埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    どこでもいいなら田舎に買えば?
    秩父あたりはきっとやすいよ〜(笑)

  2. 884 物件比較中さん

    >埼玉以北って言葉、やはり出てきますね。

    「埼玉以北」ではなく「大宮以北」です。
    大宮より北か南かで資産価値がまるで違ってきます。

    >ヨソから来た者としては、
    >埼玉は以北だろうが以南だろうがどこも同じという感覚です。
    >大宮だろうがさいたま新都心だろうが浦和だろうが「ダサイタマ」です。
    >埼玉なのになんでこんなに高いんだろうっていうのが正直なところです。

    現実を知らないようですね。
    どこも同じであれば、なぜ価格がエリアによってこうも違うのか疑問に思わないのでしょうか?
    ダサイタマという死語を恥ずかしげもなく使うあたり、よほど現実の流れについて来れていないんでしょうね。

    ヨソから来たと言っていますが、おそらく大宮以北の方なんでしょうね。
    さいたま新都心住民を妬んでいるヒマがあるのなら、頑張ってマンション買ってください(笑)

  3. 885 匿名さん

    埼玉は今注目の町と思われます。
    近隣には埼玉アリーナや埼玉スタジアム(ちょっと離れてるか・・・)、鉄道博物館と・・・
    浦和レッズも頑張っているし。。。
    特にさいたま新都心は環境も良く、通勤にも便利ですので、シティテラスが高額(埼玉の物件としては)なのは納得です。デザイン性も優れていますし。。。
    ダサイタマ・・・確かにそのように言う方もおりますが、気にしないようにしましょう。
    埼玉で生まれて育った私には関係ない言葉です。

  4. 886 匿名さん

    大宮から北、大宮から南で資産価値が違うのは最近知りました。
    わけあって埼玉に越してくることになりましたが、
    ずっと横浜市で生活していたものです。
    古くても何でも、
    埼玉=ダサイタマというイメージを持っている人は確実にいるんです。
    なんと言われても、どうしても
    「埼玉なのにどうしてこんなに高いのか」と思ってしまうのです。

  5. 887 マンコミュファンさん

    横浜がいいなら間違いなく横浜に住んだほうがいい。
    きっとほかの人もそう思うだろうし、そういう人はどうせさいたまに溶け込めない
    と思うから。大宮ナンバーで都内走りたくないだろうしね。

  6. 888 匿名さん

    確かに、新都心であろうが何処であろうと(ダサイタマ)に変わりはありませんが、高齢者にはここは良い所だと思います。 比較的バリアフり−が進んでいて近くに伊勢丹のスーパーもありますので、そんなに変なものは置いていないと思います。自分でも色々とマンション情報を閲覧しましたが、ここは確かに他と比べると高齢者には便利だと感じました。都内でもここより不便な所は掃いて捨てるほどありますよ。両親がまもなく入居しますのでくれぐれも居心地良く住める事を願っています。

  7. 889 周辺住民さん

    横浜市さいたま市を比べるのがおかいしです。
    私も横浜に何年か住んでいましたが、逆に横浜は異常です。
    年収ウン千万クラスの集まりです。(細かい地名は省きました。)
    私は付いていけずさいたま市に引っ越して参りました。
    アレだけ色々な外車が普通に道を走って、駐車している県も関東で都内や一部の東京都市部以外ではありえません。軽はほとんど皆無です。

    あと、埼玉によく居るジャージの女の子やおばさんもほとんどいません。茶髪の子もあまり見かけませんでした。

    話がそれましたが、今では私も立派なさいたま市民になりました。
    この位のほうが生活しやすいです。環境がいいです。
    私はさいたま市好きですよ。大丸、そごう、伊勢丹、よく行きます。

  8. 890 入居予定さん

    埼玉ならやっぱり新都心がNo.1だと思う。
    田舎マンションは、ここへ宣伝しに来ないで欲しい。

  9. 891 人類皆兄弟

    一度、地球儀持ってきて「何処に住もうかな〜」って考えてみれば?
    そしたら、埼玉だの横浜だのって関係なくなるよ。
    地球上に住めればそれでいいじゃん!

  10. 892 入居済み

    890みたいな書き方しかできないやつが同じとこに住むと思うとこっちまで品位を疑われるので勘弁。いちいち他の人の事言うのやめろって。誰も宣伝なんかしてないって。検討してんだって。

  11. 893 入居済み住民さん

    879さんの書き込みに補足

    実は、たまに東京駅から新幹線で大宮経由で帰ってくるのですが、1度目は北与野で降りるときに東京−大宮間540円と大宮−北与野間130円を別で取られました。JRは原則一筆書きなら通算で、しかも近郊電車区間なら最短距離分しか取られないはずなので、東京−北与野間の450円か、最悪でも大宮までの540円で済むと思っていました。
    これにより、新幹線は埼京線扱いなのかと思い、今度は大宮からの戻りをさいたま新都心にしたところ、やはり、連続乗車扱いで540円+130円取られました。

    結局、埼京線東北本線扱いということで、北与野にしろ、さいたま新都心にしろUターン扱いされちゃうんですね。(鉄ネタっぽくなりましたが、新幹線使う人も多いでしょうからお気をつけください)

  12. 894 周辺住民さん

    ↑新都心、さいたまではもちろん良いと思いますよ。
    でもそういうことわざわざ言うところがあなたも十分田舎くさい。
    入居予定の方みたいですがこの物件も残念な感じ。

  13. 895 894

    ↑は>890でした。
    掲示板がずいぶんいいペースで賑わっていて。
    失礼しました。

  14. 896 物件比較中さん

    東京の各エリアと比べてもさいたま新都心だけは図抜けている。
    埼玉に田舎くささを感じている人間こそ、本当の田舎者。

  15. 897 マンコミュファンさん

    神奈川県のオシャレなイメージは横浜マジックですよね(鎌倉もステキかな)。
    他は千葉や埼玉となんらイメージ変わらないですよ。
    23区の中でも胸を張って「高級・洗練・便利」って場所はごくごく限られています。
    その「限られた場所」以外に住むくらいだったら、大宮・新都心・浦和のあたりの
    洗練されていて便利な、価値の高い土地に住む方がよっぽど贅沢だと思います。

    要は、土地の坪単価が正しいその土地の価値なんですから、それに建物の値段を足したのが
    住まいの価値といったところでしょうか。
    「住めば都」で、皆さん自分の住んでいる地域を良く評価してしまうんでしょうが、
    23区だって外の人から見たらかなりイケテナイ土地だらけです。

  16. 898 購入経験者さん

    ↑でっ?

  17. 899 マンコミュファンさん

    よく文章を読んで自分で考えてください。

  18. 900 購入経験者さん

    おちがありませんね!

  19. 901 契約済みさん

    >>897さん
    おっしゃることよくわかります。

  20. 902 匿名さん

    >>897
    仕事場含めて埼玉という地方で生活が完結するのであればその通りだろうね。
    ちなみに横浜で生活が完結する人は結構いるね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸