埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    共同事業マンションは各デベが持分の分だけ投資してるだけです
    幹事会社がいて、その会社の能力次第です。ここはゼファーかな?
    事業に対して各社担当は公務員並に本気度が低い場合もあります
    ここはどうかな?自社だけで販売まで含めてマンション事業できる
    会社がいくつあるかな?
    発売から1年で契約が80戸ってのは少なすぎでは?いくら何でも
    それは無いと思いますが。あと半年で完成でしょ。
    ある程度契約状況を確認してから買わないと火傷しそうで怖いです

  2. 552 購入検討中さん

    エヘン!
    聞いた話なんですけど・・・・
    購入までされる方は、10件来られた中でせいぜい1件だそうです。

    残り600戸ですか???
    4月まで36週として、、、、
    毎週何組のお客さんが来てなければいけないのか・・・
    100組のお客さんが毎週来てても
    足りませんね・・・。
    そんな話を耳にして怖くなりました。
    (そんなに来てなかったですよ)

    販売されている方はもっと実感されているのでしょうが、
    売れ残ったら、管理費負担などどうなるのですかね?
    どなたか聞いてますか?

  3. 553 匿名さん

    541さん
    大手財閥系とは、どこの会社のことでしょうか?三井・三菱・住友が財閥にあたりますが、販売会社ありましたっけ?
    住友不動産販売のことなら、いわゆる財閥系にはあたらないと思いますよ。住友不動産ではないのですから。
    それと販売会社が多いというのは、売れ残りのリスクを回避するためのものと思われます。自信のある物件は1社のみとするでしょう。それだけ儲かるのですから。

  4. 554 匿名さん

    (引用)
    ※都市計画道路に敷地の約7.7%がかかっております

    この部分が一番気になります。

  5. 555 申込予定さん

    541さんのように、購入を決定している人を侮辱するような発言は止めてくれませんか?
    この掲示板のルールを違反していることはご存知ですよね?
    このサイトは購入検討者のサイトですよ。
    あきらかに妨害するためだけに書き込むのは止めてください。
    不愉快です。

    完成までにすべての部屋が売れないといけないんですか?
    完成後も販売を続けているマンションは沢山ありますよね。
    自分が欲しいと思う部屋を購入できればいいんじゃないですか?
    値段が下がるまで待てなんて、大きなお世話ですよ。
    売れ残っても管理費負担は売主だそうですから、
    自分で納得できれば購入すればいいんじゃないですか。

  6. 556 匿名さん

    サークルコートはもう分譲済みなんでしょうか??

  7. 557 匿名さん

    ワコーレ北本の二の舞にならないように、
    大きな値下げが秋頃に来ますよ!
    つまり、事業としては失敗なので、
    その失敗を大きくしないことが大事
    となりました。
    共同事業プロジェクトなので意見を
    まとめるのが大変でしょうが・・・

    契約済みのお部屋の下げるかな?

    但し、下げた瞬間にこの掲示板の言ってる
    ことが正しいと認められるんでしょうね・・・

  8. 558 地元不動産業者さん

    まだ100戸ぐらいしか売れて
    いないんだから、
    契約者の部屋も下げるんじゃないかな?

  9. 559 匿名さん

    どうしても北本を引き合いに出したい人がいるけど、そもそも
    北本エリアと桜区を比較すること自体に無理がありますね。
    このマンションを検討したことがある人で北本エリアを比較した
    ことのある人は、ほとんどいないでしょう。いても特殊な例だと
    思います。たとえば親戚が北本周辺にいて面倒見てやりたいとか。

    失敗かどうかはまだ分からないし、値下げして売れて利益が多少でも
    出れば成功とはいえないまでも失敗ではないでしょう。

    現在どれだけ売れているのかもよく分からないのと、一番の「人気」
    ある2棟目のプライスが分からないところがちょっと心配の要素で
    はあります。

    完売しない物件が結構多いのでましてや、ここはっていう考えなら
    私もそう思いますね。フィットネスやプール、キッズ系の施設などは
    のちのちの管理費等にはね返りかねないので無いほうが安心です。

  10. 560 銀行関係者さん

    no559さん
    失敗かどうかまだわからない?

    この時点でこの販売状況なら大失敗ですよ(苦笑)

    北本と比較の意味がわからない?

    エリアが違うことは関係なくて、物件のコンセプト
    が同じだから同じ運命ということですよ(苦笑)


    北本はすでに中古で800万円ぐらいです・・・
    専用シャトルは利用減で管理費が上がる上がらない
    で組合で議論が色々あります。

    サクラディァは今後値段が下がることが間違いないですが、
    どこまで共同事業主で折り合いが付くかが焦点ですね。
    100万200万下げただけでは未来が見えないと思うので、
    一発ドカーンと下げることが出来るかどうかで運命が決まる
    でしょう!

    色々な意味で秋に向けて(早ければ9月かな?)動向に
    注目ですね!!

  11. 561 匿名さん

    銀行関係者なの?ワコーレに融資していた銀行がどこかも
    それなら当然しっていますよね。私は知っています。ワコーレは
    そういう事情もあって売れなくなったってのもあります。

    失敗!失敗!って喜んでいるような書き込みしていますが、他人(他社)
    の失敗がそんなに楽しいですかね。

    サクラディアに関しては周辺の中古マンションの価格と比較すれば高いか
    安いかは分かるものです。レクセル南与野2LDKで1130万です。総戸数
    は99くらいで築12年位。

    実際どれくらいサクラディアが売れているかは分かりませんがここに
    書かれているのもうそとは思えない(MRとかの雰囲気を考えたりしても)
    ので、値下げはするのかも知れません。端数を切ったくらいの値下げ
    ではそんなに反応もしないでしょう。

    北本を例に挙げて喜んでいるのはたぶん1人だけだと思うので、それはそれでかまいませんがたぶん多くの人は、不愉快に思っているはずです。

  12. 562 契約済みさん

    サークルコートは分譲中ですよ☆

    不愉快な書込みをするかたたちは無視していきましょう!二度と書き込まないでほしいものです。

  13. 563 物件比較中さん

    マンション購入って、なんか結婚とおんなじですね。
    結婚する前は両目でしっかりと見極めて、
    結婚したら両目をつぶること・・・

    契約しちゃった人と、これから契約する人では
    意見がかみ合う訳が無い。

    これから契約する人に有意義な掲示板であって欲しいと思います。
    だって一生の問題ですから。

  14. 564 匿名さん

    363さんの意見に賛成です
    私はこれから契約するので販売状況は死活問題です
    あまりに売れていなければ当然買いません

    最近北本の例が出ておりますが、初期に契約した人
    と最後に契約した人でおそらく人生が変わってしまう
    ほどの価格差だったのではないでしょうか
    私は家ごときに人生の選択肢を奪われたくありません

    売り出しが今までで150戸位でしょうか
    今先着順で30戸位販売してるので契約は120戸
    と見てますがどうでしょうか
    販売開始から1年、完成まで半年です
    これから売り出される部屋は値引きではありませんので
    思い切った価格を期待してます

  15. 565 マンコミュファンさん

    いづれにしろ購入者のみなさん、
    周辺地主には気を付けてくださいね!

  16. 566 匿名さん

    道路の問題は?

  17. 567 物件比較中さん

    >>565さん

    周辺地主に気をつけろってどういう意味なんでしょう?
    入居後に嫌がらせとかされそうなんですか?

  18. 568 マンコミュファンさん

    住めば解るよ!
    マンション前の事務所も使い物にはならんだろう!

  19. 569 匿名さん


    具体的にはどういうことですの?

  20. 570 マンコミュファンさん

    実際の話ですが上記の話は釣りですので気にしないほうがいいでしょう。
    どんなに周辺住民から反対されているマンションでも入居が始まれば落ち着くものです。 周辺の方は和解金をデペからもらっていますしね。
     それにサクラディアに関しては今現在反対活動等はもうなにのではないですか?  旗もたっていないですね。

    普通に考えて自分が周辺住民だったら怖くて嫌がらせなんてできないですよ。だって相手は800世帯でしょ・・・考えただけで怖いよ。

    入居が始まってから問題がおこるマンションは地権者が多数いるマンションです。 管理組合立ち上げ後も地権者の意見は絶対な部分がありますからね。
    サクラディアは地権者はいないはずなので問題ないですよ。

  21. 571 契約済みさん

    シスコンからインテリアフェアの通知きましたね。
    いよいよ・・って感じですが、
    これ、メリットあまりなさそうですがどうでしょう?

  22. 572 契約済みさん

    571さんは部屋のカラーは何にしましたか?
    私はナチュラル(80㎡くらいのモデルルームの)にしました。
    なのでカリモクの家具がほしいんですよね〜でもインテリアフェアには行かない予定です。
    まだ考える時間もあるので。

  23. 573 契約済みさん

    572さま
    うちもナチュラルです。
    そうですね。カリモク合いそうですね!
    予定があえば行ってもよいかなと思うのですが・・
    もっと早く通知欲しいですね。

  24. 575 不動産購入勉強中さん

    ここも新価額ってことでよろしいんでしょうか?
    なんかリーズナブルな印象を受けますが。

    先日前を通りましたが、大きくって迫力がありますね。

  25. 576 ご近所さん

    今売りにでる物件を新新価格と呼ぶのであれば、新価格なのかも知れません。
    サクラディアは立地さえ納得できるのであれば、設備、仕様、安全面共に申し分なく、良い物件と言えるでしょうね!

  26. 577 匿名さん

    アミューズコートの値段が載った広告みたけどびっくり!
    以外にお高い・・・。
    800万位下げてもいいのでは?
    キララのすっごいにている間取りが完売だから値段あげてきたのかなぁ・・。

  27. 578 マンコミュファンさん

    確かに高いですね。管理費、修繕積み立て、その他入れたら
    この辺の戸建買えるでしょう。日照もそれほど良くないと
    思いますから、この価格では高いと思いますね。

    キララが売れたのは、広告等が非常にうまいからだと思います。
    特に”新都心”と命名したところがうまかったですね。
    あそこが新都心なら旧与野はほとんど新都心になってしまいます。

    ここも広告にタレントを使ってきました。キララが同年代女性タレントを
    使った、奥様戦略に対してここは毒のあるおやじ戦略なのでしょうか。
    対称的です。

    不便さはどっちもどっちですが、免震構造なのと周辺の明るさでサクラ
    のほうがややましかなってぐらいですね。

    ですから、この価格でも、きっと売れると判断しているのだと思います。

  28. 579 匿名さん

    こちら、興味ありますが現地の環境があんまり・・・ですね。
    駅から離れている分、値段は安いしその他設備は申し分ないのですが。

  29. 580 いつか買いたいさん

    確かに周囲には倉庫や運送会社などのブルーカラーの施設が多いです。
    周囲と調和せず、マンションの敷地内だけが異次元空間となっているイメージでしょうか?キララと比べたらどっちもどっちですが、イオンが近い分キララの勝ちか?

  30. 581 物件比較中さん

    きららはイーオンからかなり離れていますね。17号バイパスを超えないと
    いけないので結構横断は危険です。特に吉敷町からの車が右折する
    時危険です。内装もサクラのほうがMR見る限り上でしょう。
    でも、人気はきららの方があるようです。

  31. 582 匿名さん

    579です。
    地元ではないのでわからないのですが、この先このあたりは何か変化あるでしょうか?敷地の北側が計画道路だと聞いたのですが整備されれば多少雰囲気もかわるかと期待もあるのですが・・・。
    これから出来る計画道路なら歩道もきちんとあるかと思うのですが。

  32. 583 物件比較中さん

    北側でしたか。南側だと思っていました。
    変化はあまり期待できないんじゃないですかねぇ。
    地元じゃないって、どこら辺の方なのかなぁ。

  33. 584 匿名さん

    サクラディア購入を見送った者です。安くて施設、建物は良いのですが、都内への通勤は無理かと。平日休み時朝17号バイパスを下りながら何度か確認したところ雨天時など車も徒歩も大差ない程渋滞すると判断しました。共用部分の豪華さと免震設備のメンテナンスなどで修繕計画をみると大規模にしては割高に感じました。まとまらなそうなことと免震や床暖房、ディスポーザー、セキュリティーは本当に良いと思います。シャトルバスが予定通りに武蔵浦和に着いて、いつまでも存続する保証があるならまた検討したいです。

  34. 585 匿名さん

    都内への通勤はやはり厳しいですかね・・・

  35. 586 匿名さん

    584の文章で5行目に余計なものがついてました。すみません。

    都内への通勤については、私は①自転車で南与野ホームまで17分②シャトルバスで武蔵浦和ホームまで30分(雨天時40分)で想定しました。
    (敷地内、駐輪場徒歩部分含む)結果、断念しました。乗り換えは今でも3回していて苦にしないほうなんですが・・・。

    シャトルバスの運行についてはまだ予定なこともあって不透明なことが多かったです。私がル−トを実際に走ったときの事を話しても、営業マンは「スタッフが試走したらそんなに時間がかからなかった」「17号バイパスまでの混雑は昔より解消している」と信憑性に欠ける答え。実際にマイクロバスでも出してくれるとわかりやすいと思います。パンフレットに南与野駅の時刻表のせてなかったと思うけど、本数多い武蔵浦和を載せたかったからでしょうか。もうちょっと正確な情報を出した上にシャトルバスのルートや行き先を再考するなどして移動手段の不便さをフォローしないとせっかくの建物の良さがかすんでしまいますよね。

  36. 587 匿名さん

    585です
    586さん、詳しくありがとうございます。
    通勤は毎日の事ですから重要ですよね。交通の便が悪いのは悩みどころですね。
    シャトルバスがなくなったらと考えると自力で駅まで行くにはキツすぎます。南与野まで自転車で17分って、かなりつらいですね。夏や冬を考えると・・・

  37. 588 匿名さん

    購入予定です!
    都内通勤で多少不安はありますが、原付で武蔵浦和へ通う予定です。
    バイクなら渋滞もあまり関係ないようなので問題ないです。
    武蔵浦和から電車で通勤はさほど問題ないと思われますが。

  38. 589 ご近所さん

    そういう問題ではなくて、
    このマンションの資産性の無さ
    が問題でしょ?

    渋滞なんかより、この立地を
    良く見ましょう!

    70㎡ 1800万円が適正ですよ。

  39. 590 匿名さん

    589さんは地元の人のようなので、そう考えると思います。
    だいたいどこでも(新都心や浦和でも)地元の人はそんな
    高いなら普通買わないよな〜って考えるものです。
    なぜならそれが適正な価格だからです。デペや不動産屋が
    利益を得るために高くなってしまうのです。

  40. 591 マンコミュファンさん

    武蔵浦和まで30分(雨天時40分)はずいぶん遠いです。川越〜武蔵浦和が30分程度なので到底さいたま市に住んでいるとは思えないほどの時間ロスです。
    時は金なりと言いますので、やはり都内通勤者には厳しい物件です。
    それでも家族のために購入される方は本当にご苦労様としか言い様がありません。

  41. 592 匿名さん

    南与野まで自転車で信号待ち入れると13分位かな。駐輪場の場所も
    関係するだろうけど。バスでだと浦和がありますが県庁周辺から
    動かなくなるので、正直使えない。シャトルは、バイバス出れば結構はやい。がやはり駅周辺で渋滞するのでその手前で降ろしてもらえればバス+徒歩で25分位でしょうかね。ただこのMSの人がマイカーを使ったりした場合、例の南側道路に左折で入れてもらえるかが大きな問題。

    設備に関しては必要以上なものまであるのが管理費等にはね返らないかが
    問題。

    問題がクリアされればきっといいMSになると思いますでなく、思いたい。

  42. 593 申込予定さん

    武蔵浦和までの所要時間が遅かれ早かれ、文面だけでなくDVDにでもして見せてくれればいいのに。一番時間がかかるであろう8時前で雨天時に計測すれば間違いないでしょう!
    販売の方見ていたら検討してくださいっ!

    私は都内への通勤ですが購入を決意しました。
    仕事開始が早いため7時にはサクラディアを出発しなくてはならないので・・・7時前くらいならまだ渋滞もそんなには激しくないので。

  43. 594 匿名さん

    自転車に毎朝10分以上乗るのって結構危険です。
    朝ですのでみんな焦ってますし、自分は平気!と思っていても車を運転している方が眠かったりしてボーっとしがちですし。
    (徹夜明けのトラック運転手などもいますしね)
    通勤時事故で亡くなった方を知っています。
    お気をつけて…

  44. 595 物件比較中さん

    価格が変われば人気でるのではないか。20%引けば買う人も
    結構いると思う。立地はそれはど悪くないから。
    新価格を期待する。私は買わないけど。その理由は書かない。

  45. 596 匿名さん

    20%引けばね。

  46. 597 購入検討中さん

    自転車に十数分乗るのが危険とか言ってるアホなやつがいるな〜

  47. 598 周辺住民さん

    この辺の適正が70㎡1800万とか自転車に乗るのが危険とか低レベルな荒しの人がいますね。今の新築の相場を良く考えてから書き込んだほうがいいんじゃないですか。

  48. 599 匿名さん

    コンセプトがしっかりしている分はじめは強気というか他のマンションと同じく自信満々の価格設定をした感じですかね。最初の最初って2900万台〜だったような。豪華設備と免震を売りにして利便性がシャトルバスだけではどうにもなんないほど悪いのに加え有名すぎた渋滞、近隣の反対などが原因か地元の人が買っていない感が痛いです。よっぽど反対なのか住み心地悪いのかどっちかと思ってしまいます。地元の人が買いたいと思わない感じは致命的です。戸数多すぎるし(将来の計画道路の分戸数減らすべきだったのでは)シャトルバスの再考をしないと値下げしても売れないと感じます。住めば都だと思いますが。

  49. 600 マンコミュファンさん

    たしかに地元の人が購入しないのはマンションにとって致命的ですね。
    800戸完売は正直かなり厳しいのでは・・・。
    4,000万という設定も強気というか無謀すぎる。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸