東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニア【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-05-17 06:55:26

こちらは契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式サイト
http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

入居時期:平成25年11月下旬

[スレ作成日時]2012-12-08 22:28:29

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名

    ここの一番高い住戸を購入したから何?って感じですね。
    残念な感じします。

    今度、販売される立川のプラウドタワーなら、7000万円〜8000万円代で、1番高い部屋が、1億6000万円なので、管理費もべらぼうに高いし、他の部屋とも差があるし、分からないでもないですが、、、

    そういった見栄をはりたい方には、オハナよりプラウドタワーのほうが良いかも。

  2. 259 匿名

    オハナでは見栄はれませんよ。痛々しい。

  3. 260 匿名さん

    見栄なんか張れない方が幸せですよ。タワーのエレベーターなんて、上の階のボタンを押すオバハンの恍惚とした表情がこれまたどえらくすけべえな面だったりしますし、ああなると、もう二度と下の世界には戻れないんでしょうね。まっ、どっちが幸せかは本人次第ですがね。

  4. 261 匿名

    オハナの部屋選びって、1階が好きとか、眺望が良いから高層が好きとか、庭が無いけど生活しやすい低層中層階が良いとかで選ぶと思っていました。
    物凄くビックリしています。

    ちなみに低中層階です。
    ほぼ一括。ローンは、手数料とオプション代くらい。
    後4年もあれば楽々終わります。後は、教育費を貯めますよー。
    人それぞれでしょうが、見栄はって、長期ローンは勘弁。

  5. 262 匿名

    261 はらぐろい

  6. 263 マンション住民さん

    一番高い部屋に居住されている方の発言かどうかは分からないので、特定するかのような
    書き込みは避けられたほうが良いのではないでしょうか。

  7. 264 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸う方(隣家)のタバコの煙が部屋に入ってきて困っています。管理会社に訴えるも改善されていません。
    自分の部屋を汚したくない、バルコニーで一服したいという人の気持ちもわからないではないですが、私はタバコ吸わないので煙たくてイヤです。皆さんはいかがですか?

  8. 265 マンション住民さん

    直接注意するのが手っ取り早くて効果的と思いますよ。あなたはイヤな気持ちになっているが、吸っている方は何も文句言われないのでシメシメって感じでいい気分で吸っている。この気持ちのギャップが時間とともに大きくなり、注意するのが遅ければ遅いほどトラブルに発展するリスクも大きくなると思います。近所だから仲良くなんて、今の世の中関係ないですよ。

  9. 266 マンション住民さん

    私も、喘息の子がいて、最初すごく悩みました。
    でも、1日5回、一回5分程度の事だし、タバコの匂いがしたら、その都度窓を締める事にしました。
    こちらに悪意があってわざと吸ってる訳じゃないから、それでいいのかな…と。
    私も、子どもがバタバタするので、ご迷惑をかけていると思うし、お互い様なのかなと思います。

    どこに住んでいても、タバコを吸う方はいるし、その度にイライラしたり、引っ越したりしていると、自分が嫌な気分になってしまうと思うのです。

    私は、亡き祖父や、先生や友人、憧れの人など、大好きだった人たちがタバコを吸うので、タバコの匂いがしたら、その人たちとの楽しい思い出を、思い出す事にしました。

  10. 267 匿名さん

    喘息の息子さんをタバコから守ってあげられるのは貴方しかいないのに。

  11. 270 マンション住民さん

    266、バルコニーでの喫煙は禁止ですよ。ルール違反です。

  12. 271 匿名

    本当、ルール違反です。
    ルールはルールなんですから、守れない人が悪いと思います。
    タバコの煙に何一ついいことはないです、体に影響するものですし断固として反対した方がいいと思います。

    266さん窓を閉めればといいますが、洗濯物にも匂いもニコチンもつきますよ?

    せっかく窓を開けて気持ち良く過ごしているのに匂いがするだけで一瞬で嫌な気持ちになります。

    まだ、どの部屋かわからないので吸っている部屋を突き詰めようと思っています!

  13. 272 入居済みさん

    特定してどーするのかね。
    共有スペースや歩きタバコとかは反対だし問題だと思うけど
    大体マンションって多所帯な訳だし、ニオイがする程度なら受動喫煙が適応されることもないでしょ。
    ベランダから子供の声が聞こえたりテレビの音が聞こえたり
    焼き肉のニオイがしてきても特定して吊るし上げんの?
    みんなひっそりと大人しく隠れるように生活していかなきゃならないマンションになりそう。
    騒音、煙、ニオイとは完全に決別したけりゃ大きな戸建てで隣近所とも離れてる所に越すしか無いんじゃない。
    自分と同じ考え、生活、趣味趣向の人ばっかりが住んでる訳じゃないし。
    ある程度妥協する覚悟が無きゃマンション住まいするべきじゃないでしょ。

  14. 273 入居済みさん

    連投ですんません。
    ルールって言うならその他にもゴミ出しが24時間OKなのをいい事に曜日を関係なく出す事、
    キッズコーナーの使い方、
    自転車置き場で自分の所にちゃんと停めてない事
    自転車のサイズが子供のイス付で隣が止められなくなってる事
    駐車場でのスピード出し過ぎや廊下の私物置き
    臨時駐車場に止める時の札、夜8時以降の騒音抑制、ペットが同乗する時のエレベーターのボタン

    等等、この半年で守られてない「ルール」がきりがないほど有りますけど

    全てのルールを守っているうえで主張されてるんでしゃうか。

  15. 274 契約済みさん

    272は喫煙者?

  16. 275 匿名さん

    なんでそんなムキになってんの?
    タバコのことしか言ってないのに。
    喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。

  17. 276 匿名さん


    タバコのことしか言ってないのに。
    喫煙者はいつもこういう反論のしかただよ。

  18. 278 契約済みさん

    272がここの契約者なら誠に残念!同じことを総会で言え。

  19. 279 匿名

    私、ベランダでタバコ吸っています。まず初めにすみません。
    でも、嫌がらせで吸っているわけでもありませんし・・でも結局それが皆さんにご迷惑かかっているんですね。

    自分のことを棚に上げる訳ではありませんが、いろいろ大世帯ですと不満は出てきます。
    隣の子供の声のうるささや、この大所帯ですと朝の起床時間にも差が出てきて当たり前なのですが、朝7時から共用廊下で毎日でかい声で”いってらっしゃーい!!”の送り。
    普通に考えると、微笑ましい光景なのですが、玄関内でしてください、と思ったりします。まだ自分たちは寝てる時間帯なので・・。朝の5時頃から、上なのか下なのか、引き戸をガラガラと何回も開け閉めする音。どれだけ都合の悪い動きしとるんや!ってイライラします。
    自分も悪いと思っていますが嫌がらせではない事、でも他の方も他世帯に迷惑かかっていることわかっていない方いると思います。
    それが、私を含め、一戸建てを買えなかった宿命なのかな~と残念でもあります。

  20. 280 匿名

    272さん、273さん、279さんの方を否定も肯定もしませんが、
    確かに大所帯のマンションですが、せっかく苦労して購入した家なので戸建ての家と同じように普通に暮らしていけば良いのだと思います。・・でも、下階も上階もまたは隣もあるので、例えば常識的に考えて皆さんが寝てる時間帯は騒音を無くすとか・・で良いのではと思います。

    でないと、何も出来なくなりますよ。帰ってきて、静かに食べて話して飲んで風呂入って寝ましょうじゃ・・悲しいです。
    騒いでも良し・大きく笑っても良し・焼肉匂いバンバンよし・タバコ良し・・でも常識的な時間は、それなりにお互い過ごしましょうで良いと思います。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸