埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 964 匿名さん

    さいたま新都心はマジいいが、もう少し気の利いた住戸プランはないものか?
    立地はシティテラスだが、間取りなどはイトがいい。
    この場所を住友不動産に開発させたことが悔やまれます。
    売れない理由はつまんないプランってこと。

  2. 965 周辺住民さん

    客観的に見て


    1位 さいたま新都心
    2位 大宮
    3位 浦和

    浦和のイケテイナイ点
    ①駅がショボイ
    ②駅の反対側の行き来が信じられないくらい面倒
    ③交通の要所ではない(京浜東北線と高崎・宇都宮線のみ)
    ④新幹線に無視されている
    ⑤サッカーオタクの街というイメージしかない
    ⑥伊勢丹、パルコを建てたが、町全体の発展という視点でのプランがない
    ⑦東口が坂道&狭い道のオンパレード

  3. 966 マンコミュファンさん

    浦和は④⑤を除いては再開発で変わるよ。知的な文教都市だね。

    大宮の猥雑さはちょっと勘弁。エグい風俗店がある街というイメージ。

    やはり新都心はクリーンなイメージだな。

    新都心>浦和>>>>>大宮

  4. 967 周辺住民さん

    昨日、浦和東口あたりで車を走らせていて信じられない事がありました。
    対向車に幅寄せされ、サングラスをかけたお兄さんに、おもいっきりガンをつけられました。
    工事の関係で車の流れがスムーズにいかなくて、いらいらしていたのかもしれませんが
    浦和に住んでいてこんなこと初めて経験しました。タワマンが増えて住民の質が変わって
    きたのでしょうか?
    先日も、浦和西口の浦和パーキングに駐車しようとして、線路沿いを北から南に車を走らせていたら
    ご老人が乗った自転車が数台、車道をヨロヨロ ヨロヨロ走っているので危なくてしかたが
    ありませんでした。以前は自転車を走らせている人なんかいなくて、もっと車の運転が快適でした。
    イセタンの周辺も自転車も人も多くて、ゴミゴミした感じになってきましたね。
    マンションがいっぱい建って、人口が増えることの弊害を感じてしまった一日でした。

  5. 968 周辺住民さん

    浦和は立地からして、無理がある。
    栄える街の条件は交通の要所であることが不可欠。

  6. 969 匿名さん

    じゃあ新都心は栄えないんか?

  7. 970 匿名さん

    浦和は湘南新宿ラインが停車するようになるから、上野方面にも、池袋、新宿、渋谷方面にもいけるようになるよ。
    新宿まで乗り換えなしで20分だよ。
    川崎、横浜も乗り換えなしだよ。

    まだ5年も先の話だけどね。

  8. 971 匿名さん

    やはり歴史を作るのには時間が必要だよね。

  9. 972 匿名さん

    1月の首都圏マンション1戸あたり平均価格は、前月比237万円下落の4210万円となっている。物件の広さや質も考慮しなければならないので、別の指標も見よう。1月の首都圏の新規マンション発売戸数は前年比19.1%のダウンだ。しかも発売戸数が下がっているうえに、契約率も前月比6.6%、前年比21.4%の下落となっている。

     マンション価格は、昨年7月ごろをピークに、サブプライム問題で急落し、今に至るまで下落を続けている。一方、契約率では、2005年8月の首都圏契約率89.1%をピークとして、これが2年少々で52.7%にまで落ちてきている。こちらは趨勢的な下落が早く始まっていた。つまり価格が上昇しながら契約率が下落したということは、昨年の時点で既に、一部の高額物件だけが動いて、全体の市況は低調になってきていたということだ。

  10. 973 入居済み住民さん

    サブプライムの影響はまだまだ続きそう。株価も低調。PER、PBR、配当利回り、どの指標を見ても日本株は割安であり、売られ過ぎ。ただ本業(決算)の悪化、悪材料がでれば株価は急落する。それに対してこのマンションは立地条件の良さで今後値下がりするリスクは他の物件と比べてない!相続税のマンション評価は建物の固定資産税評価額+路線価×面積×敷地権の割合で算出するので、路線価が他のマンションの2〜3倍あるCTなら今後価格下落少なく、賃貸しても収益還元法から算出しても価値下落リスクは無く、供給過剰になっても心配ないマンションだと私は確信しています。自宅であり、売却目当てで購入したのでははありませんが、自分の中で心のゆとり、安心感があります。埼京線京浜東北線の間のさいたま新都心のCT以上の大型マンションの出現は今後難しい。

  11. 974 匿名さん

    うーん。。さいたま新都心は与野エリアの新興地ですからね。
    県庁所在地&歴史のある浦和と比較してどうこうってのはおかしいんじゃないですか?
    好みの問題でしょ。
    新しくてキレイな町がよければいいんじゃないでしょうか?

  12. 975 入居済み住民さん

    今日は、暖かでした。暖房は不用でしたね。

    このマンションに入って気づいたのですが、ステレオの音が良いですね。室内が、コンクリートと床だからでしょうか。以前のマンションより、サウンドに迫力があります。

    それから、来訪された友人たちは、マンションがとても静かなのでびっくりしています。以前のマンションは隣、近所の音が聞こえたもので、それに比較するとかなり静かです。

    高い天井は解放感がありますし、大きな窓からは、庭が眺められて、気分が落ち着きます。

    管理人の方には、コンクリが乾くまでに時間がかかるから、換気は配慮するようにと言われたのですが、このマンションのコンクリ、結構乾いているようです。建築するのに2年もかけていたから、低層階は乾いているのかもしれません。室内は結構乾燥していますので、コップに水を入れておいてあります。そうしないと、どうも家具(木)や漆器が痛むような気がします。

  13. 976 いつか買いたいさん

    建物がとてもかっこよくて、ずっと気になっています。
    この辺りは駅から近いにも関わらず、静かな環境ですよね。
    目の前の幹線道路も、休日はそれほど交通量も多くないようですし。
    学校も近くにあり、住環境はいいのかな?と思いました。

    この物件について、いろいろ紹介されているサイトがあります。
    https://www.mysumi.jp/portal/login?37&/
    「マイスミ」というサイトなんですが、周辺環境の写真が結構でていて参考になります。
    ちなみにこの近辺の他物件についてもいろいろ情報がのっていますよ。

  14. 977 入居済み住民さん

    第二期 先着順販売開始。 3、4LDK 74戸 50〜78百万 最多54百万台  値下げしないみたいですね!  住民が増えるのは、嬉しいですが、エレベーター待ちが困ります。

  15. 978 匿名さん

    売れ残りは全部で何戸なんですか?
    17日の抽選販売は買う人がいたんですか?
    焦っても売れませんよ。この値段では・・・

  16. 979 匿名さん

    978へ

    あんたは買えないだろうが、金持ちはたくさん居るんだよ。
    売れ残りではないんだよ、住友不動産の販売戦略のこと知らないんだ。値下げも絶対にしませんよ

  17. 980 匿名さん


    何で購入者の立場なのに、高く売ろうとする販売戦略を応援するのか?
    理解できない。

    安く買えた方がいいのにね。

  18. 981 匿名さん

    このマンションの茶色の外壁タイル(幹線道路側の階段付近)の貼り方ガタガタ。
    エントランスの横の黒い石を貼り付けた柱は、隙間だらけで子供の工作状態。
    施工会社の現場監督は、よほど作業を急がせたようですな。

  19. 982 サラリーマンさん

    買う気あるんなら、値引き交渉でもしてみたら??

  20. 983 匿名さん

    サラミみたいに小出しに微妙に値上げ切り売して、構造の割にぼった○りに近い価格でコテコテの大阪商法の不動産屋からマンションを買うのは遠慮しますけど
    適正価格ってなんだろうね

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸