埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    後出しじゃんけんが勝ち!!

  2. 3 住民です。

    引越しも落ち着き久しぶりにネットに接続しました。
    毎朝シャトルバスを利用していますが、本当に便利です。ちなみに、現在売れている戸数ですが、4月初めに引越し幹事業者に引越しの件数をさりげなく聞いたところ、4月末までに450戸くらいと言っていました。
    ということは少なくとも450戸は売れていると考えてよさそうです。かね?
    だいぶマンション内も賑わってきました!ですが、一日も早く完売してくれたらうれしいです。

  3. 4 匿名はん

    「後だしじゃんけん」

    なるほど! 笑

  4. 5 周辺住民さん

    良くも悪くも、このサクラディアの掲示板は人気がありますね。早くも3回目、でもいったい同じ人が何割書いているんだろう・・・?。
    ふと気になりました。

  5. 6 匿名さん

    確かに焦らなくてもいい感じですね。
    我が家は様子見中です。

  6. 7 匿名さん

    北と南はガラガラで早い者勝ちといわれても...
    早く買いたい人は一番よさそうな東にしたら?

  7. 8 サラリーマンさん

    NO、03の住民です。さんの内容は信用度高そうですな。営業ではなく引越し幹事業者が言っているのなら間違いなさそうですな。4月の初めに450戸なら今は460〜470くらい売れてるかな!?さぁ、残り350戸前後。今後が楽しみですなぁ!
    値引きはしないと強気なのは事実。本当に値引きして買いたいなら残り100戸をきってからじゃないときびしいかもね。
    販売開始から1年半で450戸。悪い数字ではないよね。契約率60%くらい。最近の平均くらいでね!このペースを保てば来年春〜秋には完売。 ん〜欲しいだけに迷う。
    でも中間決算の9月まで様子みてみます。それでも値引きないなら元値で買います。

  8. 9 匿名さん

    一番いいのは西でしょ?もうほとんど残ってないし↑

  9. 10 匿名さん

    >09さん

    西ですか?

    ・日当たり悪い(朝起きても真っ暗)
      =一般的には、南→東→西→北の人気順
    ・工場が散在(空きテナントもあり)
      =将来不安(将来日当たり・眺望なくなる)
    ・一番安い棟
      =一番条件が悪い棟
      =一番お金を持っていない棟
      =一番入居者間の問題が起きそうな棟

    やはり北本のマンションのほうが(笑)

  10. 11 物件比較中さん

    >後出しじゃんけん


    ここだけは購入を全然焦らなくてもいい感じがしますね。
    いくつか見てまわってタイミングを逃したときにここが残っていればいっか〜って感じかな。

  11. 12 匿名さん

    西は安いからさきに売れていると私も聞きました
    でも周りの風景が陰気くさそうです
    東は前が公園、夜景もよさそうでいい感じですね
    南は六間道路の排ガス、騒音が気になるところです
    北は眺望がかなり邪魔されるのが難
    東にこだわらなければ今は待ちですね

  12. 13 サラリーマンの嫁

    通常は「南→西→東→北」ですね。
    風景の問題もあるので、いろいろかも知れませんが…。

    社宅だったので、北以外は経験しました。
    南は普通に快適でした。家具とかは焼けましたけど…。
    東は朝の数時間しか日が入らず、しかも冬は本当に寒い。洗濯物も乾きませんでした。
    西向きは昼から日没まで日があたるので、2回洗濯しても大丈夫でした。
    西日は逆に気にして遮光のカーテンを閉めたり調節したので家具も無事でした。

  13. 14 入居予定さん

    私個人的には、西の棟が一番だと。
    晴れていれば富士山見えるし、前方に高い建物無いから
    秩父連山も見えたりします。
    前が工場なので音が気になると思っていましたが
    ぜんぜん問題ありませんでした。

    ・一番安い棟
      =一番条件が悪い棟
      =一番お金を持っていない棟
      =一番入居者間の問題が起きそうな棟

    はっきり言って、北本のマンション選んでる人に言われたくないですね。あなたも年収的にはうちらと変わらないんじゃないでっか?(笑)こう言う偏見だらけの人って公団とか市営住宅に住んでる人が多いんだよね。って、これも偏見ですね(笑)

  14. 15 物件比較中さん

    >14
    スレッドの趣旨と外れますが、
    公団はある程度所得があるか、100ヶ月分の家賃分の預金ないと入れませんから。市営や県営とは逆。

  15. 16 マンション住民さん

    西在住ですが、最初は日当たりとか気になりましたが、実際入居してみると、結構昼間の早い時間から日が入りますよ。

    うちは、近所からの入居だったため、建物が出来上がってから、色々な時間帯のk囲気を外からですが見ました。その上で、「西もいいんじゃない?」となり、いろいろ検討して西を選びました。

    北、南、東から比べると安いですから、一番売れていることは確かでしょうね。

  16. 17 買い換え検討中

    今のマンションも、南向き・西向き・東向きがあります。

    南向きのほうは、ギリギリで購入した方が多かったのか数年後に管理費の滞納者が数件でました。

    特にある程度、年齢がいっている方たちは南向きにこだわりますよね。

  17. 18 匿名さん

    そうか
    西棟だけでも完売すればチラシに一棟完売御礼と
    かけて宣伝に弾みがつきますね
    まずはショウルームに来てもらわないといけないしね

  18. 19 近所の地主

    サクラディアさん頑張ってください。最近100坪単位の土地売却を交渉したものの、坪50万が限界で断念しました。三室岩槻地区と同じ評価ではなくせめて2流扱いにしてくれればと思います。地域復興の救世主と期待しております。

  19. 20 ブライトン住民。

    西向きの棟に住んでいますが、景色最高です!朝から富士山、そして秋ヶ瀬の緑!しかも窓を開けていても静かです。日当たりもいいですよ!少し南を向いているのでお昼には日が当たっています!

  20. 21 契約済みさん

    営業の書き込みが足りないぞ。
    もっとガツガツやれってくれ!

  21. 22 物件比較中さん

    しばらく様子を見るのもいいけど、『住宅ローン減税』の適用はあと8ヶ月しかないぞ。
    営業さん、教えてくれ。待ったほうがいいのか?

  22. 23 とょんだ

    値下がりしたら買ってもいいかなという購入希望者はかなりいますね。
    そういうニーズは無視して、ゴールデンウィークは購入者が多いことを見越して
    まだ値下がりしないのかもしれません。
    このマンションは原価にいくら利益をのせているのでしょうか?
    2割?3割?4割?
    一部屋売れば、数百万〜の利益ですからおいしい商売ですね

    物件概要を見ましたが、強気の販売姿勢です。
    竣工しているのに最終期ではなく、第4期3次で登録期間4月28日、さらに抽選があるみたいです
    第5期販売が6月下旬予定
    竣工しているのに小出し販売する理由がわかりません、さらに抽選って在庫を抱えているのに余裕があります。
    一部屋売った時の利益率が高いから成せる事なのでしょうか
    さすが埼玉一注目(別な意味で)をあびているマンションは違います!

  23. 24 物件比較中さん

    今日発売の読売ウイークリーの記事に
    サクラディアのことが、書かれていたね。

  24. 25 いつか買いたいさん

    住民版のスレ読んでると、なかなか良いみたい、って思います。
    バス便の割には10分そこそこで駅に着くって言うし・・・。
    もう少し安くならないかな・・・。

  25. 26 購入検討中さん

    たしかに駅から遠い以上に価値がありそうですもんね。
    この価格で武蔵浦和を生活圏にできるってのがいいですよね!もう一回モデルルームに行って検討してみたいと思います!

  26. 27 サラリーマンさん

    >>25
    逆にいろいろ問題点が書かれていたほうが、検討しやすいです。
    どこでも少なからず音や無断駐車や布団干し等の問題はあるでしょうが、
    住んでから問題に気づくなら分かっていたほうが良いかも。
    住民板は「住んでよかったね!!」ばっかりで何だか営業さん見たいで…。

  27. 28 匿名さん

    読売ウィークリー読みました。

    物件名は、伏せられていたけど
    あれは、確実にサクラディアのことを書いています。

  28. 29 サラリーマンさん

    >>28
    どんな感じの内容なのですか??

  29. 30 ご近所さん

    >>24さん

    情報ありがとうございます
    明日読んでみようっと

  30. 31 匿名さん

    >>29

    既に入居が始まっているのに、売れ残りが多いという内容です。
    記事の冒頭に書かれていたよ。

    このマンションは、販売不振の代名詞みたいになってるね。

  31. 32 匿名さん

    >>29
    売れ残りが多いと、どんなリスクがあるとか書いてあるんですか?

  32. 33 ご近所さん

    400円あれば買えるんだから
    今すぐコンビニに走れ

  33. 34 匿名さん

    >>27さん
    住民板のほうに営業さんがいっぱいいる感じですよね。
    問題点を書く人がいると「買ってよかった!!」って文がかぶされているし。
    問題点を話し合うような住民であってほしいと思いますが、臭いものにはフタなのでしょうか。

  34. 35 銀行関係者さん

    このマンションに限らず、さいたまのマンション全体が低迷してますね。 申し込み率50%割っちゃったし・・・。
    やっぱり、県のイメージが悪いのかなぁ〜?
    千葉方面より交通の便とかぜんぜん良いし、都心に近いのにね。 川口とか武蔵浦和・新都心も過剰供給気味だし。
    やっぱ、シーサイドとかリバーサイドとかファッション的な
    要素が少ないのかなぁ〜?
    入間川沿いに造ったってぜんぜんオシャレじゃないしね(笑)
    他の3県が好調の部類なので、ただ単に不況だとか供給過剰
    とかの問題ではないですね。埼玉自身のイメージが上がれば
    もっと、申込み率も上がると思うのですが・・。
    世田谷区のはずれのマンション買うぐらいなら川口駅前のマンションの方がよっぽど便利で安いし都心に近いのに、なぜか
    世田谷のマンション買っちゃうんだもん!!
    まぁ〜人それぞれですが、建物・立地より23区とか世田谷区
    とか名前の方が強いのかなぁ〜?
    なんて個人的に思ってしまいました。
    ですから、このマンションが売れていないって言うより
    埼玉のマンションが売れていないって言う方が適切だと思います。 別にこのマンションのことを擁護している訳では無いのであしからず。

  35. 36 ご近所さん

    35>
    やはり埼玉県より今は千葉県の方が人気があるようですね。
    ベイエリア・・・と付けばお洒落なイメージになります。
    よくニュースで言われる、東京>神奈川>千葉>埼玉・・・順番は確定されつつありますね。
    頑張れ埼玉。と言いたいところです。

    話が飛び過ぎているのでスルーして下さい。すみません・・・。

  36. 37 匿名さん

    >>34
    そうそう
    さい○○で書き込みをしていて画像を貼ったり「!」をよく使う人でしょうw
    ここでも「!」を使っての宣伝活動していますからバレバレですよw

  37. 38 匿名さん

    家の近くのコンビニ2件に走ったが読売ウイークリーが売っていなかった。

  38. 39 匿名さん

    千葉が人気?NO36さん冗談言わないでよ〜良く自分で分析してからスレに書き込んでね。まず千葉の新港にある物件なんて何処も苦戦ですよ。ハーバーレジデンスなんてかっこいいネームですが竣工して1年以上経っても完売は遠いですよ。また湾岸エリアで言えば幕張タマゴとか何とか宣伝してた物件もまだまだ売れ残り多数ですし、新浦安のプラウドも販売大ゴケ状態、千葉内陸では印西や白井などの新興ニュータウン物件はどこをみても痛々しいくらい苦戦しています。おそらく9月前から叩き売りに入るでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    頑張れ千葉。と言っても埼玉県人の私は浦安・幕張くらいしか場所がわかりませんが。あまり千葉の内陸は興味ないので。

  40. 41 周辺住民さん

    埼玉よりかは人気があるって言ってるんでしょ?
    神奈川(横浜)と23区(中心部)以外はどこも苦戦してるし。
    一時期の「売り渋り」と法改正が痛かったのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    本日、読売ウィークリーを購読しましたが、また販売低調物件の一番手に登場してしまいましたね。ここをもう既に購入された方には失礼ですが、埼玉の新規分譲販売の大失敗物件として今後も後世に語り継がれていく事になると思います。ここまで何度も新聞や雑誌に掲載されているのをみると埼玉県民として恥ずかしくもなってきてしまいますな。

  42. 43 匿名さん

    総戸数の割合からして低調なだけで、契約件数の伸び率は他の郊外マンションとは変わらないと思います。ただ、伸び率は限りなく穏やかですけどね。そんなに他人が恥ずかしがるほど大きな問題とも思えないんですけど。 あなたってよっぽど人間が小さいようですね(笑)

  43. 44 匿名さん

    良くも悪くも歴史に残るってのはいいことだよ
    判断のあま〜い売主として後世に名を残すよ
    買主の判断はしらんよ。好きにすれば。
    でも、ほとんど初めて購入する人だろうから歴史に学べんからな
    自己責任という言葉はかわいそ過ぎるような気もするが、しょうがないんだろうな

  44. 45 ご近所さん

    いずれにしろここは、9月以降は在庫調整に入り客が見向きもしない住戸は企業に借上げて賃貸にするか、在庫処理専門の販売会社に3割〜4割で買い叩くと思いますよ。そうやって早く損切りをやっていかないと、今後の経済情勢からしてもデベにとっては命取りになります。ここのデベも契約済みの慎重率が今後も限りなく穏やかで推移していくでしょう!!なんていう検証は当然してないでしょうから。また後々の販売手法も同じ郊外型の売出し中のマンションのように正攻法ではここは行かないでしょうから。

  45. 46 周辺住民さん

    >>34さん

    このスレッドでもネガティブな書き込みがあったら逆上して噛み付いてる人
    結構目立ちますよね
    その後に絶賛してるから余計にわかりやすいのだけど
    余計にマイナスイメージを助長するだけなのにわかってないのでしょうね、きっと

  46. 47 匿名さん

    >>39
    千葉県が人気なんて驚いたね。でもなんで県レベルの話なんだ?
    市川とか船橋とか限定なら分かるけど、千葉市と旧浦和市だったら
    どう考えても浦和の方が利便性高いし人気だろ。千葉から東京や新宿って
    何分かかると思ってるんだ?
    ・・なんてムキになってるけど、書くなら市川・船橋エリアとか書いてほしいね・・

  47. 48 周辺住民さん

    46さんへネガティブがありポジティブも無きゃ、掲示板なんて長続きしませんよ! ネガティブだけのスレなんて、今流行の“学校裏サイト”と同じじゃん!! あなたは、そういう感じが好きみたいですけど(笑) 悪口は便乗で絶賛スレは営業さんですか? ちょっと、頭が悪すぎるような気がしますなぁ(笑)

  48. 49 匿名さん

    >逆上して噛み付いてる

    まさに体言している感じですねぇ・・・笑

  49. 50 物件比較中さん

    46のどこに「営業」の文字があるのでしょうか?
    墓穴掘っちゃってる感じが・・
    人間が小さいとか頭が悪すぎるとか最後に罵り言葉がつくのも特徴的
    ポジティブな考えの方もここにはおられますので
    落ち着いて読んで見られては如何でしょうか

  50. 51 周辺住民さん

    >逆上して噛み付いてる

    まさに体言している感じですねぇ・・・笑

    「あなたも、人の餌に釣られている一人ですよ!(笑)」

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸