埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 1015 匿名さん

    3/19現在の販売表示で、19戸は売出しですね。
    まだまだあると思います。

    実際に住まわれて、よかったところ、悪かったところ、教えていただけると参考になります。

  2. 1016 入居済み住民さん

    大宮から引っ越してきました。
    住民のみなさま、よろしくお願いいたします!

    さて、新都心・北与野駅周辺の商業施設・飲食店など
    これから探検するのも、ひとつの楽しみなのですが。。。

    すぐに利用したいクリニーング屋さん。
    安くて(Yシャツ1枚150円以下)、丁寧なお店はありますかネ?

    高いマンション買ってみても、
    日々の生活はセコくいかねば (*´∀`)ハハハ

  3. 1017 ご近所さん

    クリーニング屋さんならそりゃもう、北与野駅17号横の、信頼と技術の「カトレア」でしょう。
    確かワイシャツ150円。
    二人のおばさんが交代でいますが、土曜日に居るおばさんの方が愛想が良いです。
    「新しいマンション増えてお客さん増えたでしょ?」
    とそこのおばさんに聞くと、
    「まあね。マンションの中にクリーニングがある所もあるようだけど、そこは技術がイマイチだからと言ってウチに来る人もいるよ」
    と言っておりました。

  4. 1018 匿名さん

    新日鉄都市開発東京建物が、昨年7月から販売している「ココロコス東京久米川」(406戸)。西武新宿線久米川駅から徒歩10分の立地で、3LDKと4LDKの2タイプの部屋がある分譲マンションだ。この物件で今年1月、大胆な価格改定が実施された。

     例えば、3158万円の3LDKが2350万円に下げられるなど、全戸で20〜25%程度の一斉値引きだ。同マンション2街区のうち1街区が今月竣工(しゆんこう)する予定で、「販売スピードを速めるのが目的」(担当者)。値下げ前は半年で約100戸売れていたが、値下げ後は2カ月で同数が売れ、販売のスピードは3倍に跳ね上がったという。

     この種の“売り急ぎ”傾向が、「郊外のマンションを中心に増えている」と分析するのは不動産経済研究所(東京都新宿区)だ。マンション価格の高騰と実需の乖離(かいり)が背景にある。

  5. 1019 匿名さん

    与野方面に自転車でいくと(5分ぐらい)、フレッシュクリーニング Yシャツ105円。店員のおばさんはとってもいい人です。

  6. 1020 入居済み住民さん

    最近越してきました。マンションは4ヶ所目です。感じたことを一つ。
    ここのマンションの住人の方は、両極端です。年配の方は感じのよい方が多いのですが、若い方、特に30台くらいの方々はマナーの悪い方が多いような気がします。こちらから挨拶をしたときに別に挨拶を返してくれなくとも良いのですが、「ふん!」と鼻でせせら笑う方が若い方に多いように思います。とてもいやな気分になります。この文章を住民の方がご覧になったらお考えいただければ幸いです。

  7. 1021 入居済み住民さん

    人によると思います。どちらかというと若い方のほうが感じよく挨拶される方が多いように思っていましたので。ただ、同じマンションのお仲間ですし挨拶は感じよく交わすように心がけています。

  8. 1022 入居済み住民

    私も人によると思います。挨拶をするのも、人によっては愛想よく挨拶しますが、ちょっと??な感じがするときは会釈程度ですし、自分が疲れているときは表情も疲れていますし。
    若いとかそうでないとか、関係ないと思いますが。

    私はこのマンション購入の際はシスコンがどうかと思いましたよ。造作家具見積もりも、他の業者さんの倍でしたし、バルコニータイルだってネットで購入すれば30センチ角の88枚くらいで7万円くらいなのに、3倍くらいしてましたよね。対応もインテリアコーディネーターとは名ばかりで、進め方も提案の仕方も??

  9. 1023 匿名さん

    確か以前は、年配の方が挨拶しないという話題が出ていましたが、今回は逆なんですね。
    最初から愛想良くできる方と、少し人見知りな方と、年齢に係わらずいらっしゃると思います。
    ジムや習い事の場でも、初めは無愛想だった人も、慣れてきたらすごく感じよく素敵な人だった
    なんてことよくありますので、こちらから積極的に挨拶していきたいですね。
    タイミングが合わずに挨拶しそびれてしまうこともありますがそこは流して。

  10. 1024 おいら。。。

    大宮はテリトリ外たったので始めてこのスレに飛んできました

    近くにお薦めのスポーツクラブがあれば教えて頂けませんでしょうか?

    よろしくお願い致します

  11. 1025 匿名さん

    大宮は駅前アルシェビルの中にゴールドジム、ソニックシティの中にパレスセントラル、ニューシャトルの方向(大栄橋横)にジェクサーがあり、何れも西口。
    新都心はスーパーアリーナの中にゴールドジム、ラフレさいたまの中にウェルネスクラブ21(セントラル)が、どちらもまた西口にあります。
    ウェルネスは駅から7〜8分かかるので少し遠いですが、温泉水のプールやスパ・ミストサウナなどの温浴施設が充実しています。
    大宮・新都心ともに、駅から一番近いのはゴールドジムで、ジェクサーやセントラルも駅から割と近いです。
    お薦めは特にありませんが、値段と施設を見比べて考えてみてはいかがでしょうか。

  12. 1026 物件比較中さん

    えっ、ココって売れ残ってたんですか?
    とっくに完売だと思ってたのに。
    しかも総戸数の1/5って・・・。

    安くなったら買いたいけど住友だから簡単には下げないんでしょうね。。。

  13. 1027 おいら。。。

    1025さん。。ありがとうございます。。。

    副都心をぐるぐると見てこうと思います。。^^;;

  14. 1028 購入検討中さん

    1026さんて本当に物件比較中なんでしょうか?
    売れ残ってる訳じゃないですよ!

  15. 1029 入居予定さん

    ピクチャーレールの取り付けを検討しているのですが、天井付近の張り出しのために取り付け位置は壁面から5cmほどオフセットした位置になってしまいます。結果としてレールから下げる画は、壁面から離れてぶら下がることになると思いますが、すでに実践されている方、感想をお聞かせ願えないでしょうか?
    要は、この壁面からの隔たりが許容範囲かどうかの率直な感想をお聞きしたいのですが。
    よろしくお願いします。

  16. 1030 入居済みさん

    我が家もピクチャーレールを検討していたのですが、コンクリ対応のものが見つからなくって諦めました。

  17. 1031 入居前さん

    我が家はシスコンの方にピクチャーレールの設置について聞いたところ、境界になっている壁、外壁になっている壁は専有部分にはならないので設置する事はできないというような説明をされました。釘や画鋲もいけないそうですよ...とは言っても家の中まで見に来るわけではないですからね...今住んでいるマンションも分譲マンションなので何のためらいもなくピクチャーレールを入居してから取り付けたのですが、ホームセンターでコンクリ対応の物を探して購入しました。ちなみにご存じないと思いますがセキチューというホームセンターです。

  18. 1032 サラリーマンさん

    固定資産税&都市計画税はいくらくらいになるんでしょうか…。

  19. 1033 匿名さん
  20. 1034 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26758/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸