埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 803 4月入居予定です

    来週引越しの見積もりをしてもらう予定です。いよいよだなとワクワクしてきているところなのですが、先日腰というか股関節というか...痛めてしまい、今激痛に苦しんでいます。そんなわけでこれから整形外科に行ってきます。マンション近辺は医療機関もたくさんありそうですが、入居住民の皆さんで実際に通院されてお奨め(?!)の医療機関などありましたら、教えてください。整形外科だけではなくて...

  2. 804 入居済み住民さん

    引っ越してからでも十分間に合うわな。

  3. 805 匿名さん

    >>803さん
    どうぞお大事に。引っ越しの時は、つい無理をして重い物を持ったりしてしまうので
    どうぞ気をつけて下さいね。

  4. 806 入居済み住民さん

    高層ビル決まったようですね。2月19日の日経に掲載されていました。

    186メートル、埼玉県で1番高いビルだそうです。三菱地所連合(MNDさいたま)だそうです。ショッピングモールが沢山出店すると良いですね。2009年12月工事着手、2012年12月完成ですから、5年ほどは騒音が大きいでしょうね。

    でも、この高層ビルが完成したら、当マンションは買い物に便利、北与野・新都心、両方の駅に近くて、静かで、庭があって、住環境は良いですね。離れ難くなると思ってます。

    このマンションから新都心側を見る景色は、ここ2年くらいですから、今のうちに写真でも撮っておくと良いですね。記念になります。

    誹謗中傷を趣味としている方々へ:公序良俗に反する写真はこの掲示板には載せないでくださいね。何をされるかわからないため、念のため申し添えます。

  5. 807 4月入居予定です

    整形外科行ってきました...結構重症でした...股関節が悪かったようです...「重い物は持たないように!体重も減らすように!!」と言われても自分の体が一番重い(>_<)こつこつと引越し準備始めなくては...4月下旬に腰曲げて歩いている小太りの女性は私かも...よろしくお願いします。

  6. 808 匿名さん

    804の方、たしかにそれはそうかもしれないですが、それを言ったら可哀相でしょ! 見えないからといって失礼では? 相手は苦しんでいるのに! ご自分がその立場になって、他人からそう言われたらって、考えてみれば?

  7. 809 購入検討中さん

    ここは、入居者間格差がありそうで、なんだか生活しにくそうですね。

  8. 810 入居済み住民さん

    またアラシさんがいらしたようですね。
    なんとか評価を下げたくて必死のようですが、
    残念ながらこちらでの生活は至極快適ですよ^^

  9. 811 両親が入居予定です

    両親が入居予定だす。以前同じようにご両親がお住まいになるという方がいたような気がしますが、その方たちも私と同じように不安に感じていらっしゃるのでしょうか?こうして掲示板を読んでいると、高齢でこのマンションは終の住処と考え一戸建てより快適に静かに過ごせると信じ入居する両親がインターネットも使えず、周りとのかかわりは積極的にはなく生活するということがせめてもの救いです...

  10. 812 匿名さん

    >809さん

    そう感じたのならこの物件はパスしたほうがよいですね。
    他にマンションはこれからもいっぱい建ちますし。

  11. 813 匿名さん

    入居者間格差とは、具体的に何を指しているんでしょう。
    人は皆、育ってきた環境も違いますし、出身も勤め先も家族構成も同じではないのですから、どのマンションを選んでも少なからず格差があるものと思いますが。
    社員寮や1人暮らし専用のワンルーム物件とかならあまり格差はないかもしれませんけど。

    仮に「入居者格差がなさそう」という思い込みで購入したとして、あなたが思ったより差があったとしたらどうします?
    資本主義社会ですよ、何がしかの差があるのが普通なのではないですか。

    余計なお世話ですが、些細なことを気にして取るに足らないことにまで難癖をつけていると、結局なにも買えずに一生を過ごすことになってしまいますよ。

  12. 814 サラリーマンさん

    「ココはそこそこ値段が高いから、マナーがなってない人はいないでしょ」と思ってる人
    ばかりだったら、少し怖いかも知れませんね。

    何個も持っている1つかもしれないし、余裕で買った人もいれば、
    かなり頑張ってギリギリで買う人もいると思うし。

    そういう集合体がマンションなのですから、それにかんしてはどこも一緒だと思います。

    埼玉1の高さのビル…想像もつきませんが凄そうで楽しみですね。

  13. 815 契約済みさん

    >>807さん
    大変ですね、お体は十分いたわりながら引越し準備を進めてくださいね。

    >>813さん
    >>814さん
    まったく同感です!
    どこのマンションだって、住民間である程度の価値観の違いは存在すると思います。
    しかし相変わらずくだらないアラシの書き込みが多いですね…

  14. 816 物件比較中さん

    この掲示板では、あまりにも悪質な誹謗中傷や嫌がらせ目的の投稿には「情報開示請求」により
    投稿したIPアドレスやホスト情報をたどり、個人宅でもモバイルでアクセスしていたとしても全て、どこから投稿されたのか分かる仕組みになっているので、その事をお知らせしてからは
    無責任な発言が少し減ったように思われます。
    が、「あまりにも悪質」には当てはまらない程度のレベルに路線変更した嫌がらせの投稿が
    まだまだ後を絶ちませんね。
    無視するのが一番のようですので、皆さん話題を変えて楽しくいきましょう!

  15. 817 匿名さん

    >808さん
    黙って、自分の通院経験を教えてあげれば?
    自分で出来ない事について人を諭す事はできません・・・

  16. 818 匿名さん

    817さん、 何の事ですか?? 僕は通院なんかしてませんよ。 意味不明な書き込みですね!

  17. 819 4月に入居予定さん

    おはようございます!ようやく穏やかなお天気になりましたね。といっても寒そうですが...私の腰痛書き込みからいろいろなご意見ご心配をいただきありがとうございました。今は痛くて仕方ありませんが、立ち止まってもいられないので痛み止めを飲みながら、引越ししたら治療に専念しようと思います。シャッキとして歩けるように!!皆さんとお会いできること楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

  18. 820 入居予定さん

    819さん、入居が楽しみですね!
    こちらこそよろしくお願いしますね。

    最近のこちらは“軽めの荒氏さん”に気に入られたようですが、これも注目されている証しだと思ってスルーしておきましょうね。

    今はひたすら入居後の生活を楽しみにインテリアなどを研究(物色!?)している最中です。

  19. 821 入居済み住民さん

    あの〜
    すでに入居されているかたにお聞きしたいのですが、
    以前確定申告にいってきましたっという書き込みがありましたが、
    確定申告は12月入居の人はみんないくものなのですか??
    お知らせとかはくるものなのですか???
    すみません、何もわからないもので・・・

  20. 822 買い換え検討中

    821さん、こんばんは!住宅ローン残高によって特別控除が受けられると思いますよ。昨年末に借入金融機関から住宅借入金残高(多分)というような証明書が送られてきませんでしたか?それと、19年度の給与源泉徴収票と登記簿(だったと思いますが)をもって確定申告すれば30万円を限度に戻ってくると思いますよ。税務署に聞いてみると確実な事がわかると思いますが...一度申告すると次回からは11月ごろ税務署から何年分かまとめて年末調整で住宅借入金等特別控除を受ける方へという案内と一緒に「平成○○年分 給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書」が送られてくるので、翌年からは年末調整で12月の給与に一緒に戻ってきます。我が家はそれで暖かく新年を迎えられましたよ(余談ですね。)間違っていたらごめんなさい。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸