埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. オーベル川口並木
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-20 19:05:38

西川口駅徒歩2分で全戸南向き、スーパー1分、小中学校も10分圏内。でも目の前に陸橋があるのが気になるところですが、いかがなものでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
総戸数:74戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.31~75.44平米(トランクルーム面積含む)
入居:'09年12月下旬予定

[スレ作成日時]2009-04-13 23:58:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口並木口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ここの住民は…。ここまでくると資産価値など関係なしか。
    納得する説明を長谷工ができない限り、まだ尾をひきそうだね。

    長谷工のマンション契約者は気が気でないだろう。

  2. 302 匿名

    資産価値は他スレに貼られまくられた時点でないって。今となっては原因究明してしっかり直して貰って、それをアピールした方が賢明。

  3. 303 入居済み住民さん

    293です

    だからいつまでもこんな状態でまともな回答・決議がない事にイライラするのです。

    先に無料補償のエントランス・タイル部分だけでも早急に補修工事していればまだイメージが違ったのね。。。

    こんなあやふやな回答・対応しかいまだに出来ない施工会社を普通勧められませんよね。。。。

  4. 304 入居済み住民さん

    302に同意。
    管理組合規定はよく解らないが、理事会は質疑の回答が来たら即座に総会を開いて頂きたい。
    出来れば売主か施工にも参加してもらって・・・
    現状を少しでも解っている住人はかなりの数が参加すると思うし、不安に思っていると思うよ。

  5. 305 匿名さん

    そんなに対応が悪くて
    お互い納得出来ないなら
    裁判して白黒つけたら?
    その方がお互いすっきりするでしょ
    裁判になれば施工会社の管理会社も先延ばしにしないだろうし

  6. 306 入居済み住民さん

    訴訟の選択を含めての組合総会じゃない。
    なんか沈下の話を聞いていると、すでに金の問題ではない。次に大きな地震があった時は命が無いかも知れない。

    もし本当に建築士殿が申し訳ないと思っているなら、施工・販売が参加した総会が汚名挽回の場となるのではないか。
    オーベルグループの住人が注目する総会になるだろうし、ぜひがんばって頂きたい。私も総会があれば参加したい。

  7. 307 匿名

    管理組合と合意するまで売主、施工会社は住民説明会に出席しないと掲示板にある。住民の前で建築士に指摘されると困るからでしょ。

  8. 308 匿名さん

    汚名返上もなにも。建築士さんは悪くないよ。
    頼まれたから気がついた事を質疑してるだけでしょう?
    それに対して施工会社がまともな回答をできないだけでしょう。

  9. 309 匿名さん

    そうなんだ。何か誤解してたかもしれない。

    細かいどうでもいい事にこだわってるのかと思ってたけど
    ちゃんと突き詰めなきゃいけない問題じゃない!

    建築士もちゃんと言ってたら誤解されなかったのに。

    そういえば問題ないところしか言えないって言ってたね。確かに。。

  10. 310 入居済み住民さん

    306です。
    確かに私も建築士殿が悪いとは思っていない。理事会or管理会社から頼まれてオブザーバとして一生懸命アドバイスをしてくれているのだと思う。
    住人としてマンションのどこかですれ違っている人だ。
    しかし、ご本人は心無いレスで叩かれ、「(改修が遅れている経緯等)問題の大半は私にあります」とか「住人説明会で土下座します 等」弱気になられている。

    私は建築士殿が謝っている姿など微塵も見たいと思わない、もし建築士殿がオブザーバーとして引き受けてくれたなら、少しでも負い目に感じているのなら、住民サイドへの納得できない回答に対して戦ってくれている姿が見たい。 建築士殿は迷惑だろうが、乗りかかった船だと思って住人の為にもう一肌脱いで頂きたい。
    その場が総会(説明会)だと住人も解り易いだろうけど、施工・販売が拒否してるのではね。 
    どうなんだろう? 誠意がないんだろうか、事務的なのだろうか。 ただ少なくとも有楽土地の販売員は事務的ではなかった、「地震にも万全です!」と目が輝いていたが・・・

    組合として公式合意の後に施工・販売サイドの説明を開いても意味がない、結果報告に過ぎない。 残念だがマンションの掲示板に掲示で結構だと思う。

  11. 311 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 312 匿名さん

    一番問題のところが未決なわけですね。

    でもこれについてははっきりさせて欲しいです。

    まぁ問題ないところから始めないと、いつまでも終わらないでしょうし。。

    話が進んで良かったです。

  13. 313 匿名さん

    時間かけて成果はなし。
    あなたがいなければとっくに工事終わっていたのに。
    どう責任取るんですか?
    住民と他スレにまで迷惑かけて。
    掲示板も壊されて。
    全部あなたのせいですよ。

  14. 314 匿名さん

    住民に謝れ。そして出ていけ。迷惑な建築士はいらない。

  15. 315 匿名さん

    何もしない人に限って文句を言う。

  16. 316 入居済み住民さん

    業者を含めた打ち合わせとは、16日19時頃エントランスで行っていた打ち合わせでしょうか・・
    内壁が崩れ落ちている中での打ち合わせでしたが、理事会並びに建築士殿お疲れ様でした。
    帰宅時の一瞬でしたが拝見し、熱が入っているように見受けられました。

    出来ましたら、打合せ議事録の掲示をお願いします。

  17. 317 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 318 匿名さん

    ここは、住人同士の連絡場ではありません
    この、マンションはどうなの? 情報交換する場であって住人同士の連絡場ではありません
    何度もいいますが
    ここは世界各国から見ることが出来ます
    他のスレやら誰かもわからない人が見ています
    内部情報を安易に晒してるようなものです
    建築士さんにもいいましたよね?
    あと、ここの話題はいろんなところでもされてます
    でも、どこでされてるかはわかりませんよね?
    それだけのことをしてるといい加減気づいてください


  19. 319 匿名さん

    わかってますよ。
    ここのマンションが今どうなっているか?
    みんな知りたい事でしょ?
    問題なく直す事になった事を公表して悪いのですか?

    滅茶苦茶壊れてると公表されたのだから
    その後何も言わない方がこのマンション大丈夫かな?と思われるでしょ?

    いろんな人が見ているとわかった上で書いてますよ。

  20. 320 匿名

    住民専用スレにしたら?公表してる結果は一緒だけど。

  21. 321 入居済み住民さん

    318 320さん嫌なら見なければいいんでない。。。

    度々書き込みしておりました建築士でない住民です。

    建築士さん有難う御座いました少しでも前に進んで嬉しいです。
    ボランティア活動になってしまって申し訳ないですが素人にはおくまった質疑など出来ませんので建築士さんがいなかったら泣き寝入りの部分も多かったのではないでしょうか??

    こんな応援メッセージしか書き込めませんが私たち夫婦は応援しております。。

  22. 322 入居済み住民さん

    318の仰る事はもっともだと思う。
    しかし、今ここの住民の書込みは住民同士のコミュニケーションを含めた、あえて他のオーベルグループや関係業者を意識した(巻込んだ)内容しているので心配ないと思うよ。
    もしそれが”いや”というならご覧にならない方がいいと思う。(他のオーベルグループの方には申し訳ないが、もうそんな段階ではない)

    何となく販売・施工も「重い腰をあげつつあるのかな」という気もするし・・・

    理事会殿
    316です、16日の打合せの報告ですが、知りたいのは質疑に対する業者からの一方的な回答ではなく、業者からの生の声を聞いた理事会とオブザーバの感想が聞きたい。
    業者からの誠意は感じられたのか、アプローチの沈下の回答は理事会の質疑に対してどの程度離れた(この段階での不満足な)回答だったのか 等。
    ですから「議事録を掲示して下さい。」と書いたのです。
    あと蛇足で僭越だが、業者の回答は期限を切って頂きたい、もし業者から「今現在期限は申し上げられない。」と言われるのならば、日程の回答の期限を確認して頂きたい。

    そんなやり取りの途中経過をマンションの掲示板に掲示したら、理事会からのお詫び文もろ共破り捨てられる事になると思う。

  23. 323 匿名さん

    まず、利用規則違反です
    住人同士の会話及び、住まいの中での出来事は
    住人専用スレを作るべき事です
    嫌なら見なければいい それで片付くならば
    住人専用スレがなぜあるのでしょう
    こちらの掲示板を使うならば
    その掲示板のルールを守るべきです

    他の人からも注意をされてるのに
    いっこうに改善されないあげく
    建築士さんも私用使われているようになってます
    これ以上いくならば
    こちらのコミュニティの管理人さんにもお知らせしなくてはならなくなります
    マンションの住人同士の会話
    連絡等は各マンション内でお願いします
    あくまでこちらのスレは外部含めこのマンションはどうなの?と情報交換する場であります
    ルールやマナーを守るべき為に規約は作られてるのです

  24. 324 匿名さん

    少なくともマンション購入検討者が一番勉強になるスレなのは間違いない。

  25. 325 匿名さん

    >>323に激しく同意です
    いつまでも、マンション内の私的で使われるべき場所ではありません
    ルールを守りましょうと言ってる人に対して
    嫌なら出てけと言ってるようなものです
    こちらの住人さんは住まいのマナーを守れないなら
    嫌なら住まなきゃいいと言えるのですか?
    内容は違えど言ってる事は同じですよね
    これ以上マンションの住人同士連絡事項で使われたいのでしたら
    専用のブログやマンション内で使える情報交換のネットの場を作れば良いだけです
    あとは、住人専用スレを作るべきです
    まあ、こちらのマンションの販売が終わると自然に閉鎖されるみたいですけど

  26. 326 匿名さん

    6行目

    こちらの住人さんは住まいのマナーを守れないなら ×

    こちらの住人さんは住まいのマナーを守りましょうという人に対して ○

  27. 327 匿名さん

    なぜそんなに目くじらたてるのか疑問だね。
    情報公開して何が悪いのか。
    検討スレに住民が真実の情報書いてくれれば、一番良い検討スレでしょ。

  28. 328 入居済み住民さん

    住人同士の情報開示や伝達は住人スレをつくりそちらでお願いします
    マナーやルールを守るべきです
    これ以上マンションの不評をばらまくのは反対です
    迷惑ですね

  29. 329 匿名さん

    ルール、マナーと言ってる人、同一人物でしょ。
    ようは長谷工やオーベル契約したから、巻き添えで資産価値下がるのが嫌なだけでしょ。
    もう、遅いよ。ここの対応が情報開示されなければ、長谷工はやはり安マンション。
    オーベルは売り逃げかという事になる。

  30. 330 匿名さん

    いやー普通に規約守りましょうよ
    じゃないとスレ自体停止になりますよ

  31. 331 入居済み住民さん

    住人同士の情報開示や伝達は住人スレをつくりそちらでお願いします
    マナーやルールを守るべきです
    これ以上マンションの不評をばらまくのは反対です
    迷惑ですね

  32. 332 匿名

    建築士叩いてる人って連投するからわかりやすい。

  33. 333 匿名さん

    住人以上に気になってしまうんだろうね。

  34. 334 匿名さん

    そもそもマナーって言ってる他スレの人が他スレに書かれた事は本当なのか?と始まった話。

    私はこんなに迷惑したと永遠書いていたが、それは私的な事でしょ?

    建築士だけが私的使用じゃないよ。

    それに住民と他スレに説明と謝罪するのが私的使用とは思わないけどね。

    建築士は他スレにまで謝る事ないんじゃない?

    他スレには他スレに書いた人が謝ればいいだけの話。

  35. 335 匿名さん

    住民専用の震災対応情報スレを作りました。

    壊れたものは仕方ありませんが、しっかり直して
    欠陥マンションの汚名返上しましょう。

  36. 336 匿名さん

    「住民専用の震災対応情報スレ」ってどこにあるの?

  37. 337 匿名

    見苦しいw

    ネットでワイワイやってないで会ってやれー

  38. 338 入居済み住民さん

    >>334

    ここを私的な結果報告とかで延々と使われるのは良く無いと思う
    ただ、他スレに謝るのは建築士では無いと思う
    多分今回の一件は、この他スレに書き込みして不安を煽ったやつが謝らないと終わらなさそう
    他スレの人からしたら建築士はどうでもいいからね
    他スレからしたら書き込みしたやつに怒ってるんだから

  39. 339 匿名さん

    施工会社と打ち合わせた事や質疑内容は私的な事ではないでしょ。
    みんな知りたいと思っている事。
    ただ建築士が謝ったりするから私的に感じるだけ。
    建築士は謝らないで内容報告だけして下さい。

  40. 340 匿名

    関連スレとしてリンクするのは作った翌日。

  41. 341 匿名さん

    建築士はウザいけど住民じゃないのに仕切りたがるヤツはもっとウザい。他スレに書いたヤツは絶対謝らない。いい加減諦めろよ。

  42. 342 入居済み住民さん

    あら!、ちょっと間をおいて見に来たら、このスレッド終わっている・・、というより終わらせられている・・・

    このスレもそろそろという感じだが、このスレの中心であるマンションの住人は確かに運は無い、でも勇気と知恵はある。
    だから資産価値の低下と引き換えになるが、納得を得る事と真実が知りたいと思っているだけだと思う。
    住人同士の連絡はもとより、個人的な話はしているつもりなどは毛頭無い。
    殆どが関係業者、他のオーベル(長谷工)グループマンションの方達に向けてのメッセージだと思う。
    「今、我々のマンションはこういう状態です、何とかしなければならないし、ならないでしょうか?」これを発信する事により、関係業者が「これは放っておけない、真摯に対応しないと問題がグループのマンション全体に波及する。」と少しでも思って頂ければ十分なのである。 そう思って頂けないならそれだけの事である。
    住人用スレでチマチマやっていても意味がないのだ、住人以外の皆さんに聴いて頂かないと意味が無い。

    前のレスで「何が沈下したの?」と訊いているのは、マンションの掲示板で知っているのにあえて質問しているのだろうし、理事会宛と称してビジネスマナーに触れているものは、実際は理事会に言っているのではなく関係業者に言っているのだ。
    「元客とはいえ、しっかり期限ぐらい区切って対応して下さい、修繕を急いでいるし、今マンション全体が心配しているのだから・・・」 等
    建築士殿だって業者への窓口をやったり このスレに参加するのは、住人としての利害以外のマイナスを覚悟しているのだ。 勝負してるんですよ。


    「スレは私的で使われる場所ではない!」 上手い事仰る。

    しかし「私的だ」「マナーだ」というのは、このサイトの参加者が決める事ではない、サイトの管理人が決める事だと思う。不満なら管理人に異議申し立てをすればいい。
    ルール違反なら管理人がこのスレに警告するか、無くすだけである。(既にスレは機能していないか・・)
    それに「私的だ」「マナーだ」と言っている方は、そもそも”傍観者”ではなく、何らかの私(公)的利害関係人のはずである。

    住人として書き込んでいる人は、何か大きな見返りを求めている訳ではないし、特別に何かを訴えている訳ではない、ただ今回の破損の経緯に納得できればいい事と、知人に「長谷工が作ったマンションだし売主は有楽土地だから、アフターメンテを含めて全く問題ないですよ。」と言いたいだけなのだ。

  43. 344 匿名さん

    342さん全然わかっていませんね。
    住民以外に情報を発信するのが迷惑なんです。
    勘違いして、343みたいに思う訳でしょ?
    有楽と長谷工の評判を落としているのですよ。

    自分のマンションが直れば良いのですか?
    身勝手ですね。

    ここの住民は軽率で衝動的な人だらけ。
    あちこちの他スレに訴えたり、掲示板を壊したり。

    マンションが直ってもそんな住民ばかりじゃ住みたいと思う人はいないでしょう。

  44. 345 匿名さん

    長谷工のマンションを買おうとは思わなくなったのは確かだな。
    直交する壁にシール打ってないこと指摘したら、普通と言ってのける会社じゃ。

  45. 346 匿名さん

    欠陥マンションに当たると本当に大変なんですね。毎日後悔で過ごすことになるなんて、気が狂いそう。あ、この物件のことじゃないですよ。

  46. 347 匿名さん

    >>342
    投稿規約を全部読んで投稿しなよ

    >サイトの管理人が決める事だと思う。

    管理人さんが決めてあるだろ

    おと、
    >ルール違反なら管理人がこのスレに警告するか、無くすだけである

    なくされたら困るだろ

    なんの為に住人専用の住人板があるんだ?
    住人同士の会話や相談、話し合いなどは
    住人板を作ってそちらでやるべきことです

  47. 348 匿名さん

    ルールやマナーを守りましょうと言われてる人は
    普通に正しい考えだとおもうんですが
    なぜ、ここの住人の方はそういう方を批判するんでしょうか?
    理解出来ないです
    ここのスレはあくまでもここのマンションはどうですか?と情報交換する場ですよね
    まあ、興味深い話もたくさんありますが
    住人さんの専用を作れば、今度は外部からのひとの書き込みがマナー違反になるのでそうした方がここの住人さんのためでもあると思うんですけどね
    作り方がわからないのですか?
    住人板は住人板から作り、そこからマンションを検索すればこことリンクします
    Q&Aを見れば簡単に作れます

  48. 349 匿名さん

    購入者専用スレありますよ。
    何故そこに投稿しないのですか?
    わめきちらしたいだけですね。
    迷惑です。
    住民版でやって下さい。

  49. 350 匿名

    バカな住民ばかりだから仕方ないよ。安い長谷工のマンション買っておいて壊れてから騒ぐなんてバカでしょ。それを他スレに片っ端から書きまくり、不満だからって掲示板を破壊するなんて頭悪いでしょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸