大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス 谷町五丁目
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名さん

    近所に、 ジ・アーバネックス上町台 龍造寺、グランアッシュ谷町サウスヒルズ、グランドメゾン上町一丁目、プラウドタワー安堂寺と、次々と建設が決まってますね。

    中でも、ここは、谷四&谷六の2駅に近いので、便利な立地!これで近くにスーパーマーケットが出来れば。。。

  2. 505 マンコミュファンさん

    206戸あったんですよね、でもここってずっと売り出し戸数未定のまま売り続けていたような気が・・・。

  3. 506 匿名さん

    販売戸数未定は物件概要の中の情報では?
    たしか宅建法だと販売概要は標示義務がなくて公式ホームページにも載せてなかったような?

    売り切る自信のある物件は資料請求者にしか情報出さないみたいですよ?

  4. 507 匿名さん

    谷町側の入口が完成してましたが中に地上げしきれなかったであろうボロ家があって谷町側からのロケーションはイマイチですね

  5. 508 匿名さん

    507さん、
    そうなんですか。。。
    東側の入口の雰囲気は、いかがでしょう?

  6. 509 匿名さん

    医療センターの所に、1年後にはスーパー出来るそうですね。
    この物件、気に入ったものの、
    マンション探しに出遅れて、希望の間取りは既に残っておらずでした。
    本当に残念です。

  7. 510 匿名さん

    ここそんなに良いかなぁ。谷町筋は交通量多いし、前に立ち退き拒否したお店微妙だし、入居者版にはカラス大発生らしいですよ。それと話題の三菱物件は不安

  8. 511 契約者

    あの店の立ち退きがあったからこそ、建物は1ブロック奥まったところに建てられましたかなぁ。騒音減少やプライバシー性の意味でよかったと思います。

    西側のエントランスまで奥行きがあり、だんだん静かになります。車寄せの周りにスペースも広くとられており、ゆとりを感じます。東側は公園に馴染んでおり、いい雰囲気です。公園で遊ぶ子供たちの声が響きますが、子供の元気な声が好きですから、苦にならないです。

    うちは中層階ですが、内覧会と確認会で見たところ、鳥の痕跡がなかったです。入居楽しみです。

    最近建設中のマンションが多いですから、509さんも良い物件と出会えたらいいですね。

  9. 512 契約者

    あの店の立ち退き→あの店の立ち退き拒否

  10. 513 契約済み

    いまさら、ここの物件をたたく必要なんてあるのかしら?
    結局、中古でここが出るのを待ってるだけですよね。
    買えなかったことの負け惜しみですか?
    確かにぽっつんとビルがあるのは、変ですが、門を見れば、あのビルが隣だという事だけですよ。

    エントランスまで奥があるので静かですし、天井が高い分、高級感はあります。
    たぶん、そこまでは、契約者や関係者でない限り入ってこれませんので全くあなたのいう玄関とはイメージが違います。

    裏の公園は、あまり遊んでいる子供がいないので静かな公園です。(近所なので年中、子供の声の響く公園というイメージはないです。散歩をしている人間などは見かけます。)
    2階のエントランスから公園側を見ましたが、広がりがあり庭という感じです。
    桜の時期が楽しみです。

    契約者でもないのにわざわざ契約者トピに言って、カラスは大発生とか嘘書いて恥ずかしくないですか?
    もともと公園があったのでそれなりに鳥はいました。カラスもこの辺を寝床にしている2匹です。

    住みはじめたら、鳥も餌付けなどしない限り、入りこまなくなりますよ。


    同じように大手のプラウド安堂寺でも検討すればいいと思いますよ。

  11. 514 契約済みさん

    土日に現地に数回出向き、公園も見ました。
    幼児から小学生まで、元気に遊んでいてにぎやかな公園だなと思いましたが、たまたまなのでしょうか。
    このマンションも含め、たくさんの家が隣接しているので、結構聞こえるだろうなと思いました。
    住んでいる人は、まぁ広い心で受け入れているのだろうなぁと思いましたが…??

  12. 515 契約済みさん

    近所の住人ですので、近くの駐車場、カフェ、蔦屋もよく利用しますが、あまり子供が騒ぐ光景は見ませんね。

    自分は、子供がいないので公園の中まで入らずに横の道を通るぐらいです。
    (平日、土日含め朝・昼間・夜間よく通ります)

    幼稚園があるので、昼間に駐車場にいれば声が聞こえますが、特別うるさいとは思いません。
    うるさいと思うのは人によって違うので何とも言えませんが。。。

    うるさかったのは、2年か3年前に花見では集まった人たちが何を思ったかカラオケをして警察が出動した時ぐらいです。
    その年から花見カラオケは見てません。
    あとは夏祭りがあるので、その音はマンションに響くとは思いますが、普段の生活であの公園の印象は、静かだという印象しかありません。

    ちなみにうちは子供嫌いなのでうるさいと思う公園でしたら、ここを選んでないですね。

  13. 516 契約済みさん

    そうですか。
    うちは幼児がいるので、賑やかなのが気に入って選びました…
    部屋やマンション内ではもちろん静かにさせますが、公園ではのびのび遊ばせたいなと思い。

    そこそこ広い公園なので、中に入らなければ、うるさいほどではないのでしょうか。
    うちの子が近所迷惑にならないことを祈っています。

  14. 517 契約済みさん

    補足です。
    今日、見に行きましたわ。
    お子さんがおいくつかわかりませんが。
    比較的に子供が居るのが、2時から3時の幼稚園児のお迎えタイムなので、その頃ならママさんと一緒に遊んでますよ。
    送り迎えのついでに遊んでいます。どうも銅座幼稚園の待ち合わせ場所な感じがします。
    幼稚園もこの時間帯が一番にぎやかです。
    たしかに、気候のいい(春や秋)時の土日に見かけますが、子供同士でつるんで遊んでいるというよりママやパパに連れられてきた的な雰囲気です。

    朝は散歩をしていた時も、犬の散歩や清掃してくれる近所の人、幼稚園の送り迎えなどは、見かけます。

    カフェや蔦屋で過ごすの時もまったり公園の緑を見ながらなので、自分が子供の時に感じていたにぎやかな公園とはイメージがちがいます。
    絶えず、にぎやかとは感じないです。ひっそりしている時間の方が多い気がします。

    歩いていると谷町筋側のほうがうるさいって感じます。あの東側の道は静かで落ち着きますが、公園前の道は車の抜け道なので飛ばしてくる車もいるので気を付けてください。

  15. 518 契約済みさん

    私も何度か時間帯を変えて公園を訪れたり、カフェでお茶したりしました。
    時間帯によっては、子供を連れたお母さん達を見かけましたが、うるさいという感じはしませんでした。住むと感じかたも変わってくるかもしれませんが。

    医療センターの所にスーパーが近くに出来るとのことで、とても便利になるので大歓迎なのですが、それにより、新たな人や車の流れが出来そうなので、その影響がちょっと心配です。

  16. 519 匿名さん

    銅座公園ほ平日の16時頃と土日のお昼過ぎくらいは子供達が多いですね。
    あとお花見時期は意外と人が多いです。
    確か幼稚園の運動会もあの公園でします。
    医療センターのところは数年前からスーパーという噂がありましたが確か中止にならなかったですかね?

  17. 520 匿名さん

    スーパー建設については、
    今年に入って、病院のメルマガで言及があった様です。
    (住民板に書かれてました)

    m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00153.html

  18. 521 契約済みさん

    医療センターの南側の塀の切れ目から
    スーパー建設予定地が見えました!
    思っていたよりも案外大きそうでした。

  19. 522 匿名

    近隣住民ですが、この地域の評価を語られるのは
    非常に不愉快です。
    このマンションが建設される前には、古い町屋が
    たくさん立っていました。そこにはたくさんの
    人がコミュニティを作っていました。そのコミュニティが
    解散させられたのです。
    時代の流れとしてマンションが建設されるのは仕方がない
    と思います。ですが、これまでこの地域を良い生活環境として
    守ってきた地域の人がいることを忘れないでください。
    子供が嫌いであるとか、騒がしいのが嫌だとか、
    公園が目の前にあり、幼稚園が目の前にあるという
    立地を考えれば、地域に対しある程度は理解は
    必要だと思います。

  20. 523 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302457/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸