東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について
マンション投資家さん [更新日時] 2014-08-03 19:22:43

住友不動産のシティハウス秋葉原イーストレジデンスについて情報をお願いします!
なんだかすごそうですねー

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akihabara/

所在地:東京都台東区台東2丁目129-1他(地番) 
交通:都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩7分
東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩9分
東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩10分
JR中央・総武線「浅草橋」駅から徒歩11分
JR山手線「秋葉原」駅から徒歩12分
都営浅草線「蔵前」駅から徒歩12分
JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩12分
都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩12分
面積:54.10m2~64.86m2 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.21 管理担当】

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-09-27 18:58:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス秋葉原イーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    うるさいはずなのに、T3やT2のサッシにしている物件、
    よりはいいんじゃない?

  2. 123 匿名さん

    121さん

    台東区よりは中央区の方が聞こえが良いからじゃないですか?

  3. 124 匿名さん

    マンション名に秋葉原と付くのに台東区だからでしょ?

    秋葉原の駅は千代田区にあり、通常はこちらの方が有名なので。しかし秋葉原という住所は台東区秋葉原にある。

  4. 125 匿名さん

    秋葉原って地名は台東区にあるのですか、
    すごい、トリビアですね。

    こちらは生活圏が秋葉原なので、そういう風にネーミングされたんでしょうか??
    歩いていくと実質15分ほどかかるので
    立地的には秋葉原感がないですけれども(汗)

  5. 126 匿名さん

    利便性と生活のし易さと地価が絶妙にバランス取れてる立地というところなのかな。この周辺も老朽化した建物が多い印象があるから御徒町の高架下みたいな面白い使い方がひろがればなんとなく面白そうね。

  6. 127 匿名さん

    秋葉原イースト、秋葉原の東ですね。
    御徒町イーストのほうがしっくりくるけどなぁ。

  7. 128 匿名さん

    四面道路といっても南側の蔵前橋通り以外は車1台分ぐらいの細い道路。
    西向きにも、バルコニーあるけど目の前は米州とかいう古いビルが目の前にそびえ立ってる。東は廊下とはいえパークリュクスが同じ高さまであるし、囲まれ感はかなりある。
    南向きはうるさい蔵前橋通り。
    どの住戸がいいか思いつかないわ。

  8. 129 匿名さん

    このエリアは防火地域で周辺のマンションは網入りガラスがほとんどのようですが、ここの窓ガラスが網入りガラスか聞いている方いますか?

  9. 130 匿名さん

    商業地域だから防火区域なのは当たり前。

    >周辺のマンションは網入りガラスがほとんどのようですが


    どこからの情報だか知らないけど網入りなんて賃貸のお話でしょうかww

  10. 131 匿名さん

    近隣の分譲だと、例えばルネ神田和泉町、ザ•パークハウス上野浅草通り、パークリュクス秋葉原、パレステージ浅草橋なんかは網入りガラスですね。
    ここはモデルルームが無いからちゃんと確認しないとね。
    網入かどうかなんで重説にも書かれませんし。

  11. 132 匿名さん

    131さん、詳しくありがとうございます。
    そうなんですか…。
    これは確認しておかないとですね。
    防犯上有効な反面、眺望や採光には影響してきてしまいますよね。
    どちらに重きをおけばいいのかは
    若干悩むところがあります。
    でも実際に見てから考えてみたいなぁというところはありますね。

  12. 133 匿名さん

    自転車があるとこの辺りはかなり便利な立地にあるように感じます。
    上野までもすぐ、東京駅もすぐ、スカイツリーや東京ドームも近いのですか。
    休日に遊びに行きやすいというのがありますが
    あとは通勤を自転車にすることができそうなのが良いなと思います。
    勤務地付近に駐輪場さえ確保できれば前向きに検討したいですね。

  13. 134 匿名さん

    基本的に秋葉原住まいと上野住まいの方はお祭りへの参加は別なのかな。ここに住むと上野住民ではないけどお隣なわけで、神輿担ぎとか参加したい人もいると思うんですよね。あれって上野のどこかの自治会に加入していないといけないものですか??

    自分はここに住んだら秋葉よりは上野に足繁く通うと思います。買い物も食事も散歩も。
    なので境目無く一体化した行事などあればいいなと思いまして。

  14. 135 匿名さん

    ここは二長町町会の区域だと思うので、町会員になれば鳥越祭りの神輿には参加させてもらえそうですね。

  15. 136 購入検討中さん

    ここの欠点は駐輪場が一戸に一台分しか用意されていない事です。自転車での行動に便利な場所なのですが複数台置けないので家族での自転車移動は難しいですね。複数台所有の人はトランクルームに折りたたみ式自転車を置くか住居内に置くかの選択になりそうです。外置きの駐車場を一台分減らしても駐輪場を増設してもらいたいですね。

  16. 137 匿名さん

    >135
    そうなんですか!ありがとうございます。
    地域貢献等も考えているので、町内会の加入は考えていたのですが
    お祭りに関しても参加できる可能性があるのですね。
    とても楽しそうです。

    私も駐車場1台分減らしてその分自転車を置けたらと思いました。
    この辺りは車よりも自転車の方が使う方が多いように感じます。

  17. 138 匿名さん

    秋葉原エリアガイドとやらがオープンしてますな。
    http://itot1.jp/akihabara-s/

  18. 139 周辺住民さん

    秋葉原駅からの道中にあるらーめんごっつはとても脂っこい美味しいラーメン
    たまーに食べたくなる一品です

  19. 140 匿名さん

    もう少し駅に近ければ自転車を使う人は減ったのでしょけれど、
    現状だともしかしたら足りなくなる可能性はありますね>駐輪場

    帰り道に美味しいラーメン屋があると
    ふらふらと店に引き寄せられるように入ってしまいそうです。
    ごっつですか!
    今度ぜひ行ってみます。

  20. 141 匿名さん

    ここも上野と同じく次期販売を延期したね。
    要望書が集まらないのかな…

  21. 142 物件比較中さん

    最近買うために物件調べてるけど、結構瞬間蒸発的な完売物件あるのよね。
    これが最近のアベノミクス効果によるものか、いつの時代も少なからずある現象か不明ですが
    スミフは出し惜しみする傾向あるのよね。それが狙いか、要望書不足かは不明たけど。
    どちらにしてもここは売り切るのに時間かかる物件なのは確定的

  22. 143 匿名さん

    こちらの子育て環境のレポートがホームページにありましたね。
    あまりこの辺りって子育てというイメージがないのですが、
    徒歩圏内に幼稚園・保育園・小学校があるのですね。
    あまり台東区内って幼稚園や保育園がある地域じゃないので、
    すんなり入れるのかなぁ?という疑問はあります。
    でも入れたらラッキーですね。

  23. 144 匿名さん

    143さん
    そうですね。他の区に比べたら確かに幼稚園は少ないかもしれませんね。
    ここから一番近い幼稚園だと竹町幼稚園です。区立の幼稚園なのでお月謝なども
    安い様です。ただ希望人数が多い場合は抽選になるとか。上の子が入園していると優先的に
    はいれるそうです。お子さんが二人いる場合は上の子で入れたらあとは安心ですね。
    竹町幼稚園は平成小学校の屋上や校庭を利用させてもらっている様ですよ。

  24. 145 匿名さん

    公立の幼稚園が一番近いのですか。
    公立は親の出番がすごく多いと聞きますが、そのあたりはどうなのでしょう。
    まぁ、子供の為なら頑張れますけれどね。
    子供の保育の様子をイベントの準備などで見られるかもしれないですし。
    まずは入れると良いな、という感じですねぇ。

  25. 146 匿名さん

    公立の幼稚園って費用がめちゃめちゃ安くて驚きました…。
    定員は少ないですので、もしかしたらすごい倍率だったりするのでしょうか…。
    そもそもこの辺りは幼稚園が本当に少ないですしね。
    保育園なら未就園児タイプの園があるみたいですが、
    そちらも定員が少ないんですよね…。
    子育て世帯的には小学校以降の方が暮らしやすいのではと個人的には思っています。

  26. 147 momo

    多数の路線が使用出来る立地に何より魅力的です。
    それにマンションのデザインや無駄な共用施設がないけどエントランスはしっかりとしている点も満足しています。
    またゼネコンの安心感もあります。

    どの駅からも少し離れている点や駐輪場の数など気になる部分もありました。
    でも、誰にとっても100点満点の物件はないとは思いますし、私にとってこのマンションは合格点だと思います。



  27. 148 購入検討中さん

    満足な建物に出会えて良かったですね。あとは予算と合えばいいですね。

    上で話題にあがっていますが、保育園児のいる家族は注意が必要です。今の入園状況は、両親ともに正社員でフルタイム働いてる20点満点が最低条件になっていて、それでも入園できない場合が多々あります。パートや時短勤務者はまず入園できないと考えておくのが無難です。

  28. 149 物件検討中

    ここは,立地場所,他路線が使える,シンプルだけど安定感ののあるデザインとか,いろいろといいところはあると思うけど,ここマンションのスレがほとんど伸びていないことからすると,売れ行きはあまり芳しくないのだろうか・・・

  29. 150 匿名さん

    ここ販売始まってるの?

  30. 151 匿名

    先週、総合マンションギャラリーで話を聞いた時には、3〜4分1くらいは売れてるみたいでしたよ〜。

  31. 152 匿名さん

    2期の販売が延期されてることを考えるとあまり売れ行きはよろしくなさそうですね。
    モデルルームが無いので竣工後に見た方がよいかもしれませんね。
    騒音や周囲の囲まれ感も分かりますし。

  32. 153 現地見ないで契約済みさん

    こちらは準都心型で、2人暮らしの方が多いそうです。
    私たちも老後の2人用に、購入目的は食べ歩き生活です。

    ファミリー型ではないように感じます、豊洲、有明の方がいいかも。
    現金購入の方が多いとも聞きます、リタイア族はローンを組めませんしね。
    結論は予算ありきでは、1億の方は1億でこちらは5、6000までの方用。

    ・駅から距離があるとのことですが、駅前は当然、飲食街になります。
    駅傍の環境、美観上私の意には沿いませんでした。

    こちらは直近に飲食店はなく、且つ500mも歩けば飲食街。
    若干の距離感が余計に気にいりました。
    しかも秋葉、御徒町、湯島~浅草、蔵前、人形町まで射程内です。

    ・2LDKの上層階は完売です。
    6月に、ふらっとMRに立寄り空いていた一番上の階を申込み、契約も済んでいます。
    現地を見ないで契約し、その後見に行きました。

    私の部屋自体にキャンセル待ちが、私も更に上の階のキャンセル待ちです。空かないです。
    8階以下はビルの影になるので格段に安くなっています。
    完成時に残っているとすれば5階以下の人気のない部屋になるでしょうね。

    港区のタワーも所有していますが、契約は地面の時でした、基礎工事着手程度。
    売れ残りを狙うのであれば別ですが、工事中に契約するのはどこも同じだと思います。
    港区はスーパーが今一、庶民には暮らしにくいので、下町の江戸っ子風情に期待し決めました。
    台東区で代々暮らしている方は有産者の方が多く、専門店で、例えば肉は肉屋で一万円とか買われるそうで。

    でも私らには、綺麗で港区より安い物もある、ライフが頼りです。
    稲荷町の物件も検討しましたが、スーパーは格段にこちらの方がいいですよ。

    先の事は結局誰も判らないですよね、ご参考まで。

  33. 154 契約しました

    私も,先月、3LDKの上層階に決め,契約しました。
    「現地見ないで契約済みさん」が仰るとおりの魅力が,私も気に入っています。
     私は,ファミリー用として購入を決めました。他物件の3LDKに比べると,リビングが狭いと感じましたが,その他はとても気に入っています。                

    今から完成が待ち遠しいです。 

  34. 155 以前検討していたご近所さん

    現地を見ずによく契約できますね。
    蔵前橋通りの騒音はかなりのレベルです。ここは南向きにT-4、西向きにT-3サッシュを採用しているという点からもかなりうるさいことはデベのお墨付きです。(T-4サッシュの採用は線路沿いに匹敵します)
    夜は交通量は減るものの、バイクの音は反響して響きますし、救急車・パトカーのサイレンは漏れなく毎日聞こえます。
    もちろんサッシュ閉めてれば気にならないレベルになりますが、開けたままというのはまず無理です。
    夕方になると近くの銭湯の煙突からたき火のような臭いが周囲に舞います。(気になるのは高層のみ)
    ここらへんのエリアで徒歩5分以上は立地面の資産性は低いですし、スペックもシティハウスの中では低い方です。
    まぁその分安いですが。
    駅から離れている分閑静なら価値は高いのですが、うるさいというのがやはりネガティブ要素です。

    少なくとも現地を見てからの検討をおすすめします。

  35. 156 入居予定さん

    先週末にMRに行ってきましたが、その時点で残っている部屋は5部屋しかありませんでした。
    私は当日に仮押さえをしましたが、その後すぐに別の部屋を予約した人もいるらしいので、
    残りは3部屋程度しかないと思います。

    ただ、小出しにして売っているようで、Aの部屋全てとD/E/Fの3LDKの部屋が1/2程度残っています。
    まだ売り出しはされていません。
    2LDKは完売でした。また、Fの部屋に関しては上層階は残っていませんでした。

    私も入居が楽しみです。

    今はすぐ近くに住んでいるのですが、あまり気になるところはありません。
    とても便利で暮らしやすい場所です。
    佐竹商店街の皆さんの人柄も気に入っています。

    唯一嫌なところは、佐竹商店街内にホームレスさんが多いことです。
    特に冬は暖かいのか人数が増えます。

  36. 157 入居予定さん

    とうとう松坂屋の南館が立て替えられ、PARCOとTOHOシネマズになることが決定しました。私も地元民ですがこれは嬉しいニュースでした。あそこだと散歩がてらに映画に行けます、というか歩いて行くしか方法は無いんですけどね....でも有ると便利な施設がまた一つ増えました。まだ地元情報なのであまり知られていませんが御徒町には再開発計画がたくさん控えています、まあ現状では古い施設が多いとも言えますが将来はなかなか楽しみな街ですよ。

  37. 158 入居予定さん

    私も現在、当該物件近くのマンション(賃貸)にすんでいる者です。

    近くで工事が始まった時から知っていて、ずっと気になっていました。
    土地の住み易さ、環境の良さについてはほかの人と同様、全く問題ないと思います。
    駅から徒歩7分という記載ですが、商店街を通り、その後も信号がないので、本当に7分で行けます。

    マンション前の道も、道路が悪く、大きなトラックが走ると騒音になっていましたが、その道路もつい先日までやっていた夜間工事でとてもきれいになり、騒音などはほぼなくなったみたいですね。

    上の方がおっしゃっているように、松坂屋が複合施設になる事も後から知り、、、
    購入を決めておいて本当に良かったと思います!!


    竣工が今か今かと待ち遠しいです!

  38. 160 匿名さん

    駅から7分って大江戸線の新御徒町だろ!

    JRの秋葉原まではJR御徒町と同様12分。

    再開発エリアは駅の反対側でここの物件からは無縁と言っても過言ではない現実。

  39. 161 土地勘無しさん

    老後をここですごすっていうのはピンときません。排気ガス多いしうるさいし、近くに落ち着いて過ごせそうな場所やお店そんなにないし。

    池之端なら老後をゆったり暮らすってのがイメージできるけど、ここより高いよね!

  40. 162 物件比較中さん

    老後といえば三井記念病院近いね。笑
    この辺って帰り道に気軽に寄れる良い飲み屋とか近くにあるのかな。

  41. 163 匿名さん

    上層階は地権者が入るからね。

  42. 164 匿名さん

    >158さん
    騒音がほぼなくなったって誤解を生む表現はやめたほうが。
    蔵前橋通り沿いは明らかにうるさいですよ??
    特にすぐ前が大きな交差点なので、発進時の音、排ガスがモロに影響しますし、近くに救急病院があるので夜中も救急車がサイレン鳴らしながら通ります。

  43. 165 物件比較中さん

    一度話を聞きに行きましたけど、地権者区画は中層に一つだけでしたよ。

  44. 166 ご近所さん

    確かに騒音はありますが、工事で多少改善されたと思いますよ〜。
    騒音の気になり具合は人によりますよね。
    うちは隅田川の花火や東京湾の花火をバルコニーから見ますが、そのときの騒音は気になりません。
    (花火の音があるから(笑)??)普段はほぼ毎日窓を閉めっぱなしにしているし・・・。
    夏に窓を開けて寝たい人にはきつい立地かもしれませんね。

    飲み屋は結構あります。
    仲御徒町付近の焼き鳥屋(トンちゃんだったと思います)は安い、味は普通。
    すいすいは美味しいですよ。サービスはちょっといまいちですが・・・。
    飲み屋には困りませんね〜。ただ、若者向けのおしゃれ〜な飲み屋はないかな〜。

  45. 167 匿名さん

    工事で騒音が改善されるなんてありえない。

    飲み屋に行くにわざわざ仲御徒町ですかw

    店前までは知らないが近所に何件か居酒屋はあるけどね、、、、

  46. 168 ご近所さん

    あまり中傷意見に返信したくありませんが、
    とんちゃんはマンションから近いですよ。
    仲御徒町といっても佐竹商店街との中間にありますし。
    私がよく使う居酒屋がとんちゃんとすいすいなだけで、
    近くには他の居酒屋もありますよ。
    工事のことも然り。

    本当に近所のことを知っているのか、疑ってしまいます。
    できるだけ正確な情報を皆さんに知ってもらえるようにして欲しいですね。

  47. 169 近くに会社勤め

    >167
    まったくこの辺の土地勘ない人なんですね。
    それとも、中傷を楽しんでいらっしゃるだけ?

    それとも、MR行って不快な思いをされたとか??
    多分ネットの情報だけで生きていらっしゃる方で、物を見てからしゃべってないの、まるわかりですね。

    少し歩けば、飲むところは結構あると思います。
    166さんが上げたお店は徒歩で数分私も行ったことがあります、美味しいですよ!

    居酒屋だけでなく、とんかつ屋や、うどん、そば、いくらでもあります。

  48. 170 匿名さん

    >168-169
    もっと御徒町駅に近い台東4丁目に住んでるから

    2丁目なんてたまにライフに買い物に行くときぐらいしか

    通ることはないしね。

    だから店名までは知らないけど近所に何件か居酒屋って書いてるだけだけど何か?

  49. 171 契約済みさん

    台東4丁目にお住まいだったら是非美味しいお店を紹介してください。希望を言えば天ぷらと日本そばがいいんですけど。宜しくお願いします。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸