埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    手すりの布団干しはやっぱり危険なのでよくないですよね。だけど洗濯物が透けて見えてしまうというのは下着なんかは気にした方がいいけど、お日様のにおいのする洗濯物もお布団も魅力的ですよね。もっと日差しが強くなったときにガラスに反射してまぶしいということはないんでしょうか...洗濯物でこんなに盛り上がるなんて...私的には光熱費節約のためベランダにほすつもりです。私一人の努力で減らせる光熱費ですから...食費削りたくないし...小さなことからコツコツと!すみませんローンレンジャーなもので...

  2. 702 物件比較中さん

    シティテラスさいたま新都心が気になって気になって仕方ないです(笑)

  3. 703 ご近所さん

    692さん
    与野ハウスの住人ですが、ここはベランダに洗濯物を干すのは禁止されています。見つかると管理人に怒られます。洗濯物は全て屋上に干しています。

  4. 704 入居済み住民さん

    それは驚きですが、その規約を当てはめようとしても実行不可能。
    テラスを物干し場にするぐらいしかないじゃん。
    別に監獄じゃないんだから、好きにさせてよ。

  5. 705 周辺住民さん

    どちらかといえば与野ハウスのベランダのぜんぜんきれいでない植木類の方が気になる。
    鉢植、蔦、盆栽・・・・
    格子状の手すりから丸見えで、正直見苦しいですよ。

  6. 706 匿名さん

    皆さんご近所さんのようですから、あら探しはやめましょう!

  7. 708 匿名さん

    たしかにバルコニーの節操のない植物は見苦しいですよね。
    洗濯物は乾いたら取り込むけど、植物は基本的にずーっと出しっぱなしだし。
    自分はセンスがあると思っていても外から見ると???だったり。
    あと、マンションでは統一感が重要なので、1件だけバルコニーを飾り立てても全体で見ると「おや?」てな感じになることもある。
    クリスマスのイルミネーションが分かり易い例かも。
    ケヤキ広場のイルミは全体の統一感があるから美しいけど、マンションのイルミは??ですから。

  8. 709 匿名さん

    708さん:まったく同感です!!

  9. 710 匿名さん

    ほんと このマンションをうやらしく思っている人が多いようですね。

  10. 711 周辺住民さん

    >>708さん
    同感ですね。
    植物で洗濯物を隠すという案を出されている人もいるようですが、美観面と衛生面でかなり疑問です。
    ガーデニングが流行っているようだけど、マンションでやられると、虫は出るし、葉や土は飛ぶしで、周辺に迷惑です。
    なので自分はマンションガーデニング反対派。
    ウッドデッキやタイルデッキでキレイなバルコニーにすることに異存はないですが、ガーデニングは・・・。

  11. 714 入居予定さん

    ベランダに洗濯物を干す場所があり、干して良い事になっている物件であることは購入前に分かっていたのですから、購入者の方は美的に×と感じても受け入れなければならない事だと思います。ガーデニングも同じです。受け入れられないのであれば、最初から洗濯物干し・ガーデニング禁止のマンションを購入されるべきです。
    また、住民以外の方は、ここの土地所有者でも大家さんでもないのですから「迷惑」「やめて」と言う権利はないですよね。
    マンションが建つ前、ここはJRの社宅だったそうで、洗濯物がなかったとは思えませんし、社宅だった頃よりも著しく見苦しくなってしまったとも考えにくいです。
    「せっかく素敵な外観なのに、少しもったいないな」といった感想的ご意見には私も同感ですが、
    どこの家でもよくある洗濯物の風景にこんなケチをつけられては、ただの嫌がらせとしか思えません。
    そして、私たちシティの人間も、与野ハウスのベランダに文句を言う権利はありません。
    30年経っているとは思えないほどの立派なマンションだと私は思います。
    日本初の高層マンションということで一目置ける存在です。

  12. 715 入居済み住民さん

    ルール違反してなけりゃ何の問題も無し。
    美観重視の方は竣工後写真または完成イメージ図を延々と眺め回したら如何かな?(笑)

  13. 716 購入検討中さん

    ガスで床暖房の場合ガス代が心配ですが、どなたか1月分のガス代を教えていただけませんか?

  14. 717 マンコミュファンさん

    ほぼ一日家にいる家庭と共稼ぎで外出時間の長い家庭など、使用時間に違いがあると比較が
    難しいかも知れませんので、ガスと電気(の床暖房)の比較でしたらこちらに出ていますよ。
     ↓ ↓ ↓
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/compare/

    上のページには出ていませんが、ガス式床暖房のデメリットは電気式床暖房に比べて設置費が高いことです。
    ですので、このマンションの場合は既に設置されているので設置費に頭を抱える必要はありませんね。

  15. 718 購入検討中さん

    有難うございました。
    もう一つダストルームはありますか?生ごみを溜めたくないので教えてください。

  16. 719 入居済み住民さん

    確定申告書の申請は済まされましたか。

    マンション前の合同庁舎1Fで受け付けています。
    パソコンに指定された項目を入力しますが約1時間30分かかりました。

    住宅取得控除の必要書類ですが
    ・源泉徴収票
    ・売買契約書のコピー
    ・登記簿謄本の原本
    ・住民票
    ・住宅取得資金残高証明書

    です。
    以上連絡です。

  17. 720 入居済み住民さん

    >>718さん
    24時間ゴミだし可能です。
    常に管理人さんが整理してくださっている広いダストルームがあります。

    生ゴミをご心配されているようですが、ディスポーザーが各戸に標準装備なので使い方次第ですがたまりませんよ。
    うちは残飯類はすべてディスポーザー行きですので、生ゴミは「ほぼ」ゼロです。
    (貝殻とかとうもろこしの芯とかディスポーザーに適さないものは出てしまいますが)

  18. 721 入居済み住民さん

    >>719さん
    情報ありがとうございます。
    住宅取得控除ですが、12月入居の場合には19年度分が適用されるんですよね?
    (2500万円まで=最大200万円まで)
    早速申請に行って来ようと思います。

  19. 722 購入検討中さん

    ケーブルテレビは部屋まで来ていますか?
    スカパーを見たいのですが。

  20. 723 契約済みさん

    ケーブルテレビは部屋まで来ています。
    この物件のホームページでは、販売スケジュールは2月中旬からとなっていますが
    もし本気で興味がおありでしたらモデルルームに行ってしまうのが早いと思いますよ。
    モデルルームは既に公開中ですから、色々な間取りプランも見せてもらえるでしょうし、
    質問にも確実な答えをいただけますから。
    実際私は、販売スケジュールは関係なく行った者勝ちだなと思いました。

  21. 724 物件比較中さん

    >>723さん

    この物件は、まだまだ売れ残っているということですか?

  22. 725 匿名さん

    これから2期3次だから!

  23. 726 契約済みさん

    724さん
    いえ、そういう意味ではありません。
    どこのマンションも行った人には分かる事だと思いますので、あえて説明は致しません。

  24. 727 購入検討中さん

    早い話が、先に話を進めておけば、抽選にならないように、うまくスミフが根回しするとの事ではないですか?どこのマンションでもあることですよね。

  25. 728 住まいに詳しい人

    ココのガラス張りは最悪ですね。
    普通、道にこれだけ面した立地で、ガラス張りベランダはありえません。
    コスト優先主義でしょうが、一番大事な点をおろそかにした印象ですね。

  26. 729 周辺住民さん

    そうですかね?
    ぜんぜん大通りではないと思うけど。
    それを言ったらイトーピアもそれに該当するし、むしろそっちのほうが大通りに面していると思いますが。

  27. 730 購入検討中さん

    ダイヤモンドのランキングにシティが入っていなかったのはなぜ?
    立地とか規模などいいのに。

  28. 731 入居予定さん

    ここを購入して、気づいた事ですが、都心に行けば行くほど意外にガラス張りベランダって多いんですよね。何だか丸見えじゃないかと不安でもあるんですがリビングからの景色は空をたくさん感じることができていやされるかなと楽しみです。

  29. 732 入居済み住民さん

    そうそう。人目を気にするより自分たちが心地よく過ごせる方が良いに決まってる。
    こういうスレだから騒いでいるだけのこと。見た人も何とも思っちゃいないさ。
    take it easy !ですよ。

  30. 733 入居済み住民さん

    >>728はただの嫌がらせですね。
    同じ時間にイトーピアのスレにもネガティブなことを書いていますから。
    気にしないことにしましょう^^

  31. 734 購入検討中さん

    2期3次募集?
    呆れてものが言えません。
    販売戸数、販売価格共に未定。
    毎回、販売スケジュールだけコロコロと繰り下げて変更になります。
    1月中旬→2月上旬→2月中旬→3月上旬
    こんな無責任な広告を信用できますか?


    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/saitama_jr/detail.cgi

  32. 735 物件比較中さん

    時節柄売れ残りが多いでしょう。
    6月ごろショールームで値引き交渉が始まるでしょうね。

  33. 736 物件比較中さん

    値引きはないと思いますがね。

    本日の昼に見た時には出てましたよ、2期3次の募集。一戸ですけど。
    ちゃんとマメに見ていると出ています。前に見た時には76平米のが2戸出ていました。
    その前は81平米が1戸出ていました。
    変更というより、予約が入ってアナタが見た時には載ってないんじゃないでしょうか。
    交渉中の物件は基本的に売りませんから。

  34. 737 購入検討中さん

    値引きは当分ないんじゃないですか。
    さんざん交渉したけどダメだったし、そろそろかかってくるかと電話を待っていても一向にかかって来る気配も無いし・・・。
    土日とか休日だと周りで見ている検討者っぽい人たちが何組もいるようですね。

    まぁ、竣工後1年経っても残っていたら市場では中古扱いになるので値引きも期待できるでしょうが、さすがにそれまでは残っていないんじゃないですかねぇ・・・
    もし残っていて値引きしてくれたら飛びついちゃいますけど。

  35. 738 購入検討中さん

    大幅値引きなどは、ないでしょう。しかし、価格からしてまた最近の販売方法をみても完売というのも困難かもですね。
    現実的なのは、売れ残りは賃貸物件扱いになるかな。そうならないまでも、そもそも立地的に購入者は賃貸に出す人が相当数いるでしょうから、今後の理事会運営は購入居住者にとっては結構厳しいものがあるかもしれませんね。・・・それが購入検討中の私のネック材料です。居住中の方の意見も聞きたいところです。

  36. 739 物件比較中さん

    売れ残りますかね?
    というか、いつの段階になったら「売れ残り」物件なんですか?
    竣工後という定義はこの物件には当てはまらないですよね。
    >>738さん
    賃貸になっても平気なんじゃないですか?
    先日、早くも1件賃貸で出ていましたが、76平米・18階の3LDKの部屋で、23万でしたよ。
    借りる人がいるのか疑問ですが、もしいたとしたらそんな粗雑な使い方はしないでしょう。
    賃貸で23万/月も出せる人なんですから、共用部でもどこか傷めても、ぴっちりと耳をそろえて補修費用を出せるような人ですよ、きっと。

  37. 740 物件比較中さん

    ところで、この物件あと何戸売れ残っているのですか?
    相当あるのでは?

  38. 741 匿名さん

    シティテラスさいたま新都心の人気に嫉妬

  39. 742 購入検討中さん

    3LDKの購入を検討中ですが、先日大幅値引きを持ちかけられました。
    最初は吹っかけておいて、突然値引きを切り出すなんて逆に信じられなくなりました。

  40. 743 近所をよく知る人

    >>742
    はイトーピアのスレにも書いていますから。
    気にしないことにしましょう

  41. 744 物件比較中さん

    >>741

    人気あるの?
    根拠は?

  42. 745 物件比較中さん

    やはり販売戦略に問題があると思います。
    上落合住宅の地上げで時価900万円の団地を4500万円で買い上げ、優先入居させたことが失敗であったと思います。上落合住宅はまだ20軒以上が条件闘争中ですが、欲には切りが無いですね。入居済みの大部分は団地の方達ですが、多額のローンをかかえて入居した人と比べればラッキーですね。

  43. 746 匿名さん

    売れ残りというより、住友が売り渋りしているのでは?昨日も1戸出ていましたが、前回よりまた値が上がったような気がします。9階で5480万でした。たぶん100万は値上げしていますよね。住友は強気ですから、値下げは考えられません。。。

  44. 747 匿名さん

    742さんの書込みは絶対×10000ありえません。

  45. 748 購入検討中さん

    1つ教えてください。地元じゃないので分かりません。上落合団地って??団地って言うことは、低所得者の方々が入居するって事ですか??

  46. 749 匿名さん

    そうです。一緒に暮らし、一緒の管理組合で彼らの主張も取り入れなければなりません。
    建物だけ綺麗で、団地のような雰囲気のマンションになるという事です。

  47. 750 購入検討中さん

    ホントですか??団地って・・・高いマンションなので、それなりに高収入の方々が入ると聞かされておりました。(住友より)

  48. 751 匿名さん

    変な煽りは無しとしても、条件闘争している様な方々が入居されるのだから、管理組合に影響皆無ってことはないんでしょうね・・・。差別するわけじゃないですけど少々微妙です。

  49. 752 購入検討中さん

    上落合団地についてもっと詳しく教えてください。団地っていうことは、市営か県営ですよね。その土地が売りに出されたってことですか??変な質問でスミマセン。。。でも詳しく教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

  50. 753 物件比較中さん

    低所得者云々は避けますが、年金生活者の老人所帯が多いようです。

  51. 754 購入検討中さん

    低所得者云々が大事です。差別ではありませんが、疑問です。なぜ低所得者の方々が入居されることになったのでしょうか。こんな高価なマンションですので、販売価格で買われているのはそれなりの人と思料いたします。

  52. 755 ご近所さん

    !!! 怒濤の書き込みですね・・・こわっ

  53. 756 物件比較中さん

    上落合住宅から移ってこられた人たちには何の責任もありません。誰でも老後は年金生活を送る訳ですから。
    言える事はこのような背景の有る優先分譲を重要事項説明書に入れていないことが問題です。

  54. 757 マンコミュファンさん

    地権者みたいなものでしょう。悪く言うのが間違い。

  55. 758 物件比較中さん

    そもそもそんなに高所得でなければ買えないというような物件ではないのに…。
    そりゃ、ギリギリでローン組んでる人もいっぱいいるでしょうけど。

  56. 759 入居済み住民さん

    >>745
    入居済みの大部分の方が上落合の出身とはどこの情報でしょうか。
    少なくとも住友からの情報ではないはずです。
    我が家は入居済みですが、上下左右とも上落合の方ではありませんでしたよ。
    (入居後にあいさつに行きましたので)
    たまたまですかね?
    住友からの説明では上落合からの入居は概ね20戸程度とのことでしたし、もしそうであれば全住戸の5%程度ですので大きな問題にはならないのではないでしょうか。
    それに上落合の方々が地権者のような何らかの権限を持つわけではないので、そんなに大きな問題でもないと思うのですが・・・
    重要事項に説明が必要なことなんでしょうかね?
    かくいう自分もその事実を知ったときはびっくりした一人ではありますけど、今はべつになんとも感じませんよ。

    高級高級といいますが、販売価格が周辺に比べてちょこっと高いだけで、目の前は与野ハウスですし、そんな大それたものではないと思いますけど。
    なんといっても所詮は「さいたま」ですし。
    洗濯物も干しますし、お部屋だって食事だっていたって普通ですよ。

    というのが生活して2ヶ月の感想です^^

  57. 760 匿名さん

    今日はスレがやたら伸びてるようだけど、どうやら1人か2人のやりとりだね。
    自作自演も多そうだし、あてになる情報は少なそうだ。。。

  58. 761 匿名さん

    ところでなぜ上落合住宅の人たちの事がそんなに気になるのですか? 別に入居して威張りまくっている訳ではないのでは無いのでしょうか? それから建物内の良い場所を取っている訳でもないのでは?
    売れ残りを心配されている方が多いい様ですが、販売していて売れてなければ売れ残りですが、なぜか売らないので売れ残りとは意味が違うと思いますが。

  59. 762 ご近所さん

    さいたまのマンションの多くのスレになぜか、あ・ら・し・が吹き荒れてる!

  60. 763 買いたいけど買えない人

    私はガラスバルコニーがいいです。
    いくつかマンションモデルルーム見たり、友人宅におじゃましていますが、開放感がすごく良かった。リビングに入った瞬間、わ〜!!と思います。
    空や景色が広がりマンションの良さがすごく味わえると思いました。

    ガラスバルコニーって決してコストが安いとは思いませんが。
    むしろオシャレで高級目のマンションに最近多い気がします。
    コンクリートで覆われているところでも安いマンションもあるし、もっと安いとこだと縦柵なんかもあるし。
    ただ低層階だと下から覗かれないか確かに少し心配ですね。
    でも戸建てでも、どこのマンションでも視線やなんかは多少は気になると思います。

    新都心のマンションすごく羨ましいです。
    たまに食事や買い物に行きますが素敵な雰囲気の街並ですね。
    いつか(近いうちに)新都心に家を買いたいなぁと思っている新婚夫婦です。

  61. 764 周辺住民さん

    763さん
    新婚さんとの事、人柄の良さそうなご夫婦ですね。
    何時か夢は叶いますよ、頑張って下さい。

  62. 765 入居済み住民さん

    ガラス張りたって、別に居室が丸見えな訳じゃないじゃん。
    たかだか洗濯物が見えるくまらいでガタガタ言うなっつーの!
    ここはホテルじゃないし、団地みたく生活感があった方が健全なんだと思います。

  63. 766 入居済み住民さん

    742さんの投稿で大幅値引きを持ちかけられたとのことですが、通常は確かにありえません。
    しかしここの業者は購入検討者を見て、値引きするかしないかを決めているようです。

    実は私も値引きをして購入した人間です。
    おそらくその月のノルマがいってなかったんでしょうか。
    「はぁ・・・?」って思いたくなるような値引きでした。
    金額は言うと物議を醸し出すと思われるので言えません。

    値引きのコツは要はタイミングですよ。

  64. 767 物件比較中さん

    766さん
    それは貴方が入居して欲しいステータスをお持ちになっているからです。
    待っていても連絡が無い人は面接試験で落ちているのです。

  65. 768 契約済みさん

    入居している人が値引きしてもらったことをあえて公表しますかね?
    成りすましの「入居済み住民さん」なんじゃないですか。
    今の段階で入居している人は優先分譲と1期分譲の人たちのはずです。
    その段階で値引きなんてあるはずないですよね。業界では値引きしないので有名な住友ですよ?
    それとも上落合のひとですか?
    それなら上落合の買い取り価格=等価交換的な値引きはありえたのかな。
    いずれにせよ自分からいうところがあやしいです。
    仮に値引きが実話だったとしても、少なくとも完売前は口止めの念書を取られているはずですしね。

  66. 769 契約済みさん

    なんだそうか、ここ最近のいつものアラシの人ですね。
    書き込みの時間を見て気がつきました。
    うっかりまじめに相手にしちゃったよ〜!

  67. 770 物件比較中さん

    値引きをもち掛けられただの、値引きで買っただの・・・
    住友にとっては重大な信用問題になりますから、あまり悪質なウソを書き続けると
    住友も会社として見逃してはいられないと思いますよ。
    その道のプロに依頼すればログをたどってどこから書き込みされているのか調べがつきます
    から、こういった匿名の掲示板でも調子に乗りすぎると痛い目に遭いますよ。
    766は完全なデマですから、早めに自分で削除依頼された方がいいんじゃないですか。

  68. 771 近所をよく知る人

    768は完全な自演

  69. 772 匿名さん

    値引は絶対にありえません!!ムシムシ・・・
    値上げがあっても値下げしないのが強気住友です。
    絶対ない。766の方は完全な嫌がらせ。不愉快です。

  70. 773 不動産購入勉強中さん

    こんなにケチの付いたこの物件より住友の隣にある大和ハウスのショールームで説明を受けたタワーの方に決めようと思っています。新幹線を良く使うので・・・

  71. 774 入居予定さん

    >>773
    じゃあもうこのスレにこないでくださいね〜。
    そんなことを購入者や購入検討者の見るこのスレにわざわざ告げに来るような、性格の悪いあなたみたいな人と一緒のマンションに住みたくないので、お互いよかったんじゃないですかね。

  72. 775 匿名さん

    766=767は毎朝毎朝…というか夜も明けないうちからご苦労さーん。
    きっとニートか引きこもりかそんなところなんだろうね。
    どこのマンションも買えない、脳内マンション検討者さん。

  73. 776 物件比較中さん

    >>773
    シティを値引きしてもらわないと買わないアナタは大和ハウスのタワーも値引きしてもらわ
    ないと買わないでしょう。他人より得したいタイプ?
    シティで値引きは不可能と分かって、今度は大和ハウスのタワーを値引き交渉しに行く
    おつもりなんでしょうか。。それも無理じゃない?
    新幹線をよく使うなら、駅から近いイニシアの西口タワーの方が便利かもよ。
    新幹線ホームは西口側だしね。
    もぅ完売してるから、中古を待って安く買えるといいね。

  74. 777 入居予定さん

    もうビックリ!!2日ほど留守にしていたので、久しぶりに書き込みがたくさんで楽しみにしてみていたんですけど...いろいろ注目されているんですね。もう契約済みの人間にとっては値引き値下げについては、はっきり言って今さらどうでもいい事です。入居住民同士でそんな話題しないし...以前どこに住んでいたかどんな生活をしていたかどんな買い方をしたかと言う事がそんなに重要でしょうか?(もちろん犯罪は別ですよ。)  早く私たちのお城に引っ越したい(*^_^*)   もっと実りある有意義な書き込みを楽しみましょう!

  75. 778 匿名さん

    私達のお城ってあんた・・・・

  76. 779 匿名さん

    「お城」って言い張れるようなマンションを選択し、購入できたことは幸せなことだと思います!

    確かに契約済みの人にとっては他人がいくらで買おうがどうでもいいことですね。
    自分の幸せな生活が始まっているわけですから、未来しか見えません。
    ちょうど1年前くらいに入居した時の自分の心境です。

    新都心の他物件住人より

  77. 780 匿名さん

    >早く私たちのお城に引っ越したい(*^_^*)   

    可愛らしい方ですね。

    お気持ちわかります。

    私も他物を件購入、最近入居しましたので共感します。

  78. 781 契約済みさん

    777さんのお気持ち、とてもよくわかります!
    たとえ他人から見てどんな物件であろうとも、購入したからには『自分のお城』ですよね。
    他の物件を契約されたみなさんだってそうだと思います。
    だから、部外者(ごめんなさい、失礼だとは承知の上で便宜上)にくだらない内容で余計なチャチャを入れられたくないんですよね。

    明日の朝は、例の****来てないと良いなぁ。
    というかもう二度とこの掲示板に来ないでほしいなぁ...。

  79. 782 匿名さん

    「溶けゆく日本人」を思い出してしまった。
    日本人の考える能力が、今著しく低下してしまっている様だ。

  80. 783 匿名さん


    ん???

  81. 784 匿名さん

    考えるだけでなく、感受性も大切にしたいですね。

    「購入の満足度」は理屈だけじゃないから。

  82. 785 匿名さん

    そうじゃなくてオツムが・・・

  83. 786 匿名さん

    何を良い大人達がつまらない事を議論しているのかな?本当に幾らで購入したかは本人が了解して納得して購入しているのですから他人が安いの、高いの、値引きがどおのこおのと言う事ではなく、買った本人達が楽しくそこで住めれば一流だであろうと、2流であろうと自分達の城ですからそれをとやかく言う筋合いは全く無いと思います。
    とにかくやっかみの書き込みが多くて信じられないや。そんなにこの物件が気になって、買った人達が羨ましくて仕方ないのかな? 昔から、お金こことばかり口に出す人は金銭面だけでなく本当の***だと言われてますが。
    ここは楽しく居心地良く住むための意見交換の場なのであまりつまらない事で荒らさないで欲しいな。

  84. 787 匿名さん

    多忙プラス日常動線が新都心側なので
    質問です。

    緑地樹木の芽吹き具合はどうですか?
    入居者だけじゃなく
    植物もこの地に『はじめまして』状態なので緊張してるかもと思うので…

  85. 788 入居予定さん

    この物件が気になって予算ある方は購入されてば良いと思いますし、そうでなければご愁傷様といか言いようありません。
    まずは資金計画から練り直すのをお勧めいたします。

  86. 789 匿名さん


    日本語が、おかしいですよ
    ちゃんと確認してから投稿しましょう^^

  87. 790 入居予定さん

    第一期販売の最後の方に購入したものです。
    購入した時には数戸しか残ってなく、値下げどころか今後値上げすると言われた位なので
    すでに入居されてる方で、値下げしてもらったということはありえません。

  88. 791 匿名さん

    なぜ、値下げがそんなに気になるのですか? 例えば6千万ほどの物件を人によっては5千万程で購入できたと言うのであればそれは問題ですが、百歩譲って数百万値引いて貰った方がいたとしても何が問題なのですか?6千万も5千7百万もそれほど変わらないじゃないですか。
    仮にそういう事が本当にあったとしても、ああ、その方は運が良かったんだね。で終わりじゃないんですか? 別にどなたもぎりぎりの予算で購入を考えた訳ではないのでしょうか?

  89. 792 入居予定さん

    気にしてる気にしてないとかの問題ではなくて、
    久しぶりにのぞいたら、値下げのことが書かれてたので
    今現在のことは知りませんが、第一期販売までは値下げはありませんでしたと
    いうことを述べただけですけど。

  90. 793 入居予定さん

    792さんいつ頃入居ですか?お互い楽しみですね。

  91. 794 入居済み住民さん

    例えばですが、値下げがどうとか洗濯物がどうとか言ってグダグダ騒いでいるのが
    今日もにこやかに挨拶を交わしたお隣の奥さんだったら…とか考えると怖くないですか?
    (嫌じゃないですか?の方がいいかも知れません。)

    匿名ですから誰がなにを言おうが構わないのかも知れませんがマンションというそんな広くはない
    コミニュティ内での不用意な発言は避けていただきたいと思います。

  92. 795 匿名さん

    皆さん、気を付けないとアラシさんのペースに乗せられてますよ。

  93. 796 契約済みさん

    ほんとうですね、成りすましの入居済み住民さんもいるようなので、気をつけましょう。

  94. 797 匿名さん

    頭が弱いから乗せられてしまうのですよ。

  95. 798 契約済みさん

    あーしつこいな〜。

  96. 799 入居予定さん

    性格悪い人間が他人をつかまえて頭弱いとは失礼しちゃいますね!
    余程暗い人生歩んでるのでしょう(笑)

  97. 800 匿名さん

    このマンション、ほんとに人気が有るようですね。
    妙な非難があるということは
    「羨ましい・妬ましい」の裏返しですから。

    成りすましはみっともないどころか見苦しいですよ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸