埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    駅までのは、周りのうわさ程あまり遠いと感じませんでした。シャトルがあるので
    逆に雨の日は便利のような気がします。

    ここは、実際現物を見ないで評論している方が多いのでは?

    駅距離の批判ばかりで、物件自身で悪く言っている書き込みは、ないように
    見受けられます。

    どのように考え、どこに価値を置くか人それぞれかとも・・・

    私は上層階からの眺望のスケールを見せられたときは、正直はまってしまいました(笑)

    あと内装設備の良さと共用施設の充実は私にとっては十分です。

  2. 452 物件比較中さん

    確かにここ最近新聞雑誌に苦戦マンションとして取り上げられましたが
    発表当初、建築家の評価でランキングが決まる評価対象で、上位ランキング
    (3位以内だったような・・・)でサクラがでていましたね。
    物件は、やはりいいのでしょう。

    サブプライムや資材高騰による不動産不況のあおりを受け、タイミングも悪く
    メガマンションが故、格好のマスコミのネタにされている状況でしょうか?

    情報は多く仕入れ、客観的な見方をして判断しようかと思います。

  3. 453 近所をよく知る人

    日曜の深夜に自演3連発とはご苦労様です・・・

  4. 454 物件比較中さん

    ここ最近、やっとサクラ叩きがなくなりました。

    次のターゲットはパークシティさいたま北になったのかな?


    結局サクラディアはいい物件だったと言うことです。

    心配されている売れ行きも今ではさほど心配もいらないようです。

    完売には時間が掛かるとは思いますが、それなりには売れて行くでしょうね。

    最終的には社宅借り上げ、もしくは一部賃貸、それで丸く収まるのでは?

    2年後とかかな・・・?

  5. 455 匿名さん

    残念ながらパークシティはそれほど荒れてませんでしたよ。少し格が違いますからね。社宅や1部賃貸で丸くおさまるってどこがどう丸いの?

  6. 456 物件比較中さん

    なんか本当にマンションの購入を考えている人のレスってどれくらいあるんだろう??って感じですね。
    私はサクラディア本気で購入検討中です。
    将来、物件価値が落ちるんじゃないか?シャトルバスも利用が少なくなれば高くなったりするんじゃないか?って不安要素はありますが、なにより子供を育てる上では安心なマンションな気がします。

  7. 457 匿名さん

    私もそのあたり気にしたときもありましたが、物件の良さは実際見れて確認できるため安心でした。シャトルはこれから部屋が埋まって行けば問題はありませんよ。お釣りがくるくらい!さらに昼の便を減らすなど工夫をすればますます安泰!

  8. 458 いつか買いたいさん

    これからのご時世、ちょっと3000万円以上は不安で出したくないって言う方には良いかもしれません。
    その分、駅遠ですがそれはしょうがないことですね。
    駅近で同じような値段で考えるならもっと北の方か西にいかないと。

  9. 459 匿名さん

    都市計画道路の三室線ができるとまちがいなく便利になります。今は路線バスは六軒道路からの浦和行きになりますが、埼京線南浦和行きかできます。そうすると今より便利になるため価値が大きく上がらないまでも、下がることはないと思われます。

  10. 460 近所さん

    確かに三室線はサクラディアのすぐ北を通りますよね。この辺りは、今よりかなり便利になると思います。駅ができるほど物件高騰はないにしろ、バス路線が増えればまちがいなくよくなると思います。これからが少しだけ楽しみです。

  11. 461 匿名さん

    自作自演5連発のスターマインだぁぁぁ!

  12. 462 匿名はん

    No.461 by 匿名さん、あなたよっぽど暇なんですか〜!
    コメントできないなら参加しなければいいのにね。

  13. 463 匿名さん

    暇なのは5連発野郎では!

  14. 464 匿名さん

    ↑アホめが!!
    >自作自演5連発のスターマインだぁぁぁ!
    あんたも毎回登場さんだろ?w

    少なくてもその中の一つは間違いなく違う人だよ〜ん!!w

  15. 465 匿名さん

    自作自演4連発のスターマインだぁぁぁ!

    でよかったかにゃ?
    どっちでも同じだけどね!

  16. 466 周辺住民さん

    >>459さん

    埼京線南浦和行き”って、”埼京線行き”と”南浦和行き”ってこと?

    埼京線には”南浦和”はありません。


    と、ヨコから釣られてみる。

  17. 467 匿名さん

    南与野の書き間違えでしょうに〜まるで子供のようなからみですね。みのがしてあげれば!

  18. 468 匿名さん

    どっちが子供なんだか。
    誤記載に対する指摘については真摯に対応するのが大人のマナーというもの。
    謙虚じゃないんだよな〜。

  19. 469 マンコミュファンさん

    道場三室線には近所の私としても期待しています。
    しかし、さいたま市は浦和付近の道路造成・拡張に力を入れているのが現状です。
    それと平行して道場・三室線のバイパス東側を造成・拡張しています。
    サクラ付近は完成は10年後くらいかと思います。
    いずれにせよ浦和西口開発(ゼファー施工)が終わればさいたま市も道場・三室線に力を入れるはずです。
    この計画道路が完成すれば価値が上がること間違いないです。
    埼大通りを見れば一目瞭然です。
    さいたま市としては埼玉大学の通勤拠点を北浦和だけでなく、南与野も追加したいと考えています。
    そのため、現在南与野西口開発にも力を入れています。
    路線バスは埼玉大学⇔南与野の路線バスができる予定です。

    サクラディアの価値ですが、たとえば5年後を想像してみてください。
    「駅遠だけど、あの価格で買えたなんて」と思うはずです。
    今後燃料費高、建築費の高騰+金利アップでマンションが買えない時代がきます。
    いや、マンションが買えない時代が当たり前なのだと思います。
    20代、30代前半でマンションが購入できるこの時代がおかしいだけです。

    サクラディアの価格なら無理しなくても購入できる価格の部屋もありますし、買って損することはないです。
    完売するまでは不安でしょうが、買うチャンスはどんどん減っていきます。
    賃貸になることはありえないでしょう。スローペースで販売し2年以内には完売するでしょう。
    値引きをせずに完売させるつもりなのも安心です。
    サクラディアに限らずマンション購入を検討するのであれば今しかないでしょう。

  20. 470 匿名さん

    少子高齢化でマンションが売れなくて一番困るのはデベという事実をお忘れなく。

  21. 471 匿名さん

    価格調整局面において値引きをしないということは、他の値引物件との相対比較で競争力が低下しているという認識が必要。

    ますます客足が遠のいていきますよ。

  22. 472 匿名さん

    値引かなくても、すでに駅遠のリッチ条件を考慮し坪単価130 円の適正価格で提示しているため、一端見放された市場からユーザーが戻りつつありますよ!本来の内装や共用施設の充実がやっと功を奏したかんじですかね(笑)

  23. 473 物件比較中さん

    なんか気持ち悪い営業トーク

  24. 474 匿名さん

    供給過剰で立地条件の悪い物件が敬遠されているよ。単にハコを買うという貧困な発想をしている人は皆無でしょう。

    購入検討者はファシリティと周辺環境を含めた立地条件のバランスを冷徹に見極めていますよ。

  25. 475 匿名さん

    472ですが、私は決して営業ではありせんので〜ただ高層階からの眺望のスケールの大きさに、すっかりはまってしまった一検討者であることは事実です。

  26. 476 匿名さん

    >少子高齢化でマンションが売れなくて一番困るのはデベという事実をお忘れなく。

    デベだけでなく、多分あなたの仕事も衰退するでしょう。


    >価格調整局面において値引きをしないということは、他の値引物件との相対比較で競争力が低下しているという認識が必要。

    価格調整局面なんて書いてありますが、それぞれでしょ?
    時期も有れば、タイミングだってあるし・・・。
    結果、今すぐ現金欲しいデベがやる事でしょ?
    デベなんて自転車操業なんだからね?w

  27. 477 匿名さん

    確かにバランスよく検討したいのは、みんなだよね。なかなか全部を満たすことはできないため、悩み苦労しているんだけどね。後はやはり個人の価値観だと!

  28. 478 マンコミュファンさん

    >>469
    東京カンテイの人がこれ見たら頭大丈夫かよと思うよw

  29. 479 匿名さん

    確かに。
    ここまでの天動説は最近見たことがございません。
    我田引水ここに極まる!

  30. 480 匿名さん

    ↑あなた意味不明!

  31. 481 マンコミュファンさん

    立地が悪いことをそっちのけで宣伝アピールしていますが
    中古になれば下落率が高いリスクがある立地悪いマンションですよ
    あと一年もすれば中古が出るでしょう
    中古と新古を販売しているマンション、イメージが良いとはいえませんね・・・・・・・・・・
    価格は中古は新古より価格が安くないと売れないし新古は中古の出現で売れ行きが悪くなる。
    検討者からしてみれば選択肢が増えていいみたいだけれど、資産性が悪いことを認識して買わなければならない。

  32. 482 サラリーマンさん

    もうどうでもいい

  33. 483 匿名さん

    実家が近いとか永住する覚悟があるならいい物件だろうけど
    転勤や買い替えの予定がある人は慎重になった方がいいかもね

  34. 484 物件比較中さん

    なんだかんだで売れ行きいいんだからいいんじゃない?
    469さんも間違ったことは言ってないわけだし

    駅遠でも価値の下がらないマンションは少数ですがあります 
    サクラディアはその少数に入ると思うのですが

    とりあえず完売しないことにはですが

  35. 485 匿名はん

    また、榊の仲間の登場か!!

  36. 486 買いたいけど買えない人

    なんだ・・・ぼちぼちうれてるんだ・・・つまらねー

  37. 487 近所をよく知る人

    サクラの背後に埼玉大と桜区役所があることが、すくでしょう。県の国立大学と
    市の区役所へのアクセスの利便性は、少し時間がかかるかもしれませんが、三室
    線開発を中心に向上すると思われます。すでにバイパス東側はかなりの土地買収
    が済んでいますので、実現は間違いないでしょう。

    そうすると一定の一定のところで今より、下がることは考えにくいと
    思われます。

  38. 488 マンコミュファンさん

    >>駅遠でも価値の下がらないマンションは少数ですがあります 
    >>サクラディアはその少数に入ると思うのですが

    はっ??
    在庫が沢山あるのによくそんなこといえるなー
    常識知らずもほどがるよ
    立地が悪くても施設を豪華にすれば値崩れしにくいマンションになるのかw
    それが正しければデペは田舎の土地を買いあさっているよ

  39. 489 匿名さん

    ↑そこまでムキにならなくても〜ね?w

  40. 490 匿名さん

    リッチが悪い悪いって、駅から少し離れているだけで私たちのいままで住んでいた所からすると近くなったのであまりピンと来ないんです(笑)シャトルもあるし、小規模なマンションだとシャトルは無いでしょうし・・・人の価値観ですね。駅近で少々内装や間取りが悪く、それでも値段が高いマンション選ぶか、駅遠でその逆をえらぶかは〜

  41. 491 匿名さん

    在庫余ってるって、リキまれていらっしゃいますが、あなたが払う訳でも経営者でもないけで、心配されなくても・・・ここのデベパなんだかんだ言って大手8社、みすみす赤字のままのんびりしているわけでなく、手を打ちますよ〜あなたが騒がなくても!中小デベと違って体力もありますしマスコミ注目メガマンションなので落としどころと時期を図っているんですよ。中小デベなら、危機的状況でしょうけど〜

  42. 492 匿名さん

    今の時期から夏にかけ、中途半端な駅近10分よりシャトルあるほうがいいような?服はずぶ濡れ、体は汗だくだもんね!

  43. 493 近所さん。

    ↑本当ですよ!うちのマンションもシャトルあります。中央区のMSです!すごく便利ですよね、しかし土日は運休です・・・。サクラさん土日はシャトル動いていますか??

  44. 494 匿名さん

    土日も動いているんですよ!かなり便利ですよ

  45. 495 匿名さん

    駅から埼京線に対して西に少しはなれていますが、一般の郊外型マンションと少し違いますよね。幹線道路は通っていて、高速・バイパスも近く、場所も大宮以南で武蔵浦和より。シャトルもあれば願ったりかなったりのような〜住んでいない外野がうるさいだけなのでは〜現にジワジワ増えてきてるよね!

  46. 496 検討中

    ですね(笑)

  47. 497 匿名さん

    必死で手放しの絶賛繰り返してる人の立場が気になる
    販売サイドの人なのか入居済み住人なのか

  48. 498 匿名さん

    いえ、検討者です。はい!でもなぜ気になるの?あなたは買わないよね〜それともサクラがお・す・き??

  49. 499 物件比較中さん

    検討者ならばデメリットの部分も知りたいと思います
    そういう部分も納得して購入するのかは重要なポイントですから
    都合の悪いところは目を瞑ってここで必死でアピールするから気持ち悪がられるのでしょう

  50. 500 匿名さん

    自分たちの置かれている状況を直視したくないので妄言を繰り返しているだけだよ。
    客観的に見て資産価値維持が難しい駅遠、大量売れ残り物件を積極的に検討する理由が良く理解できん。

    残されたセールスポイントは大幅値引きしかないのにね〜

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸