東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東四つ木
  7. 新小岩駅
  8. クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新小岩ウエストテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 申込予定さん

    ぜんぜん土地勘がありません。
    どのようなところなのでしょうか。

  2. 2 契約済みさん

    こんなに駅とおいなら戸建の方がいいんじゃないかと思う立地です。

  3. 3 匿名さん


    ・立地は下り勾配です。

    ・ウエストテラスは新小岩方面にマンション(ヴェレーナ新小岩Ⅱ、11階建て)が建っています。

    ・イーストテラスは交番がすぐそばにあります。

    ・川が近くてジョギング、ウォーキングなどが楽しめます。

    ・平和橋通りの車の交通量は比較的多いです。

    ・毎日買い物にマルエツに行くのは感覚的には遠いと思います。利用するのは立石の方になりそうです。

    ・駅までは自転車で行く分には直線なので気分的には楽かと。平和橋通りには自転車専用道路も一部あります。
     中川を渡るのに坂を越えることになります(そこまで大きな坂ではありません)。

    ・最多価格帯が2,900万円は周辺相場からすると安いと思います。何かあるのか勘ぐってしまいますが。

  4. 5 検討中の奥さま

    土曜日に見て来ました。

    2200万円台の部屋は1つで、抽選住戸になるのでまず買えないとのことでした。

    こういう実際には買えない部屋を全面に押し出した釣り広告は止めて欲しいですね。

    なんだかんだ2900万円台の部屋からしかないそうです。

  5. 6 買い換え検討中

    ここの物件を買うなら寝る為だけと割り切ることが大事!
    ウエストは南側にヴェレーナⅡがあるから陽当たりは先ず期待出来ないでしょう^_^
    買うなら12階以上の物件からでしょうね。


    私なら先ず買わないかな〜
    やっぱ陽当たりが重要ですね^_^

  6. 7 周辺住民さん

    結局、ヴェレーナⅡより陽当たり悪く高いのか?
    24百万が妥当な感じがします。

  7. 8 匿名さん

    ここの物件を購入予定です。

    陽当たり以外に、ここのよくない点ありますか?
    マンションについて詳しくなくて。

    横のマンションの影は北側寄りの部屋まで全体的にアウトですか?
    MRにて周辺マンションより安いって説明あったんですが、
    ここの立地だと高いんですか?

  8. 10 匿名さん

    陽当たりは大通り側はマンションの影になる部分もありそうですが、
    西向きの部屋もあるので、そこは影にはならないのでは?

    なんかわざとネガティブなこと書いてる人がいる気がします

  9. 11 匿名さん

    価格表を見ましたが、2900万円からって感じじゃなかったような。
    低層階で70平米ない部屋はは安いのが多かったですよ。

    この近所に住んでるご近所様情報が欲しいなぁー

  10. 12 購入検討中さん

    3LDKは、2900万以下のものがほとんどだったような気がするのですが。。。

  11. 13 ご近所さん

    ウエストは隣りのマンションと隣接しています。しかし南面は小さな窓しかなく、設計も南からの陽射しは最初っから期待していないのでしょう。
    部屋は西か東向きなので、朝夕までの間日照制限はあるでしょうね。
    立地は恐ろしい強風が吹きます。
    平和橋ではたまに自殺があります。
    買い物は少し不便さがあります。
    地震の影響があります。地盤沈下は目をつぶってください。
    良さは都心からの便利が良いということかな?

  12. 14 匿名さん

    書き込み少ないですねぇ

    この物件はあんまり人気がないのでしょうか?

  13. 15 匿名さん

    2900万円でもこの辺りの相場から見るとリーズナブルに感じます。
    それよりも安い部屋はかなりいいのではないでしょうか。

    駅まではバスよりも自転車を使った方が早そうですね。
    僕はランニングをするので、この辺りの環境はとてもいいなと思っています。
    特に今の季節は気持ちよく走れそうですね。

    強風が吹くとのことですが地形的な問題でしょうか?
    ちょっとよくわからないですね…。

  14. 16 匿名さん

    自分は近くに住んでいる者です。平和橋通りから一本奥に入れば、静かだと思います。

    値段も調べましたが、JRの快速が利用出来る(ほかの地域から来た人だと駅迄遠く感じると思うかもしれませんが・・・)事を考えると安い気もしますが・・・・

    ちなみにすぐ近くにバス停ありますよ!

    住み慣れている自分としては、立地条件はあまり気になりません。(他の地域を知らないので・・・)

  15. 17 匿名さん

    公式ホームページのアクセスのページに、バスの案内も書かれていますね。
    バス停までは徒歩1分だそうです。
    ちなみに平日朝のダイヤは6時台で6本、7時台で6本、8時台で5本と、約10分
    毎に出ているようですね。

  16. 18 匿名さん

    バスは通勤通学の時間帯は割とあるのですね。
    混んでいて積み残しなどがなければいいなと思います。
    (僕が今住んでいる場所がそういう事がままあるので…)
    一度平日の朝、行って確認してみないといけないですね。

    バスだと駅までは10分前後くらいで着く感じでしょうか。
    それならあまり負担感は感じないかな。

  17. 19 ご近所さん

    デベロッパーって購入する際の条件として結構ウエイト高いと思います。

    契約時や購入後、アフターケア・サービスなど大きく差があります。

    クリオシリーズの評価も気にしておきましょう。

  18. 20 周辺住民さん

    >16
    そうですね、概ね環境に関しては同意です。
    私としてはもう慣れた場所ですから離れるのもなんだなあという気持ちもあり、でもずっとこの家に住んでいるのもなあ、と。
    そんな時にやっぱり新築マンションは本当に新鮮です、新しいから余計に良く見える瞬間がありましたが、冷静に見てもいい物件だと思いますよ。

    初めてこの地に住む方からすれば「新小岩駅遠いよ」とか「平和橋通り混んでるよ」とか意見がありそうですが・・汗。

  19. 21 購入悩み中

    モデルルームに行ってきました。細かいことかも知れないけど、商品券2000円分を後日送付と言われましたが届きません。大きな商談する前に、会社として約束したことを守れないとね。なんかセコい気がして購入悩み中。
    あまり評判もよくないし、一生住むなら条件いいとこかな。

  20. 22 物件比較中さん

    あの立地で「新小岩」って名前付けてるだけで騙された気がした・・
    友達よべない・・・

  21. 23 契約済みさん

    購入者さん、いないかなぁー
    あまりレスが伸びてないところをみると、
    売れてないのかなぁ…

  22. 24 匿名さん

    うちにも商品券が届いていません

  23. 25 サラリーマンさん

    商品券。。。確か10日くらい経ってから届きましたよ。
    私も気になって催促しようかと思ってましたが。

  24. 26 契約済みさん

    1ヶ月近く経ってるけど、商品券きてない!!
    言ってみよう。

  25. 27 匿名さん

    18さん
    私も朝の時間帯はバスに乗った事がないのですが、通常ですと10分位で着くかと
    思います。バス停までは3~4分かかるかな。確かに積み残しが怖いですね。すぐくる
    バスならいいのですがね。雨の日などは渋滞などもありそうですね。
    色々考えると晴れの日は歩きか自転車が時間が読めていいのかな。

  26. 28 サラリーマンさん

    個人的にもしここに住むなら使うのは京成立石です。通勤がメトロなので。
    直通で日本橋まで出れますし、駅までは新小岩よりこちらの方が近いんですよね~
    名前「クリオ立石」とかでもよかったんじゃないかな。
    まぁ駅力や知名度で言えば新小岩押しなのはしょうがないんでしょうけど。

  27. 29 匿名さん

    そう言えば今日抽選日ですね。
    結局倍率どれくらいだったんだろう?

  28. 30 ご近所さん

    抽選する程人気なのですか?

  29. 31 匿名さん

    >>28さん
    そうですね。クリオ立石よりクリオ新小岩の方がなんとなく都心
    というイメージはありますね(笑)
    新小岩でるのと、京成立石でるのはやはり立石の方が20分弱で着くので
    近いですね。行き先などによっては京成の方へ出てしまった方が楽かも。
    駅もすいていますしね。

  30. 32 物件比較中さん

    >>31

    この新小岩は総武線。立石は京成線??

    移動を重視するのならやはり総武線沿線のここに魅力を覚えますよね。

    ただ・・・新小岩駅まで20分・・・たしかにこの条件なりに安いとは思いますからもうしばらく悩みそうです。

  31. 33 匿名さん

    都心へのアクセスは新小岩からの方が格段に良いんですね。
    ただ、マンションから最寄の駅としては新小岩より京成立石の方が近いのですか。
    どちらにしてもバスか自転車での通勤になってしまう距離のようですね。
    新小岩井行きバスの時刻表を見ましたが、7時台でも6本/時間程度なので混雑して
    いそうですね。

  32. 34 購入検討中さん

    あまりレスないですね~。
    やっぱり駅から遠いからでしょうか?

  33. 35 物件比較中さん

    魅力的な項目は価格面、役所関係は自転車圏内など。
    レスの少ない理由は、駅から遠い、キッチンや浴槽などの基本設備がよくない(浄水器も浴室乾燥もない?)、
    中空スラブ工法の判断は購入者の好みの問題、駅から距離あるのに駐車場が少ない、便利なスーパーはどこもちょっと遠い、万が一手放す場合資産価値は期待できない等、かと。

    ところでどなたか商品券受け取った方いらっしゃいます?

  34. 36 契約済みさん

    オプション会は低層階だけだけど、そこそこ居たような。
    低層階しか売れてないのかなー。

    商品券は、過去どこかでクリオ物件を見て何か貰ってる世帯は対象外みたいです。

  35. 37 周辺住民さん

    ウェストテラスは2棟あり、そこをつなぐ通路は1箇所のみ。しかもエレベータも2棟で1機。ということでエレベータの無い棟には非常階段も無く、何かあった時にたった1箇所の渡り通路を渡ってもう1棟にあるエレベーターか非常階段にいくしかありません。この渡り通路も吹きさらしなのでこのあたりの強風がどれだけ影響があるか、気になるところ。
    なので、エレベーターも非常階段も無い側の棟はまったく検討外ですね。
    上層階なら日当たりもいいでしょうし、景色もいいです。
    スカイツリーが見えるのが売りみたいですけど…。今更それがうりになるのかどうかわかりませんが。

    このあたりは住みやすいです。車があれば。
    バス停もすぐだし、歩いて新小岩も立石もいけるし。
    新小岩のほうが24時間の西友とか商店街があるので夜型の人には便利かも。
    快速で東京まで15分かからないのが魅力かな。
    新小岩駅周辺の物件は4000万円台~5000万円台で、比べるとここの物件はお得だと思います。

    ただ低層階は隣のマンションと接しすぎててイヤかな。

    商品券、届きました。
    東急百貨店の商品券で百貨店以外ではあまり使えません。金券ショップで換金ですね。

    で、この物件売れてるのかな~???

  36. 38 匿名さん

    スカイツリーが見える側がエレベーターも非常階段も無い側になるんですよね。
    それを気に入って購入される方もいらっしゃるのかな。
    我が家もどちらかといえば、エレベーターがある側で検討したいと思ってますが、
    人気度ってどうなんだろう。

  37. 39 匿名さん

    先日MGに行きましたが、よくある価格表に花がついてるやつありませんでしたね。←あの表の名前分かりません…
    他のMGに行ったときには必ずと言っていいほど壁にデカデカと貼ってありましたが。
    あの花の数については眉唾ものだと言う話もよく聞きますが、無ければ無いで現在どれくらい売れてるのかもさっぱりわからず…
    (聞けば教えてくれるんでしょうが…それこそほんとかどうか)
    売れてないから出してないのかな?他のクリオのMGも掲示してないんでしょうか?
    どなたかご存知の方いませんか?

  38. 40 契約済みさん

    価格表はA4サイズのものがありますよ。
    分割して売っているので、デカデカ貼らないじゃないですか?
    他のクリオもそうでした。
    すみふコスモスイニシアなども無かったです。

  39. 41 周辺住民さん

    施工に問題ありなようです!
    周りの地盤を沈下させてます。
    先ずは沈下を抑えないと‥もともと地盤が弱いところに建設するからこんなことになった!!

  40. 42 購入検討中さん

    41さん、このマンションが原因で地盤沈下したって、どうしてわかるんですか?

    いくつか比較しつつ、購入も考えている段階ですが、
    悩んでいます。

    このあたりの地盤は、マンションが建つ場所以外でも、
    あんまり変わらないんじゃないですか?

  41. 43 購入検討中さん

    隣りのマンションの敷地の一部を工事の振動だけで地盤沈下させてしまったみたいです。
    川が近いので地盤がゆるゆるなんですねきっと。
    大きな地震がきたら浦安のように水が噴出しそうですね。
    購入検討してましたが、買うのやめました!

  42. 44 みみ

    すみません、ソースというか、情報入手経路を教えて下さい。
    そうでなければ、ただのライバル会社による荒らしとしか思えないんですが…

  43. 45 購入検討中さん

    No.43です。
    No.41さんの言っていることが気になり、営業マンに確認しました。
    なんか言葉を濁す感じでしたので、近隣情報に詳しそうなお隣マンション管理人に直接伺ったら、そこのマンション自体が被害者とのことでしたので。
    地盤が何十センチも下がり、これからの双方の話し合いで裁判問題にもなるかもとのことでした。
    現在住んでいるところから自転車で行ける距離なのでできた情報収集かもしれませんね。
    昔から地盤は弱いと言われている地域なのでそこを一番気にかけていました。
    すでにアウトな気がします。

  44. 46 匿名

    本当なんですね……
    購入してしまった私達はどうすればよいのでしょうか………

    隣のマンションが欠陥?っていうのはないのでしょうか……

    地盤が良くないのは、川沿いだしわかってましたが、日本中いっぱい川はあるわけで、埋立地よりはいいかなぁと思って妥協したのですが……

  45. 48 匿名

    NO46です。
    はい、購入してしまいました…
    これって、どうにもならないですよね…
    施工が遅れたり、ストップしたりするのかなぁ。
    キャンセル出来ないですもんね。
    この掲示板見たら買いませんよね…
    でも、周りに住んでる人はいっぱい居るわけで、地盤が緩いってのを了承するしかないですね。

  46. 49 購入経験者

    No.46さん
    あきらめないで。
    まずは、自分で担当者に確認しましょう。強気で問い詰めて。
    そしてもし事実だとしたら、説明を受けていないことを強く言いましょう。
    言った言わないの世界になれば、相手が書類で報告した記録を残しているか
    問い詰めましょう。記録になければ強気で。
    役所や都庁などにもこのような問題を相談する窓口はあります。

    いわゆる重要事項説明に違反していると、相手の不備を認めさせましょう。

    ただし、ここのデベはかなり手強いことは認識しておいてください。

    一生物の買いものですから後々後悔しないように。

  47. 50 匿名さん

    No43さん
    購入検討最終段階なので、確認させてください。
    実際に行って自分の耳で聞いてこようと思っています。

    地盤沈下しているマンションはクリオの南側のマンションですか?
    北側ですか?

    何十cmって、正確な数字はいくつですか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸