横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 23:57:31

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-09 11:38:39

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>594
    ププッ すぐバレました。
    あなたはここの住民ではありません。

  2. 602 匿名さん

    昨日はのぼりがでてなくてスッキリしていましたね?
    てことはチラシの2LDKはオーナーが決まったのかな?
    景色良い部屋ですね!

  3. 603 マンション住民さん

    >594

    残念ながら総会/部会への参加召集が無い「賃貸住民」もいるのですよ!

  4. 604 匿名

    大家には議決権がある。

  5. 605 匿名さん

    え?ここってまだ賃貸で住んでる人がいるんですか?

  6. 606 匿名さん

    >>603
    痛すぎる人発見。
    だからスミフ社員が戸数分の議決権を持ってるんでしょが。


  7. 607 匿名さん

    >>605
    定借の他に前オーナーのみずほ投信からスミフが引き継いだ普通賃貸が残ってますよ。普通賃貸でも出してた時期があったそうです。

    2013年で定借組が出たあとはあまり空きがでないとかつてスミフ営業が言ってましたけどね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    てかスミフ買取から3年経過して定借がみんな出たはずなのにいつまで幟立てて売るつもりなの?売れ残り?というのがそもそもの誤解の源なんだろうね?

  9. 609 匿名さん

    今ちょうど榮倉奈々主演のドラマ撮影やってますよ。

  10. 610 契約済みさん

    売れ残りって言うか
    賃貸人が退去したら販売するの繰り返しだから
    だだ賃貸人が退去してない部屋は販売できないだけなんじゃないかな
    モデルルーム見に行ったら
    いつも5組ぐらいはお客さんいるよね
    100平米の部屋待ちしてるんだが6月に一度だけ販売になったけどすぐ売れたみたいだし

  11. 611 匿名さん

    >610

    クラッシィーで以下が売りに出てますが、こんなにするんですかね?
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  12. 612 匿名さん

    >>611
    プレミアムフロアなら内装が充実しているはずです。
    それで30坪超で坪300の高層階ですから気に入ればありじゃないでしょうか。
    しかしクラッシーの南東には小杉タワーがあるので実際には内見してからの判断だと思いますよ。

  13. 613 購入検討中さん

    新しくでている41階の北東向きの角部屋92m2ってどうでしょう?眺めは良さそうですけど。

  14. 614 匿名さん

    リエトイーストの北東角は人気高いですよ。
    気になるとすれば冬場の日照ぐらいですかね。

  15. 615 匿名さん

    賃貸ははっきりいって成り立ってなかったよね。
    空き住戸が100数十もある状態から進まなくなってた。
    これどうすんのと思ってたら、いつの間にか再販に切り替わってた。
    再販の進捗状況はすみふだけに隠されているが、いったいいつになったら終わるのだろうか?

  16. 616 マンション住民

    定期借家はもういないけど、普通契約がまだかなり
    いますから。。。難しいですね。

  17. 617 匿名さん

    それにしてもここの強気の営業は
    どこからその自信が出てくるのか
    不思議ですね。

  18. 618 匿名さん

    年明けに見学に行く予定ですけど、
    どんな感じでしたか?
    来春入居が希望なのですが。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    本当に気に入ったこと人が買う価格。つまりシティタワーのめどが立つまで塩漬けにしてるだけですよ。

  20. 620 匿名さん

    >>615
    その情報かなり間違ってるから、修正しとくね。
    横須賀線新駅ができるまではガラガラだったけど開業と同時に一気に満室になった。
    定期借家以外にふつう賃貸の募集があったというのも影響したかもしれないけどね。

  21. 621 入居済み住民さん

    一般賃貸が退去しない限り、販売する住戸がないのが実情。
    こんないい場所ないから、出ていく人いないですよ。

  22. 622 匿名さん

    >>618
    嫁からの情報ですがイーストタワーの再販は16階の北東角が6500万ぐらいで出てきたと思ったら瞬間消失し今は東向きの18階が6980万だそうですよ。
    あとはリアルな中古仲介物件でクラッシィタワーの20階北西角が6580万ですね。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    間違ってないじゃん。
    横須賀線新駅ができるまではウォッチしてないけど、それまてずっと成り立ってなかったんでしょ。
    KENコーポレーションで調べるといつ見ても100戸以上あって大変だなって思いながら生温かく見守っていたことが懐かしい。
    あ、現在も空いてるからドラマで使えたのか。

  24. 624 匿名さん

    >622さん

    ありがとうございます。年明けに訪問してみます。
    多少高くても学校の事情で、3月入居を希望しています。
    賃貸が退去されると、空住戸をリノベーションして販売とのことで、
    供給が極めて少ない状況らしく、好みの向きや間取りは選べませんね。

  25. 625 匿名さん

    >>623
    あなた、間違ってるよ。あと、文章読解できる?620さんの情報がただしいよ。

  26. 626 周辺住民さん

    >>623
    しかしまあ、当時賃貸やってたKENコーポレーションは三井系、買い取ったのは住友不動産、クラッシータワーは住商と三井レジの併売、シティハウス、シティータワーは住友不動産、パークシティ3本が三井レジって東口開発は三井と住友の系列ばっかりだな。

  27. 627 購入検討中さん

    中古でこの値段とはすごい。
    余裕のある年収2000万円層なんだろうねぇ。

  28. 628 匿名さん

    >>627
    この立地は貴重だね。あの公園みたいな緑地も半永久的に確保される訳だからそりゃスミフが高値でふっかけても買い手は現れるよ。

    シティタワーを二年待ってあの価格ならすぐ住めるこっちだよ。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    年齢にもよるけどフルローン組んで200万ぐらいの年払いができる人なら買えるよ。

    困った時にもこの立地なら売れるし貸せるし。

  30. 630 匿名さん

    将来建て替えが必要になったら、あの立地と敷地の広さは魅力。
    グランツリー側は路面店に変更出来れば、資金捻出も容易だと思う。

  31. 631 物件比較中さん

    >>630
    まあ60階とかで3本に建て替えれば負担は少なくていいのかもしれないけど2年ぐらいかかるね。
    タワーで建て替えまで考えるなら現状高さ制限で33階までになってる埋立地の制限が解除になるのを狙った方が良いですよ。

  32. 632 匿名さん

    あのころはバブルだった
    とか
    なる心配はないでしょうか?

  33. 633 匿名さん

    マンション全体の土地がそれでけ広いということは、ほぼ同じ金額の武蔵小杉の中古タワーマンションと比較すると、建物より土地の評価額の割合が大きいということになりますよね?それですと、資産価値としても魅力があるように思います。

  34. 634 匿名さん

    >>633私もマンションは立地がすべてだと思います。
    けど建て替えまでに残された時間はこれから建つ多少立地が劣る物件より短い。

    では決め手は?
    迷ったとき最後は自分が気に入った方を選べば正解かなと思います。
    恋愛と似ていて実は分析をするよりはるかに早く自分の感覚は答えを出しています。
    理屈はそれを正当化させるための後付けにすぎません。

  35. 635 匿名さん

    634さんへ
    同感です。
    マンションを購入検討するなら最低限の押さえておきたいポイントがクリアできていれば、あとは縁ですよね。
    まさに恋愛と同じだと思います。
    上手く言えないけど、ビビットくる感じですね。

  36. 636 匿名さん

    縁、

    この言葉はスミフの営業に言われました。

    枕詞みたいですね。

  37. 637 周辺住民さん [女性 40代]

    友達が住んでて行ったけど立地がよくてうらやましい
    おしゃれな友達だから中もよかった
    うちみたいな庶民には無理だ

  38. 638 購入検討中さん

    立地がいいので気になっています。ちなみに、こちらのマンションは免震ですか?

  39. 639 入居済み住民さん

    >>638
    耐震ですいよ!

  40. 640 匿名さん

    おばちゃん演者さんは、このスレでも大活躍ですね。
    おばちゃん演者さんは、スミフ関係者のようにも思えてきますね。

  41. 641 匿名さん

    ここは賃貸マンションでしたっけ?

  42. 642 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    耐震ですか。。。
    免震か、せめて制震ならと思ってました。。。

  43. 643 匿名さん

    超高層タワーだと、実際のところ耐震、制震、免震ともに大して変わらないと思うけど。

  44. 644 匿名さん

    耐震なのに今出ている1LDKは坪300万円以上している。売れるのかな?

  45. 645 匿名さん

    >643さん
    そうなんですか?
    高層であればある程、免震が効果的なのだと思い込んでいました。
    資料で免震・制震・耐震による揺れ方の違いを見たことがあるのですが、
    揺れを抑える力は 耐震>制震>免震 となり、 
    耐震は揺れが高層になればなる程強くなり、家具の転倒、躯体が損傷する
    可能性も高くなっていたように思います。

  46. 646 購入検討中さん

    一戸建てならともかくとして、関係ありますよね?
    タワーマンションで耐震はかなりデメリットに感じますが。。。
    うちは高層階を買うつもりなので尚更気になるのかもしれませんが。。。

  47. 647 匿名さん

    購入者スレ見て来ました。安かったけど、ここ買わなくてよかった〜。

  48. 648 買い換え検討中

    >>647

    購入者スレでどの様な会話があったのかはわかりませんが、誰もが参照できるオープンな場で、特定の物件に買わなくて良かったなどと心無いコメントを書くような方がご近所様にならなくて良かったです。

  49. 649 購入検討中さん

    >>646
    ここはお薦めだよ、あの鹿島が突貫ゼロで頑丈に作ったから耐震性能は高い。
    何しろ鹿島さんの新入社員研修でモデル事例に取り上げられた優良施工物件。

    ちなみに鹿島はあの耐震なのに制振より揺れなかったので有名なトリトンスクエアを作ったゼネコン。タワーの耐震技術では日本一。

    簡単な物件は丸投げしちゃうけどな。

  50. 650 購入検討中さん

    >>645
    この国では耐震だろうが制振だろうが建築基準クリアすれば良いのね。
    それ以上無駄に頑丈には作らない。

    ちなみに超高層の揺れってとてもゆっくりしてる。
    制振ダンパーで揺れを逃さず躯体が吸収するとそれはそれでダメージが残るリスクはあるよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸