埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 819 匿名さん

安い・広い・おまけに設備も立地もいい
    なんて物件があったらマンションの吉野家だよね。
    不動産にお買い得はぜったい無いといいます。
    安い物件には何かしら難があるもんです。
    ただし、A氏にとっては難あり物件もB氏にとってはお買い得物件ということはあり得るので、結局は自分にあった物件かどうかの見極めが大切ということですかね。

2. 820 不動産購入勉強中さん 700

マンションって買う人の自由な価値観で買うものです。
    しかしながら、
    自分のマンションの
    第三者の評価が分かるとき、それは
    「買うときの価格」と「売るときの価格」だけだったりする。

3. 822 匿名さん

そんなことはないでしょう。

4. 823 匿名さん

賃貸ならズバリ駐車場込み10万なら需要があると思います。
    安いですか?

5. 824 匿名さん

10万あれば、もっと駅近に借りれますよ。

埼大生を狙うにしても、最近は大学付近にいろいろできましから難しいでしょうね…。

8万くらいがギリギリでは?

6. 825 購入検討中さん

利回り悪すぎ。ローン金利+管理費+修繕積立金を考えたら成り立ちませんね。

7. 826 匿名さん

埼玉大の生徒が借りるとは思えないね。実際カネない人多いし。
    ルームシェアしてまで借りるとも思えない。入学時に友達そんなに
    いないだろうし。アパートのほうが安くていいって考えるもんだよ。

CMは結構やっているけど、なんだかむなしさを感じるね。
    最初から価格下げておけば、ここまでにはならなかったろうにって。

8. 827 申込予定さん

このお手ごろな価格に感激してます。
    かなり悪口が多いですが、業者っぽい文面ばっかしに呆れる
    悔しかったら安くしてみろって感じですね

9. 828 周辺住民さん

埼大生たぶん借りますよ。
    賃貸になったら。
    前、近所の3LDK賃貸家賃11万で隣の部屋は3人でルームシェアしてました。1年生は確かに借りないでしょう。
    2年後卒業と同時に去っていきましたが。
    ワールドカップのときなど大人数で応援楽しそうにして、窓越しに声
    聞こえてきて一緒に楽しく観戦しちゃいました。

10. 829 購入検討中さん

モデルルーム行きました。
    すごく安いし、とても便利なマンションだと思って舞い上がったけど…。
    迷うなぁ。
    駅からの距離とか、資産価値とかあんまり気にしないんですが、
    建設地とモデルルームのギャップがずいぶんありますね。
    モデルルームでは派手さを感じたんですが、
    建設地はあまりに殺伐としてました。
    このギャップがやっぱり自分の中で消化できそうにありませんね。

11. 830 物件比較中さん

私は太田光が大嫌いなので、対象外としました。

12. 832 購入検討中さん

先週、今週とモデルルームに行ってきました。
    モデルルームは前回も今回も満員状態で、駐車場も満車でしたね。
    今日は管理セミナーに参加しましたが、席が足りなくなって立ち見の方もいるありさま。ちなみに試食のパンはとても美味しかったです。
    本当に売れていないマンションなのですか?

設備・仕様に関しては他社に比べてもモノは良いと思うし…
    我が家は前向きに購入を考えています。
    売れていないようなマンションのモデルルームには見えませんでしたよ…

13. 834 物件比較中さん

最近では売れ行き好調のようです!!

14. 835 元埼大生

>828さん

もしかして隣に住んでた人だったらどうしよう。
    その節はうるさくしてスミマセンでした。

友人で2グループシェアしてた人がいます。
    どちらも男子学生数人ずつでしたが、そこを拠点にして友人が多数集まるので(しかも毎日。住んでたようなものですが。)隣近所には結構迷惑だったと思います。

家賃10万を超えてもシェアすれば全然問題ないのです。

しかも埼大は地方出身者が多く、1人暮らしが多いのでシェアの需要は結構あります。

15. 837 匿名さん

TVのCMで一気にブレイクですね。大学生じゃ払えないって。

16. 838 828です

>835さん
    本当にそうだったら笑えますね。
    引越の際3人で挨拶にきてくれて可愛かったですけど。

>832さん
    売れ行き、って言うかあれだけCMしていたらとりあえず見に来る人は
    沢山いるでしょうね。
    本人が気に入ったのならお買い得、なのでは?

17. 842 物件比較中さん

話の中心が、賃貸になった時に埼大生がシェアするかどうかになってますね。
    もちろん理事会等に賃貸者はこないわけですよね?
    参加してほしいといっても参加してくれないでしょうけどorz
    賃貸の話がハッキリしないと申し込めないです。

とりあえずギリギリまで値下げを待つつもりですが、隣の部屋で騒がれると思うと考えてしまいます。
    こればかりは入居してみないと分からないですね…。

後、小学校の学区の話の進展についてご存知の方がいたら、是非教えてください。

18. 844 住まいに詳しい人

これから売れるよサクラディア・・・だって安いもん。
    11階角部屋南向きで3090万円だよ。
    バス便OKな人にとっては正直言ってかなりお買い得だよ。 

請求 部屋番号 タイプ名 価格 間取り 階数 専有面積 ぴったり度
    1101 A-80A 3090万円 4LDK+MC 11階/15階 78.2m2 未登録
    203 A-80G 2960万円 3LDK+KC+WIC 2階/15階 81.84m2 未登録
    210 A-85N 3190万円 4LDK+WIC 2階/15階 86.04m2 未登録
    212 A-90Q 3750万円 4LDK+MC+SIC 2階/15階 91.36m2 未登録

19. 845 物件比較中さん

立地的にはもっとずっと安くても良さそうですが、設備が多いので割高なのでしょうか??
    今更ですが、個人的には無駄な施設はいらないから安くして欲しい…。
    あと賃貸と混合になってしまうのであれば、価値もなくなるしその分安くしてほしいなと思います。
    住民板のほうもレスの伸びが悪いのでなかなか踏み切れません。
    実際のところ、何戸売れているのでしょうか?

20. 846 デベにお勤めさん

サクラディア・・・実に痛い。
    本日の日経新聞朝刊11面に載ってますよ。
    マンション名が出て売れてないって痛すぎる。

私の情報では、やはり太田光による集客効果は高かったが
    歩留り(契約数÷来場者数)は下がる一方とのこと。
    つまりいろんな人が未にくるけど、買う人はいない。

痛すぎます。

21. 847 匿名さん

>>846さん

昨晩の私の書き込みが消されてしまったのですが
    やはり、日経の記事にサクラディアが苦戦しているという内容
    出ていたのですね。

駅からパスで10分もかかり、商業施設との複合開発でもないので
    苦戦中という内容でしたよね?

22. 851 匿名さん

削除板を見てみると「事実無根」という、それこそ事実無根の依頼がされており、管理人は何の裏づけも取らずに削除したと思われる。一体何を考えているんでしょうか。本物件の売れ行きが不振であると言う記事が、本日の日経朝刊に掲載されたのは、厳然たる事実です。管理人は一体どう申し開きをするんでしょうか。

23. 852 周辺住民さん

削除依頼に日経の記事は事実無根と削除依頼がありましたね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

こんな嘘の削除依頼を出すほうも出すほうだが、削除依頼をそのまま鵜呑みにして削除する管理もどうかと。。。

しかし全国紙で売れ行き不振の代表と紹介されたのだから、そのマイナス効果は凄いでしょうね。

24. 853 匿名さん

だれかもう一度リンク張ってください

25. 854 匿名さん

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071016AT1D1608J16102007.html
    本リンク先からは、デベの圧力でもかかったのか、「サクラディア」と言う名称は削除されている。
    しかし、googleのニュース検索を行うと、少なくとも現時点ではキャッシュとして「サクラディア」の名称が残っている。
    http://news.google.co.jp/nwshp?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wn&q=%E3...
    また、首都圏版の本日朝刊11面には間違いなく当該記事が掲載されている。

26. 855 匿名さん

日経 サクラディアでググればヒットするよ。

ちなみに書いていたことは
     さいたま市住友商事などが販売中の「サクラディア」は総戸数812戸の大型物件だが、最寄り駅までバスで10分以上かかる。「商業施設との複合開発でもなく、苦戦している」と業界ではいわれる。埼玉県の07年度上期の契約率は60.1%で、前年同期比13.5ポイント下がった。好不調の目安となる70%を大幅に下回った背景にあるのがマンションの販売価格の上昇だ。(23:45)

27. 856 匿名さん

日経 サクラディア 苦戦まで入れて検索するとトップで出てきた。

28. 857 物件比較中さん

我が家の日経には、

「交通の便が悪いため、苦戦している」

と書いてあります。まぁいずれにしても駄目ってことですね。

同じ大規模物件でもキララのように交通の便が悪くて商業施設との複合開発でもなくても売れている物件があるので、販売不振の理由にはなっていないと思います。

29. 859 匿名さん

きらも竣工時で70以上残ってなかった?

30. 860 地元不動産業者さん

色々な意見が多いですが、
    ズバリ言いましょう!
    現在150戸まで売れています!
    残戸数650戸強です!
    妄想はやめて、この事実を受け止めて
    皆様ここで意見を言い合いましょう!
    以上

31. 861 近所をよく知る人

>859さん
    しかし現在残20戸を切る勢いみたいで驚いてます。
    もともと最終期(現在)販売の為最上階の部屋とか売り出してなかったみたいですよ。
    さくらはもともと戸数が多すぎるから仕方が無いかと。
    どっちも地元が多く購入してるみたいだからこれからじゃないですか?
    ただ値段はさくらは新価格とはいえちょっとお高いかな?

32. 863 ビギナーさん

なんかサクラは泥沼にはまっているな〜
    大規模な宣伝費を使って元が取れればいいが赤字なら目も当てられない
    そんなことしないで、見込み客に値引き販売して少しでも売った方がいいと思うよ。

33. 864 匿名さん

>>860

まだ150戸なのですか!?
    やはり半分は賃貸になるのでしょうか・・・。

あの辺りの賃貸の相場ってどのくらいですかね?
    少し借りてバスのこととか確認してから購入できたらいいのに。

34. 865 マンコミュファンさん

契約率というのをご存知でしょうか。おおよそ来場者10組に対して1組、つまり10%の成約率と考えるようですが。そこで、4月の完成まであと30週でカウントしますと。
    現在の売れ残りが630戸位とすると毎週21組の契約が必要となるわけですね。つまり毎週210組のお客さんが来ないと達成できないという理屈になるわけです。さらに、モデルルームと建設地のギャップがあまりにも大きいため、もっと契約率下がっていることも考えられますかね。
    さぁ大田効果で毎週200組来るかが勝負でしょう。
    私は様子見てから考えますね。

35. 866 匿名さん

>>864さん
    あのあたりの賃貸の相場は、3年前ですが、
    ●2DK〜2LDK(45〜50平米)→7万〜8万弱
    ●3DK〜3LDK(60〜75平米)→10万〜12万弱
    といった感じです。
    ただ、ファミリー向け物件に比して、単身向け物件ですと
    ●1R(25平米)→6万
    ●1K(30平米)→8万
    ●1DK(35平米)→9万
    と、学生を意識してかちょっと高めの印象でした。
    ちなみに当方、3年前まで10年間その周辺に賃貸住まい。
    その間:1人暮らし→結婚(2人)→子ども1人(3人)
    と出世魚のように部屋を移り住みましたので、間違いないです。

36. 867 匿名さん

現在、桜区のバイバスから結構すぐの新築1LDK(リビング11畳)に住んでますが7万円です。

知り合いが埼玉大学のすぐ近くで学生向けのアパートを何個も待っていますが、ほぼ学生専用になっているようなところはかなり安いですね。

CINTAIを見ていたら桜区の家賃相場が出ていました。

1R        4.64万円
     1K、1DK     4.85万円
    1LDK、2K、2DK 6.47万円
    2LDK、3K、3DK 7.60万円
    3LDK、4K、4DK 9.13万円
    4LDKは空欄になってました。

37. 868 購入検討中さん

モデルルーム行った後も検討はしていたが…。
    日経新聞の記事は大打撃でしょうね。
    首都圏で最も売れていないマンションの代名詞になってしまうなんて。
    さすがに私も萎えました。

38. 869 物件比較中さん

>868さん
    ですよね。

掲示板には色々書かれているものの自分達が気に入れば・・と思って検討していましたが、
    あの記事は大打撃です。
    全国紙に「売れてないマンション」として名指しされたわけですからね。
    日経ですし、さすがに何も裏付けなくそんな記事書かないですよね・・。
    そんなマンション、買いました!って胸を張って言えないですよ・・。
    購入された方には失礼ですが、現実を知れてよかったです。

39. 870 868

>869さん

やはり売れないのには相応の理由があるわけですしね。
    新築の販売時にあまりに売れ残ると、
    なかなか中古でも売れないのが現状らしいです。
    わたしは途中で売るつもりもありませんでしたが…
    とは言え、そんなに売れてないとなると萎えますね。

しかし、あの記事、営業妨害にはならないんですかね…。
    自分の検討してたマンション名が日経にあそこまで載ると、
    誰でも萎えると思いますが。

40. 871 物件比較中さん

完全に営業妨害でしょう。

多大な広告宣伝費をつぎ込んで一流タレント使ってバンバンCM流し始めた途端に全国紙で「売れていない。」ですから。

全国紙で「売れていない。」と言われたマンションを買おうと思う人がいるのでしょうか?今回の件は日経が悪いと思います。いくら売れていないのが事実だとしても、物件名まで公表する必要はなかったはず。

売主に同情します。

41. 872 匿名さん

こちらのマンションは住民板のスレもあまりレスが付いていないようですし、やはり日経の記事は正しいんだなぁと再認識してしまいました。

42. 873 匿名さん

私なりに考えた売れない理由。

駅から遠い
    金がかかる共用施設
    近隣一戸建てと同じかそれより高い価格
    宣伝するタイミングの悪さ
    賃貸混合マンション

43. 874 購入検討中さん

私も購入を検討していましたが
    日経のあの記事を見て、ここは見送りました。

さすがに全国紙で苦戦中と書かれてしまうと厳しいです。
    新聞記事って一生残りますし・・・

44. 875 匿名さん

>873さん
    私も考えた売れない理由。

六間道路。排気ガスすごい!
    六間道路。渋滞すごい!
    六間道路。バイパスまで歩道がない!
    六間道路。スーパー営業成り立たない!
    六間道路。保育施設も人気出ない!
    六間道路。売れない!

みなさんはどう思いますか?

45. 876 購入検討中さん

私がここを検討からはずした理由

・駅からかなり遠い不便な立地
    ・不要な共用施設の数々
    ・広告宣伝費の無駄遣い
    ・売れ残りリスク分散の為の売主連合
    ・分譲なのか賃貸物件なのか不明
    ・現時点でほとんど売れていない
    ・日経のサクラディア苦戦中という記事

46. 877 匿名はん

販売個数が無謀すぎる

47. 878 匿名さん

同じ800戸を越すリボンシティレジデンスの二番煎じを狙ったみたいだけどだめだったね。同じ工場跡地、大規模マンションなのに立て地が悪いことが雲泥の差がでましたよ。

大宮あたりに出るなら、高崎線、東北線の駅近くのマンション、一戸建の方がいいと思うけどね。

48. 879 匿名さん

>>875さん

私も考えました。

大統領がいること。
    しかも、爆笑問題の太田・・・・微妙

49. 880 現北区(東京)区民

契約したものです。
    マンションは大変気に入りましたが、太田光は嫌いです。
    人それぞれとは思いますが・・・早く違うキャラクターにして〜!!

キララガーデン・・牧瀬里穂
    グランディーナ・・ムーミン
    千葉の物件  ・・ピンクパンサー
    西新井の物件 ・・ブラピ
    北千住の物件 ・・仲村トオル  等
    いろいろありますが、太田光よりは全部いい感じです!
    サクラディアにはどんなんが合いますかねー??

私としてはNHKのキャラクターとかいいなぁ、ニャンちゅうとか笑
    後はおさるのジョージなんて最高です!
    勝手な考えですが笑

早く入居の仲間が増えるの楽しみにしています!!

1. 契約したものです。マンションは大変気に入...
  50. 881 申込予定さん

でも、私は自信を持って購入しますよ。
    担当者ともきちんとお話しましたし、私の希望する広さと間取りも申し分ありません。もちろん価格も納得です。(値引きは断られましたけど)

希望条件に合わなかった方は残念です。
    きっとどこかで条件に合うお部屋にめぐり合えると良いですね。

担当者さんとはとことんお話してみたら良いですよ。
    この掲示板にも色々な主張の方がいますからね。
    振り回されるよりは 聞いてみたほうが良いですね。

その後で気が変わったのなら仕方がありませんが、
    まず、「いいな」と思った印象と自分の希望とが合っていれば
    前に進んで良かったと思います。

思いの他希望に合うマンションって無かったですから。

51. 882 マンコミュファンさん

>早く違うキャラクターにして〜!!

880さん、そんなのんきなこと言ってていいんですか???
    ここの購入者、現実逃避しすぎだろ・・・。

52. 883 契約済みさん

>880さん

私も都内からの購入です。
     私も、ムーミン以外は検討し、いくつかは実際にモデルルーム見ましたけど、価格と設備のバランスがいいのがサクラディアだと思いました!
     立地が悪いのだけ目をつぶれば、一般サラリーマン(つまり私)にはかなりおいしい物件だと思いました。

太田光は、私もイヤですねえ。でもまあ、マンションには関係ないので別に気になりません。
     でも、何だか「ミキハウスの子育てにやさしいマンション認定」らしいから、NHKキャラというのはいいかもしれませんね!

53. 885 物件比較中さん

>878

リボンシティの二番煎じだとは気がつきませんでした。

リボンシティとは企画の段階から雲泥の差でしたので。ここはメチャメチャでしょう。売れ残りを賃貸にするだの、何だのって・・・。

リボンシティは最初から、分譲、賃貸、戸建と区分けができていて、スーパーの大きなヨーカドーが入り、リクルートコスモスと自治体が協力してしっかりとやってました。

ココはメチャメチャだよね。あれだけの戸数なのに分譲マンションだけってありえないでしょう。売れるわけがない。

売主も10社ちかくあって、どこがいったい責任取るんだか・・・。売主が多い分売れ残りリスクが分散されるから、各社ここはどうでも良いとおもって諦めているんじゃないの?

これが1社とか2社の売主だけだったら売れ残りが出た時点で真剣に取り組むのだろうけど。泣きを見るのは購入者だけですね。

比較するのであれば、同じような悪条件立地で販売時期が同じでありながら、完売間近のキララと比較すると、ここの駄目っぷりが良くわかると思います。

54. 886 購入検討中さん

そうですね〜NNKのキャラクターいいですね〜!!
    キャラクター変わったら購入しようかな笑

来週アミューズコート申し込み予定です!!
    ブライトンとアミューズはお得感あるなぁ〜!!

55. 887 契約済みさん

今夏に契約しました。
    当初、気にしていなかった点が、
    今になって色々と浮上してきました。
    営業さんの話だと販売も好調と聞いていましたし。

正直、解約を考えはじめています。
    そういった人はいませんか??

住んでしまえばなんとかなるのかな。

56. 888 申込予定さん

>>887さん

新たに浮上した点について、参考にしたいので教えていただけないでしょうか?

地元の方はマイナス面についてもよく御存知で承知の上で購入しているかとは思いますが、他県の者なので現地を少し見には行きましたが後は間取り等で判断するしかありません。
    いろいろ教えていただけるとうれしいです。

ミキハウスの子育てにやさしいマンションの認定理由の一部に「小学校は通りを挟んだ向かい側にあり通学時の不安が少ない」とありますが、もう小学校の学区は確定しているのでしょうか?

57. 889 物件比較中さん

>>887さん

私も、当初は前向きにサクラディアを検討していましたが
    いろいろと気に入らない事が出てきて、検討から外しました。

881さんは、営業担当者と話せとおっしゃっていますが
    営業担当者がすべて真実を話してくれるとは限りませんよね。
    営業担当者は、とにかく物件を売りたいわけですから・・・・

私も、営業担当者から販売好調と聞いていましたが
    この間の日経を読んで驚きました。

掲示板から、いろいろな情報を得ることも重要だと思います。

58. 892 申込予定さん

たしかに掲示板の情報も大切ですけど、ネットの中での話ですから営業マンよりあてにはなりませんね・・・
    私はなんだかんだで気に入っているので購入します!
    アミューズかブライトンで悩んでいます。でもブライトンは残り少ないです↓↓角部屋、高層階は全滅です。
    今はアミューズの角部屋を狙っています。70㎡後半で3000万ちょっとなのでお買い得感があります。
    検討中の方参考意見お待ちしています。ほんとに悩む〜
    ちなみに学区は栄和小ですよ!

59. 893 匿名さん

掲示板を信じるも信じないも新聞にでたら…

60. 894 匿名さん

>ネットの中での話ですから営業マンよりあてにはなりませんね・・・

当てにならない話もあれば当てになる話もある。
    それを見抜く力こそが匿名掲示板を有効に利用できるかどうかの違い。
    また、日経の件については絶対に営業からは出てこないからね。
    営業が「いや〜なかなか売れないんですよ〜」なんて言う訳が無い。

ネガ・ポジ入り乱れて真偽定かでない情報が飛び交うのは、匿名掲示板ならば仕方のないことです。

気に入らないからと言ってネガ話を削除するのは、匿名掲示板の有用性を放棄するものですね。

61. 895 物件比較中さん

人気物件ならば、他社の営業とかが営業妨害目的で悲観的な書き込みをすることは多いと思います。人気物件ほど誹謗中傷を含めたひどい書き込みが多いです。

でも、ココは全国紙(しかも日経)に販売不振のマンションとして唯一名前が出てしまった物件。考えようによっては全国で一番売れていないといわれたようなもの。

もう売れていないのが明白なのだから、そんな物件の批判を他社の営業がしても意味がないでしょう。時間の無駄。

それにもかかわらずネガティブな投稿が後を絶たないのは、実際の検討者のナマの声だからなのでは???

言うまでもなく営業マンのいう事を鵜呑みにする人はいないでしょう。

62. 896 サラリーマンさん

希望の広さと間取りと価格だからこれを買う
    その希望が数年後も変わらなければ、それはそれで
    良いと思うが
    結構広さと間取りと価格(返済額)以外の希望
    が出てくるんよね。問題という形で。
    だから購入の時はよく考えてね

63. 898 他物件契約済みさん

私はいろいろ検討して他の物件を購入しましたが、
    なんか日経が酷すぎる気がします。
    いくらなんでも物件名まで書かなくたって・・・。

64. 899 爆笑吐露さん

最近書き込みがやけに増えたな。

買った人の中に解約したい書き込みまであるとは。
    普通なら今頃OP.の話題とかでもりあがるのでしょうが。

免震構造とその他の付属施設が、価格を上げてしまったので
    しょうか。戸建と比較するとやっぱりの結果でしょう。

65. 901 物件比較中さん

私は削除依頼は契約者さんの1人だと思います。

営業はもう諦めているでしょう。売れないのは営業の責任ではないし。これだけ物件のコンセプトが狂っていては、どんな凄腕の営業マンでもお手上げですよ。

自分が契約者の気持ちになってみれば、この掲示板に張り付いて削除依頼をする気持ちもわかります。

全然売れていないんですもの。そんな物件契約しちゃったんだから毎日が不安で不安で仕方がないんじゃないの???

200戸くらいしか売れなかったらコミュニティも崩壊しますしね。残り賃貸と言っても、全然売れない物件、だれが借りるのでしょうか?

だから過剰な削除依頼も現実逃避も仕方がないですよ。それで気が済むのであれば良いじゃないですか。

66. 902 匿名さん

たしかにこの削除以来の状況をみれば、不安症候群というか強迫観念に駆られてしまっているとしか思えませんね・・・(非常に気の毒ですが)
    こちらのスレは検討者も多く訪れますので、良いこと悪いこと含めて議論されるのが望ましいと思います。
    ここに書き込まれる内容を見て不安になってしまうのでしたら、購入者スレだけで情報交換をなさればいいと思います。
    契約者さんはもう契約してしまったのですから、ポジティブに今後のことを考えていってほしいものです・・・

67. 903 物件比較中さん

そうですね。購入者さんは、購入者スレがあるのですから、そちらで情報交換等をすれば良いと思います。ここはあくまで検討スレですから。

購入者さんは、ココを見ないほうがいいかもしれませんね。いまさら解約もキツイでしょうし。

埼玉最大規模の物件なのに購入者が少ないので、購入者スレが全然盛り上がっていません。まだ17スレしかなく参加者は数人。いつも、削除依頼を出している方が主となって頑張っています。書き込めば色々教えてくれると思いますよ。購入者にとって安心できることを。

68. 904 匿名さん

そうですよね。ここは、検討者用のスレですものね。

サクラディアは、販売苦戦中物件という話題だけでなく
    削除依頼No.1物件になるかもしれませんね。

69. 905 匿名さん

サクラディアは広さ・価格・立地・設備等など、それなりにバランスをとっていて、別にヒドイ物件じゃない。他所と比べて売れない物件じゃない。
    しかし、唯一にして最大の欠点は800戸も用意してしまったこと。これが全ての元凶。

70. 906 購入経験者さん

特別悪いマンションでないと思いますよ。
    このような立地のものはいくらでもありますし、
    施設などは良いのではないでしょうか。
    落ち着いて、考えてみれば、(大型マンション需要者に)
    購入するか検討できる物件になると思います。

71. 907 匿名さん

案の定削除依頼が出されていますね(>>901-903
    購入者さんもどうしても気になってこちらのスレを見てしまうのであれば、せめてもう少し冷静な気持ちで客観的に「内容をきちんと読んで」ください。
    そんなにこちらの物件を全否定するものでも無いと思います。
    新聞に出た件は事実ですし、賃貸の件も他ならぬ購入者さん自身が先に出した話題です。
    過剰に否定する方も否定するほうですが、ムキになって削除する方も削除するほうだと思います。
    お互いにもう一度スレ上でのマナーを考えてみていただきたいと思います。

72. 908 匿名さん

もう何言っても無駄だよ。
    購入者って人は自分の気に入らない発言は何でも消したがる
    訳のわからん人なんだから。

907さんもそんな人相手にしない方がいいよ。

73. 909 申込予定さん

なんだか検討スレですらなくなっていますね汗
    批判している人たちはどこの物件(どんな物件)を購入されたのですか?
    参考に教えてください☆

私はいろいろ検討しましたが申し込むことにしました!
    正直な話、この掲示板を見たときびっくりしました↓でも、どんなマンションのスレでも批判の書込みがあるのでそういう掲示板だとわかり少し安心しました。
    もちろん有力な情報などは参考にしましたけど! 批判されるほど悪くないと思うんだけどなぁ〜たしかに800戸と太田光は間違っていた気はしますが・・・
    現在200戸以上売れているわけですし、販売から1年で200戸っていいほうですよね? 800戸で考えるから少なく感じるわけで。
    営業も契約済みの人も焦っていませんよ?
    完成まで半年もありますしこれからだと思います。

なにより入居が楽しみです☆(まだ契約してませんが・・今週契約予定です笑)

74. 911 匿名さん

なんだかな。購入者が一生懸命持ち上げているって感じがして
    ならないのです。

75. 912 匿名さん

なんか削除されちゃったな。では言い方を変えて。

>販売から1年で200戸っていいほうですよね? 
    >800戸で考えるから少なく感じるわけで。
    >営業も契約済みの人も焦っていませんよ?
    >完成まで半年もありますしこれからだと思います。

200戸ではとてもいいペースとはいえません。
    大規模物件であれば、200戸程度は最初の販売時期(一次一期とか)で売れてしまうものです。23区内で言えば、有明の1000戸物件も経済誌に不人気扱いされましたが、それもで200戸程度は軽く売れています。
    仮にこのペースで売れるとしても、完成時には300戸しか分譲できない事になります。そうすると、後々管理費等の上昇にも結びつきますし、何よりスラム化の懸念があります。
    そのために賃貸云々の話も出てきていますが、そのデメリットは既に書かれている通りです。

>>909さんのような発言を見ていると、営業トークにすっかり目が眩んで、不人気物件が辿る末路から目を逸らしているようにしか見えません。
    「自分は気に入ったから問題ない」という単純な話ではありません。
    特に大規模の不人気物件は、入居後に非常に大きなリスクがあることをしっかり認識すべきです。

76. 913 物件比較中さん

戸数が800戸と多すぎる事だけが失敗、多すぎるから契約率が低いみたいな意見がありますが・・・。

800戸の大規模物件だからこそ、広さ、価格、設備などを充実させることができるのです(立地の悪さはどうにもならんが)

だから、普通このような大規模物件は近隣の小規模物件よりも断然お買い得なので、売れて当然なのです。

それなのに、ココは売れ残っているのですから大問題なのです。

800戸中、200戸売れているので大丈夫とありますが、これが元々200戸の物件であれば、プールもスーパーも何もつかないんですよ。

77. 914 物件比較中さん

マンション購入層が30代であってその層が第二次ベビーブームと
    前後するという点、団塊の世代が買い換えるという点を考えると
    今の新築マンションは売れて当たり前。

そういった点も考えれば多少強気な価格も理解できます。
    できますが、もう少し下げないと、と思っている人が「批判的」
    な投稿をするのだと思いますね。

78. 915 匿名さん

>>914さん
    内容がかみあっていませんね、頓珍漢です。

79. 916 匿名さん

909さん
    ここに書き込んでる人たちは、特にどこも検討していないし、購入してもいないと思いますよ!
    昔からずっと批判的な意見だけを精力的に書き込んでいるんです。
    哀れな人たちです。
    きっと何か理由があるのでしょうね。
    自分の販売しているマンションが売れないとか。
    思っていたほどお金がもらえなかったとか。

みんな****しいので無視しています。

何を信用しろとは言わないけど、自分の目で見て判断することですね!
    マンション選び楽しんでください!

ちなみに私は大田光好きですよ。
    昔から好きだし、彼の書く文章も好きです。

80. 917 匿名さん

>>916さん

そう言うあなたは、どこか購入されたのですか?
    サクラディア・・・・・・・?

81. 918 匿名さん

917さん

そう言うあなたは、やはりどこも検討していないのですね。
    やっぱりね。

うちはもちろんサクラディアを検討していますよ。

82. 919 匿名さん

917さんではありませんが。
    うちは昨年の夏に(京浜東北線の駅6分埼京線の駅2分の)某マンションを契約していますよ。(まもなく竣工です)
    学生のときにサクラディアの周辺に住んでいたので、懐かしくてこのスレを見ていたんです。
    別に批判的な書き込みをしたつもりはないですが、知っている範囲で周辺の情報などを書き込んだことはあります。
    必ずしも
    >ここに書き込んでる人たちは、特にどこも検討していないし、購入してもいない
    ということは無いと思います。

83. 920 匿名さん

↑シティテラスと普通に言えば?

84. 921 購入検討中さん

こちらのモデルルーム行って来ました。
    いいですね!!価格、設備、理想的です。

また夜ですが、建設地にも行ってまいりました。
    ・・・悪いですね。周辺の道は狭く渋滞している。。。
    町谷の交差点は渋滞で有名だと聞きました。
    そして今は高い建物が暗い中にあるので、怖いくらいでした。
    道が狭いので尚更です。

でもあそこにマンションが建つと夜は明るくなるでしょうね。

私は都心に通勤の為、駅までのアクセスを考えてしまいますが
    早起きをすれば渋滞などを避けられるかなとか
    浦和(さいたま市)なので将来的に周辺は発展していくかもしれないなとか希望もあったりします。

いろいろなことを
    足し引きして行きながらじっくり考えたいと思います。

皆さん、良い情報宜しくお願いいたします。

85. 922 匿名さん

物件の参考に見ていたのですが、ここに書き込む人たちって
    面白いですね・・・
    懐かしくて見てて批判的な意見とかですか?
    うけるんですけど。

86. 923 匿名さん

いやぁ 参りました…。
    値引きはしてもらえませんでした。
    売れ行きとか賃貸とか取り沙汰されてる
    この機会にいろいろと条件付けて
    なんとか粘って値引きをと試みましたが…

結局値引きは無し!

帰りに なんだか 映画の割引券
    (800円で見られるらしい)もらって
    笑顔でお見送りでした。はぁ…

87. 924 物件比較中さん

値引きなしとは残念でしたね。価格を下げると採算が取れないので値引きできないのでしょう。宣伝広告費が凄いことになっていますからね。

値引きしないから売れ残るのか、売れ残って経費がかかるから値引きできないのか・・・。

あと半年・・・。いったいこのままいくと、どうなってしまうのでしょうか???なるようにしか、ならないか・・・。

88. 925 匿名さん

>>919さん

今時、直床の「シティテラスさいたま新都心」のことですか?

89. 926 周辺住民さん

周辺住民です!すでに数年前に戸建を購入しているので購入予定はありません。 私としてはサクラディアは悪い物件ではないと思いますよ〜!
    立地だけが不満材料のようですが、私は住みやすい街だと思いますよ☆
    渋滞について参考になればですが説明しときます!
    私は品川まで通勤しています。バスで浦和まで出て、上野で乗り継いでの通勤です。
    バスですが町谷というバス停から7時前半に乗っていますが、それほど渋滞はなく駅まで20分以内で着きます!

ただ7時半〜9時くらいはものすごい渋滞のようで駅まで30分はかかります・・・。
    バスを使う方は7時前半に乗ったほうがいいと思いますよ!
    でもサクラディアの影響でバス混みそうだな〜国際興業が増便することを願います!!
    シャトルバスは武蔵浦和まで運行するんですよね?
    武蔵浦和までの路線バスできないのですかね?ひそかに期待しているのですが・・・

90. 927 物件比較中さん

昔から住んでる人にはそりゃ住みやすい街ですよね・・・。

ここを検索しているときに「或る住民の見たサクラディア」と言うサイトを見ました。
    すごく分かりやすく立地や渋滞の問題が出ていて、購入する前に知ってよかったと思います。
    この問題クリアできる人は購入しても後悔はしないでしょうね。
    私は、後悔しそうです。

>>923 >>924
    私も現段階での値下げはないという話だったので、帰ってきました。
    値引きを認めると、売れてないという話が余計に大きくなってしまうのでまだしないのでしょうかね?

91. 928 匿名さん

それって、反対住民の人がつくったサイトですよね。
    ちょっと書き方がこわくなかったですか?
    自分はちょっと引いたけど。
    あれを見て参考になったって・・・・・・・・
    まぁ、そういう人もいるんですねぇ。

92. 929 匿名さん

>>928

たとえプラスな意見でも必死で怖い時がありますから…同時にマイナス面を書いてるところを見るくらいが丁度良いのでは??

まさか、それだけを信じて決めるわけではないですし。

自分も見ましたが別に怖くはなかったですよ?
    知識のひとつとして参考になると思います。
    モデルルームに行っても、渋滞については……ですし。
    学区についてもそんな問題があるとは知りませんでした。

93. 930 物件比較中さん

雨の日に、何度か町谷3丁目辺りから各駅まで車で走行してみたいのですが・・・最近雨が降らない orz

94. 931 サラリーマンさん

見込み客なら業を煮やした売主から値引きの電話がいつか来ますよ。

95. 932 匿名さん

まぁ…
    シティテラス買えるならサクラディア2戸買えますわなぁ。
    いや、下手したら3戸買えますかな。
    どうでもいいけど。

96. 933 匿名さん

>927
    私も見ましたがひどいサイトですね。
    わざわざ あそこまで 偏った 書き方するのも 困ったものです。
    今はもう、そうでもないですし、今後は住人として周囲の方々とも
    協調をはかりたいですね。

>923.924.927

私も 値引き断られました。
    そもそも値引きする理由が無いそうです。 
    販売計画上は順調で、規模の大きさから言っても他のマンションとは
    販売方法が違うとの事です。
    何がどう違うのかは知りませんが、
    どうも、4月の入居時に完売してる計画ではないようですよ。
    賃貸?でも無いみたいです。
    ま、確かに9月の中旬に初めて行ったときはテーブルの半分くらいしか
    人がいませんでしたから、まぁこんなもんかなぁと思っていましたけど、
    契約の時は全部埋まってましたからね。
    会場が広くて気がつきませんでしたが、営業さんも随分たくさんいる
    ことが驚いたトコです。
    もともと、広くて安いところを探していましたからそれだけでも納得
    してましたが、せっかくですからねぇ、もっともっとなんて 
    ちょっと虫がよかったかもしれません。

長文ですいません

97. 934 匿名さん

今時、二重床じゃないの?
    シティテラスさいたま新都心って・・・・

それにしては、高い!

98. 935 匿名さん

立地にそれだけの価値があるってことが言いたいんでしょ。
    もういいじゃないの、他のマンションのことは。

それよりも、
    >販売計画上は順調で、規模の大きさから言っても他のマンションとは販売方法が違うとの事です。
    の具体的な販売計画が知りたいですね。
    4月に完売の予定が無いってずいぶん余裕?なコメントですが、マンション価格の下落が著しい昨今、そんな悠長なことをやってたら、それこそ『過半数が賃貸』が現実になりそうじゃないですか。
    なに考えてんだかな、販売会社共同体は!!

99. 936 物件比較中さん

モデルルーム、見てきましたよ。ここの書込には、とても酷い内容のものもあり、恐る恐る見てきたという次第ですが、価格・設備・仕様とも申し分ないと思いました。実際に自分の目で見て良かったと思います。書込では、良い面・悪い面を評論するだけでなく、悪い面だけを攻撃的に書き込まれる方がいて、何でこんなにまで書かれているのか、見るまではとても不安でした。これってNo.916さんの言われる通りなんでしょうかね?営業の方には、サクラディアの良い面、悪い面、親切丁寧に教えていただいたと感じています。モデルルームを見に行ったら、他のマンションの看板を持った担当の方が、サクラディアの販売センターの出入口の前に座っていました。この書込の中で、よく名前の挙がるマンションでしたよ。これって、サクラディアのお客様を引き込もうとしてるってこと?サクラディアってお客様が沢山来てるってことなのかな?
    No.926さんの情報もありがたい。今度、実際に朝の時間帯にバスに乗ってみたいと思います。だって、私では、駅前とか、一戸建てとか、買える収入はないですしね。
    サクラディア、今の段階ではいちばん気に入っているマンションです。皆さんの意見の良い面、悪い面をしっかりと見極めながら、最後は自分の判断で前向きに検討していこうと思っています。
    あっ、そうそう、この前の月曜日の夜11時30分の東京12チャンネルで、サクラディアが特集されたって、営業の方に聞いたんですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
    ※つい、長文になってしまい、申し訳ないです。

100. 937 匿名さん

>>936
    営業さんですか?
    検討者ならモデルルームに来る人を「お客様」とは普通書かないと思う。

101. 938 匿名さん

最近、サクラディアの営業さんが、必死にここへ書き込んでいますね。

102. 939 匿名さん

>モデルルームを見に行ったら、他のマンションの看板を持った担当の方が、サクラディアの販売センターの出入口の前に座っていました。

普通は「販売センター」とも言わないね。
    しかも自分でモデルルーム見に行ったらっていってるのに・・・
    営業バレバレ・・・

103. 940 匿名さん

営業下手糞すぎ。
    もう少し巧く騙してくれればいいものを。。。

104. 941 匿名さん

>何がどう違うのかは知りませんが、

真剣に検討している人が、どうしてこの一番重要な部分に突っ込まないのでしょうか?

105. 942 周辺住民さん

>この前の月曜日の夜11時30分の東京12チャンネルで、サクラディアが特集されたって、営業の方に聞いたんですが

WBC(ワールドビジネスサテライト)ですよ
    曜日、時間、チャンネルがわかっているなら番組名くらいわかるでしょう?
    たいした内容じゃないです、駐車場の上を緑化して環境に配慮している?
    マンションは年数が経つと資産として落ちるが、木などは大きくなると価値が出るそんな内容だったと思います。

106. 943 サラリーマンさん

>>936
    >私では、駅前とか、一戸建てとか、買える収入はないですしね。

探せば3000万以下の新築一戸建てならあるよ
    そのかわりサクラディアと同じくらい駅から遠いけどね。

107. 944 匿名さん

営業さんが必死に書き込んでいるのなら
    よっぽどサクラディアは、苦戦しているのでしょう!

108. 945 購入経験者さん

渋滞などは確かに懸念されますけど、
    ここまでひどい意見が多いのは疑問です。
    ここを買わせたくない人が、書き込んでいるのですね。
    いったいどんな立場の人だろう・・・
    このマンションを検討する人たちは、大勢いると思います。
    その人たちに、必要な情報をもっとうまく伝えてください。
    例えば、南与野駅近隣にできるマンションと比較検討ができるように。
    「こんなマンション買うなよ」なんて意見はもう必要ないです。

109. 946 匿名さん

やれやれ・・・下手糞な自作自演。
    やめとき!

110. 947 匿名さん

936さん。
    随分物分りの良すぎる方ですね〜?買える収入のない方は他に選択肢はないということをいいたいのでしょうね〜。ここの営業の方でないなら
    キララはどうでした?936さん?

111. 948 周辺住民さん

私がこちらの物件を否定的に考えている理由ですが、

周辺道路への影響なんてこれっぽっちも考えず(業者が私利私欲の為だけに)、
    ちょこっとばかし免震とうたったマンションを作ってやれば
    必ず売れると目論んだ事自体が誤りであったと思うからです。
    規模の大きさは業者が如何に儲けを出そうとしたかの現れだとも思います。
    その事を業者に気付いてもらい、今後の参考として頂きたいのです。

質が良く比較的買い求めやすい価格のマンションなのだから、
    建設・販売会社にお勤めの方の中には
    こちらの物件を購入された方が多数いる事でしょう。
    良い物件は親戚知人にも勧めたくなりますよね。

もしそうでないのなら自分達が買わないような物件を
    近隣住民の迷惑も考えずにこんなに大規模に造ったなんて、
    消費者・地域住民を**にしすぎだと思うのです。

112. 949 匿名さん

色んな人が顔を見ずに交錯する。万民の正解などあるはずがないことは本当は分かっているのに・・。所詮は、暇つぶしということ忘れずにいましょう。どんなにいいMS(と言われる)のスレみてもどこか歪んだところが伺えます。所詮は自己満足なんだから自分が良いと思えいい。(でもこれがまた難しいですよねー)

113. 950 匿名さん

他の物件の営業がサクラディアを相手にすることはまずないでしょう。
    というか相手にすらならないと思う。
    誤解を恐れずにいうと、ここの購入を検討する層は比較的安めの価格と設備に引き寄せられた人が大半だから、今販売中の他の新築物件では購入ができない人たちが多いだろうし。(もちろんすべての検討者がそういうわけではないと思うけど。)
    だから営業もこのスレで自作自演するしか方法がないんだね。
    太田光によるインパクトもだんだん薄れつつあるし、なんだかお気の毒…

114. 951 匿名さん

埼玉都民ではなく現在売れていない状況に目をつぶれる人には、悪い物件
    じゃないと思うよ。 # 俺は埼玉都民だからダメ

115. 952 匿名さん

ひとりで何役やってるの?
    買わせまいという執念が怖いですね。
    よっぽど病んでるねこりゃ。

116. 953 匿名さん

お互い様でしょ。
    ひとりで何役やってるの?
    買わせようという執念が怖いですね。
    よっぽど病んでるねこりゃ。

117. 954 物件比較中さん

No.937さん No.939さん No.947さん とてもつまらないことを言う人たちですね。
    「モデルルームに来る人を「お客様」とは普通書かない」⇒何で?意味不明。周りにいる人はお客様でしょ?
    「普通は「販売センター」とも言わないね」⇒何で?私の担当営業の方は私によく、販売センターに来てくださいって言う電話をくれるけど、普通の言い方でしょ?何でそんなつまんないことを攻撃してくるか、全くわからない。
    「ここの営業の方でないならキララはどうでした?」⇒私はサクラディアの検討のために、わざわざキララのことを書き込むつもりはありません。ちなみに、キララ見てますよ。その判断のもと、検討しているということと理解ください。
    どうしても私をサクラディアの営業に仕立てたいという方が見受けられますが、私の文章って、サクラディアを褒め称えるような内容なのかな?それとも、ちょっとでも、プラスっぽいことが書かれようものなら攻撃したいっていうこと?

118. 955 匿名さん

>どうしても私をサクラディアの営業に仕立てたいという方が見受けられますが、私の文章って、サクラディアを褒め称えるような内容なのかな?それとも、ちょっとでも、プラスっぽいことが書かれようものなら攻撃したいっていうこと?
    少なくともわたしはそんなつもりはありませんよ。

>「モデルルームに来る人を「お客様」とは普通書かない」⇒何で?意味不明。周りにいる人はお客様でしょ?
    これまでの書き込み内容を読まれましたか?
    検討者で他の検討者のことを「お客様」と書いている人いましたか?
    だいたい、自分と同じ立場の人たちをさすのに常識のある人は「お客様」という敬語は使いませんよ。
    この場合「検討者」「来場者」と表現するのが正しい日本語です。

>「普通は「販売センター」とも言わないね」⇒何で?私の担当営業の方は私によく、販売センターに来てくださいって言う電話をくれるけど、普通の言い方でしょ?
    販売センターに来てくださいなんていわれたことないですよ。
    大概は「モデルルームに来てください」「受付で○○を呼び出してください」等と言われますが。
    しかしこれは営業担当者による差異かもしれませんので、>>954さんのおっしゃることもわからなくもありませんが。

119. 956 巨人ファン

キララかサクラか検討中です。でも環境や、マンション近辺の環境を考えると絶対にキララの方魅力的に思えてきました。皆さんの中でキララと比較検討されている方がいたら教えて下さい。

120. 957 物件比較中さん

>>956

だったら、こっちでサクラディアを陥れるような事をせずに
    キララの方で意見を聞いた方が良いのでは?

121. 958 物件比較中さん

>>956

2つは生活区域が全然違いますからね・・・。

普段どこの駅を利用するのか、車中心の生活かどうか、
    共用施設が必要かどうか

あとは差があるのは、住宅ローン減税についてと実際に住む部屋が見れるかどうかですね。
    図面だけでは分からないことが多いですから。
    ただ、キララは残りが減ってきているようなので選べる部屋の種類は少ないでしょう。

サクラディアの残り戸数と賃貸について、それと以前うわさになっていたマミヤOPの跡地が気になる今日この頃です。

122. 959 購入検討中さん

賃貸話はまったくのガセねたですよ!
    どこから出た話なのですか?
    モデルルームでそんな話はあるはずありませんと言ってましたよ!

123. 960 購入経験者さん

>959さん

重要事項説明書には記載されてるのでしょうか。
    私の購入したマンションでは、『竣工後半年を経過しても未契約の部屋があった場合は賃貸とすることができる』と書いてあります。
    売主も企業ですのでどこでもそれくらいのリスクヘッジはするのではないでしょうか。
    重要事項説明書を一度確認されることをお勧めします。
    書いてあれば、何年かかっても売り切るつもりなんでしょうし、
    書いてあれば、今の販売状況ではこの掲示板に書いてあるようなことになるということではないでしょうか。

124. 961 マンション住民さん

でも無理にでも賃貸で埋めてもらったほうがいいんじゃない?
    そうしないと管理費とか修繕積立費とか激増しちゃうと思うけど。。。

125. 962 マンコミュファンさん

>>959

もちろんモデルルームで検討している段階でそんなことは説明しませんよ。
    だいたいのマンションの重要事項説明書には「半年を過ぎても未契約の部屋があった場合は賃貸とすることができる」と書いてありますよ。
    その話を説明会で聞いた購入者が早とちりでスレに書いたのが始まりでしょう。

ですが、ここが施工から半年経っても残っている部屋があれば・・・噂どおり賃貸との混合になってしまうということです。

でも>>961さんのいう通り管理費等の問題もあるので、未入居のままにしとくわけにもいきませんしね。
    そうでなくとも、管理費を滞納する人とか出てきてしまうものです。

126. 963 物件比較中さん

>>956

キララは残り少ないので、もうイマイチな部屋しか残っていないよ。

といっても、ココは根本的に駄目なので他のマンション探したら?

127. 964 マンコミュファンさん

根本的にダメって・・・。

128. 965 匿名さん

>>963さん

根本的にダメってどんなところが
    根本的にダメだと考えますか?

129. 966 匿名さん

売れてないことでしょ。

仮に素晴らしい仕様であっても、
    売れてないマンションは根本的にダメマンションです。

130. 967 匿名

武蔵浦和にはいい物件がいっぱいあるよ。

131. 968 近所をよく知る人

その「いい物件」を買えない人がサクラを検討しているのでは?

132. 969 物件比較中さん

963です。

>根本的にダメってどんなところが
    >根本的にダメだと考えますか?

売れてない事です。
    個人的に立地の悪さはどうでも良いのでサクラは魅力的なのですが、ココまで売れていないと後が不安で買えません。

かといってキララみたいに様子をみていると良い部屋がなくなってしまうのですが・・・。

ココまで売れ行きが不振であれば、残り賃貸と言っても賃貸で400戸も埋まるわけないし、いずれ投売りという事になると予想しています。

そうなってから考えても遅くはないかなと。千葉郊外のマンションだと完成在庫半年経過とかの3000万前後のマンションが500〜1000万値引きで再販業者から売られている。

たった半年遅れで条件がイマイチな売れ残りが、それだけ値引きされて買えればかなりお買い得だし、先に買ったら後悔すると思うから。

でも、キララも売れ残りで安くなると思っていたので、なかなか自分の思うようにはいきません。

133. 970 匿名さん

>>969さん

そうですよね。
    私も、ココを検討していましたが、苦戦中という日経の記事を見て
    戸数も多いですし、そのうち投売りされるのではないかと考えています。

今、買ったら後悔することになるのではないかと思っています。

134. 971 匿名さん

投売りになる前に賃貸になるのでは?

135. 972 マンコミュファンさん

値引きをここで期待するのは,むしろ需要があることをここでデペに
    教えているような物だ。
    免震で費用がかかっているから円阿弥ほど安くはできないでしょうよ。

136. 973 匿名さん

>値引きをここで期待するのは,むしろ需要があることをここでデペに教えているような物だ。
    結果それで安くなるならいいんでないの。
    少なくとももっと安くなれば本気で検討する人も増えるだろうし。

137. 974 匿名さん

日経に否定的な記事が出てから悲惨ですね。
    これで引く人もいれば、値引きを期待する人もいる。
    忌避こもごもですね。

138. 975 匿名さん

953さん
    自分は営業じゃないですけど。
    買わせようなんてしてません。
    「お互いさま」って?
    最初、意味が分からなかったですよ。
    買わせまいとしている貴方はやっぱり他の物件の関係者で、
    荒らし投稿してるって暴露しちゃいましたね。

139. 976 地元不動産業者さん

サクラディアは売れていますし、賃貸はないですよ。
    賃貸にするほうがリスクが高いので。
    完成後半年をめどに完売を目指しているので、ちょうど一年後くらいには完売するでしょう。

140. 977 マンコミュファンさん

ほんとうですかぁ?地元不動産屋さん。いつもの地元不動産屋さん
    とは違う人ですか?

141. 978 匿名さん

>完成後半年をめどに完売を目指しているので、ちょうど一年後くらいには完売するでしょう。
    大幅な値引きが無い限り、価格帯が比較的低めの大規模マンションは、完成後のほうが売れ行きが悪いと聞きます。
    ベランダの布団干しや共用部の痛み、住民の様子などが竣工前よりもリアルに見えてきますからね・・・
    竣工後というか入居が始まった後のほうが売主のリスクは高いと思います。

142. 979 周辺住民さん

春までには完売するでしょ。特に年末には契約が加速すると思います。
    駅までの距離以外、デメリットがないですから。

埼京線・京浜線徒歩圏より2000万位安いのは魅力です。
    それで広い間取り、免震構造、充実した共有施設。
    少ない投資で快適な住環境が手に入ります。
    高額なローンに苦しむこともないし・・・

ただ、周辺住民からすると微妙なのは確か。
    外から見れば格安だけど、地元民からすれば高額物件。
    その値段出すなら建売買えますからね。

この板が荒れるのはそのへんの事情があるのでしょう。
    とりあえず、値崩れを待っている人たちが沢山いるのは確か。
    (結局、欲しいんじゃん!!!)

それから、契約された方、おめでとうございます。
    駅から遠いですが、秋ヶ瀬公園も近いし、プラザウェストもすぐの所で
    環境は悪くないですよ。
    都内通勤圏であの価格は確かに魅力です。
    (私も地元民なのでちょっと高いと思いますが。)

143. 981 物件比較中さん

設備に於いては、新都心辺りの物件とあまり変わらない。
    しかし、2000万円台から4000万円台の幅広い購入層が生活すると、年収格差に伴うモラルが気になる。キラ○も同様、入居者のモラルが大変悪いらしい。サクラは2000万円台が中心だからもっと・・・・。

この問題を回避するには、一流デベ物件を買うしかないのかな。

144. 982 サラリーマンさん

一流デベってどこだろう。
    でも、言いたい事は判りますよ。

145. 990 匿名さん

>>981さん
    結局この価格帯の大規模マンションだと、賃貸が混在しようが完売しようが入居者のモラルという点においては大差ないということでしょうか。

146. 993 ビギナーさん

こんにちは!
    サクラディアの名前は知っていたけれどモデルルームへは行ったこと無い者です。
    ここの掲示板の盛り上がり方を見て一回行ってみたいと思いました。
    今週末行く予定です。楽しみ♪

147. 994 匿名さん

>>981

一流デベって、住友不動産のこと?

148. 995 匿名さん

なぜに住友オンリー?
    べつに三井でも三菱でも野村でもいいでしょ。
    要は単独で大手のデベの方が安全ということでしょう。

149. 996 匿名さん

売れる?売れない?だけでここまでスレ伸びるマンションもすごいですね。。。

150. 997 物件比較中さん

「サクラディアは売れてる!」とか「来春の完売は目指してない」とか言われても…
    本当に売れてる物件なら、早い時期での完売を目指してなんかなくても…そこそこ売れちゃうもんだと思うし。
    「目指してない」なんて営業さんの話は、どうも負け惜しみに聞こえてしまって…なかなか購入を検討するまで話を進められません。
    遠方なものですから、モデルルームにも簡単には行けず考えてしまいます。
    同じく検討中の方がいらっしゃいましたら、いろいろ聞かせて下さい。

151. 998 匿名さん

現地をご覧になるのが一番良くわかると思いますよ。
    できれば車で周辺を回られることをお勧めします。
    自家用車で行くことが困難なのであれば、タクシーに『武蔵浦和方面・浦和方面・南与野方面へサクラディアから車で出る場合の普段通るルートを回ってください』と頼むのが宜しいかと思います。
    百聞は一見に若かずといいますので。

152. 999 匿名さん

できれば、雨の日にバス等の通勤経路を通ってみることをお勧めします。

153. 1000 匿名さん

おーっと、1000レスGETですか?

154. 1001 物件比較中さん

あれ?まだ書き込めるのかしら?

155. 1002 物件比較中さん

意外に 道路 すいて ました。

私は県外でこのあたりをよく知りません。
    営業の人は大丈夫と言い。ここでは込んでいると言う。
    やっぱり行ってこないとだめかなぁ?…と

通勤時間の頃(7時から9時くらい)は拍子抜けするくらいガラガラ
    ほとんどスルー。これは 意外。武蔵浦和の駅前で信号待ち程度。
    かなり意外。14分

戻って10時頃からは…並んでます。駅前も並んでます。町谷交差点で3分位。武蔵浦和駅前でもそのくらい。21分。こういうときの待ち時間は長く感じるのか大分待った感じ。

夜 8時頃 まぁ普通かな?15分帰りのルートは往きと違うのであんまり気にならないかも。あ、でも町谷交差点は まだ並んでました。

雨の日はわかりませんが、通勤時は 本当に大丈夫そうです。
    でも、きっと昼間は それなりに交通量ありそうですね。

今のところ私には大丈夫そうですが、もう少し検討してみようと思います。やっぱり現地周辺は行って見た方が良いですね。また、何かわかったら書きますね。

156. 1003 申込予定さん

そうなんですよね〜ほんとに朝は拍子抜けしちゃいました!
    空いているから駅まで12分で行けちゃいましたし。

土日に見に行ったときはお昼くらい結構な渋滞でした汗

なぜだか通勤時間は空いているので大丈夫そうです!
    朝以外+雨の日は少し早く出たほうがよさそうですね☆

157. 1004 物件比較中さん

私の通勤時間は、朝なら9時〜10時、夜勤の日は17時〜18時
    今日確認に行きましたが最悪でした…。

夜勤明けに帰ってくる時間も試したのですが…
    私の通勤時間とはまったく合わないようです。
    これで雨が降ったりなんかしたら…と考えると悩んでしまいます。

渋滞だけのために早く起きるのは、夜勤もあってかなりつらい状態です。
    立地を除けば結構気に入ってたのに、また別のところを検討しなきゃダメか…orz

158. 1005 入居予定さん

直太郎さん!
     周辺住民さん!!
     現北区(東京)区民さん!
     イオン大好きさん!!

お疲れ様です☆
     早く完売すると良いですね 汗

159. 1006 匿名さん

駄目じゃないですか〜 重鎮の てょんだ 氏を忘れては!

160. 1007 匿名さん

>>1005

購入者用掲示板に書き込めば?
    てょんだ氏も忘れないでね!!

161. 1008 匿名さん

投稿が1000件に達したので、Part2に移行して下さいね。

162. 1009 匿名さん

>>1007

いやいやいやいや、ここに書き込むからこそ意味があるわけで(笑)

163. 1010 匿名さん

Part2にいきましょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

164. 1012 近所をよく知る人

制限があるのですか?

165. 1013 匿名さん

Part2.Part2

166. 1014 土地勘無しさん

ポシャ!

167. 1015 たにしげ

そもそもサクラディア自体が高過ぎる買い物です。他のマンションのギャラリーを2、3件観れば一目瞭然です。しかもろっけんはサクラディアが出来る前からの悩みの種なのにも関わらず、あんなに人口が増えたらもう終わりです。(きちんとした所は道路の整備を先にするものです)イメージキャラクターに起用されている爆笑問題の太田さんは可哀想です。CMに使われる場合は自分で品定めしてから承諾しましょう。

168. 1016 匿名さん
  169. 1018 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

170. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸