埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    同感。
    マンションばかりだと日影がたくさんできるから街が暗くなる。
    マンションでも低層ならいいけど、もうタワマンは勘弁してほしいな。

  2. 924 匿名さん

    新都心近辺の不安要素があるとすれば放射能汚染ぐらいですかね?

  3. 925 匿名さん

    それは東口の土壌汚染の話だろ?西口は大丈夫でしょ。

    新都心はいいんじゃないの。大宮、川口の猥雑さは論外だと思う。

  4. 926 匿名さん

    浦和駅周辺は、今後どんどん開発されていく町です。(大宮の人には申し訳ないけど。)
    浦和駅高架工事、湘南新宿ラインホーム増設で300億です。
    駅西口は2階コンコースができ、高層ビルが2本建ちます。このビルはコルソ、伊勢丹と直結し、駅とも直結となります。

    ちなみにこれから新都心が発展していくと思ってる方々へ。
    新都心の開発は既に終わっています。今後は駐車場後にビルを建てる計画しかありません。

    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3440/hukkatu/chirashi.html#...

    ↓古いけど。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3440/shiho/kaihatuyosan.htm...

  5. 927 ご近所さん

    15年くらい前に与野市に越して来た時に、大宮は少し怖い感じがしました(今はすっかり馴染みましたが...)浦和に行こうとした時に、どこの浦和に行けばあの?!浦和にたどり着けるのか悩んだことがあります(中浦和、武蔵浦和、北浦和、南浦和、浦和、西浦和、東浦和)以前は武蔵浦和経由か大宮経由でしたから...JR浦和駅には最近行く事がないので、今現在はどのようになったのか確かではありませんが、駅構内に常設のエスカレーターが無く、ホームから改札までのエレベーターが充分に整備されていなかったので、困っている方も多かったと思います。新都心は最初からバリアフリー宣言をしていたのでそう言った点でもみんなに優しい街づくりに努めてきていると思います。浦和には伊勢丹やユザワヤ、パルコ...私個人としてはそんなに開けなくてもいいと思いますが、県庁所在地であり、埼玉県の顔として西口駅前は整然としたみんなに優しい街づくりをしてほしいですネ。

  6. 928 マンコミュファンさん

    これからは新都心と浦和がリードするよ。
    新都心には膨大な国費が投入されているし、浦和はさいたまの顔としての再開発、道路網整備が進む。
    住環境を考えれば京浜東北線の新都心〜南浦和の駅近物件は大きなハズレはないと思う。

  7. 929 匿名さん

    浦和西口開発はデベが微妙なんだよねえ 豊洲を変貌させつつある商業に強い三井だったらよかったのに

  8. 930 匿名さん

    私まだ子どもいませんけど、そんなにレベルの高い「常盤浦和」の小学校や中学校では
    通知表が本当は5だったのに、4になったりしちゃいそうですね。
    近隣の教育熱心な学校を眺めながら、そこそこ熱心な学校で5にさせてあげたい気もします。
    なんだか、浦和との比較話になって来てますね。浦和にお住まいの方が書いているのでしょうか。
    新都心はまだ新しい駅ですから、昔の「与野」とはぜんぜん事情が違うと思います。
    もっと浦和ブランドに自信を持ち、こんなところまで浦和の宣伝に来ずに品格を守ってください。

  9. 931 匿名さん

    西口のドミノ・マンション群は、そろそろまたテレビの取材が入りそう。
    いくら商業地でも、なんだかねぇ・・・・と思うのは私だけでしょうか?

  10. 932 匿名さん

    よその県の人にさいたまの県庁所在地を聞くと(今はさいたま市ですが)結構な確立で「大宮」って答えが返ってきてます。外の人から見るとそんな印象なのは事実です。
    再開発にはお金がかかりますが、大きな企業がいる街でないと財政は豊かになりません。
    さいたま市になってから浦和の再開発は急激に始まりましたね。
    開発の遅れていた街から先に手をつけたのでしょうが、助け合っていることを忘れないで欲しい。

  11. 933 匿名さん

    どうでもいいけど、宮原との比較は超有り得ないし。

  12. 934 契約済みさん

    ↑「宮原との比較は超有り得ないし」って、誰も比較してないかと思うんだけど???
    「どうでもいい」なら態々書き込まなくてもいいかと思いますが。。。

  13. 935 検討中

    ありえなくないですよ。あちらもなかなかの良い環境に出来上がりそうですし。価値がどうこうではなく住むという条件で充分に検討できます。

  14. 936 物件比較中さん

    まず、各家庭の置かれている状況が同じではありませんからね。
    購入の際は客観的に見た不動産的価値だけでなく
    それぞれの家庭に合う条件と合わせて総合的に考えますよね。
    そのバランスが一番良いと思われるところを検討し購入すれば良いのでは?
    新都心、浦和、大宮、宮原…いろいろ出てきますが
    どこが1番だの、こっちが良いだの、あり得ないだの、
    条件が違うのに比較・非難する方がおかしくありませんか?
    地域の話題も物件選びには重要です。しかし、
    もう少し参考になる建設的な意見や情報をお願いします。

  15. 937 匿名さん

    県外の方はご存じなのかな?
    埼京線京浜東北線ではまず見ないけど、
    高崎線、宇都宮線は、
    平日午後7時過ぎでもロングシートでもお構い無しでお酒を飲んでいる人がおり、
    車内がツマミ臭で充満していることがある。
    駅間が遠いからだろうけど

    自分はこの違いに大宮以北アレルギーを感じるんだよねえ

  16. 938 匿名さん

    >平日午後7時過ぎでもロングシートでもお構い無しでお酒を飲んでいる人がおり、
    >車内がツマミ臭で充満していることがある。

    その光景は常磐線のほうがもっとすごいですよ。
    結局上野発着の電車は夕方からはオールアウトってことで・・・

    でも高崎線・宇都宮線は朝の通勤にはとても便利ですよ。
    さいたま新都心からだとおおむね朝は3分おきに上野方面行きの電車が出ていますし
    しかも24分〜28分で上野駅に着きますから。
    立ちでもさほど苦にならない時間ですよ。

    帰りに高崎・宇都宮線のアルコール&ツマミ臭を避けたければ京浜東北で座ってくれば
    いいのです。
    高崎・宇都宮線に比べるとちょっとだけ時間はかかりますが、帰宅方法を選べるフレキシブルさは非常に便利です。

  17. 939 匿名さん

    高崎線・宇都宮線は浦和もさいたま新都心も大宮も通っていますので大宮以北だけにアレルギーっておかしいですよ。
    缶チューハイ持ってる人が大宮までの駅では降りる気配がないからですか?
    熊谷や宇都宮まで降りてないかも知れないじゃないですか。
    だいたいここの掲示板で宮原のこと指摘しても意味ないですよ。宮原と喧嘩させようって魂胆?
    1つの意見として検討者にどうしても伝えたいのであれば宮原物件の掲示板でどうぞ。

  18. 940 購入検討中さん

    >>930
    実際に数年前に子供が通っていました。
    もちろん他の学校で5が取れても、常盤中ですと4や3になったりします。
    でも周りの高校はそれを理解してるので、考慮した上で見てくれますよ。
    個別説明会に行っても「あ、常盤中なんですね」とか言われます。
    子供がいる時は少しでも良い学区に通わせたいと思ってしまうものです。
    今は高校に行ってますので、駅近で通いやすい物件ですしシティテラスは良いと思ってます。
    老後もいろいろな施設があるので便利かなぁと。売るときも駅に近いのは魅力になりますしね。
    大宮駅近のディンクス向け物件もよいなと思ってます。

  19. 941 物件比較中さん

    そもそも売れているのかこのマンション?あと何戸くらい余っているんだ。結構、残っているんじゃないの。狭いのに、ものすごく値段が高い。坪単価に換算するとぶったまげちゃうよ。この値段を出せば、もっと広くて余裕のある駅近の物件だって沢山ある。去年の12月に建物完成しても、まだバーンと広告を出している。売主も小出しにしているようだけど、そうじゃなければ、実態が判ってしまうからだろう。
    さいたま新都心ってそんなにいいところか?駅だってすごく中途半端だよ。埼京線の快速に乗ろうと思えば、一旦、大宮に出なければならない。または、武蔵浦和で乗換だ。最寄の埼京線の駅は、各停だ。新宿に出るには不便。朝、座って行こうと思ったら、これも一旦大宮に戻って京浜東北に乗らなければならない。朝は、大宮に戻っても強制的に降ろされるし。新宿・東京に出る人でさいたま新都心の駅を使っている人は、結局、宇都宮線と高崎線を使っているんだよ。(上野・赤羽で乗換)。
    それと、スーパーアリーナ・高層ビルがあっても自分が自由に使えるわけでもないから、あまり意味はない。近くに体育館や図書館、公園、商業施設等の自分が利用できる施設があるところの方がずっといいと思うぜ。

  20. 942 匿名さん

    ではこんなところでほえてないでそっちを検討すればいいいだけでは?
    あなたの中では結論が出ているんだから。
    はやく希望に合う立地で希望に合う値段の物件が見つかると良いですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸