埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

計画道路にかかっているのは
    スイミングスクールの駐車場とフットサルコートです。
    将来的には大勢に影響はないと思うのですが。。

2. 202 匿名さん

許可証があるからといっても、スクールゾーンを通行するのは
    かなり走りにくそうです。
    ゾロゾロ切れ目なく小学生が集団登校してますから。
    そして安全パトロールの保護者もたくさん立ってます。
    住民になったら立ち番しないといけないんでしょうね。

3. 203 匿名さん

というか、どんな状況になるのか想像もつかないですよね。
    800世帯が移り住む環境になっていないことが問題なんでしょう。
    渋滞問題や近隣との関係など、ちょっと強引すぎる気がしてきてます。
    近隣の冷たい視線を感じながらの生活を覚悟できるか・・・。
    ん〜ん・・・ただ安けりゃいいってもんではない気がしてきてます・・・。

4. 204 匿名さん

>202さん

許可証が出るのは東側のスクールゾーンに面した駐車場つきの1F物件だけです。
    そのほかの車はスクールゾーンを通ることさえできないはずです。
    六間道路側出口から出るのでラッシュ時は出るだけで相当時間はかかるかと。。

5. 205 匿名さん

敷地内にプールかぁ・・・
    いくつか検討してるけどこの値段であれだけの設備は
    魅力的だなぁ・・
    渋滞など、問題もあるみたいですが完璧なトコなんて
    自分の給料じゃ無理だし、どこで妥協するかですよね。

6. 206 匿名さん

これだけネガティブな掲示板も珍しいな。
    それだけ周辺住民とうまくいってないっていう事ですね。
    結局お金で解決出来るんだし、所詮近隣の住民なんてどこでも同じ。
    計画変更?階数・戸数を減らす?
    会社は利益追求するのが当たり前なのに、ここまできてそんな事する訳ないでしょう?
    ゼファーも住民も、自分の利益を追求してるだけって感じがしますけどね。
    ちなみに私は、マンションが建つ北側の住民ですよ。

7. 207 匿名さん

結局、建てられてしまう地域に住んでしまっているのだから
    文句いっても仕方がないということなんですね・・・。
    つまり、ここに住む方たちはあとから工場なんかできる計画が
    できたとしても、それを反対するのはお門違いということですな。
    それがいやなら、工業地域に住むべからずということですか。

8. 208 匿名さん

法律に違反しているわけではないからね。
    なぜ安い地域なのか。
    工場が出来て、臭いなどの将来的なリスクはあるところ。
    というか工場よりはマンションの方がましなのでは?

9. 209 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    正直この掲示板見て、モデル見る前まではあんまり乗り気がしなかったのですが、
    子供がいるので、マンションの敷地内にプールとECCや塾が入るのがかなり魅力です!!
    今まで見たマンションでは1番良いです。
    皆さんも将来の事を考えるとかなりお勧め出来ますよ。

10. 210 匿名さん

プールや塾も今だけの施設では?
    子供が大きくなったら、必要なくなるのでは・・・。
    もめてる近所の方に利用してもらう??

11. 211 匿名さん

モデルルーム変なとこに金かけすぎ。
    テーマパークか!

12. 212 匿名さん

近所の者です。
    去年の秋のことですが・・・
    このマンションの下請交渉会社(○○プロジェクト)の社員と名乗る男が来て
    「反対運動をしないと誓約書に署名してくれれば一ヶ月以内に○○万円支払います」と
    誓約用紙と封筒を持ってきました。
    ウチは今まで反対運動とやらに参加したことはないので寝耳に水でしたが
    もらえるものは貰っておこう思って(この辺は浅はかでしたが)
    用紙に振込先の銀行口座番号等を記入して投函しました・・・が、
    一ヶ月はおろか、年が変わっても入金はもとよりなんら連絡すらありません。
    もちろん、記入した銀行口座はほとんど使ってない口座ですので不安はありませんが
    あの判子は一体何だったんでしょうか。
    購入を検討されている方には直接関係ないとは思いますが
    検討者の方、近隣の方、センシティブ情報の記入には慎重になられたほうがいいと思います。

13. 213 匿名さん

今年1月にモデルルームに行きました。それから時々郵送で案内書類が届いていましたが、昨日サクラディアの営業から電話があって「もう郵送しなくて良いですか…」って言ってきた。これってどう言うことでしょうか?購入希望者が多いのか、少しでも経費を抑えたいのか…。こんなこと言われたのは初めてです。

14. 214 匿名さん

それはかなり気になりますね〜営業の方見てたら正直に書き込んでください!!

15. 215 近所をよく知る人

いまゼファーの説明会に参加しています。
    金は来週末に支払いしますとの事。
    敷地内施設は有料です。しかも入居者の可否なに関わらず同額です。

16. 217 匿名さん

1月末日時点での契約件数はたったの20〜30戸だそうです。
    営業の方、相当冷や汗をかいてるでしょうね。

17. 218 匿名さん

現在販売中のブライトンコート第1期は販売戸数20戸だったと思うので、
    それは売り切ったということなんでは?
    ナントカコート第ナン期とコマギレに売るんでしょう。

18. 219 匿名さん

一月末だと、まだブライトンコート発売前ですね。
    そもそも第一期の販売戸数もたいした数ではなかったハズ。

19. 220 匿名さん

でもなぁ、欲しがる人がいたらどんどん売っちゃうんでしょ?
    この状況じゃ、売り渋りは出来ないはず。
    これからオプション追加や値下げが予想されるな。

20. 221 匿名さん

一回20戸って…。
    800戸売るまでには第40期ってか?
    完売まで何年かかんだ。

21. 222 匿名さん

要するに第一期販売戸数20戸っていうのは売主の建前でしょ。
    その20戸以外の部屋を買いたい人がいる場合は会員限定特別販売とか適当なこといって売っちゃうわけよ。
    それにしても800戸完売なんて気の遠くなる話ですね。

22. 223 匿名さん

併設のプールでご近所の若奥さん達の水着姿を見放題ですね。
    お金払っても悪くないかも。

23. 224 匿名さん

こうゆう奴がいるから、プールは住民は使いたくなくなるのだな。
    子どもしか使わなくなりそうだ。

24. 225 匿名さん

今朝新聞折り込みが入ってました。良いことしか書かない
    のはあたりまえだが・・とても魅力的に見える
    あれで2400万で買えるんか・・・今は道場に3Lを借りてるが
    家賃105000駐車場7000
    奥がチョー乗り気なんでネットでHPとかみてたらこの掲示板発見!!
    町谷北の渋滞は確かにあるが今のとこにいても同じだ(笑)
    生活環境変えずに毎月の支出も抑えられ、なおかつ新築の自分のマンション
    に住める訳だからカミサンの気持ちは分かるなぁ・・・
    なんかモデルルームに℡してるし・・・

25. 226 匿名さん

渋滞よりも朝、駐車場から出られるのかがとても心配。

26. 227 匿名さん

これだけの大規模マンションなのにスレが盛り上がらない…。
    広告費の割りに注目度は低目か?

27. 228 匿名さん

>225さん

その後、何か進展はありましたか?

28. 229 匿名さん

>225
    道場に3Lで105000って、えらく高い賃貸だな。

まあそれは置いといて、マンション購入すると、ローン(賃貸でいう家賃)+管理費、修繕積立費、固定資産税etc も頭に入れといてね。

あと、もう一つ重要なこと。
    賃貸の場合はいつでも住み替えができるけど、マンション買ったらその部屋が売れない限り、住み替えは不可能だってこと。
    バス便の大規模マンションが、築数年でどれほど値崩れしてるか調べた方が良いよ。
    住み替えできないリスクを考えてね〜。

新築の自分のマンションって言うが、マンションは戸建と違って、いろいろ制約がありますからね。
    管理組合がうるさくて、勝手はできませんよ。

29. 230 225

モデルルーム見てきましたよ。やっぱすごいですね!
    耐震構造、いまいち理解できなかったがすごさはわかった!!
    施設もいいですね。戸建にはこれがないから。
    管理費、修繕費はもちろん頭にありましたが、固定資産税はぬけてました。
    2500万くらいのマンションで幾らくらいかかるのかな?担当にもきいて
    みようと思います。
    なんかカミサンその気で、他のトコも見たいなんて言っちゃってます・・

30. 231 匿名さん

なんかここは戸建、マンション業者同士の書き込みが多いね。

31. 232 匿名さん

駐車場の入り口に交通整理員つかないかな?
    渋滞してんのに脇から車入れてくれないでしょ。
    左折はまだしも、右折で出るのはもっと無理そう。

32. 233 匿名さん

ホントに盛り上がらんね。
    大手も販売入ってるし、800戸なんだからさぁ。
    ガンガン書き込もうよ。

33. 234 匿名さん

土曜日に管理&コンシェルジュ説明会行ってきました。

コンシェルジュサービスは、クリーニングとか、宅急便の取次ぎをしてくれるそうで
    ちょっと便利かも、と思いました。
    パンの試食もあったせいか、結構盛況でした。

でも、実際住み始めてラウンジでお茶とかってするものなのかな。。?
    住民が絶えず通るところで、お茶飲むなんて、落ち着かない気がするんですが。。

34. 235 購入検討中さん

さいだいどおり裏手がいっつも渋滞!

35. 236 匿名さん

マンションに入ると別世界の楽園なのかもしれないけれど、マンションから一歩外に出るとね・・・・

36. 237 匿名さん

マンションから出られなかったりして(笑)

37. 238 土地勘無しさん

ここって毎週のようにDMきますけど、けっこう売れてるんでしょうか?
    全くの不人気なんでしょうか?

38. 239 匿名さん

先週と先々週の日曜日の午後に行ってきましたが、お客さんかなりいますよ。
    営業の人は忙しいみたいで、空いている午前中に来て下さいと言われました。

39. 240 近所をよく知る人

このマンションのお陰で2年間は周辺相場あがらんな。いったいいつになったら完売するのでしょうか?

40. 241 購入検討中さん

まだ、総戸数のうちの二割くらいしか売り出していないから、
    完売はまだまだ先だと思いますよ。
    4棟のうちの1棟は全く売り出してないし。。
    はやくアミューズコートの発表してくれないかなあ。。

41. 242 近所をよく知る人

俺はマミヤの跡地のマンションの方を買う!

42. 243 近所をよく知る人
  43. 244 購入検討者です。

↑購入検討者にとっては非常に貴重な情報ですね。なかなか広告やマンションズなどの媒体では当たり前ですが、過剰演出しているものが大半なのでこの時ばかりと魅せられて買う購入者が多いと思います。この文面は購入検討者には当物件の利便性や周辺環境などの現実の問題を理解できるツールであると思います。やはりきん近所だけありとても信憑性があります。

44. 245 匿名さん

叩かれてるねぇ。
    確かに車がないと生活できないところで、車が使いにくいというのは致命的かも。
    主婦はいいとして、旦那はきついな。
    立地は後からどうにかできる問題ではないので辛いところ。
    駐車場から出るまで何十分も待つのは勘弁してもらいたいね。
    そこらへんデベから納得のいく説明受けた人はいるのかな?

45. 246 主人の悲鳴が微かに聞こえますか?

↑確かにこのマンションはサラリーマンの旦那様には非常に酷な立地条件と利便性だと言わざる負えないですね。主婦の方も子育てなど毎日大変な部分はありますが、環境から見れば充実していますね。その反面、旦那はその家族の為に毎日企業戦士となって働かなくてはいけませんが、それが、一日の仕事の始まり・終わりの部分に強烈なストレスを受けてしまうのです。これは日々毎日の事です。住み始めの頃は笑顔で出て行ったはずがその内悲鳴に変わるかもしれません。購入者・購入予定者の主婦の方達はもう一度旦那の本音の気持ちを探ってみては。でもおそらく旦那は本音を隠すと思いますが・・・・家族の為に。

46. 247 匿名さん

自転車利用者が増えるんじゃないですか?
    そのほうが駅まで早く行けるし、健康にもよし!

47. 248 匿名さん

自転車も結構危ない道ですよ、あの辺りは。

48. 249 購入検討中さん

>246さん

と、言うことは現在その土地に住んでる方は
    全員悲鳴を上げながら強烈なストレスを抱え暮らしてるってことですか?
    文面の通りだとしたらすごい土地だな!!
    っつーか、町谷、道場、栄和地区の方々にすごい失礼だと思うんですが。

49. 250 匿名さん

↑近所にすまわれている方がそもそも教えてくれているのです。失礼だなんて余計なお世話ではないのかな?

50. 251 地元不動産業者さん

このあたりの立地に住むなら、あえてマンションじゃなくてもいいような・・・・

51. 252 匿名さん

あの辺りに住んでるのがどうのと言うより、ストレスなくして駐車場から出れるのかが問題。

52. 253 匿名さん

>243

反対運動のHPと内容がそのまんまな気がするんだけど・・・
    ここって和解したんじゃなかったっけ?

53. 254 匿名さん

>250

246が近所に住まわれてる方だと、何故わかるの?

54. 255 地元不動産業者さん

バス便マンションは資産価値がた落ち

55. 256 近所をよく知る人

今日の説明会で新たな問題が発生。
    住民激怒しています(怒)

56. 257 匿名さん

↑知りたいなあ。

57. 258 近所をよく知る人

まず、工事用通用口を今まで全く説明のなかったところに
    新たに1ヶ所設けるとのこと。
    すべて新六間道路に面した出入り口というこれまでの説明に反する行為です。

「金を支払ったからこの場で幟を下ろせ」と一軒一軒脅し回っていることが発覚。
    高齢者・女性の一人暮らしの家にその被害が集中しています。

電波障害の対応策の説明、上下水道・ガス工事の説明が全く住民に説明されないまま
    工事を進めようとしていることに対し、呆れ果てため息をつく人、激怒する人。

直接現場の人間を出せとの要求に明確な返事もせず、紛糾。
    電波障害が出始めたらこれまでの地域の環境を守る会以外の広範囲に及んでも
    知らぬ存ぜぬを決め込みそうな構えです。

栄和3・4・5丁目のみなさん、下大久保上大久保の埼玉大学東側のみなさん、
    中島4丁目のみなさん、町谷4丁目のみなさん、新開3丁目・桜田3丁目のみなさんは
    特に今後テレビの映り具合に注意を払ってください。

現在は4階部分を棟上中、今後2週間で1階づつ棟上しますからよーく観察してください。
    ちょっとでも時期がずれたりしたら逃げられてしまいますよ!

58. 259 入居予定さん

ていうかこの辺に住んでる住民って・・・もっと大人になりなよ。

59. 260 匿名さん

マンション住んでる人が地域住民に大人になれって…。
    後から来たのにすごい態度だなぁ。
    こうゆう人がいるといつまで経っても和解できませんね。

60. 261 周辺住民さん

最悪な態度ですね。。
    まあ、問題ありすぎて、完売するのも無理そうなマンションかな。
    入居して後悔してください。

61. 262 匿名さん

悪いのはデベな気がするが。
    荒れそうな予感…

62. 263 匿名さん

262さんの言うとおり。住民の方も契約者の方も悪くない。建つはずもない地域に突然巨大マンション郡が
    できた地域住民の方々は気の毒だし、あるはずもない「ライフワンダーランド」の文言で、資産価値の低いバス便マンションを高値でつかまされた契約者の方も気の毒だ。

63. 264 入居予定さん

一番気の毒なのは今この近辺に住んでいる方たちかと・・・資産価値の低い一軒家に住んでいるあなたたちに比べたら・・・。
    サクラディアのおかげで少しは資産価値上がるのでは?むしろ感謝してください。

64. 265 匿名さん

>あるはずもない「ライフワンダーランド」の文言で、資産価値の低いバス便マンションを高値でつかまされた契約者の方も気の毒だ。

広告の力ってすごいですよね。
    長所を最大限に引き出して、短所をすっぽり覆い隠すのが広告です。

65. 266 匿名さん

上がんねぇよ。

66. 267 匿名さん

私は地域住民なんですが、このマンションが出来て地域住民にとって正直デメリット
    の方が多い気はします。そんなもんで気になってここの掲示板も見ているのですが
    どうなんですかね?建設は決定してるわけだし、私にも小学生の娘がいますが、きっと
    同級生の友達もたくさん引っ越してくるだろうし・・サクラディアを購入した方に嫌悪感を
    もってしまうのは間違いですよね。きっといい面もあると思うし、みんなで仲良く
    出来たらいいなと思います。まあブッチャケ渋滞は大変なことになるでしょうね・・

67. 268 匿名さん

近隣と仲良くできないのは嫌だな〜。

68. 269 匿名さん

誰かデベに渋滞対策を聞いた人はいないの?
    ホントにスムーズに駐車場から出れるの?

69. 270 近所をよく知る人

都市計画道路道場三室線の新大宮バイパス〜桜区役所間の事業化が決定しない限り
    無限地獄のような渋滞が続きます。

70. 271 近所をよく知る人

さらに、仮に事業化決定しても用地買収、水路敷変更(暗渠化)、
    整地、道路工事を経て完成するには15年以上かかると思う。

71. 272 契約済みさん

恐ろしい話ですね!!

72. 273 匿名

行政の責任あるな!

73. 274 匿名さん

んじゃ、15年後に買うってことで!

74. 275 購入検討中さん

268さん!
    そもそも、近隣ともめてないマンションなんてないでしょ!
    法律に違反しているわけじゃないんでしょ
    言葉悪いかもしれないが、
    ひがみもあんだから仕方ないよ!!!

75. 276 匿名さん

そう興奮すんなって。
    事実は事実。
    それを踏まえて購入を検討しましょう。
    それとも業者か?

76. 277 ご近所さん

近所とはいえそんなに影響出る程近くない所に住んでます。
    だからいえるのかもしれないけど、購入者のなかにも過激な方いますが、
    周辺の住民の方の反対運動もちょっと・・・という感じ
    法律違反という訳じゃないから、仕方ないです。ま、あの場所にあんな大きなのが建つとは予想外でしたが。
    少し気の毒だけど、近所になるわけだしお互い冷静に。ひがみじゃなく、実際不利益を被る可能性もあるし。
    事実といえば、ホントにあの渋滞だけは実際に経験してから判断した方がいいですよ。

77. 278 近所をよく知る人

特に、雨・雪の降る朝の渋滞はひどいもんですよ!
    今年は雪が降らなかったけれど、雪が降ったら……

78. 279 契約済みさん

我が家には2歳の子どもがいるので、共有部分や学校などが近いことを考え、サクラディ
    アに決めました。スイミングや英語教室、託児所が敷地内にあることも決めてです。サク
    ラディアを観たあと、キララへも行きましたが、造りが安く感じました。二重床二重天井
    でもないので、音の不安もありました。道路の混雑のマイナス面もありますが、無理な借
    り入れもせず、マイホームが手に入るので、サクラディアに決めて良かったのかなあと
    思ってます。(散々考えました)

79. 280 匿名さん

279さん・・・。サクラの方ですか???
    失礼ですが、無理な借り入れもせずに買えたと
    思えるような方ならサクラは買わないと思いますけど・・・。
    実はサクラはコスモ中浦和あたりと価格は変わらないですよ?????
    むしろ本当に購入された方なら、現実の道路混雑に不安を
    感じられてるのが普通と思いますけど・・・。(プラス800世帯ですぜっ!)
    果たして、町谷の交差点から右折できますかね〜。(ほんと真っ青だよ)

※お客の気持ちもわからない営業さんたちなんですね〜!!!

80. 281 匿名さん

「無理な借り入れもせず」は、借り入れの範囲が妥当って意味じゃないの。

81. 282 契約済みさん

279ですが、営業ではありません。本当に契約したものです。

道路の混雑に関しては、悩みました。平日は車を使わないので、土日だけなので、我慢す
    ることにしました。渋滞も「いつかは動く」と考えました。

無理な借り入れと書いたのは、イトピのように4千万円後半だと、我が家には手が出ない
    けど、私が買った物件ならば、今払っている家賃と変わらない返済になるということで
    す。理解し辛いですね…すみません。ネット上の文章だけなので、また誤解されてしまう
    かもしれませんが、我が家は戸建てかサクラディアかの選択だったので。今住んでいる地
    域から近い事や床の色やゼネコン関係オプションの選択が出来たことが契約した理由の一
    つです。本当は、注文で家を買いたかったんです‥オープンキッチンが夢だったので、上
    部吊り戸棚を取っ払いました。
    正直、812世帯は「多いな…」と思います。少し不安ですが。

82. 283 銀行関係者さん

「今払っている家賃並み」=「無理のない借入額」だと信じてる人達がまだいるのですね。

83. 284 匿名さん

↑↑
    言いたいことの意味がわかんない。

84. 285 買いたいけど買えない人

極端な話、買えた人は自分から見たら幸せなことだと思います。

85. 286 匿名さん

279さん

ご購入おめでとうございます。
    渋滞は購入される方が悪いわけではありませんものね。

86. 287 近所をよく知る人

電波障害まつり開催中!

87. 288 匿名さん

とりあえず、渋滞は解決しないという結論でよろしいか?

88. 289 物件比較中さん

279さん
    本当に購入でしょうか?戸建て、ってこの辺りだとどう見てもサクラディアより高くなりますよ。
    ゼネコン関係のオプション付けたら高くなるし。
    色々見ましたがサクラディア購入する人はイトーピアは圏外なのでは?
    キララはちゃんと二重天井でしたし。

サクラディア、私はてっきり規模が大きいので桜区役所か埼玉大学の裏のほう、もっと川よりにできるのかと思ってました。
    たまたま区役所帰りバイパスに出ようとして渋滞にはまり、ふと横を見て ここにできるのかい!!
    と、車中よりつっこみいれたほどです。
    一応見ておこうとしてMRへ行ってみてびっくり。
    担当となり説明してくれた女性が、度々、席を外してはタバコくさくなり帰って来るは、質問しても的外れな答えばかりかえってきて。
    説明を求めても、そんなことも知らないの?ばりの態度でした。
    あまりしつこくされても嫌だったので、わざと年収を400万円台、と書いたからなのか、私たちに購入意欲がないと思われたのか、とても態度が悪かった事にあきれました。
    現在、年収低く書いたのに丁寧に対応してくれた営業の物件を購入予定です。

89. 290 契約済みさん

キララと比較してどうすか。
    同じバス便ですが、どっちがいいか迷ってます。

90. 291 銀行関係者さん

>290さん
    契約済みさんなのに迷ってますって・・・。
    手付解除でもするおつもりですか?

91. 292 不動産購入勉強中さん

>291 ごめん、名前間違えた。

キララと比較してどうすか。
    同じバス便ですが、どっちがいいか迷ってます。

92. 293 匿名さん

前もあったが、設備はサクラ、立地はキララ。
    設備は変わるが立地は変わらんよ。

93. 294 契約済みさん

>292さん

購入者です。

我が家は価格帯が似ている
    サクラディア、キララ、センターフィールドで検討しました。
    イメージとしては
    センターフィールド→これから子供を作る若いご夫婦or高校生以上のお子さんのいる家族
    (駅は近いが今は幼稚園、小、中学校、病院などが近くにない)
    サクラディア→奥さんが普段自動車をあまり使わない専業or勤労主婦&小さいお子さんのいる家族&自動車通勤をしない旦那さん
    (小中学校、普段使いのスーパーが近い、保育施設がある、路線バスのバス亭も近い、しかし周辺道路が渋滞する、)
    キララ→小さいお子さんがいる車をよく使う専業or勤労主婦のいる家族
    (小学校が近いけど、スーパーがそれほど近くない、路線バスはそれほど便がよくない)
    と、家族構成による向き不向きがあるように思いました。
    一度買ったらそうそう買い直しできるものでもないので
    ご自身の家族構成&ライフプランをよくよくお考えの上、ご検討されることをすすめます。

94. 295 匿名さん

>294さん
    参考になります。

ただ駅まで迎えに行く場合、道路が渋滞することが気になってます。

95. 296 282です

>294さん
    私も同じようなところでくらべましたが、地元なので一言
    キララ、入り口前に大宮行き、新都心・北与野行きの西武バス停があります。
    シャトルバスも出るらしいけど、少し歩いたバス停には国際興行の新都心・北与野行きのバス停もあります。朝、夕方は全く不自由しないですよ。
    淑徳与野高校あるのでバスは頻繁に通ってます。
    スーパーは敷地内にはないけどイオンショッピングセンター、小学校のすぐ裏手、徒歩圏にマルエツ(セイジョー付き)があります。
    サクラディアもキララもファミリー向けで住むであろう家族構成はほぼ同じですが、
    サクラディア→設備がいい、キララより立地が悪い分安い。
    キララ→間取りが広い、サクラディアより少し高い。
    だけの違いだと思います。
    サクラディアは場所的に車がないと不便です。
    っていうより、そもそも埼玉で車がない生活は不自由ですよ。
    生まれも育ちも地元なので。

96. 297 匿名さん

ここの渋滞はハンパじゃないですね。
    先日所沢から17号へ抜けようとして偶然このマンションの前を通る道に入り込んだのですが
    17号に出るまで30分かかりました。
    建設中のこのマンション前には10分位停車するはめになったかな。
    二度とこの道は通りたくないです・・・

97. 298 匿名さん

想定外だよ。
    やはり冷静になれば・・・。

98. 299 匿名さん

800世帯の内、何人くらい車で通勤するんでしょう?
    仮に一割として80台の車が新六間道路に出てくるということに。
    郊外大規模スーパーの出車待ち状態が毎朝繰り返される訳ですね・・・
    新六間道路を毎朝利用している人は、なかなか前に入れてくれないでしょうね。
    入れてたらキリが無いでしょうから。

99. 300 ご近所さん

セキュリティの人って、駐車場出口の整理もしてくれるんじゃないの?ショッピングセンターみたいに車停めて入れてくれるんじゃない?

100. 301 匿名さん

そもそも、駐車場誘導者が通行車両を停止させる事は違法ですよね!
    警察官でない限り通行車両は停止させないでください。

101. 302 匿名

301さんの言うとおりですね。誘導員は法的にはまったく無力です。
    みなさん、毎日の大渋滞でイライラしてるでしょうから、なかなか
    入れてくれないんじゃないかなぁ・・・
    なんかギスギスして、良い近所付き合いなんか出来そうにないですね

102. 303 匿名さん

そもそも警備員なんだから交通誘導はしてくれないでしょ。
    管理費で雇うとしても、いくら掛かることやら…。

103. 304 匿名さん

コンシェルジュ付というのも売りなんでしょ? 当然、交通整理ぐらいやってくれるんじゃない? やらないなら何がコンシェルジュ、だ。

104. 305 匿名さん

絶対しない。
    なぜならコンシェルジュはお金を払ってくれた人のためにしか働かないから。

105. 306 匿名さん

コンシェルジュは有料サービスだったんだ。失礼しました・・・。

106. 307 近所をよく知る人
  107. 308 匿名はん

「私にお任せください!」とありますが具体的に何に関する事なのか
    教えていただけると・・・

108. 309 匿名さん

お部屋がとっても良かったです!
    広いし設備も充実してかなり気に入りました!
    ただ、みなさんがそうなのでしょうけど
    現実を考えて、毎日の通勤通学などを思うと考えてしまいます・・・。
    広さを妥協して駅近がいいのか結局
    結論だせないで優柔状態です。

109. 310 匿名さん

マンション買うなら狭くても駅近がいいのでは。
    駅から徒歩20分以上かかるマンションって
    売ろうとしてもなかなか売れないですよね。
    どうせ売れなくて永住する羽目になるなら
    一戸建てにしておいた方が無難だと思います。

110. 311 物件比較中さん

うちは永住するつもりでマンションの購入を考えてますが、一戸建てだとなおさら徒歩20分以上の物件しか買えない哀しい財政状況。一戸建てで駅から遠く、隣家に密接して建ち、見晴らしも悪いとなるとあまり魅力を感じません。2階建て3階建ての家は、老後、階段の上り下りがかなりきつくなり、75になるうちの両親は1階だけで暮らしてます。幸い部屋数もあり庭も広いので、物干し等にも困りませんが・・・。
    永住する羽目・・・っていう言い方にはちょっと・・・。それともマンションに永住したいって人はあまりいないのでしょうかね?
    個人的には、永住するなら広くて環境重視のマンション。後に売却を考えるなら駅近マンションかな・・・と思ってます。あとは、土地の安い田舎にひっこむ気があるなら、広くて庭付きの一戸建て。
    どこも住んでるうちに慣れて都になるでしょう。

111. 312 匿名さん

マミヤオーピーの跡地はマンションになるのでしょうか?

112. 313 匿名さん

No.312さん
    マミヤOPの近所に住むものですが、どうやらマンションが建つらしいですよ。地盤を固める工事(土壌汚染があったらしいので、土の入れ替えかもしれませんが)をやっているようでした。
    でも、サクラディアのスレッドとは、関連性がないような気もしますが……

113. 314 賃貸住まいさん

先日、現地とモデルルームへ行ってきました。
    管理費が気になったのですが、800世帯で平均1万で800万/月
    ってなんかすごいと感じましたが如何でしょうか?

114. 315 さいたま

ブライトンコート購入者です。これからちょくちょく書き込んでいきますのでよろしくお願いします。
    管理費についてですが管理人が24時間勤務+受付+一日に清掃員7名ですので妥当かと・・・
    その人たちのお給料だけでもだいぶいくでしょうから。

115. 316 匿名さん

たしかにマミヤオーピーの跡地は土壌改良?なのか何かやってましたね!
    もし、サクラディアのような広くて安いマンションがこの場所にできるならすぐ買い!
    と思いましたけどそんなことはありえませんかね?

116. 317 匿名さん

315 さいたまさん

こんにちは。ブライトンコートの契約件数状況(パネルに分譲済シール?が貼られていると思うのですが…)はどんな感じでしたか?ご存知でしたらお聞かせください。お願いしますm(__)m

117. 318 さいたま

まだ会員優先分譲しかしていませんが現時点では、角部屋とか高層階には赤いバラ?が多数ついていました。私の見た感じだと3000万円以上の部屋は売れていて2000万円ちょっとの部屋はまだまだある感じでした。
    28日から一般販売をするみたいなのでどれだけお客さんがつくかですね〜。
    ただブライトンコートはほんとにお買い得だと思いますよ。ほかのコートの値段を見るとそこそこ高いですし・・・

118. 319 匿名さん

さいたまさん。317です。

ブライトンコートは、ほぼ西向きですよね〜…
    真夏の事を考えると少々躊躇してしまいますが、確かに価格的には魅力的ですよね。
    ちょっと検討してみます。情報ありがとうございました。

119. 320 匿名さん
  120. 321 申込予定さん

ブライトンコート購入します。
    都内で探してたのですが価格的に無理でした。
    この価格で4LDKはお買い得だと思います。マンション施設も充実してますので。
    都内に通勤は多少不便になると思います。
    ここら辺の住民の方にお聞きしたいのですが、
    都内の通勤はどんな感じでしょうか?(バイク原付で武蔵浦和へ)
    あとそこら辺はどんな町なんでしょうか?

121. 322 近所をよく知る人

もう引っ越すから言うけど・・・・
    地主根性が醜い街です。

122. 323 購入検討中さん

いろいろ付いてて良いかと思いましたが、
    保育施設って800世帯もあってキャパオーバーにならないんでしょうか?
    子供はこれからなんですが、そもそも普通の保育施設って定員どのくらいでしょうか?

というか、営業に聞いたら定員も何も把握しておらず、
    大丈夫じゃないですかね〜とだけ言われました。

123. 324 匿名さん

ところで、保育施設の利用料は把握してるんですか?
    格安ならともかく、一般的な保育料だとローン持ちの家計にはイタイぞ。

124. 325 さいたま

それは賃貸の人もあまり変わらない気が。。。毎月の支払いがあることに変わりはないのですから。
    気持ちの問題ですよ☆

125. 326 ご近所さん

やっぱりいくら考えても正直キビシイですよ。
    あの場所にあの規模のマンションは…
    着工してしまったからには受け入れざるを得ないですので仲良くしたいとは思いますが。
    くれぐれも入居してから周辺環境に関しての文句は言わないでいただきたいです。

(そのへんの心情は入居者の方々にもどうかご理解いただきたいところです)

126. 327 土地勘無しさん

ご近所さん。入居後に「周辺環境に関しての文句」を言ってしまう様な問題が水面下にあるということですか?
    契約者、購入検討者の参考にもなると思います。差し支えなければ教えて貰えると助かります。

127. 328 匿名さん

これは想像ですが、たとえば、危ないから周辺道路への大型車乗り入れを規制してほしい、とか言うことじゃないですか。
    準工業地域なのですから、大型トラックが出入りすることはあらかじめ分かってる事ですからね。

128. 329 近所をよく知る人

近所の人が、厳しいという指摘は分かる気がする。あのあたりは道も細くあの規模の
    マンションができると近隣の住民は困ると思います。

129. 330 匿名さん

>>320
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47729/

もともとゼファー=カト吉です

130. 331 物件比較中さん

私も保育施設が足りるのかが心配です。
    あそこが使えないなら、
    ほかの共用部分は興味が無いので…。

131. 332 賃貸住まいさん

No.289 by 物件比較中さん
    担当となり説明してくれた女性営業さんの名前を教えてください。
    私も、このマンション購入を検討していますが、やはり感じの悪い営業担当からは購入したくありません。
    それとも、このマンションの営業さんに良い人は居ないのではないでしょうか?
    「とても態度が悪かった事にあきれました。」の文章が非常にきになります。
    むしろ、年収低く書いたのに丁寧に対応してくれた営業の物件を教えてください。

132. 333 匿名さん

大手や財閥系デベの物件なら大抵そうでしょう。
    たとえその物件にそぐわないほど年収を低く書いても丁寧に対応してくれますし、しつこく営業したりは絶対にしません。
    年収や営業の対応とその家庭が実際にその物件を買えるか否か(また、抽選に受かるか否か)はまったく別のことですから。
    >>332さんも一度財閥系や大手の物件を見に行ってみてはいかがでしょうか。
    買う買わないは別として非常に勉強になることは確かですよ。

133. 334 匿名さん

サクラディア〜まだ一期か。現在厳しく苦戦している模様です。

134. 335 匿名さん

サクラディアで冷たくあしらわれたものです・・・。
    他の物件で購入できました(^^)
    当初、管理費や修繕費も安く魅力的に感じてましたが・・・!
    管理会社に勤める友人いわく、免震構造のマンションの欠点は!
    いずれ劣化したゴムの交換の費用がかかることだそうです。
    修繕計画には、半永久的に持つと考えられて?計上されてませんが
    必ず劣化するそうです。そこで、交換となると建物をなんとジャッキアップ!!!
    して交換するしか方法がないそうです!!!!!
    何億単位だと・・・。
    これって・・・購入者負担ですよね。。。
    つまり、地震がきてもこなくてもまちがいなく一時金が必要になる!
    本来なら当然かかる費用を想定して修繕費に入れるべきではないかな?
    それも不信に感じた事のひとつです。
    皆様方!
    一度ご確認あれ!

135. 336 匿名さん

「!」多すぎませんか。

136. 337 さいたま

購入する前にちゃんと長期修繕計画渡してくれますよ! 交換費用含めて計画されているみたいなので大丈夫かと。後世帯数が多い分、修繕の際の各世帯費用負担は小規模マンションより安いくらいかと☆

販売は苦戦してないみたいですよ〜最近は当初よりお客さんが増えたようです。  だからといって強気の販売になっては困りますね・・・値段据え置きなら意外と早めに完売しちゃうかもしれませんね☆

137. 338 >289です

>332さん
    久しぶりにみました。
    頂いた資料その他、全部GW前に破棄してしまいました。
    その為担当女性の方の名刺も破棄してしまいました。
    名前は覚えてませんが、友近に雰囲気が似た感じの方でしたよ。
    とにかく、いちいち席を外し一服して帰ってこられました。
    とても値段安くて魅力ではあるけど、立地が悪すぎな為結局他物件、営業が気に入った物件で契約しました。
    この掲示板で見る限り、そこも営業が悪い、と書かれていましたが実際に全てのMRを回った結果総合的に一番気に入った物件です。
    当たり前のといわれるかも知れませんが、年収安く書くと新人か、あまり良くない営業(やる気なさげな人)さんが出てきて源泉徴収持って行き本当の年収見せると副支配人とか出てきたりとなかなか面白かったです。

138. 339 周辺住民さん

今朝、3丁目バス停のゴミ置き場に捨てた工事の方へ

スイマセンが工事現場で出たゴミは、たとえ事務所から出たゴミだとしても
    一般ゴミの集積所に出さないでください。それも事業ゴミでしょ。
    検討している方、関係ない書き込みですいませんです。

139. 340 さいたま

私の担当してくれた営業さんはいい人でしたけど、そういう態度の悪い営業さんがいるとは残念ですね・・・。
    どんな気に入った物件でも営業が最悪だったら買う気なくなりますしね。

140. 341 検討者さん

いや〜〜良くも悪くも盛り上がってますね!この物件には考察は不要でしょ。買ったら最後、最後まで住みましょう!!なぜならば売却は無理でしょ。

141. 342 検討者さん
  142. 343 近所をよく知る人

もはや工事説明会には市議会議員誰一人として顔を出さないって事は
    新住民の票を如何に獲得するかに奔走しているって事でしょう!

143. 344 匿名さん

>338
    あ〜 私も知ってます!その人。
    確かに友近に似てましたね、もっと若いけど。
    私はいい感じだと思ったんですけどね。
    一生懸命でしたし。

友人が行った時に言ってたのは
    担当してくれた営業が、メガネをかけた40ぐらいの人で
    オカマみたいで気持ち悪かったらしいです。
    話し方がねちっこくて、早く帰りたいのになかなか終わらなくて
    ウンザリしたらしいです。
    見た目は自衛隊みたいな短髪だったらしいけど。

144. 345 購入検討中さん

将来的には売却できたらと考えてましたが、やはりこのレスみてますと無理そうですね。参考までにこの近辺の家賃相場・中古物件の価格(3LDK)とかの情報を教えてください。

145. 346 周辺住民さん

家賃相場は3LDKで10万くらいでしたよ。
    築年数とか内装設備とかにもよりますので、新しければもうちょっといけるかもしれませんが。

146. 347 近所をよく知る人

秋ヶ瀬ハイツが.1050万円、パルコートが950万円で売りに出ていました。

ここは20年経ったら500万円切りますよ!。。

147. 348 匿名さん

それでも、10万円の賃貸に20年住むより
    いいのでは?

148. 349 いつか買いたいさん

賃貸:10万円×20年=2,400万円
    購入:2,100万円-500万円=1,600万円
    ってこと?
    (現在価値に割り引くとどうだろう?)

149. 350 賃貸住まいさん

賃貸って、まさに金をドブに捨ててるようなもんですね!

150. 351 匿名さん

でも持ち家(マンション)だと毎年の固定資産税や
    毎月の管理費・修繕積立金・駐車場代等もかかるので、
    実際にはマンションを購入するよりも生涯賃貸住まいのほうが
    結局安上がりだという推計結果があるとのことですよ。
    (ソースがなにかは忘れたので詳しい書き込みは控えますが。)
    それに、賃貸なら(賃貸相場がほとんど変動しないと仮定すれば)
    古くなったら気軽に住み替えができますし、借金がない分、気分的には気楽ですよね。
    マンションの設備ってすぐに古くなりますから、
    10年も経てば購入当時の最新マンションも見る影もないということもよく聞く話です。
    そのあたりは考え方にもよりますが。。。

151. 352 匿名さん

この物件、とうとう賃貸との比較になったか(笑
    10年20年後の資産価値を考える方は一戸建を検討すればいいじゃないですか。
    もともと他物件より格安なマンションなんだから、売却時も他物件より格安になってしまうのは当たり前のことでしょ。
    ところで、マンションは他の住民の事情(修繕費滞納等)がしわ寄せされる可能性があるので心配だよね。特にここは格安なだけに無理なローンで買う人も多そうだから・・・。積立修繕費残高なんかも将来の物件売却相場に関係してくるみたいだし。

152. 353 購入経験者さん

10億円の土地に家を建てたが月収が20万の人
    賃貸マンションだけど月収が50万円の人

生活レベルは可処分所得で決まる訳だから、転売する予定が無ければ資産価値
    なんてあまり意味は無いですよ。将来住み替える予定の人とは考え方が違う筈。

でも将来転売する予定の人は交通の便が良くて駅からも近い所にしておいた方が
    有利だと思います。売りたい人と買いたい人との需給ギャップで決まるものです
    から。株価と一緒ですよ、買いたい人が多ければ値は上がるしそうでなければ
    下がるだけ。将来買いたい人が多く現れると思えばそれで良いではないか

153. 354 匿名さん

南与野の区画整理を考えれば、駅から遠くても資産価値は
    上がるのでは?
    随分きれいになるようですよね。
    中浦和よりよくなるのでは?と期待してま〜す。。。

154. 355 匿名さん

だから〜
    駅前の区画整理が進んでも、計画道路を開通させるためには
    この物件の敷地を削らなきゃならないんだってばw

建物が既存不適格になっても資産価値が上がるってことがあるのかい?

155. 356 匿名さん

>>355
    既存不適格建築物 -[不動産用語集]
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002035.htm

156. 357 近所をよく知る人

南与野駅西口土地区画整理事業と
    この物件とは何の関連性を見出せませんが

むしろマミヤ跡地のマンションの資産価値が上がるのでは??

157. 358 匿名さん

現在、何戸くらいが契約済みなんでしょうか?

158. 359 近所をよく知る人

永遠に1期目募集でしょう!

159. 360 匿名さん

サクラディアのMR(与野本町駅前)の前をよく通ります
    土日でもMRの駐車場はまばらな感じですね(まあ、電車で来るなら別ですが、、)
    状況は厳しそう
    一番端的なのは、この募集戸数に対し掲示板スレがこの程度しかついていないこと
    まあがんばって下さい  BUT 業者ではないので変な削除依頼はやめてね!

160. 361 物件比較中さん

>>338 さん
    副支配人…。うらやましい…。
    どれくらいの年収があるとそういうVIP待遇を受けられるのですか。
    1,500万円くらい???
    いつも私がMRに行くと若く、ちょっと頼りない営業マンがでてくるのは私の年収で業者に値踏みされているということだったんですね…。ショック…。
    勤続10年、年収600万円、自己資金1,000万の私は***だったんですね(標準的なスペックなのかと思ってました…)。とほほ。

161. 362 匿名さん

>361さん

この程度のマンションで年収600万、自己資金1,000万は十分勝ち組でしょう。

162. 363 匿名さん

自己資金1000万なら、プラウドタワーをおすすめします。

163. 364 361です

プラウドタワー、確かにいいですよね!MR、見に行きました。
    ただ、物件価格もずっと高いし、駐車場代含めると月々の諸経費負担は約5万円!
    もし購入するとすると妻(年収500万)に一生働いてもらうことになりそうです…
    利便性と将来性も含めた資産価値をとるか、ローンに追われないゆとりのある生活をとるか…
    一介のサラリーマンにとっては不動産の購入失敗はリカバリー不能。
    自分の生涯のライフスタイルを決めてしまいかねないからマンション選びは難しい…

164. 365 購入経験者さん

特別な理由がない限り、家を買い換えようとする人の大半は
    ロ−ンが払えないというより、
    隣人とうまくいかなかった場合が多いようです。
    物件は選べてもお隣さんは選べませんからね。
    MRに行かれた際には、どのような人が多いかも見ておいたほうがいいですよ!
    例えば、家族数の少ない方が多いマンションに大家族が住むと言うことになると
    音のクレ−ムなど受けるかもしれませんので…
    (もちろん、逆もあり)
    マンションを購入する際は、構造の確認+上下隣の間取りもチェックしておいたほうがいいですよ!
    高い買い物なので、リスクヘッジすることも重要だと思います。

165. 366 匿名さん

戸建てのほうが気楽ということ?

166. 367 匿名さん

隣まで〜百メートル離れている戸建てなら違うと思いますが、所詮街中に住むのであればマンションだろうが戸建てだろうが隣人関係のトラブルは起き易いと思います。比べるなら戸建ての方が少ないかなー位でしょう。騒音おばさんの件は戸建てでしたもの・・

167. 368 匿名さん

ところで、この物件のメイン購入層(あるいはターゲット購入層)って、どんな家族になるのかな?
    家族構成は? 世帯年収は?
    入居後の近所付き合いの参考までに。

168. 369 匿名さん

イメ−ジとしては、共有部分の充実度から考えて
    ファミリ−層、しかも小さいお子さんがいるご家庭
    もしくはこれから家族が増える予定の方が多いかな…と思います。
    どうですかね??

169. 370 契約済みさん

私の場合は年収840万円くらい。妻はパートで年収100万円弱
    でも自己資金は300万円しか無いのよ。チラシには月々7万円台から〜とか
    書いてあるのに諸費用で150万くらい使うわ新しい家具類は数十万円単位で
    買い替え(使えるんだけど気分一新のため)だし。固定金利のミックスで
    ローンを試算したら管理費込みで13万円くらいになった・・ショボン

やっぱり独身のときに貯めておくんだったな〜
    子供はかわいいけど時間の制約が多いから妻の収入は頭打ち。私の収入だって
    これからどれだけ上がるか分からないし。自己資金って大切ですね

170. 371 匿名さん

でも、おそらく子供がかわいいうちに持つのが正解ですよ!

171. 372 購入検討中さん

長文です。長々読みたくない人は飛ばして下さいね。

私は都内でマンションの購入を考えていましたが、
    価格の割りに狭く希望の広さだと高額になってしまうので断念。
    埼玉までエリアを広げサクラディアを候補として考えています。

先日モデルルームへ行きました。
    日曜日なのに人が少ないなぁとは思いました。
    営業の担当の方は親切に対応してくれました。

モデルルームへ行った際、来場者の年齢層が「小さい子を持つ親」世代だなぁと感じました。
    私も子供をもつ親なのでサクラディアの環境がとてもすばらしい物に感じました。
    今、子供の運動能力の低下が問題になっています。
    公園も不審者がいるなどで外遊びのできない子供たち。
    防犯ブザーを持たせて学校に通わせている現状です。
    小学校が近いなんて母は安心です。
    住人専用の庭園もとても魅力を感じます。(居住者に不審人物がいたら困りますが…)
    兄弟がいなくても子供同士遊べるでしょうし
    同じ年頃の子供をもつ親同士通じるものもあるでしょう。
    マンションをひとつのコミュニティとして皆で子育てできる環境になればいいと思います。

フィットネス(インストラクター指導あり)1回500円やプール1ヶ月1世帯1500円もとても魅力的です。
    子供だけでなく大人も運動不足ですから家族で体を動かすにはもってこいです。
    荒川周辺には大きな公園もあるようで家族で遊びに行けたらいいな〜など夢は膨らみます。

サクラディアは駅から遠いいとの事ですが都内だって遠い家は駅から遠いのです。
    どこへ行っても変わらないです。
    新宿から30分徒歩25分で同じ条件でも都内ではこの価格では買えないと思います。
    さらにサクラディアの住居設備は言う事なしです。
    主婦の希望は十分クリア出来てると思います。

渋滞の件ですがそれは困りますね。
    温暖化の事もありますしマイカー通勤を減らし、
    公共の乗り物や自転車の利用を心がけたら良いのではと私は思います。
    それは桜区だけでなく全世界レベルのことです。

フットサルコートやプール用駐車場がなくなるかもしれないとの事ですが、
    その分道路環境が良くなるのではないですか?
    建て替えの時に同じ規模のものが建たないと言っていますが、
    今建っている建物が削られるわけではないのでそんなに問題ではないような…。
    それより買い上げられたお金が修繕費に回されれば住人負担は減るのではないでしょうか?
    建て替えは60年以上先の話ですし、そんな事を言っていたらどの物件も買えないと思います。

このスレではデメリットばかりが書いてあってとてもがっかりしました。
    マンションの資産価値や損得ばかりではなく、
    サクラディアの掲げる子育て環境、公園などの自然の価値も取り上げて欲しいと思います。

それとも桜区はマンションでなくともとても住みにくい場所なのでしょうか?
    ご近所さんには桜区の良いところも悪いところも書いて欲しいと思います。

172. 374 匿名さん

でも車は必要だしなぁ。
    渋滞は解消の見込みがないわけだし。
    理想論だけではねぇ…。

173. 375 購入検討中さん

業者ではないです。
    ただの主婦です。
    たしかに「理想論だけでは」ですかねぇ。
    近隣住民と仲たがいしてまで住むとなると覚悟がいりますね…。
    周りの環境がマンションの受け入れを拒否しているなんて。
    きっと住民の方々の言っている事が正しいのでしょうね…。

理想の物件を見つけたと思いましたが違ったのでしょうか。
    幼稚園の受け入れが出来ない状態であれば住む事も出来ないでしょうし
    もう少し色々調べてみようと思います。

174. 376 匿名はん

372さんは、営業の方でしょうね!
    敷地が削られるけど建物が削られるわけじゃないわけで・・
    買い上げられたら修繕費用の負担が減るからむしろいい?
    子育て環境がいい?ダンプが多いのに?
    公園?近くにないでしょう?
    ばればれ(笑)だまされんなよ

175. 377 購入検討中さん

373さん 374さん

私が理想論を言ってもしょうがないと言う事ですね。
    372と375を消去させてもらいます。

思ったことを書いただけで業者よばわりされるなんて
    なんのためのスレッドなんでしょうか。

176. 378 匿名さん

800世帯がそこに住まわれた場合の対応が行政にもできていないようです。
    栄和小はじめ栄和中などはパンクしてしまうのでは?
    物件がいいとか悪いとか以前の問題が残念ながら解決してません。
    理想には程遠い問題を住民は覚悟しないとならないでしょうね。

177. 379 購入検討中さん

そうですか…。とても残念に思っています。

確かにモデルルームではそこまでの話はしてくれませんでした。
    みんな入園・入学出来ると思って入居するのでしょうし、
    もう少し営業の方からの説明があってもいいですね。

378さん丁寧な説明ありがとうございます。
    「安かろう・悪かろう」では困りますからね。

178. 380 匿名さん

理想は業者がいいことですよ。
    プールひとつとっても10年後に子供たちやらみんなが利用してますかね?
    きっとお金かかるし、廃止!なんて声も多くなると思いますけど?
    それと、どの施設も顔見知りばかりで嫌気さしたりないんですかねぇ〜?
    そもそも共用施設を住民だけが利用できるなんて、優越感誘ってるだけでしょ。
    800世帯の意見をまとめられる人いるんですかね?
    理事になったら理想に向けて頑張ってください372さん!
    私は勘弁です。便利が良い場所ならそんな施設なんて必要ないわけだし。

179. 381 購入検討中さん

376さん
    2キロ位の所にレッズランドがありますね。
    東京23区に住んでいる私に言わせると近所だと思ってしまいます。
    そんな近くでバーベキューが出来たら良いと思ってしまうのです。
    それだけ皆感じ方が違うのですから頭ごなしな言い方はやめてください。

180. 382 通りすがりのもの

372さん

サクラディアをいいと思う人は結構いると思いますよ。
    バーベキューが出来る秋ヶ瀬公園もとても近いしですしね。
    でも、800世帯も埋まるのかぁというのが第三者的立場から見る正直な思いです。
    周辺の3月頃に竣工済みの大規模物件は、まだどこも完売してないですからね。
    サクラディアのような立派な共用施設等は、入居率が低かったら維持は難しいのではないでしょうか。
    とにかく、マンションのコンセプトはいいと思いますが、場所とか渋滞とかそういうのよりも、800という数字が重くのしかかっている物件と思ってます。
    入居率は自分の力ではなんともならないですからねぇ…

181. 383 匿名さん

大規模なところは入居率が確かに気になります。
    売れ残りになると、価格を事実上さげることになりますから。

182. 384 周辺住民さん

買ってから「環境が悪いので何とかしろ」と自治体に苦情言うのはやめてよね。僕らも我慢して地元に住んでるし、そんなの買う前からわかってることなんだから。
    夢のライフワンダーランドが何でこんなにお買い得なのか、って事を冷静に考えたほうがいいと思いますよ。

183. 385 匿名さん

近隣の幼稚園で、今後2年保育は受け入れない方向で検討している幼稚園があると聞きました。
    実際のところどうなんですかね。

184. 386 匿名さん

値下げになったって本当?

185. 387 匿名さん

スーパーが出来るけど住民専用ってわけじゃないでしょ?
    外部の人の駐車場とかどうすんだろ。
    駐車場ないスーパーに客来ないでしょ。
    採算取れなくて潰れないかなぁ。

186. 388 とくめい

やっぱり値下げですか?

187. 389 匿名さん

駐車場あります。

188. 390 検討中さん

379購入検討中さんへ
    我が家も今期の販売で、登録を予定しております。
    小学校・中学校について営業担当の方に聞いた内容をお伝えします
    栄和小学校では以前はかなりのマンモス学校だった経緯もあり
    学校側でも受け入れ態勢がある程度出来ているとの事でした
    しかし、入居時期の転入生の規模によっては、周辺地区の通学区が調整される可能性があるかも知れませんと教えてもらいました。
    中学校は栄和中学校ではなく土合中学校になるとのことです。
    実際、モデルルームに行った際も小中学生というよりも小学校前の
    小さな子供さんがキッズルームで結構遊んでましたし、かなり年配のご夫婦もいるのを見ると、すべての世帯に小中学生がいる訳ではないと思うのですがいかがでしょうか?
    このスレはネガティブな内容が多いので、購入検討者の方
    もっと前向きな意見交換が出来れば嬉しいです(^_^)

189. 391 匿名さん

>>355-356
    宅地建物取引業法では
    既存不適格の説明義務があるのですね
    http://yaplog.jp/tokyufubai/daily/200705/24/

190. 392 さいたま

たしかに子供がいない家庭も多いと思いますよ!!
    実際子供が巣立って夫婦二人で住むという方も多いようです。
    ちなみに私は20代半ばの独身男ですのでしばらく子供の予定はありません笑

191. 393 近所をよく知る人

この板は段々「あ〜あ…」って感じの人たちに
    占められていってしまいましたね…

削除前の全スレ見せてあげたかった……

192. 394 契約済みさん

周辺住民の人たちはサクラディアに住む人に敵対心あるようですね・・・むしろ感謝してほしいくらいですよ。

193. 395 周辺住民さん

どうして感謝しなきゃいけないんでしょうか。
    敵対心はありませんが、感謝もできません。

194. 396 契約済みさん

敵対心がないのであればこちらの勘違いでした。
    失礼いたしました。

入居開始後はお互い様ということで、お互い文句を言ったりするのはやめましょうね。

195. 397 近所をよく知る人

結局コンプレックスが原因で文句の言い合いになるのでしょう。

このあたりに住む人はもっといいところに住みたいし、これから
    住む人も妥協した結果だろうから。

196. 398 ご近所さん

とにかく車の通行で子供の事故が心配です。
    もうこのマンションの建設はストップ
    出来ないので、車の無い人がたくさん
    住むことを祈ります。
    栄和小父母の気持ちを代表して・・・

197. 399 物件比較中さん

美園の某大型マンションのスレと似てきましたね。
    結構いいかも、と思っていた人からみたら残念な展開になってきました。
    家を買うって、本来夢のある話だと思うんですが・・・

198. 400 購入検討中さん

初めて書き込みます。
    よろしくお願いします。
    子供がいるので、保育園の規模や保育士さんの人数、
    小学校の評判が気になります。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸