大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05

無かったので、作成しました。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 谷町五丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    パークハウス谷町五丁目でググってたら

    マンション偏差値のサイト
    http://www.mansion-review.jp/mansion/535698.html
    大阪府で13位、大阪市中央区で1位でしたよー

    しかしどんな計算で偏差値出したのやら

  2. 152 契約済みさん

    >>150さん

    ありがとうございます。
    結局他にも見積もりをしてもらい、
    ほとんどアリさんと変わらなかったので
    アリさんのままでいこうと思っています。
    幹事会社の利点があるとするなら、その期待も込めてます。

  3. 153 契約済みさん

    >>152さん

    150です。私が、差し出がましいコメントをしてしまってよかったのか、その後どうされたのか心配してました。

    他のところとアリさんの金額が他と変わらないとお聞きして、ぼられたわけではないとわかってこちらも安心しました。
    (2倍って書いていたので)
    私も他と大差がないのであれば、幹事のアリさんの方が断然いいと思います。
    段ボールも下にいるアリさんスタッフに渡せばいいと聞いています。(他だと引き取りの手配もしなければならないので)

    引越しまであともう少しなのでお互いに手続や手配等大変ですけど、頑張りましょう。

  4. 154 匿名

    もうすぐ内覧会ですね(^-^)こちらも説明会の時のように、何日かに分けて行うのでしょうかね?

    内覧会を待ちきれず、先日見に行ってしまいました(笑)
    もちろん外から遠巻きに見るに留まりましたが、エントランスもほぼ出来上がっていて、めちゃくちゃテンションあがりました♪
    内装も綺麗に仕上がってるといいなぁ。

    でも、舞い上がってばかりいないで、ちゃんと点検しないと!ですねf(^^;

  5. 155 匿名

    行ってきましたよ。
    中層階ですが、大阪城を見えました!

  6. 156 匿名

    155さん、行って来られたのですね♪
    大阪城が見えたとは羨ましい。
    私は低層階なので、その辺は諦めてます(笑)

    お部屋の中など、如何でしたか?指摘された箇所などあれば、差し支えなければ教えてもらってもいいでしょうか?

    これからの方もおられますし、不適切でしたらスルーしてください(^-^;
    なにぶん1人なので、緊張&心配していまして…。

  7. 157 匿名

    156さん

    うちは玄関タイルの目地に小さな穴がありました。素人の私の目から見れば全体的にきれいでした。指摘の際、戸田・地所のスターフが同行し、30分程度の時間しかなかったです。

    午後自分で採寸や家具サイズのシミュレーションをしました。隅々まで見ましたが、寸法ばかりに注目しましたので、追加の瑕疵が見つかりませんでした。入居後も対応してくれるらしいですので、たぶん大丈夫でしょう(?)

    エントランスがいい感じでした、東も西も。

  8. 158 匿名

    157さん

    156です。回答ありがとうございます(^^)
    玄関タイルに小さな穴ですか!タイルは頭になかったです。情報ありがとうございました!
    しかし30分とは短いですね…。
    エントランス、やはりいい感じでしたか♪ますます楽しみになってきました♪

  9. 159 契約済みさん

    もう賃貸でいくつか物件が出てるみたいですね〜

  10. 160 匿名

    提携の所にカーテンを依頼しようと思いましたけど、割引率が低くてやめました。一応自分で採寸しました、ちょっと不安ですので、ここで確認しさせていただきたいです。着丈は大体同じですよね、レールから床まで217.6cmって大きな誤差がありませんよね?差し支えなければお教えください。

  11. 161 匿名

    160さん

    うちは218㎝でした。小数点以下までは気にしなかったものでf(^^;
    でも、ほぼ同じですね♪

  12. 162 契約済みさん

    ふと思ったのですが
    200世帯ということは500人くらい
    このマンションに住むという事ですかね~
    今の自分の賃貸マンションと比べ物にならない。
    想像できないです。

  13. 163 匿名

    161さん

    160です。ありがとうございます!安心しました^0^

  14. 164 入居予定さん

    大阪医療センター南側の空き地にスーパーがやっぱり出来るみたいですね!
    日生球場跡地の再開発と競合するから立ち消えになったと思いましたが、
    遺跡が発見されて設計変更に時間がかかったみたいですね。
    日々の買い物が便利になりそうで、すごくうれしいです!
    病院の本体も建て替えるそうですね、あまり高層にならなければよいのですが、、、

    詳細は院長がメルマガに書かれています。
    m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00153.html

  15. 165 契約済みさん

    ほんとだ~(≧▽≦)

    よかったですね~
    便利になりますね~

    情報ありがとうございます。

    1年後が楽しみです!

  16. 166 契約済みさん

    内覧会、行ってきました!本当に住み始めるのがたのしみです!
    みなさんにおうかがいしたいのですが、カップボードはどうされますか?オプションは高いので自分で購入、と思っていたのですが、コンセントの位置を考えると既製品をうまく入れられるのだろうか?と疑問に思いまして。みなさんはどうされる予定なのか、意見をお伺いできればうれしいです。

  17. 167 入居予定さん

    スーパーやったー
    日生球場跡はライフだから、
    ココはコーヨーでしょうか?

  18. 168 匿名

    スーパーやりました!(≧ω≦)
    嬉しい情報ありがとうございます(^-^)
    ほんと便利になりますね〜♪

    イズミヤかライフでしょうかね??
    早く詳しく知りたいです♪

  19. 169 匿名

    168です。

    コーヨーもいいですね♪

    今すんでいる所の近くにもスーパー(イズミヤ)が出来たのですが、従業員募集のポスターは半年前くらいから貼り出されたような…。
    そういえば、遺跡が見つかる前は何のスーパーの予定だったのでしょうね。

  20. 170 入居予定さん

    イズミヤですよ^_^

  21. 171 契約済み

    よかった!情報ありがとうございます!

    これで自分にとって完璧な立地になりました!
    徒歩5分圏内に駅・公園・総合病院・スーパー…
    嬉しいです~

  22. 172 契約済み

    うちのキッチンの形がややこしくて、キッチン収納についてとても悩んでいます。

    タカラのホーローシリーズが気に入りですが、ぴったりのサイズがなく、迷っています。ホーローのキッチンパネルだけでも設置可能でしたら、壁面マグネット収納+既成品のカウントだけでもいいかと考えています。

  23. 173 匿名

    皆さん、家具は何処で買われましたか?
    家具の高さにビックリしてます。

  24. 174 契約済み

    無垢の家具や工事の必要のキッチン収納が高いですね。私もびっくりしました。
    大型のものは実際生活してから少しずつ買うつもりです。増税になりますけど、私はいま空間感覚がありませんから、急いで買ったら後悔するかもしれません。
    電器類はここ数日楽天マラソンで買います。ちなみにkakakuの価格変動傾向を見ましたら、多くのエアコンが値上げていますね。5月頃新機種発売前に安くなりますかなぁ。

  25. 175 匿名

    食器棚は綾野かパモウナにしようかと思っています。

  26. 176 匿名

    173です。回答、ありがとうございました。
    家具だけではなく引っ越しは、お金がかかるので少しでも節約出来るように頑張ります。

  27. 177 入居予定さん

    電化製品など、増税後でも
    量販店は売りたいから、高くならないはず。
    高くなってもポイント還元率アップとか。

  28. 178 入居予定さん

    先日、内覧会行ってきました。
    特に指摘するところもなくあっという間に終わりました。
    今月末の入居が楽しみです。

    ただ、ウチは高層階なのですが廊下やバルコニーにユスリカのような虫がたくさんいたのが気になりました。
    やはり公園が近いと仕方ないのでしょうか。部屋や廊下の明かりに寄ってきたのでしょうか?
    すみません。デベには内覧会のときに確認しなかったもので・・・。

  29. 179 契約済みさん

    私も、高層階なので先日でした。

    うちは、30か所以上指摘箇所がありましたよ。
    風呂の戸のガラスがひび割れていたり、収納の戸に傷、床に傷、扉に傷、換気口が空かない等、大理石もなんだから触り心地が違う箇所が2か所等。

    初めの検査で20か所ぐらい見つけてましたが、あの立ち会いでは、なかなか指摘箇所を見つけることが難しいのではと思います。
    説明+勝手に触れられない感じでした。
    うちの場合、私が説明を聞いている間に主人が部屋を勝手に見回って指摘していきました。



    あとで外部の業者さんの工事の立ち合いもあったので、指摘が20か所はあったと、その話をしていたら「マンションの内覧会には、20~30か所は、よくあることだから、よく見ておいた方がいい」って言われました。

    その後、すべての立ち合いが終わった後も、入念にチェックサイズを測りながら見ていたらまたまた10か所ぐらい発見。

    あとは、うちは、ベランダに2羽もカラスが止まっていてびっくり。
    追い払って周りを見ると糞だらけ。。。とほほでした。住んでからカラスを追い出さないとって思いました。

  30. 180 契約済みさん

    ユスリカ、ものすごく沢山いました!!
    気になったのは私だけではなかったのですね。

    灯りからでる紫外線や、塗料にも反応するようですが・・・
    あまりの多さに驚きました。
    市内のオフィスも夜になるとユスリカが入ってくるので、
    公園はあまり関係ないのかもしれません。

    ベランダに糞もあったので、鳥もきているのかも。

    なにしろ入居後対処を考えないとですねー。

  31. 181 契約済みさん

    30カ所以上ですかあ・・・
    ウチは、床に、気にならない程度の塗料付着を1件発見しただけ。
    もともと、よほど目立つものでない限り、
    床や壁の傷とかあまり気にしない方なので、ちゃんと見れてなかったのかな・・・

    それより、178さんが御指摘の通り、
    私もベランダの天井に多数張り付いている虫にはギョッとしました。
    ウチも高層階です。
    こっちの方が気になります。ムシ、苦手なんです・・・(汗
    最初に主人が気づいて、「エライ虫がたくさんいますね」って言うと、
    「あー、そうですね。申し訳ありません」と担当者の方はおっしゃってましたけど。

    実際に住み始めたら、どんな感じになるんでしょう。
    駆除とか必要?
    管理会社とか、何か対策を考えてくれるんでしょうかね。
    カラスも気になります。

  32. 182 契約済みさん

    うちの30か所は、初めに、ガラス割れなどひどい所を数か所を見つけたり、設備説明で換気口が空かなかったりと散々だったため、最後の箇所は、気にしなくてもいいレベルかもしれません。

    また、友人の新築マンションで住んでから重大な欠陥を見つけたと私も見せてもらいましたので、初めからあるつもりで探そうと話してました。
    友人宅は、3か月点検で、もう直すことができない設備設置不良だといわれて、もうあきらめるって本人は言ってますが、ここも大手デベ物件だったので、うちも安心できないと思ってました。


    人によっては、気にしなくてもという部分もあったと思いますが、主人が「せっかく、新築を買ったのに初めからこれはない」って感じでした。

    虫は、見ていませんが、現在の住まいが鳥で困ってたことになったので、この高さでも飛んでくるのかって悲しい気持ちです。


    現在のマンションは、ひどくなって対策として管理会社からネットを支給されネットを張り巡らせていますが、高層階で鳥対策はどうなるんでしょうね。

  33. 183 契約済みさん

    中層階ですが、ベランダには何もいませんでした。
    ただ、上は見ていなかったので、張り付いていたのかもしれませんが。
    イヤですねー

  34. 184 契約済みさん

    私も東側中層階ですが全く問題なかったです。
    ただ南側共用廊下の手摺りが糞等で相当汚れていたのが気になりました。

  35. 185 契約済みさん

    うちも東側中層階、特に気付いてなかったです。
    白い棚の匂いが強かったです。棚を開けっぱなしにして、24時間換気をお願いしました。

    ちなみに数時間採寸して、スリッパーに結構埃が付きました。引き渡しの前きれいに掃除してくれますかな。うちは引き渡しの日に引っ越ししますので、自分で掃除する余裕がありません…

  36. 186 匿名

    掃除は自分では??
    あからさまな汚れは取ってくれるかもしれませんが床を磨き上げるまではしてくれないんじゃないでしょうか。

    ハトやカラスは留守宅を分かって住みつくようです。
    友人宅は奥さんが出産里帰り中にベランダに巣を作られ糞だらけでひどいことになったそうです。
    (旦那さんは多忙で留守がち)

  37. 187 契約済みさん

    この様子だと高層階のほうが影響を受けてるみたいですね。
    中層階にはいなくて高層階にはいる・・・不思議です。。
    屋上に水溜りができてそこで繁殖でもしてるのでしょうか・・・
    そういえば、工事途中で古井戸が発見されたと通知がきてましたよね。
    もしそこにまだ地下水が残っていたなら相当な数のユスリカなどの虫がいたことが考えられますが・・・。
    その虫が配管をつたって屋上に上がったのでしょうか。
    いずれにしても、高層階のみに発生してるとすれば、外部で自然発生したものが付いてるとは考えにくく、
    敷地内のどこかで(おそらく屋上)発生してる可能性が高く原因を調べる責任は売主側にはあるはずです。

  38. 188 契約済みさん

    気温の影響もあるかもしれません。うち(中層階)は半月前の内覧会でした。寒い時期でした。

  39. 189 契約済みさん

    吹き抜けは風が通って良いと思いますが
    内覧会前日雨だったので、共用廊下が雨でベチャベチャで
    廊下側の部屋の窓も濡れていました。
    エレベーター降りてすぐ真上のコンクリート塀からも
    水滴がついてたので
    担当の方に尋ねると【前日の雨の影響で湿気で…】って返事が返ってきました!
    『じゃ、梅雨時ってこんな結露になるんですか?』って聞いたら
    【可能性があります、すみません】って返事が返ってきました!

    内覧会当日、慌てて廊下の窓を開けて
    通気良くしたとおっしゃられましたが。

    なんだか納得いかないですね。

  40. 190 契約済みさん

    189さんは高層階ですか。
    中層階と低層階の廊下側は光も雨もあまり入らないと思いました。

  41. 191 入居予定さん

    うちは高層階ですが、虫や鳥の痕跡は皆無でした。

    指摘事項も数カ所で済みましたが、
    モデルルームと同じ御影石タイプにした
    キッチンのコンロとシンクの間にある天板の継目が
    後になってから気になり出しました。

    内覧会当日は「まぁこんなものか」と思いましたが、
    幅5mmほどの目地部分が凹んでいるのは、やはり
    わずらわしいかなと感じてきました。

    モデルルームの写真をよく見ると、やはり天板は
    継いではいますが、目地はあまり目立たないです。
    次回の確認会で凹みがフラットになるよう頼んで
    みますが、皆さんはどうでしたか?

  42. 192 契約済みさん

    中層階なんですけどねぇ……


    朝11時に内覧して廊下がベチャベチャでした。
    今の住まいが近所なので夕方見たら少し乾いてましたけど。

  43. 193 契約済みさん

    ドアホンって玄関のところはカメラで確認できないと言われてがっかりしました。
    カメラ付きに変えることもできない的なことも言われて、ドアモニをつけようかと考えてます。

    友人宅のマンションが1階にオートロックで同じようなシステムですが、人に続いて入れるのと、引き渡し後1か月は、引越し作業で人の出入りが激しいのでよくわからない来訪があるかもと。。。悩み中です。

    また、ウチも御影石なのですが、継ぎ目にはがっかりしました。もっと目立たない物だと思っていたので。。。
    御影石のコーティングもなんだか、ヌリムラがあったので修正お願いしていますが、フラットにできるならしたいです。

    うちは、わざわざ増やした収納が傷があって、とてもムカつきました。数件だと聞いているのでなんでこんな傷があるのって感じです。

  44. 194 契約済みさん

    写真を確認しましたら、継ぎ目についてうちはモデルルームとあまり変わらないような気がします(?) 写真には角度の問題もあります。

    ちなみに引き出しの中にある金属の物は何ですか?

    1. 写真を確認しましたら、継ぎ目についてうち...
  45. 195 契約済みさん

    194さん

    私も金属のものが気になり
    聞いたら
    『魚をひっくり返すものです』って
    言われました!

    ん?って思いますが(笑)

  46. 196 契約済みさん

    195さん

    なるほど。ありがとうございます。

  47. 197 匿名

    フローリングについて。

    オプションでガラスコーティングはお高くて頼んでないのですが、
    自分でワックスを塗るのも面倒なので業者を探そうかな。とネットを見ていたら
    ワックスレスのフローリングがあると知りました。
    ここはどうなんでしょうか?

  48. 198 契約済みさん

    メインの窓のカーテンの高さって何センチで発注すればいいんでしょうか?すでに頼まれた方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  49. 199 契約済みさん

    >>197さん

    うちは、ドレスアップの時に説明で納得できなかったので、ガラスコーティング、ガラスフィルム、を外部委託しました。
    ワックスレスのフローリングがどのようなものかよくわからないですが、UVコーティングやなんらかしらのコーティングでしょうか?
    見積もりをとった時にサンプルももらいましたが、その業者で薄さやテカリなど様々でしたよ。

    また、ここの床は、コーティングしなくても大丈夫だと思います。(木の床ではないので)
    コーティングをするのに変ですが、さまざまな考えがあって、しない方がきれいという意見もあります。
    同じ時期にマンション購入した友人宅も検討してしなかったと聞きました。
    うちも散々悩んですることにしましたが、もう11月ごろには資料集めして業者を抑えていたので、内覧会にも同行してもらいました。

  50. 200 匿名

    197さん

    今の家のコンロにもついています。
    魚焼きグリルで魚を焼いて、取り出す時に、とても便利です。
    別にこれじゃなくてもいいだろう、と箸やトングやフライ返しなどでしようとすると崩れてしまい…
    これを使うとスッときれいに持ち上げられます。

    ギザギザが焼き網の間隔と同じです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸