埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    これって住友不動産のシティテラスさいたま新都心とパークスクエアさいたま新都心用の掲示板かと思いますが、ここで皆さんと情報交換しませんか?

  2. 3 匿名さん

    パークスクエアの説明会に行きましたが、この価格は適正でしょうか?
    説明会参加された方いましたらご感想をお聞かせください。

  3. 4 匿名さん

    価格はどの位ですか。教えてください。

  4. 5 匿名さん

    真ん中の棟で4200万くらい。最上階は+100。東や西向きの低層棟はもう少し安いようだったけど・・・。

  5. 6 匿名さん

    書き忘れましたが75m2程度です。ちなみに南の棟はもう少し広く(3〜4m2程度ですが)+200以上だったと思います。

  6. 7 匿名

    ある程度は高いとは思っていましたが、予想以上に高そうですね。周辺の住環境は気に入っていたのでとても残念です。

  7. 8 匿名さん

    確かに小学校や公園、スーパー等がとても近くにありながら静かな環境である為、また新都心・北与野・大宮と徒歩圏内にあるのが魅力的なので期待していたのですが、どうすべきか悩むところ。来週からMRオープンするので見てから検討かな。住友さんは急いで売ろうとしてるみたいなので買うのであればあまりうかうかしていられなさそう・・・。

  8. 9 匿名希望

    はじめまして。シティパレス考えています。南西向きで70平米以上で程度で4200万円なら、購入考えています。実は5年前JRの社宅があったときから、ここすみたいなあ、とチェックしていた土地なので。
    ある程度は高いことは覚悟していました。私の会社が近いのと、主人の会社が有楽町なので、高碕・東北・京浜東北と使えることが魅力です。でも別のマンションの説明会に参加したところ、あそこは低層階で4600かららしい・・・と聞いたので、どきどきしています。フォレストパークが4000万円くらいで上層階を販売しているので、ちょっと毛の生えた程度だとうれしいなあ。野村の岸町シリーズよりは安いとは思っているのですが・・・。来週説明会に参加します。また、情報書き込みますね。5000万とかだったら、買う人いないですよね。(笑)

  9. 10

    私も今週末に説明会へ足を運ぶ予定です。皆さんの書き込みを見る限り、価格は高そうですね。
    事前説明会の予約をした時に担当者から聞きましたが、かなり人気があるようで、だから
    こんなに強気な価格設定なのかなと感じています。
    ただ、まだMRができていないのに、販売を開始しようとしているのはいかがなものかなと・・・

  10. 11 匿名さん

    住友は早く売りすぎると担当のクビが飛ぶので(早く売れすぎた=安く出し過ぎた=得られるべき利益が得られなかった)、「急いで売ろう」って気はないと思いますよ。

    販売センターでもかなり高飛車に出ています。

  11. 12 匿名さん

    シティテラスは3LDKで2階から4,600万円台でした。高層階は5,000万円を超えてます。狙っていましたが、これではどうしようもない・・・

  12. 13 匿名さん

    パークスクエアの方に行きましたが、価格は本当に高いと思いました。
    3000万円代がないなんて。。という感じです。
    価格以外は希望通りなので、とても残念です。
    この価格設定は仕方がないのでしょうか?

    今回はB棟C棟の販売ですが、その後に販売されるA棟は
    少しは価格設定が低めになると思われますか?
    営業担当は変わりないか、高めになるかもと言っていましたが。
    待ったほうがいいのか、ここで決めてしまうべきか・・。
    悩みます。。

  13. 14 匿名さん

    シティテラスのほうの書き込みにもありましたが、パークスクエアでももう要望書が出ていると営業の人が言ってました。購入をご検討でしたら早く連絡してくださいと言われましたが、MRや詳細な説明も無しには・・・。とにかく来週を待つ!

  14. 15

    さいたま新都心(同一地域)に複数のマンションが分譲されていることや、首都圏内でも同じ時期に
    分譲されている物件が多いことから、これほど価格が高いとは思いませんでした。
    立地が良いから、それでも即決してしまう人って結構いるんですかね。
    あと、この2物件は、シティテラスが元JRの社宅、パークスクエアは元日本化薬の社宅跡地
    という認識ですけど、合っていますでしょうか。どなたか詳しい方いましたら教えてください。

  15. 16 匿名さん

    パークスクエアを検討している方は、雨の日に現地に行ってみることをお勧めします。
    雷雨の時なんか、悲惨ですよ・・・。あそこ。

    あと、15階建てですから、いわゆる3流マンションってことになるのかな?

    シティテラスは、南西(部屋の正面に当たるところ)に面している「駐車場」+「ほとんど人の住んでいない明治安田生命の社宅」がリスクだと思います。
    いずれは何かが建つことになるでしょう。購入した部屋の正面に。

    購入の検討材料になれば幸いです。
    なにより購入者が賢くないから、こんな値段になってしまうのです。

    マンション用地はたくさんあります。今後の供給過剰の流れも変化無しと見ます。
    周辺の中古マンションの値段をみて、自分が買おうとしているマンションの、将来の値段を予想してください。

    最高の立地、希少価値のある立地といわれているマンションの例
    びゅうサイトタワー  築5年 坪単価 187万
    アルーサ北与野    築15年 坪単価 137万
    与野ハウス      築30年 坪単価  87万

  16. 17 匿名さん

    >シティテラスが元JRの社宅、パークスクエアは元日本化薬
    です。
    どうぞ
    ttp://www.biz-solution.biz/f_news/2005/bn0503.html#194
    パークのほうは87億円。
    新都心もばかにはできないのでは。
    キララやフォーサイト、エクセレント、中古物件も合わせて考えます。

  17. 18 匿名さん

    >16さん
    >雷雨の時なんか、悲惨ですよ・・・。

    どのように悲惨なのか教えていただけませんか?
    大雨の日に現地を見る機会はなかなか作れないと思いますので。
    説明会に行ったとき建物の配置図で東と西でずいぶんレベル差があるけど、排水は大丈夫かと
    聞いたときは「問題ない」という返事だったのですが・・・。
    やはり問題あり?

  18. 19 匿名さん

    >18さん

    排水に問題無しですか? 売主がそう言うなら問題ないのでしょう。
    でも周りの道路には水がたまりますよ。

    雨の日に見ることができないのなら、近所に住んでいる人に勇気を出して話を聞いてみるのも手です。あそこら辺は、よく立ち話しているおばちゃんがたくさんいるので。

    工事現場で交通整理しているおじさんも、お話してくれますよ。

  19. 20 匿名さん

    シティテラス板も、やっとこにぎわってきたようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27355/

  20. 21 匿名さん

    シティテラス板は盛り上がっていますね。

    パークスクエア立地が素晴らしいですね。
    街も素敵だし、検討したいと思っております。

    モデルルームの質はどうなのでしょうか?
    MR見られた方いらしゃいますか?

  21. 22 匿名さん

    日曜日に見てきましたが悪くないと思います。
    シティテラスと仕様はあまり変わらない?気がしました。
    とは言うものの、結局人それぞれ。シティテラス板で討論されているように
    気になるところや感じ方は千差万別。
    私は前向きに購入検討中です。

  22. 23 匿名さん

    今日の夕立でチャンスと思い、水の件を見に行ってきました。
    道路がすごかったです。車がボートのように水をかき分けながら走ってました。
    私は、途中で引き返しました。

  23. 24 匿名さん

    水害地帯だったとは、はぁー

  24. 25 匿名さん

    どの程度の頻度で冠水するのでしょう??

  25. 26 匿名さん

    激しい夕立の度にですよ。

  26. 27 匿名さん

    パ−クスクエアのMRは飾りつけが多かったでしょう?!床のフロ−リング素材なども素材はシティより落としています・・でもパ−クはお子さんがいるファミリィにはいいと思いますし、キララみたいにバイパス超えている訳じゃないからね〜お値段もまあまあですし!

  27. 28 匿名さん

    キララを見下す言い方はどうかと思います

  28. 29 匿名さん

    キララを購入する気はさらさら無いけど、キララ買う人に失礼でない?
    それともこういう場ではそういうことを敢えて書くべきなのかな?

  29. 30 匿名さん

    >28さん、29さん
    ファミリィ とか書いてる頭脳水害地帯人は相手にしないほうが…

  30. 31 匿名さん

    ファミリィ=不亜実理井=キララ購入者

  31. 32 匿名さん

    単純に価格が安いからね、キララ。
    あんなトコにもマンションが建つんだから それだけマンションってみんな買うんだね。
    毎日バス30分って 遠足だもんね。
    パークスクエアは、水没しないですよ〜。
    私、あのすぐ側に住んでましたけどね。

  32. 33 匿名さん

    ??

  33. 34 匿名さん

    キララは新都心駅シャトルバス約13分、路線バス17分

  34. 35 匿名さん

    自転車15分、徒歩32分
    検討してみてはいかがでしょうか。

  35. 36 匿名さん

    バスは遅れたりするからやはり自転車が一番ですよ

  36. 37 匿名さん

    安いし、健康にもよい。
    自転車で決まり。

  37. 38 匿名さん

    37>雨ふったら?めんどくさくないの?

  38. 39 匿名さん

    雨が降ったらバスがあります

  39. 40 匿名さん

    ↑すべてキララの話?

  40. 41 匿名さん

    そう。キララララん

  41. 42 匿名さん

    雨の日なんか時間通りにちゃんとバス運行するの?

  42. 43 匿名さん

    多少遅れても本数多いから問題ないでしょう

  43. 44 匿名さん

    23です。
    参考までに26とは別人です。

    近所のおばさんが、ここはよく水がたまるのよ。と話していました。
    まあその時は話半分に聞いていたのですが、自分の目で確かめて良かったと思います。

  44. 45 匿名さん

    特に一階は庭より下がっていて、階段あがって庭に出るようになっている
    住戸がある。間違っても選択しないように。逃げる時間もないよ。

  45. 46 匿名さん

    近所に住んでるけど
    建設地の付近って、地盤の高さが一番高いところで別に問題ないですよ

    まあ実際雨の日確かめるのが一番でしょうけど・・・

  46. 47 匿名さん

    シティテラスは各社営業マンのバトルになっているし、こっちはキララに乗っ取られてるし・・・それほど両方とも注目されてるのですね。私はシティテラスよりも、パークスクエアの緑&静かな住宅環境に決めました。(別に予算がなくて妥協したわけではありませんよ〜だ。)価値観は人それぞれですからね。

  47. 48 匿名さん

    建設地は、冠水するのでしょうか?
    しないのでしょうか?
    いろいろなご意見がありますね・・・・

  48. 49 匿名さん

    水が溜まりやすいという話は私も大変心配しております。営業の方に質問したら明白な回答が得られず不安が増すばかりです。立地はとても気に入っており判断に迷うところです。
    また、資料内に「頑丈な地盤と強固な杭」というフレーズがありましたが、資料からはコンフォートコート南棟に打ち込まれる杭が約40mあり、地下22m〜36mがN値10以下の地盤であると読み取れましたが、これって一般的に頑丈な地盤と言えるのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    地盤が弱く水がすぐ出てくるため、日本化薬が建替えるのを断念し、売りに出したと聞いています。

  50. 51 匿名さん

    地元ではあの辺りは冠水、水はけの悪さで有名ですよ。
    うちの主人が現地近くの一戸建てですが大雨で1階が冠水してしまい
    修理に行きました。マンションならそんな事はないと思いますけが・・・
    現地に行った際に近所の方に聞いてみれば分かると思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸