埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名

中野の社宅からマーキスに引越して2年経っての感想をご紹介します。
    ○交通の便
    地元の人にとっては、元郷に対するイメージがすごく悪そうなのですが、昔の元郷を知らない私にとっては、より物件の高額な川口駅近辺よりは、都心への通勤に便利な元郷の立地は魅力です。実際、埼玉高速鉄道(SR)は高いですが、頻繁に切符を買って浦和美園に行く用事のある人ならともかく、都心のメトロ駅利用者なら、JRでもSR利用でも大差ありません。経路によっては、JRの方が高くなります(もっとも、通勤は会社から手当が出ますが)。SRの終電が早く終わる点も、私の場合、それほど気になりません。ただ、SRは、夜8時には運転間隔が10分に1本に減ってしまうのが困りものです。朝も、この2年間のうちにも次第に混むようになってきています。
    ○買い物環境
    楽に歩いていける範囲にはコンビにはなく、飲食店もほとんどありませんが、実用上、サミットがありますから、日常の買い物はこれで足りています。それ以上に、「街の潤い」とか「近所の商店街を眺めて回る」などの生活をお望みの方には、全く向かない地域です。
    ○その他の環境
    うちは東寄りなので、122の騒音と芝側の臭いというのは全く気になりません。
    ただ、西側の棟だとどうかは、私はわかりません。
    また、たしかにエルザ55の影が朝ウチにかかりますが、暗くなるわけではなく、時間も計ったことはありませんが1時間未満(30分くらい?)です。ウチは低い階ですが、32のほうの影にはなりません(ビー・サイトは32の影響も出るかな?)
    ○余計なお世話かも
    ビー・サイトを見ていて人ゴトながら少し心配なのは、車寄せ付近にはほんの2,3台しか車を止められそうにないことです。雨の休日など、旦那が車を車寄せに回し、奥さんがベビーカーを押して車寄せから乗ろうとするような方が何人もいたら、どうなるんでしょうか。
    ○ここに、マーキスには横断幕とかあって不安、という趣旨のご意見がいくつかありましたが、ご心配は無用と思います。ビー・サイトの入居者には何の恨みもありませんから。ただ、世の中にはいろいろな人がいることはいますが・・・。
    以上、多少ご参考になればと思います。

2. 3 匿名さん

>02
    大変参考になりました。 私はビーサイトを検討しているのですが先日、MRを訪問して日照図を拝見した所、確かにエルザの影がグランドコートは特に冬場は30分位かかるみたいですが、ただ特に真っ暗になるような形ではないですね。近くにコンビニなどが無いのは残念ですが、近いうちにダイエーの跡地に大型スーパーが出来るみたいですね。ビーサイトからだと歩いて10分弱だそうです。
    反対運動に関してあまり深刻に受け止めてはいませんが、私も色々物件をみている段階ですが何処の物件も大なり小なりあるみたいですね。今度フェアリーさんのMRも見に行こうと思っています。

3. 4 匿名さん

私はフェアリーの購入者です。
    ダイエー跡地はヤオコーが入るそうです。
    おそらく、改装工事程度でしょうから、ビーサイトが出来る頃は開店しそうですね。
    ビーサイトとフェアリーとで大きな違いは、入居時期が丸一年違うこと。
    ビーサイトはエレベーターが360世帯に対して3基しかないが、フェアリーは6基あること。
    ビーサイトは南向きの部屋もあるが、フェアリーは角部屋以外すべて西向きであること。
    あとは、直床か二重床の違いですかね。
    フェアリーも反対運動ありますが、わたしもあまり気にしていません。
    相対的に見て私はフェアリーに決めてしまいましたが、正直あと1年半は長いです。

4. 5 匿名

今晩は。私もNo.2さんと同じく隣のマーキス住民です。よく鋳物の町として元郷は言われておりますが、正直初めは私も臭気などが不安だったのですが、実際に住んでみると臭いは皆無に近いです。それより川口駅周辺の車の排気やごみごみした人口密度の高さの方が気になります。確かにリボンシティーが出来て便利にはなりましたが。私にはこの距離感がちょうど良いです。週末は主人と一緒に軽い運動がてら散歩や自転車で駅周辺を探検したりします。春には前の住宅の桜の花が綺麗だったりと小さな発見ですが楽しんでいます。最後に反対運動についてですが、確かにマーキスも200世帯以上が暮らす大規模マンションですから色んな考え方をもっている方たちも少なからずいるのは周知の事実ですが、私の周りでは(マーキス住民)話題にはなっておりませんのでビーサイトの住民になる方は安心して下さいね。むしろ同じ近所で暮らして行くわけですから仲良くしたいですよね。私にも子供も「ビーサイトの友達作って一緒に遊びに行こう」などと言って今から楽しみにしているようです。お互いのマンション同士で良いコミュニティーが生まれる事今から楽しみにしています。

5. 6 スレ主

よかったー。

とりあえず書込みがあったので安心しました。
    数日たっても書込みがなかったので、
    少し不安でした。

フェアリーのエレベータのけんですが、
    確かに台数で言うと倍で魅力はありますね。
    以前このスレの前スレで同じようなことが書き込まれていました。
    運用上で実際のところは使い勝手がいいのかどうなのか?
    一概には言えない、というようなまとめられかただったような…
    良くは憶えてませんが。

6. 7 スレ主

>02さん

貴重な意見をありがとうございます。
    とても参考になります。
    ところでこの2年ばかりの間に、
    街の雰囲気は少し変わったりしているんでしょうか?
    サミット内を見てみましたが、商品は一通りそろっていそうだし
    薬屋さんやクリーニングなども確かありましたよね。
    買い物するには不便はない、と思っているんですけど
    実際、今後もう少し近くに店ができるのか
    気になるところです。
    まぁ、できないからやだって事もないんですけど。
    川口元郷近辺が再開発の対象になっていると言う話も聞くので。
    実際、この数年で変化はあったのかなぁ?という素朴な疑問です。
    もしよければ、教えてくれませんか?

7. 8 02

元郷1丁目近辺でのこの2年間の変化といったら、ビー・サイトの工事くらいでしょうか。
    範囲を少し広げると、ダイエーの閉店がありますが、もともとダイエー川口店は「帯に短し・・・」だったし、跡に入るのも所詮食品スーパーとのことですから、いずれにしろビッグニュースではないかなと思ってます。
    川口には、キャラやアリオがありますし、元郷近辺に大きな商業施設ができるとは思えません(ダイエー跡もしょせんヤオコーということですし)し、そのうちコンビニくらいはできるかもしれませんが、元郷1丁目近辺の特徴、ウリは「SRの駅に近く、サミットがある」(準)住宅地ということで、これにいくらの価値を認めるか、だろうと思います(ビー・サイト近辺では、周辺の用地の今後の問題を除けば、イメージ以外の特段のマイナスポイントもないと思います)。普通、地下鉄の駅前というのは、ただの出入り口があるだけで、商店街なんかはありませんしね(SRの駅の中には、地元が気張ってロータリーを作ったところもありますが、鳩ヶ谷のMacがせいぜいではないでしょうか)。ちなみに、ウチはサミットに行く以外、どのみち車をつかってます(SR使用は別として)。領家のほうにも、そこそこ店がありますよ。
    なお、中期的将来の不確定要素として大きいと思うのは、周辺の用地のほかには、
    ・ビー・サイトの南側の道路の整備問題(計画上は両面通行になるらしく、東京から122を北進してきてこの道に右折して入れて便利になるということですが、どこまで整備されるの?とか、車が増えてかえって危ない、とかいろいろあります。もっとも、この手の話は、そもそも何年後?ということからして、選択の際の判断要素に織り込むのはどうかなという気がしますが)
    ・SRの利用者が増加するのに対して、ホームの拡張(8両編成へ)・ダイヤの拡充がどうなるか、延伸問題と料金改定
    ・住民の増加に対して、幼稚園や小学校の増設等がどうなるか(心配or近くにできるかもという期待)
    があると思います。

8. 9 匿名さん

>>06
    フェアリーは2階以上は4部屋ごとに区切られていて、
    横に移動できないようになっています。
    だから、エレベーターがバラバラに6基あるのです。
    ビーサイトは1つの場所に3基が集約されているタイプですよね。
    それぞれどちらがいいか住んでみないとわからないですね。

9. 10 匿名さん

>8様へ
    色々参考になります。有難うございます。私が一番関心をもったのはエルザ55後ろにある2つの大きな用地ですが、No、8様が不確定要素とはこの土地のことでしょうか?確か前のスレにはこの土地は市用地で生涯学習館&福祉会館が建設されると聞いているのですが、でも何年も前からの話ですからだんだん信憑性が薄れているような気もいたしますが・・・・。

10. 11 元郷住民

> エルザ55後ろにある2つの大きな用地

知っている範囲で書きます。嘘だったら済みません。
    元々、エルザ兄弟、サミット、空き地は、丸ごと、日ピスの工場です。
    一括して、大京が買いました。
    途中の揉め事は全部パスして、大京はエルザ兄弟、サミットを建て、2つの空き地は市に譲渡しました。
    譲渡は容積率緩和の代償、と聞いたけど、真実はどうかな?
    ちなみに、サミットの建物の所有者は知らないです。
    2つの空き地に、最初は、小学校を建てる計画でした。
    頓挫の理由は知らないです。
    その後、福祉会館の計画が出ました。公明党が活躍した模様です。
    告知していたから、決まりだと思ったのですけどねぇ。
    その後は、聞いていません。

11. 12 スレ主

>02さん

ビー・サイトの南側道路の拡幅の事は、私も聞いた事があります。
    現在一通の通りの事ですよね。
    現状でもかなり交通量が多いと思いますが(MRを見に行った際に一通の通りが
    渋滞になっているのを何度か見てますので)、それ以上になるのかと少し心配です。

またビー・サイトからアリオあたりまで歩いてみましたが、さすがにちょっと
    遠いかな…。川口駅までならぶらぶら歩いても15分位だし、問題はないのですが。
    ファミリーで住む場合には、やっぱり車が必要かもしれませんね。
    その点、駐車料が安いので、車の維持費は多少安く抑えられそうですね。

因みにマーキスシティの住人の方だと言う事ですが、
    駐車場の台数は、戸数に対して100%なのですか?
    だとして、やっぱり築2年(?)の現状で駐車場は100%埋まってしまってますか?
    私の場合、今は車を持っていないので将来的に購入する予定はありますが、
    入居の時期に購入したほうがいいのか、しばらくたってからでも
    100%をうたっているマンションで駐車場に空きはあるのか
    どうなのか? 気になるところです。

12. 13 スレ主さんへ

マーキスの住人です。
    駐車場の件は、管理組合での決め方ではないかと思いますが、確かウチでは「空きがあれば何台分でも借りられるが、未利用者が新たに利用を希望した場合は、1ヵ月後とかまでに明け渡す」といったルールだったと思います。駐車場は100%ですが、早い時期に一杯になっていました。元郷での生活に車は必需品ではないでしょうか。

ちなみに、住んでみてから気がついたのですが、駐車場の1台毎の区画の幅がやや狭いことです。
    5ナンバー同士が並んでいれば問題はありませんが、幅広の車に挟まれた区画だったりするとドアの開け閉めに結構神経を使うくらいの幅です。
    他のマンションがもっと広いのかどうかは知りませんが、いまどきのスーパーなどの駐車場に比べるとぜんぜん狭いです。
    ビー・サイトも比較的広い間取りで、それなりの定価ですから、入居者が乗っているのも3ナンバーが少なくないと思いますし、設計会社もマーキスと同じ(?)だとすると、特に、3ナンバーの購入を検討されているのであれば、駐車場の幅も確認されてみてはいかがでしょうか。

13. 14 スレ主

>スレ主さんへ さんへ

そうですかぁ。やっぱり早めにうまっちゃうもんなんですねぇ。
    私の友人が2年ほど前に都内某所でマンションを購入したんですけど、
    駐車場には2割ぐらい開いている、と聞いていたので
    「やっぱ今のご時勢だとマイカー所有ってのも経済的に厳しいのかなぁ。それなら住みはじめには買わなくてもいいかも」なんて悠長に構えてましたけど、
    それだとちょっと出遅れちゃうかも知れないんですねぇ。
    でも管理組合の方針で複数所有させても、未利用者が新たに駐車場の利用を希望した場合に1ヶ月で明け渡す、ってことがあるんですね。
    そうするとビーサイトがどうなるのか、調べてみる必要がありますね。

14. 15 質問です

まだMRには行っていないので教えて下さい。
    B-siteの壁面は、タイル貼りではなのでしょうか?
    近所を通りかかった時、貼っていない階があったのですが
    これから貼っていくのでしょうか?

15. 16 スレ主

やや離れてみると白く見える壁がありますが、
    その壁の事ですか?

部分的にタイル張りしてあるのは見たんですが、
    確かに言われてみれば、どうなんでしょうか?
    もしかしてタイル張りじゃないところもあるのかな?

16. 17 スレ主

「やや離れてみると」って良く分からない事を
    書いちゃいましてすみません。

離れても近くても白は白、ですよね。

17. 18 購入予定者

壁は吹きつけです。
    下の階のベランダ部分(外側)はタイルだったかも?

うろ覚えですみません。

18. 19 No.15の【質問です】です

スレ主さん 購入予定者さん ありがとうございます。
    素人考えですが、吹きつけって汚れやすかったりしないのでしょうか?
    前の道路は割りと交通量ありそうなので、悩んでしまいます。。
    とりあえずMRにも行ってみます!

19. 20 匿名さん

>19様へ
    サンライトコートを購入予定なのですか?南向きなので羨ましいですね〜。
    白い外壁の色ですが、私個人の主観ではとてもコントラストな感じで白は映える色なので気に入って
    いるのですが、汚れに関しては現在の塗装技術は大変進歩しているので早く汚れることは無いと思うのですが。

20. 21 匿名さん

マーキスの住民です。
    だんだんと出来上がってきましたね。外壁が白くて綺麗ですが、汚れが目立ちそう!
    マーキスもベランダ・階段部分等吹きつけ部分がありますが、タイル部分と比べると(雨水のあとでしょうか)結構目立ちます。
    でも、綺麗なマンションが出来上がりそうでほんとに楽しみですね!!

21. 22 匿名

先日、公庫と銀行の相談会をやってました。フラットを勧める売り主は安心だと思います。

22. 23 匿名さん

やはり湾岸エリア(浦安地域)は災害や震災が起こったときにパニックに陥る危険度が非常に高いですね。その点この川口元郷エリアは交通網(2路線使用)からすると利点は大きいと察しました。川口の人口過密地帯はやはり朝の京浜東北のホーム階段下まで並ぶ情景をみると、はずれた清閑な地域にある路線のメリットは大だと思いました。

23. 28 匿名さん

購入希望者です。
    掲示板の書き込みは本当に当事者かどうかわからないものです。
    相手にしないのが一番。
    ほんとうにマーキスの住民の書き込みかどうかもわからないし・・・

24. 29 匿名さん

当物件を検討しているのですが現在何戸くらい売れているのかわかる方いますか?

25. 30 スレ主

正確な数は分かりませんが…。
    MRに行くと、全戸数に対して何戸販売されているか、
    売り主側の情報を確認する事ができますよ。
    この前私がMR行った時も、かなりの数が決まっている印象を受けました。

26. 31 匿名さん

そうですか。有難うございます。今週末MRに行こうかと思います。ビーサイト近くの大型物件も妻と拝見したのですが、二人とも共働きの為、駅から近い立地と利便性を考慮するとビーサイトが有力ではあるんですが、早くしないといい間取りはないかもしれないですね・・・・

27. 32 匿名さん

>29さんへ
    先日、担当の方に確認したら130戸位まで契約されているそうです。
    早く完売できるといいですね。

28. 33 匿名さん

昨日、MRにローン審査の件で担当に会いに行った所、現在で191戸売れているとの事です。私はグランドコートはあと残りわずかでした。購入希望の方はMRに直接問い合わせた方がいいかもしれないです。毎週10戸程度の売れ行きだそうです。他と比べてまずまずと担当は言っていました。リバーコート(西側)はまだ未販売だそうです。

29. 34 匿名さん

どんどん売れているみたいですね。毎週10戸も売れるマンションなんて聞いたことがありません。
    あおられないよう自己責任で購入しましょう。

30. 35 匿名さん

マーキスの横断幕なくなった!?
    反対運動、和解したのですかね。よかった!やはり、これから住もうと思ってるマンションですからね。仲良くいきたいですよね。(^−^)

31. 36 匿名さん

和解したそうです。
    紛争記録を示したブログやホームページは、和解に際して閉鎖されました。

ビーサイトを購入した方たちとはうまくやっていけたらいいとコメントされいます。

32. 38 匿名さん

確かにブログは長谷工への批判というより、
    鉄筋の錆だとか雨の日のコンクリ−ト打設だとか
    ビ−サイトを欠陥商品のごとく取り扱って
    こんな物件買う人かわいそう・・的な批判を
    繰り広げていましたよね。

ただ、一部の強硬派の人たちを除いてマ−キス住民も
    いいかげんにしてほしいと思っていたかもしれませんので
    明確に区別した方が良いと思います。
    まあいずれ幼稚園・小中学校で一緒のママさんグル−プの
    井戸端会議でどう和解したのかは分かると思います。
    当事者でない方々は知る必要もないし知らせる必要もないと
    思います。
    何処かで長谷工紛争中の人が今後の参考になんて書いてましたが
    どれだけゴネ得があったかを知りたいだけでしょうから
    無視して反応しないことが一番です。

33. 39 匿名さん

先週、MRに用事があり営業に反対運動の横断幕がいっせいになくなっている事を問いたところ、このようなケースで示談金が発生することは、かなり特殊なケースだということです。もともとマーキスが売り出される時点からこのスレの中でもさんざん工場の跡地はマンションが建つことは明言されていましたし、マーキスの南側の住民の方は9.9割は承知・納得で買っているとのことです。反対プログの中身もかなり言いがかりの文章が多々ありさぞかし購入希望者もショックを受けたのではないでしょうか。私はこうは思いたくは無いですがやはり世の中お金が一番なのですかね?ただこういうお金を手にしてもうれしくは無いですね。たいした額ではなさそうですが。

34. 43 匿名さん

>>しかし、反対運動していたのはマーキスの中でも
    数人ですから冷静になってくださいね

確かに。
    マーキスの住人の方には、親切に情報を教えてくれる方もいらっしゃいます。
    ビーサイトが出来ることによって、子供たちとかは友達が増えると思っている人も多いのでは?
    ほんとに一部の住人によって気分を害されると言うのは腹立たしいですよね。

35. 44 よく分からないけれど

ビーサイトを検討していて久しぶりに板をのぞいたら、
    購入者の方は、かなり怖い人が多いのですね。
    ビックリしました。

ブログみましたけど、理事会として長谷工と合意したって
    書いてありますから、つまり個人的に金を受け取っている話では
    なさそうですね。
    それなのに、反対していた人が陰口言われるとかって
    変な話だと感じました。

36. 45 匿名さん

こういう文章がでると思ってましたよ。ただこの件に関してマーキスの住民の中でこの最初から金ありきの反対運動に対して9割のがた不快に思ってるのは周知の事実。それお理事会という大切な住民のコミュニティーの場を傘にしてストレスの吹き溜まりが集まる井戸端会議場にしてしまった少数の人間に私は非常に怒りを感じる。理事会の存在とは何か?私が思うに全ての住民が住みやすい住環境を享受して行く為の大切な場でなくてはいけないと思います。それはビーサイト検討者・購入者のみなさんにもかんがえてほしいです。

37. 46 匿名さん

11月中旬(第二期3次)にリバーサイトを購入予定なんですけど、122号の車の騒音は平日はかなりうるさいですかね?先週末MRに行ったったときはそんなでも無かったんですが。

38. 47 匿名さん

9割が反対なら理事会は動かないのが普通では?

39. 48 匿名さん

NO44さんへ
    プログのURL教えてください

40. 49 匿名さん

マーキスの住民です。小生、反対運動のことはわかりません。西棟に住んでいるのでNo46さんへの回答です。西棟角部屋(角部屋は100平米超で価格的に高く購入不可でした)ではありませんが、122号の車の音は思ったほどありません。ただ、消防署が近くにあるので、火事等で出動する際、サイレンが気になりますね。毎日ではありませんが。暴走族も今のところきになりませんし・・・リバーサイドは日が当たって明るくてきっといいですよ!

41. 50 匿名さん

それだけ反対派の怒りが常軌を逸していたということでは?
    ブログ担当者はあの性格からしてもう書きたくて書きたくて
    仕方なくイライラしていると思いますので
    この話題は終わりにしましょう。
    購入検討にあまり関係ないので・・・

42. 52 匿名さん

NO44さんへ
    ブログのURL教えてください

43. 54 匿名さん

53さんへURL開きましたがみつかりませんでした
    再度ご教授ください

44. 55 匿名さん

NO.49 マーキス様へ
    ご教授ありがとうございました。参考に致します。なんか反対運動のスレをみてますけどだいたい購入に踏み切る方はあまり気にしないで買うもんですよね。私は気にしませんけど。

45. 60 匿名さん

長谷工 川口』がNGワ−ドならこのスレ成り立たないから削除しないでね。

市役所近くにすんでいるがどうも122を超えると途端に行く頻度がさがる。
    荒川を隔てる次ぐらいに地域は分断されているような・・・
    荒川といえば10/29日は荒川まつり。
    例年、豚汁やおでん、フランク等の模擬店やざりがに釣りやミニSL等のイベント
    もありたのしいですよ。

46. 61 匿名さん

住みたい地域は人によって色々考えがあると思うので、
    自己基準でいいのではないでしょうか?
    交通量が多い地域でも利便性をとる人もいれば、
    多少不便でも、落ち着いた地域を選ぶ人もいる。
    それでいいんじゃないでしょうか?
    生活のスタイルはそれぞれですからね。

47. 62 匿名さん

↑同感です。私も現在の勤め先が都内でまさに雑踏の中にいるのでせめて休みのときくらいは静かな所でくつろぎたい派です。川口駅周辺は商店街も便利なのですが、人口と車が密集しすぎで疲れそうですね。賑やかなのが好きな人は良いですが。遊ぶ空間と住む空間は分けたいので。

48. 63 匿名さん

NO.49 マーキス様へ
    122号は夜もうるさいと思うのですが実際どうなのでしょう?

49. 64 63

追記
    中央道路や産業道路はたまた川口駅周辺の一般道と比べると
    うるさいと思いますが・・・
    16号や環7、環8等幹線道路に比べて思ったほどではないということで
    そんなにうるさくはないということではないと思うのですが
    静かな所でくつろぎたいとおもっていらっしゃる方には
    キャップがあるのでは?

50. 65 匿名さん

NO.49マーキスです。
    角部屋の方は122号に部屋が向いているのでうるさいのかも知れませんが、我が家は気になるほどは感じません。以前にも書きましたが、消防署の消防車や救急車が出動したときは初めはビックリしてベランダに飛び出してしまいました。マーキスの前には横断歩道もないので、車の発進音もないですしね。それほど気にはなりません。

51. 66 匿名さん

西側の棟からは芝川の橋下に住んでいる浮浪者が見えます。西側の棟を検討するなら部屋からどんな風に見えるか確認したほうが良いと思います。

52. 67 匿名さん

ここの物件は地震に対しての構造をどのように説明していますか?
    もし知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

53. 68 匿名さん

MRでどのような説明をしているか分かりませんが、
    HPではこのような説明があります。

http://www.be-361.jp/structure/main.htm

54. 69 匿名さん

近所にミエル川口がオープンするようですね。
    あと何戸くらい残っているか、ご存じの方がいたら教えてください。

55. 70 匿名さん

まだ100戸ぐらいはありましたね。

56. 71 匿名さん

↑激戦区の大規模マンションなだけになよほど人気が無ければ3月末入居前に完売になることは有り得ないでしょう。私もビーサイトの売れ残り住戸を待って叩いて購入しようかとも思いますが、やはり中身(条件)は売れ残りですからね〜 難しいです。ただこの川口地域で探している方にとってはここは駅近最後の立地大型物件でしょう。都内通勤の旦那もそこが気に入ってるようです。

57. 72 匿名さん

今日行ってきました。
    あと4ヶ月で竣工なのに、1/3くらい残ってましたね。
    多分、かなり売れ残るんじゃないかと思います。
    12月になれば、MRに行く人も減るでしょうし、1月早々に動く人も
    少ないと思います。
    数週間前にも行って、今日は2回目だったのですが、その時に売り出してた住戸が
    まだ残ってたりしましたし…。
    出し惜しみしてたのが、ここにきて仇になってる気がしますね。
    うちは、やはり夫の都内通勤に魅力を感じて、買う方向で検討しているのですが
    売れ残りがありすぎなのは、ちょっと心配です。

58. 73 匿名さん

↑その通りです。私は5月に購入したのですが正直小出し戦略に不安を感じていましたよ。思ったとおりみたいですね。よほど下馬評が高く人気がある物件で無いとこの戦略は通用しません。せっかく
    条件が良い物件なのに残念ですね。ただ、後ろのマーキスも完成間近になって結構売れたみたいですよ。もちろん値下げもしたと思いますが。

59. 74 匿名さん

ちょうど1ヶ月前は200戸程度売れていました。
    いまは1/3くらい残っていると言うことは、240戸ほど売れているということでしょうか。
    1ヶ月で40戸。
    このペースを維持できればちょうど完売くらいだと思いますが、
    やっぱり12月、1月は動く人、少ないですかね。
    今後の長谷工の戦略次第ですが、
    そんなにたくさん売れ残るということは、無さそうです。

60. 75 きっぱり

ご無沙汰してます
    先週、モデルルーム行ってきました
    夕方帰るころには
    すごい人になってましたよ
    外観もわかるし、雰囲気みてから買う人もいるのでは???
    販売員の方に聞いたら
    ここにきて、他物件との比較でお得感が出てきたと
    言ってました

ミエルいいですよね
    楽しみです
    本屋など、川口駅まで行かなくとも良いですし

中庭は、、、日当たりが良くないので心配ですね
    薄曇の日に行ったのでなんとも言えませんが、、、

まあもう買ってしまったし
    とにかく、楽しみです!!

身近に購入者発見したので
    物件に自信も持てました

61. 76 匿名さん

このあいだ早朝の首都高川口線鹿浜橋付近からビーサイトが一望できました。エルザ55と一緒に大きく構えてましたね。東棟も冬の時期でも朝は日が眩しいくらいあたりますね。

62. 77 匿名

私は最終的に諦めました。
    元郷ならもっと安い他の物件が出していて金利も良い条件の所があるので最終的に狙った
    部屋を諦めたのですが、その後、ローン金額が高い物の川口駅近辺の物件にしました。
    今が埼玉の地価高騰の影響を受けているので、暴落していくことを長期的に考えますと
    気をつけた方がいいのでは?という判断で川口最寄にしました。私の読みが正しかった
    かもわかりませんが、この物件は商品券を配り続けているのがそのまま購入者に
    乗っていると思ったのも正直気になりました。本当にいい物件であれば配らなくても
    作り終わる前に売り切れるだろうなという本音があります。

難しいですね。マンション選びは。でも最後は

自分がどうしても欲しい

って思えるかだと思います。
    購入検討の皆さんの参考になれば幸いです^^皆さん頑張ってください

63. 78 匿名さん

↑今が地価高騰の影響を受けているので、暴落していくことを長期的に考えますと???
    よくわからんが、俺なら金額の高い川口駅周辺の物件を買う位なら橋越えた都内で購入するけどね。
    所詮、同じ川口なら何処買っても将来的な資産価値は変わりません。この方のように将来の資産価値を中心に考えているなら、都内の方が良いかも知れません。自分はビーサイトは立地・利便性は良いと思えるから購入しました。十人十色ですよ。

64. 79 匿名さん

NO77さんへ
    将来郊外の地価が暴落する予想をされているのだったらむしろ今買うより10年位待った方が良いのではないでしょうか。元郷地区は少なからずとも将来は利便性については更に良くなっていくと思いますよ。先日、元郷2丁目エルザタワー北側空き地について市の教育委員会指導課に問い合わせた所、近い将来教育施設(生涯学習館)が建てられるそうです。施設内には図書館やコンサートホール・温浴設備などを兼ね備えた施設だそうです。私は個人的には非常に楽しみです。
    気になる方は 市役所の教育委員会指導課に問い合わせてみたらいいと思います。

65. 80 匿名さん

エルザタワーの空き地、生涯学習館の構想があるのですね!
    私も個人的にはとても楽しみです〜
    しかし、市の仕事はとてものんびりですので、いつ出来るんでしょうね・・・(笑)

ビーサイト、部屋ごとの工事も進んでいるようですね。
    購入を検討されている方は、お子さんがいらっしゃる世帯も多いでしょうから、
    近隣の学校の受け入れ状況も調べた方が良いと思います。
    マンションの乱立により、生徒数があまりにも増え〜
    地域によっては既に兄弟などが居る場合を除き、
    学校選択制による学区外からの入学を認めない学校も出てきました。

66. 81 匿名さん

以前、隣のマーキスを検討した時長谷工の担当者が、
    学区内の小、中学校を選択するより、私立の選択や教育レベルや親の意識が高い
    本町小や、設備の整ったダントツ人気の南中を希望する家庭が多いと言ってました。

最近ではどんな感じでしょうか?

67. 82 匿名さん

NO.81さんへ
    今年度までは、122号向こうの隣接学区となる
    本町小学校や舟戸小学校へは(抽選で)行けたようですが、
    来年度の新入生は学区内だけでいっぱいの為、
    学区外は上の兄弟姉妹が在学中でない限り、
    受付はしないと通知が有りました。
    新たな小学校が出来るとは思えませんので、
    この状況はまだ続くように思います。

舟戸小学校と南中学校は、小中一環のモデル校なので、
    舟戸小から上がる子でほぼいっぱいと聞いた事があります。
    学区外からの受け入れが厳しくなってますので、
    そちらを希望するのであれば、学区内のマンションを買うのが一番早く
    そして確実な方法かもしれません。

舟戸小学校、本町小学校、南中学校を希望するのでしたら、

68. 83 匿名さん

このサイト久し振りだけど落ち着いたね!
    契約者は良かったね!

以前ここを検討していたけど向いのマンションののぼりと
    誹謗中傷のサイトを見てやめました。
    あの景色を見て生活すると思うと気分が悪くなって!

子供が多くて良いなと思ったのですが・・・・・
    他のマンションを契約した今となっては・・・・・・・・

契約者は楽しく過してね!

69. 84 匿名さん

↑私はビーサイトを購入した者ですが、正直誹謗中傷のサイトを半信半疑でみてましたが、よく考えてみると3分の2以上はでたらめなものとわかってきましたので諦めないで購入して良かったです。
    でもどの物件でもあの手の悪戯サイトは多いですね。

70. 85 匿名さん

基本的にマンションを購入する場合、反対運動がない方が珍しいですよね。
    都心よりかなり離れたところや、駅からバスなどという物件は別として。
    マンションを視野にいれた場合、やっぱりそれは覚悟の上だと思います。
    反対運動の大小によって変わってくることもありますが。
    ただ、マーキスさんの中には前の暗くて臭う工場よりもマンションになることで、
    景観もよくなるとおっしゃってる方もいます。
    ネットに書かれてることが全てではないので、難しいところですが、
    客観的に自分で選択すれば、それですむ話だと思います。

71. 86 匿名さん

”埼玉で値引きがありそうな新築マンションは?”
    っていうスレに名前が挙がっていました。
    実際値引きってあるんでしょうかね〜。
    ビーサイトは他よりも坪単価は高めのように感じました。

72. 87 匿名さん

↑値引きがあっても東側(グランドコート)は低層階以外はほぼ完売だ南側の相場はやや高いと思いますので低層階なら少し値引きはありそうですね。ただ埼玉物件でも都内に近い立地ですから強気ですよね。

73. 88 匿名

モデルルームには商品券目当てのお客さんどれぐらいいるんでしょうね?
    そりゃいっぱいお客さんいますよ。

売れ残りに焦ってなかったら商品券配らないで頑張るとは思うんですがどうなんでしょうね。
    買うのどうしよっかなー

74. 89 匿名さん

↑やめれば〜 住宅購入は主婦が旦那に高価なブランドおねだりするのと訳違うからさ〜 そんなノリじゃ購入後おそらく後悔すると思うよ。安物買いの銭失いにならないようにマンション選びに際してはちゃんと旦那とコンセプトを建てて検討してほしいものです。

75. 90 匿名さん

ゴミ出しがいつも出せるのがこの規模では当然と思ったのですが、違うので残念。
    あと直床も気になっています。

76. 91 匿名

>89さん
    やっぱりそう思いますか。気持ちの整理がつきました!ありがとうございます

77. 92 匿名さん

かなり候補に挙がっていて検討中なんですけど、最近MR行った方おりますか?売れ行きはどうなんでしょうかね〜

78. 93 匿名

先週MRへ行きました。今日問合せたところ日曜にはあった東側は売れていましたよ。
    我が家もかなり候補に挙がっていて検討中です。
    東側がいいなと考えていますが、窓は特別な防音仕様ではなく25db下げるくらいの窓と聞きました。
    希望が低層階なので車の音とか大丈夫なのでしょうか?

79. 94 匿名さん

↑私もグランドコート低層階の購入検討者です。NO93様のような懸念が私にもありましたので、
     先日、グランドコート前の道路の交通量を自分なりに調べました。結果は交通量は非常に少なく
     大型車などはむしろ南側の方がとても多いですね。また夜は怖いくらい静かです。その反面日照時 間はやはり南側と比べると冬至の一番南中高度が低いときで午後2時位で日は射さなくなります。 営業さんに日照図を見せていただきました。ただ私は朝型人間なので朝日が燦々と射せば満足です けど。ちなみに私はこの点が納得したので来週契約しようかと思います。

80. 95 匿名さん

検討してるものです。

荒川が氾濫した場合の対策は何かあるのでしょうか?

81. 98 匿名さん

荒川が氾濫した場合の対策。。。氾濫してしまったら何も対策はないのでは。

荒川が氾濫しないような対策は何かしら取られているとは思いますが。

82. 99 匿名さん

マンションの横は芝川です 荒川が氾濫しても大丈夫です なお大雨が降ると芝川の斜めの土手まで川の水の量がきます

83. 100 匿名さん

>マンションの横は芝川です 荒川が氾濫しても大丈夫です

荒川が氾濫するのはまず滅多な事では無いとは思うが、
    氾濫しても大丈夫という根拠は何だろう?
    http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/arakawa/map_index.html

84. 101 匿名さん

99です 説明不足でした 1年に1度くらいは荒川は氾濫して河川敷のゴルフ場とかは水浸しになりますがそのときでも芝川は氾濫したことがありません

85. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK