埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居予定さん

    ↑143さん
    引越対象者が東棟200弱とは、どこからでた数字ですか。12月の入居は、昨年7月契約分の第一次の販売者のみでそんな多い数字ではないと思います。多分、年内に入ることができる数だと思いますが、正確に分かっている人がいましたら教えてください。

  2. 145 匿名さん

    ちょっと最初の一文、喰ってかかってるみたいですよ

    おたがい、ご近所になる身ですから
    もう少し穏便に行きましょうや

  3. 146 入居予定さん

    駐車場の結果がまだ届いていないのですが…

    明日にでも届くのでしょうかねぇ?

    引越の段取りも聞かなくちゃ!

  4. 147 入居予定さん

    年内引越して年末年始休みで、部屋の片づけをしようと思っていたのに、年内引越が出来なかったら残念だ!

  5. 148 匿名さん

    年内引越しできない場合は、住宅ローン減税どうなるの?

  6. 149 匿名さん

    住民票だけでも移しとけばいいんじゃない?
    どーせ短期間のズレだし、所有権は発生しているんだし。
    心配なら、ふとんだけ入れて、夜、寝れば?って普通しないよね。

  7. 150 匿名さん

    住宅ローン減税に関してですが、第1回目の引き落とし実績がないと、その年度に反映されないとのことでした。
    したがって、うちは19年度対象からはアウトでした。
    せっかく年内に引渡しだからラッキーと思っていたのに。。。
    皆さんは大丈夫なんですか?

  8. 151 匿名さん

    ものすごく大きな広告が入っていましたね。
    ついにここも売れなくなってきたかね。

  9. 152 契約済

    ↑いや本腰入れて売り始めたって言った方がいいんじゃ?

  10. 153 契約済みさん

    引越し比較comというサイトから、一括見積もりをした所、8社からメールが届きました。殆どの業者は一度見に来てから見積もりをするという回答であったが、中には73千〜83千と具体的な金額を出してにた業者があった。4tトラック、作業員3人でこの価格は非常に安いと思う。

    1. 引越し比較comというサイトから、一括見...
  11. 154 匿名さん

    >152
    なぜ、今まで本腰を入れて売らなかったの?
    なぜ、今になって本腰を入れて売り始めたの?
    普通のマンション広告より大きかったけど。

  12. 155 匿名さん

    ↑それはね、出来てから売っても十分売れるからだよー
    それにどんどん値上げして売る為だよー
    わかった〜?!理解できる?!

  13. 156 不動産購入勉強中さん 700

    価格帯がバッティングする某物件が2期販売開始したからでしょ。

  14. 157 マンコミュファンさん

    工事が進むにつれ、どんどんカッコ良くなりますね。表と裏、どちらから見てもカッコイイといえるマンションは少ない。モデルルーム行く価値あり!

  15. 158 匿名さん

    本当にエントランスはどちらが表玄関かわかんない程かっこいいなー
    と感激しました。
    なかなかあんなステキなエントランスは最近みかけませんね!

  16. 162 契約済みさん

    工事のネットが完全に取れて、クリスタルの外観が雄大に現れました。当初のパンフレットの完成予定図通り出来上がり、きらきら光って輝いています。内覧会待ち遠しくて、早く住みたいです。与野駅方面から良く見えました。北与野駅、さいたま新都心駅の他、与野駅にも10分位で歩けそうです。

  17. 163 購入検討中さん

    早い方はいつから内覧会始まるんですか?

  18. 164 匿名さん

    11/7〜

  19. 165 契約済みさん

    今朝の日経新聞にタワー跡地に関する記事が出てました。
    三菱地所陣営(地上40階前後の高さ約170mのビルと商業施設、サッカー関連施設)と三菱商事丸紅連合(地上50階前後の約220mのビルに加え、病院や宿泊施設、結婚関連施設)に絞られたそうな。
    現在のところ、三菱地所陣営が有力とのこと。

  20. 166 契約済みさん

    新都心、けやき広場からのシティの眺望、今は良いがタワ−跡地に商業施設などが完成すると、騒音や治安が更に悪化する事を危惧。

    シティ近所友人宅へ先日行き驚いたこと、救急車などの緊急車両が17号を通ると、高層に音が反射し、大変うるさい。近所に日赤病院があるので救急車は頻繁に走行してる。音の反射は想定外だった。

    構想が具体化されつつあるが、個人的にはサッカ−関連施設はちょっと・・・・。何年か前に慈恵医大OR順天堂の病院誘致してると、聞いたことがあり期待してましたが、劣勢とは残念です。

  21. 167 購入検討中さん

    直近に大型施設ができるとなると建設時の騒音が気になるところですがその辺は大丈夫なのでしょうか?
    まさかよるにはやらないと思うけど昼間の騒音はかなる気になるところです。

  22. 168 来年入居予定

    166さん 救急車の騒音と書いていますが、日赤病院は1キロ位先ですし、シティーテラスは17号に面していないので、そんなにデリケートに気にすることは無いと思います。それに反して病院誘致を期待してたという事は矛盾していて変?です。
    さいたま市はやはりサッカーでしょう!浦和レッズACL決勝進出、トヨタクラブカップでACミランと対戦するのも夢ではなくなっています。サッカー施設、私は大歓迎です。北与野周辺のマンションにはかなりのレッズ選手が住んでいて、良く近くのスーパー、飲食店で見かけます。(大原練習場に近い為)
    建設時の騒音問題は、一時的なので気にすることは無いです。

  23. 169 契約済みさん

    救急車の音を「騒音」というのは…。緊急車両ですし、そんなに頻繁に通っているわけではないですしね。(現在、17号近くに住んでいますが気にならないですよ)
    商業施設?の騒音は気になるところですね。私たちにとっても、プラスとなるような施設だといいですね。

  24. 170 匿名さん

    立地は良いが、だいぶ売れ残ってますよね。
    値引きはどの程度ですか。
    「完売御礼」はいつかなぁ。

  25. 171 入居予定さん

    『売れ残って』いるのではなく、まだ販売していない部屋があるだけでは。
    住友は基本的に値引きはしませんし、「完売」にも消極的なデベですから、竣工時完売は見込んでいないのではないでしょうか。

  26. 172 匿名さん

    >>171

    「完売」にも消極的なデベなんて存在するの?

  27. 173 周辺住民さん

    救急車の音は、高い階ほど響きますが、それは、日赤が近いこと、病人を運んでいるのですから 慣れます。
    今日、夕方 シティテラスのバルコニーにあたる西日が 反射して、
    我が家の、日が入らないはずの、北側の部屋に西日がはいってきました。これは、驚きました。家族は、景観も遮断され、西日も入るとは?
    微妙な心境です。
    マンションに住む方は 景観も明るさも確保でき デザイン的にも気にいられてるガラスのバルコニーだと思いますが ガラスで反射したバルコニーが 毎日 見えてる方は正直 綺麗とか素敵とか思えなくて残念です。

  28. 174 匿名さん

    >>172さん

    存在します。住友がそれです。
    すぐに完売すると怒られるという変な会社です。

    つまりすぐ完売=値付けが安すぎ=>もっと高く設定しても売れたのでは?
    =>得られるべき利益の喪失=>営業の失敗

    見たいな感じです。

  29. 178 契約済みさん

    今朝の読売新聞に「日本最高層ビル暗礁に」の記事がありましたね。
    個人的には最高層ビル案自体、こちらでも議論されていましたように
    色々な意味でどうかな?と思っていましたので、それはそれで良いのですが・・・
    今回の審査にはかなり不透明なところがあるようですね。
    公募のやり直しの要求まで出ているとか。

    せっかくの場所なのですから、公平な審査をして選ばれた計画による

    魅力的な街になってほしいです。

  30. 179 購入検討中さん

    商業施設エリアなので、将来どんな施設が建設され、どんな影響が出てくるか。

    住友のモデルル−ムやホ−ムペ−ジで、パ−クと比較してます。立地の違いはありますが、住環境では断然パ−ク、通勤利便ではシティと、大変迷ってます。

    住友の両物件で悩まれてる方いらっしゃいますか。

  31. 181 物件比較中さん

    No.179さん
    住友ファンなんですね。
    間取りはよく似ていますが、
    価格、環境は同じ駅とは思えないほど違うと思います。
    予算とライフスタイルがポイントとなるそうですね。

  32. 182 入居予定さん

    近辺に来客用の日極、時極の駐車場があるか、土地勘のある方教えてください。(敷地内は3台分しかないそうなので)

  33. 183 入居予定さん

    あと「違法ではない」近辺での駐車の裏技、ご存知の方もよろしくお願いします。

  34. 184 サラリーマンさん

    >>166>>167
    このマンションの建設だって周辺住民に多大な迷惑を掛けているのをご存知?
    一方で新都心地域にシティテラスのようなスタイルの建造物が出来る事について反発している人が居るのも事実。
    特に埼玉に多いようですが、中心市街地に住んでいながら、自分の快適環境だけを重要視してくれというような発想はいかがなものかと思います。
    そういう人は閑静な、例えば鳩山ニュータウンにでも住めば良いのではと思います。

  35. 185 契約済みさん

    注目の新都心ですから駐車場は沢山あります!北与野駅地下、新都心、アリーナ、ヨーカ堂、クィーンズ伊勢丹etc  車でくればグリーンの駐車場案内板で空、満車情報が分かります。

  36. 186 契約済みさん

    今日から始まった説明会で何かニュースはありましたか?

  37. 187 契約済みさん

    せこい話で恐縮ですが
    どこの駐車場が安いですか?
    来客の友人にあまり負担かけたくないので…

  38. 190 匿名さん

    ここの物件値引き販売してるってホントですか?

  39. 191 匿名さん

    値引きなんてありえなーい!

    コネでサービスかなにかしてもらおうと裏から聞いても何の得点もなかったんだから?!さ  住友はそんな事しないよー、、と思う

  40. 192 匿名さん

    完成が迫っているからかなぁ?

  41. 193 匿名さん

    仮に本当に値引きがあったとしたら、いちいちここに書き込んだりしないと思います。

  42. 194 匿名さん

    住友不動産は完成が近いからと言って売り急ぐことはないみたいですね。
    完成後何ヶ月経っても悠長に売っていますよ。
    HPを見ればわかります。
    フツウの会社ならとっくに値引きしてでも売り切ってしまうのでは?

  43. 195 入居予定さん

    入居説明会に行って個人的に不快感を感じたこと…

    1.建物サービス
    急遽、○○ルーム等の使用が制限されたが納得のゆく理由が聞けなかったこと。
    →12月入居組は、4月組が入居するまで、きれいに保っておきたいとかなんとかで、12月、1月の突然の使用が認められなくなっていました。

    2.引越幹事会社
    引越日の調整が11月20日までかかる!
    →理由を聞いたら「内覧会が終わりませんと…」意味不明。回答を急がせた意味はあったのか?

    3.住友不動産
    契約時には、手付金をマンションの諸経費等に回せると説明していたのに住友の決算時期?の関係で先送りになった!
    →やっぱり契約時の口約束は守られないのだなと痛感した。

    あくまでも私見ですので、参考程度に…

  44. 196 匿名さん

    >>195

    住友も強気ですね。
    あなた方に売ってやってもいいんだよ的な扱いですね。
    顧客志向とは程遠い。
    こういうのは正式に理由書を文書で求めると効果的です。

  45. 197 匿名さん

    >>195さん
    うちも本日説明会に行ってまいりました。

    ○引越し日について
    我が家は幹事会社の日通にお願いする予定ですが、一応第一希望日で確定してもらえましたよ。
    正式文書は20日以降の郵送となるとのことでしたが。
    どうやら希望日の混雑具合によるようです。
    (しかし引越し日の調整に内覧会は関係ないと思いますけど・・・)

    ○建物サービスについて
    明らかに新人ぽい若いお兄ちゃんの説明で、どうにも不安感が否めませんでした。
    となりにベテランの上司らしき人はいたのですが、基本的に説明は坊やが担当しており、緊張しているのか説明順序が前後したり、内容もたどたどしくて・・・かなり不安です・・・
    まぁ、彼にとってはこれも大切な勉強・経験だろうと自分に言い聞かせ、イライラ感をぐっとこらえましたが。
    (これから書類にじっくり目を通して、不安な部分は彼の「上司」に確認しようと思っています。)

    自分たちで各ブースを回って説明を聞く形なので、ベルトコンベアに乗せられたような感じです。
    トータルで2時間半くらいかかり、非常にくたびれました。

    次は内覧会ですね。
    皆さんは内覧会業者等を同行される予定ですか?
    うちは正直ド素人なのでいろいろ大切な部分の見落とし等が怖いので、保険のつもりで付ける予定です。

  46. 198 匿名さん

    なぜこの物件は、12月完成なのに4月入居組とかがあるのですか?

  47. 199 入居予定さん

    昨年の9月営業さんから、電話がかかってきて、既に契約されている人は
    H19年12月入居ですすみますが、しばらく販売を中止し、今後の契約者はH20年4月以降の入居となりますので、ご了承下さい・・とのことでした。販売を再開したのはそれから半年以上も先、そして販売価格も
    上乗せ、おまけに売り出しているのは、またその一部です。11月中旬に、売り出しが再度始まるようです。小出し、小出し、です。価格もまた上昇するかもしれませんね。

    駐車場は、料金は安いですが、奥の場所になってしまうと、大変みたいで
    憂鬱です。あとの購入者のために権利をとっておく・・というのは売主の
    立場からのものだと思いませんか?まだ、買ってもいない人が、自分の前の優先順位にいるというのがどうも素直に納得する気になれません。

  48. 200 匿名さん

    >174
    >すぐ完売=値付けが安すぎ=>もっと高く設定しても売れたのでは?=>得られるべき利益の喪失=>営業の失敗

    これは消費者サイドからは喜べないよ。
    買い手と売り手は、安く買いたい、高く売りたいという値段に関して敵対関係のはず。
    住友が上記のような方法で売っていると言うのは、はっきり言って高く値段を周辺相場と比べて割高に設定していると言うことでしょ?
    他のデベが土地を落札していれば、もっと安いか質が高いかのどちらかだったということじゃん!

    174さんがどうかは分かりませんが、ここにいる人は住友の値付けに同意している人がかなりいますよね。割高な買い物させられてるのにおかしいと思う。

  49. 201 匿名さん

    むかしから住んでいる人なら割高だとすぐ気づくと思われる。
    利便性とかでなく、伝統やら格でね。

  50. 202 契約済みさん

    何かを選択して購入するという行為は少なからずその価値と値段が見合ったものだという認識の下になされる行為です。
    この物件に限ったことではありません。
    たとえば20万円のルイ・ヴィトンのバッグ、そのブランドに価値を見出せない人にとっては、なんで合皮のバッグに20万も出すのか理解できないでしょう。
    それでも買う人はたくさんいますよね。
    額こそ違えど不動産もそれと同じだと思います。

    この物件を選択した人は、過去の伝統だの格だのではなく、今後の発展性や利便性に価値を見出す人が納得して選択したのであり、それを否定する権利は外部にはありません。

  51. 203 匿名さん

    それでもこの場所・立地がゆずれないと言う人達が納得して買ってる訳だからいいんじゃないかね〜

  52. 204 入居予定さん

    ↑そのとおりです。
    割高な買い物?おかしい?
    余計なお世話です〜。

  53. 205 入居予定さん

    >>200さん
    そもそも
    >他のデベが土地を落札していれば、もっと安いか質が高いかのどちらかだったということじゃん!
    という考え方がナンセンスではないですかね。
    まず住友以外の他のデベは落札できなかったという現実を受け入れること。
    またもし仮に他のデベが落札した場合は、当然住友の入札価格より高い金額でなけでば落札できませんので分譲価格も同等かさらに高額になると考えるのが普通です。

    それで割高だと思ったら自分が買わなければいいだけのことなので、買った人になんだかんだいう必要はないと思いますよ。

  54. 206 契約済みさん

    200へ

    どうして住友を敵対視するかね。

    はっきり言わせて貰うが、あなたの年収では手が出なかった、のが理由で意固地な発言をしたと認識した。
    購入者にあ-だこ-だ言う、人間性疑われますよ。

  55. 208 匿名さん

    >206

    「はっきり言わせて貰うが、あなたの年収では手が出なかった、のが理由で意固地」ってずいぶん野蛮な言い方ですね。

  56. 209 匿名さん

    >>206
    一般人でも買える値段の物件なのに、そんな言い方しなくても・・・。
    同じマンションに住むことになると思うと不安です。

  57. 210 入居予定さん

    新都心の「8—1A街区」開発事業で、三菱地所他2社の「MNDさいたま」が優先交渉権者に決まりましたね、、、、
    上田知事自ら言うように、なんというか、パッとせず中途半端ですね。
    高さは超高層ビルにこだわりませんけど、テナント予定がなー
    他のグループ案にはあった病院やホテルはMNDさいたまには無いし、ありふれた企業オフィスと商業施設だけだと、確かに夢が無い。一部の方々に怒られそうですが、サッカーミュージアムも興味は無いです。
    はあー、幕張のような無機質な感じになっていくのかー

    近所としては、騒音とトラックはある程度我慢しますけど、電波障害については完璧な対策を望みます。

  58. 211 匿名さん

    >>210
    サッカースタジアムは私も興味なしです。
    サッカー好きなら、美園の某マンションに住めば良いわけですし。
    電波障害はきちんとしてくれないと困りますね。

  59. 212 入居予定さん

    病院やホテルの予定がないんですか、実はとても期待していたので非常に残念です。
    幕張は海があるからまだいいですが、さいたま新都心はそれもないですからねぇ。
    強いて言うなら天気のいい日に高いビルから富士山が見えることくらいでしょうか。
    テナントだけが望みの綱だったのに。。。
    わたしも超高層にはこだわらない派でしたが、病院と一流ホテルには入って欲しかったなぁ。

  60. 213 契約済みさん

    ここに外観透視図など詳しくでています。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/8gaikubosyuu.html#lnk7

  61. 214 入居予定さん

    ミュージアムものはホント止めといたほうがいいよ
    ちゃんとメンテされてるのって最初のうちだけだもん

    差し止め訴訟でもしちゃおうかな?

  62. 215 検討中です

    すいません、この場所は
    液状化現象ってどうなんでしょうか?
    説明受けた記憶のある方って、いらっしゃいますか?

  63. 216 契約済みさん

    埼玉県内でも特にこの辺りは海はもちろん川なども無く、液状化とは無縁の地域とのことです。
    ただ、かつて新都心の開発でラフレに温泉を引いた際に、一部の地盤が沈下したことはあるそうです。もちろんすぐに対策を講じたため、今はまったく問題ないとのことでしたよ。

  64. 217 匿名さん

    >214

    「差し止め訴訟でもしちゃおうかな?」

    やれるもんならやってみれば?
    たぶん、あそこの敷地は第一種住居地域ではなく、商業地域なんでしょ?
    門前払いされるだけだよ。

  65. 218 契約済みさん

    まあ、所詮、埼玉県知事を含め、
    行政の連中は、県民の声なんか気にしてないようです。
    残念です。

    住友不動産は入居者の声なんか気にしてないようです。
    残念です。

    埼玉県住友不動産もがんばれ!!
    期待してますよ。

    さいたま新都心のイルミネーションがそろそろ始まりましたね。
    綺麗でした。

  66. 219 さいまたけんみん

    >218

    「まあ、所詮、埼玉県知事を含め、行政の連中は、県民の声なんか気にしてないようです。」って県民=住友の住民?

    埼玉県民の声だったらきっと賛成が大勢だと思うが(あくまで憶測ですがね)。

    もしくは無関心な県民が殆どでしょう。

  67. 220 匿名さん

    >>219さん
    >全埼玉県民の声だったらきっと賛成が大勢だと思うが(あくまで憶測ですがね)。

    そう思われる理由をお聞かせ下さい。

  68. 221 検討中です

    >216さん

    215です。どうもありがとうございます。

    ここの営業さんはどうもいいかげんというか、適当なことを言う人が
    多い気がします。
    どう見てもオプションでしょ、という家具を「作りつけです」とか
    平気で言ってしまうので(^^;
    216さんはちゃんとした営業さんにあたったんですね!

    ちなみにちょっと見づらいですが、今日の12時ころの様子です。
    3週間位前は緑も丘もなかったのに今日はかなり出来上がっていました☆

    1. 215です。どうもありがとうございます。...
  69. 222 契約済みさん

    >>221さん216です
    契約までうちを担当してくださった営業さんは、とても丁寧な対応をしてくださる温かみのある方で、即答できない質問については必ず調べて後から電話やメールで詳細を知らせてくれました。
    住友さんにしてはずいぶん腰の低い方(失礼かな)だと思っていましたが、今年の夏前に異動になってしまったんですよ。
    せめて鍵の引渡しまでは担当してほしかったのですが、残念です。
    うちは昨年の7月に契約しましたので、契約するまでより契約から入居までのほうが期間が永く、契約後にも確認したいことがいろいろと出てきたのですが、その後担当になった方はかなりベテランの上の方で、内容は詳しくおそらく完璧なんだと思いますが、どうにも冷ややかな印象というか・・・
    人対人ですから、担当にも相性があるようですね。

    不安な内容は電話とメールの両方で確認されたほうがいいかもしれません。
    電話だと言った言わないの論議になるとあやふやになりがちですが、メールなら必ず残りますので。

  70. 223 入居予定さん

    私の担当も4回替わりました。

    最初の担当はお金の話ばかりで「いくら用意できますか?」「いつ用意できますか?」だけでしたので、担当を代えてもらいました。

    結局もともと欲しかった物件だったので契約しましたが、その後、担当から連絡もなく、モデルルームに行くたびに、以前の担当は異動しましたとかなんとかで、何回も替わったので、今の担当が誰なのかもわからない状態です。

    先日の説明会でも、「手付金を諸経費に充当できる」という営業担当との約束があっさり反故されました。

  71. 224 近所をよく知る人

    件の再開発案について、このマンションを購入された皆さんはいかが思われますか? もう少し意見をお聞かせください。
    一応私は高さも含めて知事には再考されるようにメール致しました。この計画は早い話埼玉県民(さいたま市民)を小**にしたような
    計画であると思えたからです。サッカー云々は多分相川市長等へ対しての釣り餌ではないでしょうか。
    つまり「特徴」や「顔」が欲しがっていると思われる埼玉県民の感情へつけ込んだのでしょう。
    こんな所にサッカー云々をテーマの一つとして持ち込む必要は全く無いと思います。浦和駅西口の次期再開発する街区の方が相応しい。

    病院の話は良いですね。医療介護施設とでも言いましょうか。これからは若い人ばかりじゃないですし、
    特に埼玉県は高齢化率日本一ですからね。他に教育研究機関とかも考えられますね。
    そういえば、海の有る横浜に「ワイルドブルーヨコハマ」を作っても営業的に上手くいく筈が無い、
    海の無い埼玉にこそああいう施設があったら良い、という意見も別のプロジェクトの関係者から聞きました。
    兎に角もっと魅力的な案に再構築される事を期待します。

  72. 225 入居予定さん

    再開発の件、立地条件からみて、やはり商業施設やイベントホールの類がふさわしいと思います。
    病院が欲しいなどというのは、コスト意識に欠けているとしか言いようがありません。近くの「さいたま赤十字病院」が全面建替えの計画が進められていますし、大宮には自治医大の医療センターもあります。また、埼玉県全体では医療過疎のところがありますが、さいたま市内に限っていえばそんなこともないでしょう。もちろん、病診連携の面からある程度のクリニックは必要と思いますが。
    それから、サッカーの件、今は「浦和レッズ」と「大宮アルディージャ」とは力の差がはっきりしているので問題にもなりませんが、ファン心理としたは「サッカー」というコンセプトだけで盛り上げていくと、面白くない人も少なくないと思います。

  73. 226 サラリーマンさん

    最先端の医療スタッフと設備を伴う都内の大学病院を、誘致すべきです。

    自治や日赤の医療レベルを非難してる訳ではありませんが、埼玉県の医療過疎を脱却するには、都内の大学医学部付属病院が必要だと思います。

    サッカ−博物館より鉄道博物館がよかったなぁ。

  74. 227 匿名さん

    病院はいらない。
    救急車の通る台数と無断迷惑駐車が増えるだけだ・・・。

    今は、さいたま市民医療センター(仮)を作っているところだし、ないと思います。

  75. 228 近所をよく知る人

    ご意見大変有難うございました。

  76. 230 ご近所さん

    財務省が来てくれると良い。

    だめなのは、防衛省
    -ビルがテロの標的にされるので

  77. 231 契約済みさん

    今日、内覧会に参加しました。天気が良く、日差しがリビング一杯に差込んでいました。オプションのガラスフィルムは張ることにして正解!透明のベランダのガラスは下が良く見え怖く感じた。又近くの小学校の子供の声が意外に良く聞こえました。現在は裏側(北東)のスーパーアリーナをはじめ新都心のビル群の景色が素晴らしかった。【うちは比較的上層階です】

  78. 232 入居予定さん

    上のほうの階は周りに遮る建物等の壁がないので下のほうの階に比べると遠くの音まで聞こえることがあるようですね。
    子供の声は高音なので響くのかもしれませんが、平日の昼間に在宅しない人はあまり気にならないでしょうか。
    >>231さんは内覧会で不具合などありましたか?
    うちは迷ったのですが、内覧会専門業者は頼まず、建築関係者の知人に同行を依頼しました。
    (気持ち程度の謝礼は用意する予定ですが、基本的にはあとで家族同伴で食事をご馳走する約束になっています。こっちのほうが高くついたりして・・・)
    とても楽しみな反面ちょっと不安な気持ちもあり、なんだか学芸会前の小学生のような気分です〜。

  79. 233 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。
    率直な感想は、満足です。外観、エントランス、専用部など、個人的にとても良い仕上がりだったと思います。残念な点は、やはり建物が完全に仕上がっていなくて庭園や供用部すべてが見れなかったことでしょうか。
    専用部については、本当に満足のいく仕上がりで、指摘した点も僅かしかありませんでした。
    また、北側の部屋は暗いと思い懐中電灯を持っていったのですが、工事用の簡易ライト?を借りられるので必要なかったです。我が家の場合はこんな感じです。これからの方の参考になれば幸いです。

  80. 234 入居予定さん

    うちも無事に内覧会が済みました。
    エントランスやロビーやラウンジなどの共用部はとても素敵で、ホームページの予想図以上の出来栄えだったと思います。
    専用部も概ね満足でした。ただ傷やクロスの汚れ等で10箇所程度の指摘事項はありましたが。
    残念なのは機械式駐車場の操作くらいでしょうか。
    キーレスが希望だったのですが、旧来のカギ式のもので、雨の日等天候がよろしくない時の操作を想像してちょっとだけブルーになりました。
    一般的な仕様なのかもしれませんが。
    でもトータルとしての感想は大満足です。
    年末の入居が楽しみです〜♪

    ちなみに年内の入居世帯はどのくらいあるのでしょうか。
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  81. 235 入居予定さん

    うちも内覧会いってきました。
    同行業者さんにお願いして修正個所は30数件です。
    見た目だけではわからないような、同行業者さんにみつけてもらった修正個所は5件ほどでしょうか・・・
    特に一部屋が壁紙のたわみ、穴、床傷がひどかったです。
    あと再内覧会までに修正できるかわからないような個所が一点ありました。

    >>234さん
    年内入居は100件ほどと聞きましたよ。
    駐車場は奥の場所に当たってしまった人は入れにくそうですね。

  82. 236 年内入居

    私も内覧会行って来ました。
    壁紙やキズ等沢山修正箇所があり、3枚目の少しまで項目が並びましたが、
    件数は数えていませんでした。
    リビングからのパノラマはちょっとビックリ!する位感動〜
    この物件を買ってよかったです V

  83. 237 入居予定さん

    >>235さん、234です。
    情報有難うございます。年内引渡しは100世帯ですか。
    おそらく東棟のみでしょうが、年内引渡しはもっと少ないのかと思っていました。
    全戸の1/4が入居するのであればさほど寂しい感じでもなさそうですね!
    駐車場、そうなんですよね、奥があたってしまった場合は出し入れがちょっとめんどくさそうで。。。
    特にこれからは寒くなりますし。

  84. 238 契約済みさん

    この物件よかった

  85. 239 入居予定さん

    正面玄関はイメージよりもすごく良かった
    エレベーターは西棟側のものがあんなに近くで並んでいたので少し意外だった
    ベランダは広さ・眺望・設備等申し分なく、いずれ日光浴したい

    補修指摘は15個くらい出したけど、全体としてはまずまず良し

  86. 240 入居予定さん

    うちも内覧会を終えました〜。
    無駄な出費かなとずいぶん迷った末に同行業者を依頼したのですが、我が家は依頼して正解だったと思っています。
    指摘箇所は全部で30箇所ほどでしたが、そのうち自分たちで主体的に気づいた項目は10箇所程度、あとはすべて同行業者さんの指摘でした。
    業者さんのチェックする場所は私たちの目線と決定的に違いましたし。
    すぐに直せそうな箇所がほとんどでしたが、補修が困難なものが二箇所ほどあり、奥村組の担当者に100%の状態にすること無理かもしれないと言われてしまいました。。。
    生活するうえで影響ない状態にすることは保証するとのことでしたし、素人目にはぜんぜん分からない程度なのでさほど拘っていませんが。

    みなさん書かれているように共用部分は素晴らしかったですね!
    特にテラスエントランスから続くグランドロビーの開放感と重厚感はイメージ以上で、まるで高級ホテルのようでした。
    疲れて帰っても、あのエントランスに迎えられ、控えめな音楽の流れるロビーを通って部屋にたどり着く間にも気持ちが癒されそうですね。
    結果としては大変満足しています。
    早く入居したいです!

  87. 241 入居予定さん

    内覧会いきました。

    専有部分はキズ等10ヶ所程度で、別に言わなくてもいいような些細なものだけでした。

    初めて入った印象は『思っていた以上に狭い』事でしたが、眺望や共有部分がすばらしい出来映えだと思いました。

    やっぱりモデルルームの広く見せる技術はすごいのですね!

  88. 242 入居予定さん

    それは家具の有無に関係する錯覚のようですよ。
    ぜひ年末の引越しの時に今のお部屋が空っぽになった状態で見てください。
    こんなに狭い空間(物理的意味合いでの広い狭いではないですよ)にあんなにたくさんのものが収まっていたなんて!!
    とびっくりすると思います。
    ちなみに自分はこれまで20回近く引越しを経験してきましたので。

  89. 243 ご近所さん

    内覧会が済んだみなさま、おめでとうございます。

    シティとパーク、迷って結局パークにしたのですが、それからも気になってこちらを覗かせてもらったりしてました。
    共有部分も素敵そうですよね。
    仕上がり見てみたいです、叶わぬことですけど・・。

    通勤に新都心駅を使っているのですが、イルミネーションが点灯して綺麗ですよね。デッキを歩いて帰るたび、シティにすれば近かった・・・とか思ってしまったりも。
    パークの周辺環境にはシティにはない良さもあって、そっちを選んだのだから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
    (どっちがいいとか言うことではなく、好みとライフスタイルの違いだと思っているのですが)

    引渡し、お引越しまで順調に行くといいですね!

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸