埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス蕨市民公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 西川口駅
  8. パークハウス蕨市民公園
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-14 01:56:57

蕨市初のパークハウス、全81戸すべて南東向きで登場。

所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目36番4他(地番)
交通:京浜東北線西川口駅より歩いて7分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:64.38〜87.01平米
入居予定:2010年2月下旬
施工:三井住友建設(株)
(概要より一部抜粋)

10月中旬販売開始予定だそうです。意見交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-06-14 10:19:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス蕨市民公園口コミ掲示板・評判

1. 421 周辺住民さん

しっかし、売れない物件だ!

2. 422 入居者

>419さん
    川のところのホームレスは気になっていました。
    連絡をしてくれたのですね、ありがとうございます。
    晴れた日には布団を干したりしていて、完全に住み着いていましたね。
    今夜、家の者がそこでパトカーを見たそうです。
    警官が写真を撮っていたようです。いなくなったのかまではわからなかったようです。

ところで、蛙、2匹に増えましたね。
    橋の下にいるのか、反響音がひどいです。
    蛙とは思えない重低音ですね。

3. 423 住民です

蛙の鳴き声、重要事項説明に出てきたときには笑いそうになりましたが、
    ウシガエルって物凄い大きな鳴き声なんですね。

最初は川向うのポンプ場で何かが動いているのだと思っていましたが、
    夜中になっても音がするのでもしや、と思って聞き耳を立てると、どう
    やら蛙の鳴き声のような・・・

まあ毎日聞いていますが、川あるので仕方が無いかなーと思っています。
    むしろ本当に小さいですが自然を感じる事が出来て、むしろ好意的に考
    えるようになりました。

私もホームレスの方の事は気になっていましたが、ここ最近見かけるよ
    うになってから、段ボールなどが散乱しているのが目に付いていました。

一時別の場所でも見かけたので、色んな場所で寝泊まりしているのかも
    しれません。

出来れば住み付くのだけは勘弁してもらいたいですね。

さて、みなさんに質問があります。

そろそろ落ち着いたので、表札を作ろうと考えているのですが、皆さん
    はどこで手配されたのですか?

ネットで検索すればすぐに業者さんは見つかるのですが、どこに頼んで
    いいのやら・・・

出来れば材質や字体を確認して作りたいので、サンプルが豊富なお店が
    近くにあると良いのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

4. 424 入居済み住民さん

北側の部屋にもエアコンは設置しました。マンションの気密性が良いのか、あたらしいいエアコンだからか、判りませんがよく効きますよ。でも、寝る時の1−2時間だけで十分です。
    カエルの鳴き声。。。カエルも住めない河っていうのも、嫌ですよね!?これも書かれていたように、自然とのふれあいですね!
    ホームレスの方の件、ご連絡頂いた方には感謝します。ホームレスの方の為にも良かったですね。。 必要ならばマンション住民で、河の掃除をしても良いのでは?と思ったりもします。 自分たちの住む環境を少しでも良くする事って、気持ち良いと思いますよ。。

5. 425 住人

ホームレスの方、布団を干して完全に住み着いているように思えます。段ボールもたくさん散らかっています。自転車にたくさんゴミ袋をぶら下げていたので悪臭が気になっていました。今朝も見かけましたし、いつも座ってらっしゃいます。子供たちが川辺で遊びにくそうにじっと見ていたり、犬の散歩の方が通りにくそうにしていたので、気になっていました。
    連絡して頂いた方ありがとうございます。住人で川辺を掃除するという意見、賛成です。

6. 426 匿名さん

町内会に積極的に参加すれば町内清掃に参加できますよ。

7. 427 匿名

完全に浮浪者住みつきましたね。どげんかせんといかん。

8. 428 匿名さん

新合併会社名称決定!

三菱地所の名とパークハウスブランドは保持されますね。

9. 429 匿名さん

ブランド名が無くなったらさみしいですよね

10. 430 匿名

電車からも住み着いた?ような感じが見えますね。 住民さん(特にお子様がいると)は嫌だろうなあ。どうしたら良いのですかね。

11. 431 匿名

マンション敷地内に住んでるならともかく、しつこくないですか?

そんなに嫌なら、毎日、川の掃除をして人がいれば、自然といなくなると思いますけど。

12. 432 匿名さん

↑エエッ?
    物件価値をかなり下げる大問題だと思いますけれど、、。ファミリータイプ物件ですよね?しかも、いまだに完売してしないのだから尚更。私は『そんなに嫌なら』、なんて言えないな。

13. 433 匿名

物件価値をどんな視点で見ると、近くにいる浮浪者が下げるんですか?
    害を与えるかのような物言いだねぇ。

西川じゃなくて、もっと環境の良い街に住んだ方が良かったんじゃない?
    西川は環境が改善されてきたにも関わらず、川口市民ですら未だに購入を避ける人が多いんだから。

14. 434 匿名さん

432ですが、住んでいるのは浦和です。西川って略すんだ。

15. 435 匿名

で、どうして、資産価値を下げるの?

16. 436 匿名さん

言葉じりはどうでもいいですね。

価値がどうの、というより、実際問題として
    自宅敷地の脇にホームレスが居たら誰でも嫌じゃないですか?

うちは購入検討していましたが
    妻に話したら絶対嫌だと言ってました。

子供がいる家庭にとっては
    大きな問題です。

それを資産価値とつなげるかは言葉の問題。
    嫌がる人がいる物件なら価値が下がると考える人がいても
    不思議はないですよね。

川口だろうが浦和だろうが新宿だろうが
    同じことでしょ?

17. 437 匿名さん

431=433=435さんはずーっと張り付いていて異様です。
    カルデロン騒動でも分かったようにやや左色の強い地域ですからそういう市民団体や運動家の類でしょう。
    浮浪者が近くにいたら資産価値が下がるのは当たり前。
    普通でない生活をしてきた人なら気にならないのかもしれません。
    435さんの家の前にいたら即時に市や関係部署に対処を求めそう。キーッ!!!ってね。

18. 438 匿名

ホームレスが近くにいたら資産価値下げるに決まってるじゃん。
    周辺環境関係無しかよ。
    本気じゃないよね?釣りだろ?

19. 439 購入検討中さん

ホームレス。私も電車から見ました。
    そこそこ購入者さんたちが入居し始めてから、しかもこれからもっと暑くなるであろう時期に
    あんな日当たりの良い場所に居座ることに対して少し違和感を覚えます。。。
    まさか嫌がらせの為に近隣の販売物件の関係者に雇われてるとかないですよねぇ。。
    近くのタワマンも先日飛び降りがあったようですし。。
    完成当初は資産価値が下がりそうな事象が起きやすいのも事実みたいですね。悲しいですけど。。

20. 440 匿名さん

本気かよ
    だったら駅前物件なんて浮浪者がいるから買えないジャンw

21. 441 匿名さん

どこの駅ですかw

お疲れ様。

22. 442 匿名

昨日から浮浪者がお好きな人が一名'居着いて'いるようですね。
    それ、普通に嫌悪事項だから価値下がるジャンW

23. 443 匿名さん

川口の西口なんてどうでしょうね。
    浮浪者がデッキの上を占拠していますよ?

それにも関らず、そのデッキの目の前に建っているタワマンは築年数がある程度いっていても高値で推移していますね。
    それこそベランダからハッキリと見えるほどだけど。
    これについてはどう説明するわけ?

浮浪者はいると気分がいいものではない。それには同意。
    しかし、何もするわけでもなく、町会に掃除はまかせっきりのマンション住人が
    何を偉そうに言っているのかねとは思ってしまうけどね。

実家は戸建て。
    自宅はマンション。マンションって、こんなにも何もしないんだと驚いている所に
    こんな書き込みがあったので、「だったら掃除に参加すれば?」と書いたまで。
    資産価値が下がっちゃう~なんて言う位なら、掃除に参加すれば?
    マンション住人が大挙して掃除を始めれば、いなくなるでしょ。

24. 444 匿名さん

連投さんは浮浪者マニアなんですねwww。独特の理論はもうお腹いっぱい。ホームレスでファミリーが検討やめるのは普通だし、資産価値が下がるのも当然。こんな当たり前のことに拘泥していないでいい加減にスレ本題に戻りましょうよ。
    連投さんの浮浪者理論は別スレで心おきなくどうぞ。

25. 445 匿名

駅周辺のタワマンと駅前デッキの浮浪者、住宅地のファミリータイプマンションと隣接地の浮浪者を比べるのは無理が有り過ぎ。
    そこまで浮浪者にこだわりがあるのって明らかに変。443の素性の方が興味あるー。

26. 446 匿名さん

ダメですよ、普通の話ができないんだから。
    興味あるーなんて書くと
    喜んでまた独自の理論展開されちゃいますよ。

人には色んなこと言ってても
    自分のマンションの敷地脇にホームレスが
    いたら大騒ぎするんでしょうね。

27. 447 近所をよく知る人

今日線路沿いの道を歩いていたのですが、
    確信は持てませんがそのホームレスがなにやら携帯で周辺の写真を撮っているように見受けられました。

なんか気味が悪かったです。

28. 448 匿名さん

何日か前も複数の人がいたように見えました。
    夏場は橋の下や駅構内地下など日影に逃げるような気がしますが。
    色々不自然かな?

29. 449 匿名さん

>444
    >ホームレスでファミリーが検討やめるのは普通だし

その程度で検討をやめるとしたら、西川口の時点で止めるのが普通だと思われるが。
    あなたの理屈、矛盾していますけど。

>445
    >そこまで浮浪者にこだわりがあるのって明らかに変

興味があるのは、あなた達でしょ?
    私は興味ないですし。
    「浮浪者が~!」って騒いでいるのはあなた達じゃない?
    私は「だったらマンションで大挙して川の掃除活動でもしたらいなくなるんじゃないの?」と言っているだけ。

30. 450 匿名さん

話、ぶったぎります。すみません。
    8階、73平米で3400万弱。キャンペーンの部屋、安いですね・・・。
    他の物件買ってしまったので買いませんが。

31. 451 購入検討中さん

やけに突っかかってくる投稿者がいるようですが。。。

皆さん、こういう場合はスルーしとくのが一番ですよ!!

無視です。無視!!

>450
    土地柄と立地条件をどう思うかは人それぞれ違いますので一概にはいえませんが、
    一般的に言われているようなこのあたりの土地柄、立地が気にならなければ、この物件は全体的にコストパフォーマンスが高いと思います。

ていうか、正直この土地柄と立地だからこそ地所さんといえどもあまり値段を上げられないのでしょうね。

私はこのあたりが地元ですので抵抗はないですが・・・

ま、自分が100パーセント納得できる物件を手に入れられるほどのお金持ちじゃないのもありますけどね(恥)

32. 452 匿名さん

>451
    土地柄と立地が気にならなくても、浮浪者は気になるようだけどw

33. 453 匿名

先日現地を見ましたが、確かに浮浪者は目につきました。
    でも、浮浪者って定住地がないから浮浪者なんであって、未来永劫そこにいるわけじゃないし、それを理由に不動産価値が下がることはないと思いますけど。

ちなみにうちは、間取りと価格は気に入ったものの、線路からの轟音を防ぐために窓を開けられない生活はしんどいので、残念ですけど諦めモードです。

34. 454 匿名

私も一緒でした。
    窓の閉め切りは部屋にも良くなさそうですが、窓を開ければ鉄道の轟音。

ベランダから西口のあっち系のお店の看板が見えるのも嫌でした。

ついでにダブルサッシも面倒くさそうで…。

間取りと価格はいいんですがね。
    営業さんは良かったです。

35. 455 匿名さん

間取りと価格は魅力的ですね。
    線路側の中層階以上は眺めもいいです。

でも、窓を開けられない生活を想像すると悩んでしまいます。

線路の音以外でも、意外と線路向こうの学校の音が気になりました。

でも住まれてる方の満足度は高いようですね。
    設備がない分、維持費も安そうです。

駅からのアクセスもいいですし
    夜に女性やお子さんを線路際を歩かせなければ
    それなりに明るい道ですし。

36. 456 匿名

間取りは買った後も変更はできますけども、立地だけは変更はできませんから、私は断念。

JRの場合、特にこの川口あたりから北の線路沿いは、夜中も貨物列車が通るので(品川辺りと、川口あたりは特に貨物列車が多い区間だそうです。)
    窓を開けて寝るのも厳しくなりますものね。

意外と24時間換気の吸気口からも音は入りますし。営業さんから、防音をしているとは聞きましたが。

37. 457 匿名

せっかく南北ともに窓があっても、開けると電車の音なんだよね。

でも、無駄な施設が無いこのマンションは好感がもてる。
    平置駐車場も、将来の修繕を考えれば理想的だよね。

38. 458 匿名さん

>JRの場合、特にこの川口あたりから

王子や赤羽は通ることなく
    荒川を越えた当たりから突如貨物列車が沸いてくるのだろうか?

>川口あたりは特に貨物列車が多い区間だそうです。

北の方から来た貨物列車の一部は北浦和の手前から武蔵野線の方を経由してしまうので
    川口周辺は与野辺りよりはむしろ少ないと思うが。

39. 459 匿名さん

貨物列車も含めて京浜東北線高崎線などの本数も非常に多いですから、なるべく自然の風を取り入れて
    生活したいという方には少し厳しい環境だとは思いますね。

私は西川口の土地柄も考慮した上でこちらの物件を考えていますが、電車の音や学校の音に関しては逆に気にするほどではないかな・・と思っています。

というのも、私は昔、武蔵野線の高架脇でエアコンなしの生活をしていたことがあり、夏場はほとんど窓を全開に
    していました。

確かに相当うるさかったですが(当時は武蔵野線以外に40両近い貨物列車も通過していたように記憶しています。)
    意外と慣れちゃうものなんですよね。寝るときも含めて。(あくまでも個人的な感想です。)

なので私的には普段の生活の中で換気程度に窓を開けるくらいなら苦にならないかなと・・。
    (洗濯物の出し入れ時や掃除のとき等々。)

なるべく長い時間窓を開けていたいと考えるとなると話は別ですけどね。

それと現地で確認させていただきましたが、ダブルサッシを閉めているときは本当に電車の音が気にならないレベル
    にまで防音されていました。最近のマンションの防音性能にちょっとびっくりしました。

逆に、普通に考えるとあれくらいの防音を施さないと売れない立地だということなんですよね。

とはいうものの、私個人の感想ですが防音性能も含め建物的には申し分ないと思うのでこちらの物件でも全然あり
    かな・・と考えています。

>457さんの

でも、無駄な施設が無いこのマンションは好感がもてる。
    平置駐車場も、将来の修繕を考えれば理想的だよね。

という書き込みもまったく同意見です。

長文失礼しました。

40. 460 匿名さん

>459です。

改行おかしいですね。

読みにくくてすいませんm(_ _)m

41. 461 入居済み

私はもう入居しているものです。色々な意見がでてますが、住んでいるものからの意見は459さんの意見と同じで、電車の音慣れます。窓をあけられない生活といいますが窓あけてます。線路向こうの学校のチャイムや体育の笛の音など聞こえてきますが中々懐かしくいいものです。静かに越したことはないですし、もっと収納も多ければとか西川口最寄りじゃなければとか言いだしたらキリがないですがそれらを差っ引いても気に入った人達が入居していると思います。確かにもっと立地のいいマンションは沢山ありますがこの間取りにこの値段で三菱地所のマンション、線路沿い、西川口くらい我慢しようと思って買いました。結構気に入ってます。長々失礼しました。

42. 462 匿名

458さん
    変な茶化しはやめたほうがいいんじゃない?
    この辺は貨物が多いのは事実でしょう。

43. 463 匿名さん

>462さん

>458さんのような投稿はスルーしとくに限りますよ。

難癖つけてかまってほしいだけなんですから。

無視無視。

44. 464 匿名さん

別にかまって頂かなくても結構ですよ。

ここに、線路近く→最低物件というイメージを植え付けたい方々は
    こういう突っ込みは迷惑なのでしょうけど。

45. 465 匿名さん

お互いを尊重した、有益な情報交換の場になるとうれしいです・・・

46. 466 匿名

464さん
    深夜の貨物列車まで考えていなかった検討者はいると思いますので、「最低物件を植え付ける」との意味合いよりも、「懸念材料」として有益な情報だと思います。
    事実、貨物列車も多いですから。「湧いてくるのか?」と、書き込む464さんの方が私には理解できかねます。

47. 467 匿名さん

>>466
    確かに突っ込み方も悪かったかも知れないが、
    >特にこの川口あたりから
    川口が貨物の発着地でもないし、川口で貨物線の分岐などがない現状
    “川口あたりから”という書き方に、なにか悪意でもあるのかと感じたので突っ込んでみたくなった。
    そういうつもりが無かったのであればお詫びしたい。

48. 468 匿名

まぁ、お互い様ってことで…。

49. 469 匿名さん

仕方のないことかもしれませんが
    こういうサイトにはたまに悪意のある人いるから
    敏感になっちゃうんですよね。
    地元の方だと、過敏になってしまうこともあると思います。

で、実際には貨物列車はどのくらいの頻度でしょうか?

京浜東北線は5時台~25時頃までとのことですが・・
    深夜の貨物列車は定期的に走ってるのですか?

50. 470 匿名

貨物には貨物のダイヤがあり、定期で走ってますよ。

51. 471 匿名さん

定期ってことは
    けっこう本数があるんですね。

窓開けて寝れないですね。
    開けたい時期は真夏の前後だけでしょうけど。

52. 472 周辺住民さん

私も気になっていたのですが、今日線路脇を通ったら、ホームレスの方の物と思われる
    色々な物が綺麗に片付いていましたね。

これでまた子供が遊びに戻って来るようになると良いですね。

53. 473 匿名

貨物を別にしても、京浜東北だけで、朝の5時前〜夜中1時まで走ってますからねぇ。

なかなか売り切れないのは、線路真横というのが大きいでしょうね。

西川口でもオーベルは完売してますし。

54. 474 匿名さん

オーベルは駅近ですが
    線路の音は気にならないくらい離れているんでしょうか?

宇都宮線等は通過ですから
    かなり音はでますよね?

55. 475 匿名

オーベルの位置関係はよくわかりませんが、駅舎が間に入れば轟音のもとになる宇都宮線や高崎線の線路からも離れますし、駅舎自身が防音壁になります。

パークシティは、まさに線路沿いで遮るものがありません。また、通常はバラスト(線路の砂利)が吸音材の役目をしますが、マンション横の川にかかる鉄橋の下から音が抜けてくるため、余計に大きな音になるようです。
    なお、貨物と電車は音の性質が違い、貨物の場合は機関車の騒音はでかいものの、貨車はそんなにうるさくないはずですよ。あそこは直線なのでブレーキもかけないし。ガチャガチャした金属音は仕方ないですね。

56. 476 匿名

浮浪者がいなくなって緑川に平和が戻りました。めでたし、めでたし。

57. 477 匿名さん

オーベルもパークハウスも見に行きました。
    オーベルの場合は、不思議とそれほど列車の音が気になりませんでした。
    線路から大きく離れているわけではありませんが、位置関係や他の建物の関係もあるのでしょうね。
    ただ、目の前が陸橋なので、車の騒音の方が気になるかも知れません。

パークハウスの場合は、車の騒音の心配はない物の、
    完全に列車の騒音の心配があるなと思いました。

価格的にはさほど変わらなかったように思いますが、
    やはり列車の騒音が大きかったのだと思います。
    あとはオーベルは営業さんが一生懸命に売り込みをかけてきていたのも印象的です。
    しつこかったわけではないのですが。

オーベルは確か、ダブルサッシではありませんでしたし。
    ダブルサッシにするということは、それ相応に騒音があるという目安になるわけですよね。

音を気にせずに定住目的の方には、パークハウスはお買い得物件でしょうね。
    財閥系物件ですし。
    私の場合は、転勤も多いですし、修繕積立金が大きく上がる前に
    移り住む事を考えていて売却をしやすい物件を探していたのでやめてしまいました。

58. 478 周辺住民さん

わたしもオーベル、パークハウスを両方見に行った事があります。
    流石にパークハウスは二重サッシが付くだけあって、電車の音が最大のネック。
    オーベルはそれほどでもない・・・と言う事は無く、目の前の陸橋を通る車の
    音のすごい事。

大音量では無いのですが、数分~十分程度に1回の電車の音と違って、四六時中
    騒音がしているんです。窓を閉めてしまえば気にならないのですが、騒音が鳴り
    止む時間帯が無いので、日中はまず窓は開けていられないと思いました。

それと、駅の位置関係からして防音効果は期待できませんでしたね。
    むしろパークハウスには無い、駅の構内放送や発車の音楽、電車のブレーキの音
    など駅が近すぎるが故の特有の騒音が聞こえて来ました。

あとは目の前のパチンコ屋さんの音。
    外に人が立ってマイクで大音量でずっと告知してるんですね。
    これでは窓は開けられません。

パークハウスも恐らくテレビを見るような時間帯に窓を開けていれば、電車の
    音が気になるのでしょうが、オーベルと違い四六時中間断なく騒音がするわけ
    では無いので、そう言った時間帯を除けば、この時期に窓を開けて風を通す事
    も出来るのだと思います。

あとオーベル最大のネックと感じたのは、陸橋を通る車の排気ガスでした。
    出来た当初はそれほど汚れていませんでしたが、やはり粉塵は溜まるらしく、
    少しずつ汚れが目立つようになりました。

まあ音がネックと感じるならば、どちらも購入対象からはそもそも外れるで、
    しょうが特にこちらにお住まいの方の満足度の高い書き込みを見ていると、
    デメリットを覆すメリットがあると言う事なんではないでしょうか?

59. 479 入居者

他の方も書いていましたが、電車の騒音には慣れました。

夜、窓を開けて寝ても騒音で眠れない、ということはありません。
    昼間などは耳が肥えてきたのか、ちょっと違う音がすると、どんな電車が走っているのか、好奇心で外を見たりする余裕もあります。

人それぞれだとは思います。
    オーベルも見ましたが、車の音と排気ガス、直床の音の響きを実際に聞かせてもらって、購入を止めました。

今は戸田の花火がもしかしたら見えるのかな?という淡い期待を抱いているところです。
    たたら祭りの花火はどうやら見えそうです。

60. 480 周辺住民さん

永住するつもりで購入する場合は公園など近いしいいと思いますよここ。

転勤や売却を考えなきゃいけない場合は、微妙の様な気がしますけどね。。
    転勤や売却の予定がでるなら資産価値が落ちにくい駅前にするべきです。

61. 481 匿名さん

確かに・・

転勤や売却の予定が今なくても
    何か事情が発生して売却したい、って可能性を考慮したとき
    新築でこれだけ販売苦戦していると
    中古で果たして売れるのか、って心配になります。。。

予定通り永住できたら
    何の心配もないんですけどね。

62. 482 匿名さん

公称、駅徒歩7分って十分駅近ですけどね。

63. 483 匿名さん

駅近でも、線路沿いの駅近と、線路とは離れていく駅近では
    まったく価値が異なりますよ

64. 484 匿名さん

>まったく価値が異なりますよ
    個人的価値観?

65. 485 物件比較中さん

以前モデルルームを見に行ったが、先日価格表が届いた。
    まだ18戸残っている様子。
    値下げしている部屋もあるし、そのままの部屋もあるみたい。
    最上階や角部屋が残っているのは3000万後半~4000万前半という価格の高さゆえかなぁ。
    このあたりが値下げされるといいのだが・・・

66. 486 匿名さん

川口、浦和に比べたら
    すごく安いと思いますが、やはり高いですか?
    格安だと思うのですが。。

67. 487 匿名

安いです。
    場所が悪いからでしょう。
    営業さんも線路沿いと西川口の立地に納得がいくなら買いだと思いますとおっしゃっていました。私もその点は納得です。
    これが同じ駅から7分でも、駅を背に歩いて7分だと、この価格では出なかったと思いますし、パークハウスの名前で、環境がそこそこなら、すぐに売れたでしょうね。

68. 488 匿名さん

やはり安いですよね。
    80平米超える4LDKが3000万円台後半って
    川口や浦和では絶対無理ですよね。

教えて下さい
    場所が悪い、の具体的ポイントはどこですか?

地元でないのでよくわからないのです。

繁華街が近いとか、オートレースがあるとか、
    その程度のイメージは持ってます。
    それが「場所が悪い」ということなのでしょうか?
    蕨市は小さくて人口密度が高い、というイメージはありますが
    とくにマイナスなイメージもありません。

線路の騒音はマイナスだと思いますが
    仮に、線路から離れていても、場所が悪い、のは
    変わらないのでしょうか?

69. 489 購入検討中さん

>488さん

場所が悪い。というよりもこの物件の最寄り駅である西川口駅界隈に対するイメージが非常に悪いと言ったほうがいいかもしれません。

「西川口」「西川口流」をウィキペディアなんかで調べてみると・・・
    全てが正確な情報かどうかはわかりかねますが、まぁ、そういう土地柄です。

ご存知でしたらすいません。

ちなみにイメージが非常に悪いのは駅の西口側。こちらの物件はあまりイメージの良くない東口です。

西口東口にかかわらず線路から離れたとしても西川口には変わりませんから、そのイメージは払拭できないような気がします。

とはいっても、私も含め地元の人間からしてみれば昔っからそんなことは百も承知ですし、西川口は都心のベッドタウンとして非常に多くの人達が住まわれているのも事実です。

なので>487さんのおっしゃること(営業さんのおっしゃっていたこと)は私も同感です。

なんにせよ三菱地所のパークハウスなんですから。

仮に線路沿いでも、蕨駅から徒歩7分で地所さんの物件なら若干値段が上がったとしてもたぶん今頃完売してると思います。

70. 490 匿名

蕨だと西川口とあまり大差ないかもしれません。

もひとつズレて川口や南浦和ならそりゃ違いますが。

71. 491 匿名さん

線路沿いであることが大きなマイナスでしょう。
    騒音が常時あるのは、どう考えてもマイナス。
    それに加えて西川口駅が最寄り駅ですから、立地の問題でしょう。

72. 492 488

>489さん
    >490さん
    >491さん

情報ありがとうございます。
    ウキペディアで検索してみました。
    赤羽から移って栄えたピンク街なんですね。

西川口の駅(東口)を見ても
    そんな雰囲気もなく、普通の駅って感じがしていました。

物件とは方向は違いますが商店街もあったり、
    住宅地も広がっていますし
    そういうお店も少なくなったみたいで住みやすそうですが
    周辺地域の方のイメージが強すぎる地域なんですね。

それで487さんの話につながるのですね。

教えていただき、ありがとうございます。

73. 493 匿名さん

西川口の悪いイメージを作っているのは、ごく近い地域にお住まいの
    方たちだと思います。

都内から転居して来ましたが、住みやすいですし東口なら駅前は近隣
    の駅と変わらないですし、そもそも西川口のイメージが悪い事なんて
    知りませんでした。

新宿や渋谷、池袋の方が繁華街や危ない場所、イメージの良く無い場
    所は多いですよね。

そこに比べれば西川口はイメージ先行で、埼玉の人に住んでいると話
    すとニヤニヤされます。

イメージの悪さなんて大した事ないですよ。

74. 494 匿名さん

確かに東口はその手のお店が激減しました。
    以前は東口の線路沿いにもお店がありましたから。
    昔、制服を着た高校生の私にも、声をかけてくる客引きの人もいました。(冗談で声をかけていたんでしょうけど)

でも西口は、今でもその手のお店はとても多いですし、夜間は違法駐車も多いです。

私は西口の駅前の通りを家族と通るのは嫌です。
    昼間からその手のお店がメインストリートで営業していて、
    その手のお店に昼間っから入って行く人を家族で見るのは本当に嫌。

早く西口も東口同様に一掃されればいいんですけれどね。

東口だけで生活すると割り切る分には、南の問題もないとは思いますけど。

75. 495 匿名さん

この物件は東口ですし、西口周辺を外した生活は十分に可能かと。
    生活で必要な施設は、西口周辺には無いと思います。

線路を越えるルートが徒歩限定で駅を通った場合のみ、西口周辺に出ますが、
    自転車や車で線路を越えるだけなら、いわゆる西口周辺からは離れた所を通
    るので、変なお店の前を通る事もありません。

イメージなんてどこの町にもありますし、イメージが気になるかならないかも
    ご自身の価値観次第です。

何が何でもイメージ先行で物件を探すとしたら、相当に限られた地域の物件に
    しか手が出せなくなると思いますし。

都内から移り住んできた身からすれば、埼玉県内のどこが良くてどこが悪いか
    なんて正直言うと今でも良く知りませんし、あまり私にとっては重要ではない
    と言う事なのでしょうが。

線路に近い為に騒音のある事は、売り主も検討中の方も実際に住んでいる方も
    誰でも知っている事実ですし、どこの物件にも必ずあるデメリットのひとつと
    思えば、それを実際に現地に足を運んだ上で許容できるか出来ないかを確認す
    るだけで十分かと。

売れ残っているのがラッキーと思うか、やはり売れ残る物件なんだろうなーと
    思うのは、見る人によって価値観が全然違うはずなので、躊躇するくらいなら
    実物を見て考えてみても良いと思います。

買いにくい理由も分からなくはないですが、少なくとも私はラッキーと思いま
    したので。

76. 496 匿名さん

線路際の騒音について、確かに495さんの言っている通りだと思います。
    通勤で京浜東北線を使っていますが、線路際には殆ど住宅が存在します。
    逆に都内で、線路際に住宅が無いところを探すほうは難しいのでは?
    流石に東京駅や有楽町駅付近には住宅はないですね。

77. 497 匿名

東口も駅周辺はパチンコ屋と汚い飲み屋が目立ち、何回も遭遇しましたがコワイ人達がもっとコワイ人を送迎するために、路駐しまくってました。

住宅街に程近い所にも、コワイ人が乗っていそうな車が止まっているビルがあったりして。

78. 498 匿名さん

線路から反対側の角部屋はどう?
    線路から数10mはあるわけだし、そのくらいの物件は結構あるでしょう。
    間取りは窓無し部屋があったら良くないけど、4LDKを3LDKとして考えればお買い得な気もします。
    パークハウスは社内基準が高いので住んでみると良いからね。

79. 499 匿名

線路とは逆側の部屋も見たけど、やっぱりうるさい。あの程度の距離じゃ、変わらないよ…。

80. 500 入居済み住民さん

耳を線路の方に傾けて聞けば、それはうるさく聞こえるかもしれないが、実際の生活では外の音をじ~っと聞いている場面なんてないですよね!?我が家が線路に近い方のタイプですが、夜もお昼ね時も電車の音で睡眠が妨げられた事ないですよ。

81. 501 匿名

それはダブルサッシの窓を閉めているからでしょ?

ダブルサッシを採用しなければならないのは、それだけ音がうるさいという事だよ。

窓を開けっ放しにしたい時期も、閉めきらないとならないということだよね

82. 502 匿名

友人が埼玉県の教育委員会に勤務してますが 
    川口市でもっとも崩壊している学区が西川口東口にある某中学だそうです  
    モンスターペアレンツも凄いらしいですよ  

そこは蕨だから関係ないと思いますけど  
    中国人が多いし、増加に伴い街や学校にも問題は増えそうですね 
    自治体になんとかしてもらわないと困る

83. 503 匿名

あんたの友人が本当に教育委員会の人間だとしたら、仕事で知り得た事をぺちゃくちゃと外部によく話すよな。
    信じられない。

84. 504 匿名さん

しかもモンスターペアレンツ扱いですか・・・。

85. 505 匿名さん

たまに明らかに売主さんへの営業妨害と言われてもおかしくないような投稿がありますけどこの物件が売れると困る方とかいらっしゃるのでしょうか・・・

真実をおっしゃってるのかもしれませんが、もう少し言い方(書き方)があるのではないかと・・・
    蕨、西川口界隈に住まわれている方や購入された方たちに対して非常に失礼だなあと思ってしまいました。

86. 506 周辺住民さん

本日、周辺に散歩行きました。
    前の公園におじさん住みついてますね。。。。
    夜、通るとビックリしそうですね。。。

87. 507 匿名

ごのご時世、どこの公園にも一人や二人は住んでいるんじゃない?

88. 508 匿名

502と506は、スルーしときましょう。

89. 509 匿名さん

502さんへ
    嫌がらせしているとしか思えませんよ。
    なんと器の小さな人間なんでしょう・・・。気の毒になります。

別に日本で西川口しか外国人や浮浪者がいる訳ではありません。
    購入者や購入検討者は西川口や蕨の情報を全く知らない訳ではないでしょう。
    その情報を考慮しつつも、購入に至ったり候補にあがったりしていると思いますよ。

購入者に対して『ご購入おめでとう!』位の事を言える人間になって下さい。

心の病に犯されているのでしょうか?
    先ずは、他人を不快にさせない事を学びましょう!
    そうすれば、大勢の人から好かれるようになるでしょう!
    間違いを犯している人間には、しっかり怒っても構いません。
    不快にさせてしまってもしょうがないでしょう。

もう少し思いやりや優しさを持った人間になった方が、自分自身の人生が良くなると思いますよ。

90. 510 匿名さん

まずは外国人を悪かのような発想を改めるのが先じゃないの?
    そんなに嫌なら鎖国でもしろみたいな。

91. 511 匿名さん

なんかまた荒れてしまいそうなので・・・

この話題はこれくらいにしてマンション選びが楽しくなるようなスレにしませんか?

92. 512 サラリーマンさん

いろいろと話題を提供される方が多いですが、買える買えないは別として、この掲示板を物件検索の情報源の一つとして活用させていただいております。いろいろな方が世の中にはいらっしゃるでしょうが、有意義な・価値ある(良いことのみという意味ではありません。)ついでに中身のある情報を投稿していただけるとありがたいと思います。
    くれぐれも落書きコーナーの様な使い方はお控えいただきたく思います。

93. 513 匿名

ここはまだ空室あるんですか?

94. 514 匿名

まだ16戸もありますから、選べると思います。
    2割が売れ残りです。

まもなく竣工後8カ月。
    割引は相当期待できるかと…。
    私は2月位に見学に行ったのですが、ある程度の値引き提示がされましたから。

95. 515 匿名さん

割引?
    期待出来るって、何か根拠でもあるんでしょうかね?
    値引き提示されても買えないなら、他をあたりましょう。

96. 516 匿名さん

少なくとも値引きに関する情報は掲示板等では控えたほうがよろしいかと思います。

安く購入できることは消費者からみると非常にありがたいことですが、
    定価か、それに近い価格で購入された方たちもきっといらっしゃるでしょう。。

こんなことを書くと本末転倒ですが掲示板の情報なんてどこまでが本当かなんて実際わかりませんし(困)

本当に購入を検討しているのであれば自然と現地に足が向かうでしょうし、
    買う買わないは別にして、そこでの商談で自分が納得できる話し合いができたら
    それでいいと思います。

ウン十万、ウン百万ぽっちの割引でウダウダ言うな!とおっしゃるお金持ちさんも
    中にはいらっしゃるかもしれませんが、大半の購入検討者さんにとっては気になる
    話題ではあるとは思いますけど。。。

97. 517 匿名さん

値引きに関する情報交換を控えたほうがいい、
    という意味がわかりませんが。

念書を書いて購入した人はともかく
    検討していく上で大きな情報でしょう?

購入検討しているなら現地へ、というのはごもっともです。
    ただ、現地へ行く前に知れたらありがたいと思いますけどね。

実際、行けばわかりますが
    値引きしてますよ。

98. 518 匿名さん

>516です。

>517さん

値引きがされていることは分かったうえで書き込んだつもりです。

それならば「何号室が何月何日の時点で、〇〇な条件ならばこれだけの値引きの提示がありました。」

という確実な情報をこのスレを見ている方たちに教えてあげてください。

売主さんや購入済みの方たちにとっては非常に失礼で迷惑な話だと私には思いますが・・・

99. 519 匿名さん

値段だけで買うんか?
    だったらやっぱり他あたってくれ

100. 520 514です

>515さん
    何をそんなにいきり立っているのか存じませんが、
    実際に値引きの提示はこちらから言われなくてもされました。
    MR使用のお部屋が早々に広告で大幅値引き販売されていたのを見ても、値引きに甘そうな事はわかりそうなものです。
    残念ながら私は住環境が好きではありませんでしたので、「買えなかった」のではなく「買わず」に
    他の物件を購入しました。

>518さん(515さんでしょうか)
    >「何号室が何月何日の時点で、〇〇な条件ならばこれだけの値引きの提示がありました。」
    >という確実な情報をこのスレを見ている方たちに教えてあげてください。

それこそ売主や住人に失礼でしょう。
    売主は値引き額を明確にしないのを条件に提示することが多いんですからね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸