろぐ空間が10畳未満はファミリー層には向かないでしょう。
    シニア向けってことでしょうか?
    そうなると、地域にうるさいじいさんやばあさんがいなくても、そういう人がここに引っ越してくる可能性はあるかもね。
    どんな人たちが引っ越してくるか楽しみです。

  11. 661 匿名さん

    うるさいシニアってどの程度のことですかね?
    多少の騒音で文句いってくる人とかそんなレベルかな?
    ファミリーだとお互い様もあって許容できるけど、子供のいない所だとうるさく言ってくる人もいるでしょうね。

  12. 662 周辺住民さん

    うるさいじいさんやばあさんって滅多にいないような気がしますね。
    もしかしたら、お節介な人たちのことを言っているのでしょうか?

  13. 663 購入検討中さん

    最近ギャラリーにいきました。売れ行きとしては残り40戸をきってる様な感じでしたよ。ですから440戸は必至でしたね。最上階よりは15階前後のブライトスイートがまだかなり残っています。

  14. 664 匿名さん

    それはないでしょう。
    公式ホームページ見ましたか?
    6月24日更新で98戸と書いてありますよ。

  15. 665 購入検討中さん

    664さん。
    そんなことは無いです。実際に見に行ってますからね。
    最終期の販売でかなりの予約があるので間違いなくそこには薔薇が咲きますから、実際の残りは40戸きってると言っても間違いないと思います。

  16. 666 匿名さん

    665は馬しか正直なのね。

  17. 667 匿名さん

    全員が全員、実際買えるかわかりませんからね。
    背伸びしすぎて審査でダメになる人は結構いますよ。

  18. 668 匿名さん

    八丁畷に出る手段もあるのですね!八丁畷にも3か所駐輪場がある様ですね。
    6月20日現在だとまだまだ空きがありますと駐輪場がのっているホームページに
    のっていました。川崎の一番止めやすい、靴やさんの前の駐輪場にとめて歩くなら
    駅前の八丁畷に止めた方が早そう。考えてもいなかったので大発見です!

  19. 669 ご近所さん

    子供のいない所だとうるさく言ってくる人もいるでしょうね。 って(笑)

    子供がいるいないに関わらず親が無関心ならうるさく感じる、ちゃんと面倒見てれば大丈夫。

    なんかうるさく言うのが僻みみたいな先入観ってどうなんでしょう。

    子育て卒業した世代からの意見です

  20. 670 匿名さん

    669は何言ってるんだ? 大丈夫か?

  21. 671 匿名さん

    669の意味?書いてあるそのままでしょ?

  22. 672 匿名さん

    >670は何が言いたいんだ?

  23. 673 周辺住民さん

    669がわざわざつっかかってきたってところを言いたいんだろ。
    たぶんうるさいじいさんばあさん側の人間なんだろ。

  24. 674 匿名さん

    669に共感出来ますよ。決めつけは良くないって事でしょ?

    どちらかといえば、うるさい事を言ってるおのれに気づいていない人の方がタチ悪いね。

  25. 675 匿名さん

    ぶっちゃけどうでもいい。マンションの話をしたまえ

  26. 676 匿名さん

    駐車場に専門のエレベーターがついている様ですね。マンションって、戸建の様に
    簡単にすぐ車を降りて荷物を家に持っていくという事ができないのでこれは便利だなと
    思いました。24時間有人警備があるのですね。でも小さく、仮眠休憩ありと書いて
    あるので夜間は一人体制なのかな。ま、人数が増えればそれだけ管理費にも上乗せ
    されるだろうしいいか。前の話題をみていたらコーナンができる様ですね。便利な面、
    車の往来が心配かな。

  27. 677 周辺住民さん

    ヨーカドー内にカフェデニーズと言う店が出来るみたいですね。

  28. 678 契約済みさん

    今日用事があってヨーカドー(エスパって今でも言っちゃうけど)に行ったら、ラーメン屋とファミールでしたっけ?ファミレス2店舗つぶして、カフェデニーズできてました。
    内装なんかはほぼ終わってて、中でスタッフが準備中でした。来月オープンだそうです。わりと使えそうな印象。

  29. 679 匿名さん

    井戸端会議が大好きな主婦たちの溜まり場になりそうですね。

  30. 680 匿名さん

    家の近くにカフェデニーズがありよく利用しています。まだ5か所位しか
    なかったのではないかな。ヨーカドーのラーメン屋さんとファミール正直
    お客さんそんなに入っていませんでしたからね。ちょっと上まで上がるのは
    面倒かもしれないけど、カフェデニーズなら需要ありそうです。
    コーヒーなんか200円ですからね。軽食もできます。

  31. 681 契約済みさん

    今週末、最終期申込受付だったようですが、どんな感じだったのでしょうね?

  32. 682 匿名さん

    また近くにマンションが建つみたいだから、早めに完売しないとヤバイね。
    眺めは遮られるのかな?

  33. 683 契約済みさん

    B地区の真横に建つのでルーフバルコニー側の方は影響ありますね。ギャラリーの売れ行きは最終期の予約も含めてですが、おそらく440戸は売れそうな感じでしたよ。

  34. 684 匿名さん

    >682  >683
     
    B地区にこれから別のマンションを建設するだけのスペースはあるの?

  35. 685 匿名さん

    計画内容を見ますと125戸の小規模マンションになるみたいです。
    地上14階建て。
    基礎工法は杭基礎となっているみたいなので免震でなない?
    駐車場は125/106となっています。
    27年完成となっています。

    条件だけならばスイートのほうが良さそうです。
    地価もあがってますし、あえてまってまで入ろうと思えないマンションだと思います。

  36. 686 契約済みさん

    お隣の建設予定のマンションは駐車場が機械式の4階建てのようですね。
    メンテナンスも待ち時間も大変そうだし改めてスイートは自走式で良かったと思ってしまいました(^^;;

  37. 687 周辺住民さん

    お隣のマンションの情報はどこで見られるのですか?

  38. 688 契約済みさん

    入居者にお隣マンションの書類が届いてるんです

  39. 689 契約済みさん

    公式サイトを見た感じ、最終期は完売しなかったみたいですね。
    あと何戸残ってるんでしょう?

  40. 690 購入検討中さん

    59戸だって。

  41. 691 匿名さん

    >690

    意外と残ってますね、間取り種類も豊富に残ってれば選び放題、むしろ嬉しい状況です。

    正直いって川崎駅最寄と考えると住んでから遠いと実感しそうな物件ではありますから私はそれは承知でここの複合一体型条件にメリットを置いています。一歩敷地を出ると川崎駅周辺のような近代的な開発はありませんが敷地内の便利さで十分と判断しました。大規模を実現できるのもこの場所だからだと考えました。カーライフを想像するとここからどこへでも行けますし楽しみです。

  42. 692 匿名さん

    隣の葵精機が気になって調べて見たら、明治のカールの製造装置を作った会社だった。小田栄工場ではなく別工場の製品ぽいけど。小田栄はクリーンルームがあるので精密部品の加工をしてるみたい。隣でマンションとか作られると振動問題がありそう。

  43. 693 匿名さん

    こちらの物件をフラットで購入するとしたら、
    金利プランは何になりますか?

  44. 694 住まいに詳しい人

    今日は光化学スモッグ注意報が発令されちゃいましたね、先住民の方は窓をちゃんと閉めましたか?川崎駅ではスピーカーで大々的に警報が鳴ってましたが目と鼻の先にお住まいの方々への連絡はどうしてるんでしょうね?

  45. 695 契約済みさん

    >694
    今日はと言っていますが、今週ほとんど毎日のように注意報出てましたよ。
    もちろんその放送は駅前だけではないですけど。
    あと役所などでメールサービスがあるので利用すればすぐにわかります。

    ちなみに私は川崎は地元ではありません。

  46. 696 周辺住民さん

    光化学スモッグは昔ほど深刻な被害は起こさないと思いますが、体に良くないのは事実でしょうね。
    川崎の臨海地帯は違うかもしれませんが、原発停まって年代モノの火力発電所を再開させていると
    大気汚染は悪い方向に向かうかもしれません。

  47. 697 匿名さん

    この三連休で契約数0だったんでしょうか?
    残り戸数が59から減っていませんでしたね。
    これからは完成後の値引きで皆さん狙っているのでしょうか。

  48. 698 匿名さん

    2週間連続で契約数0。

  49. 699 契約済みさん

    ホームページ次回更新予定日が7月下旬と書いてあるから、
    それまでの間は契約がされていてもリアルタイムでの更新はしないのでは?

  50. 700 購入検討中さん

    先週、MRに行ってきました。残りは30戸ぐらいでしたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸