横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 23:57:31

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-09 11:38:39

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 568 買い換え検討中

    だれに向けて幟の事書いているだろうか?
    直接的に住民なら言えばいいのに、掲示板に書いてどうする?

  2. 569 匿名さん

    書いているのは住民じゃないと思いますよ。

  3. 570 匿名さん

    ここって希望のタイプが出るの待ってる人が何組かいるんじゃない?
    自分たちが住んでから半永久的にのぼりがズラリとはためくのは嫌だけど値付けで良い条件を引き出したいから直接は言えないでしょうね。

  4. 571 匿名さん

    だいたいすぐとなりにスミフのモデルルームがあるのだから普段はアポイントがない限り人が出入りする必要などない。

  5. 572 匿名

    横にあるのはシティタワーのモデルルームなのでデベが同じという以外に関係ないのでは?

  6. 573 匿名さん

    >>572
    シティハウス平間も売ってる

  7. 574 匿名さん

    特大看板も貼ってあるから普通にシティタワーついでで話に出したら興味があるならどうぞといわれたよ。

  8. 575 匿名さん

    いきなりノーアポでマンションの玄関をピンポンする非常識な人なんてのぼりを下ろせば皆無になるだろうからスミフ合同のマンションギャラリーで待機した方が営業マンも効率的だろうに。

  9. 576 いい

    住民の皆様に質問させてください。

    数ヶ月前にこちらのマンションのモデルルームにお邪魔しました。
    住戸がそのままモデルルーム(事務所)になっているものです。

    洋室で、「小杉はこんなに素晴らしい場所」のような内容のビデオをを見ていると、後ろの部屋からおじさんの大きな声がしていたので、営業の方の声かと思ったら、隣のお宅の住民の声でした。
    (私は、後ろの部屋は、この家の洋室かと思ったのです。)

    隣の家の声ってこんなに聞こえるものですか?

    また、上の階の足音や生活音はどのくらい響いてくるのでしょうか?ピアノの音なども。

    実際に住まわれてみて、音に対する感想を是非教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  10. 577 入居済み住民さん

    室内で窓閉めて生活している場合、うちは隣の声聞こえたことないです。
    皆さんどうですか?
    もちろん窓を開けているときに隣家の子どもがベランダで遊んでいたりすれば聞こえますが!

    上の階の音は上にどんな人が住んでいるかにもよると思いますが、ジャンプしたり走ったりする音は聞こえるかもしれませんが、普通の生活音はあまりしません
    もちろん人によって感じ方はいろいろだと思いますが私は気になりませんよ✨

  11. 578 匿名さん

    隣の住戸でなく、部屋では?

  12. 579 匿名さん

    隣に赤ん坊がいたけどまったく鳴き声は聞こえなかったよ。上下左右も大丈夫。

    むしろ最近流行りの廊下を切り詰めたタイプの内廊下まんはリビングの声が内廊下までよく聞こえてくるときいたことがあります。

  13. 580 マンション住民さん

    我が家も全く隣家の生活音は聞こえません。
    お互いに「TVの音大きくないですか?」「子供が煩くないですか?」とお会いする度に聞きますが、
    全く問題ありません。
    廊下を歩いていても聞こえません。
    それより、お友達が遊びにくると「駅に近いのにすっごい静か」と驚かれます。
    緑が沢山あって、買い物も便利で羨ましがられます。

  14. 581 匿名さん

    モデルルームに行ったとき、上から足音ははっきり聞こえましたよ。階によるのかもしれませんが。

  15. 582 匿名さん

    ごめん、うちはモデルルーム同様に角住戸だけど生活音は聞こえないね。
    モデルルームの床や天井だけハリボテってこともないでしょうから気にしすぎでは?

  16. 583 匿名さん

    実物を見られるのだから、こんなところで聞くのではなく、
    現地に行って気が済むまで自分で確認すれば良いだけのことだと思うけど。

  17. 584 匿名さん

    音のプライバシーに関してはリビングの位置と廊下の形状を図面で確認しておいた方がいいです。ここは間取りがゆったりしていますからまずないですが

    内廊下でリビングが玄関からすぐだと笑い声やオヤジギャグが廊下に丸聞こえだと思います。

  18. 585 匿名

    リビングのドア閉めとけば大丈夫です。

  19. 586 いい

    お返事、ありがとうございます。

    皆様の快適に住まわれている様子がよくわかり、感謝しております。

    声が大きく聞こえたので「隣の部屋」だと思ったのですが、そのビデオを見終わってからリビング(いわゆる事務所)に戻り、改めてこの家の間取りを見ると隣の部屋では無く、「住戸」でした。

    もともと賃貸用のマンションだった。と説明があったときに「なるほど」と思ったのですが、皆さんは気にならないようですね。


    モデルルームに行って実際に確かめたいのは山々なのですが、そう長い時間粘れるわけにもいかず、実際に住んでいらっしゃる方に聞くのが一番確実と思い質問しました。

    引き続き、情報をよろしくお願いいたします。



  20. 587 入居予定さん

    分譲用として建設し、リクルートコスモスの事情で賃貸に出したが正しい。賃貸用に鹿島建設使ってコンシェルジュやゲストルームがあるタワーマンションはつくらない

  21. 588 匿名さん

    榮倉奈々主演してはのドラマ舞台になるみたいですね。

  22. 589 匿名さん

    >>586
    鹿島がオフィスタワーで培った耐震技術をタワーマンションでもPRするためトップダウン指示で落札したタワーマンションだから。
    6勤2休という理想的な労務管理で建ててある物件だと鹿島の入社式で紹介される様子をネットで見つけたため安心して購入。

  23. 590 匿名さん

    >>588
    そうなんですか?エントランスが洗練されてますからね、

  24. 591 匿名さん

    ドラマの撮影が始まったら看板やノボリは当然撤去されるのだろうけど、
    ずっとその状態が続いてほしい。

  25. 592 匿名さん

    同感です。早く幟は撤去して下さい。
    マトモな感覚の人間ならあの幟を恥ずかしいと思うはずです

  26. 593 匿名さん

    >>592
    本当にあなたは住民なのでしょうか?組合の総会にちゃんと出席されていますか?満場一致で承認されている事ですよ。

  27. 594 匿名さん

    >>593全会一致?

    イースト部会の理事は3年前の時点ではスミフの社員ばかりだったよ。
    スミフ所有比率もかなり下がって変わってるのかな?

    その議決案って更新だったから理事会がその場で決めたよね?
    来客用駐車場だの受付カウンターだのも含めいずれキチンと見直さなきゃいけないな。

  28. 595 匿名さん

    あの事務所も常駐する意味が分からない。アポイント準備がない限りスミフ営業は出入りする必要ないから閉めて自宅待機していて欲しい。

  29. 596 匿名さん

    >>593
    ここは住民専用板ではないからルールを守れば書き込み自由でしょ。
    看板や幟の設置について、敷地を共有するクラッシィ側の同意は
    ちゃんと得られているのかな?

  30. 597 匿名さん

    同意が得られなきゃ立てられないです。
    住民は良心的に協力してあげてるけど販売面では逆効果なんですよ。

  31. 598 匿名さん

    住友財閥は良くも悪くもケチ命なのだから無駄な出費は常に見直さないとね。通勤定期も不要、リエトのスミフ営業は基本的に自宅待機でネットとファックスで仕事したらいい。
    無駄が目立ちます。

  32. 599 匿名さん

    住友財閥は良くも悪くもケチ命なのだから無駄な出費は常に見直さないとね。通勤定期も不要、リエトのスミフ営業は基本的に自宅待機でネットとファックスで仕事したらいい。
    無駄が目立ちます。

  33. 600 匿名さん

    住友のケチというのは洗練された無駄のない状態ですからむしろ美しいんですよ。社章の通り升でキッチリ量り売りする無駄のなさ。
    安っぽいのぼりを並べて売るのは高いものを安く見せるだけ、ケチではない愚行です。

  34. 601 匿名さん

    >>594
    ププッ すぐバレました。
    あなたはここの住民ではありません。

  35. 602 匿名さん

    昨日はのぼりがでてなくてスッキリしていましたね?
    てことはチラシの2LDKはオーナーが決まったのかな?
    景色良い部屋ですね!

  36. 603 マンション住民さん

    >594

    残念ながら総会/部会への参加召集が無い「賃貸住民」もいるのですよ!

  37. 604 匿名

    大家には議決権がある。

  38. 605 匿名さん

    え?ここってまだ賃貸で住んでる人がいるんですか?

  39. 606 匿名さん

    >>603
    痛すぎる人発見。
    だからスミフ社員が戸数分の議決権を持ってるんでしょが。


  40. 607 匿名さん

    >>605
    定借の他に前オーナーのみずほ投信からスミフが引き継いだ普通賃貸が残ってますよ。普通賃貸でも出してた時期があったそうです。

    2013年で定借組が出たあとはあまり空きがでないとかつてスミフ営業が言ってましたけどね。

  41. 608 匿名さん

    >>607
    てかスミフ買取から3年経過して定借がみんな出たはずなのにいつまで幟立てて売るつもりなの?売れ残り?というのがそもそもの誤解の源なんだろうね?

  42. 609 匿名さん

    今ちょうど榮倉奈々主演のドラマ撮影やってますよ。

  43. 610 契約済みさん

    売れ残りって言うか
    賃貸人が退去したら販売するの繰り返しだから
    だだ賃貸人が退去してない部屋は販売できないだけなんじゃないかな
    モデルルーム見に行ったら
    いつも5組ぐらいはお客さんいるよね
    100平米の部屋待ちしてるんだが6月に一度だけ販売になったけどすぐ売れたみたいだし

  44. 611 匿名さん

    >610

    クラッシィーで以下が売りに出てますが、こんなにするんですかね?
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  45. 612 匿名さん

    >>611
    プレミアムフロアなら内装が充実しているはずです。
    それで30坪超で坪300の高層階ですから気に入ればありじゃないでしょうか。
    しかしクラッシーの南東には小杉タワーがあるので実際には内見してからの判断だと思いますよ。

  46. 613 購入検討中さん

    新しくでている41階の北東向きの角部屋92m2ってどうでしょう?眺めは良さそうですけど。

  47. 614 匿名さん

    リエトイーストの北東角は人気高いですよ。
    気になるとすれば冬場の日照ぐらいですかね。

  48. 615 匿名さん

    賃貸ははっきりいって成り立ってなかったよね。
    空き住戸が100数十もある状態から進まなくなってた。
    これどうすんのと思ってたら、いつの間にか再販に切り替わってた。
    再販の進捗状況はすみふだけに隠されているが、いったいいつになったら終わるのだろうか?

  49. 616 マンション住民

    定期借家はもういないけど、普通契約がまだかなり
    いますから。。。難しいですね。

  50. 617 匿名さん

    それにしてもここの強気の営業は
    どこからその自信が出てくるのか
    不思議ですね。

  51. 618 匿名さん

    年明けに見学に行く予定ですけど、
    どんな感じでしたか?
    来春入居が希望なのですが。

  52. 619 匿名さん

    >>617
    本当に気に入ったこと人が買う価格。つまりシティタワーのめどが立つまで塩漬けにしてるだけですよ。

  53. 620 匿名さん

    >>615
    その情報かなり間違ってるから、修正しとくね。
    横須賀線新駅ができるまではガラガラだったけど開業と同時に一気に満室になった。
    定期借家以外にふつう賃貸の募集があったというのも影響したかもしれないけどね。

  54. 621 入居済み住民さん

    一般賃貸が退去しない限り、販売する住戸がないのが実情。
    こんないい場所ないから、出ていく人いないですよ。

  55. 622 匿名さん

    >>618
    嫁からの情報ですがイーストタワーの再販は16階の北東角が6500万ぐらいで出てきたと思ったら瞬間消失し今は東向きの18階が6980万だそうですよ。
    あとはリアルな中古仲介物件でクラッシィタワーの20階北西角が6580万ですね。

  56. 623 匿名さん

    >>620
    間違ってないじゃん。
    横須賀線新駅ができるまではウォッチしてないけど、それまてずっと成り立ってなかったんでしょ。
    KENコーポレーションで調べるといつ見ても100戸以上あって大変だなって思いながら生温かく見守っていたことが懐かしい。
    あ、現在も空いてるからドラマで使えたのか。

  57. 624 匿名さん

    >622さん

    ありがとうございます。年明けに訪問してみます。
    多少高くても学校の事情で、3月入居を希望しています。
    賃貸が退去されると、空住戸をリノベーションして販売とのことで、
    供給が極めて少ない状況らしく、好みの向きや間取りは選べませんね。

  58. 625 匿名さん

    >>623
    あなた、間違ってるよ。あと、文章読解できる?620さんの情報がただしいよ。

  59. 626 周辺住民さん

    >>623
    しかしまあ、当時賃貸やってたKENコーポレーションは三井系、買い取ったのは住友不動産、クラッシータワーは住商と三井レジの併売、シティハウス、シティータワーは住友不動産、パークシティ3本が三井レジって東口開発は三井と住友の系列ばっかりだな。

  60. 627 購入検討中さん

    中古でこの値段とはすごい。
    余裕のある年収2000万円層なんだろうねぇ。

  61. 628 匿名さん

    >>627
    この立地は貴重だね。あの公園みたいな緑地も半永久的に確保される訳だからそりゃスミフが高値でふっかけても買い手は現れるよ。

    シティタワーを二年待ってあの価格ならすぐ住めるこっちだよ。

  62. 629 匿名さん

    >>627
    年齢にもよるけどフルローン組んで200万ぐらいの年払いができる人なら買えるよ。

    困った時にもこの立地なら売れるし貸せるし。

  63. 630 匿名さん

    将来建て替えが必要になったら、あの立地と敷地の広さは魅力。
    グランツリー側は路面店に変更出来れば、資金捻出も容易だと思う。

  64. 631 物件比較中さん

    >>630
    まあ60階とかで3本に建て替えれば負担は少なくていいのかもしれないけど2年ぐらいかかるね。
    タワーで建て替えまで考えるなら現状高さ制限で33階までになってる埋立地の制限が解除になるのを狙った方が良いですよ。

  65. 632 匿名さん

    あのころはバブルだった
    とか
    なる心配はないでしょうか?

  66. 633 匿名さん

    マンション全体の土地がそれでけ広いということは、ほぼ同じ金額の武蔵小杉の中古タワーマンションと比較すると、建物より土地の評価額の割合が大きいということになりますよね?それですと、資産価値としても魅力があるように思います。

  67. 634 匿名さん

    >>633私もマンションは立地がすべてだと思います。
    けど建て替えまでに残された時間はこれから建つ多少立地が劣る物件より短い。

    では決め手は?
    迷ったとき最後は自分が気に入った方を選べば正解かなと思います。
    恋愛と似ていて実は分析をするよりはるかに早く自分の感覚は答えを出しています。
    理屈はそれを正当化させるための後付けにすぎません。

  68. 635 匿名さん

    634さんへ
    同感です。
    マンションを購入検討するなら最低限の押さえておきたいポイントがクリアできていれば、あとは縁ですよね。
    まさに恋愛と同じだと思います。
    上手く言えないけど、ビビットくる感じですね。

  69. 636 匿名さん

    縁、

    この言葉はスミフの営業に言われました。

    枕詞みたいですね。

  70. 637 周辺住民さん [女性 40代]

    友達が住んでて行ったけど立地がよくてうらやましい
    おしゃれな友達だから中もよかった
    うちみたいな庶民には無理だ

  71. 638 購入検討中さん

    立地がいいので気になっています。ちなみに、こちらのマンションは免震ですか?

  72. 639 入居済み住民さん

    >>638
    耐震ですいよ!

  73. 640 匿名さん

    おばちゃん演者さんは、このスレでも大活躍ですね。
    おばちゃん演者さんは、スミフ関係者のようにも思えてきますね。

  74. 641 匿名さん

    ここは賃貸マンションでしたっけ?

  75. 642 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    耐震ですか。。。
    免震か、せめて制震ならと思ってました。。。

  76. 643 匿名さん

    超高層タワーだと、実際のところ耐震、制震、免震ともに大して変わらないと思うけど。

  77. 644 匿名さん

    耐震なのに今出ている1LDKは坪300万円以上している。売れるのかな?

  78. 645 匿名さん

    >643さん
    そうなんですか?
    高層であればある程、免震が効果的なのだと思い込んでいました。
    資料で免震・制震・耐震による揺れ方の違いを見たことがあるのですが、
    揺れを抑える力は 耐震>制震>免震 となり、 
    耐震は揺れが高層になればなる程強くなり、家具の転倒、躯体が損傷する
    可能性も高くなっていたように思います。

  79. 646 購入検討中さん

    一戸建てならともかくとして、関係ありますよね?
    タワーマンションで耐震はかなりデメリットに感じますが。。。
    うちは高層階を買うつもりなので尚更気になるのかもしれませんが。。。

  80. 647 匿名さん

    購入者スレ見て来ました。安かったけど、ここ買わなくてよかった〜。

  81. 648 買い換え検討中

    >>647

    購入者スレでどの様な会話があったのかはわかりませんが、誰もが参照できるオープンな場で、特定の物件に買わなくて良かったなどと心無いコメントを書くような方がご近所様にならなくて良かったです。

  82. 649 購入検討中さん

    >>646
    ここはお薦めだよ、あの鹿島が突貫ゼロで頑丈に作ったから耐震性能は高い。
    何しろ鹿島さんの新入社員研修でモデル事例に取り上げられた優良施工物件。

    ちなみに鹿島はあの耐震なのに制振より揺れなかったので有名なトリトンスクエアを作ったゼネコン。タワーの耐震技術では日本一。

    簡単な物件は丸投げしちゃうけどな。

  83. 650 購入検討中さん

    >>645
    この国では耐震だろうが制振だろうが建築基準クリアすれば良いのね。
    それ以上無駄に頑丈には作らない。

    ちなみに超高層の揺れってとてもゆっくりしてる。
    制振ダンパーで揺れを逃さず躯体が吸収するとそれはそれでダメージが残るリスクはあるよね。

  84. 651 匿名さん

    >>648
    検討スレで買わなかったことを発言することは、購入検討者への参考になります。住人スレに書いたのではありません。
    誰もが参照できるオープンな場なのは当たり前です。ネットの掲示板ですから。
    そんなこともわからないおばかさんと近所じゃなくてホントによかった。
    ここ必死で買うの、アホらしいですよ。

  85. 652 匿名さん

    小杉は街スレもマンションスレも概してレベルが低い。
    川崎に買う時点でどのような層か、わかりきったことだが。

  86. 653 購入検討中さん

    ちなみに免震構造というのはその肝心要の耐震基準すら関係なくなる上に長周期振動や直下型に対して効果が未知数だったりする。

    要は面倒な耐震基準をクリアしなくてよいのにや理論上揺れないから売れる。
    だからデベさんはなんでもかんでも免震構造にしたがる。

    つまり揺れないイコール安心安全という訳ではないし、そもそもの揺れ方がタワーはゆっくりしていてイメージとはだいぶ違う。

    それを踏まえての議論なら有意義かな。

  87. 654 匿名さん

    免震だと耐震基準が緩くなる、肝腎の免震が効果がないとなった場合は、緩い耐震基準にあわせての構造なので、とっても心配、とも言えるのでしょうか。

  88. 655 購入検討中さん

    イメージだけでろくに調べもせず買わなくて良かったとか片腹痛いな。

    つまり買いたくなきゃ買わなきゃ良いそれだけの話。

  89. 656 購入検討中さん

    >>654
    免震構造は耐震や制振に比べて地震の揺れ方に対する検証が未知数なだけです。

    震災後に耐震基準を強化する話が出たが逆に厳しすぎるからと免震装置さえ付ければ未知数な要素が多いというのに逆に緩くなってしまった。

  90. 657 匿名さん

    >>655
    おかげで都心の新築タワマン買えました。横須賀に乗る必要なし。
    営業が高飛車で自分も小杉タワマン買ったとか、新川崎に比べてどんなにいいかとか力説するから、さらっと都心の検討物件と比較したら顔色変えて黙り込んでたよ。
    ちょっとかわいそうだったけど、街はイマイチだし、電車は混むし、景色はお見合いだし、耐震不安だし。

    要するに、ここは買いたくなんかないから、買わなかった。
    これでいいかい?

  91. 658 匿名さん

    どうでもいい物件ならわざわざネガる必要性がありません。ネガるのは気になる物件だからです。ネガられるのは名誉なことだと思って相手にしないのが一番です。

  92. 659 匿名さん

    たまたま小杉に行ったときに駅前にあったマンションを見学したけど、そういや買わなかったあの物件は今どうかなと覗いたら住民スレで風で揺れるとか騒いでたから、購入検討者に知らせに来ただけ。
    これ読んで感謝する検討者が居るはず。

    住人なら住人スレで慰めあえば?
    それともあの時のメガネの営業さんかな?ゴメンね、冷やかしで見学して。
    でもさ、耐震の質問にもまともに答えもせずに購入申込書書かせようとしたり、急がないと売れるとか言っておきながら、いつまでもダイレクトメールしつこく送るのやめてくれる?まだ売れ残ってるんだって印象に残るじゃん。

    まあ、買わなかったことに満足してるので、楽しい内覧会の話題の自分のマンションに戻りますけど。
    さよならー。

  93. 660 購入検討中さん

    >>657
    いいと思うよ。
    本当に自分が気に入った物件を買ったのならおめでとう。

    でも他人様が気に入って買ってる物件を貶したくなる心理状態がまったくわからない。

  94. 661 購入検討中さん

    タワーが折れるほどの地震なら、もう耐震も免震も関係ないです。
    でも、ある程度の揺れで家具が倒れたり、躯体が傷んだりするのが嫌なので
    免震、せめて、制震。
    そう思いました。。。

  95. 662 購入検討中さん

    >>659
    昔からおとりまがいの抽選広告で客を集めておきながら買えそうもない見学者には見習い新人を当てて追っ払う、確かに買えない人には失礼な売り方だと思うよ。

  96. 663 匿名さん

    ここは検討スレだよ。
    本当に気に入って買うならいいが、購入検討中の他人様には考える機会を持ってもらいたいからね。

    既に気に入って買った御前様(笑)は住人スレに戻れよ。

    営業なら、誠実に耐震の説明しろよ。
    説明できないからって元検討者をネガ扱いするのはやめろよ。

  97. 664 匿名さん

    >>662
    ウチは年収書いたら新人が引っ込んで奥からベテランの宅建くんが出てきたけどね。

  98. 665 匿名さん

    タワマンが風で揺れるのは異常ではありませんよ。

  99. 666 匿名さん

    タワマンは制振がベストです。

    免震は免震装置が壊れます。

    耐震は風でかなり揺れます。揺らすことで力を逃がすからです。

  100. 667 購入検討中さん

    >>661
    前にも書いたけど超高層って揺れ方がゆっくりしていてまったく違うからそこら辺りからイメージを修正してみてはいかがでしょうか。

    私は震災時には別の鹿島さんの免震タワーに住んでましたから免震耐震の違いより鹿島さんのタワー技術を信頼してコメントしてます。

  101. 668 匿名さん

    風で揺れるようなとこに住みたくありませんね。

    営業もついに揺れることを認めました。

    購入検討者は、揺れにくく、3.11後に建てられたマンションを選びましょう。

  102. 669 購入検討中さん

    >>666
    制振は制振で揺れのエネルギーを制振ダンパーとその周辺の躯体で吸収するからそれはそれでダメージが出ちゃいますよ。
    制振ダンパーの自重もかなりのものでその重さ自体が揺れを惹起するから丈夫に作らなきゃならないという矛盾があるため最近は新築制振タワー見かけません。

  103. 670 匿名さん

    >>669
    ということは、タワーで最も安心なのは何ですか?
    ワザと揺らして安全にする、ってのだけはゴメンです。
    本がぜんぶ落ち、しばらく気持ち悪かったですから。

    制振は丈夫に作ってあるのですか?

  104. 671 購入検討中さん

    >>668
    だからね、3.11以降のタワーは廉価ななんちゃって??の免震装置が多用される事で耐震基準が逆に緩くなってしまってるのね。

    このことが意味するところはつまり日本の従前からの耐震基準で充分って事なのだな。


  105. 672 購入検討中さん

    >>670
    耐震等級が高い物件はとりあえず頑丈ですよ。学校や病院、官庁などと同等を売りにしている物件。

    あとは揺れ方や特性をしっかり見極めてご自分で選択されればよろしいかと。

  106. 673 購入検討中さん

    住人の方は、耐震で十分だ、鹿島はすごいんだって繰り返し書いてますが、
    それを信じて買われたのだから当たり前だと思います。
    耐震、制振、免震のことは、ここで住人の意見を聞いてもわからないと思います。

  107. 674 購入検討中さん

    >>670
    私見ですが1人で留守番してた奥様がテレビで震度4て言ってるけど全然揺れなかった!
    みたいなレベルの話なら免震だと思います。

  108. 675 匿名さん

    >>671
    なんだか必死ですね、営業さん。
    もちろん、なんちゃって免震タワーなんて選ばないし、ここのような古いマンションも恐ろしく揺れるので、選びません。
    だいたい眺望悪いタワマンとか、都心でもない田舎に乱立するタワマンとか、無駄に揺れるデメリット受け入れて住む意味などない。
    資金面で制限があって、まあまあのアクセスが気に入って小杉を選ぶなら災害対策をしている新しいところを買えばいい。

  109. 676 匿名さん

    >>672
    なるほど、ありがとうございます。お詳しいんですね。
    地震はおきますから、買って後悔しないよう、よく考えてえらびます。

  110. 677 購入検討中さん

    >>673
    繰り返しになりますが日本のタワマンで建築基準クリア以上に金かけて頑丈にするなら耐震等級を上げるはず。
    タワマンでそこまでやる必要はないからどこもやってない。

    つまり、日本のタワマンはどこも安心て結論ですよ、もう三年も同じ話を繰り返してますから信じてくださいな。

  111. 678 購入検討中さん

    >>675
    ですから、小さいマンションなら相応に基準が緩くなるのね。

    すべての建築は基準クリア以上に極端に頑丈には作られていません。

    残念だね!

  112. 679 匿名さん

    >>677
    ここは最低限の耐震しか守ってないと読めますが…。
    670さんのおっしゃる耐震等級がめやすになりそうです。

  113. 680 匿名さん

    >>678
    となると、あらゆる点でここより数段いいマンションが買えたようです。
    満足。

  114. 681 匿名さん

    >>680
    ちなみに、どこ買ったの?

  115. 682 物件比較中さん

    >>679
    日本のタワマンはその最低限の建築基準レベルが高いって話ですよ。

  116. 683 匿名さん

    >>681
    グランドウイングタワー

  117. 684 物件比較中さん

    >>675
    営業じゃないと思うよ。

    むかし都内の某物件を見学に行った際、目の前の川がタンパク質臭いと書いたら一発で消され以降しばらく書き込むたびにアドレス書かされた。

    で、何だろな?って調べたらその辺りって昔は皮革業の街だった。

    デベさんは問答無用です。

  118. 685 物件比較中さん

    >>683
    値段は安かったね。

    ただし物凄い量の備蓄と過剰なまでの防災体勢で管理費は高いよね。

    当時はそれ販売上訴求力があったんだけどね。
    今は重荷。

  119. 686 匿名さん

    過剰な設備は重荷になるだけ。
    免震ゴムの交換はタワーだと非現実的。

  120. 687 匿名さん

    >681
    それは良かったですね。私も待てればGWTにしたかもしれません。
    もう少しで5年ですので、今はまた小杉の別のタワマンを検討中です。

  121. 688 購入検討中さん

    グランドウイングタワーですか!
    羨ましいです。

  122. 689 匿名さん

    >>687
    北のパークシティですか?

  123. 690 680

    >>683
    おいおい、なりすますなよ。
    小杉のマンションなんか買わないよ。

  124. 691 匿名さん

    >690
    んじゃ、どこだよ!どうせ言えないんだろ!

  125. 692 購入検討中さん

    >>682
    最低限のレベルが高くても、更にその上のレベルがあるってことですよね?
    どうしても最低限のことしかやれてないと読めます。

  126. 693 物件比較中さん

    >>692
    ごめん、最低限の意味がわからない。
    建築基準クリア以上の何かって何?具体的にじゃないんだよな。

    弊社は建築基準の1.25倍の高強度で作ってますと公言してる企業はナイスだけですよ。

    百年コンクリートに免震ゴム、それが建築基準を満たしていなければ作り直しになるがなっていない。
    デベさんの売らんがための抽象的なイメージ宣伝に踊らされてちゃだめだよ。
    すべてはイメージであって誰もギャランティしてない話なのね。 

  127. 694 購入検討中さん

    >>693
    最低限=耐震ということです。

  128. 695 物件比較中さん

    >>694
    トリトンスクエア、耐震、あるいは震災で検索してみたらいいさ。
    ここ建てた鹿島さんの耐震タワー技術の高さがよくわかるよ。
    最低レベルかつ未知数な制振や免震より最高水準の耐震技術の方が経験値が高い分安心だと思います。

  129. 696 購入検討中さん

    小杉タワマン選びって難しい。

    新築はあまりに高すぎるし、
    中古を見るとコンクリートの厚さとか各種重量のかかる設備の充実度とか一見パーク兄弟の方がハイグレードに見えるんだけどバルコニーが色を塗っただけのアクリル板だしガラス窓の透過性が低いから晴れてるんだか薄曇りなんだかよくわからない。ロビーは市役所みたいだし。

    その点こちらは景色が綺麗でロビーも外資系企業のオフィスピルみたい。
    だけど耐震だ賃貸上がりだイメージで貶されちゃってるからイジメラレッコ庇うみたいでイマイチ買いにくい。

  130. 697 匿名さん

    リエトコートは新駅利用者にとっては立地が良く、さらに下駄履き物件でもなく過剰な設備もないという点で小杉では希少なタワー物件だと思うけど、ネット上でいろいろと叩かれることがあるのは、賃貸に変更になってから本来なら分譲されることはないはずだった物件が、予定に反して竣工してから分譲されることになったことを快く思っていない人達がいるということでは。ネット上の書き込みをいちいち気にしていたらきりがないというか・・・

  131. 698 匿名さん

    >>696
    貴方は、小杉の他スレでも
    小杉のタワマンは云々と
    言っている。

    結局あなたのご希望に合う物件は
    小杉にはありませんよ。

    もっと高級な他の街を検討されたら
    どうですか。
    小杉は怖いところですよ(笑)
    あなたの言う通り(笑)

  132. 699 匿名さん

    武蔵小杉の物件選びは難しいけど、思い切ってかったひとは概ね成功している。シティタワーかったひとだけ、高値掴みだった可能性ある。思い切りが大事。

  133. 700 匿名さん

    新駅は混むからなあ

  134. 701 匿名さん

    >>699
    しかし、シティタワーも最初に買った人はかなりお得でしたね。
    これからしばらくはあがることあっても下がらないでしょ。
    本気で永住するなら、今のシティタワーでも買うべき価格だね。

  135. 702 匿名さん

    >>701
    お買い得だったかは、数年後たたないとわからないよ。高値掴み可能性はある。今のシティタワーは高値だから手を出さないほうがいいと思う。

  136. 705 入居済み住民さん

    中層階の住民です。この程度ならいいですね。買ってよかった一安心。

    検討の参考になれば幸いです。

  137. 706 匿名さん

    >>703
    中高層階だけど大したこと無かったよ。
    免震や制振だと全然揺れないの?

  138. 707 匿名さん

    >>703
    もう少ししたら賃貸に出して、別のタワマンに引っ越しますよー

  139. 708 匿名

    >>707
    賃貸っていくらで貸せるんですか?

  140. 709 匿名さん

    しかしこの駅前立地でこの緑地はすごいよね。

  141. 710 匿名さん

    >>708
    70平米で25万円程度と思います。

  142. 713 匿名さん

    こちらの高層階に住んで、何回か強い地震を経験しています。
    いずれも非常にゆっくりとした揺れで、家具が動いたことはありません。
    5/31はピクチャーレールから吊るしていた絵画が少し壁をうっていました。
    人それぞれですが、耐震は実績と中高層階の構造部材の構成で安心感があります。
    将来の更なる大きな地震が起きた際の参考にはならないかも知れませんが。

  143. 714 匿名さん

    >>711
    制振ダンパーの事?一時期もてはやされましたが実際にはダンパーの自重の方が躯体に負担をかけるみたいですよ。

    鹿島の設計者によるとこちらはそんなもの不要なぐらい頑丈らしいです。鹿島が突貫一切なしの6勤2休を守って完成させたタワーマンション。
    こちらは鹿島の入社式で人事労務管理部門がモデル事案で紹介したマンションです。

  144. 715 匿名さん

    ここはパークタワー新川崎が出来てしまったので苦しいと思う。
    値段とクオリティというかコスパというか。

  145. 716 匿名さん

    100平米超の北東角部屋に1億円の値付けした人がいるみたいですね。

  146. 717 匿名さん

    見ました。坪単価約396.5万ですね。
    http://www.stepon.co.jp/premier/ltct-musashikosugi/

    クラッシーの南面4室はいいですね。18階だと前のR-Styleが遮るかな?

    新川崎とは比べようもないような・・・

  147. 718 匿名さん

    >>717大丈夫だと思います。クラッシーとコスタの南は一部の低層をのぞき遮るものが何もないですからね。みなとみらいが見えるのかなと思います。
    うらやましい限り。

  148. 719 匿名さん

    ありゃ~今朝、住友不動産販売の上記ページにあった、
    クラッシー南面4室78.24m2が、なくなっていますね。

    先週末にきまったのかな?確か7,280万円だったような、、、

  149. 720 匿名さん

    なんでスミフがここまで強気なのかわかりました。
    70平米だと将来の管理費と修繕費の合計が最大でも4万円弱なんだね。これなら所得が落ちる定年後もこの駅前特等席を手放さずに保有できる。

  150. 721 匿名さん

    中古のここと新川崎のパークタワーで悩むひといるかな。

  151. 722 匿名さん

    >>721
    むしろ東口の新築と迷うんじゃない?

  152. 723 匿名さん

    東口の新築は高いよな。

  153. 724 匿名さん

    高い、そしてどういう訳だか間取りが平べったくて狭い。

  154. 725 匿名さん

    >>724東口の新築の話です。

  155. 726 匿名さん

    最近の売り出しは坪いくらぐらいなのでしょうか?
    売り方が変則なので怪しさ満点ですが明らかに武蔵小杉では立地最良に思えます。

  156. 727 匿名さん

    >>726

    420万円らしい。某ブログによると。

  157. 728 匿名さん

    >>727
    ブログの検索ヒントをください!

  158. 729 匿名さん

    ここまだ売ってたのか…

  159. 730 匿名さん

    そもそも購入者の全員が中古を買うことになる、という特殊物件だから
    ちょっとずつしか売りが出ない 本来は賃貸物件だしね

    こことシティタワー品川は特殊すぎるから他との比較は難しい

  160. 731 匿名さん

    >>730
    トイレ総とっかえしてエアコン新品付けてくれるならいいかなと思う。

  161. 732 匿名さん

    はるぶー シティタワー武蔵小杉 とかで検索したら出てくると思うよ

  162. 733 匿名さん

    ↑ 728へ

  163. 734 匿名さん

    >>732さん
    シティタワー武蔵小杉の話でしたか。でしたら納得です。

  164. 735 匿名さん

    東口新築の話の流れかと思いました。失礼しました。

  165. 736 匿名さん

    >>726

    今、リエトのサイトで受付中の2件が出てるよ。

    1LDK+DEN 56.41㎡ 10F 北向き 5,480万円 → 約 320万/坪
    3LDK    75.87㎡ 17F 東向き 6,680万円 → 約 290万/坪

    3LDKの方をフルリフォームって選択はアリかも。
    それに引きかえ 1LDK・・・高けーな
     

  166. 737 匿名さん

    >>736
    所有しているだけで資産価値があがるため住友は売りたくないんでしょうか?

  167. 738 匿名さん

    となりのシティタワーが、高額だから、ここもかなり長期間価格維持できるだろう

  168. 739 匿名

    もともとの賃貸住民は今は退去してるんですよね?中古って築何年ですか?

  169. 740 匿名さん

    確か築6年。築6年でも高値維持している稀有マンションです

  170. 741 匿名

    >>740
    建ったのは
    2008年2月ですから、築7年以上ですよね?

  171. 742 匿名さん

    そうですね、新築ではありませんね。内装はリフォームされるそうし手数料も発生しない分だけスミフがふっかけてるんでしょう。

  172. 743 匿名さん

    311前ってどうなんですか?

  173. 744 匿名さん

    >>743
    関係ないでしょ。宮城や仙台の物件ならともかくあの程度の揺れでどうこうなるような構造じゃないですから。

  174. 745 匿名さん

    >>701
    本当にお買い得はエクラスかプラウドタワー、グランドウィングです、シティタワーは高過ぎ今は上がっても景気悪くなった時 どのマンションも下がりますがシティタワーの価格だど高値掴みです、リエト、コスタ、ミッドは震災前なので安くても論外です。

  175. 746 匿名さん

    震災のときに建設中だったのも問題ありとも言われていますよ。

  176. 747 匿名さん

    エクラスもダメか、グランドウィング、プラウドが良かったって事ね、プラウド売り終わってぐらいから徐々にマンション価格が上がってきたのと、グランツリーでシティタワー上がってたもんね、ただ免震はシティタワーかパークガーデンなんだよなー。

  177. 748 匿名さん

    東横線特急停車駅直結は
    エクラスだけ
    市場に中古が出ない稀有なマンション

  178. 749 匿名さん

    プラウド
    地権者ショップ
    植樹はほぼ無い。
    駅から近いのに
    線路から近い、不便

  179. 750 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの供給過多は否めないから、選ぶのも慎重になってしまう

  180. 751 匿名さん

    慎重と言っても、新築だとパークシティとシティタワーしかないでしょう。いつまでだっても買えなそう。

  181. 752 匿名さん

    新築買えないからここ見てるんでしょーが。。。

  182. 753 匿名さん

    >>752
    同感です

  183. 754 匿名さん

    スーモ、中古ありますよ。

    http://suumo.jp/library/tf_14/sc_14133/to_0001758436/

    7980万円、7950万円。7950万円の方は平米数が同じですが、方位が西とか南西とか違うんです。間取りは一緒みたい?

    中古でも8000万円するんですね。武蔵小杉、すごいです。

  184. 755 匿名さん

    エアコン脱着しての壁紙クリーニング、トイレ交換、フローリング磨き上げ、での賃貸物件を中古再販ですか。
    それでも安ければお隣のシティタワーより魅力的に感じられてしまうんですけどね。

  185. 756 匿名さん

    現在居住中です。
    正直なところ、都内・横浜方面への利便性で言うと他のタワーよりも近いので楽です。
    JRに近いので、家を出て5分後の電車に間に合うのは今でも魅力的で他に住めません。
    6年ほど住んで、周りの環境を加味すると、総合的には一番良いタワーかと思います。
    本当は引っ越したくないのですが、子供が大きくなってきたので来年には売却を検討してます。

    ご質問あれば、お答えしますよ!

  186. 757 マンション検討中さん

    クラッシィタワーとイーストタワーの違いはなんですか?あとjr横須賀線までの徒歩何分というのが、まちまちなんですが、正確にはどれくらいですか?あと、方角でお勧めがあれば教えてください。質問ばかりで すみません。

  187. 758 匿名さん

    分譲時の売り主と管理会社の違いのみで、建物自体はまったく同じと考えて良いと思います。お勧めの方角は何を重視するかで変わってきます。

  188. 759 マンション検討中さん

    >>758 匿名さん
    お返事ありがとうございます。1番は眺望です。眺望が良いのはどこですか?近々 南、北西、北東の部屋を見学する予定ですが、南、北西は暑いか 気になります。常に遮光カーテンを閉めなきゃでは 高層階に住むメリットなさそうで、、、。あと 武蔵小杉の噂の朝の改札混雑も気になります。どうですか?質問ばかりで すみません。武蔵小杉のタワマンを考えていて、なんとなく リエトコートが1番良いような気がして 今購入を検討してます

  189. 760 口コミ知りたいさん

    >>759 マンション検討中さん
    イーストの東がベストです
    都心ビューが抜けてますし、日差しもきつくありません

  190. 761 検討板ユーザーさん

    >>760 口コミ知りたいさん
    同感です
    ビューはイーストの東がベストです

  191. 762 検討板ユーザーさん

    >>759 マンション検討中さん

    イーストの東&横須賀線通勤の住人です

    ビューは最高ですね。遮光カーテンが必要な時間帯も朝9時くらいまでです。朝焼けがとても綺麗に見えます。特に夏の日光が直撃しないのは本当にラク。

    エントランスから横須賀線ホームまでは、リアルな実測で徒歩3分半です。数年後にはNEC側に新ホームもできます。少なくとも改札行列はもう昔の話ですね。車内は進行方向東京寄りの南武線側に比べて横浜寄りの新改札口側の車両が比較的空いてます。東京方面の混雑具合ですが、いろんな沿線を経験してきましたが、都心に向かう電車としては普通かと思います。品川でドッと降りますしね。

    都心のターミナル駅のほぼ全てが直通20分圏
    横浜方面も横須賀線東海道線で一本
    無類の利便性です

    以上、通りすがりの住人より

  192. 763 マンション検討中さん

    こちらのタワー検討しておりますが、低層階(10階以下)はいかがでしょうか?
    よろしければご意見をお伺いしたくお願いいたします。

  193. 764 マンション検討中さん

    イーストコート東向きでWiMAX使ってる方いますか?接続安定性、スピードはどうでしょう?

  194. 765 ご近所さん

    イーストタワーで4戸売っていた頃から誰も質問に答えてくれなくなった・・・。

  195. 766 検討板ユーザーさん

    また新しく出せる部屋が出てくるみたいで販売再開したみたいですね!

  196. 767 坪単価比較中さん

    4戸、中古扱いで売り出し中ですな。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸