埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    ちょっとでもネガティブな書き込みがあったら毎回ムキになって
    攻撃的な言葉で噛み付いてくる人がいるのは掲示板利用者としては不愉快ですね
    そこまで希少価値のあるマンションなのになんで夜暗いのでしょうか
    駅からの距離やその割の価格設定などのほかにも
    検討者が二の足を踏む理由があるからではないでしょうかね

  2. 352 匿名


    需要と供給のバランスが崩れ、先行き不透明な現況だけでは

    最大のネックは駅遠!!

    他の点は、かなり充実してるのでは共用施設は勿論。学校・区の施設等

    ちなみに私は営業マンでは無いので変に噛みつかないで下さいねw

  3. 353 匿名さん

    とくにアミューズコートが不振ですね。視認ではまだ数世帯か?
    このままじゃ本当に幽霊マンションです。なにか訳があるのですか。

  4. 354 ご近所さん

    >>353
    ぶっちゃけた話、今まともに売れてるマンションなんてほとんど無いのでは?

  5. 355 匿名さん

    武蔵浦和の野村は完成前に完売では?

  6. 356 匿名さん

    大宮西口タワーも完成前に完売だったはず。

  7. 357 匿名さん

    サマリー見ると売り出したの330戸位だが実際はどうなんだろ
    新日本JVがこれからやるしサニーコートやセコムの在庫もあるし
    局地的におっそろしく値下がりするんじゃない
    このエリアから目が離せないね
    キャッシュポジションで待ってるからね がんばって!!

  8. 358 匿名

    アミューズは販売が四棟中、最後に販売したからですよ 数世帯をいくつまで言うのか判りかねますが60〜80は現時点で入ってますよ。
    後はちょこちょこ入居して来てますから急激に増える感じもしませんが減る事は当面無いと思いますよww

  9. 359 匿名

    駅近の高価格なマンションと比較する事が、そもそもの間違いですよ!
    あの価格で検討してる者が、ココと検討しますかねぇ

    比較対象外では

  10. 360 物件比較中さん

    毎回毎回、同じような話の繰り返しで正直飽きた!
    でも、間違いなくいろいろな意味での注目物件なんでしょうか? 郊外型マンションの売れ行きを図るモデルケースなんでしょうね。
    このマンションが完売するようならば、郊外型マンションの供給が増えるかもしれませんね。
    駅から遠いですが、高低差の激しい高低さが激しいような地形ではないので歳とっても大丈夫そう。
    将来的には、周辺道路が整備されて交通の便も良くなってきそうな感じはしますね。

    そんなに大げさに騒ぎ立てるほど、売れていないとは思えないのですが・・・。
    先週の週末はマンションギャラリー結構賑わっていましたし。

  11. 361 匿名さん

    ゼファーは先月末にJCRで3〜4段階の格下げを一気に受けたため、既に信用力では投資不適格銘柄に落ちた。
    今後の資金繰りは当然厳しく、真っ先に検討するのがBS上でもかなり積みあがった在庫の現金化だが、この時勢で普通に売れるわけもなく何れは赤字覚悟の水準で処分売りするほか無い。
    ただこれは短期の資金繰りは可能でも、赤字垂れ流しで長期間もつはずも無く、解決にならない。

    ゼファーは客観的にキャッシュ不足に陥る(陥っている?)ので、ほぼ一心同体であるマンション管理会社の業務に不備が出てこないかを注意しておいたほうがよい。
    万一に備えた管理会社候補も検討しておく必要があるかもしれない

  12. 362 元物件比較中さん

    約1ヶ月前まで比較中で、現在は残念ながら他で決めてしまった者です。
    久しぶりにこちらの掲示板を覗いてみました。
    決める直前、実にいろいろな掲示板を見てみましたが、結局ここが荒れるのって、
    荒らしたい人の発言に、営業さん等が乗っかっちゃうからなんでしょうね。
    ま営業さんが乗っかんなくても別の方が乗ったりしてるんでしょうけど。
    マンションなのに駅から遠いということを除ければ、設備共用施設等は
    他にないくらい充実してますね。そして安いと思います。
    残念ながら我が家の状況というかニーズに合わなかっただけなのです。

  13. 363 物件比較中さん

    サクラディアの北側に都市計画道路予定があります。463と最大どおりを結ぶ三室線で、かなり
    土地回収が進んでいます。東側は埼京線の近くまで来ており、埼京線から17号バイパスまでもかなり回収が進んでいます。まだ度計画道路には一軒家やマンションが数多く立っており、時間がかかりそうです。土地回収交渉に早くて5年、10年近くはかかるでしょうかね。
    ただできればバス場北側を走るようになり、南与野までもバス便もできるとのことですので、非常に便利になるかと思います。
    今、条件がいいところはみんな飛びつくから高くて手が出ませんが、将来先を見越せば、今が買い時かもしれませんね。この物件!検討の一つです。この規模の設備・教養施設は、なかなか無いですよね

  14. 364 購入検討中さん

    近くの桜区区役所の施設も充実していますね。総合体育館に総合図書館、そして市民プールに
    区役所。どれも新しくきれいで市民の憩いの場が近くていいですよね。
    図書館は、和室や子供本読み部屋やパソコンルームもあって、プラザウエストにはキッズルームもあって、楽しそう。サクラ施設とあわせてなかなかいいのでは〜
    パパが通勤少しがんばってくれたら、家族にはとても素敵な住まいのような・・・
    Butパパもシャトルバスあるしね。と結構前向きになっております。

    ただ個人的感想ですので、皆さんお手柔らかに・・・

  15. 365 周辺住民さん

    高低差のない地形って・・・南与野駅まで結構な坂ですよ
    自転車で通勤・通学をお考えの方は駅までの道をよく下見すべきでしょうね

  16. 366 匿名さん

    廃止になった鉄道の話とか当分さきの計画道路の話題で盛り上げようとする営業及び購入者さんご苦労さん。
    そんなに良いマンションなら今月完売ですか?w
    閑散としたモデルルームと読売ウイークリーに記載されていましたが最近は振るわっているのですか?

  17. 367 物件比較中さん

    363さん

    計画道路の話、始めて聞きました。
    ネットを探しましたけど、情報が引っかからないのですが
    もっと詳しく教えてもらえますか?

  18. 368 匿名さん

    10年後を想像してみると
    大規模修繕
    教育費が倍増
    共用施設は金食い虫。管理費や長期修繕計画を本気で考えねば!

    20年後を想像してみると
    人口減って住宅需要は減ってる
    子供は成人
    今の共用施設が必要か?

    30年後を想像してみると
    退職金でやっとローンを返済してみても
    まわりは老人ばかり
    子供は独立
    駅から遠くて大丈夫か?

    ということで私は駅に近いところ、共用施設が少ないところ
    を前提に考えてますがどうでしょうか?

    何を重視するかは裕福な家庭だけが持てる選択肢
    一般家庭に選択肢は無い
    ここを買える人は裕福でうらやましいです

  19. 369 匿名さん

    よくそこまでネガティブに思いつくね

  20. 370 マンコミュファンさん

    >>367
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
    敷地面積 34695.85m2(敷地の約7.7%が都市計画道路区域に該当)

    道場三室線
    http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1862549&un=58372&am...

    >郊外型マンションの供給が増えるかもしれませんね。
    売れないマンションとして新聞や雑誌に取り上げられたよ、在庫を沢山抱えていることは郊外マンションのニーズがないことを意味しています。

    ガイアの夜明け マンション激変 始まった値引き合戦の裏側(2008年6月17日 放送 )
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080617.html

  21. 371 マンション住民さん

    購入して正解も不正解も他人からは絶対に分からないですよ。自分でさえ分からないですから・・・。

  22. 373 物件比較中さん

    宮原はもっと手ごわいですよ。なかなかのやり手の契約者さんたちです。

  23. 374 地元不動産業者さん

    2年越しで完売しますよ。このマンションはおそらく〜管理費・修繕積立金の合計がざっと月1500万円ぐらい。400戸売れているから売主8社の負担は、400戸/800戸つまり約1/2
    の費用負担。よって750万円/月の負担。年間で9000万円負担。2年で1億8000万円。
    一般市民からするとすごい金額ですが、ここの売主8社のそれぞれの負担は2年で2250万円。
    2年で2250万円の負担は、簡単にしのげる体力を持っています。
    その間少しずつでも売れていけば、負担は減っていくので負荷はそんなにない状況。
    無論負担はないにこしたことはありませんが・・・
    よって世間の期待とは裏腹に値引きもなく、地道に販売を続けていけるのです。

    世間で騒いでる中小デベの倒産とは少し様相は違うと思ったほうがいいでしょう。
    2年かけて売りぬいたほうが、値引きするより収益が確保できると思われます。

    持久戦ですね・・・

  24. 375 匿名さん

    早く売り切って、資金回収をしたい状況であることは間違いありません。中小デベならこの規模なら資金繰りに行き詰まり間違いなく倒産への道でしょう。しかしここの売主8社は大手上場デベなので資金繰りはしのげる体力はあると思われます。

    374が言うように完売と行かないまでも、8割近くを2年で売り切り(約650戸)、残りは価格を下げ一気に攻勢にでるように思います。

    残り150戸近くは、社宅として企業にまとめて販売、もしくは2次デベへ転売か?

    いずれいしろ住戸はすべてうまるやに思います。

  25. 376 マンコミュファンさん

    >>374
    そうそう管理費の負担もそうだけど長期販売に伴うコスト、銀行への支払い、宣伝費、人件費など
    がかかる。
    以前に管理費の負担と書いたらバ力住民から売主の負担・・・そんなことば力じゃないいんだからわかっているってw
    住民の心境は早く完売して、でも大幅値引きしないでよ高値つかまされるのは嫌!
    検討者の心境はもう竣工しているのだから早く大幅値引きしろよ!
    売主の心境は早く完売してコスト負担をなくしたい、でもこの立地にこの値段だから・・・・・

    分譲開始2006年9月ですからもう少しで2年ですか〜
    アナログ放送が終了するまでには完売するといいですねw

  26. 377 物件比較中さん

    >以前に管理費の負担と書いたらバ力住民から売主の負担・・・そんなことば力じゃないいんだからわかっているってw

    分かっているのなら書かなくても良くない?W

    そもそもこの掲示板に悪口書いたって値段下がりませんよ!W

    大型値引きを期待して待っている***さん、とりあえず値が下がるまで黙っていてね!W

  27. 378 匿名さん

    分譲開始が2006年9月としても、竣工は2008年3月ですので、管理費等の売主負担は3月から発生。374が言うとおり2年で売り切ろうとすると2010年3月までは地道に売り続けることになるかと思います。負担が一社2年で仮に2250万円とすると、上場企業にお勤めの方ならわかりますように、一事業部いや一部門で十分処理できる範疇かと思います。まして会社全体ではまだまだ余裕でしょう。よって急な値引きはないと思われます。急な値引きで住民から訴訟でも起こされるほうが、さらに売れなくなりリスクが高い。価格は一回の公な価格改訂を持って、他物件に対し差ほど高いとは言えず、このまましばらくは販売し続けると思われます。大きなマンションギャラリーも今も維持できているのも体力の表れかと思います。ここを検討の方は、価格を重視なら1〜2年様子見、好きな間取り重視なら早めの決断が必要かも知れません。

  28. 379 マンコミュファンさん

    >>377
    大文字Wよ
    お主ここのマンションの検討者ではないな
    先住民か関係者とみたW

  29. 380 マンコミュファンさん

    ↑そんなん誰だってええやん!
    **にされて気分害しちゃったの(笑)

  30. 381 サラリーマンさん

    荒らしはスルーして削除依頼とありますように

    正当な理由であれば管理人さんが削除してくださっていますので
    場にそぐわない荒らしや煽り投稿は削除依頼するのが一番と思います

    悪質な場合は投稿禁止になるようですし
    何度も削除されている方、いい加減にされては如何でしょうか

  31. 382 サラリーマンさん

    ゼファー頑張れ!
    15億の黒字から68億の赤字に業績訂正!

  32. 383 匿名さん

    どのスレを見ても2ちゃんねるのノリで書き込みしてる輩がいますね…
    年寄りがかまって欲しくていちゃもん付けてるみたいで逆に可哀想ですね。

  33. 385 匿名さん

    この前長野新幹線乗ったとき
    佐久平のローマ字字幕SAKUDAIRAがサクラディアに見えた。
    いずれにしても、さいたま市内では一番有名なマンションかもしれない。車内でもあれっ?て感じだったから。
    俺は悪くないと思うけどねこのマンション。

  34. 386 匿名さん

    固定資産税 不動産取得税もきちゃうな らいねん秋になれば瑕疵担保保険制度
    あるからな 売り切らないとやばいな 気が遠くなるな

    ゼファにやられたって感じかな
    外紙に買い占められてるな
    浦和再開発地権者浮き足立ってる

    財産を守れるのは自分だけじゃよ 気ーつけてな

  35. 387 マンコミュファンさん

    この人たちホントにゼファーねた好きなんですね?(笑)
    ゼファーの掲示板あるんだからそちらで話したほうが
    よろしいのじゃなくて?

    なんか榊がバックに居そうな気がする。そうじゃなきゃ
    同じような内容何度も書かないでしょ?
    一回書けば分かるのに・・・。

    榊がらみのレスもなんか消されちゃいました。
    どういう事なんでしょうか?

  36. 388 物件比較中さん

    ここは、設備や共有施設は首都圏でもかなり充実しているほうかと思いますが
    駅から遠いことで、敬遠されているのかかなぁと思っています。

    ただ先週木曜日の朝からの大雨なんか、私は今駅から徒歩8分のところに住んでいますが
    (賃貸)駅までびしょぬれで、ズボンと革靴がびしょびしょになりました。
    こちらは住民専用シャトルバスがあるので、かえってこの梅雨時便利なような・・・
    駅近ですとかえって、シャトルバスなんか走らせられることはないですから・・・
    よって考え方ですよね〜

    検討者の1コメントですのでお手柔らかに・・・

  37. 390 匿名さん

    しかし、こうなると事業主が多いのは大変だね
    1社あたりの在庫が少ないから会社としては処理しない
    でも総在庫は目も当てられない数・・・
    販社がかわいそうだよな
    太田総理後の展開はどうするんだろ 小浜大統領かな
    まあ
    話題の物件と話題の事業関係者だから傍観者が多いのも
    しょうがないよね
    営業の人がんばってね

  38. 393 匿名さん

    結果は出ちゃったんだから後は静かにしてれば
    希望の価格になると思われますが どうでしょう
    そうなったときに今と同じ気持ちで愛せるかは
    分かりませんが・・・

  39. 395 マンコミュファンさん

    >話題の物件と話題の事業関係者だから傍観者が多いのも
    しょうがないよね

    実質、ここの掲示板は榊マンション研究所を敬愛する
    中途半端な奴らだけで構成されている!!

    2ちゃんねるに榊に関するレス載ってるからご覧ください
    ほとんど悪口しか書いてないよw

  40. 396 購入検討中さん

    マンション購入を検討している者です。少し率直な感想を書かさせていただければと
    投稿しました。

    こちらのスレや新聞・雑誌等であまりいい話を聞かないため、敬遠していたのですが
    テレビや折込広告、インターネットを見るとそんなに悪くないような?と、半信半疑
    で先週マンションギャラリーへ行ってきました。

    お友達もよくないうわさ話はするのですが、実際見た人はいないのもあって
    見るぐらいかまわないでしょうと思い行くことにしました。

    マンションギャラリーに着くと、意外と多くの人が来ていて、隣のフロアでは
    契約者の方たちのためのインテリア相談会も開催されていて、年配の方から
    40代のファミリーや20代の若いご夫婦まで参加されていて、思っていた
    イメージと少し違ってしまいました(笑)その1

    一通り話を聞き実際のマンションを見に行くことに〜

    現地について驚いたのは、やはりマンションの大きさにびっくりしてしまい
    そして最初に中央玄関口に案内され、そこはマンションギャラリーで見てい
    たパンフレットと全く同じスケールのガラス張り吹き抜けのウエルカムコー
    トとなっていて、とてもおしゃれな様相でした。

    中庭を通って部屋を見に行くのですが、これもやはりパンフレットどおり
    のイメージでできていて、結構すごいな〜と感じてしまい、またまたイメ
    ージが変わってしまいました(笑)その2

    部屋もいろいろなタイプの部屋が用意されていて、自分たちにあった
    タイプを探せる感じで、ついついいろいろ見せてもらうことに〜
    部屋の中も、すでにいろいろな方が書かれていますが設備が充実していて
    逆に十分なくらい・・・

    すっかりイメージが変わってしまいました。その3

    なので私たちは、急遽こちらの物件が検討候補に入ってくることに・・・
    駅から遠いことをどう判断するかというとことで悩んでいます。

    よって、買うも買わないも本当に検討されている方は、ぜひ行って自分の目で
    見てみれば、かなりイメージが変わると思いますよ。

  41. 397 匿名さん

    榊を敬愛するやつっているの?

    単純に思いやりで投稿してると思うけどね
    市場経済だからいろんな情報提供してあげないと
    かわいそうだから その上で買うのはかまわないんじゃない

  42. 398 匿名さん

    地震に強い免震マンションはいいのですが、免震装置のゴム部分の耐用年数はどのぐらいなのでしょうか?
    また安全性を維持するために定期的なメンテナンスも必要だと思いますし、管理費やら修繕積立金が将来的に高くなるのではないでしょうか?

  43. 399 大規模マンション

    大規模マンションのメリットは何でしょう??うちも大規模ですが良かったのか悪かったのか・・・。

  44. 400 ご近所さん

    大規模マンションの良さとは?
    まず思うのは大規模と言うのは何世帯位からでしょう?
    300世帯以上?500世帯以上?

    運命共同体と言うか、1つの新しい街に住み移る感覚ではないでしょうか?
    同じ様な価値観を持って、同じ物件を選んだ仲間がいると言うか・・・
    何かあってもいっぱい仲間がいるし・・・安心感がある、そんな感じですか?

    それにマンション内のサービスだったり、施設の充実さだったりがお得感を思わせるのではないでしょうか?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸