埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

売主から騒動に関しての説明書きが送られてきましたね。
    一切、契約者に迷惑をかける事は無いと。 ちょっと安心しました。

2. 3 第一期購入者。

まあこの説明書に深刻な問題ですとは購入者には書けないですよね。私はこの説明書を読んだ翌日、MRに行って営業に問いただしたのですが、その問いとは「なぜ住民が提訴を起こすまでに到ってしまったのか?」と言った事です。タカラの営業の答えは購入した自身としては案の定納得いくものでは無かった。私の推測としておそらく大体がこの種のい反対運動はお金での解決が主であるが、それがタカラと住民との間で破談したのだと思う。この後反対運動が長引く事への問題として、フェアリーの資産価値は下がる事を購入者は懸念しなければいけないし、またこの地域での悪い風評が近隣住民に起こる事が一番恐れる事です。この問題は前向きにとばかりには行かない問題です。注視していきましょう。

3. 4 契約済みさん

お金で解決できるものであれば、解決しておいて欲しかった所です。
    契約者に迷惑をかける事はないと言っても、こうやって我々が憂慮すること自体、
    我々にとっては迷惑な話ですからね。
    しかし、起こってしまった事はどうしようもありません。今後の対応に期待しましょう。
    タカラとしてもこの物件には力を入れているはず。ヘタうてないでしょう。

4. 5 契約済みさん

No.3さん
    対応した営業の方は誰でしたか?
    ここ、レベルの低い営業さんもいますからね。

5. 6 優先分譲契約済み

契約者のひとりですが、ここ最近のタカラレーベンの問題は気になります。
    もうひとつの掲示板では、川越の販売中止とか、つくばの件など。。。
    本当に大丈夫なんでしょうか。

6. 7 契約済みさん

契約前も全幅の信頼性があった訳ではありませんが、本当に気になりますね。
    もう少し慎重になれば良かったとちょっと後悔。

7. 8 契約済みさん

この状況でオプションを申し込めと言われてもねぇ・・・
    イメージダウンの資産価値で考えると私もチョット後悔。
    設計の見直しなんて事になったら契約の扱いはどうなるんでしょう?

8. 9 購入検討中さん

契約時はどこかに出していた提訴を取り下げていたので、解決の方向に
    行くのかと思っていたのですが。
    裁判沙汰の物件なんて、人に言えないです。
    解約するなら今のうちかな〜。オプション申し込んだ後だと面倒そうですしね。

9. 10 契約済みさん

>8
    資産価値を考えて後悔?どの時期に契約したか知りませんが、どれだけ価格が上がっているか
    ご存知ないんですか?

10. 11 契約済みさん

上がってるか??

11. 12 優先分譲契約済み

>10
    どういうことですか?私も気になります。

12. 13 匿名さん

まぁ元郷付近ではないですが、リボンシティはかなり値上がりしてますね。
    買値の10%増は確かだと思います。しかも売れてますし・・・。
    契約者ではないので、ここに書くのはどうかと思いましたが、一応報告です。

なお少し北のルネに住んでいますが、工事なかなか進んでいないように見えますね。
    (今も地盤用のクレーンが動いてます)

13. 14 契約済みさん

営業に確認してみてはどうでしょう?

・年内に建つフェアリア棟の空きは後何戸くらいか。

・自分の購入した部屋と同等の部屋が、今、いくらで売られようとしているのか。
    (最近、購入した人にはこの問いは無意味ですね。。。)

・基本装備で劣るルイシャトレがどれだけの価格で売り出そうとしているのか。

14. 16 契約済みさん

今日、現地へ行ってきました。
    思っていたより1Fの工事が進んでいて驚きました。
    遠方の契約者さん、ご参考まで。

1. 今日、現地へ行ってきました。思っていたよ...
  15. 17 契約済みさん

カラーセレクトがきまりません。みなさんどうしました?

16. 18 契約済みさん

うちはトワイライトシックで即決でした〜
    何か高級感あふれる感じがしたので。。。

17. 19 契約済みさん

トワイライトシックいいですよね?しかし、将来子供が出来たとしたら明るい雰囲気の部屋も良いかなと考え、結論先延ばしです。インテリア関係の本を買って参考にするつもりです。

18. 20 契約済みさん

ルイシャトレさんはフェアリーに比べてかなり着工が遅かったですが、もう1階部分に取り掛かっていました。
    販売も競争になると思いますが、2箇所が工事を進める様を見ていると正に競走という印象を受けました。
    いよいよマンションが形になってきていて、更に完成が楽しみになってしまいました。

19. 21 入居予定さん

>>17
    うちはクラッシービスタです。
    中間系2色で悩みましたが、最終的にクラッシービスタにしました。

20. 22 購入検討中さん

ドアだけクラッシービスタかトワイライトシック、
    あとはラグジュアリーホワイトって組み合わせは出来なんですかねー。
    床が白系でドアが暗色系の組み合わせを他のモデルルームで見たのですが、
    結構良かったので。

21. 23 契約済みさん

実はうちも床が黒系、ドアは白系がいいと思って
    営業の担当に出来ないかと聞いたところ、
    「入居後の対応になります」と言われてしまったので諦めました。
    かなり悩んだ結果ラグジュアリーホワイトにしました。
    何年後かのリフォームの時にでも実現できたらいいなと思っています。

22. 24 契約済みさん

No.23ですが訂正させて下さい。
    床が白系・ドアが黒系がいいなと思い聞いてみた所、
    上部のような返答が帰ってきました。

23. 25 契約済みさん

皆さんレス有難う御座います。まだ少し時間があるのでじっくり考えます。

24. 26 契約済みさん

皆さんやっぱり迷われてますね・・・
    家は、多分ラグジュアリーホワイトです。
    小さい子供がいるので、明るくなればと。
    どちらかと言うと、プランで迷っています。
    広いリビングもいいですよね−。
    でも、部屋数も欲しい・・・ううう迷う。
    和室ってやっぱりあったほうがいいのかな?

25. 27 優先分譲契約済み

私は、ラグジュアリーホワイトにしました。
    やはり、明るいのがいいなというのと、ほこりが目立たないというのが理由です (^^;
    ちなみに、和室は、洋室にプランを変更しました。

26. 28 契約済みさん

食器洗い機を、現在お持ちの方に質問です。我が家の食器洗い機は、結構大きめのタイプで

新居に取り付けたら、かなり水道周りも狭く感じるし、見た目もあまりきれいじゃないかも・・・

現在お持ちの方で、オプションで購入を検討されてる方いますか???

30万近かったので、すごく悩みます。

27. 29 契約済みさん

こんばんわ、食器洗い機ですが、購入する予定です。
    ただ、今までは使用したことが無く、壊れやすいイメージがあるのですが
    どうなんでしょうか?

28. 30 入居予定さん

うちはオプションで食洗機つけました。
    普通の食洗機だとやはりキッチン周りがせまくなるから
    高くてもスッキリしたほうがいいのでオプションのものにしました。

29. 31 契約済みさん

NO.30さんへ
    やっぱり高くてもすっきりしてるほうがいいですよねぇ〜
    昨日タカラレーベンに、オプションの申込書を再度送ってもらうよう
    依頼しました。
    それでも、まだ悩んじゃいます・・・笑

はぁ・・・お金がないよぉ(;>_<;)ビェェン

30. 32 契約済みさん

食洗機いいですよね。
    でもオプションで頼むと値段が...。
    定かでは無いですが、オプションでは無く
    後でメーカーにビルトインの食洗機を頼むと5万円位
    安くなると営業から聞いた事があります。
    うちは悩んだ結果、諦めてしまったので情報の確認をしたいませんが、
    欲しい方は一度聞いてみるといいと思いますよ。

31. 33 契約済みさん

食洗機のことは早々に付けないと決めてしまっていましたが、
    皆さん結構つけるんですね。
    私は手洗い派なので落ち具合とかどうなんだろうと思ったりして、
    あまり真剣に考えたことがなかったのですが、やはり便利なのでしょうか?
    でも、高いんですよねー。

話は飛びますが、近接している鋳物工場って移転の予定とかないんですかねー。
    先日の平日休みだったので建設場所を見に行ったのですが、作業の具合か、
    風向きなのか、結構臭気が気になってしまいました。
    休日しか現地にっていなかったのでちょっとあの匂いにはへこみました。

32. 34 近所をよく知る人

N0.33のような書き込みは、地元民として不愉快です。
    川口は、鋳物の街です。 鋳物の臭いが気になるのでしたら、再考されたらどうでしょうか。
    食器洗いの前に、あなたの考えを洗ってください。

33. 35 地元民

33のように考えるのがフツーです。
    34みたいな人は極少数なんで、気にしないで下さいね

34. 36 ご近所さん

私はNO.34の人の意見に賛成です。
    昔から行なっている地場産業を自分の生活優先で排除するという考えはどうでしょうか?
    規制に違反しているなら仕方がないですが、そうでなければ共存していくことを考えなく
    てはならないと思います。
    通りすがりのものなので聞き流してくれてかまいません。

35. 37 契約済みさん

>34
    ここは契約者向けのスレッドなので、問題発言があったとしても削除依頼に留めてもらえませんか?

36. 38 契約済みさん

33です。
    地元の方達(あるいは工場関係者?)にとっては不快な書き込みだった
    ことはお詫びします。
    しかし、新たに移入してくる者にとっては頭では理解していても毎日周囲の環境を
    体感出来るわけではなく、また、周囲では工場が次々と移転している状況を鑑みれば、
    移転の可能性を期待するのも心情的には仕方ないではないでしょうか?
    それにしても、ここは契約者のスレですが、地元の方も閲覧してるんですねー。
    ご近所さんになるのですから、攻撃的な書き込みをするより、周辺環境との
    付き合い方でもアドバイスしてくれればと思うのですが・・・
    このようなご近所さんがいることもなんとなく気になっちゃいますね。
    (なんて書くとまた攻撃されそうですが)
    せっかく穏やかな書き込みが続いていたのにこちらの不用意な書き込みで
    荒れ気味になってしまいスミマセンでした。更に荒れてくるようでしたら
    自身で削除依頼をだしますので。

37. 39 匿名さん

アドバイスするとしたら荒れる前に削除したほうがいいのではないでしょうか。

38. 40 匿名さん

>38

お詫びしてる割には攻撃的で燃料投下しちゃってるし・・・

39. 41 匿名さん

>>38
    まぁこういった話題の振り方も悪くないと思いますよ
    各々で考え方も違ったりいろいろありますしね
    議論の場というか、いろいろな人の意見を聞ける機会にもなりますしね

そんな私は近隣住人ですが、削除するレベルでは無いと思いますよ

40. 42 契約済みさん

グランレーブさん側からの撮影です。駐車場の建設予定地ですね。

1. グランレーブさん側からの撮影です。駐車場...
  41. 43 契約済みさん

恥ずかしながら川口が鋳物の街ということを初めて知りました。
    ネットでいろいろ調べてみると歴史も古く川口の発展に大きく寄与してきたことが分かります。
    (鋳物の作品が駅周辺にたくさんありますね)

他の地域の方は地元の方と比べると分からないことだらけです。
    川口のいい所をいろいろ教えていただけたらなと思います。

42. 44 契約済みさん

インテリアオプションBに行った人いますか?

43. 45 契約済みさん

うちは、まだAオプションすらまだです。
    キッチンをオープンにするか、吊戸をキッチンの上に付けるか迷っています。
    いろんなモデルルームを見学しましたが、ほとんどがオープンなので・・・
    実際にオープンにされる方ってどれくらいいるのでしょうか?

44. 46 契約済みさん

Bオプションだとフェアリアの方ではないでしょうか?
    うちはオープンキッチンです。つり戸だと狭く感じてしまうから。

45. 47 契約済みさん

うちもオープンキッチンです。
    後ろに吊戸を配置すると若干収納力が落ちるようですが、開放感が違いますよね!

46. 48 契約済みさん

私はキッチンの上に付けました。お片づけが上手じゃないので、
    目隠し代わりという事も考えちゃいました。
    やはり、開放感も気になりますね。

47. 49 契約済みさん

うちは46さんと同じ理由でオープンキッチンです。
    後ろの吊戸の下のカウンターみたいなものもオプションで付けました。

ところで、川口駅西口に建ったドリームタワーそばに、OKストアが19日に開店します。
    楽しみです。

48. 50 契約済みさん

45です
    けっこうオープンにされる方がいるみたいで安心しました。
    うちも、オープンにしようと思います。
    頑張って、キッチンをきれいに保たないとですね。
    Bオプションも気になりますが、Aオプションを考えるだけでも一苦労です。
    楽しいのですが、迷ってしまって・・・

49. 51 契約済みさん

最近、週1更新と言われていた契約者向けのサイトがめっきり更新されませんね。
    チェックするのが以外と楽しみなのに。

50. 52 優先分譲契約済み

51について。
    この間、レーベンさんに問合せたら、毎月頭に更新するって言っていました。
    なので、次回はGW明けとかなんですかね。

51. 53 契約済みさん

ただいま3F工事中。

1. ただいま3F工事中。
  52. 54 契約済みさん

51です。
    52さん、53さん、ありがとうございます。
    忙しくて中々現地に行けず、どうなっているのかすごく気になっていたんです。
    こんなに進んでいるとは思いませんでした。
    なんか嬉しいですね。

53. 55 契約済みさん

53さんの分に補足。
    ティンカーベルカフェの外形が出来てましたよ。

54. 56 契約済みさん

先週の画像ですがタイル面をアップに撮ってみました。

1. 先週の画像ですがタイル面をアップに撮って...
  55. 57 契約済みさん

先週の画像をもう少し。
    日の当たり具合を撮ってみました。
    これは午後一時くらいの写真です。

1. 先週の画像をもう少し。日の当たり具合を撮...
  56. 58 契約済みさん

これは午後四時過ぎくらいです。
    春はこのくらいの時間でも
    川向こうの6〜7階建マンションの陰はギリギリ届かないみたいでした。
    連続投稿でごめんなさい。

1. これは午後四時過ぎくらいです。春はこのく...
  57. 59 優先分譲契約済み

土曜日に、川口キュポラでBオプション会へ行ってきました。
    事前にいただいた資料をほとんど見ていなかったのもありますが、選ぶものが多いですね。
    さすがに、カーテンなど1日で決めれるわけでもなく。。。できれば、もう少し見たりする期間があるとうれしいです。

58. 60 契約済みさん

59さんへ
    もうBオプション始まってるのですか?
    フェアリア契約ですか?

59. 61 優先分譲契約済み

はい。フェアリア契約です。
    エアコン、表札、照明、カーテンなどなど。事前に資料が送られて来た後、オプション会がありますよ。

60. 62 契約済みさん

写真を提供くださった方、有難うございました。 現在遠方に住んでいるので大変助かります。 芝川はどぶ川と聞いていましたが、写真で見る限りでは結構きれに見えます。 No.57の写真の奥に見えるりっぱな建物は何階建てのマンションですか?

61. 63 契約済みさん

>62さん
    私はそんなに遠くない所に住んでいますので、今後もなるべくアップしていきたいと思っています。
    芝川の現状はご存知ないですか? 残念ながら、どぶ川という表現は遠からずですよ。
    この川に関しては、今後に期待すべきだと私は思っています。 この川の下流、元郷駅付近では、
    既に川沿いに歩道が整備されています。そのうち、フェアリー付近も整備されるでしょう!

1. 私はそんなに遠くない所に住んでいますので...
  62. 64 契約済みさん

知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
    元郷駅までの遊歩道の話なんですが、NO63の方の写真に載っている川沿いの道のような感じになるのでしょうか?

63. 65 ご近所さん

>>64さん
    川口市の方針としては、遊歩道を設置していく方向で動いているようですが、実際問題
    いつ完成するのかはわかりませんよね〜お役所仕事ですし・・・
    一度、川口市に問い合わせてみてはどうでしょう?
    早く遊歩道が完成して欲しいものです
    現状ではR122の狭い歩道を歩いて駅まで行くのが最短ルートですしねぇ
    ちなみに、芝川は綺麗とは言いませんが、鯉など魚も見れるので、そこまで汚い川でもない
    とは思います

64. 66 契約済みさん

122号線の向こうの旧田中邸の側はメイツ川口新築工事と書いてありました。
    周りはどんどん建ってますよ。

65. 67 ご近所さん

>>66さん
    >旧田中邸の側
    って一時期話題になったヒューザーが杭打ってそのまんま放置されてた土地ですかね?
    だとしたら・・・基礎工事どーするんだろうとか思ってしまいますね

66. 68 契約済みさん

>>67
    たしかにあのヒューザーが建てようとしていた場所ですね。

67. 69 契約済みさん

66です。
    67.68さん、長谷工が建設に名前が書いてありました。売主は確認しなかったです。
    ぜひ、遠方の方は連休中に現地周辺をご覧になってみては。

68. 70 契約済みさん

親に高いといわれました。

69. 71 契約済みさん

だから?
    もう契約しちゃったんでしょ。

70. 72 優先分譲契約済み

どなたか、最近の工事状況を撮っていますか?
    ご無沙汰だったので、もしありましたらお願いします。
    (できれば、フェアリアとシルフィア両方あるとうれしいです)

71. 73 契約済みさん

>72さん
    ちょっと前の5/3日の写真になりますがアップしますね。
    三階部分の工事中でした、奥のマンションは13階建てくらいでしょうか?

1. ちょっと前の5/3日の写真になりますがア...
  72. 74 契約済みさん

ティンカーベルカフェの気配が伺えました。
    奥の階段が霞んでるのを見ると、大型の物件なのだなぁという気がしてきました。

1. ティンカーベルカフェの気配が伺えました。...
  73. 75 契約済みさん

こちらはフェアリアです。
    もう随分と積み上がってましたよ。
    周りのシートが外されるのが楽しみです。

1. こちらはフェアリアです。もう随分と積み上...
  74. 76 優先分譲契約済み

>73さん
    写真ありがとうございます!
    シルフィアは、かなり大きいですね。これが15階になると、相当すごいことに。
    フェアリアの後ろに写っている「山田建設のマンション」も建ってきてます。

75. 78 契約済みさん

週末、現地に行ってきました。
    大きくなってまいりました〜

1. 週末、現地に行ってきました。大きくなって...
  76. 79 契約済みさん

3階が出来上がってますね。

77. 80 ご近所さん
  78. 81 契約済みさん

私は、フェアリアですが、全般的に影響が出るのでしょうかね?

79. 82 契約済みさん

他のスレッドからの情報ですが、川口工業総合病院は建替えの話があるようですね。
    元々評判の良い病院ですから嬉しいですね。

80. 83 2駅先の住民

元郷の駅周辺は、マンションが林立していてすごい!
    MRに行って値段を聞いてビックリ!
    この値段(70㎡ 3LDKの物件)なら2駅先だったら、1戸建(駅徒歩10分 土地120㎡ 建物100㎡)が余裕で買えるよ。
    ちなみに2駅先のマンション価格は、約500万円程安いと思います。。(同じ位の間取りで)
    駅徒歩1分のマンションです
    2駅先の駅はちなみに始発駅です。

81. 84 4駅先の住民

2駅先と、川口元郷はやっぱり違うと思いますよ。
    私も4駅先ですが、電車に乗っている時間は10分しか違いませんが、この物件は検討したいとおもっています。
    何より、鳩ヶ谷と川口が合併交渉決裂した以上、2駅先は有り得無いと思いますが・・・。

82. 85 契約済みさん

契約者向けのスレッドだって言っているのにどうも空気読めない人が入ってきますね。。。

83. 86 契約済みさん

>>83
    2駅先、駅徒歩1分というとルネサンス鳩ヶ谷ステーションプラスですね。
    確かに価格は安いですが、直下にバイパス、隣はパチンコ屋ですね。
    まぁ、価格だけなら、とも思いますが、商業施設の利便性、立地などが
    中途半端なんですよね。

84. 87 契約済みさん

優先分譲で購入しました。現在の契約状況が気になりますね。
    ところで、みなさん、ビルイン食洗機はオプション品にしますか、それとも、外注しますか?ネットで見たところ、外注だと20万円位で着きそうですね。仕上がりに不安があるから、プラス15万円出してオプションにするか迷っています。
    この物件や販売会社についてはいろいろなご意見もあるようですが、私はいろいろ見てとても気に入って契約しました。周辺住民の方とは一日も早く和解してもらって、隣人として仲良く過ごしたいと思っています。入居が楽しみですね。

85. 88 契約済みさん

私も優先分譲で購入にましたから、やっと入居まで一年をきりました。(シルフィア棟です)
    家は、食洗機はオプションで付けちゃいます。それより、キッチン上の吊戸のほうで迷ってます。
    無償で選択できるから余計ですよね・・・キッチン上に付けるか、背面に付けるか迷います。
    いろいろと、他物件等も気なったりしましたが、最終的には利便性やコストのわりに設備がオール電化との点を気に入り、ここにして良かったと思います。しいて言えば、キッズルームが欲しかった・・・多分、遊ぶのは一時の時期だとは分かっていますが、入居後お友達もすぐ作りたいし、同じくらいの子供を持つママ友達の交流の場があってもいいのではと思います。シアタールームを昼間キッズルームにするってどうですか?昼と夜を使い分ければ効率もいいし。時間分けするとか・・・
    ちなみに家には一歳の子供がいます。親子共々新しい地での生活が楽しみです。

86. 89 契約済みさん

>>88
    シアタールームをキッズルームに・・・とありますが、
    逆に言えば自分達にとって不要な施設が無いから購入した人もいると思います。
    子供が大きい人や、子供がいない人にとっては不要な施設ですから。
    キッズルームが欲しければ、キッズルーム付きの物件を選ばれるべきではないかとも思います。

87. 90 契約済みさん

>>89
    88ですが、確かにいろんな家族の形がありますよね。
    ちょっと、舞い上がってました。反省・・・無いものねだりみたいなものです。
    ただ、キッズルームが無くても友達は出来るし、保育園や幼稚園に行ってしまえば無いならないでいいかも知れないと思って購入しています。他の部分ではとても気に入っていますので、他のマンションは無いと思います。大規模マンションで色々な方がいると思いますが、理解して生活できればと思います。

88. 91 契約済みさん

私もシルフィア購入者です。
    食洗機は後付です。オプションは高く、盤面が同じ素材にならない程度で費用が安くすみますので。
    後付できるようにコンセントも配管もあるので業者に注文してやるつもりです。
    オプションも既に決まり、我が家ではそろそろ…インテリアとローンのことにシフトしています。

89. 92 契約済みさん

こんにちは。私もシルフィア購入者です。
    よろしくお願いします。

他物件(工業病院にもっと近いところ)と迷いに迷いましたが、決めてしまえば、気分はすでにオプションです(笑)

モデルルームの4LDKの方の、琉球畳の和室と、キッチンの背面のカウンターと上部の吊戸が気になっています。いま使っている食器棚処分して、統一感あるキッチンにしようかなぁと迷い中です。でも、30万くらいかかるんですよね。

みなさんはどんなオプションを検討されてますか???

90. 93 契約済みさん

MRの和室いけてますよね。
    うちもオプション選ぶほど余裕があれば検討したいところですが。。。
    ノーオプションですぅ。

91. 94 契約済みさん

はじめまして。私もシルフィア購入者です。
    うちは食洗機をつけました。食器洗いは私の仕事なもんで。。。
    あと、リビングのダウンライトなんかも検討したのですが、天井高が下がると聞いてそちらははずしました。

92. 95 芝川上流在住

はじめまして。
    私も購入しました!
    まだまだ一年近く。。長いですねー

うちはオプション会まだなんですが、
    ダウンライト・・うちも検討していたのですが、天井高さがるんですか・・・それは、、ちょっといたいですよね・・

93. 96 契約済みさん

はじめまして。
    なんだか、あと一年。だんだん実感も湧いてきました。
    私も食洗機付けました。あと、ダウンライトも思い切って付けました。
    天井高は大丈夫との事でしたが、階数によって違うんですかね?
    オプションの管理会社の方に、念を押して確認したので心配ないと思います。
    オプションを申し込むと、なんか気が抜けますよね・・・
    それまで、真剣に悩みすぎたというか・・・
    ほんと、マンションを買うって大変な事だと感じました。
    今は、インテリアの本をみながらイメージを膨らませています。

94. 97 契約済みさん

こんにちは。
    うちはフェアリア購入です。
    フェアリア購入の方に質問なんですが、内覧会から鍵の引渡しまで2週間あり、
    その後引越しとなると建物が出来てから引越しまでに最低でも2週間〜1ヶ月はかかりますよね。
    その間は、窓になにも無いまま放置されてしまうのでしょうか?
    夏の日差しの強い時(まして西向き)に、そのままにされてしまうと、
    入居までに床や畳が焼けてしまうのではないか・・・心配なのですが。

95. 98 契約済みさん

契約された方に質問なのですが。
    竣工から入居予定の間が2ヶ月程あるのって理由聞かれた方いませんか?
    ほかの物件だと同じ月にっていうのもあるので。

96. 99 契約済みさん

「フェアリーバカンスってどうですか」にカキコしましたが、こっちにもカキコします♪
    そういえば、5月20日(日)23:00の「素敵な宇宙船地球号」という番組で、旧芝川の浄化作戦と特集してましたよ!
    旧芝川の上流にある製紙工場(川口オートのちかく)からの排水を最新の浄化装置を導入することで、排水がかなりきれいになったり、また地域の住民の協力で旧芝川の清掃等をしたり・・・スペシャルサイト↓がありますよ!大いに期待!!
    http://www.tv-asahi.co.jp/earth/shibakawa/index.html

97. 100 契約済みさん

98ですが
    わかりました。

98. 101 契約済みさん

出来れば理由を教えてください。

99. 102 契約済みさん

今日の現地です。

1. 今日の現地です。
  100. 103 ご近所さん

過去の経験ですが、
    畳の上のみ紙のカバーがしてあったり、
    窓に紙カーテンがしてあったりと色々なパターンがありました。
    焼けないように少しは配慮してくれるのではないでしょうか。

101. 104 契約済みさん

102さん
    現地の写真ありがとうございます。
    なかなか行くことができないので助かります。
    5F部分までできているのですね。楽しみです。

102. 105 契約済みさん

98.100です。
    101さんへ
    一般的には、内覧会後の修正期間のようです。戸数が多いからなんでしょう。

103. 106 契約済みさん

第2期の申し込みどうだったのでしょうね?

104. 107 契約済みさん

101です。
    確かにそうですね。ありがとうございます。

105. 108 契約済みさん

>>103
    97です。少し安心しました。
    ありがとうございます。

106. 110 契約済みさん

2期の申し込み状況気になりますね。
    工事も着々と進んでいるみたいで、写真を見るのが楽しみです。

107. 111 入居予定さん

フェアリア棟の方は上棟したみたいですね。
    入居がもうすぐなので楽しみです。

108. 112 契約済みさん

シルフィア棟ももう5階ぐらいまで出来ているんですね。
    久しぶりに現地に行ったら結構出来てたんでビックリしちゃいました。。。
    フェアリア棟に比べて入居が後1年ぐらいあるので、今は家具とかを考えることに
    夢中になってます。

109. 113 契約済みさん

オプションの食器洗浄器を付けたいと考えているのですが、
    金額はどのくらいになるのですか?

誰か付けられた方はいますか??

110. 114 契約済みさん

Aオプション一覧をもらってないですか?
    MRの人に問い合わせしたほうがいいですよ。
    ついでにBオプションも。

111. 115 契約済みさん

>>114さん 有難うございました。

さきほど確認してみたら、オプション会社の方は発送済みということで
    明日か明後日あたりに届くそうです。

届くのが楽しみのような、恐ろしいような心境です。

112. 116 社宅住まいさん

>>113
    262500円
    値段的には、ビルトイン食洗機を扱っている量販店に頼んだほうが安上がりかと。
    でもうちはオプションとして付けてもらうことにしました。

113. 117 契約済みさん

うちは食洗機を買うとしても外付けタイプを検討すると思います。
    物によりますが国産メーカー製で工事費込み10万以下で買えますからね。
    ビルトインは見栄えは最高ですが、26万となると故障した場合の修理や、
    買い替えを検討する際に、決断しにくいだろうなと思いました。
    私にもっと資金的余裕があれば考え方が違ってくるのでしょうが。。。

114. 118 契約済みさん

フェアリア棟の話ですが、工事の壁が透明になってました。
    エントランスを作り始めるようです。
    シルフィア棟は6階に着手していました。

115. 119 契約済みさん

どなたか?

川向こうの物件にナトリ移転の掲示がありましたがなんか聞いた人いますか?

確かにMRの人が契約するときに、仮定として建つとしたらと言ってましたが。

116. 120 契約済みさん

>119さん
    私もその掲示を見たのですが、ナトリってどこですか?
    フェアリーの駐車場予定地近くの工場の事ですか?

川口元郷の駅前からシルフィア棟が見えるくらい大きくなりましたね。

117. 121 匿名さん

>120さん
    芝川の反対側の工場です。

118. 122 120

あ、あそこですか。 ありがとうございました。

119. 123 契約済みさん

>122さん
    結構大きな工場なんですか?フェアリーのマンションに影響あるのかが知りたいです。

120. 124 社宅住まいさん

広さ的にはフェアリーの敷地よりの3分の1くらいかな
    芝川の対岸ですが、マンションが建つとなると北側半分は多少の影響があるかもしれません。
    私は営業さんに、対岸にナトリの工場があり、
    将来的には撤退して何か建つ可能性もありえますと言われましたが、
    こんなに早く撤退話が出るとは予想外。
    でもうちは南側の部屋なので、ルイシャトレのほうが多少影響あるのかな・・・

121. 125 周辺住民さん

現地の写真がありました。
    http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/e/57ab6a917ea222a8cf6b4b6c970df1bb
    結構できているようです。

122. 126 契約済みさん

2期の販売どうだったのでしょうか?
    3期の予告が出てるので、完売に近かったのでしょうかね。
    今日雨の中見てきましたが、グレースコート側のエントランスはかなり道路に近いですね。
    ブリーズコート側のエントランスはまだ立ち上がっていないようです。駐車場が出来上がってからなのでしょうか?

フェアリアのエントランスをこれから作るようです。

123. 127 のんびりさん

オプションB(エアコン、カーテンなどかな・・・)の価格表などは
    もう貰えるものなんでしょうか?(シルフィア棟)
    入居はまだまだ先ですが、色々と必要な物があるので、価格調査等をして行きたいなと考えているもので・・・

124. 128 契約済みさん

>127さん
    私は、フェアリアですが、価格表やカタログについては、Bのオプション会の前に届きますよ。

そういえば、フェアリアの内覧会まで、あと1ヶ月になりましたね!
    待ち遠しいです♪

125. 129 社宅住まいさん

今日、現地近くを通ったら、
    フェアリアのほうはもう足場がなくなっているところもあって、
    いよいよって感じですかね。
    シルフィアのほうは6階を建設中ですね。
    下のほうの階は、バルコニーのガラスも取り付けられていました。

>>127さん。
    私はカスタマイズオプションの価格表を、
    オプション会よりもだいぶ前に担当さんからいただくこと出来たので聞いてみては?

126. 130 のんびりさん

>>128さん >>129さん 早速、ありがとうございます。
    担当さんに1度聞いてみようと思います。
    早めに貰えるのであれば早い方が検討時間が増えるので(笑)

127. 131 契約済みさん

シルフィアは7階のベランダの設置が始まりました。

128. 132 契約済みさん

今日、現地へ行ってきました。
    そのときの写真です。
    まずは、フェアリア1。
    約半分の足場が取れてきていますね!

1. 今日、現地へ行ってきました。そのときの写...
  129. 133 契約済みさん

フェアリア2。
    橋の上から撮ったところ。

1. フェアリア2。橋の上から撮ったところ。
  130. 134 契約済みさん

フェアリア3。
    裏の非常階段部分。

1. フェアリア3。裏の非常階段部分。
  131. 135 契約済みさん

シルフィア1。
    6階建設中です。

1. シルフィア1。6階建設中です。
  132. 136 契約済みさん

すごーい!!!

133. 137 契約済みさん

ほんと、写真も良く撮れていますね。
    全体のイメージがしやすくなりました。感謝です。
    来年の春が楽しみです。営業さんにも頑張って売って欲しいですね。

134. 138 近所高層マンションから

昨日?フェアリアの足場すべてとれて、べランダから眼下にマンションの形がみえました。
    なかなか素敵ですね。白いタイル壁が印象的ですね。

135. 139 契約済みさん

ついにですか!
    うー写真が見たいですね!

136. 140 契約済みさん

はじめまして。たぶん一期の最後に契約しました。シルフィアです。このようなサイトがあるの知りませんでした。何となく住む前からご近所さんができるみたいな感覚が良いですね。宜しくお願いします。
    今頃自分の契約した階辺りを工事しているんじゃないですかね。オプション説明会と申し込みが終わりましたが竣工前に数ヶ月間タカラレーベンの賃貸物件に引越しできるって説明を受けたのですがどなたか同じような説明を受けた方いませんかね?今住んでいるのは1kで夫婦で住んでいて来年には更新があるのでできれば早めに引越ししたいのですが。

137. 141 契約済みさん

そんな話は聞いてないぞ。
    詳しく教えて。

138. 142 契約済みさん

その話ありました。やや古い物件のようですが。

139. 143 契約済みさん

すいません。賃貸物件のお話とは変わってしまうのですが。。。

「バンピング」って、ご存知ですか?
    サイトで検索すると、
    「バンプキーを用いて開錠する方法をバンピング(bumping)と言う。ピッキング、カム送り解錠、サムターン回し、カギ穴破壊 ... バンピングによる開錠は、その操作に特殊な技術を必要としない。」

要は、シリンダー系の鍵でも、簡単に開けられてしまう方法があると、知人から聞いたのです。

一応、この「バンピング」に対応しているシリンダーキーもあるようですが、フェアリーは、これに対応しているか、どなたかご存知ですか?

140. 144 匿名さん

モデルルームで聞いてください

141. 145 契約済みさん

フェアリア棟、清潔感ありますね!
    シルフィア棟も楽しみです。

142. 147 契約済みさん

少し離れた所から撮ってみました。

1. 少し離れた所から撮ってみました。
  143. 148 契約済みさん

思ったより、右横のマンションと離れていますね。

144. 149 契約済みさん

川向とも思ったより離れていました。

145. 151 契約済みさん

川沿いに、少しだけ整備された砂利道ができていました。
    いずれ、歩道になるのですかね♪

1. 川沿いに、少しだけ整備された砂利道ができ...
  146. 152 社宅住まいさん

早く芝川の遊歩道が完成するといいですね。

147. 153 契約済みさん

十二月田の交差点の角、工事してますが何が出来るのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいます?

148. 154 契約済みさん

いよいよ明日、フェアリアの内覧会ですね♪
    わくわくします♪

149. 155 契約済みさん

いよいよ内覧会ですか〜 うちはシルフィアなんでまだ先です。
    レポートお願いします!

150. 156 契約済みさん

うちもシルフィアなので、なんかもう内覧会ですか?って感じです。
    Bオプションもまだなので、なかなか実感が湧きません。
    ところで、フェアリア棟は完売したのでしょうか?
    やっぱり、売れ行きも気になります。
    まあ、住めば都なんだろうなと、来年の春が待ち遠しいです。

151. 157 契約済みさん

内覧会まで進んでるんですね。
    入居予定は確か7月末だったですよね。手直し入れたら、8月になりますよね。
    シルフィアは期間を取っているようですが?

152. 158 契約済みさん

2ヶ月前にフェアリアは残り3戸でした。おそらくもう完売じゃないでしょうか?

153. 159 契約済みさん

フェアリアの内覧会はどうでしたか?
    感想を教えて下さい。

154. 161 契約済みさん

私たちは去年購入しましたが、値引きは一切ありませんでしたよ・・・
    値引きが本当だとしたら、複雑です。
    でも、この時期に値引きしてもらえる方は、ラッキーだと思いますよ。

155. 162 契約済みさん

160さん、
    お願いですから、契約者向けのこの掲示板を荒らさないでください。検討中の掲示板はやむを得ないのでお好きなことを書いてもらって結構ですが、こちらは、これから同じ屋根の下で暮らす者同士のコミュニテイーです。言論の自由は他人に迷惑をかけないというルールの上に成り立っています。

156. 163 契約済みさん

2Lで3300万〜のソルクレストとフェアリーは普通、比較しません。

157. 164 社宅住まいさん

あまりこの板にそぐわない書き込みがあった場合、削除依頼することもありますのでご了承を。
    (過去にそのようなことも行っております)

話題を変えて、
    今日、リンガーハット行ったついでに現地を見てきました。
    フェアリア、いい感じですね。
    ルナゲートでしたっけ?エントランスへ続く道。
    もうすでに出来上がっていて、少し感動。自分はシルフィアなのに・・・
    そのシルフィアは8階、9階あたりを作っていましたね。
    ただ、うちの嫁の一言、
    「今日みたいな日、ガラスがまだ入っていない部屋に雨が吹き込んでも大丈夫なのかなぁ。」
    うちになるところは、まだガラスが入っていませんでした。

158. 166 匿名さん

竣工引渡しまで半年以上あるのに値引きはありえません。
    100万サービスポイントは1期先行販売時にあった様ですが、
    デベは竣工までは値引きはしないよ。
    されても常識のある人は、ここで自慢げに書込みなんかしないよ
    よってガセ

159. 167 契約済みさん

内覧会行って来ました。
    特に大きな問題は無かったけど、最後の3件で腹立ちました。

某協同組合が来てました。
    「おみやげがあるので」と連れて行かれ着席。
    協同組合の説明が始まる。これはよくあること。
    で、組合の商品に関する説明は続いたが、
    組合の趣旨・仕組みを詳しく言うことなく、
    「出資しろ」と紙を出され目の前に。
    礼儀も何もあったものではない態度に、
    怒気をはらんで「いりません」と退出。

次、新聞屋のブースがあって、
    いわゆる3大新聞社の営業が座っている所へ行かされました。
    うちはY社なので、そのままYと契約しました。
    そしたら、
    「その契約切れたらでいいのでうちとその次はうちと」
    と残り2社がしつこい勧誘をしてきました。
    その間、契約したYは知らん顔。
    とりあえず、契約期間が終わったら、3大新聞はいらないかな。

最後、住宅の手入れの説明・・・というのがあった。
    多分、「なんたらコーティング」とかを売り込むのだろう。
    席について、若い女性と話し始める。
    「説明30分くらいいいですか?」
    と聞かれる。
    「良くないので、話したいのなら10分くらい要点だけ」
    と答えると、
    いきなり「予約確認書」なるものに署名しろと言ってくる。
    「何に関する予約か説明しろ」というも、答えられない。
    「説明に対する予約?今から説明するんでしょ?何のため?」
    結局、女性は逃げて、男性が来る。
    「何の予約?」と聞いても結局答えは無く、
    「じゃ10分で簡単に要点を・・・」
    ま、追撃してもしょうがないので許してやった。

160. 168 契約済みさん

167さん
    ご報告ありがとうございます。色々と拘束されたようでお疲れ様でした。
    内覧会に便乗した営業があるのですね。大変、参考になりました。
    断れば済む話ですが、苦手な方にはいい迷惑ですね。

161. 169 契約済みさん

167さん
    内覧会のご報告ありがとうございます。
    ウチはシルフィアですが、便乗営業には
    心構えをして臨みたいと思います。
    しかし住宅ローン金利が上昇傾向なのが憂鬱ですね。。
    久しぶりに現地へ行ったので写真を少しですがどうぞ。

1. 167さん内覧会のご報告ありがとうござい...
  162. 170 契約済みさん

シルフィアです。
    九階工事中でした。

1. シルフィアです。九階工事中でした。
  163. 171 契約済みさん

フェアリアのアプローチけっこうイメージに近くていいですね。
    家は、シルフィア棟ですけど現地になかなか行けないので建物の規模がいまいち把握できてません。写真で観ると、やっぱり迫力あるなと・・・
    内覧会ってけっこう、疲れそうですね・・・
    室内のイメージはどうでしたか?やっぱり専門業者と同行しましたか?
    そう言う話を他のレスでよく見かけたるのですが、どうなのかなと思いまして。また、いろいろな情報楽しみにしています。

164. 172 契約済みさん

171さん
    規模とかスケール感が伝わるかわかりませんが
    何枚かの写真を一枚にまとめてみました。
    エントランスの奥に「石の花」がチラッと。。

1. 171さん規模とかスケール感が伝わるかわ...
  165. 173 契約済みさん

なんだかとても綺麗なイメージで統一されていますね。
    自分の家になると考えるととってもワクワクします。
    この前現地を見に行ったら、川沿いの雑草が綺麗に刈られていました。
    もしかして、もう舗装されるの!?と思ったんですが、
    夏を迎えるから刈っただけなのでしょうか。

166. 174 MAX

内覧会に行ってきました。
    床にワックスか撥水コーティングしたいと言ったのですが、あの床は木目のシートが貼ってあるから もしあわなかったらシートがうてきたりするからワックスとかかけない方がいいといわれました。
    かけなくていのかなぁ・・・
    みなさんはどうなさる予定ですか?

167. 175 入居予定さん

ワックスはかけない予定です。自分でする予定でしたが、同じ回答でしたので、今回はあきらめました。
    思ったより小さい傷がいっぱいありましたが、皆さんはどうでしたか?
    土曜日に再内覧会です。きれいに直っていてほしいですね。^^
    皆さん、引っ越しの予定はどうですか?幹事会社のアートを使うのですか?電話で問い合わせたところ、思ったより高く、びっくりです。
    ほかの会社にも見積もりをだしているんですが、高いのはやっぱり抵抗ありますね。
    引っ越しの日程ですが、今月末から入居の方いらっしゃいますか?
    うちは8月下旬を予定しているので…… 入居中のかたに迷惑をかけるかもしれませんね。^^

168. 176 契約済みさん

一斉入居の引っ越しでも必ずしも幹事会社に頼む必要は無いですよね。
    是非、他社の見積もりを取るべきかと思います。

169. 177 契約済みさん

ワックスの話はどこからの話ですか?レーベンの営業さんですか?
    長年多数のマンション現場で施工に関わっていますが、そんなフローリングは聞いた事もありません。
    木目のシート?シートって・・・。
    ワックスをかけてはいけないということは何をかけたらいいのでしょうか?
    そもそもほんとうにそんなフローリングを使用しているとしたらかなり問題では?
    ワックスをかけてそのシートとやらがほんとうに浮いてきたら、クレームとして訴えても問題ないと思いますよ。
    フローリングは通常ワックスをかけるものですよ。
    大手フローリングメーカーのカタログにもワックスは3ヶ月に1度程度かけるのが望ましいと記載されてますよ。
    それともそのシートとやらは傷が付いたり色が剥がれたりしない新素材なんですかねえ・・

170. 178 入居予定さん

177さん、施工会社からのはなしです。シックハウス症候群予防の材料だそうです。
    コーティングはできますが、市販のワックスは対応できないものもあるとのことです。
    見た目や触った感じは普通のフローリングでした。市販のワックスを使用する際はまず確認してくださいと言われました。

171. 179 匿名さん

最近は突板でなく木目のシートを貼ったフローリングの採用が増えてるね。
    コスト削減の一環でもあるのだろうけど、意外と高級志向のマンションでも使われていたりもするのでびっくり。

172. 180 契約済みさん

しかし外壁の仕上がりが雑ですね。
    エレベーターおりてビックリしました。高いマンションなのに何故こんな目に付くとこ雑にするの?って思います。
    そんなこと思うの私だけなのでしょうか・・・

173. 181 契約済みさん

180さん、私も同じ意見です。
    エントランスの庇の柱の根元のコンクリが
    十分に入っていないところもあったし、
    落ち着いたら共用部分のチェックを
    気合入れてやらないと・・・と思います。
    高いかどうかは微妙なところですが・・・。

174. 182 契約済みさん

確かに内覧会というと自分の部屋だけをチェックしてしまいそうですが、
    共用部分はみんなでチェックして直させたいですね。

175. 183 契約済みさん

180さん、181さん、182さん、
    やはり考えていることは、皆同じなんですね。
    再内覧会のとき、以前に指摘した壁が全然なおっていないんです!!ちょっと頭にきましたね。
    芝川側のエントランス(タバコすっていいところ)の、汚れが既にしみこんだように見えるし、エレベータを出たところの天井部分の塗りがいい加減だし。

これって、業者にいえないのですかね?

176. 184 入居予定さん

180です。
    壁は吹きつけ塗装してると思うのですが所々ポツポツとエアーが逃げた後があるので1回しか塗装していないのかなぁ・・・
    時間なくて突貫工事だからクオリティ悪いのかも。
    それにしてもマンションの内側の外壁の仕上がりは最低ですね。
    ちゃんと削ってから塗装していないのが一発でわかります。
    あれは直すとなると大変なことです・・・・
    再内覧会は意味があんまりなかったですね。全部なおってないし。バカにしてんの?って思いました。
    外壁ガッカリだよー!!

177. 185 購入検討中さん

ほぼ購入を考えているものです。設備、立地が気に入り申し込みは済んでいますが、最後にマイナス面を揚げてそれでも購入するべきかを最終検討しています。契約を考えた方の意見を最終参考として聞かせてください。この物件の購入の際、芝川の氾濫、地盤の弱さについてはどのように考えて購入を決定しましたか?参考までに教えて頂けますか?構造についての説明は一通り受けましたが(等級など)役所での調べ等は一切していません。

178. 186 契約済みさん

185さん、
    > 芝川の氾濫、地盤の弱さについてはどのように考えて購入を決定しましたか?

契約者のものです。
    私は、25年も芝川沿いに住んでいまして、実は185さんほど不安視はしていませんでした。
    確かに地盤はそんなにいいとは思いませんが、現在の建築工法で対応できていると思いますし、川自体も氾濫したことも、私が住んでいる25年はありませんでしたよ。
    ちなみに、台風などの大雨のときは、芝川のポンプ場が調整して、荒川に流しているからですけど。

あまり役にたつ話ではないと思いますが、ご参考までに。

179. 187 入居予定さん

180さん、181です。

再完成検査もとい再内覧がっかりとのことですが、
    どのくらい指摘して、どのくらい直りました?
    うちは、50近く指摘して直ってなかったのは、
    3つくらいでしたけど、
    新たに20くらい見つけてしまいました。

おかげで再々完成検査もとい再々内覧会です。

車を購入して、これくらいダメ出しをするはめになったら、
    ディーラーボコボコですよね・・・。
    建築業者って甘すぎると思う。
    検査料とまで言わないけど、交通費が欲しいです。
    いや、やっぱ検査料もほしい・・・。

とりあえず、次の再々検査が終わったら、
    共用部分を徹底的に指摘したいと思います。

180. 188 周辺住民さん

NO185さんへ
    地盤は特に問題ではないと思いますが、この時期は芝川沿いの地域は虫(害虫)の発生が夜から朝方にかけて非常に多いです。うちのカミさんは朝、毎日虫の死骸の掃き掃除を欠かせません。やはり川(どぶ川)沿いのエリアはヘドロの臭いと害虫は梅雨時期から立つ場の定番です。

181. 189 契約済みさん

> とりあえず、次の再々検査が終わったら、
    > 共用部分を徹底的に指摘したいと思います。

私も、共有部分を指摘したいと思います。
    今、やっておかないと、あとで大変ですからね!!

182. 190 契約済みさん

シルフィア棟の方も完成前にデベに交渉して見ましょう。

183. 191 契約済みさん

みなさんこんにちは。
    シルフィアを2期で契約いたしました。

カラーセレクトの締め切りが今月いっぱいなのですが、まだ迷っています。
    いちおう、一番濃い色(4LDKのMR色)で希望を出しましたが、暗すぎるんじゃないか・・・とか、傷が目立つんじゃないか・・・とか思って迷っています。

みなさんはどの色をセレクトされましたか?
    そのカラーにした決め手など、ぜひアドバイスいただければと思って書き込ませていただきました。
    よろしくお願いします。

184. 192 社宅住まいさん

うちはクラッシービスタです。
    MRにない配色なのでイメージが浮かびづらく、迷いました。
    ただ、MRの色はともに両極端すぎるとの判断で、
    中間2色のどちらかで決めようと思い、
    今ある家具の色とかも考慮して
    最終的にちょっと渋めのこの色に決めました。

185. 193 契約済みさん

我が家はラグジュアリーホワイトです。
    あの黒は惹かれますよね。
    ただ、営業の方が、黒の部屋の掃除は時間がかかりますね〜
    って言っていたので辞めました。
    お掃除は得意分野ではないので…。

186. 194 契約済みさん

うちもラグジュアリーホワイトですね。
    モデルルームの2色で迷いましたが、キッチンは白が良かったので。
    色もさることながら、セレクトプランも悩みました・・・
    後になって、あれこれ考えてしまいますよね。
    結局、標準タイプに戻ったりして・・・
    未だに、キッチンの吊り戸をとってオープンにした事良かったのか考えちゃいますよ(^^)。
    そんな反面、早く完成物件が見たいですよね。楽しみ。

187. 195 契約済みさん

192,193,194さん、ありがとうございました。
    191です。

クラッシービスタもラグジュアリーホワイトも、
    それぞれやっぱり魅力たっぷりですよね。

明るい色は髪の毛が目立ちやすく、暗い色は埃が目立ちやすいようですね。
    明るい色の方が広く見えるそうなので、せっかく吊り戸を後ろに置いて、オープンにしたのに、一番濃い色じゃあもったいないかなぁ・・・とか、
    考えてしまいます。

我が家はもともと運び入れる家具も少なく、引越と同時に買い換える予定のあるものがいくつかあるので、どの色もやっぱり魅力です。
    アドバイスを参考にさせていただき、もう少し考えて見ますね。
    ありがとうございました。

188. 196 契約済みさん

シルフィア棟は、何階までオプション申し込みが進んでいるのですかね?
    また、シルフィア棟の方でBオプションなどの内容や時期をご存知の方いますか?

189. 197 契約済みさん

シルフィアは、14階、15階のオプションの締め切りが7月いっぱいでした。
    Bオプションは、そのうち・・・って言われていますけど。

190. 198 ビギナーさん

今日、アリオでここのマンションの宣伝、営業マンらしい人が一生
    懸命やっていましたよ!私がみたときは、誰もチラシをうけっとて
    なかったのですが。寂しげでした・・・

あとどれくらい残ってるのでしょうか?

191. 199 契約済みさん

197さんありがとうございます。
    オプション申し込みも終盤に入ったわけですね。
    アリオで営業って・・・無理があるような・・・

192. 200 社宅住まいさん

先週アリオに行ったときは、ディズニーストアそばのエスカレーター脇で、
    フェアリーではなくて、レーベンハイム川口ニュートリアの宣伝をしてました。
    フェアリーに変わったのかな?

以前、グリーンシティ行ったときは、
    そこから近いシーズガーデンの宣伝をしている人がいました。

意外とショッピングセンターでマンションの営業してる事ってありますよ。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸