埼玉の新築分譲マンション掲示板「DREAM TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. DREAM TOWER
管理人 [更新日時] 2009-01-15 18:46:00

DREAM TOWERのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

DREAM TOWERでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DREAM TOWER CURE RESIDENCE(ドリームタワーキュアレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    潜行配管ではなくて、先行配管と書くらしいですよ。冷媒配管を隠蔽したりするために先におこなっておく配管のようです。

  2. 452 匿名さん

    換気機能付はどうだったんでしょうか?
    こっちの方が加湿機能より管が太いと思いますが。

  3. 453 入居済み住民さん

    初めて書き込みさせていただきます。皆さんよろしくお願いします。
    入居して約一週間ほど経ちます。実際住んでみて気付いたこと困ったことは・・・
    ・我家は南東向き部屋なんですが、午後の3時すぎくらいになると北西のほうから日が差し込みます。不思議に思って外を見てみるとツインタワーのもう一個のマンションに日が反射してました。
    これは予想外でしたが、日照時間が長くなりちょっと得したかなと思ってます。
    ・階段が使えないのはやはり不便です。特に上下階の方に挨拶に行こうとしたとき、一つ上もしくは下の階に行くのに、わざわざエレベーターを待つのが面倒でした。(入居後数日間は階段使えて良かったんですけどね・・・)
    この件については以前にも色々と書き込みがあり、話を戻して申し訳ないですが個人的には一階は施錠するにしても二階以上の階通しは、階段使えたらいいなって思います。
    上下階に行くことも滅多にないかとも思いますが、、、まっこれは後々決めればいいので失礼しました。
    ・自転車置き場の駐車スペースの横幅が結構せまいので出し入れはちょっと大変です。
     特に上段に自転車を入れるのは大変だと思います。
    ・我家のテレビは普通のアナログしか見れないブラウン管しかないのですが、アナログ放送の画質が
    ちょっと悪いかなと思いました。(あくまで私見ですが)
    デジタルなら問題ないんでしょうけど。
    ・東京方面に勤めてる方は京浜東北が止まると最悪です。
    赤羽からは一駅と思っても、電車が止まると荒川を越える手段がかなり遠回りしないとないです。
    (先日の暴風雨の時は大変でした。。。)

    ちょっと不満ばかりのようになってしまいましたが、
    住み心地、立地等総合的に非常に満足してます。夜の東京方面の夜景も最高ですよ。
    これから入居される方の参考になればと思います。

    以上、長々と失礼しました。

  4. 454 448

    >451さん

    あらら、そうなんですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございます!
    ググったら結構いろいろ出て来ますね〜

    話は変わりますが、
    上の方が言われてるように、自転車置き場はちょっと狭いですね。
    ハンドルの先が隣の自転車のカゴに当たってしまいます。
    上段は男性でないときついのではないかと思いました。
    ちょっと体力が必要です。

    欠点ばかり言ってますが、
    新居には概ね満足しています。

    毎日、会社から帰るのが楽しくて仕方ありません(笑)

    今までが田舎だったこともありますが、
    とにかく駅周辺にいろいろあるので便利です。
    特に行政センターは便利ですね〜

    西口は東口よりお店が少ないですが、
    住むにはこれくらいがちょうど良いと思ってます。
    OKが出来てうるさくならなければ良いのですが。

  5. 455 入居済み住民さん

    入居された方、これから入居される方、こんにちは。
    日に日に、ドリームタワーの明かりが増えていきますね。入居率60%〜70%ぐらいでしょうか..
    入居して、初のお休みだったので、自転車で周辺を散策してみました。気づいたこととか、、
    ご報告いたします。
    川口駅東口方面は
    マンションの建設ラッシュですね。供給過多で、いづれ、マンションの価値がさがらなければいいなぁと思ってしまいますね

    ario川口は、週末だからでしょうか、家族連れを中心にすごい人の数ですね。ヨーカドーもあるので
    大変にぎわっています。ちょっぴり嬉しかったのは、arioの中にMOVIXという映画シアターがあるんですが、都心まで行かなくてもこれだけ近いと、気軽に見に行けるのと、8時以降の入場料が1200円だそうです.

    荒川の河川敷
    天気がいい日は、お子さんがいらっしゃるご家族とかで、散歩がてら行っても楽しそうですね。
    のんびり出来そうです。

    最後に、このマンションの近く(自転車で5分ぐらい?)に、
    激安!! 180円のラーメン屋さんがあったので、早速、試食しました。
    値段の割にはまぁまぁかなと、いった感じで、家族連れや、若いカップルとかいて、
    雰囲気も悪くは無いと思うので、お試しに行って見られたらどうでしょう。
    場所は、検索で びっくりラーメン で調べたら出てくると思います。

    長々と、読みづらい文章ですみませんでした。

  6. 456 匿名さん

    下がり天井の度合いとか許容範囲でした?

  7. 457 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場について。
    1階のごみ捨て場所以外に、各階にゴミ捨て場があると聞いていたような気がするのですが、
    見当たりません。管理人さんに聞いてみたんですが、管理人さんも、詳しくわからないといってました。私の聞き間違いでしょうか?

  8. 458 もうすぐ住人

    ありますよ。
    エレベータを降りて、右側に曲がってすぐ右手に扉があります。

  9. 459 入居済み住民さん

    >453さん。こんにちは。
    確かに、アナログ放送画質悪いように感じました・・・。デジタル放送みた後だからですかねぇ。


    この間の京浜東北線の信号トラブルでしたっけ?あれは赤羽〜川口利用者には厳しいですね。

  10. 460 453

    459さん、こんにちは。

    京浜東北線の信号トラブルが新居からの初出社日にいきなりだったもんで、、、

    でも電車が止まれば、どこに住んでても多かれ少なかれ被害があるので、
    ドリームタワーだからどうこうという話題からはちょっとはずれてたかもですね、すいません。。

    テレビは前に住んでたところに比べて映りが悪くなったかなてちょっと思いました。
    世帯数が多いせいかなって。

    リビングも広くなったので、大きいテレビがほしくなりますね。

  11. 461 入居済み住民さん

    前から川口駅利用者です。
    京浜東北はよく止まりますよ。朝、止まると入場制限されて改札すら通してくれない・・・。
    でも、近く(?)に元郷駅がありますし、完全に足止めを食らうことはないですよ。

    下り天井に引け目を感じていましたが、入居したら気になりませんね。
    インテリア感覚で、照明で陰影つけて遊んだりすると楽しいです。
    我が家もおっきいTV欲しいです。

  12. 462 匿名さん

    ここのTV受信はケーブルテレビ経由じゃないんですか?
    だったら映りが悪いことはないと思いますが。

  13. 463 入居済み

    昨日、1階にダンボールを捨てに行ったらすごいことに・・・
    土日引越しされた方々が捨てるスペースは大丈夫なのでしょうかね。

    清掃の人たちってもう働いているかご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 464 入居済み住民さん

    清掃員さんかどうかは分かりませんが、片づけをしてくれている方はいましたよ。最初の週末のときも沢山のごみがありましたが、その後すっきりしていましたから。
    でも、あのダンボールは凄すぎですよね!

  15. 465 入居済み住民さん

    アリさんの段ボールって、確かゴミ捨て場には
    捨ててはいけないんですよね・・・
    直接回収してもらうことになってるとかで。

    かなりの量が置いてあって、ちょっとびっくり。

    でも、ディスポーザーのおかげで
    ゴミ捨て場があまり匂わないのは良いですね!

  16. 466 入居済み住民さん

    トイレの流しって部屋によって違うんですか?
    MRのトイレのように銀色の蛇口に白の流し台かと思いきや、
    私の部屋は昔ながらの回す蛇口に柄(?)付きの洗面台・・・。
    個人的にセンス合わなくてショックです。これって説明ありました??
    私、聞いてませんが・・・。

  17. 467 入居済み

    改めて間取図をみてみると、トイレも、入口の方向など、部屋によって違いがありますね。水道がついているのは、85平米以上の部屋ですかね。うちは二人暮らしなので、ついていません。
    ただ、このトイレの便器、意外と安物だな。機能も材質も。それとも、便器にも部屋によって違いがあるかな。
    それから、24時間換気の音、うるさくないですか。吸気口からの風も寒いし。
    周囲の環境は申し分ないけど、部屋の中には、けっこう不満があります。

  18. 468 入居済み住民さん

    確かに部屋の中は寒いですね。床暖房つけても、床が冷たくはなくなるだけ・・・。
    また寒さのほうは換気しているのですから、仕方ないのかなと考えています。が、
    私の部屋にはまだ、エアコンが設置されていないので、厚着をして過ごしています。ブルッ!

    この物件はトイレに限らず、総合的にみて高級感はないと思います。
    販売価格から鑑みれば、これ位が妥当なのでは・・・。
    それでも我が家は豪邸と思って、ドリーム生活を満喫しております。ブルッ!

  19. 469 入居済み住民さん

    我が家もエアコンがまだなのでブルブル生活です。
    どうにもこうにも寒いので、ロングのダウンコートを着込んで生活していますが・・・意外と快適、エコライフです(笑)

    「換気フィルターの説明がまだでしたので説明に参りました」と業者の方が来ていましたが・・・関係者じゃないですよね?!
    素直に「換気フィルターの紹介で無料サンプルをお持ちしましたが、いかがでしょうか?」と言ってくれる飛び込み訪問の方のほうが好感が持てたのは私だけ・・・?

  20. 470 入居済み住民さん

    エントランスを引越業者が開けて作業をしているすきをねらって、勝手に入り込んで、いきなり個宅のチャイムを押すというやり方がいやらしいので、フィルターもダスキンも、取り合いませんでした。無料サンプルったって、魂胆があるわけで……。前にいたマンションでは、そのあとがしつこかったですよ。どこの部屋に無料サンプルを置いていったかを控えていて、あとから本格的な売り込みにかかるんでしょう。なにも、そこから買わなくても、ホームセンターで安く買えるものが多いから。うちは、訪問販売はいっさい取り合いません。必要なものは、こちらから買いにいったり、依頼したりします。

  21. 471 匿名さん

    円形の建物だから間取りに凹凸がありすぎて
    実際インテリアを配置する場合など、結構大変じゃないかと
    購入検討時図面を見て思ってました。
    実際どうだったんでしょ。

  22. 472 入居済み住民さん

    家具の配置は不安でしたし、悩みましたよ。
    とにかくしっかり採寸して、アドバイスもらって、いろんなところを見てまわって、、、
    実際家具を置いてみたら、想像よりずっといい感じですよ^^
    好きな家具買えたしで満足です。
    天井の凸凹も照明の工夫次第で、ずっと演出できますよ!
    あとはやっぱり、丸いだけあって、東から西と沢山の景色が見れます!
    朝と夕暮れ時の富士山はいいですね〜♪

  23. 473 匿名

    やはり、みなさん床暖房が思ったより暖かくないと思いましたよね〜
    引越し前はガス床暖房で、暑すぎるくらいでした。
    ガスと比べるとそんなに暖かくないかもしれないとはいえ、これは寒すぎる!ということで、
    床暖房が壊れてるのでは?と思い、床暖房会社へ問い合わせしてみました。

    ドリームタワーで取り付けている床暖房は、室温に合わせて温度上昇する仕組みとの事。
    ですんで、床暖房を使用する際には、まずエアコンで部屋温度を上げてから使用するとよいとの事でした。実際言われた通りにしてみると、なるほど、足元暖かくなりました。
    それと、上下左右入居者が続々と入って、マンション自体が温まれば、必然的に室内温度が上がり、床暖房も温度上昇するとの事でした〜。
    今はまだまだ入居者が入ってきてる状態なので、寒いですが、翌年以降は、もっと効きがよくなるだろうとの事です。

  24. 474 匿名さん

    エアコン入れなきゃいけないなんて暖房の意味ないですねー。
    高温に設定しても駄目なんでしょうか。

  25. 475 匿名さん

    なるほど〜そういう仕組みだったんですね。
    ちなみにわが家はまだエアコンを取り付けていません。何度か設定温度を最高にして使ってみましたが、他の床と比べるとほんのりと暖かいかなという程度でした。。。
    今は以前使っていたホットカーペットが活躍しています。実際こっちの方が消費電力は低いのでしばらくはこれでしのごうと思います。

  26. 476 匿名さん

    床暖房を使った場合、1ヶ月の電気代はいくらぐらいになるのでしょう?
    びっくりする値段が請求されたりして・・・

  27. 477 匿名さん

    結局エレベータって混まなかったですよね。

  28. 478 入居済み住民さん

    今のところEV楽勝ですね。1Fまでノンストップで降りられることが多いです^^
    それにしてもビル風すごすぎですよね。あの音嫌いです。

  29. 479 入居済み住民さん

    部屋にある「換気システム」っていうのかな?通気口で3段階に押すのなんですが、アレ開けると寒いですよね。閉めちゃまずいですかね?一応、台風などの強風時以外は閉めないで下さいと書いてありますが・・・。

  30. 480 ご近所さん

    EVが楽勝なのは、単にまだ全世帯入居が完了していないからでは。
    やはり年度末の引っ越しが多いと思います。
    24時間換気 新築マンションはまじめに動かした方がいいですよ。
    うちは、温度はいいけど 湿度が上がりません。

  31. 481 入居済み住民さん

    換気口、寒いですね。
    うちでは寝るときに閉めていたのですが
    先日の朝、空けたとたんにクシャミやカユミが始まりました。
    (花粉症ですが、この日は多かったようです。)
    換気口のふたを開けたら黒い網のようなものだけでした・・・うちだけ?
    製造元のユニックス(www.unix-coltd.co.jp)を調べたら
    良さそうなフィルターがあったので、
    TELにて取り付け可能を確認し、早速注文しました。
    まだ、届いていないので、それまでは、24時間換気を止めたり換気口をしめたりしています。
    花粉だけでなく、工場の粉塵、排気ガスにも注意した方がよいですね。

  32. 482 入居済み住民さん

    >481さん
    デフォルトのフィルターでは壁が汚れるのと、花粉が入ってしますので、
    うちもユニックスのトレフィンをつけていますよ。
    (ネットで注文し、翌日届きました)
    取り付け以来、すこし落ち着きました。

  33. 483 入居済み住民さん

    481です。
    先程、届きました。
    取り付けたばかりですが、トレフィンは良い感触です。
    換気の風量が少なく感じるので、換気による温度変化の対策にも多少良いのかもしれません。

  34. 484 入居済み住民さん

    皆さん、如何お過ごしですか?
    我が家は引越して約一週間が経ち、荷物も徐々に片付きつつあります。

    そんな中、そろそろレンジフードのフィルタをと思いネットを中心に探している最中ですが、コレというものがなく困っています。
    我が家はオプション会で購入しなかったので、今更ながら後悔しています…
    皆さんはどのようなフィルタをつけていますか?

  35. 485 入居予定さん

    近々入居予定のものです。
    みなさんどんどん入居されていろいろな感想をお伝えいただいてとても参考になります。
    DTの近所によいGSやあるいはコイン洗車場を見つけられた方、いらっしゃったらぜひ情報を教えてくださいな。

  36. 486 匿名さん

    >484

    他物件購入者ですがレンジフードフィルターはここで購入しました

    http://www.rangefilter.com/

    使用感は良好ですよ

    情報までに

  37. 487 入居済み住民さん

    >486さん
    情報提供ありがとうございます。
    問い合わせてみます。

  38. 488 匿名さん

    ネットはどこをお使いですか?

  39. 489 匿名さん

    481、482さんの書き込みを見て換気口を覗いたら・・・。
    周囲の壁面が黒くなってました。(ショック!)

    早速、トレフィンを注文しました。
    貴重な情報をありがとうございます。^^

  40. 490 入居済み住民さん

    うちもリビングの換気口が汚れてきたので注文しました。
    先ほど届いたのですが、配達の人が「このマンションで結構注文しているようですが購入義務でもあるのですか」と。481,482さんの書き込み見て一斉に注文したのかな。

  41. 491 購入経験者さん

    他物件のものですが、ホームセンターで売っているレンジフードフィルター10枚入りで
    十分綺麗なまま使えますよー。
    消耗品だし、サイズに切って換気口やレンジにマジックテープにて張り付けるだけです。
    1年以上たってからレンジ掃除を外注したら、綺麗なままでした。
    ご参考まで。

  42. 492 匿名はん

    私の場合,とりあえずアリオのヨーカドーで買ってきた
    レンジフードフィルターを使ってます。

  43. 493 匿名さん

    すみませんが、ユニックス製のトレフィンの件で、ドリームタワーにお住まいで、すでに装着されている人、教えてください。
    ネットの写真で見ましたが、あれはDTの吸気口につけられるのでしょうか。
    いまついているサランネットをはずしてみましたが、枠が固定されているようなので、このタイプにつけられるかどうかを確認してから購入しようと思ったもので。
    十文字の枠にうまくはまるようになっているのですか。

  44. 494 入居済み住民さん

    トレフィンを既に装着しました。黒いネットをはずし十文字に合わせて取り付けます。リビングは150、その他は100のサイズです。

    ところで今朝の地震の揺れはどうでしたか?私は低層階に住んでいますがゆっくり揺れるのを感じました。高層階のかたはどうでしたか?参考までにお聞かせいただければと思います。

  45. 495 入居済み住民さん

    高層階ですが、ゆっくりゆりかごのように揺れました。

  46. 496 493です

    494さん、トレフィンの情報、ありがとうございました。さっそく、ためしてみます。

  47. 497 入居済み住民さん

    換気口のフィルターの効果はいかがですか?壁紙は汚れませんか?
    友人宅でフィルター無しで使用していたのですが、半年で壁紙が真っ黒でした。
    (首都高の真上だったこともあると思いますが)
    あれと見ると怖くて、未だに換気口を開けられません・・・。
    効果有なら購入しようと思っていますので、感想をお願いします!

  48. 498 入居済み住民さん

    >497さん
    効果アリですよ。外してみたら、外側が真っ黒でした。

  49. 499 入居済み住民さん

    >498さん
    報告ありがとうございます!早速注文してみます。

  50. 500 入居済み住民さん

    皆さんこんばんは。
    OKだいぶ出来てきましたね^^
    いつオープンかわかりますか???GWかな!?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸