東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-05-17 06:55:26

こちらは契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト
http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

入居時期:平成25年11月下旬

[スレ作成日時]2012-12-08 22:28:29

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 204 匿名

どの部屋のバルコニーからも霊園が一望でしょ。

2. 206 入居予定さん

199と204は住人ですか?
    住人でないならコメント控えてください。
    家からは見えませんが、、、?!
    住人ならば引っ越したらいかがですか?

3. 207 入居済みさん

198の方の質問と同じなのですが来客用の隣の空きスペースに駐車してるのはなんで何ですかね?
    来客用が空いているのに。駐車料金払って停めているいる人がばかみたいですよね。

4. 208 入居済みさん

先週、共用部や廊下などを掃除してくれる張り紙があったんですけど、掃除はしてくれたんですかね??
    特にキレイになっていないので気になりました。。。

5. 209 匿名

208
    自分で掃除したら

6. 210 マンション住民さん

霊園が見える景色は許容したつもりでしたが、皆さんはどうですか。

7. 215 入居準備中

208さん、同意見です。
    廊下にゴミなどが落ちてるのもよく見かけます。
    入居している人が落としている、あるいは捨てている事もあると思うのですが

掃除して頂けるならして欲しいですね。

8. 216 入居済みさん

たぶん208さんがおっしゃってるのは
    毎日のお掃除ではなく
    定期的に行う業者が掃除してくれていた話ですよね?
    清掃期間中
    業者さんがいるのは見ましたが
    終わったあと
    私もエントランスや通路の床が汚れたままだったので
    気になってました。

9. 217 入居前さん

先着順で売りに出てるけど、何が気に入らなかったのかなあ。眺望?300万がもったいない。

10. 218 手放した人の知り合いの知り合いの知り合いで入居者

217
    急な転勤という話です

11. 219 匿名

売りにでてる情報はどこで見れますか?

12. 220 入居済みさん

上水高校の隣にあった社宅?の様な建物をこの前、解体してたんですが、その跡地に何が建つのか知ってる方がいたら教えて下さいな。 マンションが建つくらいのスペースはあるので、景観が変わっちゃうのかなって思って。。。

13. 221 入居済みさん

共用廊下に自転車や三輪車を置いている方がいらっしゃいます。管理規約で禁止されているのに非常識
    と思いませんか?
    それに共用廊下を自転車で走っているのは危険だと思いませんか?
    やめてもらいたいと思いますが、いかがですか?

14. 222 入居済みさん

共有部も自分の所有地と思い込んでしまうんでしょうね。一般的には格安マンションだと思うのですが我が家は頑張って購入したマンションなので、そういうモラル?常識?がない方がいるというのはなんかとても残念。

15. 223 入居者

常識ないと言えば、共用廊下を朝と夜の、だいたい8時半くらいの出かける時と帰宅時に、大の大人がスケボー?みたいなものに乗って移動してる方がいらっしゃって、毎日なので本当にうるさくて迷惑!!ましてやちょうど玄関のドアを開けるような事があったらどうするのでしょう!!
    危ないし、騒音もするしで常識なさすぎ。本当にやめてほしいです。

16. 224 入居済みさん

No.223のおっしゃる通りです。エントランス及び中庭を自転車に乗っている方いるので、やめて欲しいです。

あと、子供のいらっしゃるお宅は子供の飛び跳ねる音に十分に注意してほしいです。
    うるさくてたまりません。皆さんはいかがですか?

17. 225 住民さんE

春分の日だ バルコニーで飲むか

18. 226 入居済みさん

駐車場へ行き来する階段(エレベーター側)にタバコのポイ捨て…
    とりあえず管理会社への通報はさせていただきます。
    喫煙者様へ
    せめてものマナーは守らないとよりいっそう肩身が狭くなりますよ。

19. 227 入居済みさん

昨晩から朝まで駐車場2階の駐車スペース外に車が止めてありました。
    来客用駐車場も空いていたのに何故違法駐車をするのでしょうか。
    おかげで車を止めるのに迷惑でした。車のナンバーをひかえたので
    管理人さんへは連絡しておきます。

20. 228 入居済みさん

いろんなのがいますからね。誰も見てなきゃあ何やっても良い人間なんでしょう。

21. 229 入居者

今日、夕方
    大きいお姉さん達がキッズルームで遊んでるの見かけました。小学生高学年の女の子たちだけで。
    幼児さんの付き添いとかでもなく、自分たちが黄色いマットを立てて乗っかって!!!
    良いんでしたっけ?
    2歳の息子を連れて行けませんでした。

22. 230 マンション住民さん

玉川上水駅近隣の地域は東大和の中では学級崩壊も少なく、学力が高いほうだと聞いていたので安心していたのですが、
    東大和市自身の教育のレベルが低い(学力テストは都内では下から数えたほうが早い)ので中学校は都立か私立に行かせないとだめだと最近親しくなった地元住民の方から聞き少々不安になっています。
    他の地域からこちらの小学校や中学校に転入されたかたいらっしゃいましたらどのような感じか教えていただけないでしょうか?

23. 231 入居済みさん

上記と同じ車両でしょうか…今、現在停まってますね…
    何なんでしょうか。アレがまかり通るのであれば真面目に借りている人がバカみたいですね…。
    警告文貼ってありましたが
    『警察に通報』は消してありました。借りている人への示しもないですよ。

24. 232 マンション住民さん

メッチャ邪魔で対向車とすれ違えなかったし
    輪ドメかホイールロックとかして自走で動けなくしちゃえばいいんだよ。
    警察に言っても民間の敷地内は無関与だから
    レッカーも出来ないしね。

前もあそこに停めてたし警告文じゃ甘いでしょ。
    管理組合内の規定で罰則や罰金を明確にすれば良いんじゃない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

25. 233 マンション住民さん

ホイールロックとかはダメダメ。
    器物破損になる可能性がある。

違法駐車は民間敷地内でも
    刑法上で住居侵入や
    民法での損害賠償の請求ができるので
    写真や日時など明確な証拠があれば
    警察は動いてくれます。
    ナンバー、車種を控えて連絡すれば
    所有者に対してまずは警告の連絡をしてくれます。
    管理人さんが居ない夜間でも野村リビングなどに
    対処してもらう方が手っ取り早いかもしれませんが。

26. 234 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

27. 235 マンション住民さん

また二階の駐車場の角に無断駐車してる車がいました。

この前とは違う車でしたが、角の車が出れないように停めてあったのでたぶんそこの車の知り合いかなんかだと思われます。

この前も管理人さんには報告したのに…
    改善されないんでしょうか?

28. 236 マンション住民さん

管理組合はどうなっているの?

29. 237 入居済みさん

ほとぼり冷めたと思ったのか、また自転車を共用廊下に停めてる方もいますしね…。

30. 238 マンション住民さん

かなり常識の違う人間達が集まったって感じですね。常識が違う人間に何を注意したところで、注意されている方から見れば
    注意している方が常識外れになるので、何も埋まりませんし改善もされず、最悪は注意した方が馬鹿を見ると思います。多勢に無勢で責め立てて、強制的に屈服させるしか手はないと思われます。

31. 239 入居済み住民さん

5/15の夕方から駐車場からエントランスへ向かうアプローチを通られた方は気付かれたでしょうが、どこかの子供の仕業でしょうね。
    ニッチのスポットライトの所に砂利やチラシを並べてありました…私が見つけたのは二回目です。今回は片付ける気も起きませんでした…
    くだらない…せっかくきれいなアプローチなのに、がっかりです。

32. 240 入居者

小学生のマナーが悪すぎ。
    一昨日、小学生たくさんと
    親も5~6人くらいで固まって中庭に。
    子供たち植木に入りまくってるのに注意なし。
    枝折れるーちゅうねん。
    近頃の小学生の親は、子供を叱らんのかね、、

33. 241 入居済みさん

それが、その子らの親どもの常識なんです。注意しても「はぁ?」ですから、無駄ですね。

34. 242 入居済みさん

ここでウダウダ言うくらいなら、直接本人に言えばいいと思う。
    何となく、陰湿な感じに思えて仕方ない。

35. 243 入居済みさん

最近思うんだけど、やっぱり価格帯によって住人の質って変わってくるんかな。一概には言えんけどね。
    エレベーターで一緒になる人見てると、やっぱり上層階の人って落ち着いた雰囲気あるよね。子供も含めて。

36. 244 マンション住民さん

そりゃそうだと思いますよ。価格差=質の差=常識の差

37. 245 匿名

オハナって、階層で、そんなに差がありましたっけ?
    一般的なマンションと比較すると微々たる差に思います。

38. 246 マンション住民さん

階数でなんて変わらないでしょう。
    玉川上水の同じ低価格マンションの住民ですよ。目くそ鼻くそで笑っちゃいます。

39. 247 匿名

もう少しお金がある人は、目の前の一戸建てとか、立川駅前のマンションあたりを買うでしょうね。

普通のマンションの場合、1番上が下の階の2倍以上の価格だったりするので、揉めやすい。オハナは、全部、同じ価格帯。これはメリットだと思います。

40. 248 匿名

全部同じ価格帯?んな訳ねぇだろっ

41. 249 入居済みさん

いくら違うと…っていうのは個人の感覚によるものですしね。
    私は同じような価格帯のマンションだと思いますが。

42. 250 匿名

人によるものでしょうけど。オハナは、同じ価格帯だと思います。同じ低価格帯マンション住民でしょと思います。
    高収入の方、資産家さんは、わざわざ不便な玉川上水に済まないって。
    ホント、目くそ鼻くそ。
    あと、マンション最上階にありがちな、管理費、修繕積立金が、他の部屋の2〜3倍なんて部屋ないし。

43. 252 匿名

階が上の方が世帯収入も上。

44. 253 契約済みさん

オハナを選択されてた方なのに、
    残念な方も混じってますね。

45. 254 匿名

オハナごときに価格を語るなよ。

46. 255 匿名

マンションには、3000万、5000万の壁があると
    不動産屋の方が言っていました。次は1億でしようか?

47. 256 匿名

もっと細かく1000万円単位で、
    壁はあるような気がします。

48. 257 契約済みさん

ここの一番高い住戸を購入したからって、だから何?って感じでしょうか。

49. 258 匿名

ここの一番高い住戸を購入したから何?って感じですね。
    残念な感じします。

今度、販売される立川のプラウドタワーなら、7000万円〜8000万円代で、1番高い部屋が、1億6000万円なので、管理費もべらぼうに高いし、他の部屋とも差があるし、分からないでもないですが、、、

そういった見栄をはりたい方には、オハナよりプラウドタワーのほうが良いかも。

50. 259 匿名

オハナでは見栄はれませんよ。痛々しい。

51. 260 匿名さん

見栄なんか張れない方が幸せですよ。タワーのエレベーターなんて、上の階のボタンを押すオバハンの恍惚とした表情がこれまたどえらくすけべえな面だったりしますし、ああなると、もう二度と下の世界には戻れないんでしょうね。まっ、どっちが幸せかは本人次第ですがね。

52. 261 匿名

オハナの部屋選びって、1階が好きとか、眺望が良いから高層が好きとか、庭が無いけど生活しやすい低層中層階が良いとかで選ぶと思っていました。
    物凄くビックリしています。

ちなみに低中層階です。
    ほぼ一括。ローンは、手数料とオプション代くらい。
    後4年もあれば楽々終わります。後は、教育費を貯めますよー。
    人それぞれでしょうが、見栄はって、長期ローンは勘弁。

53. 262 匿名

261 はらぐろい

54. 263 マンション住民さん

一番高い部屋に居住されている方の発言かどうかは分からないので、特定するかのような
    書き込みは避けられたほうが良いのではないでしょうか。

55. 264 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸う方(隣家)のタバコの煙が部屋に入ってきて困っています。管理会社に訴えるも改善されていません。
    自分の部屋を汚したくない、バルコニーで一服したいという人の気持ちもわからないではないですが、私はタバコ吸わないので煙たくてイヤです。皆さんはいかがですか?

56. 265 マンション住民さん

直接注意するのが手っ取り早くて効果的と思いますよ。あなたはイヤな気持ちになっているが、吸っている方は何も文句言われないのでシメシメって感じでいい気分で吸っている。この気持ちのギャップが時間とともに大きくなり、注意するのが遅ければ遅いほどトラブルに発展するリスクも大きくなると思います。近所だから仲良くなんて、今の世の中関係ないですよ。

57. 266 マンション住民さん

私も、喘息の子がいて、最初すごく悩みました。
    でも、1日5回、一回5分程度の事だし、タバコの匂いがしたら、その都度窓を締める事にしました。
    こちらに悪意があってわざと吸ってる訳じゃないから、それでいいのかな…と。
    私も、子どもがバタバタするので、ご迷惑をかけていると思うし、お互い様なのかなと思います。

どこに住んでいても、タバコを吸う方はいるし、その度にイライラしたり、引っ越したりしていると、自分が嫌な気分になってしまうと思うのです。

私は、亡き祖父や、先生や友人、憧れの人など、大好きだった人たちがタバコを吸うので、タバコの匂いがしたら、その人たちとの楽しい思い出を、思い出す事にしました。

58. 267 匿名さん

喘息の息子さんをタバコから守ってあげられるのは貴方しかいないのに。

59. 270 マンション住民さん

266、バルコニーでの喫煙は禁止ですよ。ルール違反です。

60. 271 匿名

本当、ルール違反です。
    ルールはルールなんですから、守れない人が悪いと思います。
    タバコの煙に何一ついいことはないです、体に影響するものですし断固として反対した方がいいと思います。

266さん窓を閉めればといいますが、洗濯物にも匂いもニコチンもつきますよ?

せっかく窓を開けて気持ち良く過ごしているのに匂いがするだけで一瞬で嫌な気持ちになります。

まだ、どの部屋かわからないので吸っている部屋を突き詰めようと思っています!

61. 272 入居済みさん

特定してどーするのかね。
    共有スペースや歩きタバコとかは反対だし問題だと思うけど
    大体マンションって多所帯な訳だし、ニオイがする程度なら受動喫煙が適応されることもないでしょ。
    ベランダから子供の声が聞こえたりテレビの音が聞こえたり
    焼き肉のニオイがしてきても特定して吊るし上げんの?
    みんなひっそりと大人しく隠れるように生活していかなきゃならないマンションになりそう。
    騒音、煙、ニオイとは完全に決別したけりゃ大きな戸建てで隣近所とも離れてる所に越すしか無いんじゃない。
    自分と同じ考え、生活、趣味趣向の人ばっかりが住んでる訳じゃないし。
    ある程度妥協する覚悟が無きゃマンション住まいするべきじゃないでしょ。

62. 273 入居済みさん

連投ですんません。
    ルールって言うならその他にもゴミ出しが24時間OKなのをいい事に曜日を関係なく出す事、
    キッズコーナーの使い方、
    自転車置き場で自分の所にちゃんと停めてない事
    自転車のサイズが子供のイス付で隣が止められなくなってる事
    駐車場でのスピード出し過ぎや廊下の私物置き
    臨時駐車場に止める時の札、夜8時以降の騒音抑制、ペットが同乗する時のエレベーターのボタン

等等、この半年で守られてない「ルール」がきりがないほど有りますけど

全てのルールを守っているうえで主張されてるんでしゃうか。

63. 274 契約済みさん

272は喫煙者?

64. 275 匿名さん

なんでそんなムキになってんの?
    タバコのことしか言ってないのに。
    喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。

65. 276 匿名さん

タバコのことしか言ってないのに。
    喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。

66. 278 契約済みさん

272がここの契約者なら誠に残念!同じことを総会で言え。

67. 279 匿名

私、ベランダでタバコ吸っています。まず初めにすみません。
    でも、嫌がらせで吸っているわけでもありませんし・・でも結局それが皆さんにご迷惑かかっているんですね。

自分のことを棚に上げる訳ではありませんが、いろいろ大世帯ですと不満は出てきます。
    隣の子供の声のうるささや、この大所帯ですと朝の起床時間にも差が出てきて当たり前なのですが、朝7時から共用廊下で毎日でかい声で”いってらっしゃーい!!”の送り。
    普通に考えると、微笑ましい光景なのですが、玄関内でしてください、と思ったりします。まだ自分たちは寝てる時間帯なので・・。朝の5時頃から、上なのか下なのか、引き戸をガラガラと何回も開け閉めする音。どれだけ都合の悪い動きしとるんや!ってイライラします。
    自分も悪いと思っていますが嫌がらせではない事、でも他の方も他世帯に迷惑かかっていることわかっていない方いると思います。
    それが、私を含め、一戸建てを買えなかった宿命なのかな~と残念でもあります。

68. 280 匿名

272さん、273さん、279さんの方を否定も肯定もしませんが、
    確かに大所帯のマンションですが、せっかく苦労して購入した家なので戸建ての家と同じように普通に暮らしていけば良いのだと思います。・・でも、下階も上階もまたは隣もあるので、例えば常識的に考えて皆さんが寝てる時間帯は騒音を無くすとか・・で良いのではと思います。

でないと、何も出来なくなりますよ。帰ってきて、静かに食べて話して飲んで風呂入って寝ましょうじゃ・・悲しいです。
    騒いでも良し・大きく笑っても良し・焼肉匂いバンバンよし・タバコ良し・・でも常識的な時間は、それなりにお互い過ごしましょうで良いと思います。

69. 281 入居済みさん

バルコニーでの喫煙はルール違反。もう一度書くがルール違反。さっきも誰かが書かれていたが、ルールを変えたければ管理組合の総会で発議し、バルコニーでの喫煙に過半数の賛成を得てから堂々と吸うべし。

70. 282 入居済みさん

みんなで静かにひっそりと暮らしましょう。
    換気扇伝ってタバコも焼き肉も臭いますから全て禁止してください。
    臭いのもうるさいのも嫌です。

71. 283 入居済みさん

281さん
    失礼ながらウケました

総会で正義の主張をされてる方かしら。

72. 284 匿名

皆さん、面白すぎです。いつも楽しく拝見してま〜す。

73. 285 匿名

この掲示板を見ると自分の住んでいるオハナ地域は穏やかで良かったな〜とつくづく思います。

74. 286 入居済みさん

バルコニーは墓に面しているから線香の煙もありまっせ。隣りがタバコ吸おうが、ここのオハナは関係なし。

75. 288 匿名

バルコニーでの喫煙がルール違反と知りながら平気で吸ってる奴は、その家族も含め全員がふざけてやがる。

76. 289 匿名さん

何人かと協力して、ベランダでの喫煙をチェックしています。結果は理事会に提出し、総会で報告されると思います。

77. 291 入居済みさん

すげー暇な人達が居るもんだ。

78. 292 匿名さん

墓見ながらぼけーっと喫煙も良いもんかね。しかし、ここはよほど多いんだな、ルール違反者が。

79. 293 匿名

281さん、バルコニーでの喫煙はルール違反。当然だと思います。

でも許容の範囲はあるのではないですか?何もかもルール・ルールでいったら寂しいです。

それた話かも知れませんが、バルコニーは共用部です。
    でも、1階を購入した方が、庭でバーベキューしてたとしても、私は咎めるつもりはさらさらありません。逆に庭があって”バーベキュー出来て良いなあ~と思います”。1階の方々の特権だと思います。
    勿論、禁止されていることではありますが・・。

ちなみに私は、1階の者ではありません。

ルールは確かに必要です・・・が、普通の生活時間帯内での、普通の生活は許容範囲ではないですか?(子供のうるささ・焼肉・タバコ・ドアの開け閉めのうるささ等)。

子供も子供らしく出来ず、食べたいものも食べられず、したいことも出来ず、
    そんなマンションライフ、苦労して購入した意味がなくつまらないです。

80. 295 マンション住民さん

タバコが許容範囲というならルール変えて堂々と吸えば。喫煙者のいない家では、バルコニーでの喫煙なんて間違いなく邪道だけど。

81. 296 匿名

295さん、穏やかにお話しましょう。

ただ、私は、今後もタバコを吸わせて頂きます・・・が、先日、近辺で火事がありました様に、火の後始末はきちんと何回も見てしたいと思います。

総会やら何やらでルールを改正して頂きたい旨も申し上げるつもりもありません。

ただ、先ほども申し上げました様に、迷惑のかからない普通の生活時間帯内で、普通の生活をさせて頂きたいと思います。

295さんのおっしゃっていることは、子供がいない家庭が”子供らしき足音がうるさい”だとか、
    肉を食べない家庭が”肉を焼くな”だとか言っている事と同じだと思います。
    295さんはタバコは嫌いですが、自分は息抜きのタバコが好きです。

くだらない話ですが、295さんが好きな事を他人に体に良くないと言われて、あなた止められますか?。

またどうご反論ありましても、私は、これで投稿を終わらせて頂きます。

82. 298

所詮はオハナですね。素直にプラウドを買えばよかったのに。

83. 299 住民さんE

高層の方が、世帯年収が高いと思い込んでたり、
    ルールが守れなかったり、所詮はオハナ。
    ある程度は諦めてたけど、想像より民度が低い。
    もう少し住むつもりでしたが、
    ローン返済が終われば、人にかしたり、売却も視野に入れておいた方が良さそうですね。

84. 300 匿名

タバコ怪人、「でもでもだって」が現れた。
    しかし、一人で言うことだけ言って逃げてしまった。

85. 301 匿名

所詮はオハナ。と言ってる方々へ
    正直、一生ローンのくせに。貸す、売るなどほざいてさー。
    出来もしないくせに。本当に裕福なヒトは、このマンションには住まないの。マンションでも都内の億ションなの。298.299わかりましたか?

86. 302 マンション住民さん

程度の差はあれ、みなさん、人生の中で大きな決断をして、
    購入したんですよね。
    もうやめましょうよ。わざわざ嫌な感情を惹起していいことあります?

87. 303 匿名

296、自分のタバコのせいで家族が周りから白い目で見られていても平気なんですね。可哀そうに。

88. 304 住民さんE

>>301
    ごめんね。あと5年もあればローンは完済。
    そこで考えます。

89. 306 匿名

気になる、ならないは関係なく、ルール違反ということのみ。

90. 307 匿名

293さん、そこまで吸いたいのならなぜ部屋で吸わないのですか?
    タバコを吸いたいのなら部屋で吸うのは自由です。

そうすれば、なにももめることなく皆さんが皆さんの生活リズムで生活できると思うのですが?
    換気扇からの匂いは仕方のないことだとわかっています。

91. 314 住民さんC

全員ではないけど、レベル低いのは混じってますね。
    罰金で修繕積立金に補充くらいはしても良いでしょうね。

92. 316 入居済みさん

そうですね。私もそう思います!!
    みんなが気持ちよく過ごせる為のルールなので、
    みんなが守っていかなければいけないですよね。
    ベランダの喫煙は、明らかにルール違反。
    火気厳禁となっております。
    法律も、交通ルールもそうですよね!
    みんなが好き勝手にしてたら
    もう社会はめちゃくちゃです。
    ベランダでタバコ吸ってやる~。と断言した方、今一度、節度ある発言を。

93. 317 匿名

初めまして、こんばんは^^。
    突然ですが、皆さん”ル・ベルベット”という5人組の音大卒で構成されて活躍してるグループをご存知ですか?
    作詞家で著名な湯川礼子さんがバックアップされてるグループで、はなまるマーケット出演や、今人気?の加藤綾子さん司会(加藤綾子さんは、実は、目の前の国立音大の卒業生です)の番組でも取り上げられ、国内では国際フォーラムでのコンサートや、また海外でもコンサートをしてきたグループなのですが・・。

音楽に好き嫌いはあると思いますが、私がグループの中の一人と知り合いで、
    場合によってはコンサートも可能だとの話を頂いたのですが・・。

ただ、ざっくばらんに話を聞いたところ、1時間ほどのライブで100万ほどかかるそうです。

322世帯で分配するとしましたら、1世帯当たり3000円ほどかかるのですが、
    全ての世帯が興味ある、又は聞きたいと思っているとは思いませんし、皆さんにお聞きしてみたかったのですが・・。

ご機会ありましたらネットで”ル・ベルベット”をご検索してみてください。
    ご賛同が多ければ、ライブをお願いしてみたいと思うのですが・・。

94. 318 匿名

一人で費用負担してください。

掲示板に書かないで、総会なり貴方が役員になってその中で提案した方が現実的です。

95. 319 匿名

317の者です。

すみません、ご検索される場合、”ル・ベルベット”ではなく”ル・ベルベッツ”でした。

96. 320 マンション住民さん

お断りだわ
    何かの詐欺だろ

97. 321 住民さんC

あれまあ、サイテ~

98. 322 マンション住民さん

エレベーターにバルコニーでの喫煙に関する警告文が貼られているもまだタバコを吸っている人がいます。
    全面禁煙するしかないですね。

99. 323 住民さんB

バルコニーはそもそもが全面禁煙な訳で、ダメと知っていながら吸っていると思うので、「バルコニ-での喫煙者:何号室の誰々」と貼り出すくらいするのが当たり前と思います。

100. 324 住民さん

>317
    いい加減に白!

101. 325 契約済みさん

ところで、インタ-ネットの環境はどんな感じですか!?

うちは、NTTフレッツで契約しました。

102. 326 入居済みさん

>>296さん及び他喫煙者さん
    部屋にニオイが付くのがイヤだ。ヤニだらけになるのがイヤだ。家族に害が及ぶのがイヤだ。
    だからしょうがなくバルコニーで吸う。
    大概の方がこういった理由からバルコニーでの喫煙をしているのでしょうが・・・
    これらはあなた方の一方的な願望であり、あなた方はなんの我慢もしていない事と同じです。
    集合住宅だから妥協や我慢は必要。
    でも事、喫煙に関しまして、当人はなんの我慢もしてないのになぜ回りだけが我慢しなければいけないのでしょうか?

簡単に挙がるだけでもこれだけのデメリットを理解しながら喫煙をやめられないのであれば
    あなた方も我慢をするべきです。
    部屋にニオイが付く、ヤニだらけになる、家族に害がおよぶかもしれない・・・。
    これらを我慢して部屋の中で吸ってください。
    換気扇を伝うニオイ等はわたしは我慢します。それさえイヤだ。と言う方もいるかもしれませんが。

103. 327 契約済みさん

タバコごときで騒ぎ過ぎ!!

部屋で吸っても換気扇で外に煙が出れば一緒。

タバコ吸ってガンになってくたばりなさい。

吸いたきゃ吸え~

104. 328 匿名

327さん

あなたは、ガンの恐ろしさを知っていますか?
    謝って下さい。
    死の恐怖がどれだけのものかご存知ないみたいで、知って頂きたい。

謝って下さい。謝って下さい。謝れ。

105. 329 マンション住民さん

325さん
    うちは契約時に紹介されたサイラスネットにしましたが問題なく使えてます

106. 330 匿名さん

ル、ベルベットのコンサートに行きたいんですが
    連絡先を教えて下さい。

107. 331 317の者です

330さん、ご返信ありがとうございます。
    ル・ベルベッツの佐藤隆紀君と友人なのですが、申し訳ありませんが、本人に迷惑かけてしまいますので、さすがに個人的な連絡先まではお答え出来ません。

私は、このオハナでのライブをご提案しましたが、一般的なライブやコンサートについては、ホームページをご高覧なさって下さい。

詐欺でも何でも無く、本人と話して場合によっては可能かもとお話をもらったのですが、やはり、趣味には好き嫌いがあるのは当然ですので、ここでのライブは無理そうですね。

108. 332 匿名

せめて友人なら割引価格が妥当なのにぼったくり値段で言っているからでしょう。それが無理なら自分で半分負担する等もう少し頭を使ってほしい。
    低レベルで話にならん。

109. 333 317の者です

332さん、ご返信ありがとうございます。

友人だから割引が利くとかではなく、友人であろうとも、他人であろうとも、そこは商売だと思います。先方は、ボランティアではありませんので・・。

そもそも”私が半額負担しましたので、皆様のご意見是非に関わらず、ライブ開催させて頂きます”としたらおかしくないですか?

ご批判は大変ご結構ですが、貴方様のお話は建設的なお話ではなく、ただ単に批判をされている様で、私にはご返答するのも時間の無駄で仕方ありません。
    今回限りにさせて頂き、また再度、私へのご批判をg掲載されると思いますが、私はご相手に致しませんので・・。
    ありがとうございました。

110. 334 マンション住民さん

その佐藤なんとかの事務所を通して止めさせればいいわけね
    マンションでくだらない商売やめてくれないかね

111. 335 マンション住民さん

>327さん

タバコごときとおっしゃいますが

実際バルコニーに灰が落ちている等の実害も出ているようじゃないですか。

気をつけるといえど、まずルールを守らない方々ですよ。信用できません。

火事が起きてからでは遅いです。

吸いたきゃ吸え?無責任な発言はやめていただきたい。

112. 336 317の者です

334さん。ご返信ありがとうございます。

無理矢理にお頼みしている商売ではありません。
    また向こうからも、知名度を上げたいからとか、やらせてくれとも言われておりません。
    私は、ただ単に、代金は必要ですが、たまたま知り合いなので、
    もし皆様のご賛同等がありましたら、前向きに話し合ってみますと思っていただけです。

私は”どうしても開催したい!”と考えるのでないですし、ご批判を頂くのは構わないのですが、どうしてこの様なお言葉になるのでしょうか?

余計なお世話かも知れませんが、余程に心のご余裕がないのか、ご生活にご不満があるのか、或は、お仕事等のストレス等をここで晴らしているのかな?としか思えません。
    可哀想です、その様なお話の仕方しか出来ない方は・・。
    すみませんが、先日の方と同様にこの限りで終わらせて頂きます。
    ありがとうございました。

113. 337 マンション住民さん

336さん ル・ベルベッツのホームページを見ました。

なんかかっこいいじゃないですか。

中庭あたりでやってもらってもいいかもしれないですね。

一度理事会に手紙を書いたり、管理人に頼んで1階の掲示板に貼ってもらったらどうですか。

114. 338 マンション住民さん

>336
    余計なお世話と一言多いよ。そうやって自分を正当化して優越感に浸ってるばいいさ
    ここで話すること事態が無意味

115. 339 マンション住民さん

取り敢えずオフィシャルからメールしとくか、鬱陶しい

116. 340 336の者です

337さん、ご返信ありがとうございました。

他マンションにはあまり無い素敵な中庭なので、私も出来たらその様に考えていました。

でも、”興味はまだ無いけどやってみたら・・”との様なご返事を皆様から頂けましたのなら、掲示板なり良いお考えですが、ここにご意見を頂いていますお話をされるにはとても遠い方の存在もありますので、正直厳しいのかなと感じている現状です。

まだ彼が音大生だった時に国立音大のホールで、即興で”アリア”を歌ってくれたのですが声量といい、本当に鳥肌が立つくらい感動しました。
    足を運ばなくて良い、他のマンションには無いイベントなんて良いな、と考えていましたが、やはりというか案の定、厳しいですね。

でも、それは、もちろん、これだけの居住者がいれば好き嫌いは一緒な訳ありませんから。

117. 341 マンション住民さん

その話はもういいですよね。それについて投稿するなら、事務所なり、本人のツイッターになり苦情をさせてもらいます。
    ふなっしー呼ぶ方がまだマシですよ。

118. 342 マンション住民

初めまして。様々なご意見静観してきましたが、コンサート?ライブ?も大げさですが、
    ふなっしー(笑)を呼ぶ方がまだマシと言っている方も、ご自分で言っている様に、
    半分ご負担して呼んだらどうですか(笑)
    お互い様です、お二人とも。

ところで、季節イベント等、近い季節の夏等、盆踊り等、出来ないのですかね?
    中庭では狭すぎますかね?

クリスマスイベントやら、真ん中の高い樹に、イルミネーションしたら綺麗だと思うのですが・・。

119. 343 マンション匿名

ライブやら、ふなっしーやら、お前ら二人オハナから出ていけ!!
    オハナに要らないよ。

馬鹿か、お前らは、二人で低レベルも良い所、人の話すレベルじゃない。

人の話を聞いて、それ相応の答えを返すのが人間。

それともお前ら、本当は子供か?ちょっとしたネットを扱える大人のふりをしてる子供か?

子供だとしたらここに出入りするんじゃないよ!!

120. 344 匿名

なんで子供が入っちゃいけないんだ?

121. 345 匿名

ライブの人さぁ、これで投稿を最後にしますって何回言ってんの?
    歌聞いて鳥肌が立った?会場がエアコン効きすぎて寒かったんじゃないの?
    わたしは、あんたの投稿に鳥肌物だ。

122. 346 匿名

>345さん
    全く同感です。あと、記載内容が面白く且つ鋭くて感服しました。

123. 347 マンション住民さん

なんでマンション内でイベントとかやろうとするんだろ(笑)
    コミュ障がコミュニケーションに飢えすぎ…にしか見えない

124. 348 マンション住民さん

『ライブもふなっしーもお互い様。
    ところで盆踊り出来ないのか?』
    とおっしゃっている方。

あなたもお互い様ですw。
    音響、矢倉等、半分ご負担して下さい。

125. 349 匿名さん

うちの子供にふなっ氏〜が来るかもよと
    言ったらすごく喜んでました。
    このイベントは成功させたいです。

126. 350 匿名

349
    ご家族で勝手に船橋に行って下さい。で、ふなっしーに会って来て下さい。

127. 351 契約済みさん

今夜網戸にして部屋でくつろいでいたら外から二度ほど声が…
    『タバコ吸うのやめてもらえますか』
    『バルコニーでの喫煙やめてめもらえますか!?』
    といった内容

少し前にも『タバコくせぇんだよ』とどなり声がしたことも

バルコニーでの喫煙も困ります
    でも
    夜になって大きな声を出すのも迷惑です

128. 352 マンション住民さん

3階は平和だ

129. 353 マンション住民さん

351、そもそもがバルコニーで喫煙するルール違反の大馬鹿者がいるからだろってえの。

130. 354 マンション住民さん

晒せよその馬鹿

131. 355 マンション住民さん

ハクビシンとかアライグマが出たんですってね。

132. 356 マンション住民さん

昭和記念公園の花火はベランダからみえますかね?

133. 357 マンション匿名

356さん、B棟からでしたら拓殖大一高の先あたりに花火が上がって見えると思いますよ^^。

私も楽しみにしています。

134. 358 マンション住民さん

噴水って毎日稼働してるんでしょうか?

135. 359 匿名

ここを買おうかと悩みみましたがやはり東大和クオリティ。
    ちょっと頭悪すぎです。

136. 360 マンション住民さん

買おうが買うまいが君の報告は誰も必要としてないよ
    どっちが頭悪いんだか

137. 361 マンション住民さん

>>359 そもそもここは住民、契約者板ですので。字読めなかった??頭悪すぎです。

138. 362 住民

昭和記念公園花火、綺麗でしたね。

隅田川の花火と毎年、同じ日ですが、やはりあちらとは規模が違い、次に上がる花火の時間に少し間がありましたが、とても綺麗でしたね。

隣家の方が、花火がドカ~ンと咲いて、垂れてくる火花の跡を見ながら、
    ”スパゲティーみたい”と言っていたのには、一緒に笑ってしまいました。

139. 363 入居済みさん

花火綺麗に見えましたね。
    毎年夏の楽しみが一つ増えました♪

140. 364 住民

皆さんご存知ですか?
    要らない情報かも知れませんが、C棟北側から北西に遠く見える山は茨城県にある
    筑波山です。 綺麗に晴れた日にしか見えませんが・・。

そして、オハナより北にある狭山湖近辺は、あの宮崎駿さんの”トトロの森”の
    イメージ原作舞台となった場所なんですよ。
    ご機会ありましたら、行ってみて下さいね。

141. 365 住民

364の者です。
    すみません。

筑波山は、北東です。

142. 366 マンション住民さん

今日は横田基地の花火が見えますね!北西の位置です。

143. 367 検討中の奥さま

>>335
    タバコごときで騒ぐなんてレベル低いですね。

所詮こんなレベルの団地なんでしょうね

144. 368 入居済みさん

騒音か(楽器演奏)ってなんの楽器なんだろう?

145. 369 住民さんA

>>367
    ひっさびさに覗いてみたらw
    他所の環境に興味津々ですか?
    暇ですねw
    レベル低かろうがあなたに関係のない事です(^^)d
    家も買えてないレベルの人に言われたくないですww

146. 370 住民でない人さん

>>369
    同じ穴のなんちゃら

147. 371 住民さんA

>>370
    お宅もね(^^)d
    乗っかる時点で同じ。
    予想通りの展開乙です。

148. 373 372さんへ

売っちゃえば(笑)

149. 374 住民さんA

タバコよりマンションのエントランスにゲロ吐いて平気で放置する住人がやだ。
    2014年11月4日 朝から不快な思いをした。

本当に出てってほしい。
    全マンション住人に謝罪しろ。

150. 375 匿名

374 さん

ゲロやスケボー、わけのわからないミュージシャンの斡旋等々。
    ネタにしか思えないのですけど

151. 376 住民でない人さん

ネタでしょ。オハナの住民の板で、よく見るネタの一つ。

あとは、
    車のマナー、
    ベランダの喫煙、
    共用部のマナー

あたりが、繰り返し使われているネタでしょね。

152. 377 オハナ住民

オハナを購入した者ですが、間取りやら設備やら自分は満足しています。

が、いろいろと他世帯の事が目障りだったり、気になるのは、
    自分も含めて、戸建てを購入出来なかった宿命です。

良い意味で適当に、暮らしていければ良いんじゃないですか。

153. 378 オハナ住民

老婆心ですみませんが、エレベーター内掲示、”嘔吐した方は自分で処理し、管理組合に報告する事”とありますが、”嘔吐して自分できちんと処理しました”と報告する人が、いるだろうか(笑)

154. 379 匿名

バカなマンション(笑)

155. 380 マンション住民さん

あれは形だけ対応していますというのを示すだけの事ですね。

156. 381 匿名

エレベーターで嘔吐した人がいるのですか?
    嘘ですよね??

157. 382 ママさん [女性 30代]

駐車許可証も置かずに停めてる黒いボクシー?よくみかけますけど、ちゃんと予約して停めてるのか分からないですよね。

158. 383 主婦さん [女性]

あーーーー!!!
    寝室にいると、タバコの匂いが外から入ってくるのにイライラ~!!!
    隣の人!!!タバコやめろーーー

159. 384 マンション住民さん

エレベーターの鏡が傷だらけになってる。
    信じられない。なんでこんな事するんだろう。
    監視カメラ確認して厳重注意してほしい。

160. 385 マンション住民さん [ 30代]

土曜日、パーティールームが非常にうるさかったのですが、あのように騒音が酷いと大変不愉快です。
    パーティールームと言えども程々にして頂きたい。音に関して規約は無いのでしょうか。

161. 386 住民です

>>384

見ました‼︎最低ですよねあれは‼︎

162. 387 マンション住民さん [ 30代]

チェリーヒル跡地の開発事業の住民説明会に行った方いらっしゃいますか?

163. 388 住民板ユーザーさん7

前にデカイとんかつ屋ができてから、変なファミリー層が自転車とかでゴチャゴチャ集まりなんか駐車場騒がしいし、、安っぽい環境になった印象。何もなかったほうが良かったよね。野村でもファミリー向けオハナだから仕方ないか。お金西武立川のプラウドに引っ越したい(笑)

164. 389 匿名

なんかこのマンションの住人といい、周辺の住人といい、玉川上水近辺に住んでる人間は品格に欠けてますね。だから坪単価安い玉川上水にしか住めないんだろうけど。。。

165. 392 マンション住民さん

深夜や朝方に火災報知機が突然鳴り出す、災害対策の取れたすばらしいマンション

166. 398 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

167. 401 匿名さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

168. 402 住民板ユーザーさん3

アドバイスちゃんと聞いて、
    ここ買わないで、待って、
    西武立川のプラウド買えば良かったわ〜(~_~;)

169. 403 住民さん4

5階でいつも自転車を自宅玄関前に置いてるやついるけど、いい加減にしろ!駐輪場に置け!

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台