埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    売れ残りが賃貸物件になったのでしょうか?
    非常に気になります。。。。

  2. 602 住まいに詳しい人

    自分の住居目的でなく、マンション経営目的で買った人が、
    賃貸に出してるんじゃないのでしょうか?

  3. 603 契約済みさん

    賃貸で毎月23万円か。。。

  4. 604 匿名さん

    売れ残り物件ではないと思います。最初から自分用と、投資目的で2件買われてる方がいましたから。

  5. 605 入居済み住民さん

    18階の横長リビングってでてました。

  6. 606 周辺住民さん

    一番得をした人は上落合住宅を900万円で買った4500万円で住友に売った人、一番損をしたのは直前に900万円で上落合住宅を売った人。でも上落合住宅の跡はいくらのマンションにするつもりでしょうか?売れ残りが山積している北与野近辺なのに・・・

  7. 607 周辺住民さん

    第2期3次販売予告がまた変更になりました。1月20日が2月上旬に変更になりました。
    販売戸数、販売価格共に未定となっています。優良物件なら即日完売なのに、妙な販売予告だと思いませんか?


    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/saitama_jr/detail.cgi

  8. 608 周辺の住人

    この土日、周辺でこのマンションのチラシ配っている住友の人がうろうろ。
    やはり、販売で焦っているのでしょうか。

  9. 609 匿名さん

    色々なオプションを入れると3LDKでおそらく6000万を超えるので、考える人も多いいのかも知れませんね。若い人達には少し大変かも知れませんね。

  10. 610 物件比較中さん

    >>607さん

    ここは、あまり売れていないのでは?
    建物が完成しているのに4月入居っていうのも妙だと思います。

  11. 611 契約済みさん

    >>610さん
    それは別に妙なことではないです。
    はじめから住友に説明を受けていることで、入居を分散させることと、19年度の売り上げは住友全体の目標数値を大幅に上回る見込みなので、売り上げの一部を次年度に計上するためとのことでした。
    おおむね住友の都合なのですが、ぜんぜん隠していなかったので、むしろ受け入れてしまいましたが。
    ですから4月入居は1年以上も前から決まっていたことなんですよ。
    12月入居は優先分譲と1期分譲組だけです。

  12. 612 匿名さん

    契約していて、マンションが完成していて、住めない。
    理由はデベの決算の都合って・・・
    普通は怒るだろ。

  13. 613 物件比較中さん

    >>612さん

    そうですよね。

    住友側の都合って・・・
    普通は、怒るよね!

  14. 614 入居予定さん

    別に外部の人に説明する事もないことだけど、入居は分散される予定です。怒る必要もないことですね。購入者には通知されていることですから...

  15. 615 契約済みさん

    うちは、最初は12月入居って言われてたんだけど、
    途中で急遽、4月にしてくださいとなった。

    売上げ計上の時期の都合だって正直に教えてくれたけどね。
    残念だけど、不動産会社には、顧客満足という考えは無いんだなって思いました。

    もっといい会社になってほしいな、住友不動産
    97歳の取締役(安藤太郎氏)がいるくらいだから、
    おそらく、内向きの経営なんだろうな。

  16. 616 匿名さん

    うへ〜。 個人会社じゃあるまいし、そんなご高齢の取締役がいるんですか?マジですか?だって判断能力が未だちゃんとしてるんですかね? 
    ぜんぜんCTとは関係ないけど面白いですね。笑える!

  17. 617 物件比較中さん

    4月入居に変更されてしまうという件ですが、重要事項説明書には
    記載があったのですか?

    売主の勝手な都合で、入居が遅れてしまうなんて、重要事項に
    当然記載があったのでしょうね。
    子供の学校の都合等で入居時期をずらせないという方もおおく
    いらっしゃると思いますが。
    そんな大事なことが、重説に記載が無いのだったら、契約破棄
    して手付金戻ってきてもいいくらいですよね??

  18. 618 入居予定さん

    3月入居の方もたくさんいますよ。

  19. 619 入居予定さん

    検討中の方や外野の方々がいろいろ気にされているようなので・・・
    もしや釣りもあるかな?とも思ったのですが、一応(うちの)経過を説明しますね。

    うちの場合ですが、引渡し日時の件は重要事項に署名する以前に変更されたんですよ。
    つまり、正式の契約以前です。
    契約までにいろいろ営業さんと話すなかで、かなりはじめの方では12月に入居できるとの話もあったのですが、正式に書面を取り交わす前に、事情で引渡しが4月になりそうですがよろしいですか?と。

    ちなみにお子様の学校関係の事情のあるご家庭では3月入居もあるそうです。

    そんなにデベの対応が気に食わないのであれば、今さら無理に検討しなくても・・・と思うのですが。。。
    あぁ、こんなこと書くとまたたたかれちゃうかな〜。

  20. 620 購入検討中さん

    少々大袈裟に書き連ねている方も見受けられますが、叩かれるだけの要素のある物件ではあるようですね。情報は多ければ多いほど良いですし、他に問題あれば皆さん教えて下さい。

  21. 621 匿名さん

    今後出る物件ってまた価格上がるのでしょか。
    検討中の身としては、かなりキツイのですが・・・
    因みに下がる事は無いですよね。
    今後の価格についてどの様な感じになるのか教えてください。

  22. 622 入居予定さん

    入居日が3ヶ月ばかり遅いことは事前に充分に説明を受けていることなのに、それくらいで手付け解除で契約破棄?
    そんないちゃもんつけて騒ぎたい人は、冷やかし以外の何者でもないよね。
    そんな人は最初から本気で検討しないでしょ。

  23. 623 入居予定さん



    その通りですね。

  24. 624 入居予定さん

    本当にそうですよね。本当に購入検討中の方は、不安な事は直接住友さんに聞いてみたらどうですか?私たちだって何の不安も疑問もなく契約したわけではないのですから...きちんと聞いてクリアーした事なのだから。気になることは直接聞くに限ると思いますけど...ここでは必ずしも善意の発言ばかりではないし、根拠のない事に尾ひれがついている気がするんだけどね。それよりも内装の事とか入居住民さんでないとわからないことなど、気がついたことアドバイスなんかがもっと聞きたい...

  25. 625 匿名さん

    騒音に根拠を求められても困る訳ですが。。。
    直床だからとしか示せようもないでしょう。

  26. 626 物件比較中さん

    去年(第2期2次)、モデルルームに行って営業マンから説明を受けました。
    76㎡で5480万円は正直、高いと思いました。価格設定したときはこれほど市況が
    悪化するとは想定していなかっただろうし、実際原価は高騰していたので、しょうがない面もあると思います。
    営業マンも余裕で「ウチは大手だから全然売り急ぐ必要はないんです。本来なら
    物件が完成してから中身をよくみてもらってから購入して欲しいぐらいです」って言ってました。

    ただ今年のこの株価急落は全く想定外でしょうから、2月に発表する価格はこれ以上上がることはないと思います。もしかすると下がるかもと予想しています。

    ただ同じ物件でコロコロ値段を上げたり下げたりするのも問題になりそうなので、微妙かなと。

  27. 627 入居予定さん

    音について問題になっていましたが、うるさいと感じる方は少数で
    気にならないと感じるかたの方が多いようですね。
    実際に住んでみないとわかりませんが、気にならない方が多数で安心しました。

  28. 628 周辺住民さん

    優先分譲(上落合住宅)の方のお話をお聞きしたいのですが、未だ20軒以上の人たちが立ち退き交渉中ですが、4500万円以上になったのでしょうか?

  29. 629 入居済み住民さん

    優先分譲は上落合の方だけではないですよ。
    むしろ近隣の一般の方の方が多いです。

  30. 630 購入検討中さん

    入居時期の件、契約前にはわかっていたのですね。
    それならばなんら問題はないと思います。

    それ以前の文脈では突然変更になったというような
    印象を受けましたから。

  31. 631 入居予定さん

    レンジフードフィルター枠、皆さんはお買いになりましたか?
    ステンレス製が思った以上に高いので他で探してみたいのですが
    換気扇の型番もサイズも分からず、探せないことに気づきました。
    どなたかサイズを教えていただけませんか?

  32. 632 周辺住民さん

    今ヤフーのトップページにシティテラスさいたま新都心の広告が出ています。売れてないようですね。

  33. 633 入居済み住民さん

    >>631さん
    レンジフードフィルタはシスコンで購入しました。
    担当のコーディネーターに市販で探すのは難しいからと言われたので、ちょっと高いかなと思いつつ購入しました。
    市販のものは汎用性が高く割安な反面、どの換気扇につけても微妙にサイズが合わないのだとか。
    少々高いですが、数千円の世界ですので、後々後悔しないためにもシスコンで購入されたほうが無難ではないでしょうか。

    >>632
    朝っぱらからYahoo広告チェックしてわざわざご報告とは、ごくろうさまなことですね。

  34. 634 物件比較中さん

    年明けから物件比較しています。
    シティテラスは駅に近い割には静かな環境が気に入っています。
    駅に近いとどうしても環境が悪かったりするんですけど、珍しく両立できていますね。

    問題は価格なんですけど、76㎡で5480万円はやっぱりお高い感じがします。
    スレを見ているとこちらは二期で販売価格が上がったのでしょうか?そうすると一期で買った方はかなりお安い価格だったんですかね?
    このあたりは中古価格にも影響しそうなんで、是非とも知っておきたい情報です。
    物件は気に入っていますが、このあたりを含めて総合的に判断したいので一期ご購入の方の情報をお願いします。

  35. 635 ビギナーさん

    私は、このマンションの南側にある駐車場と生命保険の社宅あたりの土地を見た瞬間、
    将来マンションが建つ可能性有り。と判断したのですが、皆さん気にならないのですか?

  36. 636 入居予定さん

    おはようございます。生保社宅跡地は既にマンション建設が始まってたような...隣の駐車場は今後どうなるかわかりませんが、すぐ横に下落合小学校があるのでもしマンションが建設されることになっても、敷地の大きさなどを考えてもシティテラスと同等のマンションが建設されるとは考えにくいと思います。あれだけ立地のいい場所です。周りに何も建たないとは考えてはいないのではないでしょうか。野中の一軒やではないのですから...ここ10年の間に北与野近辺の景色はすっかり変わってしまいました。もともとの地域の方たちはこれから越していく私たちよりももっといろいろな不安があると思います。気になる方は中央区役所に行くとある程度建設予定のマンションについてわかるみたいですよ。新都心側の土地には三菱地所などが開発業者に決まったようです。交差点の角には36階建てのビル、ほかは新都心の丘というようなネーミングで緑化しながらショッピングモールのような商業施設が出来るそうですよ。

  37. 637 入居済み住民さん

    生命保険社宅の跡地には5階建てのマンションがまもなく建設されますよ。
    ですから目下の懸念は南西側の駐車場ですね。
    でも、あの広さと場所(小学校の真横)ですから、そんなにノッポのマンションは建たないんじゃないかな、、、なんて楽観視してます。
    建ったら建ったでそのときはそのときです。
    それくらいの気持ちでいないと駅近(=中高層地域)のマンションは買えないかも、ですよ。

  38. 638 入居予定さん

    南西の駐車場が気になる方は、イーストウィングを検討されてはいかがでしょうか。
    5階程度の建物であるならば、あの距離ならシティテラスの3〜4階くらいでもそれほど気にならないと思います。

  39. 640 匿名さん

    639番をすぐ削除してください。

  40. 641 入居予定さん

    最悪です...削除してください!

  41. 642 匿名さん

    いつまで載せておくのですか?大至急削除して下さい。
    書き込み者の常識を疑います。 別のサイトに書き込んで下さい。
    非常識もはなはだしいです。

  42. 643 入居予定さん

    何が書いてあったのでしょう?
    気になります。

  43. 644 匿名さん

    非常識もはなはだしいNODE画像写真ですよ。

  44. 645 643

    大騒ぎしているので何かと思いましたら、ヌード写真ですか。
    何にしても、教えていただきありがとう御座いました。

  45. 646 入居予定さん

    また楽しみになる会話ができるといいのですけれど...

  46. 647 近所をよく知る人

    今現在、全体の何割売れてるんでしょうか。
    私は第2期の価格が上昇してから購入したのですが(かなり悔しい)、住友さんは次回の販売はまた、値上げしてくるのでしょうか。
    ここまでの売り渋りはナゼ??完成しているのに・・・

  47. 648 匿名さん

    マンションに付いては初めてなのでシステムが良く分からないのですが、既に完成しているのですか? 家の者は昨年に契約した様ですが最初から入居は4月予定です。でも今、未だ何かオプション分の内装をやっていてくれてるそうです?。内覧会は2月の終わりか3月の始め位らしいですよ。ですから別に未だ完成していないのではないのですか? 全て完成しているのは外回りだけではないのですか? 未だ住める様にはなっていないのでは? 良く分かりません。
    入居時期が確定されている方から順番に作っているのではないのでしょうか?

  48. 649 入居予定さん

    イーストウィングの方たちは既に入居されていますよ。販売時期のずれだと思いますが、12月入居の皆さんも契約の早かった方は1年近く待ったというようなことを聞きました。

  49. 650 入居済み住民さん

    一応優先分譲組ですが・・・
    土地が売却され、整地される前からチェックして、予告が出たらすぐに問い合わせたものですが。

    うちなんか1年どころか2年近く待ちましたよ〜^^
    早く入居したい気持ちは皆同じですよね。

  50. 651 周辺住民さん

    現在2戸先着順で販売中ですが、2戸とは何でしょうね?
    売れ残りは沢山あるはずなのに・・・

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/saitama_jr/detail.cgi

  51. 652 周辺住民さん

    3月から2期3次が始まるからでは?
    昨日の朝刊に新しいタイプの折込チラシが入っていました。
    以前のただ大きいだけが取り柄のチラシとは異なり、かなりセンスのいい高級感のあるチラシでした。

    コンセプトは「美術館に住む。」
    CITY TERRACE MUSEUM となっています。

    ちょっと抜粋しますね。

    ▼圧巻の輝き
    「さいたま新都心」と「北与野」の両駅どちらから見ても、まさに絵になるスタイリッシュな外観。
    両駅ともに新しいランドマークにふさわしい想像以上の輝きを放ちます。全面を纏うガラスがまぶしい陽射しを、広がる庭の緑を、青い空を、
    夜の新都心の光を反射しながら、まるで美術館のような建築美を誇っています。その姿は憧憬のまなざしを集めるでしょう。

    ▼別世界へ招く
    「さいたま新都心」駅側から入るシティエントランス、「北与野」両駅から入るテラスエントランス。両方が優美で、洗練されたおもてなし空間として住まう方やお客様を迎えます。
    ホテルのような気品を備えたセンターコリドーを抜け、一面ガラス張りで光溢れる約360㎡のグランドロビーへ。
    自然美をゆったりと鑑賞できる約3,600㎡の大庭園。
    新都心の真ん中で、これほどの開放感、爽快感を味わえること。
    まさに別世界のような上質空間に優美な時間が流れ始めます。

    ▼豊饒なる設え
    南西に3,600㎡の広い庭を擁し、四季おりおりの自然を愛でること。
    多彩なコミュニケーションスペースを設えること。
    光と風につつまれた爽やかで落ち着いた社交の場としても
    『シティテラスさいたま新都心』の共用施設はとても魅力的です。
    まるで美術館を巡るような発見と感動に満ち、朝夕の心持を豊かにし、
    様々な人々との出会いの場面をより実り多きものにするでしょう。

    ・・・まるで詩人ですね。
    使っている広告代理店を変更したのか、コピーライターを変更したのか。
    以前は立地・利便性のみを全面に出したものでしたが、これを見る限り、コンセプトを明確に『上質』『高級』路線に変えてきたようです。

    共用部はたしかに高級です。
    埼玉県内の他の物件としか比較しない人であれば、実際に見たても納得するでしょう。
    都内と比較するとキビシイかもしれまんが。
    専有部は・・・中の上なんですけどね。

  52. 653 購入検討中さん

    私も同じ広告を見ました。素敵ですね。
    さて、住まわれている方の民度はいかがですか?
    購入を考え幾度か周辺を回っておりますが、
    やはり購入年齢は高そうですね。
    某○落合団地の方もいらっしゃるし、一方清水の舞台から35年のローンを抱えて飛び降りる覚悟の方もいらっしゃいますよね。民度という問いかけはいけない言い方かも知れませんが、先行して入居された方や、近隣の方のご意見も聞いてみたいです。もちろん、あの美術館の中で暮らしていけば自然と文化や社会が醸成されて行く事は了解の上での問いかけです。
    ところで、最近カルロスさんは登場しませんね。ブログもアップされませんね。お住まいになられて落ち着いてしまったのかしら?

  53. 654 周辺住民さん

    虚しく垂れ下がっている垂れ幕は何時外されるのでしょう。5月が待ち遠しいです。

  54. 655 匿名さん

    広告見てみたいですね。コピーライターの方が自己陶酔して書かれたのでは? ところで民度とは何の事ですか? グーグルで調べてみましたけど中国語しか出てきませんので読めません。 中国人とは関係ないと思いますが。

  55. 656 匿名はん

    >>655さん
    ジョークですか? 国語辞典をひきましょう。

  56. 657 入居予定さん

    民度を問う購入検討中さんはどの程度の民度をお持ちの方たちなら納得できるのでしょうか?政治経済思想教養芸術...すべてに精通していれば民度がたかいのでしょうか?意識は必要かもしれないけれど、そのことばかりにこだわると頭でっかちな非常識な知識人の集合住宅...住みにくいと思いませんか...

  57. 658 匿名さん

    だが、明らかにマンション毎の民度は異なる。
    がさつな貧乏ファミリーと暮らすならば、やはり多少お金にゆとりのある上品な人と暮らしたい。

  58. 659 経験者さん

    >>658
    がさつの金持ちが一番手に負えないんだよね。
    でも、ここは前にいた賃貸と変わらない感じですよ…可も無く不可も無く。

  59. 660 マンコミュファンさん

    >>652さん
    この物件は見えるところには金をかけているようですね。
    田舎で庭付き、松とか灯籠がおいてある一戸建て住んでた小金持ちが、
    好きそうというか「コロっとやられちゃう感じ」共用施設の豪華さってのは
    いいマーケティングセンスしてますね。

    またまた、「高級物件ですよ」と煽って小出し分譲、さりげなく値上げするのかな。
    コテコテの大阪商法で私はこの感覚について行けないけどね。

  60. 661 匿名さん

    遅まきながら調べてみました。便利な言葉があるのですね。民度 すなわちある国や社会の構成員(市民)の政治的、文化的意識の程度、すなわち市民社会の成熟度とありました。
    そおすると残念ながら諸外国も50歩100歩かもしれませんが私達日本人の民度はさほど高いものでは無いとおもわれます。
    ここの書き込みにしてもしかりです。ここのサイトはここを購入し入居待ちの人、既に入居済みの方、現在購入を考慮されている方々の為にあるはずです。いかに住み易く生活する為の意見交換の場所ですので、そのような書き込みがもっと増える事を願っています。

  61. 662 入居済み住民さん

    雪が降りましたね。

    マンションの庭で、子供達が雪だるまを作っていました。
    沢山できましたよ。

    最近の雪だるまは変わっているんですね。リス型、うさぎ型、???型、多彩ですね。

    窓から、親子が、雪だるまを作ったり、雪合戦を眺めているのは、とても楽しいですね。
    なんだかホットします。

    ところで、このマンションに入居されている方は、若夫婦から年配者までバラエティに富んでいますね。どちらかと言うと若夫婦が多そうな感じは受けます。若い方のほうがキチンと挨拶もしますし非常に礼儀正しい感じがします。(もちろん、挨拶もしない、できない、する必要がないと考えているような方もいらっしゃいますが、相対的に良い雰囲気をもってらしゃる方が多いように思います。)

    挨拶もしない方は、どうも老人に多いような気がします。というか、マンションに慣れていなくてオドオドしているように見受けられます。そのうち、慣れると思いますが。

    それから、明日から内覧会だそうで、マンションの養生をはずし、壁、床、ガラスなどを磨いていました。やはり、お化粧が大切ですからね。

  62. 663 入居予定さん

    明日、いよいよ内覧会です。現地までたどりつけるか心配です...内覧会でのチェックに何かアドバイスがあったら、ぜひ教えてください。お日様も当たらなさそうですから、寒さ対策を万全にしていかなくてはと思ってます。今からワクワクして今晩眠れるかしら...

  63. 664 入居済みさん

    11月の内覧会の時は床暖房ついていました。
    リビングなら少しは暖かいですよ。11月より有り難み感じるかも。
    風邪ひかないようにしてくださいね。

  64. 665 入居済み住民さん

    リビングの床暖房は想像よりもずっと暖かいので、天候にもよりますが、日中(11時頃〜16時頃)であれば大丈夫かと。
    そうはいっても北側のお部屋はやはり寒いので、寒さ対策に越したことはないですね。

    内覧会は、同行業者は頼まれましたか?
    自分たちだけで見るのであれば、見えるところだけでなく、開けられるところはすべて開け、動かせるものはすべて動かすことがポイントかと思います。

    うちは同行業者を頼みましたが、ドア、抽斗のほかにも、バスルームの天井や、コード類の通っている壁の開閉口も開けてチェックしていました。

  65. 666 入居予定さん

    664さん、665さんありがとうございます。寒さ対策どころではなさそうです。同行業者はいません^_^; 一緒に行くはずだった主人も急遽出張で私一人なんです*_*;  アドバイスのとおりチェック出来るところはきちんと見てきます。これから間取り図を見ながらチェック表を作ってみます。ドキドキとワクワクでやっぱり眠れそうにない!!

  66. 667 入居済み住民さん

    >>662さん
    私はあなたの意見に賛同できません。
    (私は年配ではありませんが…)

  67. 668 入居済み住民さん

    補足です。
    まだ入居して間がないうちから
    住んでいる人達を属性分けして
    片方の属性のグループに否定的な書き込みをするのは
    私は感心しません
    ということです。
    (統計的にも『老人は冷たくオドオドしてる』と結論づけるにはサンプル数が少な
    すぎると思います。
    私は人の属性分けが大嫌いですが、それでもあえて言わせていただけるなら、
    年配のかた達は静にすまわれているので、前後左右に入居されていると安心しま
    す。)

  68. 669 匿名さん

    私は未だ老人の部類では全くありませんが、668様の意見には全く同感です。

  69. 670 入居予定さん

    662VS668、669さんのような意見の対立があるとなると、今後の理事会設立運営に不安を覚えますね。
    私は、一般論では662さんの意見のほうが正当化しているとおもいますが、668さんや669さんは挨拶不要論を言っているのでしょうか?あるいは子供嫌いで意見しているのでしょうか?
    マンションというコミュニティで暮らしている以上は礼儀は必要と思いますし、子供を含めた人間嫌いなのなら一戸建てに住むべきでは?
    いずれにしても、いくら高級だ何だといってもマンション=集合住宅ですから、協調点は必須だと思うのですが・・・。

  70. 671 入居済み住民さん

    わたしも>>668さん同様に、人を属性分けすることは大嫌いです。
    血液型分類も嫌いですし、子供の有無や結婚の有無でカテゴリ分けすることも嫌な部類です。

    ですが・・・若い方々のほうが感じが良いという感触は、実はわたしも同感でした。
    といっても年配の方がすべて感じがよろしくないというわけではありません。
    >>662さんの書かれているように、マンション生活に戸惑っていらっしゃるように見受けられました。
    ですので相手の方が挨拶を返してくださらなくても特に気にせずに挨拶しています。

    総じて、住民さんの中に極端にモラルの無い人や非常識な方はいないように思います。

    ちなみにわたしは>>662さんではありませんけど。

  71. 672 入居予定さん

    以前も書き込みをさせてもらいましたが、家は両親が生まれて初めてのマンション生活をする予定です。今までの戸建て生活からの変化は大変なストレスだろうとやはり娘としてはかなり不安です。エレベーターを使い、どこのフロアも同じつくりで間違って違うフロアに下りてしまったらものすごく混乱するのではないだろうかとか...そんな高齢の方もいらっしゃるのではないでしょうか。あいさつもしない...ではなく、オートロックの自動ドアを通り、エレベーターに乗りという、若い人たちやマンション生活にすぐ適応できる人たちには何でもない事にいっぱいいっぱいで余裕がないのかもしれません...そんな事なら老人ホームに入ればいいだろうと思われる方もいるかもしれないですね。両親がああマンションに越してきて本当によかったと余生を過ごしていけたらいいなと心から祈ってます。

  72. 673 入居済み住民さん

    個人的な意見です。

    662さんは感想を言っているだけなのに、668さんはこだわり過ぎだと感じました。

    別に結論づけたわけでもないのに、サンプル数が少ないだの、属性分けが嫌いだの、妄想を広げ過ぎでは?

    662さんのような素直な感想の書き込みが少なくならないで欲しいです。

  73. 674 マンコミュファンさん

    >>673さん
    匿名掲示板では一個人の主観が総論になりかねないから。
    なおかつ、自分が今後人生において生活する地域社会(コミュニティ)について軽々しく、
    「挨拶しない人はこんな人」なんて論評を書き込みをしないほうがいいってことでしょ。
    家族間の話ではない「誰でもみれる掲示板」に書き込むじゃ無いと思うけどねえ。

  74. 675 入居済み住民さん

    1個人の書き込みから、長引いてますが私も674さんと同じ意見。
    住民でない人も誰でも見れてしまうのに、まして住民がそんな事書き込むのはおかしいでしょ。
    恥ずかしいでしょ。

    感想を述べるのにも少し考えたほうがいいのでは?
    確かに私もエントランスでとまでっている方も時々見受けますから。

    今日の庭園のお子様建は、とても微笑ましかったですし。

    こんなとこに挨拶しない方が老人に多いとか書き込むあなたは何様?

  75. 676 入居予定さん

    私も、662さんの感想に特に悪意は感じません。
    慣れていないからかな・・・と書かれているので、そこまで叩かれてしまうのも逆に気の毒に思います。
    うちの祖母もそうですが、年配の方は、普通は気付くはずの声や音がまったく聞こえていないことがあります。その上、目が悪かったりしたら単に挨拶に気づいていないのかも知れません。

    私が先日エントランスを見学に行った時、天井やお庭を見るのに夢中で、すれ違いざまに若い男性(入居者と思われる方)に挨拶されましたが、こちらは挨拶しそびれてしまいました。
    私は30代ですが、そういう事は誰にでもありますよね?
    ということで、皆さん仲良くしていきましょう!

  76. 677 周辺住民さん

    高級ですか?洗濯物干し場も無いのに・・・
    素通しのベランダに洗濯物がずらりと並んで周囲の景観を損ねています。

  77. 678 入居予定さん

    新築のマンションというのはいつもこんな風に誹謗中傷の標的になるのでしょうか?4月の入居を楽しみにしている人間にとっては複雑な気持ちです...他人の口に戸を立てることはできませんから仕方ないのでしょうか。もう少し有意義な書き込みが見たいです。購入した人たちにとっては大きな大きなお買い物で財産ですから...

  78. 679 周辺住民さん

    >>677
    洗濯物干し場がある物件が高級とは初めて聞きましたが。
    テラス側はそんなに一般の方々からは見えないのではないですか?

    というか洗濯物まで見える場所は限られますよ、下の歩道からは晴れていなくても反射してほとんど見えないので、見えるとすれば眼前のマンションとか、、、
    新都心側はけやき広場からばっちり見えますが、特に何も置かれてすらいないようですし。
    実際、洗濯物を干すような晴れた日はガラスに反射してぜんぜん見えませんよ。
    周辺住民と称して、あんまり意地悪いことばかり書くのもどうかと思いますが。

  79. 680 匿名さん

    私は3月入居するものです。楽しみで×2、毎週見に行っています。建築中の時は、ガラス張りで高級感があったのですが、最近では、やはり洗濯物が気になります。。。まー生活しているのですから致し方なしですが、、、ちょっと残念なのは事実です。景観を損ねるとは思いませんが、正直、もっとベランダのガラスが見えづらいような素材であれば良かったかなぁ〜と。でも今更言ってもしょうがないので、マンションでの生活を楽しみます。。。

  80. 681 匿名さん

    そうですね。確かに洗濯物は景観を壊すことには間違いないですが、私たち日本人はどおしても太陽光には殺菌作用があるので乾燥機があまり好きじゃないのでなかなか変わらないと思います。
    でも私どもでも乾燥機使ってますが別にそれで病気になった事は無いと思いますがね、両親はやはり信じない組であった事とあの処理後の生温さが気持ち悪いとかで使いだしたのはここ10年位だとおもいます。
    まあ、そこに人が住んでいる証拠なのですから洗濯物が見えるからといって死ぬわけではないのですから良いのではないでしょうか。

  81. 682 ご近所さん

    周囲の景観を損ねる周囲って??
    高級住宅地でのあるまいしね。

  82. 683 契約済みさん

    680さん、3月入居っていつ契約されたのですか?
    モデルルームもまだあるし新聞折込には新たな広告は入るし、マンションにはモデルルームの案内板や垂れ幕もある(少し前にはマンション横で手渡しで広告を配っている人もいた)し…順調に売れているのでしょうか?

  83. 684 ご近所さん

    ベランダのフェンスが透明なマンションは見たことがありません。
    洗濯物が丸見えですよ。不透明なフェンスに換えられないの?

  84. 685 ご近所さん

    周囲こそ新都心の景観を損ねているという説もありますしね。

  85. 686 サラリーマンさん

    684
    イトーピアも透明じゃない?

  86. 687 物件比較中さん

    684さん。
    今バルコニーフェンスがガラスなのは流行ではありますよ。
    よぉ〜〜〜〜く見かけます。
    どこ見てんの?

  87. 688 入居済み住民さん

    ベランダフェンスの話しのついでに。フェンスが外付けになっていて、内側に隙間があることに気付かなかったのは迂闊でした。上から水がぽたぽたっと・・・。
    まあ、そう、しょっちゅうあるわけではないし、構造上しょうがないと思ってますが、それより、自分も気をつけないと、ガーデニングでフェンスの内側に水でもかけたら、そのまま下の方に迷惑かけちゃいます。

  88. 689 入居済み住民さん

    透明ガラスは、部屋からは、とてもいいですが、やはり外から洗濯物がはっきり
    見えるので、私は、洗濯竿を買うのは、やめました。陽あたりは最高なので、大胆に
    干さなくても大丈夫ですし、パーテイションを置いて、部屋からも洗濯物が見えないようにしています。

    与野ハウスに住む友人から、洗濯物の種類まで見える・・と聞きました。
    せっかく、素敵なマンションですので、外観もこだわりたいですよね。

  89. 690 匿名さん

    信じられないのですが、本当に種類まで見えるのですか? ちょっと考えにくいのですが。でもある程度の距離があるのですからよっぽど目を凝らして観察しないと分らないのではないでしょうか?
    でも例えば20M位い離れていても良く見なければ分からないと思いますが。LLLLLの下着なら見えるかもしれませんが。

  90. 691 入居済み住民さん

    種類というのは、勿論、下着云々ではなく、バスタオル、シーツとかの
    類だと思いますが・・・小学校との間の道を通る時は、私も気にして見上げています。
    竿に横広に干しているベランダは、正直、あまり綺麗ではありませんね。

    緑を置くとか、目立たなくする方法は色々あると思います。

  91. 692 入居予定さん

    与野ハウスのベランダの洗濯物もよく見えますけど...それってそんなにこだわらなくてはいけないことですか?

  92. 693 匿名さん

    正直ちょっとは気にして欲しいです。
    他もそうだから、ここも見えてても構わない的な考えはちょっと・・・(あくまでも個人的な意見)
    あまりカッコイイとはいえませんので。。。これは住民の方ではなく、住友の方に聞いて欲しいことです。
    入居する前の雰囲気と入居して人が住んでいる場合のことも考えて設計して欲しいと思いました。
    まー私も、入居する前の外観に惹かれてしまった一人ですが・・・残念に思っていることは確かです。

  93. 694 入居済み住民さん

    気にしすぎだよ。
    ルール違反してないし、見られて減るもんじゃないから堂々とやればいい話。
    見られて嫌なら他のやり方すればいいだけ。
    管理組合が半透明パネルに変えてくれる財政状態でもないからね。

    個人的には布団干しだって許しちゃう。

  94. 695 入居済み住民さん

    布団干しについてはバルコニーの手すりに掛けるのは禁止ですよね。
    確か、手すりの高さも越えてはいけなかったような。
    それから透明じゃなく半透明にすればとの意見ですが、、、個人的には半透明でぼんやり透けて見える方がいやらしいと思います。

    基本的にうちでは下着類の感想には浴室乾燥機を利用していますよ。
    だからバルコニーの見えるところに干すものは、バスタオルとかシーツとか大物だけです。
    使い方次第ではないでしょうか。

  95. 696 匿名さん

    694さんルール違反してないし、見られて減るもんじゃないから堂々とやればいい話。
    にはビックリしました。
    これは、今回の洗濯物の話ではなく、生活するにあたってのことです。
    ルール違反しなければ良いというのは、考え方に疑問を持ちます。
    そういう方が入居されているとは・・・残念でしかたがありません。

  96. 697 入居済み住民さん

    決められたルールの中では個人の自由が保証されてますし、侵害する権利はないはず。
    個人的主観だけでものごとを強要する方が理不尽というもの。
    ルールに則って話し合い、不都合があれば話し合いでルールを変更するのが本筋。
    法治国家の民主主義がご理解頂けてないことが驚きですよ。何事も原理原則です。

  97. 698 購入検討中さん

    何だかどうしようもない言い争いが絶えないですね。余程心の狭い人が集うマンションなんでしょうかね?

  98. 699 入居済み住民さん

    そもそもそんなに景観云々を気にするほどの場所じゃないような…。皆さん普段からそんなに上を見て歩いてるんですか?
    それともこの物件が気になって仕方ないのでしょうか。

  99. 700 入居済み住民さん

    >>699さんに同感です。
    新都心のケヤキ広場から見えるというのなら、景観の損傷は重大ですし、
    真剣に検討する必要があるというのも分かりますが、
    与野ハウス側からしか見えないのにどうしてそんなにも景観を・・・?

    しかも、与野ハウスとの間の道から洗濯物を見るのだとすると、距離が
    近すぎるので、上を見上げて「あえて見ようとする」場合を除いては
    目に入らないと思うのですが・・・。

    マンション住民や購入者でこれから入居される方が気にして見上げるのなら分かりますが、
    それ以外の方はいったい・・・

    やはりこの物件が気になって仕方がないのでしょうか。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸