埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名さん

    構造や躯体の割に高めの価格はここと宮原物件は似てますよね

  2. 864 物件比較中さん

    京浜東北線埼京線の利便性が必要無い田舎もんはさっさと宮原にいってください。

  3. 865 匿名さん

    そもそも営業方法がぜんぜん違いますよね。
    なんでも宮原物件さんでは成約するとホストのようなコールがアナウンスされるとか・・・
    そんなのはずかしいのは嫌ですよね。

  4. 866 田舎物

    埼玉に住むには先ず荒川を越える覚悟が必要。次に大宮を越える覚悟が必要。ただしさいたま新都心からバスに乗るなら宮原から歩いて帰れる住み処も検討範囲に入るのでは?以前カルロスさんのブログに有りましたがさいたま新都心は四線五駅が使えます。トラブルは年に数回でも、さいたま新都心の優位性は断トツです。また、朝晩に座って通勤したい人は大宮に戻って始発電車に座れば良いし、夜に早く帰りたい人は高崎線、宇都宮線は早く便利です。

  5. 867 物件比較中さん

    すみません、4線5駅の内訳を教えてください。

  6. 868 周辺住民さん

    毎日通勤で当マンションの横を歩いています。
    夜遅い帰宅のときには、入居されている方の部屋の明かりで道も多少明るくなり
    個人的には「いいねぇ」(以前は結構暗い道で歩道も片側だけでしたので)なんて
    思いつつ歩いております。
    一つだけいらん心配かもしれないのですが
    新都心駅と反対側の道に面したエントランスへ向かう通路脇に
    白い石(直径20センチくらい?!結構大きいです)が敷き詰めてありますね。
    これって、将来いつかイタズラの的になるような気がしてなりません。
    すぐ横は交通量は少ないにせよ、道路ですし、エントランスもガラス張りですし・・。
    そんなに治安(大げさ)の悪いところではないですけど、
    誰でも簡単に踏み入ることが出来る場所の敷石ですので、景観の問題はあるのでしょうが
    何か対策をしておいた方がよい気がします。
    「実は固定されている」ってなことであればスミマセンm(__)m

  7. 869 田舎物

    高崎線、宇都宮線、埼京線京浜東北線の四線、与野、与野本町、北与野、さいたま新都心、大宮の五駅です。大宮は遠いけど、歩けない距離じゃないですね。

  8. 870 ご近所さん

    大宮駅から歩いても30分以内で着きますよ。
    最終電車乗り過ごして、よく歩きます。【反省】
    新都心なら5分くらいと考えると、ちょっと悔しい距離ですけど
    近いもんです。

  9. 871 匿名さん

    実際に住んでみると、たとえ5駅利用可とはいえ、さいたま新都心・北与野・大宮くらいしか利用はしませんね。余談ですが新しく住まれる方で、定期券を買う方は勤務先等の駅にもよるのでしょうが、新都心や北与野ではなく、大宮から行き先までの定期券を購入することをお勧めします。定期代も変らない場合が多いですし、赤羽〜大宮間の京浜東北・埼京線の全ての駅が定期で乗降できます。朝は新都心から通勤して、帰りに大宮で買い物して北与野から帰宅ってのも定期券でOKですから。

  10. 872 入居済み住民さん

    定期代は変わらないですが、経由駅の指定によっては北与野・新都心の乗降の際にお金がかかりますよ(泣)

  11. 873 匿名さん

    だったらさいたま新都心よりも、大宮が一番優れているんじゃないの。
    8路線あるし。すべての快速・特急がとまるし。

  12. 874 匿名さん

    大宮駅はターミナル駅だから、駅の構内に入ってからホームまで5分以上歩く。微妙。

  13. 875 入居済み住民さん

    昨年末に入居しています。物件自体にも周辺環境にも特にクレームはありません、というか快適です。リビングからの夜景もよい感じです(東棟上層階です)。
    ただ、何だかなーと思うのはネットです。ここも含め住友さんの物件は、suisui を使っていると思いますが良くないです。正確には、ホームページの閲覧等が中心の方には問題ありませんが、それ以上の自らホームページをたてるだのネットゲームに入るだのはダメです。バーチャルIPであってグローバルIPでないのです。しかも入居者は強制的に使用料をとられますしね。月千円くらいだと思いましたけど、こういうのって気持ちの問題です。
    と・く・に、ウチのように早めに見切りをつけて、フレッツ光を別に引いていても SUISUI の接続料をとられるのは、いまいちです。

  14. 876 入居済み住民さん

    875さんこんばんは
    東棟上層階との事ですが角部屋でしょうか?学校のナイター照明がまぶしくないですか?
    ナイターはいつも9時頃まではついていますが、、、

  15. 877 ご近所さん

    858さんへ

    >埼京線で通勤をお考えなら、北与野からだと朝のラッシュは厳しいです。
    > → 新都心<大宮以北

    これ間違いです。
    北与野駅から乗車していますが、各駅停車ならラッシュありません。
    むしろ武蔵浦和に着く前に乗客が降りて座れてしまうことが多いです。

  16. 878 マンコミュファンさん

    782さん
    >>定期代は変わらないですが、経由駅の指定によっては北与野・新都心の乗降の際にお金がかかりますよ(泣)

    最近はそんなことないんですよ。
    大宮まで定期券を持っていますが、新都心でも北与野でも乗降にお金はかかりません。
    (Suica定期に限っての事かも知れませんが)
    でも、皆さんだいたいSuica定期でしょうから大丈夫ですよね。

  17. 879 匿名さん

    正解は赤羽〜大宮間(一部区間ではダメ)が含まれる定期を持っていれば、
    埼京線京浜東北線両線のこの区間全駅で乗降ができます。
    埼京線は線路戸籍上は東北本線の別線扱いとなっているからです。
    SUICAであるかどうかは関係ありません。
    定期券の券面に経由地:浦和とか記載があっても関係ありません。

  18. 880 匿名さん

    小学校のナイターは部屋から見える角度とかで、眩しいお宅もあるんでしょうねぇ
    毎日じゃないけど、たしか夜9時までだったと思います。
    ナイターの活動はほぼサッカーで、意外と県内では強いクラブチームが練習したりしてます。
    あの小学校自体も第1回全国少年サッカーで優勝した学校ですし、となりの中学校も昔からサッカー部は強豪チームですよ。
    あのナイターでの活動はもう20年近く続いていると思います。9時までくらいなら目をつぶってあげてください。

  19. 881 マンコミュファンさん

    879さん
    正確な情報をありがとうございます。現状、お金がかからないのは分かっていても
    Suicaだと大丈夫なのか、何でも大丈夫なのかよく分かっていなかったので
    とても為になりました。

    サッカーが盛んな小学校なんですね。
    もし住んだら、男の子にはサッカーやらせたらいいですね。
    ナイターライトが眩しい時間はカーテンで解決ですかね。

  20. 882 匿名さん

    埼玉以北って言葉、やはり出てきますね。
    ヨソから来た者としては、
    埼玉は以北だろうが以南だろうがどこも同じという感覚です。
    大宮だろうがさいたま新都心だろうが浦和だろうが「ダサイタマ」です。
    埼玉なのになんでこんなに高いんだろうっていうのが正直なところです。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸